気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

なかなか行けないから@サラダファーム。



帰省の機会でもないと行くことが出来ない

サラダファームに行ってきました。

nahoさんご一家が遊びに行かれてるのを

ブログで拝見していて。

一度行ってみたいと思ってました。



DSC_0210_2017082120483264a.jpg



いくつかエリア別になっている中で

わが家が訪れたのは、フラワーガーデン。



DSC_0188_20170821205239053.jpg



とても素敵なガーデンなのですが

残念ながらわんこは抱っこかカートイン。



DSC_0175_20170821210039432.jpg



おまけに



DSC_0203_20170821210211891.jpg



仲良しの男の子と女の子と一緒に

写真撮らされたり。



DSC_0154_20170821210614906.jpg



遠くからチョコラが近づいてくるのを

気が付いて動かずに待っていたアルパカさん。

ただ。

チョコラが、あの距離まできて

初めて気が付いたみたいでして。^^;

えっ!今気が付いたの?って

視界の狭さというか、危機感の薄さに

当然気が付いてると思って見ていた飼い主ビックリです。


そんなチョコラの気持ちを表してる一枚



DSC_0166_20170821210844a16.jpg



保存版です。笑



DSC_0229_20170821211625642.jpg



散歩大好きのチョコラには

歩けない公園は物足りなかっただろうけど。

初めての場所に一緒に来れたということは

飼い主にとって、けっこうウレシイことなのですよ。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

帰省のおもいで。



とうとう夏休みが終わりました。


仕事が始まりますが

ブログの中は、

夏休み中の話題がしばらく続きます。 

~~*~~*~~


実家への帰省で始まった今年の夏休み。



DSC_0015_20170820201058cb6.jpg



寛ぎ先を探してたどり着いたのが

自分の荷物も入ってるスーツケースの中という。


もしかしてワタシの実家は居心地悪いですか?

と、苦笑いさせられた一日目の夜で始まった

実家生活。



DSC_0021_20170820201553738.jpg



慣れないお家は、点検するのに忙しいらしく

よーく、ウロチョロしておりました。


いつもなら、一日は観光に当てるのに

雨続きだったため出かけられず。



DSC_0041_20170820201946c4c.jpg



そのかわり。

父のたっての希望により

ドライブレコーダーの取り付けをしてきました。


チョコラは、帰省中ずっと

飼い主のそばを離れようとせず。



DSC_0072_20170820203110878.jpg



でも。そのおかげで

普段の生活環境と違って、たくさんの出口

(窓から庭とか店の玄関とか駐車場とか)があることや

飼い主の注意が散漫になりがちになる環境でも

チョコラを見失うことなく過ごせました。


なかなか慣れることが出来ずにいた父とは



DSC_0092_20170820214649964.jpg



チョコラ先導で散歩が出来るくらいまで、

心を許せるようになったらしいです。^^;


昔は、父がリードを持つと

嫌がって歩こうとしなかったんですよねー。


チョコラに話しかけ、動く様子を見ては笑って。。


実家の両親にとってチョコラは



DSC_0114_201708202152092eb.jpg



12年間、変わらない可愛らしさを感じる

存在らしいです。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)