気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

パジャマ生活。



11月に入ってから。

明け方になると

飼い主のことをバシバシ叩いて

本気で起こして

布団の中に潜り込んでくるようになったチョコラ。


今年は暖房使うのも早かったし

チョコラも寒いんだろうなー

ということで



1116 (15)



ここ数年。冬の恒例にしている

寝るときパジャマ生活を

始めることにしました。



1116 (21)



とか。



1116 (29)



って。

チョコラが喜んでくれたらいいなと。

夜中に寒い思いをしなくて済むように

先週から寝る前に着せ始めた洋服。


それ以来・・。



1116 (36)



チョコラがワタシの布団に

ほとんど入ってこなくなりました。


飼い主のぬくもり。

出番終了~。





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毎回、聞かなかったことにしてること。



チョコラは、基本

カメラがあまり好きじゃありません。



1119 (37)



カメラを向けると

顔を逸らしてしまうので



1119 (36)



逸らす先に

もう一つのカメラを構えておくと



1119 (45)



正面からの写真が撮れます。^^;


こんな感じで。

散歩の途中でも何かにつけ

パパラッチされるチョコラ。


このとき、

パパさん側から撮った

若干暗めに写った写真を見ながら



1119 (48)



パパさんが一言。

「やっぱ、レフ板あればなー。」

・・・・・って。


このセリフ。

パパさんが時々こういう場面で言い放ってきます。


かわいいわが仔の写真を

少しでも良く撮りたいと思う気持ちは

分からなくもないですが。


中年夫婦が小型犬囲んで、

レフ板もって写真撮ってる姿って・・

想像しただけでこっぱずかしいです。


毎回。必死で

聞かなかったことにしています。






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伝わらないけど。



紅葉がキレイな公園で



1119 (26)



真顔で散歩中のチョコラ。



1119 (14)



これでもルンルンです。


なぜなら、チョコラの大好きな

柱(木)がいっぱいあるから



1119 (22)



あっち行きこっち行き

お手紙探しに夢中ちゅう


ずーっと下ばっかり見ているチョコラを



1119 (29)



紅葉の視線と同じ高さにしてみましたが



1119 (32)



散歩の邪魔をしてと迷惑がられました。



1119 (55)



チョコラは、チョコラから見える

低い視界の中で遊ぶのに忙しく。



1119 (57)



ルンルンで遊んでおりました。

でも。


1119 (58)



この日は、どーやったって

真顔のチョコラ。


ルンルンさが伝わらないじゃないかーい。






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

たくましく慣れる。



雨模様の土曜日は

ホームセンターで買い物してました。



1118 (18)



ペットオッケーのホームセンターでは

ペット専用のカートに入れましょう

が、お約束。


チョコラの場合

なかなか慣れてくれずに

いつもへっぴり腰でいやいや乗車してました。


それが。

一年前にペットカートを買ってからは

徐々にホムセンのカートにも慣れてきている

様子もうかがえて



1118 (10)



居心地悪くモジモジしたり



1118 (9)



抱っこしてと飼い主を見つめてきたり

隙あらば甘えようとする姿勢は健在だけど。



1118 (3)



乗ってる表情はいたってリラックス。


傾斜のつくエスカレーターでは。

カートのマットが滑ってバランスがとりずらいと

知ってるチョコラ



1118 (21)



自分で工夫して

上手く乗りこなそうと



1118 (26)



がんばってました。


乗っかる場所がそこでいいのかという問題は

目をつぶることにして。

そんなことより

飼い主に助けを求めるのではなく

自分で対処したたくましさに

親バカ飼い主はうれしさ感じちゃうのです。



1118 (29)



えらいぞ。ちょつ。





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワタシが歌うとき。



今週のある日。

夕方急に雨が降り出しました。



1116 (11)



雨がキライなチョコラは

いち早く外の異変に気がついて

落ちつきなく部屋の中をウロウロ中。



1116 (2)



こういうときは。


『ちょっぷ~♬ プン~♪』

『プリプリちゃん~♪』

・・・って

テキトーに抑揚つけてチョコラに歌って聞かせると



1116 (3)



迷惑がられます。


ワタシ的には、

雨の音から気を逸らしてあげたい

気持ちからなんですけどね。



1116 (8)



気を逸らす効果としては・・・



1116 (12)



オヤツの以下ですけどね。


ワタシはめげませんよ。 








ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カートを買って一年ちょっと。



わが家にカートがやってきて

一年ちょっと経ちました。

それほど出番があるわけではないけれど。

チョコラに買ってよかったものの上位ランクに

間違いなく入ります。


もともとお散歩大好き。

歩くの大好きなチョコラ



DSC_0198_20171116203615abe.jpg



先日の昭和記念公園でも

たくさん歩いておりました。


でも、この日はいつもに比べると

ちょっと歩きたくない道もあったようで。


初めて



DSC_0188_20171116203900c99.jpg



カートの前に立ち止まり



DSC_0189_20171116204052ea8.jpg



乗りたいアピールしてきました。


ちょっと面喰いましたけど。

チョコラ自身が

カートに乗るということはどういうことか。

何となく理解してきてるのかなあと感じました。



DSC_0191_201711162100211cd.jpg



カートがあるからこそ

少し休みたいとアピールしやすいのかもとも

感じましたねー。



DSC_0196_20171116210433e40.jpg



11才の時にチョコラのために購入したカートだから。


これから先

チョコラの望むように使ってくれればよいと



DSC_0355_201711162116572e5.jpg



そんなことも思った

昭和記念公園の秋散歩となりました。





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

スペシャルだったはずなのに。



「今日は、スペシャルを用意した!」と

パパさんが意気込んで用意した飲み物が

ササミを茹でたゆで汁だと知って。



DSC_0041_201711150713020c0.jpg



ワタシ以上に驚いたであろうチョコラ。

固まってました。


まさか外でこれが出てくるなんて・・ byちょつ。


どうやったってチョコラが飲む気配がないので

水を買おうという話になった矢先に

アンケートに答えると水をプレゼントのコーナーを発見。



DSC_0326_201711152138086f4.jpg



うすうすゆで汁は失敗だったかもと

思ってるパパさんが

面倒なアンケートに答えて手に入れた水を



DSC_0336.jpg



飲まないチョコラ。



DSC_0339_2017111521484514e.jpg



もー。笑うしかないです。


良かれと思ってしたことが

ことごとく撃沈する感じ。

24時間、気持ちの赴くままに生きている

チョコラと暮らしていて。

何度も味わってきたこの感じ。


笑っちゃうくらい面白くてたまらない。






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

モデルさんの言い分。



昭和記念公園で遊んでいたとき。

いつものように

わが仔の『かわいい』が撮りたくて

奮闘していたワタシ。



DSC_0108_20171113215808dee.jpg



仲良さそうでいいな。とか



DSC_0095_2017111322225025c.jpg



ルンルンだねー。とか



DSC_0249_20171113223415273.jpg



スカートめくりあげて何やってんだか。とか


とりあえず撮っとけー。

的にいつものように枚数稼いでました。


もちろん親バカなので。

アップのかわいいも撮りたいと思うのです。



DSC_0256_20171113223806acb.jpg



銀杏の黄色い絨毯の上に立たせて

ドアップ



DSC_0269_201711132239429b7.jpg



ただし。我が家の場合

チョコラの目線は

カメラじゃなく常にオヤツ目線。


なもので


カメラの前でひらひらさせてるオヤツめがけて

突進してくるチョコラの切れてる顔。

の枚数も結構多いのです。



DSC_0270_20171114220143226.jpg




ウマウマさんチラつかせてマテって

言われてもムリよね~

byちょつ。








ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も同じ場所で・・が、パパさんの願い。



日曜日。

パパさんたっての希望により

昭和記念公園に行ってきました。



DSC_0038_2017111223380773f.jpg



パパさん的には、

ホントは1週早く来たかったみたいですが。

ワタシの希望を優先させたため

この前の日曜日となりました。



DSC_0009_201711122345121a9.jpg



銀杏の葉っぱは、かなり落ちてましたが

その代わりの黄色い絨毯の上を。



DSC_0059_2017111223471679d.jpg



広い園内ひたすら歩いて。



DSC_0062_20171112235016a1c.jpg



一年ぶりになる大切な場所に着きました。


ワタシが、先々週。

もう一度、軽井沢に行きたいと思ったと同じように。

パパさんは、パパさんなりの想いで

今年も来たいと思っていたこの場所。



DSC_0114_201711122353063f1.jpg



このベンチに座って



DSC_0118_201711122355266a2.jpg



お日様にやられてネムネムなチョコラの

写真を撮りたかった。



DSC_0122_2017111223565619b.jpg



スマホに光が反射して。

なに写っているのか分かりにくいけど・・

1年前。2年前。3年前。そして今年・・

と。

同じ場所、同じ景色で撮りたいと

願ったパパさん。

パパさんとチョコラの大切な思い出の紡ぎ方。

今年も、とどこおりなく。




この日は。ポカポカ陽気で



DSC_0155_201711130006468da.jpg



抱っこしてると

すぐ眠くなっちゃうチョコラでしたが



DSC_0157_201711130008353a3.jpg



散歩もたくさんしましたよ。


つづく





ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

10分弱で、59枚。



日曜日の夕方。



DSC_0356_201711122204131b9.jpg



遊び疲れて

車で爆睡しているチョコラを連れて。



1112 (9)



友人のお店に立ち寄ってきました。



1112 (11)



チョコラが大好きな友人夫婦。

チョコラ的にはサプライズの再会に

狂喜乱舞で大はしゃぎ。



1112 (51)



外では、ほぼ愛想なしチョコラなので

これだけ嬉しがる存在は本当に珍しい。


なもんで。



1112 (47)



この喜ぶ姿を見れることに

飼い主としては、うれしさ感じちゃうのです。


で。つい・・



1112 (49)



ブログに載せたくて。

何度もシャッターボタン押してる自分がおりました。


友達に

何枚撮ってんのと笑われて

ハッと我に帰って。 


ワタシの心のうちの言い訳としては。

スマホだからブレるのよー。だから多めに撮っておくのよ。

ってところですが。



1112 (58)



やっぱり。たった10分足らずの出来事に

59枚は、多すぎだったかな。






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

玄関の段差。



いつの頃からだったか

思い出せないけど・・



1111 (7)



チョコラが。

玄関の段差を嫌がるようになってました。



1111 (31)



お出迎えのときに勢い余って

玄関先まで走ってきて。

そのあと、部屋に上がるときに



1111 (21)



ものすごーく慎重に上がろうとするのです。

ちょっつー。ゆっくりねー。と

ずっと、声をかけていたのですが


先日。

ちょっつー。抱っこするー?って聞いたら



1111 (28)



ものすごーく。喜ばれました。


それ以来。



1111 (2)



玄関先に降りてきたチョコラは

抱っこで部屋に戻しましょー。が

わが家のお約束。


ソファーやベッドからはピョンピョン飛ぶので

段差がどうのではなく。

玄関の大理石の滑る感じがイヤだなと感じるように

なったんじゃないかと。

歳を取ると慎重になるのはわんこも一緒なのかな。

なんて思ったりしています。



1111 (39)



チョコラとの暮らしの小さいいろんな変化。

これも。我が家にとっては大切な

日常の記録として。






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママミングの決意。



チョコラのママミング。

マズル周りのワタシのカットは

一発でトリマーさんにバレてしまいます。^^;


ちょっと、つながりが・・と

悲しそうに言われちゃうので、

それ以来マズル周りのママミングはしてません~。


ただ。トップの毛は伸び放題なので

そこだけ先日、カットしました!



1109 (27)



シャンプー後に

ブラッシングしていたパパさんに



1109 (25)



あっという間にバレました。 



1109 (32)



まあ。たしかにガタガタなんですけどねー。



1109 (37)



でも。そうはいっても

ガタガタにカットされたチョコラはもちろん

カットしたワタシもたいして気にしておりませんけど。



1109 (41)



ただ。へたくそを再確認いたしましたので

マズル周りは、絶対ママミングはやめようと

再度心に決めたのでした。






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛いやつよのー。



毎晩、寝るときは。

ワタシの掛布団の上で寝ているチョコラ。


いつも、

何か敷き物の上にいるのを好むので



1102 (21)



その辺に転がってる肌触りのいい羽織ものと

ワタシが寝る直前まで使っていた羽織ものの

ふたつを掛け布団の上に敷いてあげます。


すると。



1102 (22)



決まって、上に乗るのは

さっきまでワタシが使っていた羽織ものの方。



1102 (20)



別の日。

ジャージを羽織っていたときも



1102 (41)



ジャージよりもうんと肌触りいい羽織ものには

見向きもしないで。

ワタシの匂いのついてるジャージを選ぶチョコラ。



1102 (32)



こんなチョコラに

寝る直前まで。

まったくもって、可愛いのー。と

ハートを鷲づかみされちゃう飼い主なのでありました。






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そばにいたい。



ワタシの行く先々。

常に付いてきたがるチョコラ。



1102 (13)



これは。

パパさんがいるときも同じ。

そんなチョコラを見て。ツレナイなーと

ぼやくパパさん。



1102 (16)



やっぱりワタシのほうが好きなのねぇ

と、ニンマリしちゃう瞬間ですねぇ。


そんなチョコラが。



1102 (101)



ワタシの後を絶対ついてこない瞬間は・・


ワタシの食事をテーブルに準備したとき。



1102 (88)



そこには自分のウマウマさんも

準備されていることを知っているから。



1102 (87)



さっきまでワタシが動くところ動くところに

ベッタリ張りついていたくせに。。


あっ!箸わすれたー。とか言って立ち上がって

後ろを振り返ると

この位置から微動だにしないチョコラと

目が合います。^^;



1102 (1)



ワタシより食べ物かいっ!

って、つっ込まずにはいられない瞬間。






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう一度の思い。



ハレルニテラスの次に向かった先は・・



DSC_0226_2017110701002663d.jpg



軽井沢タリアセン



DSC_0153_20171107010136898.jpg



マテをさせて撮った写真は

どんよりな顔していたチョコラですが





DSC_0188_20171107010323c2e.jpg



実は。この日、一番

ハッスルしていた時間。



DSC_0176_20171107010500e79.jpg



広い原っぱで。

わが家恒例の駆けっこ遊びをし。



DSC_0164_201711070106572e1.jpg



湖の周りをひたすらテクテク散歩。



DSC_0185_20171107010801906.jpg



ゴキゲンさんでした。


このあと。軽井沢銀座でお土産買って

軽井沢を後にしました。


わが家からは

ちょっと頑張って行く遠くの日帰り。

または、ゆっくり泊まりで行く距離にある軽井沢。


今年に入り、無性に

もう一度チョコラと一緒に行きたいと

強く思う自分がいました。


2008年、2009年、2010年、2012年。



DSC_0262_2017110701103236a.jpg




そして5年ぶりになる、2017年。


チョコラと一緒の思い出が色濃くある場所で

新しい思い出がまたひとつ増えました。






ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)