気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お買いもの
CATEGORY ≫ お買いもの
       次ページ ≫

冬だから、新しいお洋服はノルディック柄~。



いつもお世話になってます

kanna closet さんの

冬のお洋服が届きましたー。



DSC_0036_201612050051568e2.jpg



チョコラの服ではありますが・・


ウキウキ、ワクワク待っていたのは

ワタシなので。

これは、ワタシに届いたXmasプレゼント。


今回は、冬服なので。



DSC_0503.jpg



ノルディック柄のパーカーを選びました。 



カジュアルなお洋服は

公園散歩に命かけてる我が家には

ドストライクなのですが。



DSC_0165_201612050100247b3.jpg




赤いステッチとか

フード裏のボーダーとか

細かい部分のお洒落感が

飼い主の心をわし掴みしました。(≧∇≦)



DSC_0152_201612050104182ae.jpg



やっぱ、かわいいよねー。

この服にしてよかったよねー。

・・・って

何度言ったか分からない

親バカ引率のお洋服デビュー。



3_2016120522094085d.jpg



先週末、楽しくしてきました。 






Instagram

お買いもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

新しいお洋服は、初めてのホルターネック。



kannaさんの新作が届きました~


0727 (23)



6月のカートオープンから一か月半。

ワクワクで待ってました。 



1_201607280716285c3.jpg



ホルターネックのキャミソールです~。 



0727 (21)



0727 (11)



ちょつ、よく見返った!かわいいぞー。

 と、べた褒めした一枚。 笑


ホルターネックのわんこ服。

私はあまりお見かけしたことがなかったので

どんな感じかなと、いつも以上に楽しみでした。



0727 (30)



こんな感じの首回り。

ワタシ個人としては、

今までキャミソールで肩ひもの落ち感が

イヤだなと思ったことは全くないのですが・・。

ホルターネックは、

そういう落ちの心配がないのがポイントみたいですね~



0727 (10)



チョコラのように

公園で走り回るには、もってこいの

しかも、とってもかわいい1着です。 






Instagram

お買いもの | Comments(5) | Trackbacks(-)

ついに、カートが欲しくなる。



チョコラを迎えてから11年。

こんな日がくるとは夢にも思わなかったほど

カートは、わが家には必要ないと思ってきました。


ですが。


去年の年末、初めてのカート体験をし

先月、紫陽花のお出かけで天気予報が外れ

暑くなってしまったことで。

こういう時に、日陰を作ったり保冷剤を入れたり

地面の暑さから防いだりしてあげたいなと感じ。


また。この先、何が起こるか分からないシニア時代。

カートを上手く使って、チョコラの行動範囲を狭くすることなく

過ごさせてやることが出来るかもしれないと。

一気に購入モードに傾いていきました。^^;

10年前に比べると、カートに入ってるわんちゃんを

たくさんお見かけするこのごろ

それも大きな後押しになったかも。


欲しい時が買い時!とするならば

わが家はまさに、今ですね!


ということで。カート探しの旅にでました。


702 (54)


わが家が探そうと思ったカートは2万円以下。

11歳になってから買うものだし。使うといったって

歩くの大好きなチョコラに年に数回程度だろうし。

ブログでよく拝見する5~6万する

オシャレ度抜群の有名ブランドカートは

うちには必要ない(本音は高くて買えない)と思いました。


ホムセンや、庶民にやさしいペットショップを回って

ホントは3件行くはずが、2件目で・・


702 (56)


購入。

すぐ使えるように、

箱から出して組み立ててもらっちゃいました。


702 (58)


結局。少し予算オーバーの27000円+税。

2万円以下の商品もいくつか実際に手に取って比べ。

操作性や軽さ(3.9㌔)、コンパクトな作りでこれにしました。


702 (60)


イケイケでチョコラ初乗車。


702 (73)


お店から駐車場までの距離

反応もまずまずな様子でした。 


外でのお世話係パパさんにも馴染みやすい

わが家にとっては定番のブルー。笑


702 (72)


コンパクトにたためて、このまま車に常備~



ということで。

わが家が買ったカートのお名前は・・


702 (75)


コムペット ミリミリ ライト。


このブランドのカートの中では一番お安いお値段ですが。

信頼のブランドの操作性は抜群でした。

わが家にとっては、大満足のカートですね~。


外大好きなチョコラに、

お出かけの幅が増えるといいなと思います。

お買いもの | Comments(5) | Trackbacks(-)

新しいお洋服は、マドラスチェック♪



楽しみにしていたお洋服が届きました ♪



0420 (89)



いつもお世話になってます。kanna closetさん~

春の新作の中から

チョコラに選んだのは・・



0420 (84)



マドラスチェックのお洋服 

超かわいいですー。

おしゃれなカジュアル服ですね~



0420 (75)



ふだんチョコラに買う洋服は、

ナチュラル系のものが多いのですが。

今回は、

手持ちの洋服と違う雰囲気のものを選びました。


着画は、こんな感じです~。



0420 (54)





0420 (55)



『お散歩服』 が洋服選びの基本の我が家。

ブルー系なので、全体の印象が

甘過ぎないところも決め手になりました。



0420 (71)




冒険して選んだつもりだったけど・・

チョコラに着せてみると

飼い主眼から見てビックリするくらい、しっくり。

こういうカジュアル服もいけるかも。と

ニンマリです。 






ところで。

ホントは、真上から見たときがかなりかわいいので

がんばって真上から撮ろうとしましたが・・

チョコラを立たせ→カメラで真上から撮ろうとする→

真上にいるカメラを持ったワタシをチョコラが見ようとする→

立ったままだと見づらいことに気付く→

なのでお座りしてワタシを見ようとする。。。

を繰り返すこと数回


0420 (51)


最後はおかしくて、笑っちゃいました。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

お店で試して、プラス3センチ。



金曜日にやっつけで買ったプラスチック製のエリカラ。

結局

チョコラのストレスが甚大ではなかったので

使えずじまいでした。 ^^;


日曜日。

このまま月曜日から

足舐めし放題の留守番だけは何とか避けなければと。

自由が丘にあるポンポリースさんに行くことに。



0228 (22)



種類豊富なエリカラを扱うポンポリースさん。

ネットだと、迷いすぎて選べなかったので

試着させてもらって、決めました。



0228 (57)



ブリリアントエリザベスカラー 2号サイズ。

ホントは、チョコラの首回りだと適正は1号サイズ。

でも、2号でもマジックテープの位置で狭く出来そうだったのと

なによりもマズルがカラーから出ないように、

ある程度の幅が欲しかったのです。

(家にあるドーナツエリカラより3センチ幅広)



0228 (10)



家に帰ってチョコラに付けると

ベル型に戸惑いが隠せません。 ^^;



0228 (7)



慣れるまで、抱っこしていたら

大きなお花抱いてるみたいで可愛かったー

(関係ないけど。笑)



0228 (33)



プラス3センチは微妙で、ギリギリです。


で、2日後には。



0301 (75)



エリカラ、ブンブンふり回して

絶好調。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

何度目かのハーネスへの挑戦。



チョコラのように

ひっぱり癖のあるワンコには、

お散歩のときはハーネスのほうがいいんだろうなぁと

今まで何度か挑戦してきました。

でも、着脱の面倒さとチョコラの動きのぎこちなさから

結局いつも首輪使いに逆戻り。


今回、首を痛めたことを機に

またハーネスに挑戦してみようと思いました。



0207 (8)



偶然、お店で見つけた

ちょっと変わった形のハーネス。


前足を通すタイプだと、

慣れない飼い主&チョコラがもたついてしまいますが

これは、首から輪っかを通して

それを両脇で固定します。



0207 (10)



首輪に慣れてるチョコラは

何の抵抗もなくさせてくれました。



0207 (17)



こんな感じで、

首と胸とで負荷を分散出来るみたいですね~。


では早速お散歩で使い心地のチェックです。



0207 (25)



着せる洋服によって、長さの微調整が面倒ですが

歩いているチョコラを見ていると

ほとんど首にはテンションがかかっていないように見えました。



0207 (36)



飼い主、チョコラともども慣れるまで

今回は。根気よく使ってみようと思います。 


~~*~~*~~

ハーネスお試し散歩中の動画。

我が家の呼び戻し方法です~。(音注意)





抜群の戻り率だけど

かなりお恥ずかしい・・ 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

初売りでお買い物&撮影会。



年明け。



IMG_20160102_143008.jpg



こちらのお店の初売りに行ってきました。

チョコラのヘアアクセサリーを買ってるお店です。

このお店のお洋服は、我が家にとって超高額商品のため

一度も購入したことがありません~


今回は。お正月にもらったお年玉&セール中というありがたい

ことが重なりましたので・・



DSC_0147_20160103014117aab.jpg



全額ササミがいいと

チョコラの希望もバッサリ却下され

お洋服。買っちゃいました。(参考:SSサイズ)

J&Kらしいポップなオシャレ服が

果たしてチョコラに似合うのかと一抹の不安がありましたが。

なかなか、どうして(笑)



DSC_0138_2016010301595342a.jpg



可愛いんじゃないかい!?・・ということで



IMG_20160102_153231.jpg



パンダさんのアップリケ背負って

お店出た足で、お散歩も行ってきました。


そして。お店で無料でお写真撮れますよーと

声をかけていただいたので


DSC_0162_20160103021338aa4.jpg



チョコラに出来るのか??と

こちらも一抹の不安を抱きつつ

カメラマンさんに

せっかくなのでお写真撮ってもらいました。

(データーもプレゼントしてもらいました)



NDX_4047.jpg



ワタシがカメラ向けるとダメダメなのに

ジッと出来てるチョコラにビックリ。


そして、ここでもおサルさんの被り物。



NDX_4069.jpg



家でも被らされ。ここでもかいっ!って

思ってるんだろうな~(笑)





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
*拍手コメント、従来通りの設定になってます*
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペットショップで恒例の買い物。



28日は、仕事納めでした。

これから4日まで、年末年始の休みに突入です。 

~~*~~*~~

日曜日。

半年に一度くらい。

チョコラのブラッシングスプレーを買うためだけにいく

ペットショップに行ってきました。



IMG_20151227_175345.jpg



家のことをしていたら出かけるのが遅くなっちゃいましたが

どうもシャンプーとブラッシングスプレーの相性があるらしく・・

このスプレーじゃないと毛がゴワゴワになってえらいことになるので

シャンプーさせる前に買いたかったのです。



DSC_0025 (9)


ホントは、左に写ってるスプレーだけ買えばいいものを。

ここ3回ばかり。

このお店に来たらパパさんがチョコラの洋服を買う。

というのも恒例になってます。(その①その②)



DSC_0033 (3)



今回は、こちらのニットを買ってもらいました。

デザインがかわいいです♪



DSC_0032 (3)



今年も安月給でモデル業させられてきたチョコラも

これで仕事納め。

ブログで拝見してきた、上手に見返り姿が出来る

トップモデルわんちゃんの足元にも及ばない仕事っぷりで。


なおかつ。最近は・・



DSC_0036 (7)



どうやったらワタシが撮るのを諦めるか

学習しちゃったらしいです。


来年は・・どんなお仕事っぷりになるのやら(笑)





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ってました!新しいお洋服。



kanna closet さんの新作が届きました♪



DSC_0048 (5)



いつも素敵なラッピングですが

今回はXmasムード満載で、開ける前から大興奮。


10月カートオープンのお洋服から

チョコラに購入させていただいたものは・・



DSC_0063 (4)



まずは。とってもかわいい襟付きバルーンワンピ風お洋服



DSC_0091 (4)




DSC_0090 (5)




DSC_0087 (6)



・・・・そして。


DSC_0067 (5)



レトロなバルーンワンピ風お洋服。


DSC_0120 (4)




DSC_0157 (3)




DSC_0236_20151219020029e02.jpg



3年前。kannaさんのお洋服と初めて出会い

かわいさに一目ぼれしてから、ずーっとファンなのですが・・

kannaさんらしいデザインもさることながら

仕立ての丁寧さにも毎回、本当に感動します。



今回購入させていただいた2着のお洋服はともに

高い位置からの切り替えのバルーンでした。



DSC_0233.jpg



オシリが、ぽわん。としてて

めちゃくちゃ可愛いです♪

女の仔っぽさが増してるように思います~。


あ。中身は、別として。 



DSC_0186 (2)



・・・・


新しいお洋服での思い出も

いっぱい作っていこうと思います。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

入浴剤を買ってみました。



『バスケットで入浴』 するにあたり

ペット用の入浴剤をネットで調べてみました。

チョコラの場合、膿皮症も再発しやすいので

皮膚トラブルによいと書かれているものや、保湿力で

自分なにり選んで、こちらを購入。



DSC_0002 (6)



③のナノヒバオイルは

アリンちゃんの真似っこしました。


①は温泉成分が特徴

②は、保湿重視かな・・と



DSC_0029 (8)



何日間か、パソコンとにらめっこしながら考えてポチったので

どれも使ってみるのが楽しみです。



DSC_0003 (6)



毛むくじゃらのツルツルたまご肌って

なんだか宝の持ち腐れの様な・・笑



これから、週一シャンプーでそれぞれの使用感を

確かめていこうと思います。


そして。

シャンプー苦手なチョコラのバスケット入浴は・・



DSC_0016 (5)



入浴写真撮るなら、割増料金だよ

・・とでも言いたげな。

貧相だけどなんだか勇ましい立ち姿の披露もありましたが。(^^;;

おおむね、まったり浸かっておりました。



DSC_0012 (5)



気持ちよくて

シャンプー好きに大変身してくれたらいいんですけどね。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

カラー、新調しました。



いま愛用しているカラーが

そうとう年季が入ってきたので、

そろそろ新しいものと交換しないとなーと思っていました。



DSC_0038 (8)



軽くて細くて、ワンタッチで着脱できて・・

普段使いに本当に気にいっていました。



DSC_0031 (5)



それと同時に。

迷子札も違うタイプのものを欲しいなーと思っていました。


理由は。。時々、写真に写ってしまうから。



DSC_0045 (9)



連絡先と名前が

表面に書かれているので・・

気をつかうことがしばしば。


先日。

チョコラのトリミングの間にペットショップを覗いていたところ

一石二鳥なものを発見。



DSC_0053 (7)



軽くて細くてワンタッチで着脱できて・・

オマケに迷子札代わりにもなるカラー。



DSC_0058 (4)



白い部分に自分で連絡先を記入します。

お得感がハンパなく、

即決で購入しました。



DSC_0069 (6)



一番小さい輪っかにしてサイズもピッタリ。



DSC_0055 (5)



このカラーで何代目かな?

しばらくお世話になろうと思います。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパさんが、ちゃんちゃんこを買ってきた。



100均の帽子だけで終わるはずだった

我が家のハロウィン・・・


じつはハロウィン前夜、遅く帰ってきたパパさんが

こんなのを買って帰ってきました。



DSC_0018 (14)



きっと・・


ハロウィンといえば・・・・橙カラー ?


ハッピーハロウィンだから・・・・はっぴ(法被) ?


法被がないなら・・・・橙色したちゃんちゃんこ?


かなあ??



DSC_0019 (14)



思いがけず、犬生初となるちゃんちゃんこを

着ることになったチョコラ。



DSC_0013 (13)



気になる何かがあるようで・・

戸惑って、動けません。 ^^;


しかし、あれよあれよという間に

ハロウィンの帽子をつけられ・・



DSC_0020 (12)



大笑いして、カメラのボタンが押せないパパさんに

付き合わされてました。 



DSC_0027 (7)



ずっとキョトンとしてたわりに

いい顔してるし。 


なにげに似合ってるし・・


冬になったらちゃんちゃんこ着てお散歩行こっかな。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も部屋着、買いました。



去年買って、冬の時期に

本当に重宝していたチョコラの部屋着



DSC_0062 (5)



去年のものを着せようと思ってましたが

写真じゃ全くわからないけど

古い方は、ハードな使い込みと繰り返した洗濯により

少しごわつきがあるのと、裏側には毛玉が出来てます。

ということで、今回新しいものを買うことにしました。



DSC_0063 (4)



たしか、以前も絶賛しましたが・・

機能面(保温)以外にも

部屋着にするのに理想のシンプルさと、ゆとりがあって

ほぼ毎日のようにお世話になった服。



DSC_0077 (3)



去年とまるっきし一緒なので

別に着せてみなくてもいいのでしょうが・・^_^;



DSC_0110 (2)



家では裸ん坊が常だし、

ピンク系の服はあまり持っていないので

去年と同じく。

お、ピンクも可愛いなーと。

チョコラ見てはニンマリするという特典が付いてきます。



DSC_0118 (2)



冬になるまで。

もうちょっと先のお楽しみです。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

つるんつるんコート。



先日、ちょっと遠いペットショップまで行って

チョコラに購入したブラッシングスプレーは

こちらでした。 



DSC_0124.jpg



今のチョコラの週一シャンプーは。

薬用または保湿重視の

皮膚のコンディションをメインに考えたものを使ってます。

なので、被毛についてはブラッシングスプレーでなんとか

いい状態を保ちたいところ。



DSC_0122_2015071400281169a.jpg



トリミング前のボサ仔チョコラで

使用感の写真撮ってみました。



DSC_0064 (3)




DSC_0089 (4)



アボカドオイルのおかげかコラーゲンのおかげか・・

触るとツルツル感がけっこうあります。


フルコートまではいかなくても

カラダはバリカンカットにしていないチョコラ。

いろんなブラッシングスプレーを試してきましたが

しっとりまとまる感じのこのスプレーは

チョコラの被毛には合ってるような感じがします。

2本目使いながら、また使い心地見ていこうと思います。 ^^



ところで。

最近ちょっと笑っちゃうのですが。。


DSC_0099 (2)



こういうチョコラを座らせての写真を撮っていると



DSC_0111 (3)



ワタシが手に持ってるオヤツめがけて

絶妙~にさりげない動きで

一歩・・。また、一歩・・。ジリジリよってきて 



DSC_0106 (3)



ちょっつ、近いっ!

って、言ってることがしょっちゅうあります。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

お買い物って難しい。



日曜日に

チョコラのブラッシングスプレーを買ったお店で

夏服のセールをしていたので

パパさんからチョコラにプレゼント。





DSC_0093 (2)


犬と生活のキャミソール1号サイズ。

既製品は同じ1号サイズといえども

胸回り31㎝のチョコラには

パツンパツンのものもけっこうあります。

なので、必ず試着して買うようにしてるのですが

今回は欲しいなと思ったものとチョコラのサイズが合いました。




そして、ホントはこちらもお店で見て買いたかったもの。



DSC_0001 (5)



チョコラ用に新しいパウダービーズクッション。

以前購入したお店に行ったら、おいてなかったので

ネットで買いました。

飼い主的には

部屋が明るくなるかなと珍しく赤を選んでみたのですが・・


これがけっこう、真っ赤だなー。


DSC_0014 (4)



パソコンで見る色と実際に見る色とは

微妙なところが難しいですねー。


慣れない鮮やかな赤に、戸惑っております。 ^^;


ところで。


DSC_0022 (5)



このクッションの上にチョコラがいると

なんだかお祝いごとのように見えてしまう飼い主。



DSC_0020 (5)



赤を身に着ける節目の年は、まだまだ先かなと思っていたのに

どうやら、来年は人間の年齢に当てはめると

その年らしいです。


はやいなー。



DSC_0017 (5)



いくら可愛っぽくしてお茶を濁しても

来年は赤いちゃんちゃんこが待っていますよ(笑)






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)