気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ
       次ページ ≫

オヤツをもってしても・・。



~昨日のつづき~

ブランチキッチンさんで、朝ごはんを食べた後は


DSC_0086_20170525224716d97.jpg


朝10時からオープンしている

樹ガーデンさんへ。


DSC_0034_20170525224938d2b.jpg


とっても気持ちいいテラス席で


DSC_0074_201705252250555f6.jpg


飼い主たちは、食後のデザート。


DSC_0043_20170525225210516.jpg


午前中から、どんだけ

カロリー摂ってるんだっていう話です。


そしてチョコラは・・


DSC_0056_2017052522542860f.jpg


パパさんに抱っこされて寝てました。

よほどテラスが気持ちよかったみたいです。


あまりに気持ちよさそうに寝ていたので。

ちょっとイタズラしてみました。


DSC_0059_201705252256321fc.jpg


鼻の上にオヤツ。


DSC_0060_2017052522580873e.jpg


何度か。

ペローン、ペローンって

舌でオヤツ取ろうとしてましたが・・


DSC_0064_20170525225948836.jpg


途中で、諦めちゃったようで


DSC_0063_20170525230052107.jpg


オヤツを鼻に乗っけたまま

寝ちゃいました。


DSC_0069_2017052523024868c.jpg



食いしん坊でも・・

こういう時も、あるらしいです。






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝かまくら。



先日の日曜日も暑かったので。


チョコラを連れて外に出るのは

朝しかない!ということで。



DSC_0002_20170524235239db2.jpg



鎌倉行ってました。


朝9時からオープンしているブランチキッチン

朝ごはん。


チョコラはとってもゴキゲンさん。



DSC_1622.jpg



パパさんとワタシの間にちょこんと座って

話しかけられても

いいお顔で返してました。



DSC_1624.jpg



で、そんなゴキゲンさんのチョコラは

寝るのが早かった~。


ついさっきまでバッチリ起きていたはずなのに

気が付いたら寝てました。笑



DSC_1627.jpg



家で寝るときとおんなじ。

足を伸ばして超リラックス。

思わず「早っ!」って言ってしまって

となりのわんこ連れのお客さんにも笑われました。


飼い主の料理が運ばれてくると



DSC_1630.jpg



起きて、やっぱりゴキゲンさん。


そして、あっという間に



DSC_0016_20170525221343848.jpg



本気寝。


きっと。


チョコラにとって、お店の雰囲気が

心地いいものだったんだと思います。






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

お行儀が悪いのも、かわいいんです。



横浜イングリッシュガーデン。

ワンコは、カートかバッグインで入園OKなので。



DSC_0056_20170523070105ac8.jpg



チョコラは、カートに乗ってお供しました。



DSC_0125_201705230705516a0.jpg



こんな感じで

お行儀よく座っているときもあれば



DSC_0036_20170523070935e37.jpg



立ち上がってしまうときも結構あって。

お行儀よくチンマリ乗り続けることなんて

出来ないみたいですね~💦



DSC_0069_20170523071437391.jpg



前足をカートから

ダラ~ンと出してくれちゃって



DSC_0092_201705230717237ca.jpg



なんだか妙にリラックスしてる姿を

まったくもー!(^^; って思いながらも

ニンマリ見てました。


でも、カート運転係のパパさんは

ハラハラするみたいで。

危ないからって

何度も座らせようとしてましたねー。



DSC_0127_20170523224849200.jpg



でも。いくら怒られても、

チョコラには座ってられない理由があるんです。









カートを動かすと

立ち上がって足踏みを始めるチョコラ。


せめて、気分だけでも

自分の力で歩いている雰囲気味わいたいのかも?? 





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram



おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

一年で一番キレイだから@横浜イングリッシュガーデン。



週末。

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。



DSC_0020_20170522001332924.jpg


ザ・薔薇!の世界です 

園内が一年で一番、

お花に溢れている時期ですね~。


DSC_0044_20170522001657006.jpg


週末はとても暑かったので、

我が家は閉園の一時間前に入園。


DSC_0054_20170522002347d7c.jpg


バラとチョコラ。を撮りたいワタシと


DSC_0074_201705220042345f6.jpg


バラの香りに癒されたいパパさん。

なかなか先に進みません~


DSC_0136_20170522004554d4a.jpg


それに加えて。


DSC_0093_20170522004743f97.jpg


ちょつ、どうしたー!?って

なっちゃうほど。

チョコラのオメメがパッチリだったもので。


DSC_0104_20170522005005146.jpg


最近は、眩しくてシジミ目ちゃんのチョコラばかり

撮っていたワタシは。

このチャンスを逃すまいと


DSC_0108_20170522005307ef4.jpg


けっこう必死。笑

日中の暑さも日射しの眩しさもないから

チョコラの表情もやわらかかったです~


DSC_0128_20170522005538dfb.jpg






DSC_0159_20170522005716a8d.jpg


閉園までのあっという間の一時間。

パパさんのおかあさんも一緒だったのですが。

みんなで、よかった。よかった。を連呼してました(笑)

暑くなくてよかった。

春バラの最盛期に来れてよかった。

チョコラがゴキゲンでよかった。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram



おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

集合写真と、5さいのくぅちゃん。



~昨日のつづき~

ランチの後は。



DSC_0074_201705072121086e0.jpg



山下公園に移動してみんなでお散歩しました。



DSC_0042_20170507212256ee1.jpg



みんなで歩いてるのに・・

わんこ達が、それぞれが、それぞれで

交わらないバラバラ感(笑)


記念の集合写真にもチャレンジしました~。



DSC_0052_2017050721254643c.jpg



介添え人が必要なチョコラ以外は^^;

みんな、上手にお写真撮れてましたねー。



DSC_0055_20170507214020b21.jpg



GWということもあって、

観光客でごった返していた山下公園でしたが。



DSC_0072_201705072150174f4.jpg



満面の笑みでニコるんリンちゃんと

記念写真撮ってるケンピーさんがいたり・・



DSC_0068_20170507220711422.jpg



ブログ用のアングルではなくて。

純粋にみんなで遊びに来た記念の写真を撮ったり。


とっても楽しい時間でした。


そして。この日は!

ぴょんさんちの可愛い可愛いくぅちゃんの

5歳のバースデー



page_201705072243235fe.jpg



お誕生日おめでとう~





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW初日は、ヨコハマ集合。



あっという間に

GWは終わってしまいましたが。

わが家のGWの記事はココからスタート

となります~^^;



わが家のGW初日(5/3)

くぅ♪さんご一家が、横浜に遊びに来られるということで。

集まりました!



DSC_0001_20170506002947a94.jpg


空天まま&天君~



DSC_0002_20170506003907119.jpg


ぴょんさん、くぅちゃん、みゅうちゃん~



DSC_0017_201705060041436d3.jpg


くぅ♪さんご夫婦、ニコるん、リンちゃん~



DSC_0031_20170506004354d4e.jpg



LADY&DUKEさんの絶品ランチを食べながら。


夫婦漫才のように阿吽の呼吸で

面白話を連発するくぅ♪さんご夫婦を中心に



DSC_0030_201705060048436aa.jpg



しゃべって、しゃべって

しゃべりまくってきました。


飼い主同士が話してる最中は

それぞれゆっくり過ごしていたワンコさんたち。

そのなかで・・



DSC_0028_20170506010256bd4.jpg



リンちゃんと



DSC_0029_2017050601044383d.jpg



チョコラは

ヒトの食べ物が気になっちゃうらしく^^;

同じ11歳同士。食欲旺盛なのはいいことだーと

なんでもいい方にとってもらえるお年頃です~。笑



テーブルの上の飲み物も枯れ果てても、なお

つづくおしゃべり。



DSC_0039_20170506011030f66.jpg



雨女雨男コンビだというくぅ♪さんご夫婦に

恐れおののき(笑)

テラスと店内と

両方対応できるようにしといた方がいいよねと。

他のお客さんとかち合わないよう

お店のオープンと同時の集合時間。


結果として。屋根付き広々テラス席しかも端っこ。

という

サイコーのリラックス(長居ともいう)出来ちゃうスペースで

楽しい時間を過ごしました。


そして。



DSC_0038_201705060114345ae.jpg



もう1回続きまーす。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram



おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

だって、6月までだから。



先週末のチョコラの散歩は。



DSC_0101_201704252215314a1.jpg



港の見える丘公園にやってきてました。


なぜなら。


この場所も6月まで開催されている

全国都市緑化ヨコハマフェアの会場になっているからー。



DSC_0114_20170425222808c9d.jpg



ワタシの記憶によると

この場所は、ただ芝生があるだけの

ガランとした空間だったはずで。



DSC_0119_20170425222955278.jpg



花の多さにビックリし。

横浜市の気合いの入れようにビックリし。



DSC_0152_20170425223526547.jpg



こんなにたくさんの花に彩られた公園が

本当に6月までなの??って思うと

もったいないなーと心底おもい。



DSC_0169_20170425223752857.jpg



せっせと。

飼い主付きの記念写真撮ってきました。



DSC_0116_201704252243056cc.jpg



ここでも。

いたってフツーに撮ったワタシと違って。

ピンとなにやらひらめくパパさんが

「撮ってよ」といった写真は・・



DSC_0162_20170425224657737.jpg



隙間から覗く、チョコラとパパさん。 


微かにニヤついてるパパさんの隣で

チョコラが・・





5_20170425225159eba.jpg



ドン引きしちゃうくらい、無表情でしたけど。 






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram



コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふり返り上手@里山ガーデン。



3/25~6/4 まで横浜で開催されている

全国都市緑化よこはまフェア

先日は、みなとみらい地区に遊びに行ったので

今回は・・


DSC_0061_20170419214926eea.jpg


里山ガーデンに行ってきました 


DSC_0129_201704192151326a6.jpg




DSC_0138_20170419215430a37.jpg


こんな感じで花いっぱいの里山を


DSC_0111_20170419215740c9f.jpg




2_20170419220245347.jpg


人の多いところは上手に歩けないチョコラは

しばし抱っこ&カートイン。


DSC_0104_20170419220445a94.jpg


里山に吹く風に

鼻をクンクンさせたりしてました。


そしてそのあとは・・


DSC_0196_20170419222837f14.jpg




DSC_0171_20170419221349618.jpg


里山さんぽ。


いつものように、スタコラサッサと

飼い主の前を歩くチョコラ。

だけど。

ちょっと歩いては飼い主のほうを何度も振り返るのです~


DSC_0172_20170419221810807.jpg


しかも。

ふり返った顔が、

楽しくて、超ゴキゲンさん顔になってるもので


3_2017041922224307f.jpg


チョコラが振り返るたび

満面の笑みで、見つめ返してしまいます~


DSC_0180_201704192225018fa.jpg


このふり返りに、イチコロです。 






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

足には自信があるんです。



先日、動物病院に行った際に。

もう老犬だからね~と

先生に連発されたチョコラも。

あと2カ月で12歳になります。


まだまだ元気いっぱいに見えるけど。

無理をさせないようにと

先日の昭和記念公園のときも

広い園内歩くのにカートを活用してました。



DSC_0019_20170416235721ec9.jpg



最初はゴキゲンさんで、カートに乗車。

ところがどっこい。



DSC_0052_2017041623594843f.jpg



駐車場から原っぱにやってきたところで

チョコラの雲行きが怪しくなり



DSC_0133_20170417000517d81.jpg



カートの中で、足をジタバタさせ始め。



DSC_0135_20170417001237733.jpg


ホントに下りちゃいそうな勢い。^^;

結局、このあと

かなりの距離を自分の足で歩きました。



DSC_0141_2017041700433682b.jpg



抱っこするよー。って

声かけた何十回すべてを



DSC_0302.jpg



キッパリお断りしてきたチョコラ。



1_20170417010134523.jpg



次第に足取りが重たくなる飼い主と違って

公園出口まで歩いてきてもまったく疲れ知らずの足取り。

12歳を控えたチョコラの健脚ぶりに

すごいな~の言葉しか出てきませんでしたねー。


お散歩終盤の、その時の動画がこちら。







ルンルンで小走りしてます。^^;

シニアわんこのあり余る体力。

すご過ぎやしませんかー。 






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワタシにはこう見える@春の昭和記念公園。



土曜日のお出かけは。

昭和記念公園でした。



DSC_0059_2017041601243189f.jpg



先週来る予定でしたが

雨のため止むなく一週ずらしました。


桜のピークは過ぎてましたが、

まだとってもキレイ。


いつものように

園内を散歩しながら、写真撮ってきました。

手ごわいモデルさん相手に

今回もボツ写真大量生産。


今回は。その中で、飼い主好みの写真を集めてみました


DSC_0094_201704160129306b7.jpg

呼ばれた方を見ようと
頑張ってる感が感じられるチョコラ




DSC_0168_20170416013146141.jpg

サクラとムラサキハナナのコラボ。
毎年、幻想的でうっとりします。




DSC_0213_20170416013734e0e.jpg

写真も撮り~動画も撮り~
この小路を何度も歩かされたチョコラとパパさん。




DSC_0183_20170416013938b95.jpg

地面では、はしゃいで歩いてるのに・・
抱っこするとオメメが閉じます~




DSC_0228.jpg

またまた、オメメが~(笑)




DSC_0283_2017041601435408e.jpg

いつも。
桜の時期とチューリップの時期はズレるのに・・
今年は両方楽しめました!




DSC_0261.jpg

地面では、キャピキャピです。(^^;




DSC_0309_20170416015104249.jpg

だよねー。。的な(笑)
抱っこされた=休憩。byちょつ




DSC_0344_20170416015226abc.jpg

周りに人がいて見られていたから
飼い主的には、勇気のいった一枚




DSC_0340.jpg

やっぱり〆はサクラです~。


ずっと以前から。

パパさんに抱っこされると

安心するのか、休憩モードになるチョコラ。

ほかの方から見ると、

ただの目を閉じたワンコの写真。


でも。

この顔を見続けてきた飼い主には

時として。

微笑んでるように見えちゃうときがあるのですー。

気持ち良さそうな顔してる~とか。

ニンマリしてる~。とか



DSC_0337.jpg



親バカのわが仔愛は、果てしないのです。






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram


コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の日は、こう楽しむ@サクラ。



桜が満開になったというのに

雨降りお天気だった先週日曜日。


せめて車内からでも眺めることが出来たらと

市内にある海軍道路に行ってきました。



409 (120)



桜の名所として有名なこの場所は

並木道のずっと手前から

花見見物の渋滞が始まってました~。(>_<)

みんな超ノロノロ運転です。



409 (129)



でも、そのおかげで

キレイな桜並木を

ゆっくり楽しむことが出来ました。


そして、この日。

わが家のモデルさんはというと・・



409 (105)



桜をバックに。

ここに、ちんまりスタンバイ。



409 (125)



ちょつ、かわいいねー。とか言われて



409 (108)



ウマウマもたくさんもらってました。


いつもなら。

こっち向いてー。そこでマテだよー。とか

あれこれ注文つけられて忙しいのに。


今回は。狭い車内

そこにちんまりしていればいいだけの

美味しいモデル業。



409 (103)



終始、ゴキゲンさんでした。 






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

宣伝したいから後編。



ガーデンネックレス横浜2017のイベント。

山下公園を抜けて

あちこち会場が点在していました。

散歩がてら、足をのばしてみると



402 (129)



402 (126)



さまざまな作品が展示してあったり



402 (138)


402 (141)



お花が道路のあちこちに飾られていたり。



page_2017040600304167a.jpg


402 (168)



さまざまなガーデンが展示してあったり・・と。

街全体が、とっても華やかになっていました。


6月まで開催されているらしいので

また遊びに来れたらいいなと思いました。



402 (146)



横浜在住のチョコラ。

やる気のなさが全面に出ていて

宣伝部長にはなれそうにないけど。笑



402 (181)



わが家の写真に花を添えるべく

お付き合いしてくれました。



402 (175)



402 (82)



今、横浜は

とってもとってもキレイですよー。







ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

彩のヨコハマは、とてもキレイです。



ボチボチ桜が咲きだしてはいますが

街全体が満開になるには

まだまだの横浜。


日曜日。チョコラの散歩に

山下公園に行ってきました。



402 (16)




402 (22)



ガーデンネックレス横浜2017

というイベントが開催されていてました。

年に何度も散歩にくるこの公園で

今まで見たこともないくらいのお花の数。



402 (25)



当然。

テンションがあがる飼い主と・・



402 (49)



散歩中断させられて、テンションが

ダダ下がってるかもしれないチョコラ。笑



402 (68)



いつものわが家の散歩ですねー。^^;



402 (53)


402 (62)



ただ、今回は。

本当にたくさんの花が咲いていたので



402 (73)



ぜひともチョコラも一緒に撮りたい!っていう

飼い主ごころにより。

チョコラもモデル業が忙しかったです。



402 (107)



でも、そのわりに

花だけの写真が多くない??

って、ブログになっちゃっているのは。



1_20170405231356cea.jpg



手ごわいモデルさんに

今回も、完敗だったからです。 






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

過酷なランチ。



外遊びできなかった日曜日。

飼い主の空腹を満たしにランチに行きました。



0326 (99)



わんこオッケーの焼肉屋さん。


この日のチョコラは・・



0326 (101)



いつものようにパパさんの隣で

ちんまりしてました。

ワンコメニューもあるこちらのお店。

ワタシとしては、朝ごはんもしっかり食べたし

帰ったら夜ご飯も食べるから

チョコラの分は注文しなくていいかなという考え。

パパさんにも、どうするか聞いてみると

いらないだろー?という返事でした。


ということで。



0326 (119)



飼い主だけ、頂くことになりました。


外ご飯するとき。

ワンコメニューを注文することの方が

圧倒的に少ないわが家。

自分のものがないと分かると

いつもはすぐに伏せて寝始めるのに・・



0326 (122)



このときは

ちっとも寝てくれません。 


確かにジュージュー焼肉の匂いが

してたら気持ちがソワソワしますよね~


パパさんを常にガン見しては

となりからチョイチョイ手をかけてみたり。



0326 (131)



抱っこをせがんで

存在感を、猛アピールしてました。 



でも。

頼むつもりがないことには変わりなく。



0326 (145)



いいようにもて遊ばれて。



0326 (150)



持参のオヤツで誤魔化されておりました。^^;


帰りの車の中で、パパさんが。

あそこって犬用の焼き肉もあったのかなー?って。

あるに決まってるじゃん!と

突っ込み入れたくなるような

まさかの言葉を呟いてました。


時すでに遅しですけどねー。



11_20170328222732090.jpg



この次、来たときは。

あまあまパパさんが、お肉

注文してくれるかもしれませんよ。 





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram


コメ欄閉じてます
メッセージはこちらから
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

今回は、サラッと終わらない。



ワタシのブログを書く傾向として・・

ザックリと。1回もしくは2回で終了

・・みたいなところがありまして ^^;

一つのことを4回に分けて書くのは珍しいと

自分で思ってます。

房総、日帰りの旅お付き合いありがとうございました!


千倉で花摘みした後は・・


これまた行ってみたかった



DSC_0305.jpg



ローズマリー公園。

勝手な妄想により、

ステキな公園が広大に広がっていると思ってました。



DSC_0323_2017032321224581f.jpg



西洋風の建物が建ってる道の駅でしたねー。


で。もう一つ道の駅に寄り道。



DSC_0345_20170323212524aa5.jpg



道の駅とみうら



DSC_0356_2017032321284776c.jpg



この景色が、見たかったのです~。

こちらはしっかりリサーチしてきました!



DSC_0357_201703232131160a0.jpg



チョコラはこの日、最後の

お花畑でお散歩です。






たくさんの場所で遊んできましたが

それぞれへの移動時間が案外短くて。

夕方暗くなる前には、横浜に帰って来てましたー。



ザックリ派のワタシには

数回に分けて書く記事は、かなり大変な作業だったけど。

書きながら

チョコラとの思い出を丁寧に残しておきたいなと

思ってました。

なにより

短くまとめるのはもったいないと思えたほど

ステキな景色いっぱいの春の房総でした。


おわり


ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。



Instagram


コメ欄お休みしてます。
メッセージはこちらから
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)