気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ @わんこ
CATEGORY ≫ @わんこ
       次ページ ≫

集合写真と、5さいのくぅちゃん。



~昨日のつづき~

ランチの後は。



DSC_0074_201705072121086e0.jpg



山下公園に移動してみんなでお散歩しました。



DSC_0042_20170507212256ee1.jpg



みんなで歩いてるのに・・

わんこ達が、それぞれが、それぞれで

交わらないバラバラ感(笑)


記念の集合写真にもチャレンジしました~。



DSC_0052_2017050721254643c.jpg



介添え人が必要なチョコラ以外は^^;

みんな、上手にお写真撮れてましたねー。



DSC_0055_20170507214020b21.jpg



GWということもあって、

観光客でごった返していた山下公園でしたが。



DSC_0072_201705072150174f4.jpg



満面の笑みでニコるんリンちゃんと

記念写真撮ってるケンピーさんがいたり・・



DSC_0068_20170507220711422.jpg



ブログ用のアングルではなくて。

純粋にみんなで遊びに来た記念の写真を撮ったり。


とっても楽しい時間でした。


そして。この日は!

ぴょんさんちの可愛い可愛いくぅちゃんの

5歳のバースデー



page_201705072243235fe.jpg



お誕生日おめでとう~





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW初日は、ヨコハマ集合。



あっという間に

GWは終わってしまいましたが。

わが家のGWの記事はココからスタート

となります~^^;



わが家のGW初日(5/3)

くぅ♪さんご一家が、横浜に遊びに来られるということで。

集まりました!



DSC_0001_20170506002947a94.jpg


空天まま&天君~



DSC_0002_20170506003907119.jpg


ぴょんさん、くぅちゃん、みゅうちゃん~



DSC_0017_201705060041436d3.jpg


くぅ♪さんご夫婦、ニコるん、リンちゃん~



DSC_0031_20170506004354d4e.jpg



LADY&DUKEさんの絶品ランチを食べながら。


夫婦漫才のように阿吽の呼吸で

面白話を連発するくぅ♪さんご夫婦を中心に



DSC_0030_201705060048436aa.jpg



しゃべって、しゃべって

しゃべりまくってきました。


飼い主同士が話してる最中は

それぞれゆっくり過ごしていたワンコさんたち。

そのなかで・・



DSC_0028_20170506010256bd4.jpg



リンちゃんと



DSC_0029_2017050601044383d.jpg



チョコラは

ヒトの食べ物が気になっちゃうらしく^^;

同じ11歳同士。食欲旺盛なのはいいことだーと

なんでもいい方にとってもらえるお年頃です~。笑



テーブルの上の飲み物も枯れ果てても、なお

つづくおしゃべり。



DSC_0039_20170506011030f66.jpg



雨女雨男コンビだというくぅ♪さんご夫婦に

恐れおののき(笑)

テラスと店内と

両方対応できるようにしといた方がいいよねと。

他のお客さんとかち合わないよう

お店のオープンと同時の集合時間。


結果として。屋根付き広々テラス席しかも端っこ。

という

サイコーのリラックス(長居ともいう)出来ちゃうスペースで

楽しい時間を過ごしました。


そして。



DSC_0038_201705060114345ae.jpg



もう1回続きまーす。





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram



おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

『おかまいなく。』の過ごしかた。



とっても楽しかった豊洲のオフ会。



DSC_1487.jpg



ワタシの席のとなりで

みんなの荷物に紛れて

ちんまり自分の場所を確保できたチョコラは。



DSC_1493.jpg



いつものように。



DSC_1508.jpg



・・を貫きたいらしい。^^;


ビビりっこのチョコラに、

無理強いするつもりは毛頭なく。

ただ傍にワンコの気配を感じる

わが家にとって

貴重な経験を出来たらいいなというだけだから。

おかまいなく・・の姿勢でもいいんですけどね。



DSC_1509.jpg



飼い主のおしゃべりの合間に

チョコラは何やってるのかなと

様子伺いしたときに。


居眠りコックリやっていたり。



DSC_1530.jpg



のんきに、外を眺めたりしていたり。


おかまいなくの時間。

自分の世界に入って

妙にリラックスしているチョコラが

可笑しくて可愛くて。

笑っちゃいました。 


~~*~~*~~


ランチの後、

ドッグランでワラワラ遊ぶトイプーちゃん軍団



DSC_1534.jpg



と。

ランに入るのにうちは遊べないからと

付き添い扱いにしてもらった

ワタシとチョコラ。


大寒波到来の激寒だったこの日。

みんなに、体を動かしていないから

大丈夫?寒くない?と気を使わせてしまいました。 



DSC_1541_20170117234150b01.jpg



お構いなく・・のわが家ですが

心の中では、十分楽しかったです~。






Instagram

豊洲でトイプーちゃんたちとワラワラ。



先週の土曜日。



DSC_1458.jpg



まさか、ワタシと

豊洲まで来ることになっていたなんて

まったく思っていなかったチョコラとともに。



DSC_1469_20170116210414804.jpg



トイプーちゃんわらわらの中で

遊んできました。


ご一緒したメンバーです


あんちゃんライちゃん、パパさんママさん。

くうちゃんポムるん、ママさん。

ちょこたん、おかあたん~。

チョコラとワタシ。


ららぽーと豊洲の「Les deux Bleue」で待ち合わせ。

ワタシとチョコラは、

あんライちゃんの車に便乗させていただいちゃいました。



page_20170116220607822.jpg



カメラは持っていかなかったので

スマホで撮影してましたが、

あんまり撮っていなかったですねー。


こちらでよくオフ会するちょこたんおかあたんの

お勧めで、全員ハンバーグ食べました。


あんずママさんとくうママさんは、最も身近にいるブロ友さん

ちょこたんちは、初めましてだったけど

ブログ始めて間もなくからのお友だち。

会話してる距離感が、近い!


そして。

チョコラの距離感は・・



DSC_1497.jpg



いつものように、ひっそりと。笑

おかまいなくを貫けるかは

つづく。





Instagram


たのしい、たのしい、芋煮会。



大勢で集まった芋煮会。

人もワンコもわらわらで

ぴょんさん情報によると人27名ワンコ21わん。

すごーい!

参加メンバーは、幹事のjuncinさん情報を

コピペしましたよ。

きりさんご夫妻とちょこらちゃん
ぴょんさん&次女ちゃん、みゅうちゃんくぅちゃん
ぽりるさんとお姉様
ミエルちゃんはお留守番
トゥルーさんとトゥルーちゃんチェリーちゃん
トト母さんとトト姉ちゃんとトトちゃん
くぅくらキャンちゃんご夫妻とくぅくらキャンちゃん
むくご夫妻とむぎくん、くるみちゃん
かりんママとかりんちゃん
けんぴー&くぅさんとリンちゃんニコるん
そらうみご夫妻とそらちゃんうみちゃん
しーさんとユメちゃん
dollさんご夫妻とクッキーちゃん来夢君
juncinさんご近所ワン友のマロンママとハッピーママさん~

これだけの人がjuncinさんのかけ声で集まるって、

juncinさんはただものではありません 


そして、芋煮会場ではワンコわらわら~


page_201610260714327c3.jpg

page_20161026202327238.jpg


おしゃべりに夢中で、写真あまり撮ってませんでした。

写っていないワンちゃんがいたらごめんなさい。 m(__)m


そして芋煮~

DSC_0218_20161026200837844.jpg

改まっていうまでもなく、絶品でした。 

おかわりして、〆のカレーうどんまで

お腹はち切れそうになるくらいいただいてきました。


心配していたお天気は、晴れ&曇り。

DSC_0283_201610262026186da.jpg

lineで、山形の気温はどうなんだと

しきりに気にしていたぴょんさんにつられて

わが家はチョコラの洋服3着持ってきてました。笑

日陰になると冷えるけど、太陽でるとポカポカでしたね~


ツーショットでお写真撮っていただいたワンちゃんも~

DSC_0230_201610262031325cd.jpg

ちょこらちゃん~

何度会ってもお互い同じようにのけ反りポーズ。

ある意味気が合ってるような・・笑


DSC_0232_201610262033339fe.jpg

トトちゃん~

お鼻がくっ付く距離に近づいても全然平気なチョコラ。

ビビりっこにはあるまじき行動に

うれしくて、何度もトトちゃんのお顔に近づけちゃいました。


DSC_0296.jpg


ユメちゃん~

ユメちゃんママさんには、チョコラのエリカラで悩んでいたとき

助けていただきました。

今回お会いできると知って、

ご挨拶出来て本当によかったです~


芋煮を食べて集合写真を撮った後は

juncinさんの「走りに行くよー」のかけ声ともに


DSC_0328.jpg


川の水が上に溢れて、

ツルツル滑る石畳を歩くという

いきなり高度なアウトドアを体験し


DSC_0332.jpg


ヨーキー特有なのかなぁ??

おのおのが、原っぱで好きなように遊んできました。

芋煮会サイコー!の一日でした。



juncinさん、ご主人様、マロンママさんハッピーママさん
本当にお世話になりました。
一緒に遊んでくださった皆様、
ありがとうございました。 
またいつかお会いできますように^^






Instagram

山形へGO!!



行ってきました山形芋煮会 ♪

juncinさんからお声をかけていただいたとき。

その週は、土曜日がパパさんが仕事日だったので

日帰りでは、さすがに遠くてムリかなぁ~なんて

内心思っていました・・・・が。

やれば、出来るものです!!笑

ただし、体力の回復に時間が少々・・笑

ブログ書くこともお友だちのブログを読むことも出来ない

2日間を過ごしてました。


そんな我が家の山形物語。

まずは、土曜日の夜に家を出発するところから~


DSC_0019_20161025213850a89.jpg

途中のSAで仮眠するだけなのに

ついつい大荷物。 




DSC_0769_20161025214903f93.jpg

夏に帰省した際。

夜中のSAにおにぎりとかお弁当とか

サンドイッチとかはないと知り。

次からはコンビに寄って高速乗りましょーと思ったのを

すっかり忘れてました。

SAの菓子パンで空腹をしのいだ夜中~。




DSC_0050_20161025222309bdc.jpg

そして、山形入り~

集合場所に行く前に大鍋と記念撮影。




2_201610252233588bf.jpg

河原であさんぽもしました。




そして、いよいよ。


1_201610252236524b5.jpg



楽しかった芋煮会へ続きまーす。







Instagram

蓮の花咲く場所で、お舟デート。



8月13日。

以前、nahoさんのブログで拝見して以来

絶対行くんだ!と心に決めていた場所に

行ってきました 



DSC_0023_201608202249519a4.jpg



一面の蓮の花が



DSC_0045_201608202252532b7.jpg



とっても、とってもキレイ~

日本一のスケールと言われるこの場所は

伊豆沼内沼のはすまつり


このたくさんの蓮の花の間を

船に乘って遊覧してきました。

ご一緒してくれたのは、もちろん。


1_20160820234845008.jpg


チャチャちゃん、ジュッちゃんのイケわん兄弟~


cats_20160820234548598.jpg


舟の上では

nahoさんのご主人とワタシは、写真撮影に忙しく。

nahoさんとうちのパパさんでワンコさんたちのお世話。

ワイワイ賑やかで、とっても楽しい蓮鑑賞でした。


そのあとは。


2_20160821002110970.jpg


沼が見渡せる高台に移動~


DSC_0147_20160821001729bfc.jpg


カフェにいるときと違う

自然体のチャチャちゃん、ジュッちゃんにニンマリ。

アウトドアが似合うって、カッコいいわ~


・・・自然体といえば


せっかく会えたんだから

3わん一緒のところを写真におさめたい!と

カメラを向けたものの・・


DSC_0111_20160821004140c52.jpg


とおーく、離れたものだったり。


3_201608210047272f2.jpg


黒子が必須だったりして。笑


DSC_0171_2016082100492446a.jpg


これはこれで、今の3わんの自然体。

チャチャちゃんとチョコラは、犬見知り同士

心通うものがあったようだし

今後の展開、また会えるのが楽しみ^^


この場所まで、nahoさん宅からもずいぶん離れているのを

リサーチ不足だったワタシは

朝8時半というご迷惑極まりない時間に

待ち合わせしてしまいました。

なのに快くご一緒していただきまして

本当にありがとうございました。

また遊んでくださいね~。


・・・・と、お別れしたつもりが


DSC_0188_20160821010613df4.jpg


帰りがけ立ち寄った場所が、

偶然、一緒でした。笑


~~*~~*~~


インスタでは。カッコつけて、

かわいい風のチョコラの写真載せちゃったけど


DSC_0209_20160821011540807.jpg


こっちのほうが、自然体の素のチョコラ。

とっとと撮っちゃってー。って思ってそう 







Instagram

我が家のGW・・②横浜でワンコわらわら。



nahoさんご一家が、こちらに帰省されるということで

1日。横浜でお会いすることが出来ました ♪


集まったメンバーは・・

nahoさんご夫婦と、チャチャちゃんジュッちゃん~

tinyさんご夫婦と、サクラちゃんヒマワリちゃんラコちゃんジャミ君~

ぴょんさん長女さんと、みゅうちゃんくぅちゃん~

ブログではワイルドなお姉ちゃんで通っている長女さん。

ワイルドさのかけらもない超美人さんでした♪

そして、我が家・・総勢8名9ワンコ。


盛りだくさんなので、どうまとめていいものやら・・



まず。待ち合わせは横浜中華街の龍城飯店さん。



PhotoGrid_1462196529439.jpg



何となく、中華街は昔に比べて

週末でも活気がなくなったような気がしてたけど・・

さすがにGW。ものすごい人ごみでビックリ。

そして、お店では注文したコース料理がいっぺんに出てきて

テーブルの上がビックリ^^;←ある意味中華街っぽい。笑


とりあえず食事を済ませて場所移動~



PhotoGrid_1462202354110.jpg



こちらも、いつもより人が多かった山下公園~。

公園にいたちびっ子たちに詰め寄られたり、

わらわらしながら人混み避けてお散歩です。

いつもは歩かないくぅちゃんも楽しそうに歩いてまして。

ホントに楽しんでるのか、

女優魂でその場の空気を読んでくれたのか・・・??

帰宅後のくぅちゃんのゴキゲンが気になるところ。笑

慣れない場所は緊張しちゃうチャチャちゃんも

隣にはnahoさんがいつもいてくれるから笑顔♪

そして、チョコラは

しれーっと、みんなの輪から外れて位置取りしてました。笑


公園の木陰でまったりおしゃべりもいいのですが

運よく、入れそうなお店と連絡着いたので

お次はそちらに移動~



PhotoGrid_1.jpg



山下公園前にあるマリンタワー1F 「ザ・バンド



PhotoGrid_1462205998674.jpg



日陰で、風も気持ちよくて

ワンちゃん達含めてみんなでゆっくり~

1年半前に初めてお会いした時は、

サクヒマちゃんの2ワンコのママさんだったtinyさん。

今は預かりママさんもされていて4わんこのママさん。

気配り&笑顔の素敵なtinyさんちのワンコは幸せだな~って。

tinyさんの記事を拝見して

ラコちゃん。私も、今とっても優しいお顔していると思います~♪



1_20160503224120aa1.jpg



もっともっといろんなお話聞きたかったですが

お時間となってしまいました~


手ぶらでいったのに、お土産もいただいちゃいまして^^;

次にお会いできる時までに、

気配り上手に変身しておきたいものです。


チャチャちゃん、くぅちゃん

おたんじょうびおめでとー。


とっても楽しい一日。ありがとうございました






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

たのしいオフ会♪



土曜日は。

田園茶房さんで、久しぶりにブロ友さんたちと

お会いすることが出来ました♪


ご一緒していただいたメンバーは。


juncinさん、さぁたん。かりんちゃん、ちゃむちゃん、ぽんずちゃん~

PhotoGrid_1458401848336.jpg


ぴょんさん、次女さん。くぅちゃん、みゅうちゃん~。

3_201603200043328c9.jpg


空天まま。こんちゃん~。

0319 (33)



ひよこさん(&ときどき旦那さん)。凛ちゃん、杏ちゃん~。

page_20160320010324c4e.jpg




そして、チョコラ家でした。

0319 (90)

今回は、チョコラ最強の助っ人パパさんも一緒。


もう何度かご一緒させていただいてる方たちなので

トークが面白くて。

凛ちゃんと杏ちゃんの見分けが難しい~とか

与作子ガーデニングの話とか・・

juncinさんの芋煮会の話とか・・

チョコラの剃られてしまったオデコをみなさんが全力で

気にならない~と慰めてくれたり・・

いろんな話あれこれ盛り上がりまして

あっという間に数時間~。


わんちゃんたちは、それぞれまったり~



PhotoGrid_1458443978320.jpg






PhotoGrid_1458438086835.jpg



そして。名残惜しいけど

最後の集合写真の時間となりました。

きっと、だれもが

みんなでビシッと集合写真が撮れることは

期待していなかったと思われ・・



0319 (145)



とりあえず撮っとけ状態(笑)


そんな中。

杏ちゃん。こんちゃん。かりんちゃんは

センターでビシッと決めておりました。



0319 (179)



えらーい!



0319 (175)



たのしい時間。ありがとう~






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

駒沢で、カーニバル♪



雨が降りそうなお天気だけど

暑くもなく・・

チョコラを連れて散歩に行くにはもってこいだった

日曜日。

『代々木公園でも散歩に行く?』という話から

だったら、駒沢公園でわんわんカーニバルやってるから

そっちに行ってみようということになりました。



DSC_0119 (3)



着いてビックリ。

たくさんのお店とわんちゃん連れの大勢の人。


当日のインスタで来てるの知ってたお友だちは

見つかるかなぁ。

なーんて心配御無用でした。


DSC_0028 (4)


DSC_0031 (4)



可愛い仔ちゃんだから、すぐ見つけちゃった。

ひよこさんファミリー。

会うたびに可愛さ増してくる凛ちゃん、杏ちゃん。

ひよこさんと近況、お話できてよかった~



DSC_0046 (2)



チョコラに気付かれないように

こっそりクンクンチェックしてくれた凛ちゃん ♪

また会うときまで

チョコラのとこ覚えていてくださいませ。 


そして。

会えたらいいなと思っていたブロ友さんとも

お目にかかることが出来ました。



DSC_0064 (3)



ワンコの手』 のbongoさんご一家。

ありがたいことにブログ始めて数年来変わらず

お付き合いしていただいてます。

ずーっと、bongoさんご一家とお会いしたいなあと思っていたので

念願叶いました。

カッコイイ、ルー君チョビ君のお兄ちゃんと末っ仔アンジュ君。



DSC_0076 (2)



ブログで拝見していた印象そのままの

とっても素敵なご家族でした。

ありがとうございました ♪


とにかく大賑わいだったわんわんカーニバル。

撮影会、早食い大会、有名店のブース・・

我が家は、サラッと見て回るだけでしたが

チョコラは、あちこちで頂ける試食に夢中。 (^^;



DSC_0130 (2)



狭いスペース。行き交うたくさんのわんちゃん達に

こちらが気をつかって苦手だろうと抱っこしていても

地面を歩かせろと何度も訴えてきたチョコラ。



DSC_0136 (2)



余裕の顔して歩いてました。



DSC_0140 (2)



そんなチョコラ見て

『(近くにたくさんわんこがいても)平気らしいよー。』

ちょっとはたくましくなったなーと

またしても親バカ発言で締めくくってきた

わんわんカーニバルでした。 (^^;





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

イケわんちゃん達と待ちあわせ。



夏休み中のお話です。

14日。自宅に戻ってくる途中のPAで

チャチャちゃん、ジュッちゃん、nahoさんご一家

お会いしました。



DSC_0070 (2)



去年、田園調布のオフ会で初めてお会いしてから

2度目ましてのチャチャちゃんジュッちゃん ♪


今回もオシャレでカッコいいイケわんずちゃん達に

ドキドキしながらの再会です。



DSC_0067 (2)



飼い主実家への帰省に際し

チャチャちゃんジュッちゃん地方を通過するのは

重々承知しておりましたが


もともと引っ込み思案のチョコラ家。

行きのSAで前沢牛の串焼き持った写真を

こっそりアップするのが精いっぱいでした。 ^^;

それをnahoさんが偶然見つけてくれまして

再会することが出来ました。^^



DSC_0078 (2)



突然のイケわんちゃん達の登場に

腰を抜かしているチョコラはパパさんに任せて



DSC_0084 (2)



とびきりのイケメン息子さんに

守ってもらってるジュッちゃんを

ナデナデさせてもらったり



DSC_0093 (2)







DSC_0076 (2)



nahoさん大好きチャチャちゃん。

普段は人見知りなんだそうですが

この日は、いっぱいナデナデさせてくれました。



DSC_0081 (2)



会えて、うれしかった~。



DSC_0097 (2)



~最後に3ショットで~

集合写真に慣れてるチャチャちゃんジュッちゃんは

やっぱり最後まで、カッコよくて 




おみやげもいろいろいただいてしまいましたが
家まで我慢できませんでした。
(サヨナラした直後にお腹の中へ)
DSC_0133 (2)
美味しかったです^^



nahoさん~

楽しいひと時ありがとうございました♪





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

代官山に集合~♪



土曜日。

かりんちゃんが代官山でトリミングということで

オフ会に参加させていただきました。


メンバーは、jincinさん。

メルシーママさんと、メルシーちゃん、キャンディーちゃん。

candymamaさんと、リンダちゃん。

ぴょんさんと、くぅちゃん、みゅうちゃん。

そしてチョコラとワタシ。

私は、昨年12月の大オフ会でお会いして以来ですが

その時はお席が離れていて、お話らしいお話が出来ませんでしたので

今回はとても楽しみにしていました。


一次会は ハーティ さん。

わんちゃん達は、こんな感じでワラワラ♪



PhotoGrid_1434857681250.jpg



ママさんのお膝でまったりのリンダちゃんがいたり

メルシーちゃんにかわいいおめめで見つめられちゃってドキドキしたり

キャンディーちゃんとみゅうちゃんのラブラブな様子を見てニンマリしたり

カメラ向けると、必ず目線をくれる女優さん魂を覗かせるくぅちゃんがいたり


ホントにかわいかったです~


そして、こちらのお店でランチをいただきました。



PhotoGrid_1434859292928.jpg



狭めの店内でしたが、ふら~っと立ち寄れそうな雰囲気で

人気店らしく、お客さんで絶えず賑わっていましたので

長居は出来ないかなと、

ヨーキーちゃんワラワラお散歩かねて場所移動~ 


PhotoGrid_1434880257414.jpg



続いては、ノマドDAIKANYAMA さんへ


PhotoGrid_1434880081028.jpg



ゆったりソファー席で

デザートタイム&おしゃべりタイムです。



PhotoGrid_1434865256162.jpg



チョコラと10年一緒に過ごしていますが

自分の人生の中で初めてのワンコとの生活は、

いつまでたっても右往左往することが多いです。

まして、ビビりっこのチョコラなのでわんこのお友だちも皆無。

こういう場でおしゃべりに混ぜていただくのは

参考になることいっぱいです。



そしてチョコラはというと、

みんなに背中向けちゃって・・いつものように現実逃避。 



IMG_20150620_141216.jpg



毎回、チョコラなりに考えて

のりきり方、工夫してるらしいです。  


迎えに来てもらう都合で途中退席してしまったので

かわいくなったかりんちゃんに会えなくて残念でしたが

juncinさんが、ラインでカリスマトリマーさんとかりんちゃんのお写真

おくってくれました。(カリスマトリマーさんモザイクいらなかったかも


1434881333816.jpg



今度は、かりんちゃんにも会いたいな~。

ご一緒していただいたみなさまほんとうにありがとうございました。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しいフリマ。





IMG_20150524_143139_20150526204601755.jpg




日曜日は・・


トリミングと病院の合間を使って

駒沢公園のフリマに行ってきました。


今回は、ハッピー犬屋敷さんが出店されてるフリマです。


お話させていただいた中で

お写真撮らせていただいた方々&わんちゃんです~。




FotorCreated_2015052618201328b.jpg



久しぶりの空天まま&こんちゃんtinyさんにもお会いできました。


そして、初めましてのつくねさんとかのんちゃん

おっとりやさしい雰囲気のかのんちゃんでした^^


フリマなので、チョコラのお洋服2着もしっかり買いましたが

ほとんどがワイワイおしゃべりの時間。


行く行かないと、当日まで悩みぬいたらしい(笑)空天ままが

当日の昼前に、やっぱり行くことにしたと聞いて

出掛けたフリマ。

ムードメーカーで顔の広い空天ままが場を盛り上げてくれて

人見知り飼い主も、短い時間だったけど楽しく過ごさせてもらいました。


そして、チョコラは・・



FotorCreated_20150526203126a5d.jpg




優しいかのんちゃん、こんちゃんに助けてもらって

犬見知りチョコラなりにがんばってました。



そして

〆は、もちろん駒沢公園のお散歩です。




IMG_20150524_144354.jpg




飼い主に付き合ったチョコラへのごほうび。


楽しそうにお散歩してました。  





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

凛ちゃん杏ちゃんと一緒に、フリマ&お散歩♪



日曜日にご一緒していただいたのは



DSC_0043 (3)


凛のはなし 杏のはなし』 のひよこさんファミリーでした。 ^^



先にArchさんのブース前に到着していたひよこさんに教えていただき


703△ご家族と、りーパコちゃんにもご挨拶することが出来ました。



DSC_0056 (3)



集合写真は、ヨーキーならではでしょうか~?

何十枚撮っても、カメラのほう向いてくれてる仔もいれば後ろ向いてる仔もいて・・

それぞれがわが道を行くわんこ達でした(笑)


そのあとは、今回の大切な目的。

フリマでお買い物する!です。



DSC_0088 (2)


大勢の人混みの中、

わんこ達はパパさんたちにお任せして、しばし買い物に熱中。



そしてそのあとは、


凛ちゃん杏ちゃんと一緒に駒沢公園お散歩。 



DSC_0109_201505110103532a0.jpg



ずっと元気いっぱいだった凛ちゃん♪

ママっこで、ひよこさんがいなくなっちゃうと一生懸命探してました。^^



DSC_0137.jpg



おっとりタイプの杏ちゃん♪

じつは、凛ちゃんと遊んでるときはかなりのハイパーっこ(笑)



DSC_0142_201505110115116ae.jpg


ホント、かわいい~。  


そしてチョコラはというと・・



DSC_0099 (2)



相変わらずのビビりっこでした ^^;




DSC_0126_20150511012255b5a.jpg



でも、昔のビビり具合に比べれば

ずいぶんリラックスしたお顔も出来るようになったな~って思います。



DSC_0148_2015051101280373e.jpg




ワラワラお散歩しながら

たくさんたくさんおしゃべりして

あっという間だったけど、とても楽しい時間でした♪



ひよこさん、パパさん、凛ちゃん、杏ちゃんありがと~




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

とっても楽しかった日曜日の駒沢公園。




日曜日の駒沢公園~。




DSC_0033 (2)



とてもいいお天気で、午前中から出かけたけど


気温はぐんぐん上昇中?



そんな中、さらにホットな場所がこちら。



DSC_0003 (4)




ブログを通じてお名前等、存じ上げるたくさんの方々が


協力されているArchさん出店のフリマに行ってきました。



ヒトが大勢集まる場所は気後れしてしまうチョコラ家。


去年、フリマに行かれた記事を拝見していたので

今回のフリマに行かれますか?と連絡させていただき

うれしいことに、ご一緒していただいたご家族とも待ち合わせです。^^



・・・・と、そのまえに。チョコラには



DSC_0031 (2)



お手紙探しと・・



DSC_0036 (3)



水分補給。


きっとこれから先、どっちもそれどころじゃなくなるからねと。 ^^;



DSC_0014 (2)




なにも知らないチョコラを連れて・・



1_20150510233601ba1.jpg



3度目ましての凛ちゃん~。



DSC_0037 (2)



初めましての杏ちゃん~


とってもかわいい姉妹ちゃんと合流です。



うちも、もちろん。

もったいぶって、次回に続く~。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)