気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ プレゼント
CATEGORY ≫ プレゼント
       次ページ ≫

プレゼントいただきました。



チョコラの誕生日に

プレゼントいただいちゃいました。



608 (8)



ワンコと向き合うこと。

シニアわんこと暮らす素晴らしさを教えてくれる

ワタシの心の師匠的な存在のステキ女子ぴょんさんから~

↑クリックすると、今ならギャランドゥが見れます(笑)



J&Kのパッチン留めは

くぅちゃんみゅうちゃんとお揃いです♪



608 (26)


ありがと~ 


そして。



608 (21)



いつもチョコラのことを気にかけてくれる

とってもとっても心優しいステキ女子ひよこさんからも。


607 (14)


2017年バージョンのカフェマットは

裏の名前『とつ』が(笑) かわいい~


ほんとにありがと~



チョコラの誕生日に
ブログとインスタグラムと・・
たくさんのお祝いメッセージいただきました。
本当にいつもいつもありがとうございます。

メッセージでも、シニアわんこいいよね~
というようなお言葉をいただきましたが。
本当にそう思います。

シニアわんこと暮らす、穏やかさとか幸せ感とか
すべてが通じ合ってるような空気感とか。
12年間の中で、今が一番かわいいですね~。

今日が一番かわいくて。
明日になれば明日が一番かわいい日になって。
可愛いを毎日更新して12歳のチョコラとともに
一日を大切に過ごしていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。






ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram


プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

第三弾は、お花のかんむり~。



まずは。
前回の記事ではご心配をおかけしました。(>_<)
昨日病院の先生とも話す機会があって、
飼い主的にはずいぶん吹っ切ることが出来ました。
補足説明兼ねて・・
チョコラを迎えてから6歳くらいまでは、
ずっとゲージでお留守番させてきました。
今は、悩んだ末にフリーを選択しています。
テレビどころか電気も朝から点けっぱなしの留守番です。
今回は、衝撃的過ぎましたけど
怖がりは今に始まったことではないので
今まで同様、アタフタしながらも
チョコラの様子見ながら(チョコラに合うこと)
出来ることをこれからも探していきたいと思います。
本当にありがとうございました^^


~~*~~*~~

先日。ひよこさんから

またまた素敵なハンドメイド作品が届きました~



0717 (135)


とってもかわいい、ピンクの花冠です。


0717 (97)


ステキですねー。


じつはこちら。

インスタの先着3名プレゼント企画でした。

ひよこさんのインスタはとっても人気なのですが

ワタシがたまたまスマホ開いたら、なんと2番手!!

これは運命でしょう!と、打つ手が震えそうになりながら(笑)

ほしい!とコメント入れて、いただくことが出来ました。


0717 (107)


どうですかー??


ピンクとブルーと選んでOKだったのですが

ここは女子力向上ねがって

あえてのもちろんピンクです!!


0717 (99)


ソフトワイヤーが入っているので

頭の形にフィットしやすくなってました。

さすがひよこさん。


0717 (110)




0717 (100)


ありがとうございました ♪






Instagram
プレゼント | Comments(5) | Trackbacks(-)

第二弾は、ふりふりワンピ~。



ひよこさんから、またお洋服をいただきました♪



DSC_0135_20160630202744f4a.jpg



今回は、とってもかわいいお嬢さま風ワンピ。

凛ちゃん杏ちゃんとお揃いのものを

チョコラにも作ってくれました。

ありがとー。



DSC_0120 (2)



フリフリワンピは、ほとんど着たことがないチョコラ。

チョコラが・・というよりは

飼い主のほうがモジモジ、ドキドキです~。



DSC_0128 (2)



親バカ発言許していただいて・・

かーわーいいー 


勝負服、決定ですね!



~~*~~*~~


ひよこさんがインスタで

凛ちゃん杏ちゃんとチョコラがこのお洋服着てる写真に

みんなでデビューしまーす  

って、アップしてくれているのですが。。


DSC_0133_20160630213541569.jpg


ちーっとばかし。


DSC_0132 (2)


体力が心配です。 
プレゼント | Comments(7) | Trackbacks(-)

バルーンワンピ、作ってもらっちゃった。



日々、凛ちゃんと杏ちゃんに

とっても素敵なお洋服を作っているひよこさん。


先日。遠回し(でもないかもしれないけど。)に

どうしたらひよこさんが作ったお洋服を入手できるのか

聞いたところ・・。

なんと。(半ば強引に)

チョコラにも作っていただけるという運びになりましたー。


そして。作ってくれたお洋服は

ワタシの一番大好きな、バルーンワンピ。



DSC_0029 (4)




DSC_0003 (5)



超かわいいー。


ひよこさんのデザインセンス、すごーい。

そしてワタシの好みにドストライクです。



DSC_0002 (6)



洋服を買うとき。

ピンク系よりもブルー系が多い我が家に。

ひよこさんいわく。

あえてのピンク  だったそうで。 



DSC_0025 (4)



その、ひよこさんが作ってくれた洋服で

可愛さが大幅割増されちゃってるチョコラ。


このままの姿でパパさんのお出迎えしました。



DSC_0005 (7)



どうしたー。かわいいなー。と

鼻の下が伸びてました。 



DSC_0014 (6)

プレゼント | Comments(5) | Trackbacks(-)

ジーンとした贈り物。



まずは、気になる軍手の行く末



0330 (34)



あれから2回ほど

チョコラが軍手を持ち出しました。


でも。そうはいっても・・



0330 (41)



軍手の前に持ってきていたのは

ピンクのクマさん。


チョコラに人気ダントツ一位だった軍手の行方は

この先まだまだ不透明。一位陥落でしょうか~^^;


~~*~~*~~


そして、先日。

ぴょんさんからいただきものをしました。



0330 (55)



1月に17歳4か月でお空に旅立ったマルちゃんに

お花を送らせていただいたお返し。

気をつかっていただいちゃいました。。



0330 (44)



箱を開けて、

目に飛び込んできたマルちゃん飴にジーン。



0330 (50)



ぴょんさんからいただいた

3つ目のマルちゃん飴。

もういただけないのかなと思うと、寂しくて・・

でも、ご長寿マルちゃん飴は我が家のお守りです


今まで

先輩のワンちゃん達に

本当にさまざまな大切なことを教えてもらいました。


マルちゃんとぴょんさんからは

シニアわんこと暮らす幸せを教えていただきました。

ぴょんさんがブログに書かれていた

お世話できるしあわせ。

シニアわんこの我が家には、沁みる言葉です~。



0330 (53)





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りのとってもかわいいアクセサリー。



凛のはなし 杏のはなしのひよこさんが

少し前から、凛ちゃん杏ちゃんのために

手作りアクセサリーを作られてる様子をブログでアップされてました。

拝見するたびに、かわいいな~。素敵だな~。と思ってました。 ^^


そしたら、つい先日ブログで

どなたかもらってくださいという一文を発見 

図々しくも真っ先に手を上げさせてもらっちゃいました。


そして。


DSC_0016 (5)



いただいちゃいました。

しかも3つも。



PhotoGrid_1434639638094.jpg



2種類のお花のチョーカーと、お花のヘアアクセサリー。

とってもとってもかわいいです。^^


さあ、モデルさんがんばって~



DSC_0042 (4)



まずはお花の髪飾り。


その髪飾りとペアのお花のチョーカー。


DSC_0111 (3)




DSC_0107 (3)



そしてもう1種類のお花のチョーカー



DSC_0122_20150619003149b60.jpg






DSC_0150_20150619003312bb3.jpg



親バカ承知で言わせていただくと

かわいいなー。


モデルさん、ガンバレガンバレと

大盤振る舞いしたササミでテカってる口の周りも

気になりません。 


チョコラは、首回りの毛が長いのでネックレスの種類によっては

毛が絡まってしまうのですが。

ひよこさんから頂いたチョーカーは、

ゴムを使っているので、その心配が全くなく、

チョコラも気にする様子もなく過ごしてました。


そして

ぐるっと一周お花のチョーカーは


DSC_0091 (4)



後ろから見ると

ハワイのレイが首にかかってるみたいです ♪


やっぱり女の仔にお花はいいな~って思いました。


わざわざチョコラの首のサイズに合わせて

新しいものを作ってプレゼントしてくださったひよこさん

本当にありがとうございました。



DSC_0154_201506190045059c3.jpg






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレゼント企画に当選しました。



いつも仲良くさせてもらってる

ёちょこたんёちゃんのプレゼント企画に応募したら



DSC_0001 (8)



こんなにたくさんのプレゼントの数々と



チョコラいんありキラキラ



チョコラのイラストのセットに当選しました。

うれしいですねー。


希望でイラストオーダー(メールで連絡とってね)もしてくれる

ёちょこたんёちゃんには、

チョコラの似顔絵を何回かプレゼントしてもらっておりましたが。


cats_20150112131153e20.jpg



今回は、なにかひとつアイテムを・・って話がありまして

ボキャブラリーが少ないもので

チョコラらしさを表現するアイテムに

軍手しか思い浮かばなかった飼い主。



DSC_0009 (4)



日々、

オモチャ入れをあさっては



DSC_0011 (4)



こんな感じで

期待を裏切ることなく

軍手を持ち出すチョコラを見ているから

ある意味不可抗力・・



2_20150112202837684.jpg



きっとかわいくないアイテム希望されて、

すごーく困ったと思われるёちょこたんёちゃん 



DSC_0008 (6)



それを、こんなに可愛いイラストにしてくれて

ホントにありがとねー。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

うれしい、お揃い。



先日のオフ会の帰り道。

くぅちゃんとみゅうちゃんがお揃いでしていた

サングラスのヘアアクセサリーが

とっても、とってもかわいくて。

ぴょんさんを、すごい勢いで質問攻めにしてしまったため。



DSC_0119 (2)


後日、いただいちゃいました。

がっついてしまってすみません。 (^^;


DSC_0120 (2)



チョコラの好きな、ニームデンタルボーンまで

ありがとー。



DSC_0132 (2)


どちらかというと、

外側の段ボールのほうが気になるチョコラを捕まえて

さっそく付けてみました。


DSC_0156 (2)




昭和のにおいがプンプンする言葉がとっても似合うチョコラですが・・


この、サングラスのヘアアクセだけは



DSC_0157 (2)



くぅちゃんみゅうちゃんのように

出来ればカッコ可愛く付けこなしていただきたい。



DSC_0187_20141109200640d35.jpg


・・・・切に願います。 (^^;


ひとりっこのチョコラに、お揃いのものを・・

っていうチャンスは、なかなかないから。

くぅちゃんとみゅうちゃんとお揃いのものをプレゼントしていただけて

ホントに、ホントに、にうれしかったー。

ぴょんさんありがと~


そして・・


DSC_0111 (2)


ぴょんさんのお家で採れた無農薬の柚子。

重ね重ね、ありがとうー。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

ものづくり & ものづくり。



先日。

手芸用品店で買った大量のビーズ。


DSC_0067 (3)



・・・・を使って、ビーズリードを作りました。



DSC_0117 (3)



by パパさん。 


作ってみようという気も・・

作ってるイメージもサッパリ浮かばないくらい、

ものづくりには縁遠いところにいる自分に代わって。


作れる気がするんだ と言い放ったパパさんが

一時間くらいで完成させました。



DSC_0119 (3)



自分の好きなブルーで。

なんだか、もの作りって、楽しいらしいです。 



そして。

お義母さんから~



DSC_0138 (2)



手作りのチョコラのアルバム~。



cats_20141026211628b22.jpg



写真切り抜いたり、マスキングテープでデコったり

押し花ちりばめたり・・

数か月かけて作ってくれた超大作。


すごいなー。うれしいなー。



DSC_0159 (3)



ものづくりって、手間ひまかかる分

いっぱい愛情詰まってるんだな~って、しみじみ。






DSC_0176 (2)



自分優先で、自由気ままなタイプだけど・・


きっとチョコラにも伝わってると思うんだ (^^;





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

思いが形に、うれしいバッグ。



クルーズママさんのプレゼント企画に応募させていただいて

オリジナルのバッグを作っていただきました。



DSC_0006 (4)



お好きな写真を2枚どうぞということでしたので

9才の今の写真と・・



DSC_0005 (4)



パピーの時のチョコラの写真を選ばせていただきました。


ときどき触れる話ですが・・

チョコラのパピー時代は、スクスク伸び伸びとは程遠い時代。

うちにきた次の日から数か月の病院通いと、パテラの手術で。

あっという間に1歳。 

だから、パピーのころのチョコラの写真はホントに少ないです。

その中で、この写真はお気に入りの、とっても大切な一枚。


この写真がバッグになって、ホントにうれしいな~


DSC_0055 (2)



クルーズママさん、ありがとうございました。 


~~*~~*~~


そして、今では


DSC_0018 (4)



写真撮ってるのに、お構いなしに邪魔しにきたり



DSC_0026 (2)



遊んであげるまで

プリケツポーズのままガン見してきたり・・


元気いっぱい育ってくれてることに感謝。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

うれし、ビックリの贈り物。



先日、アガサママさんから、贈り物をいただきました。



DSC_0050 (7)



以前、アガサちゃんが体調崩した時

気持ちばかりの品を、送らせていただいたのですが

逆に、こんなにたくさんいただいてしまいました~。

気をつかわせちゃって、ごめんなさい。 m(__)m


美味しそうなウマウマと一緒に

雪太郎さんが描かれたチョコラの絵が入ってました。

これには、びっくりです。アガサママさんが、お願いしてくれたそう。



毎日『こら~。ちょっつ~!』って怒られてるうちのチョコラが 



DSC_0049 (7)



シェーッてなりながら、大胆寝姿を披露するチョコラが・・ 



DSC_0060 (3)



とってもかわいい仔になりました。




DSC_0053 (7)



優しい眼をしたチョコラに見つめられて、

ジーン。 



DSC_0070 (3)



 コチラは、同じポーズだけどオヤツくれとおねだりしている眼。


オモチャに囲まれてご機嫌さんですが、

目の奥に、『食べたい』って書いてあります。(笑)


その証拠に。

ちょっと焦らそうものなら・・


DSC_0079 (3)



このように、ふてくされます。


日々、ワガママ放題のツンデレちゃんに振り回される毎日ですが、

そんなときは

絵の中のチョコラに癒してもらおうと思います。 (^^ゞ



雪太郎さん~優しいチョコラに描いてくれてありがとー。
アガサママさん~こんなにいっぱいステキな贈り物、本当にありがとー。感激






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

うれしい、いただきものです。



もう随分前の話・・

わんころ日誌のくぅちゃんとみゅうちゃんが、

夢中でカミカミしていたニームデンタルボーン。

うちのチョコラにもぜひ試してみたいとネットで検索。

だけど、試すにしては本数の多いセットしか見当つけられず。

ペットショップで自力で探すこと、かれこれ半年・・(^▽^;)


自分で探すの、降参いたしました。。

ぴょんさんに購入先をお伺いすると

送っていただけるということだったので

お言葉に甘えることに・・。


DSC_0154 (4)

page_20140226230318de7.jpg


デンタルボーン以外にも、こんなにたくさんいただきまして・・

幸せ街道真っただ中のマルちゃんと、

ハイパーヨーキーズのくぅちゃんとみゅうちゃん。

3わんちゃん見てると、多頭飼いの夢も捨てられなくなってしまいます。

お心遣い、本当にありがとうございました^^


では、さっそく試してみましょう~・・・・


DSC_0227_20140227195657eac.jpg


・・・・固まるチョコラ。。を見て、固まる飼い主。


ここ久しく、ガムもアキレスもデンタルコットンも

疎遠になっていたチョコラ。

どうやって遊べばいいのか分かりません。。


これは困ったと。

試しにデンタルボーンにヤギミルクの香り付けをしてみると。



DSC_0003 (12)


とってもワイルドに


6_201402272015523d9.jpg


そして悪人(犬)顔で・・



デンタルボーンに戦いを挑むチョコラ ^_^;


DSC_0012 (13)


ときどき、飼い主も強制参加させられたり。


7_2014022720073707f.jpg


楽しすぎて、ボーンそっちのけになったりしてるけど(笑)


DSC_0040 (14)


チョコラなりの遊び方で楽しんでます^^

かれこれ4日くらい。


チョコラはひとり遊びをほとんどしないので。

こんな楽しそうなチョコラ見て、

うれしくて、にんまりする毎日です^^


ぴょんさん。ありがと~^^





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プレゼント | Comments(8) | Trackbacks(-)

サンタさん、ありがとう。



チョコラへのXmasプレゼント

我が家では用意してませんでしたが。

クリスマスイブの日、

ちょこらんらんらんの、ちょこらちゃんから

ステキな贈り物をいただきました。


PC248405.jpg


ちょこらちゃんサンタさんの可愛いカード付。

オヤツからオモチャからヘアアクセサリーまでいろいろ入った宝箱。

どうもありがと~^^


そして、少し前にこなつちゃんからも~


PC228343.jpg


ちび子さんが、こなつちゃんのXmasカードを作るという情報をゲットしたので

うちにもくれと直談判したら

こんなに可愛いクリスマスカードとバレッタをもらっちゃった。

遠慮せずに言ってみてよかった・・

・・・言わなくても送ってくれたと信じてるけど(^^ゞ

ちび子さんありがとー。




そして、我が家のおじさんサンタさんはというと。

クリスマスイブの日は、ケーキとチキン目当てに

いつもよりうんと早く帰宅。

もちろん、プレゼントの概念がない我が家なので手ぶらです(笑)


でも、チョコラにとっては


PC248386.jpg


PC248374.jpg


たくさん遊んでもらえて、

それはそれで楽しかったんじゃあないかな。


そして、やっぱり。。。


PC248391.jpg


・・・・って、ウマウマ目の前にして

へばりついてるチョコラがいました(^_^;)


PC248389.jpg



今年もあと少しですね。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレゼントいただきました。



先日はチョコラの誕生日に
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。
ブログをお持ちの方には訪問させていただいてお返事書かせていただきました。
ブログをされてない方、コメ欄すべてクロースの方、URLが分からない方には
この記事の一番下の続きを読むでお返事書かせていただいてます。
お時間のある時にでも覗いていただけたらうれしいです!


そして。

うれしいことにチョコラに、プレゼントいただきました。


前日に、ちび子さん&こなつちゃんから。

P6067193.jpg


このお洋服。

こなつちゃんが全身モザイクになってた時のものだそうで。

モザイクの下は、こんなかわいいお洋服でしたー。

s-DSC_0178-2.jpg

リボンも以前、ちび子さんからもらったお揃いのがあったので、

同じポーズで決めてみました。

P6067253.jpg


6月までお披露目待っててくれてありがとー。

この日、このまましばらく着せてたんだけど、

こなつちゃんが家にいるような妄想もできて楽しかったー。


そして。誕生日の当日もプレゼントが~ほんとありがたい!

colonママ&colonちゃん


P6087256.jpg

前に、colonママがハンドメイドのネックレス作ってる記事読んで。

20130423154223865[1]

↑この、いつも元気いっぱいcolonちゃんがしてるネックレス。

すごく素敵で、感動しまして、

控え目に作り方教えてもらいたいなってコメント書いたら

察しのいいcolonママ

出来上がったの頂いちゃいました。

なおかつデコケースも手作り!

colonママ、素敵すぎです。


P6087272.jpg

チョコラに付けてみたら毛色にピッタリの色ですごく可愛い!

この前、気持ちサマーカットにして

胸毛も短めにした甲斐がありましたー。

この日のためといっても過言じゃないくらい。

ネックレスがよく見えてとてもいい感じです!


P6087282.jpg


写真撮影用のウマウマ大放出により

満腹で眠気限界のチョコラに代わりまして。

colonママさん、ありがとー。


そして、ペロっちママ&ペロっちからも。


P6087291.jpg


こちらは。

P3073307[1]


の。ペロっち彼女あーたんのママさんが作ってくれたそう。

星形の匂い袋付きで、一緒にしまっておくと

お洋服がとてもいい香りがするんです。


P6087299.jpg

・・・あ、いや。↑これはチョコラの勝手な願望です。

本当はお洋服同様、女の子のいい匂いが漂ってます^^

チョコラが歩くたび、洋服に触れるたびにいい匂い。

お嬢様風のワンピも可愛いなー。

ペロっちママ、ありがとー。

あーたんままにもよろしくー。



そして、最近男気が隠せなくなってるあの方からも。


fc2blog_201306052159458af[1]

言わずと知れた、かぼす&お蕎麦さん

男気あるお蕎麦さんのおかあさんのかぼすさん。

さすが女気あります!

カントリー調の可愛いワンピをチョイスしてくれました。

P6087325.jpg

これのために調達してきました。


P6087334.jpg


P6087340.jpg

んー。ワンピースはすっごく可愛いです。

でもねー。

首から上は・・

ちょっと、そこのおばちゃん!

って声かかりそうな雰囲気(笑)

かぼすさん、ありがとー。


こんなチョコラ8歳。
人間に例えるなら飼い主と同様、中年世代。
人が健康に注意するように、チョコラにも健康第一で
運動、休息、食事っていう基礎の部分を大事にしながら
楽しい8歳が送れるようにしてあげたいと思います。




遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

贈り物のあとのレベルアップ。



 先日、贈り物をいただきました 


PC047962.jpg



 偶然、同じ日に同じ広島からの贈り物。

 下の段ボールは、またまた広島の親戚からのミカン。(


PC047970.jpg



 あれ? そういえば、チョコラみかん食べてないかも。


 飼い主は毎日1個ずつ食べてるけど、

 お昼に職場に持っていって食べるから家では食べてなかったかなー。



 そして、もう1つは。


PC048017.jpg


 そう^^チョコラへのXmasプレゼント。


 最近ブログを通して、お知り合いになれた彗ちゃんハハさんから。

 チョコラ家ゆかりの地、広島なのでとてもご縁を感じますねー。


PC047976.jpg

 帆布バックにはたくさんの気持ちのこもったプレゼントが入ってました。

 このバックも息子さんのお手製(廣島帆布屋)なんだそうです。

 とても素敵なプレゼント本当にありがとうございました^^



PC047994.jpg


 そして。。


 実はこのとき、またチョコラをノーマークにしてしまいまして。



PC048000.jpg


 なぜか、唯一食べ物じゃないキャンドルを奪われ・・


 その姿に、恐ろしいものを発見 


 首に張り付いたガムテープ・・

 (100%飼い主の不注意ですねー。)



PC048015.jpg


 いつの間につけたのかな~?^_^;


 ついこの前は、ラッピングテープつけて笑わせてくれたけど、

 正直、今度はちょっと冷や汗もの。


 ちょっつー、大胆にレベルアップしてくれたね~。

 困ったねー。




 イタズラっこは目を離しちゃいけませんね。
 このあと、一気にベリッといきました。(^_^;)






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)