気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

ベランダの楽しみ方

朝、起きたら 突風でした! ちょーびっくり!

いや~ほんと、夜じゃなくてよかったー

また寝れなくなるところでした 



風強いけど、ベランダ 気になります。

IMG_4074_convert_20111015183503.jpg

空けてもらいました。

IMG_4883_convert_20111015183636.jpg



IMG_4888_convert_20111015174401.jpg

風になんかまけてられません。
チョコラには使命 があります

IMG_3965_convert_20111015174939.jpg

IMG_3963_convert_20111015175211.jpg

この 壁のザラザラ感 たまんな~い!
くせになる刺激です!


そして・・・
こういう日のベランダは宝物が発見できるかもしれません


IMG_4891_convert_20111015180447.jpg

IMG_4884_convert_20111015181027.jpg
   *
   *
   *
   *
   *

見つけましたっ

IMG_4892_convert_20111015181923.jpg

葉っぱはときどきチョコラのおやつになります。
でも、早く食べないと、ママさんにとりあげられてしまいます


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ベランダで葉っぱを見つけると、わざと持ってきて
“どうなの?” “たべちゃうよ。いいの?”みたいな顔します。
取り上げようとすると、逃げ。
また寄ってきて“どうなの?”って・・・・
結構付き合わされます
良くない葉っぱもあるから、食べないようにしつけなくちゃいけないんですけどねぇ・・・
6才にして、しつけ で苦労させられるのもどんなものですかねぇ

ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラのこわい夜とチョコラママの抜歯

あの夜から、チョコラのこわい夜は続いてます
    *
    *
    *

チョコラママ「ちょっつー、ねるよー」

IMG_4629_convert_20111014164600.jpg

電気、消されちゃう前に点検します。

IMG_4741_convert_20111014165546.jpg

では、さっそく・・・・


IMG_4536_convert_20111014170619.jpg

IMG_4656_convert_20111014171329.jpg


IMG_4653_convert_20111014172422.jpg
   *
   *
   *
IMG_4534_convert_20111014174051.jpg

これで安心して寝れます
   *
   *
   *
ところで・・・
チョコラママは、今日は朝からしけた浮かない顔をしてました。
お仕事休みとって、歯医者さんで抜歯したらしいです。

こういう時こそ、小型犬の武器である可愛く癒しますオーラをださなくては!!


IMG_4865_convert_20111014175237.jpg


IMG_4864_convert_20111014175741.jpg


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラは一時期よりは、夜、だいぶ平気になりました
ただ、電気を消す前の点検は入念で、
部屋の中をあっちウロウロ、こっちウロウロ・・・・
まぁ、夜中に起こされることはなくなったので、よしとします(^v^)
なんで、こんなにビビりなのかなぁ・・・・
親心としては心配デス。

でも、天気予報では週末は
荒れた天気になると、また、チョコラのビビりがひどくなってしまうかも



抜歯後の痛みがでませんように・・・
チョコラが夜、安心して寝れますように・・・


ポチッとしてくれたらうれしいデス
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おやつ大作戦(2)

今日もチョコラママは、簡単におやつをくれません。

IMG_4302_convert_20111008222407.jpg

チョコラママ「チョッツ、行くよー。エイッ!」

IMG_4307_convert_20111008223451.jpg

いま、投げたよね?

・狙convert_20111013204804

なーんだ。やっぱ気のせいか・・・・
仕切り直しですね

IMG_4325_convert_20111008225712.jpg
 
「えいいっ!」(ふりだけ)

IMG_4299_convert_20111013205518.jpg

・托シ狙convert_20111013210545


                    *
                    *
                    *
                    *

IMG_4313_convert_20111013211020.jpg

ママさん、チョコラは見つけられません

IMG_4329_convert_20111013215047.jpg

なんか、いや~な予感が・・・・

IMG_4335_convert_20111013215936.jpg

・托シ抵シ点convert_20111013220640


IMG_4336_convert_20111008230856.jpg

いいかげんにしてください
チョコラは信じてしまうんですよ!
いじわるするから、最後は強行手段で、無理やりゲットです

IMG_4331_convert_20111008231241.jpg

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき
なぜでしょう~(・・?。 4~5回は完璧に探しに行きます!
それもはりきってルンルンの足取りで
おやつ命のチョコラです
「えいっ!」の掛け声だけで、クルッと後ろを向いて、待ち構えます。
空からおやつが降ってくると思って
さすがに何度もやると、最後には振り向きさえしなくなって、
おやつを凝視したまま動きません
あまりやっちゃうと、飼い主不振!?になるかもしれないので、
ホドホドにしなくてはデス。


ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おやつ大作戦(1)

チョコラです
パパさんはチョコラにすぐにおやつをくれます
でも、ママさんは一筋縄ではいきません



IMG_4061_convert_20111008135537.jpg

わーい・・・・って、

IMG_4065_convert_20111008141049.jpg

ねえねえ、見てないで手伝ってくれても・・・・

IMG_4064_convert_20111008135917.jpg

ママさん、大爆笑 
じゃあ、反対側にまわって・・・・

IMG_4063_convert_20111008141832.jpg

またまたママさん大爆笑です

IMG_4068_convert_20111010144349.jpg

じゃ、今度はこっちから

・托シ胆convert_20111012200754

もう、無理です・・・
こういうときはすぐに降参したほうが簡単です。

IMG_4062_convert_20111008142734.jpg

それでもまだくれないので、ちょっと悲しそうな顔をしてみます。

IMG_4067_convert_20111008143918.jpg


それでやっと、おやつを少しだけ手前に動かしてくれました。

IMG_4069_convert_20111008144523.jpg
IMG_4070_convert_20111008145022.jpg

ママさんからおやつもらいときは
けっこーめんどくさいです

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき
チョコラはなぜか距離感がわからないようで・・・
手を伸ばして取れなければ、今度はこっちから、さらにこっちから・・・というように、
どんどん遠い所から手を伸ばして取ろうとします
取れると思ってるのか、はたから見ると、ぜったい無理でしょ というところからでも、
手を伸ばしてがんばります。
食べたくてがんばってる姿がかわいいので、ついいじわるしてしまいます(*_*)



ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

小芝居はいいから・・・

チョコラママはベランダで何やら作業してるみたいです。
新しいお花を植えるらしいです
おやつじゃないので、チョコラは興味ないです。

IMG_4448_convert_20111010225830.jpg

よーし!

IMG_4452_convert_20111010230340.jpg

持ってきました。お仕事完了!

IMG_4453_convert_20111010230843.jpg

IMG_4455_convert_20111010231627.jpg

IMG_4456_convert_20111010232320.jpg

IMG_4460_convert_20111010232841_convert_20111011211620.jpg

って、おやつの交渉していると・・・・

IMG_4464_convert_20111010233815.jpg

すみっこに隔離されちゃいました

IMG_4466_convert_20111011213028.jpg

・・・・・・で、

IMG_4470_convert_20111010234454.jpg

食べかけのでいいからおねがいします

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき
チョコラは、いつもこうしてオモチャを持ってきて、家事の邪魔をします。
自分も遊んでもらえるとおもうのかですが、
遊んでもらえるまで、結構しつこいたちなので、
遊ぶまで、あらゆるオモチャを持ってきます。根負けデス。

ポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

夜になると震えが・・・

夜のこと。

IMG_4531_convert_20111010152340.jpg

チョコラママ「ちょっつー、寝るよー」

IMG_4532_convert_20111010152746.jpg

おふとんに行く時間です。
チョコラはみんなと一緒におふとんでで寝ます。

IMG_4549_convert_20111010153409.jpg

では・・・・
寝室行って、電気消して、テレビを消して・・・・・

IMG_4555_convert_20111010154238.jpg


・托シ托シ狙convert_20111010155645

・托シ托シ托シ狙convert_20111010161016
*
*
*
*
*
(そして、リビング・・・・)

IMG_4539.jpg

暗いのこわいです。静かなのこわいです。外の音こわいです。
チョコラはどうしちゃったのか、自分でもわかりません
とにかくこわいんですっ!

IMG_4554_convert_20111010163834.jpg

あの部屋はきらいです。
ママさんにお願いして、チョコラと一緒にソファーでねてもらいました。

そして・・・・
夜はこわいので、チョコラは昼寝をたーっぷりすることにしました

IMG_4357_convert_20111010164926.jpg

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき
チョコラはビビりな性格なので、音とか、かなり敏感な子です。
3月の震災後から、地震の揺れと、テレビの緊急地震速報に
前以上に敏感になりました。
そんな中で、この前日本を襲った大型の台風!
雨の音、風の音がチョコラにとってはとても怖く感じるようです。
あれ以来、どういうわけか、夜、部屋を暗くして、テレビを消すと、
とたんに震えだします。
落ち着くまで抱っこしたりしますが、なかなかおさまりません。
台風の後、2~3週間位、そういう期間が続き、徐々に良くなっていったのですが、
また2日前くらいから、始まってしまいました。
たぶん、先日、夜に強い雨が降ったので、それがきっかけだと思います。
また、だましだまし慣れさせるしかないと思っています。
チョコラは昼寝できるけど、飼い主の方は、睡眠不足に悩まされそうです

ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

公園大好き!



チョコラです。
今日はいい天気だったので、公園に連れてってもらいました

行ったのは、東京の代々木公園 です。
チョコラにとっては2回目です。

IMG_4487_convert_20111009213512.jpg

一気にテンションMAXです
公園大好き広いところ大好き

IMG_4509_convert_20111009214432.jpg

ひたすら走り回ります!誰にも邪魔させませんっ!
ちょっぴり 危ない空気もかもしだしちゃいます。

IMG_4498_convert_20111009215703.jpg

やっぱり、アスファルトより‘土’です!‘芝生’です!
木にも登っちゃいました(登らされた!?)

IMG_4514_convert_20111009220811.jpg

ちょっぴり、黄昏てみました。

IMG_4513_convert_20111009222256.jpg

チョコラ好みのカオリもたくさんあります。
出来ることなら、ずーっとクンクンしたいです。

IMG_4523_convert_20111009221217.jpg

でも、そんな楽しい時間もほんのちょっとです
パパさんママさんは、チョコラの走りについてこれません。
体力の限界が早いです

・狙convert_20111009225411
 
広い公園はたまにしか連れてきてもらえないから、
来た時は思いっきり遊びます

ちなみにこの公園はドックランがありました。
登録制みたいです。

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき
今日は気候もよく、大勢の人がいました。わんこ連れの方も多く、
わんこ苦手なチョコラにとってはハラハラし通しでした。
でも、芝生のある公園に連れて行くと普段の散歩では見せない
くらいテンション上がって、ずーっとヘラヘラしてます

よろしければポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ひなたぼっこ

きょうは、とても気持ちのいい天気でした
ママさんがベランダにだしてくれました

IMG_4076_convert_20111008151510.jpg

IMG_4340_convert_20111008151934.jpg

チョコラ用おざぶとん出してくれました

IMG_4342_convert_20111008152451.jpg

IMG_4343_convert_20111008153558.jpg

IMG_4344_convert_20111008195122.jpg


チョコラはお昼寝したいんです!

IMG_4345_convert_20111008154630.jpg

5分後・・・・

IMG_4351_convert_20111008155408.jpg

退散!

IMG_4350_convert_20111008160255.jpg

やっぱ、直射日光はあついです

よろしければポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


膝蓋骨脱臼(3)

手術は無事に終わって、チョコラは1週間、病院の小さいゲージに入れられてました
先生は「順調ですよ」っていってくれました。
入院中はママさんが毎日面会に来てくれました。退院の日はパパさんも来てくれました

久しぶりのおうちです
縺。繧・%繧・(239)_convert_20111005234750

まだ立つとよろよろします。
きずもいたいたしいです。

縺。繧・%繧・(238)_convert_20111005234909

おうちに戻って、ちょーるんるん っておもってたのに・・・・

なんとっ!
これから約2ヵ月、チョコラはゲージからほとんど出してもらえませんでした

安静第一 ということらしいです

チョコラはそんなの知らないっ!!きいてないしー

うごきたい うごきたい うごきたーい

ということで、
チョコラはわるい子にへんしーんです

縺。繧・%繧・(241)_convert_20111006001219

と、いってみたら・・・・

縺。繧・%繧・(249)_convert_20111006001809

買ってくれましたキズがかくれるつなぎのパジャマ。
やっぱりくびにあんなのがあるとねれないですですから。

縺。繧・%繧・(255)_convert_20111006002528

と、あばれてみました

縺。繧・%繧・(253)_convert_20111006003054

ママさんが夜、チョコラのゲージで一緒に寝てくれるようになりました。

なにごとも、いってみるものですね
こうしてチョコラががんばったおかげで、晴れて2ヶ月後、フリーの身となりました

チョコラがんばったよね?ポチッ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

膝蓋骨脱臼(2)

それは、チョコラ8ヶ月のある日の夜。パパさんと遊んでいたときのこと。

パパさん「おいっ!チョコラっ!!どうしたー!!!!!」

チョコラ「・・・・・・」(足がうごきません

ママさん「チョコラになにしたのっ!?」  パパさん「・・・・なにも

‘本当に?’みたいな顔をしつつ、オロオロしながら、かかりつけの動物病院に電話するママさん。

突然、チョコラの後ろ脚が一本曲がったままで、伸ばせなくなりました
ちょーびっくり

動物病院でレントゲン撮られて、「膝のお皿が外れてますね」と。
「片方は外れてて、もう片方はゆるいですよ」

そう言われた日から1~2ヵ月、毎週病院行って、膝に電気のようなもの?(遠い記憶過ぎてあまりはっきり覚えていない…)をかけられました。
縺。繧・%繧・(115)_convert_20111005224441

その間に先生には何回か手術の話もされ。。。
たしか・・、今の状態じゃ、お散歩だめ。手術しても完治率70%。手術は両足同時にしますと言われてたかな。
パパさんママさんで相当悩んだみたいだけど、手術することに決まりました

もちろんチョコラは、そんなことになってるなんて知らず・・・・・
トリミングで 超 短髪にされちゃいました(なんで?)
縺。繧・%繧・(216)_convert_20111005231512

(思い切って、全身ショットも)

縺。繧・%繧・(226)_convert_20111006192538

気持ちはおいといて、体制だけは万全にととのえて・・・・いよいよ!
  
2006年2月9日。手術。パパさんの車で病院いきました。うぇ~~ん


ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

膝蓋骨脱臼(1)

今回はチョコラの病気のはなしです
チョコラは8ヶ月のときに膝蓋骨脱臼で手術しました
それも両足!!

残念なことに完治してないです。
でも、手術する前に比べれば、ちゃんとふせできるときもあるからいいみたいです。

この写真はきれいに“ふせ”ができたときの。
・托シ狙convert_20111002235901

でもって、こっちは出来なかったときの。
12_convert_20111003000827.jpg

IMG_4106_convert_20111003000930.jpg
IMG_4105_convert_20111004212433.jpg

ね、おかしいでしょ。膝がちゃんと曲がってないです。
病院の先生も“膝がゆるい”って言ってました。

自分じゃよくわかんない・・・・
だって、お散歩行けるし、かけっこだって大好きだし・・・・

でも、パパさんママさんがすごく心配して、こんなの買ってくれました

・托シ狙convert_20111003214207

でも・・・・・

・托シ点convert_20111004213823

14_convert_20111004215236.jpg

足台の活用は少ないです
パパさんママさんにすっごくおこられます


でも、あんな大変なこともうやだから、
これからさきも、悪くならないようにしていくんだって。
チョコラもがんばりますっ!!(自信ないけど・・・)


~ ~ ~ ~ ~ ~~ ~


がんばれチョコラ!ポチッ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 

散歩

こんにちは。チョコラパパです。
チョコラの散歩はもっぱら私の担当です。

1+(13)_convert_20111001225722.jpg

1+(27)_convert_20111001225824.jpg

このように、チョコラは元気がいいです。

1+(29)_convert_20111001230144.jpg

1+(30)_convert_20111001230558.jpg

1+(31)_convert_20111001230654.jpg

決して後ろを振り返らず、潔い歩き方をします。
私はそんなチョコラを、後ろから温かく見守ります。


チョコラ、これでいいんだよね?
ほかのわんこは、飼い主さんの隣について、飼い主さんの歩調に合わせてお散歩しているけど・・・・
パパさんとしては、それが少し羨ましかったりするけど・・・・
私たちには私たちのスタイルがあるもんな。いいよな!?

22_convert_20111004191433.jpg


それでいいのか! パパさんっ! ポチッ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

皮膚病?



チョコラです
じつは、4~5日前から、お腹にニキビができちゃいました

・狙convert_20111001205709

たま~に できちゃうんだよね(年に2~3回くらい)。化膿してる感じ。
大体は1個か2個出来るくらいなんだけど、病院行くと注射されるから嫌なんだ!
パパさんママさんも「病院行きだしたら何回も行かなきゃいけないし、お金かかるしなぁ」
って言ってるし

で、あらかじめ病院からもらってある薬用シャンプーで、毎日“お尻をシャンプー”生活です 

・胆convert_20111001212445

・農convert_20111001214119

んで、シャンプーのかいあってだいぶよくなりました

・点convert_20111001215157

小さいときからチョコラ、皮膚弱いんだってさ。
冬になると、チョコラママの足のようにガサガサになっちゃうんだよー

いつも一言多いチョコラにポチッ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夏の思い出(八ヶ岳~清里)



チョコラです
我が家は 共働き夫婦 なので、チョコラは普段はお留守番です。(びんぼーひまなしなんだって)
そんな、とある8月の日のこと。

まぁ、夏は当然クソ暑いから、チョコラ的には出かけたくないしぃ・・・・と思っていたのに、
また、二人でなにやら相談して、
「避暑地なら大丈夫か」って・・・・・

行ってきました!八ヶ岳あーんど清里 (それも日帰り強行スケジュールで)

まずは八ヶ岳にある清泉寮
景色が良くて、芝生もあって楽しかったよ
・狙convert_20111001162808

ソフトクリーム、有名なんだって。買う時行列出来てたもん。おいしかったよ
・胆convert_20111001163726
 
つぎは清里にある 萌木の村


・農convert_20111001170853

ここは、わんこと一緒に入れるお店も多かったよ。
お昼ごはんも、萌木の村の中にあるレストランで、チョコラも一緒にOKでした

・廟convert_20111001172254

つぎは明野のひまわり すごい数のひまわりだったよ
DSC_0079_convert_20111001173636.jpg

・棒convert_20111001174600

疲れたけど、楽しかったよ

暑かったけどがんばったチョコラにポチッ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

イリュージョン

チョコラです

あれほど無理だっていったのに、はいっちゃいました

・棒convert_20110929205616


でも、不思議なことに、入ってしまえば 
けっこう、いいかんじ

・狙convert_20111001144218

 
住めばみやこで、眠くなってきます。ぐーぐー

・誉convert_20110929211043


なんと、 
おすわりまでできちゃいました。

・論convert_20110929211820


なにごともやってみるもんだね

以外に気に入った様子のチョコラにぽちっ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村