気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

チョコラとパパさんの休日♪

チョコラです

今日はパパさんもお休みでした

今日一日、遊びたい放題 です


IMG_5574_convert_20111030170621.jpg


まずは チョコラのいきつけ ベランダ!

パパさんがママさんに頼まれて、花の水やりをしてました。

IMG_5579_convert_20111030172007.jpg

遊んでもらう絶好のチャンスです!



IMG_5582_convert_20111030172914.jpg

パパさん 「な~んだ、ちょっつー、遊んでほしいのか~

そ~なの。パパさん!チョコラ、遊びたいのっ


IMG_5588_convert_20111030173831.jpg

IMG_5586_convert_20111030174547.jpg


つぎは


IMG_5603_convert_20111030175144.jpg


IMG_5601_convert_20111030180006.jpg

楽しいひととき

IMG_5593_convert_20111030181313.jpg


パパさんにピッタリよりそいます

IMG_5596_convert_20111030182657.jpg


IMG_5607_convert_20111030183326.jpg

パパさん、まだまだチョコラと遊んでくださいね


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラは、家族全員でいるときが、一番いい表情を見せる感じがします。
楽しそうな表情はもちろんのこと、穏やかな表情も。
この、穏やかな表情を見せてるチョコラ。
幸せそうにみえるんですよね~
一緒に居られるときをなるべく多く作ってあげないと、です

それにしてもチョコラ、遊びとおやつはパパさん。まったり眠るときはママさん。
と使い分けを決めているようで、いつのまにか器用にやれる子になっちゃってました・・・アハハ

≪おまけ≫ハロウィンなので、こんなの買ってみました

     実はこの写真撮るまでが大変で…その模様は明日に・・・

IMG_5631_convert_20111030190143.jpg


ランキング参加中!
チョコラにがんばれっのポチッおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラの週末とチョコラママの週末


チョコラです

今日は、ママさんのお休みの日でした。

IMG_5451_convert_20111029162529.jpg


いつもは 朝から晩までずーっとお留守番 なので、こういう日はうれしいです

いっぱい遊んでもらいたいです



そう思ってたのに・・・・・・・・( 一一)

ママさんは 家事がたまってるとかで、朝から忙しそうです

IMG_5497_convert_20111029165218.jpg



でも! これくらいでへこたれるチョコラではありませんっ


IMG_5481_convert_20111029171024.jpg

チョコラだって、あそんでもらいたいです!

IMG_5486_convert_20111029174753.jpg


IMG_5495_convert_20111029180050.jpg


・・・・・一生懸命かわいくお願いしたのに・・・・・

ママさん「掃除終わるまでまっててね~」 だって。



ならば、

IMG_5512_convert_20111029195922.jpg


IMG_5507_convert_20111029214544.jpg


IMG_5515_convert_20111029220031.jpg

う~ん・・・・・。 わかりました

IMG_5520_convert_20111029221253.jpg

IMG_5521_convert_20111029233657.jpg

IMG_5540_convert_20111029234408.jpg


軍手は2つで1つですね


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

週末を楽しみに、日々お仕事してはいるけれど・・・
いざ、お休みの日になると、たまっている家事が
大きいものを洗濯し、部屋の掃除をいつもよりちょっとだけ丁寧にし・・・
いつもは家と会社の往復だから、自分のための買い物もちょっとして・・・(これってかなり重要!)
録画していたビデオ見たり、ぼーっとしたり、昼寝したり・・・
それぞれが大切なもので・・・
その中にはもちろんチョコラとの時間も最優先で大切にするものとしてあるわけで・・・

チョコラが家にきてから、何も予定がない休日がなくなりました。
チョコラと遊ぶ予定が必ず入っているので


ランキング参加中!
チョコラにがんばれっのポチッをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

どうする? チョコラのカットスタイル!

どうやらチョコラは 2週間後にトリミングに連れて行かれるらしいです

ひえぇ~っ!!

IMG_5406_convert_20111028202600.jpg

トリミングってさー、 トリミング ってさー

チョコラの嫌いな場所BEST3 に入る場所じゃな~い


知らないお姉さんに、高い台の上で立たされて、いろいろされちゃいやつでしょ

でもって、しらないわんこがたくさんいるとこでしょ

IMG_5430_convert_20111028203905.jpg


いきたくないよー!!


・・・・・・・・・って言っても、連れて行かれちゃうんだろうな


チョコラの気持ちなんか・・・・・ママさんの「ロングだと手入れ大変だから・・・」っていう

鶴の一声でなかったことにされちゃうんだ・・・・



でもって、ママさん。

どうやら、マンネリ気味のチョコラカットをイメチェンしようか考え中らしい

結局、いつも同じような感じになるのに、

注文だけは 細かい 

IMG_5460_convert_20111028210621.jpg


IMG_5438_convert_20111028211712.jpg

いつも必ず注文つけます

トリマーさんママさんに付き合ってくれてありがとー

今回はどうするのかなぁ・・・・

最近ブログでたくさんのヨーキーちゃん見てるから、

あれこれ考えだしたっぽいし・・・・



チョコラは付き合ってられません

IMG_5446_convert_20111028220548.jpg

眠くなっちゃいました・・・・

あとはママさんの好きにしてください



IMG_5149_convert_20111028221335.jpg


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

トリミング・・・・たしか前回は7月ぐらいだったような
もう何年もお世話になっているお店なのですが、
チョコラが慣れることはありません・・・
車で連れていくのですが、お店に近づいてくると、どういうわけか
察してしまうんですよね。
かなり抵抗しますけど・・・小型犬だから抱っこしちゃえばこっちのもんで(^^

トリミングのカットは本当に考えてて・・・
お洋服着るとき、いまの長さだと、毛玉確実なんで。
体は短めカットがいいだろうなと思いつつ・・・
チョコラの毛量が少ないことがかなり気がかりで。
あたまのゴムで縛ってるところも、ずっとだから
開放してあげたい気持ちもありつつ。
1歩踏み出す勇気がでるかな~


ランキング参加中!
チョコラにがんばれっのポチッをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

家の中の立ち入り禁止区域!?

チョコラには、入っちゃいけない場所が一つだけあります!

それは・・・・・・キッチン!!

IMG_5347_convert_20111027194752.jpg


ちょっと前までは、こうやってしてました

IMG_5346_convert_20111027200329.jpg


チョコラの背くらいしかない高さだけど・・・・・

この柵に ママさん、つまずいちゃうんだって~~プププッ

IMG_5360_convert_20111027201257.jpg


それで、ママさん 「チョコラもだいぶ大人になったし、もう大丈夫かもね」って、 

ブツブツ言い訳しつつ・・・思い切って柵、はずしちゃいましたー


だけどママさん 「ちょっつは今まで通り入っちゃだめだからね」って。

IMG_5364_convert_20111027214910.jpg

IMG_5367_convert_20111027215612.jpg

IMG_5372_convert_20111027220229.jpg

いっくら、ママさんにくぎ刺されたってねー

生まれて初めての キッチン わくわくしますっ




・・・・・ということで、

IMG_5378_convert_20111027222458.jpg

IMG_5379_convert_20111027223119.jpg

パラダイスには、刺激的なにおいが いっぱい!

IMG_5380_convert_20111027223713.jpg

IMG_5381_convert_20111027224127.jpg


あんまり長居するとママさんに怒られちゃう

IMG_5382_convert_20111027225004.jpg

チョコラのひそかな おたのしみ

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

キッチンにはいろんなものが転がってるから、ずーっとチョコラ禁
していたのですが・・・
あんなに低い柵なのに引っかかっちゃうんですぅぅぅ・・・
思い切って柵を撤去してみたところ・・・
そんなにキッチンには入らないみたいです(*^_^*)
ときどき部屋をウロウロ探索している最中に、どさくさにまぎれてキッチンまで
トコトコ
“こらー!”ってひとこと言うと、ばつが悪そうにトボトボもどってきます

食べものが落ちていないようにつねに気をつけなくてはっ!です


ランキング参加中!
チョコラにがんばれっのポチッをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

また、皮膚にポツポツできちゃいました



ついこの間、治ったばかりだったような・・・・

IMG_5269_convert_20111025225358.jpg

出来てませんよっ

お腹にポツポツなんて・・・


チョコラママ 「い~から、見せなさい舐めまくって あやしいんだから!」


IMG_5234_convert_20111025230820.jpg

IMG_5274_convert_20111025231357.jpg

かなりピンボケで分かりづらいけど、3つくらいニキビみたいなものが・・・・・

チョコラママ 「ちょっつー、今日から毎日シャンプーするよ」
        「ママさん、がっかりだよひとつ仕事増えてさ・・・」



・・・・・チョコラもがっかりですやさしくないママさんもって

IMG_5270_convert_20111025232542.jpg


でもって、また お尻シャンプーのはじまりですっ・・・・がーん


IMG_5235_convert_20111026211523.jpg


IMG_5238_convert_20111026211719.jpg




IMG_5239_convert_20111026212517.jpg


薬用シャンプーだから5分くらいはこのまま放置されちゃいます

IMG_5241_convert_20111026214058.jpg


ママさんは ひたすら 

「いいこね~。もう少しだからね~。がんばってね~」

って、5分間 繰り返します。


IMG_5245_convert_20111026215504.jpg

チョコラも5分間お願いし続けます 
   

5分後・・・やっと終了です よかったー

IMG_5250_convert_20111026221127.jpg


仕上げです

IMG_5261_convert_20111026225947.jpg

あ~ぁ
 
また、まいにちシャンプーするんだろうなぁ・・・・・

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラのポツポツ・・・
今回はちょっと多いです
気にして舐めちゃうせいか、だんだん広がってきたので、
今回は、念入りに、きとんと治るまで 毎日シャンプー
しなくてはデス。



ランキング参加中!
チョコラにがんばれっのポチッをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラにプレゼントが届きました

くじ運がなかったはずのチョコラママが

空天日和 さんのブログ1ヶ月のプレゼント企画に応募したところ

なんとっ! 見事に 当選 しました

ママさん大喜びです


・・・・・・でもさ、ママさん、チョコラ思うんだけど・・・

・狙convert_20111024233539


だってぇ~ チョコラへのプレゼント入ってるんでしょ?
 
だったらさー、やっぱチョコラがついてんじゃない!?


で、そのプレゼントが先日届きました

IMG_5280_convert_20111024234619.jpg


IMG_5285_convert_20111024235951.jpg


(きれいに並べて写真撮りたいのに・・・・by チョコラママ)

IMG_5287_convert_20111025000746.jpg

見つけました

チョコラの大事なものです

IMG_5289_convert_20111025001828.jpg


IMG_5292_convert_20111025002455.jpg


・・・・まあ、ある意味当たってるけど・・・・(チョコラ、洋服持ってないし)


でも、食べることが一番大事なことなんですよ

IMG_5297_convert_20111025203616.jpg


だから はやく こちらの美味しそうな匂いのするの ください


IMG_5300_convert_20111025204424.jpg

IMG_5299_convert_20111025204803.jpg

IMG_5301_convert_20111025205342.jpg

   *
   *
   *
   *
   *
   *

・・・・・。あきらめました

ママさんにお願いしたチョコラが間違ってました

IMG_5298_convert_20111025210448.jpg

パパさん、早く帰ってきてチョコラにおやつください

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

空天ままさん。ほんとにありがとうございました
チョコラのお洋服、ぴったりでした。
首のところがとても暖かそうで、冬のお散歩に大活躍しそうです
大切に使わせていただきます
 


ランキング参加中!
チョコラにがんばれっのポチッをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラパパのお風呂は危険な香り

パパさんがお風呂場で何やら不穏な動き・・・・

もしかして??

今日、お風呂の日なの?

IMG_4672_convert_20111022225314.jpg

ママさん「今日はちょつのお風呂じゃないから大丈夫だよ」


・・・・・本当?

IMG_4673_convert_20111022230512.jpg


IMG_4674_convert_20111022230823.jpg


ほんとはどっちなの?

さっきママさんお風呂の日じゃないって言ったよね

IMG_4678_convert_20111022231439.jpg


IMG_4680_convert_20111022232022.jpg



・・・・・・パパさん入浴中・・・・・・

IMG_4684_convert_20111022232857.jpg


IMG_4707_convert_20111022233158.jpg

IMG_4691_convert_20111024202336.jpg



IMG_4696_convert_20111022233753.jpg


ほんとに今日は大丈夫かも・・・・

IMG_4703_convert_20111022234635.jpg



じゃぁ、ちょっとこのまま・・・・

IMG_4700_convert_20111022235650.jpg


IMG_4699_convert_20111023000302.jpg


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラは大のお風呂嫌いです。
チョコラのお風呂担当はパパさんなので、
パパさんがお風呂場にいると、チョコラは落ち着きません
ずーっとソワソワしてます。
あまり入らないチョコラのハウスもこのときだけは大活躍です。
ハウスに入ったり出たり・・・大忙しです

ところで・・・
先週話題にしたキムタクのドラマ。
結局見てないんですよね~
先日の日曜日の回も間に合わないので録画。
やっぱり2時間って見る側にしては時間無いと見れないし~
どうしましょう?
今週放送分に間に合うように見ておかないと、
結局‘いっかー、見なくて・・・’という事態になりそうで


チョコラの執筆活動応援して下さい
ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

すすき草原で遊んできました♪



今日は 箱根へ行ってきました

箱根 といえば温泉がちょー有名。

だけど、チョコラは温泉は入れないので

箱根は素通りして、その先の仙石原のススキ草原

IMG_5169_convert_20111023210352.jpg


テンション上がりまくりですっ

IMG_5203_convert_20111023211447.jpg


石ころ多くてもへいき!

IMG_5198_convert_20111023212252.jpg

たのしぃ~

IMG_5199_convert_20111023212917.jpg


IMG_5196_convert_20111023213639.jpg



・・・・・・・・。

絶好調で遊びまくってたら・・・

危ないからって、捕獲されました

IMG_5201_convert_20111023214251.jpg



じゃあ、せっかく来たので ススキ観賞でも・・・・


IMG_5226_convert_20111023214917.jpg



せっかくだから、ススキと一体化もしてみました


IMG_5229_convert_20111023215950.jpg


帰りは車で超熟睡でした


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ススキは今の時期だけなので、車を飛ばして行ってきました。
まだ少し早かったようで、一面黄金色というわけではなかったですが、
人も大勢いました。
箱根の紅葉もまだ少し先なので、道路が空いてて、渋滞なしで行って来れたのは
よかったです。

それにしても・・・・
チョコラの毛色がススキと同じ色にみえたんですよねぇ~
シルバーでも、かなり白っぽいシルバーだからでしょうかねぇ~
ヨーキーは毛色が変化するというけど、おばあさんになったとき、
チョコラはどういう毛色になってるのでしょうねぇ~?

 
ランキング参加中です
よろしければポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

デビュー1カ月! みなさん、ありがとう♪♪

遅咲きデビューのチョコラですが、

はや1ヶ月たちました

1

この1ヶ月で、チョコラのまわりはちょっぴり変わりました。


変わったこと①

写真を多くとられるようになりました。

1ヶ月やたらと撮られまくってますが・・・

上達は???


IMG_4242_convert_20111022152441.jpg


とか


IMG_4463_convert_20111022155440.jpg


みたいな写真が山のようにあります。

デジカメ時代でよかったね。




変わったこと②

しょっちゅう、お手入れされるようになりました

・農convert_20110926223633


チョコラはすぐにボサボサにするので、

それじゃあ写真が撮れないって言って、きれいにしてもらいます

でも、ぶきっちょママさんなので、仕上がりはきれいとは限りません

IMG_4209_convert_20111022161607.jpg


こ~んなことになっても 基本 直しません

ぶきっちょのめんどくさがりです。




変わったこと③

おやつの出番が多くなりました

IMG_4137_convert_20111022162443.jpg


写真撮りたいもんだから、おやつをダシにつかいます。

だから、チョコラの目線は おやつ目線 が多いです。


変わったこと④

ママさんがパソコンに向かってることが多くなりました。

IMG_5135_convert_20111022163507.jpg

つまんないときは ねえねえ攻撃です

それでもダメなら 体当たり で阻止します


IMG_5136_convert_20111022164233.jpg





・・・・でも、チョコラをいい子で紹介してくれたら

多少のことは目をつむりますからね 


22


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

バタバタの1ヶ月でした。
どちらかというとパソコンに疎い私ですが、
皆様の温かいお言葉や応援のおかげで、楽しく書くことが出来ました(^-^)
本当に感謝です。

まだまだ駆け出しで、1つ書くにも相当時間がかかってます。
早く自分のペースを見つけて、楽しんで続けていきたいと思います。
これからも どうぞよろしくお願いします

よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日は朝から震えてます

チョコラは日中 お留守番 が仕事。

いつものように・・・
パパさんママさんをお見送りするはずが・・・・

あれれっ??

IMG_4997_convert_20111020232528.jpg


なんか・・・・・

こわいですぅ

IMG_5016_convert_20111020233449.jpg


どうしよう・・・・怖がりモードに入っちゃったみたい・・・

自分でもなんでか分かんない。
 



だいじょうぶかなぁ?

お留守番ちゃんとできるかなぁ?


IMG_4998_convert_20111020234452.jpg


IMG_5007_convert_20111020235112.jpg


・・・・・・・。だよね


IMG_5024_convert_20111021000038.jpg



みんなお仕事。

チョコラもお留守番がお仕事。

それは分かってるけど・・・


IMG_5011_convert_20111021001919.jpg




・・・・・・。

でも、がんばらないと!


IMG_5006_convert_20111021002705.jpg


はやくかえってきてね

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラは本当に怖がりです
たま~に、このように朝出がけにプルプルふるえてます。
どうも 前の日に、留守中、電話が多かったり、訪問のチャイムが
多かったり・・・そういうことがきっかけになっている感じです。
けっして‘行かないでー’とワンワン吠えたり、まとわりついたり
することはないのですが・・・
気がつくとポツンといて、顔を強張らせながらプルプルしています。
一応、気を紛らわすために、テレビは常につけっぱなし状態に
してはいるのですが・・・。

見ていると切なくなって、
‘仕事なんか辞めちゃえー’って思うときもあります。


あっ、でも、朝は後ろ髪引かれる思いで出かけても、
帰ってくると‘今まで熟睡してましたー’という感じのぼーっとした
顔して迎えてくれるんですよ

よろしければポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ピンチです! とってください!

今日のおやつは これです


IMG_5058_convert_20111020200302.jpg


‘おすわり’と‘お手’だけでもらえました。


IMG_5081_convert_20111020200940.jpg


カミカミ・・・カミ・・・・んっ!?


IMG_5079_convert_20111020201602.jpg


ちょっとー


IMG_5082_convert_20111020202208.jpg


たすけてー

IMG_5083_convert_20111020202517.jpg

    *
    * 
    *
    *
    *

捕獲されました

IMG_5042_convert_20111020203419.jpg


歯にガム くっついちゃいました

IMG_5039_convert_20111020204451.jpg


IMG_5036_convert_20111020204939.jpg


パパさん、もうちょっと優しくしてくれても・・・・



・・・・・・・・・・。





もういやです!・・・・・逃走!


・托シ狙convert_20111020210758




でも あっさり 再捕獲

IMG_5041_convert_20111020211353.jpg



で、 やっととってもらいました

IMG_5061_convert_20111020212329.jpg


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

なかなか取れなくて・・・・・
チョコラも嫌なものだから あばれるし・・・
ちょっと焦りました((+_+))
気をつけなくてはと反省です。
普段から与えてるおやつでも、ちょっとした拍子に違うことが起こったり
するのですね。
いつまでたっても目が離せません。
これからも ずっと 目を離しちゃいけないんですね。
飼い主としての責任ですね

よろしければポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラはヨーキーじゃない!?

このまえ、チョコラママがポツリ・・・・

「うちのチョコラ、ヨーキーじゃないみたいだよねー


IMG_4359_convert_20111019205138.jpg


ママさん「だってさー、ほかのヨーキーちゃんはみーんなかわいいお洋服たくさん
     持ってたり、リボンたくさん持ってたり・・・・。チョコラはもってないじゃん!」
 


IMG_4358_convert_20111019213135.jpg


チョコラとしては お洋服買う分がおやつに回ってくれたらそれでいいんです。

どんなに 着たきりすずめちゃんでも、あたまボサボサでもいいんです。


IMG_4293_convert_20111019214200.jpg


ママさん 「洋服だって、あれと、あれと、あれしかないしね~」


DSC_0013_convert_20111019215157.jpg


DSC_0056_convert_20111019215447.jpg

IMG_4981_convert_20111019215926.jpg


全部今年買ったやつ。
今までかったやつはもうない!ママさん 断捨離 大得意!



ママさん 「洋服着ると毛玉できるし~」


IMG_4989_convert_20111019220722.jpg




ママさん 「・・・・・まぁ、いっか。3着あれば困ることはないだろう」



IMG_4986_convert_20111020002425.jpg







~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラは本当に洋服やリボン持ってないんです。
リボンは買ったのが まぁ、多少はありますが、毛量が少ないから
どうもリボンつけた時のバランスが
なので、いつも大量買いした百均のゴムです。

洋服は本当に持ってないんです。
着せないから買わないといった感じでしょうか。
トリミングの感じだと思うのですが、洋服着せると本当にすごいんです。毛玉。
冬はさすがに散歩のとき寒がるので、お洋服着せますが・・・・
でも、最近、ブログでいろんなワンちゃんを見ていると・・・
んっ?みんなお洋服着ておしゃれにしてるかも?
と、思うようになり…
チョコラにも もう少しおしゃれさせようかな と思っております


よろしければポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

キムタクに負けるな!

昨日も今日も、チョコラママは 夕方お仕事から帰ってきて、

猛烈な勢いで家事をしてました。

IMG_3932.jpg


・・・・・・・・。


IMG_3930.jpg


どうやら 日曜日のキムタクのドラマ「南極物語大陸」を録画していたから、
それを見る時間を作りたいらしい


だからって・・・・だからって・・・・


こういう仕打ちはどうなのよぉ~!!


IMG_4574_convert_20111018202325.jpg


そこで チョコラは考えました


べったり まとわり作戦でいきます!

IMG_4024_convert_20111018203100.jpg

IMG_3918_convert_20111018204107.jpg

IMG_3914_convert_20111018204549.jpg


IMG_3913_convert_20111018204925.jpg



チョコラのかわい子作戦でも ママさん、無反応・・・・



こうなったら、奥の手で!

可哀想オーラをだします!


   *
   *
   *
   *
 

IMG_3916_convert_20111018205750.jpg


そうすると やっとママさんも反省して

おわびにチョコラにマッサージしてくれました

IMG_3973_convert_20111018210932.jpg

ごくらく ごくらく


IMG_3972_convert_20111018211830.jpg


もう少し真剣におねがいしますね、ママさん


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

結局ドラマは見ることができませんでした。
初回スペシャルでたしか2時間だったような(・・?
どうだったんでしょう?おもしろかったんでしょうか?
話題作だと思うので、見続けるかは別として、
初回は早く見たいですね。
なるべく今週中に見る時間を何としてでも作りたいです(*^_^*)

ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

油断大敵!?

今日もベランダがチョコラをよんでいます。

IMG_4076_convert_20111015172757.jpg

IMG_4078_convert_20111015173427.jpg

ママさん、すんなり開けてくれました。



いつものように 壁のザラザラをたのしみ

IMG_4085_convert_20111015230533.jpg

いつものように物色し・・・

IMG_4095_convert_20111015231547.jpg

IMG_4088_convert_20111015232812.jpg


と、ママさんにくぎをさし・・・




IMG_4847.jpg


遊びまくり


ふと 気づくと・・・

IMG_4851_convert_20111015233230.jpg


ちょっと、やばいかも

IMG_4853_convert_20111017191559.jpg

ママさん気づかないふりしてるし


IMG_4849_convert_20111015233652.jpg

IMG_4848_convert_20111015234407.jpg

と、無言の眼ぢからで訴え続け・・・

IMG_4856_convert_20111015235206.jpg

やっと、ママさんに窓を少し開けてもらえました。

IMG_4857_convert_20111015235530.jpg

あぶなく閉め出しくらうとこだったよ。

ママさん相手に油断は禁物だね



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ママさんは何もしてませんよ。
ベランダに出れたんだから、入ってこれるでしょ?
出入口の幅、変えてないんだから・・・
なんで入ってこれないのか、そっちのほうが不思議です(--〆)

・・・・たぶん、カーテンがいやなんでしょうね。
カーテンの先に何かあるかもしれないって、こわくて一歩が踏み出せないんだね。



ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おやつ大作戦(3)完

IMG_4243_convert_20111011230324.jpg

最近、意地悪気味のチョコラママに、今日は真剣にお願いしてみました。

すると、わりとあっさり、おやつをポイッと・・・・

IMG_4171_convert_20111011231351.jpg

IMG_4173_convert_20111011231944.jpg

IMG_4174_convert_20111011232527.jpg

(ママさんまたしても大爆笑!)

挙句に・・・・

IMG_4175_convert_20111011233153.jpg

ついには・・・・

IMG_4176_convert_20111011233708.jpg

ママさん「・・・・・・。」

2.jpg



おやっ?

IMG_4178_convert_20111016223919.jpg




222

少しくらい教えてくれたっていいんじゃないのぉー、ママさん!


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

わんこは鼻が利くんじゃないのー!?
どうして素通りできるかなー?

これもそれも、全部りっぱなわんこになるための修行だよ、チョコラ


ポチッとしてくれたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村