気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2011年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

お手入れ道具☆紹介します♪


チョコラです

マルガリータでもなく、ロングコートでもない、半端丈コートのチョ

コラは、おうちでのお手入れはそこそこやってもらってます

今日はそんなチョコラのお手入れ道具、見てください 




まずはシャンプー&リンスから


IMG_8054_convert_20111129165108.jpg


ラファンシーズですね。

人間よりお高いの使わせてもらってます

サラサラいい感じになるけど、ママさんいつも清水の舞台から飛び降りて買います



そして、これがチョコラのお手入れ箱です

IMG_8059_convert_20111129170212.jpg


IMG_8066_convert_20111129170614.jpg

中身はこんな感じです




続いて、お手入れ箱の中身見てください


IMG_8074_convert_20111129172235.jpg

ゴム3点セットです。

直しばりするので、絡まないゴムをいつも使ってます。

大量ストックしてあります

IMG_8084_convert_20111129172826.jpg





つぎは、ブラッシング道具のはずが・・・・・




・・・・・・・・。チョコラ、眠くなってきました


IMG_8166_convert_20111129175859.jpg


IMG_8168_convert_20111129182023.jpg


IMG_8169_convert_20111129180143.jpg


ママさん、お願いです。つづきは、明日にしてください


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラのお手入れ道具箱は、ソーイング箱として売っていたものです。

細々したものが多くて、整理するのに、なんかないかなーって探してて、

たまたま見つけたものです。

これが、じつに優れ物でして・・・・

2段になってるし、上段は細々した物の収納に便利だし、使い勝手抜群です

チョコラ眠気限界のため、続きは明日にさせてください。


最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

すごい!チョコラの記憶力!


隠していたチョコラのぬいぐるみが見つかった日から2日後・・・・・






IMG_7903_convert_20111128194423.jpg




ママさん『そっち寒いし、何にもないよ



・・・・・・いじわるママさん 



だったら力づくで!


IMG_7905_convert_20111128200211.jpg


IMG_7907_convert_20111128200755.jpg




ママさん、開けてくれました


目指すところはひとつです


IMG_7917_convert_20111128201627.jpg



IMG_7918_convert_20111128201944.jpg


IMG_7921_convert_20111128202456.jpg


IMG_7922_convert_20111128202858.jpg


でも、やっぱりあそこだよな~

IMG_7925_convert_20111128204312.jpg




IMG_7927_convert_20111128205210.jpg



ないものは、しょうがないですね



IMG_7931_convert_20111128205822.jpg


ぬいぐるみのことは、ひとまず忘れます


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

匂いで分かったときもすごいと思いましたが、

今回のように、隠していた場所を覚えていたのもすごいと思っちゃいました。

ふだんは、あの場所にチョコラのオモチャは置いておかないんですよ~。

怒られたこととかすぐに忘れて、また同じことするのに、

覚えてることもあるんですね



最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

きれいな銀杏並木みてきたよ♪

チョコラです

日曜日、お出かけしてきました

行ったところは、チョコラの地元の 横浜山下公園


ここは、道路沿いに銀杏並木があるんですよ



IMG_7969_convert_20111127175021.jpg



しっかり、レポートしなくてはです。



IMG_7973_convert_20111127185828.jpg






IMG_7974_convert_20111127190346.jpg


IMG_8001_convert_20111127190930.jpg



たのし~





・・・・・・・調子にのって遊んでたら、写真が先だって怒られました



IMG_8004_convert_20111127192555.jpg






強制的に写真撮影会です





IMG_7984_convert_20111127193118.jpg

IMG_7978_convert_20111127200923.jpg


IMG_7992_convert_20111127193920.jpg


IMG_8008_convert_20111127194835.jpg


IMG_8012_convert_20111127195838.jpg





・・・・・・チョコラ限界のため、撮影会終了です





IMG_7977_convert_20111127201158.jpg



また、来年写真撮りに来るね



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

山下公園の銀杏並木は、見頃を迎えていて、とてもきれいでした。

昨日の天気予報では『晴れ』だったのに、当日は曇り空。

真っ青な空だったら、黄色い銀杏もさらに綺麗だったろうな~って思います


最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

リニューアルしました♪。と、おもちゃの活用法




チョコラです

ハロウィンのときに、写真撮影用にとママさんが買ってきたかぼちゃクン


あまり好きじゃなかったんだけど・・・・(←ちょっと不気味だし





IMG_7763_convert_20111126165643.jpg


最近、なかいいんですよ~


なぜかというと・・・・・・



IMG_7697_convert_20111126170405.jpg


かぼちゃクンに、おやつを入れてくれるんです



IMG_7699_convert_20111126171436.jpg


転がすと、おやつがでてくるんですよ


IMG_7739_convert_20111126172918.jpg


穴が大きいから、すぐに出てくるはずなんですよ

IMG_7730_convert_20111126173450.jpg



・・・・・・・・・



IMG_7705_convert_20111126174527.jpg


おやつゲットしました


かぼちゃクンにはもう用はないです


IMG_7706_convert_20111126180506.jpg




チョコラは、移り気なんです


IMG_7766_convert_20111126181208.jpg


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

念願だったテンプレートの衣替え、やっとしてみました(^-^)

どれにしようか選ぶ段階からだと、めちゃくちゃ時間かかってます

チョコラ同様、移り気な飼い主のため、あれこれ試したくなって・・・・

だけど、一つやることにすっごく時間がかかり、ドつぼにはまり

部屋の模様替えも、あるとき思いついて、無性にしたくなるたちなので、

そういう性分なんだと思います




最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラのつぶやき、お休みです

 
チョコラママです

なんとまぁ、意味深なタイトルにしてしまいましたが・・・

要するに、『今日はチョコラのつぶやきじゃないよー』ってだけでして。あはは


~~~~~~



チョコラに隠していたものを発見されました


IMG_7533_convert_20111125222717.jpg


あれは、チョコラが大切にして、いつも遊んでいるぬいぐるみ。

チョコラはいつもぬいぐるみにまたいで遊びます



お腹のポツポツが良くなるまでは隠しておいたのに

IMG_7577_convert_20111125222935.jpg

案の定、呼びに来ます。


IMG_7551_convert_20111125224747.jpg

絶対、見えないはずなのに・・・・


IMG_7543_convert_20111125225700.jpg

匂いで見つけられちゃいました

IMG_7560_convert_20111125230726.jpg


こうなったら、チョコラはしつこいです


『なにもないよ~。あっち行こ~!』って誘っても・・・・


IMG_7549_convert_20111125232040.jpg


IMG_7548_convert_20111125233049.jpg


IMG_7553_convert_20111125233427.jpg


IMG_7539_convert_20111125234450.jpg


・・・・・・・・・・


今日も、しつこいチョコラと根くらべです。

今回は負けるわけにはいきません



~~~~~~~~

チョコラより

今回はママさんの言うこと聞きました♪
もちろん、おやつと交換です





最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

上手におやつをもらうコツ♪

チョコラです

今日は、おやつスポンサーのパパさんがいないので、強敵ママさんにおねだりです

ママさんからは、上手におねだりしないともらえません がんばります!







IMG_7513_convert_20111123193825.jpg



まずは、様子伺いです。




ママさんは、いつものように『ちょっと待ってね~』だって想定内です。




IMG_7517_convert_20111123194504.jpg





だけど、ここで諦めるわけにはいきません



何回でもチャレンジします





IMG_7518_convert_20111123195157.jpg




     *
     *
     *
     *
     *
     *
     *
     *
     *
 

ママさん、『なあに?』って言いました。ラッキー




IMG_7519_convert_20111123200003.jpg


IMG_7583_convert_20111123200912.jpg




IMG_7587_convert_20111123202758.jpg


ここまでは順調です


IMG_7593_convert_20111123203234.jpg


この上にはチョコラのおやつ置き場があります。


目線で訴えてみます。


とりあえず、おすわりしてみました。



IMG_7594_convert_20111124194912.jpg



ママさん、仁王立ちです。手強いです!


IMG_7604_convert_20111124195446.jpg


おすわりでダメなら、フセです。




IMG_7610_convert_20111124200244.jpg


じゃあ、もう一度!


IMG_7608_convert_20111124200913.jpg






やっと、おやつ登場です


IMG_7617_convert_20111124201606.jpg


ここまでくれば、もう大丈夫です



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ホントにチョコラはしつこいです(笑)

そばに寄ってきて、首傾げながらお座りするときは大体おやつのおねだり

だとは分かっていますが・・・・

言いなりになると飼い主の威厳がとか思って、わざと知らんぷりします。

そうすると、クンクン泣いたり、チョンチョン触ってきたり、お座りと伏せを繰り返したり、

ペロペロ舐めてきたり、う~って唸ったり・・・・

あらゆる頑張りをしてきます。

たいていチョコラの粘り勝ちになるのですが、こういうことを学習していって

さらにしつこいチョコラになっていくのでしょうね~




最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

主導権はだれのもの?

チョコラです

勤労感謝の日。ママさんお休みのようです


こういう日は、朝からママさん相手にがんばります


IMG_7457_convert_20111123145655.jpg


寝起きだけど平気です。


IMG_7443_convert_20111123150555.jpg


IMG_7441_convert_20111123151245.jpg


よしっ

IMG_7447_convert_20111123152317.jpg




引っ張りっこは、テンション上がります








一通り遊んでもらったので、チョコラは満足です






IMG_7468_convert_20111123152958.jpg




IMG_7467_convert_20111123153413.jpg

足が届かないところは、気持ちいいです。体がふにゃ~ってなっちゃいます





IMG_7466_convert_20111123154540.jpg



ねぇ、ママさん。もうとっくにご飯の時間過ぎてますよ






今日は、またまた手作りごはんなので、いつもと違って、キッチンまでお出迎えします


IMG_7476_convert_20111123155709.jpg



IMG_7487_convert_20111123160035.jpg



やっぱり、手作りのほうがテンション上がります







IMG_7501_convert_20111123161004.jpg


手作りごはんはおいしいです。








今日は朝から大満足でした





あとはママさん・・・チョコラのことは気にしないでね。



IMG_7506_convert_20111123161856.jpg



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

休みの日は、朝からあれして、これして、と纏わりついてくるチョコラ。

ついさっきまで寝てたのに、いきなり遊んでモードにスイッチ入っちゃいます。

休みの日くらいゆっくりさせて~、と言っても通じるわけはなく・・・・

しばらくはこちらもテレビ見たりして、気づかないふりしてるのですが、

しつこいチョコラはあきらめ知らずで

いつもチョコラの粘り勝ちです。

さんざん欲求出しておいて、用事がすんだらさっさと寝ている姿を見ると、

寝ているところをツンツンしたり名前読んでみたりして、邪魔したくなっちゃいます





最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラにとってのじゃまなもの

チョコラです

今週になってから、めっきり寒いです

なので、チョコラ家でも暖房をつけ出しました



IMG_7360_convert_20111122213849.jpg





・・・・・・・・ということは、



いつもは開けっぱなしのドアが、しまっちゃうんです



IMG_7101_convert_20111122215738.jpg



このドア、チョコラにとっては邪魔な存在なんです










IMG_7201_convert_20111122220648.jpg



IMG_7204_convert_20111122221144.jpg



IMG_7206_convert_20111122221510.jpg





気になるのに、向こうにいけません




IMG_7199_convert_20111122222346.jpg



・・・・・って、念じても開きません







IMG_7198_convert_20111122223625.jpg



って、お願いしても開きません







IMG_7196_convert_20111122224145.jpg



IMG_7197_convert_20111122224502.jpg





開くのをひたすら待つのみです



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラが自由に出入りできるために、なるべくオープンにしているドアも、

さすがにこの時期、暖房効率アップのために閉めることが多いです。

誰かのそばに常に居たいチョコラにとっては、とても邪魔な存在みたいで・・・

ドアを閉めて用事をしていて、視線を感じて振り返ると、

小窓からチョコラが『じとー』っていう目で見つめているのでビビります

『いつから見てんのー』って、怖ささえ感じるときも

ネコを飼っている友人の家に、ねこドアがついていて、部屋を自由に出入りしているのを見て、

『うちもこれほしい!』って、真剣に思ったこともありました。

とりあえず、今のうちは出入り自由にしたくない時もあるので保留になってます。

チョコラ1わんの留守番のために、電気つけっぱなし、テレビつけっぱなしの我が家ですが、

少しくらい省エネに貢献しなくては!ということで、チョコラの視線にビビりながらも

部屋のドア閉めて、暖房効率アップです



最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ポンチョは暑いです!

チョコラです



台風みたいだった土曜日、どこにもお出かけ出来ませんでした


だから、日曜日は朝から元気です



IMG_7369_convert_20111121203115.jpg








・・・・・ということで、公園へお散歩です






IMG_7380_convert_20111121203838.jpg



ママさんが、『この前買ったポンチョで記念撮影したい』って。


この日、気温24度。晴天 


チョコラ、大丈夫かなぁ   これ着てて・・・












IMG_7393_convert_20111121204930.jpg



ちょっと暑いけど、公園たのし~~~い


IMG_7396_convert_20111121205820.jpg




IMG_7382_convert_20111121210320.jpg



やっぱり、ちょっと暑いです



もうたくさん遊んだので、チョコラは満足です


IMG_7401_convert_20111121211159.jpg



・・・・・・・・・って、アピールしたのに、


なんと!記念撮影会がはじまってしまいました



IMG_7409_convert_20111121211904.jpg


IMG_7430_convert_20111121212244.jpg


IMG_7422_convert_20111121212928.jpg










やっと、駐車場にもどってきました


IMG_7437_convert_20111121214530.jpg


これで帰れます



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

イメージ的には秋の装いのチョコラと紅葉を撮りたかったのですが・・・

まさかの夏日ちょっと手前で、紅葉全然してないし。

あげくに、土曜日の暴風のせいで地面ビチョビチョだし

まあ、でも少しはストレス発散になったかな?

公園のチョコラは、いつも楽しそうです。

広~いところで、土や芝の感触が心地いいのかな?と思ってます。

ふだんのお散歩では絶対見れない表情をするので、飼い主としても嬉しかぎりです。

(けっして暑くてヘラヘラしているわけでは・・・・






最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラよりパパさんへ♡


チョコラです

じつは、今日は、パパさんのお誕生日なんです


IMG_6735_convert_20111120190409.jpg




なので、日頃の感謝をこめて、チョコラからパパさんへメッセージです











パパさんへ・・・・・・いつも散歩連れてってくれてありがとう




先頭切っちゃうチョコラだけど、

IMG_6694_convert_20111120192143.jpg



自由に歩いちゃうチョコラだけど、

IMG_6672_convert_20111120192604.jpg



お散歩楽しみだよ

IMG_6685_convert_20111120193205.jpg











パパさんへ・・・・・・いつもおやつくれてありがとう



仕事から帰って来て、遅い夕食食べてる時も

IMG_6929_convert_20111120194053.jpg



テレビ見て、くつろいでる時も

IMG_7237_convert_20111120195244.jpg


いつも、すぐにおやつくれるよね

IMG_7235_convert_20111120200032.jpg











パパさんへ・・・・・・いつも遊んでくれてありがとう



ときどきエキサイトしすぎちゃうけど、

IMG_7185_convert_20111120201522.jpg


乗り気じゃない時もあるけど、

IMG_7258_convert_20111120202232.jpg

IMG_7259_convert_20111120202537.jpg




パパさんと遊ぶの楽しいよ


IMG_7257_convert_20111120203338.jpg








ときどきマッサージもしてくれるよね


IMG_7372_convert_20111121000932.jpg










ときどきワンっていってごめんなさい

IMG_7241_convert_20111121001430.jpg










これからも、ずーっとチョコラと一緒にいてくださいね


IMG_7215_convert_20111120204018.jpg



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

今日は思いっきり個人宛のメッセージになってしまいました
わんこブログで家族の誕生日を紹介するのも、ちょっと気が引けたのですが。
じつはプチサプライズなんです。
大好きなチョコラにお祝い言われたら嬉しいだろうなと。
たぶん会社で休憩時間に見て、ニヤニヤしてるのではないでしょうか。
ブログを始めてから、さらに手抜きになった家事を大目に見てくれている感謝の気持ちです。
チョコラと共に。




最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ、病気の思い出



チョコラです

土曜日は結局どこにもお出かけ出来ませんでした



IMG_7065_convert_20111119125740.jpg









なので、今日はチョコラの小さかった時の思い出を・・・・




IMG_7036_convert_20111119131758.jpg





2005年8月。チョコラは2ヵ月半でこのお家にやってきました


だけど、じつはこの時すでに 風邪を引いてました




症状は鼻水と咳




病院行って、注射と飲み薬もらって、すぐ治ると思ったのに・・・・



なんと2ヶ月以上 治りませんでした



2005・・譛・(7)_convert_20111024004527



安静! 安静! 安静! で、あまり遊んでもらえなかったです








2カ月過ぎたころ、やっと先生から


『薬止めてみましょう。ワクチンも打っていきましょう』って。




初めてのトリミングも連れて行ってもらいました



縺。繧・%繧・(94)_convert_20111119144255



お散歩も行き出しました



縺。繧・%繧・(198)_convert_20111119151841






これから、いっぱい、いっぱい遊んでもらおうと思っていたら・・・・



まさかの 膝蓋骨脱臼



チョコラ、0歳の試練は続きます



縺。繧・%繧・(112)_convert_20111024011756



チョコラ、1歳近くになってやっと、たくさん遊べるようになりました




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき


チョコラのパピー時代の写真が極端に少なくて・・・
選ぶ余地もなく、あるのを使った感じです(笑)

我が家に来た次の日に鼻血を出し、慌てて病院へ連れて行きました。
そのとき鼻水も出てたので、風邪かなということで治療開始。
長かったですね~。
あまりに治らなくてイライラしたり、悪いことばかり考えたりもしたけれど、
乗り越えてくれてよかったです。

そのあと待っていた、膝蓋骨脱臼手術も大変でした。
チョコラの我慢と飼い主の我慢。
動きたいチョコラと、動かせてあげたいと思いつつもダメと言わなくてはいけない飼い主。
今となっては、大変だった1つの思い出ですが。

パピー時代を活発に過ごせてあげられなかたことが、いつまでも心残りです





最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

あま~い♪金曜日

金曜日の夜・・・・


IMG_7082_convert_20111118214632.jpg




1週間、がんばったママさんは、金曜日はいつもお疲れです




IMG_7083_convert_20111118215646.jpg





ママさんには悪いけど、こういう日は、チョコラにとってちょっとしたお楽しみがあります








IMG_7086_convert_20111118221010.jpg











・・・・・・、わーい どうやら今日はあるらしいです








IMG_7121_convert_20111118221747.jpg





チョコラは甘いの大好きです ケーキ大好き


疲労回復には、やっぱ甘いものだよね~












・・・・・・ということは、ママさん相当お疲れモードなの






IMG_7123_convert_20111118222720.jpg





はやくケーキ食べて、元気になった方がいいいよ






IMG_7148_convert_20111118225445.jpg







IMG_7111_convert_20111118224817.jpg





チョコラも一緒に食べて、疲れとってあげるからね




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき


今週はちょっと忙しかったです(-_-メ)
今もパソコンの前で、気がつくと意識消失状態に・・・・あはは。
今日こそは、チョコラと一緒に早く休もうと思います

土曜日は、こちらは一日雨の予報・・・
せっかくチョコラに買ったポンチョを着せてお出かけしたかったのですが、無理そうです。
その分、もう若くない身体をいたわるメンテナンスの日にでもしようかな



チョコラ、甘いもの好きですが、洋菓子専門で、和菓子は興味ないみたいなんですよ~。
贅沢なこだわりで困ります





最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラの居場所はどこですか?

 
チョコラです


今のチョコラのハウスはこれです


IMG_6941_convert_20111117202313.jpg


シャンプーされそうなときとか、イヤなことされるかもしれないときの、緊急避難所です





IMG_6943_convert_20111117203351.jpg








ハウスに入ると、パパさんもママさんも、強引なことはしません





IMG_6934_convert_20111117204831.jpg


ときどき役に立ってます










だけど、ふだんのチョコラはここにいます





IMG_6973_convert_20111117212722.jpg





なかなか居心地いいです









IMG_7015_convert_20111117213145.jpg





テーブルに守られて、よく眠れます










そして、もうひとつのチョコラのお気入りは・・・・







IMG_6435_convert_20111117210237.jpg




これは、たぶん、チョコラのために買ってくれたものです







そして、じつは、もうひとつ同じクッションがあるんです。




IMG_7003_convert_20111117211246.jpg



ママさんは 『まだ、出さないよー』っていいます




はやくチョコラのために新品に変えてくださいね





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき


チョコラは、ハウスにめったに入りません。
ゲージを置いていたときも、ゲージに入るのはお留守番の時だけでした。
わんこブログを訪問させていただくと、自分のハウスで寝ているワンちゃんを
よく見かけます。
そういう光景を拝見していると、チョコラにとって、ハウスは居心地いいものではないんだなーって思います。
ただ、不思議なことに身の危険?(笑)を感じると、一目散でハウスの中へ・・・
あまり好きな場所ではないけれど、自分の場所って、ちゃーんと認識してるんですね。

ちなみに、あのデカクッション・・・チョコラのものじゃないんですよ~
なのに、新しいものには一番初めに触りたがるチョコラに独占されて・・・
限界ギリギリなくらい、チョコラのいろんなものがついちゃってると思うと、
もうあのクッションに頭を乗せてねれないでしょー!?ってなり、いつしかチョコラ専用に
チョコラにしてみれば、してやったり!という感じかも。




最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

手強いぞ!お腹のポツポツ・・・



眠り病チョコラが座ったまま寝ていた時のこと・・・・



IMG_6869_convert_20111116192841.jpg




ママさんが 『ちょっつー、おしり洗うよ~』って。




IMG_6860_convert_20111116193828.jpg







・・・・・で、有無を言わさず洗面所へ連行




IMG_6891_convert_20111116200004.jpg




そして、いつものようにお尻シャンプー











IMG_6904_convert_20111116200704.jpg









IMG_6902_convert_20111116201347.jpg







ママさん、『なかなか良くならないねー』って。






・・・・・・・・・そうなんだぁ





IMG_6912_convert_20111116202252.jpg




ママさん、『ちょっつー、あんまりお腹なめるとカラーするからねー』って。







IMG_6909_convert_20111116203122.jpg




あれつけられると、チョコラ動けません




な・る・べ・く 舐めないようにしますからね












試しに装着中・・・・・


IMG_6918_convert_20111116204426.jpg


ママさん 『似合うよー』だって




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき


10月下旬くらいから、チョコラのお腹に出来た赤いポツポツ・・・
今回はなかなか治ってくれません。
すぐ治るときは1週間も薬用シャンプーしたらOKになるのですが・・・
今回は1つ出来て、治って。また出来て、治って。を繰り返してます。
悪くなってるわけではないけれど、完治もしない。

今ここで、毎日のシャンプーやめたら、一気にひどくなるのは
目に見えているので、チョコラには頑張ってもらっています。
来月、ワクチン打ちに病院に行く予定なので、その時まで
良くならなかったら、飲み薬が併用になるかもしれません。

もう1つ、気になることが・・・

IMG_6923_convert_20111116205607.jpg

チョコラの背中に、ポチッとひとつ・・・
これ、今までも何回か出来たことがあって、徐々に大きくなります。
これは大きくなったら病院で処置してもらわないといけないので
要チェックです。






最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラは眠り病?!

チョコラです

最近どうもヘンなんです


IMG_6731_convert_20111115213437.jpg





どういうわけか、ねむいんです






ママさんに話しかけられてる時も・・・・・・


IMG_6735_convert_20111115214519.jpg









IMG_6734_convert_20111115215042.jpg











IMG_6737_convert_20111115215508.jpg










昨日の、写真撮影の時も・・・・・・



IMG_6811_convert_20111115220203.jpg




って、大事なおねがいしてたのに・・・







IMG_6815_convert_20111115220655.jpg












IMG_6818_convert_20111115221126.jpg







おやつおねだりしてるときも・・・・


IMG_6826_convert_20111115221757.jpg
















・狙convert_20111115222646








IMG_6838_convert_20111115223351.jpg



ママさん、こんなに眠くてチョコラ、大丈夫かなぁ




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

よく眠るチョコラ。
何かの途中で眠っちゃうのは、人間の子どもと一緒ですね。
思わず笑ってしまいます。

最近、急に寒くなってきました。
省エネ生活なのか、エコ生活なのか、ケチケチ生活なのか、(たぶんケチケチ)
暖房器具、使いたい気持ちをグッとこらえて、
チョコラをカイロ代わりにしてます。
寝るところ、一緒なのですが、朝方になると、チョコラも寒いらしく、
お布団の中に入れて~と、起こしに来ます。
毎年、冬の時期限定の飼い主のおたのしみです





最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村