気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

チョコラの最後の大仕事?


いよいよ大晦日

チョコラ家でも、バタバタと新年を迎えるための準備をしている中、

当のチョコラはいつも通り・・・


PC300026_convert_20111230181256.jpg

ママさん 『ちょっつー、今日は遊ばないよ

PC300035_convert_20111230182832.jpg

ふう~ん 今日は大掃除するらしいです

パパさんは、窓拭き担当です

チョコラは応援しました

PC300016_convert_20111230184558.jpg

またしても、ママさんに怒られました

PC300013_convert_20111230184312.jpg

そして、『ちょっつは、トラシュシュの隊員なんだからちゃんとお仕事しなさい』

って言われて、久々、お仕事です

PC300054_convert_20111230190511.jpg

まずは、腹ごしらえです

PC300161_convert_20111230191608.jpg

そのあとは・・・・

PC300181_convert_20111230192353.jpg

PC300195_convert_20111230192941.jpg

PC300191_convert_20111230194735.jpg

みんなの夢の中、パトロールしてきます

チョコラ、がんばります来年もよろしくです


~~~~~~~~

飼い主よりごあいさつ

チョコラのところに足を運んでいただきありがとうございました。

ブログを始めて3か月経ちました。

ブログを通してたくさんの方たちに出会うことができ、あまりの楽しさに、

もっと早く、この世界に飛び込んでおけばよかったと思うくらいです。

あたたかく迎えていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログを始めたことで、今年の後半は思いがけず忙しい日々となりました。

来年も同じような忙しさになるのかな~と思いつつ、

充実した毎日が待っている予感にワクワクしています。

これからもみなさまに愛されるチョコラでいれたらいいなと思います。

よいお年をお迎えください



ランキングに参加中
よろしければ応援のクリックお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます






うれしい背中、伝わる


年末年始のお休みに入り、チョコラは上機嫌・・・・

PC280142_convert_20111229215902.jpg

みんなでずっと一緒にいられる

パパさ~ん、遊んで~~

PC180137_convert_20111229221530.jpg

PC180138_convert_20111229222315.jpg

PC290177_convert_20111229223054.jpg


ベランダ行く~

PC290205_convert_20111229223602.jpg

PC290184_convert_20111229232244.jpg

PC290185_convert_20111229233420.jpg

ママさん、『ちょっつー、楽しそうだね~』って。

PC290181_convert_20111229233612.jpg

ママさん、何でわかっちゃったの


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラの楽しそうな様子、後ろから見てても十分伝わってきます。

足取りが軽快で、動きが弾んでいるようです。

こういう後ろ姿・・・見てると微笑ましくて、知らず知らず笑顔になってます


ランキングに参加中
よろしければ応援のクリックお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます

チョコラ流お手伝い


年末の買い物をあれこれした日・・・・

PC250051_convert_20111228213704.jpg

よしっチョコラがお片付けしよう

PC250050_convert_20111228214844.jpg

落ちてたよ。

PC250049_convert_20111228220010.jpg

……取り上げられました

お手伝いしたいのに

チョコラの気持ち、相変わらずわかってないな~

PC250046_convert_20111228221131.jpg

『・・・・・・・。』相手にしてくれない・・・

PC250045_convert_20111228222209.jpg

ちょっとイジイジしてイタズラしたら、『こらっ』って、怒られました

PC240039_convert_20111228223626.jpg

思わず反抗しちゃったら・・・

落ちてきました

PC240037_convert_20111228224541.jpg

チョコラ、撃沈です

PC250042_convert_20111228225214.jpg

PC250041_convert_20111228230213.jpg

今度はちゃんとお手伝いするからね

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

床にチョコラの見慣れないものが転がっていると、必ず咥えて見せに来ます。

『ほれほれ。いいの?いらないの?』って。

取り上げようとすると、お尻を上げたポーズをとって、遊びのお誘いです。

ちっとも片付けが進まないんです



ランキングに参加中
よろしければ応援のクリックお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます

悲しい顔してみました


今日も、ママさん相手におやつのおねだり・・・・

IMG_8957_convert_20111227212037.jpg

まずは、様子うかがい・・・

IMG_8995_convert_20111227212732.jpg

ままさん、『さっきあげたでしょー』ってやっぱりね・・・

でも、ここですんなり諦めるチョコラではありませんっ!

IMG_9009_convert_20111227214252.jpg

IMG_9012_convert_20111227214838.jpg

IMG_9017_convert_20111228001305.jpg

IMG_9016_convert_20111227215304.jpg

IMG_9010_convert_20111227220304.jpg

チョコラ、けっこう頑張りました

ママさん、重たい腰上げました

IMG_9019_convert_20111227221028.jpg

おやつのところまで誘導して・・・

IMG_9304_convert_20111227221609.jpg

ゲットできました チョコラの作戦勝ちですね

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

おやつのおねだりパターンをいろいろ持ってるチョコラ。

悲しげな顔をしてキュンキュン泣くと、必ず反応してくれると覚えていて、

とても切ない声でなくんですよね~。

チョコラの計算だとは分かっていても、

あまりにも悲しそうな顔をするので、つい負けてしまいます


ランキングに参加中
よろしければ応援のクリックお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます

冬は熟睡できません


<本格的な冬の寒さが訪れようとしている今日この頃・・・>

チョコラです

最近、夜にちゃんと寝れないんです

PC250052_convert_20111226222500.jpg

寒いの弱いんだよね

だから、あったかいリビングで寝るのが大好き

PC260014+(2)_convert_20111226223553.jpg

PC230223_convert_20111226224654.jpg

なのに・・・・

時間になると『ちょっつ、寝るよ~』って、声がかかります

PC230221_convert_20111226225540.jpg

みんなと一緒にベッドに行って寝るんだけど・・・

これが、寒いんだな~

PC260068_convert_20111226231137.jpg

のびのび寝れない

朝方になると、寒いの我慢できなくなっちゃう

PC260035_convert_20111226232356.jpg

パパさんかママさんのお布団の中に入れてもらおう

PC260090_convert_20111226233547.jpg

こうしてチョコラは毎日、お布団に入れてもらって寒さと戦ってます

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

毎年、冬になるとチョコラがお布団の中に入ってきます。

それも、夜中にガリガリやられてたたき起こされるんです(泣)

夜中に起こされるのはちょっと辛いけど、

冬だけの特典だと思って、寝ながら心待ちにしてる気持ちもあります。

チョコラ自身は寒いから、自分の体を温めるために入ってくるだけなので、

初めから寒さ対策してよね!って思っているかもしれませんね



ランキングに参加中
よろしければ応援のクリックお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます

チョコラの体重管理


チョコラです

最近、太ったといわれてます

PC240020+(2)_convert_20111225192827.jpg

この前、ワクチンで病院行った時の体重2.08㎏

一応、ふつう体型です。

でも、おうちの人は『太った、太った』っていいます

たしかに、1月の体重は、1.90㎏だったので、その頃に比べれば太りました。

ときどき、ちゃんと体重計乗ってます

PC240039+(2)_convert_20111225195943.jpg

でも、体重計に乗らなくても、チョコラ見てれば太ったのわかるんだって

PC240016+(2)_convert_20111225204304.jpg

上から見てて、背中のラインが少し丸くなるんだって。

PC250055_convert_20111225205126.jpg

こうやって、抱っこした時の重さが違うんだって。


PC230209_convert_20111225205832.jpg

・・・・・って、チョコラは思ってます。たった200グラムだしね

でもママさんも、パパさんも『おかしいな~』って、首ひねってます

チョコラの食欲が落ちないんだって。

PC240009+(2)_convert_20111225210648.jpg

わりと、手を煩わせずに食べちゃってます

ごはんはちゃんと食べなさいって言われるから、がんばってるんだけどな

『太ると食欲落ちるはずだけどなー』だって。

『最近、寝すぎだよね~』とも言ってました。

PC240006_convert_20111225212143.jpg

PC240013_convert_20111225212602.jpg

これは、ほんと

だって、よく寝れちゃうんだもん。

『おやつ減らそうか』なーんて、恐ろしいこと話しちゃってるし

お願いです運動するから、チョコラの楽しみだけは減らさないでね~~

PC230211_convert_20111225234721.jpg


~~」~~」~~」~~

飼い主のつぶやき

ヨーキーは小型犬なので、少しの体重変化もわかりやすい気がします。

たった200グラムでも、お肉のつき方が違ってきます。

普段なら、体重が2キロ超えると途端に食欲が落ちてくるチョコラ。

でも、今回は食欲あまり変化がないんです。

年齢的なものなんでしょうか?代謝が落ちてるとか?

冬場は寝ていることが多くなってくるので余計かもしれません。

膝に負担をかけたくないので、まずは運動させて代謝アップです


ランキングに参加中
よろしければ応援のクリックお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます

チョコラがお地蔵さんになりました


チョコラです

チョコラサンタはおうちでみんなを楽しませるために大忙しです

PC230067_convert_20111224142729.jpg

・・・・・ということで、まずはチョコラいきつけのベランダで、

PC230078_convert_20111224144633.jpg       
                  (使い方間違ってるし)

PC230079_convert_20111224145324.jpg

ママさんにも声かけてみました

PC230087_convert_20111224151315.jpg

ママさんは、『チョコラはいつも愛嬌あるからそのままでいいよ』だって。

分かってないなー今日はスペシャルなのに 

PC230105_convert_20111224152824.jpg

PC230113_convert_20111224154057.jpg

さすがに外はママさんに却下されました 

PC230126_convert_20111224155640.jpg

PC230130_convert_20111224160453.jpg

PC230132_convert_20111224160811.jpg

PC230151_convert_20111224161709.jpg



・・・・・・はっ     

PC230165_convert_20111225000151.jpg

 やっぱりチョコラ、愛嬌あるよね 
(せめて、赤ちゃんのヨダレかけって言ってほしかったな



最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 

チョコラがサンタさんになったよ♪

 
チョコラです

Xmasイブですね~

みなさんのお家ではお出かけしたり、ケーキ食べたり、パーティーしたりしてるのかな~

そんなクリスマスイブの前日、ママさんが袋から何やらゴソゴソ取り出してきました・・・

PC230015_convert_20111223170659.jpg

ママさん、『今年はチョコラがサンタになるのよ』だって。

PC230018_convert_20111223172251.jpg

ママさん、『これ着れば、立派なサンタさんだよ』って。

チョコラは、プレゼントもらう側のほうがいいな~

だから、このオモチャもらえればいいです

PC230022_convert_20111223173527.jpg

ママさんに『ちょっつ、すごいね~。どれがオモチャか分かるのね~。さすがだね~』って

褒められて、調子に乗ってるうちに・・・・

PC230034_convert_20111223180029.jpg

さらに・・・

PC230038_convert_20111223180956.jpg

かぶりものは苦手だな

だけど、ここでもママさんに『可愛いね~。似合うね~』って調子に乗せられて・・・

PC230053_convert_20111223182927.jpg

これで、愛嬌たっぷりチョコラサンタの出来上がりです


それではチョコラサンタより、遊びに来てくれた皆さまへ

メリーXmas

PC230046_convert_20111223192101.jpg

素敵な一日になりますように・・・


PC230058_convert_20111224003210.jpg


最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


上手にアイコンタクトできるかな?


チョコラです

ある日のこと・・・・

PC190024_convert_20111222201602.jpg

PC190022_convert_20111222202133.jpg

なんだろう?ちょっと、気になるな~

PC190017_convert_20111222210313.jpg

PC200086_convert_20111222202653.jpg

チョコラに用事あるのかな?

PC190028_convert_20111222203456.jpg

PC190030_convert_20111222210737.jpg

何もないみたいです おかしいなー

ママさんが、何が言いたいのか、分かりません


じゃあ、今度はチョコラが目で訴えてみます

PC200107_convert_20111222211633.jpg

ママさん 『眠いのね~』だって。←図星です

PC200109_convert_20111222212219.jpg

ママさん 『遊びたいのね~』って。←当たりです

簡単に分かっちゃうみたいです

じゃあ、これなら・・・・?

PC220062_convert_20111222212847.jpg

PC220065_convert_20111223000704.jpg

視線に気づいたママさん『なあに~?』だって。

 ママさんにも、分からないことあるんだね。ただ見てただけだよ


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

何も言わずにチョコラを見つめてると、チョコラも見つめ返してきます。

なんで見られてるかわからないので、居心地悪そうにします。

こちらとしては、ただ『かわいいな~』って思い見ているだけなのに・・・

それ以上の何かがあるかもしれないと、見られてるとちょっとばつが悪そうです。

躾のためのアイコンタクトだけじゃなく、愛情の確認のアイコンタクトも大切ですよね


最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

似合ってる?新しいお洋服♪


チョコラです

いつものように、『今日、ちょっつーの洋服買いに行きたい!』

というママさんの一言でお出かけです

向かった先は、この前ポンチョ買ったお店

PC180168_convert_20111221194814.jpg

チョコラ、こういうお店は苦手です

2着試着したけど、結局、ママさんのピンと来るのがありません

次のお店でも4~5着試着

で、やっとママさんの気に入ったお洋服とめぐり会うことができました

PC210010_convert_20111221201305.jpg

DO!PARNYAっていうブランドのお洋服だそうです

ひとりで遊んでいたら、ママさんに呼ばれました

PC210018_convert_20111221202136.jpg

PC210017_convert_20111221202813.jpg

油断してママさんに近づいたら、捕獲されて洋服着せられました

PC210022_convert_20111221203500.jpg

PC210025_convert_20111221203910.jpg

・・・・・ママさんに、喝っ!入れられました

PC210026_convert_20111221204903.jpg

PC210031_convert_20111221210306.jpg

PC210033_convert_20111221210901.jpg

見かねたママさん『もういいよー』って

PC210069_convert_20111221212819.jpg

PC210059_convert_20111221213708.jpg

撮影会は乗り気じゃなかったけど、お洋服は着やすかったよ

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

お洋服選び、やっぱり悩みます。

いろんなタイプのお洋服を試着させますが、大体選ぶのはカジュアル系が多い気がします。

チョコラの雰囲気と、私の好みがそこに落ち着くのかな~?

今回のは、おてんば女子のイメージでワッペンのポイントが気に入って買いました。

お店周りが大変で、買ったブランドを覚えておいて、そのお店のネット販売を

利用すればいいんですねって、最近になりようやく分かってきました(笑)



最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

バカラのシャンデリア


昨日の続き。。。。

チョコラです

巨大ツリーからシャンデリアまでは、レッドカーペットの上を歩きます

IMG_0043_convert_20111220201132.jpg

スターになった気分ですね

そして、ついに バカラのシャンデリアに到着です

PC180035_convert_20111220202354.jpg

PC180037_convert_20111220202707.jpg
きれ~

シャンデリアの周りは大勢の人がいたので、ちょっと離れたとこから記念撮影

PC180042_convert_20111220203815.jpg

PC180045_convert_20111220204221.jpg

PC180057_convert_20111220204841.jpg

PC180065_convert_20111220205749.jpg

やっぱり、ママさん、上手に写真撮れません

チョコラの顔が暗くて、モデルとしては不満タラタラです

撤収します


おまけ

IMG_0014_convert_20111220234809.jpg

IMG_0026_convert_20111220235036.jpg

PC180081_convert_20111220235407.jpg

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

初めて恵比寿ガーデンプレイスでのイルミネーションを見ました。

落ち着いた大人の雰囲気でとても素敵でした。

今の時期しか見られないイルミネーション。

また、行くチャンスがあればいいな


最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

キラキラ☆東京イルミネーション☆彡


チョコラです

毎年、チョコラ家ではこの時期、イルミネーションを見に行きます

そして今年は、東京の恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきました

ママさんのNEWカメラの練習も兼ねてるんだけどね

PC180001_convert_20111219195101.jpg

いきなり失敗 この先、大丈夫かな~

気を取り直して、駐車場から歩いてる途中、きれいな建物発見!いいな~

IMG_0054_convert_20111219200413.jpg

・・・で、目的地到着


IMG_0053_convert_20111219201014.jpg

じゃ~ん正面に巨大ツリーがお出迎えきれ~い

で、さっそく撮影会。

PC180004_convert_20111219202730.jpg

ツリーの真下に立たされました

ママさん、『なんか暗いな~』とか、『じっとしててよ~』とか言いながら、

慣れないカメラに悪戦苦闘

PC180010_convert_20111219203540.jpg
フラッシュたいてみたり・・・

PC180022_convert_20111219204210.jpg
立ち位置変えてみたり・・・(へっぴり腰)

IMG_0050_convert_20111219204902.jpg
アップにしてみたり・・・

 まだ入り口なんだけど

ここの目玉はバカラのシャンデリアなんだけどな~

PC180024_convert_20111219211633.jpg
あげくに・・・
IMG_0031_convert_20111219212444.jpg

IMG_0033_convert_20111219221402.jpg


シャンデリアまでが長いです

とーーーっても綺麗なシャンデリアだったけど、道草しすぎのため、

その模様は明日のお楽しみ

PC180113_convert_20111219214622.jpg

また明日、遊びに来てください

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

慣れないカメラに悪戦苦闘でした

入口の巨大ツリーの前に、どれくらいいただろう??って感じです。

買ったばかりで、夜景はちょっとハードル高すぎですかね~。

夜景とチョコラを一緒に撮ろうとするもんだから、よけいだったかも。です。

メインのバカラのシャンデリアは明日のアップになっちゃいましけど、綺麗でしたよ



最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラを写すNEWカメラ♪

 
チョコラです

なんと、ママさん

チョコラのXmasプレゼントは後回しにしたのに、ちゃっかり自分の買ったんですよー!

IMG_0006_convert_20111218171138_convert_20111218171459.jpg

3年ぶりのバージョンアップコンデジ

ちなみに、今まで使っていたのはこれ

PC170024_convert_20111218172707.jpg

ブログ始めて、新しいの欲しくなったんだって


こ~んな写真
IMG_8852_convert_20111218173753.jpg

IMG_8524_convert_20111218174502.jpg

の、オンパレードに『そうだ!カメラを変えてみよう!』って思っちゃったらしいよ

ほんとにカメラのせいだけかな~

とりあえず、使い方に慣れよう!ってことで、土日写真撮りまくりです
まずは、アップで。。
PC180033_convert_20111218180554.jpg
次は、動いてるとこ。。
PC180088_convert_20111218181253.jpg

PC180098_convert_20111218183259.jpg
動いてても、そこそこ見れる程度には写ってるかな。

ママさん、『前のカメラよりいいね~』だって。

PC180085_convert_20111218182709.jpg

ママさん、腕も、バージョンアップですよ

おまけ

ちゃっかりもののママさん、たまったポイントでタダで買ってました
IMG_0002_convert_20111219000845.jpg



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

これ選ぶの大変だったんです~

初めは、綺麗な写真撮りたくて、恐れ多くもデジタル一眼を買う予定だったんです!

でも、いざ選ぶとなると、使いこなせないよな~とか、大きくて普段使い出来ないよな~とかで悩んじゃって。。

コンデジコーナー見てたら、今持ってるのより格段と性能がいいではありませんか

私にしてみれば、今のデジカメも気に入ってけど、たった3年でこうも違うとは!と驚きです。

迷いに迷って、何人もの店員さんにじ~っくり説明を受けました。

気がつくとカメラコーナーに2時間いました(汗)

やっとの思いで買ったカメラ。大事にしたいし、使いこなせるようになりたいです



最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ワクチンと背中のおでき

チョコラです

今日は車でお出かけです

IMG_9405_convert_20111217174952.jpg

到着した様子です

IMG_9411_convert_20111217180113.jpg

IMG_9414_convert_20111217180851.jpg

IMG_9415_convert_20111217181245.jpg

油断してました

ここは、チョコラの嫌いな病院

IMG_9417_convert_20111217181923.jpg

ジタバタしても無駄でした

あっさり捕獲され病院へ

IMG_9426_convert_20111217183215.jpg

今日は年1回のワクチンだそうで

まずは、先生の診察うけます

IMG_9434_convert_20111217184024.jpg

ワクチン打たれました

背中のおできも診てもらいました。

IMG_9446_convert_20111217184820.jpg

あーこわかった。今日は一日安静です


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

4月に狂犬病ワクチンとフィラリアのお薬貰いに行った以来の病院です。

半年ぶりでもしっかり覚えているんですね~。

病院の近くまで歩いて行くと、ピタッと足が止まります(笑)

背中のおでき、先生に診ていただきました。(書き留めておきます)

たぶん、老廃物が溜まっているのではないか?

悪性ものもあるので、針を刺して検査することもできる。

ただ、針を刺した部分から悪性のものが出なくても、

たまたまそこには無かっただけで、完全に否定できるわけではない。

大きくなってきたら、皮膚が破れるかもしれない←これが前に紹介した絆創膏写真のとき

小さいものでも、除去するには全身麻酔が必要・・・以上です。

考えた結果、このまま様子見ることにしました。

老廃物だと思ってますが、大きくならなければ何もしなくていいので、

このまま小さいままでいてほしいです。

ニキビみたいにプチッと潰してもらえるかと淡い期待を持ってましたが、

どんなに小さくても手術なんですね。考えが甘かったです。


最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ふにゃ~とろ~お耳ケア♪


チョコラです

今日は、パパさんがチョコラの耳掃除してくれます

パパさんからの 『ちょっつー、耳やるよ~』の合図で、スタンバイ

IMG_9328_convert_20111216220357.jpg

そして、パパさんからの『ゴロ~ンして~』の合図で、自分からごろん

IMG_9319_convert_20111216221113.jpg

IMG_9321_convert_20111216222235.jpg

パパさんに、からだ、委ねます

IMG_9323_convert_20111216223914.jpg

チョコラ、待ちきれません

IMG_9325_convert_20111216224054.jpg

IMG_9327_convert_20111216224704.jpg

パパさんの手、ゴッドハンドです


・・・・・そして、ママさんからも、時々お呼びがかかります。

IMG_9373_convert_20111216231150.jpg


あまり好きくないです

ママさん、『ゴロンして』って、言います

IMG_9383_convert_20111216232752.jpg

嫌がると、無理やりゴロンさせようとします

IMG_9376_convert_20111216233420.jpg

こういうときは、逃げるが勝ちです

IMG_9400_convert_20111216234120.jpg

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

パパさんの耳掃除・・・よほど気持ちいいらしく、

とろ~んとした表情でふにゃ~っと体に力が入らない感じになります。

ねこにまたたび(?)のような感じでしょうか。

私がやるのと何が違うのか、さっぱりわかりません(負け惜しみです)

どれだけ優しく言っても、おやつで釣っても、

いまだかつて、チョコラからゴロンとしてくれたことがないんです



最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村