気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

お腹ポテッとしてますか?



チョコラです


ママさんが言いました。『最近、チョコラのお腹出てるよね


パパさんが言いました。『出てるよ』



・・・・・・。



ということで、チョコラ、寝込み襲われちゃいました



P1090093_convert_20120130204741.jpg




P1090087_convert_20120130205000.jpg




そ~っと、ママさんの手が伸びてきました




P1220175_convert_20120130205754.jpg



チョコラ、思わずお腹見せちゃいました



P1220171_convert_20120130210626.jpg



P1220172_convert_20120131011958.jpg



どうですか? ポテッとしてましか?




いちおう、体重計も乗りました。




P1260015+(2)_convert_20120130211522.jpg



ちょっと太ってからは、現状維持です。



よかった~




これなら、おやつ減らさないよね。





お腹のポニョポニョは、気にしない、気にしない




P1260018_convert_20120130212341.jpg






~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

たぶん体重が2キロ超えてからだと思うのですが、

チョコラのお腹が、なんとなくポッコリ。

いかにも、脂肪ついてます!って感じのお腹になりました。

もしかして、人間でも熟女になると体型がまあるくなったり、

下腹部に余分なお肉が付いてくるのと一緒なのかしら~?なんて。

人間だったら、腹筋して、ちょっと締めて・・・ってなるのでしょうが、

わんこはそういうわけにいかないですものね。

ときどき、お腹ナデナデするふりして、お腹の脂肪、つまんで遊んじゃってます。

柔らかくて気持ちいいです








         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


がんばるための習慣です



日曜日大好きのチョコラです


寒かったけど、よく晴れてたので、みんなで公園散歩に行きました


お休みの日は、こうやって芝生のある公園に連れてきてくれます。


『チョコラが喜ぶから』 だそうです。

P1290072_convert_20120129215135.jpg



チョコラ、期待に応えて、遊ぶ気マンマンです





P1290064_convert_20120129220200.jpg




P1290030_convert_20120129221717.jpg




P1290062_convert_20120129221541.jpg




P1290051_convert_20120129222145.jpg



公園はいいね~




チョコラも、パパさんも、ママさんも、み~んな笑顔です



P1290020_convert_20120129223233.jpg




P1290034_convert_20120129224159.jpg



P1290040_convert_20120129225221.jpg






とっても、楽しかったよ。



これからも、たくさん公園に連れてきてね



P1290079_convert_20120129234002.jpg







~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

先週末は、あいにくのお天気だったので、2週間ぶりの公園散歩です。

我が家にとって日曜日のお散歩は、チョコラの運動不足解消とストレス解消に外せない習慣です。

『今日は、どこに散歩に行く?』という会話が、日曜日のスタートです。

もちろんチョコラはうれしそうです。

そんなチョコラを見ている私たちもうれしい気持ちになります。

チョコラは、月曜日からお留守番。私たちは仕事。

また1週間、がんばろう!っていう気持ちになるための、大切な習慣です






         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラの似顔絵できました♪





佐和ちゃんへ


佐和ちゃんが、虹の橋を渡ったと知りました。

チョコラと半年違いの佐和ちゃんに、とても親しみを感じていました。

クリクリお目目がチャームポイントで、甘えん坊の佐和ちゃんが大好きだったよ。

必ず良くなるって、信じてたけど・・・安らかに眠ってくださいね。

いつまでも、いつまでも、ずーっと忘れないよ。。。





~~~~~~~~






チョコラです


すっかり忘れてしまった方もいると思うので、こちらを見てください。



チョコラのXmasプレゼントに注文していた似顔絵グッズ。



やーーーーーっと、似顔絵のサンプルが出来上がりました~



待つこと40日。


似顔絵作ってもらうのに、どの写真を送ったかも忘れてしまったママさん。



IMG_7474.jpg




IMG_8488.jpg




IMG_8749.jpg




この3つの写真をサンプルで送ってました。




だけど、トリミングに行ってから、チョコラの顔は小さめ。



P1260104_convert_20120128225450.jpg


雰囲気違うくなってるかなーって、少し気がかりだったみたい。



だけど、送られてきた似顔絵見てびっくり



ママさんいわく『200点満点』だって




これです。



Chocola01 (1)←サンプルだから小さいの




P1280028_convert_20120128232500.jpg


ねっ、似てるでしょ



~~~~~~~~

首を長~~くして待ってた甲斐がありました。

今日、メールで送られてきました。

初めて目にしたとき、あまりの可愛さに一人で叫んじゃいました。

これをもとにグッズを作ってもらうのですが、

何にしようかあれこれ選んでる最中です。

お財布のひも緩んじゃうかもしれません




         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

あきらめないで~食べないおやつ



チョコラです


昨日のおやつのお話。


じつは、続きがあるんです




ママさんが買ってきたビスケットを、食べなかったチョコラ。



パパさんが帰ってきて、ママさんがこのことを話すと・・・



『よお~し、パパさんが食べさせてあげよう 』って。



取り出したのが、これ



P1270196_convert_20120127213949.jpg



左側のおやつ。



最近、チョコラのおやつコレクションに入ってきた新人さん




いい味出してるから、期待しちゃうな~



P1260041+(2)_convert_20120127215303.jpg


好きなおやつと、食べなくて行き場をなくしたおやつを、ミックスしてます。



パパさん、グッドアイデアですね



P1260043+(2)_convert_20120127220351.jpg




P1260040+(2)_convert_20120127220739.jpg




チョコラ、おいしくいただきました







そして次の日・・・・




『ミルクに浸したらどお?』っていう空天ままからのコメントをいただき、



思いっきり食いついたママさん




さっそく試してみることに。




P1270197_convert_20120127230941.jpg




大丈夫かな~





チョコラ、ミルクはあまり飲み慣れてないけどなぁ・・・・・・




ママさんいわく、『想像したら美味しそうよ~』って。



即決、即実行型のママさんです





P1270199_convert_20120127222849.jpg




P1270202_convert_20120127223359.jpg




・・・・・・これは、チョコラのお好みではありません





P1270208_convert_20120127224358.jpg







P1270210_convert_20120127225017.jpg


チョコラ、ビスケットはいらないですよ



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

空天ままさん、アイデアありがとう^^。

いい線行くと思ったんですが、撃沈しちゃいました。がっくり。

今までは、食べないおやつは捨ててました。

でも、こうやって他のと組み合わせることによって、食べたりするんですね。

「タラほぐし」は、大好きなおやつだけど、ミルクは大好きとまではいかないものだったから

こういう結果になったんだと思います。

食べなかったおやつを食べさせる工夫、あれこれ試すのも楽しそうです。

もう買わないと思うけど、せっかく買ったビスケット、せめて今ある分は、使い切りたいかな





         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

懲りずに買ってくるんです



おやつにこだわりのあるチョコラです


そんなチョコラに、ママさんいろんなおやつ買ってきます




ちょっと前は・・・・


P1260026_convert_20120126200926.jpg



ドーナツみたいなおやつ買ってきました



P1260014_convert_20120126201729.jpg



チョコラ、このおやつで遊んじゃいました



お好みじゃなかったです





そして、この前も新しいおやつ買ってきました



チョコラ、こだわりあるんだけどな~


P1260032_convert_20120126202830.jpg



ビスケットです。



これは、ママさんが気になっていたおやつなんだって


『一度試してみたかったんだよね』って。




とりあえず、においを確認・・・・



P1260039_convert_20120126203514.jpg



P1260044_convert_20120126203754.jpg


これも、お好みではありません



でもママさん、せっかく買ってきたのだからと、何とかして食べさせようとします




P1260069_convert_20120126204601.jpg



チョコラ、きっぱりお断りしました



P1260065_convert_20120126205314.jpg





ほかのおやつ催促してみました



P1260072_convert_20120126210253.jpg





P1260078_convert_20120126211227.jpg








P1260109_convert_20120126211558.jpg


これ、チョコラの大好きなハミガキガムです



何回食べたって飽きないです




だからママさん、いろんなおやつ買ってこなくてもいいんだよ





P1260091_convert_20120126235842.jpg







~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラのおやつの好みは、ササミ系。

一応、把握してるつもりなんですが・・・

いつも同じおやつばかりで、買う方もマンネリ気味なもので、

ペットショップに行って、目新しいおやつを見つけると、

ついつい買いたくなってしまいます。

見てると美味しそうで、これならチョコラも食べるかもしれないと

淡い期待を抱いては、いつも撃沈です。

それでも懲りずに、きっとまた、美味しそうなおやつを見つけたら買ってしまうと思います






         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





『平清盛』さん、お静かに



チョコラです


今年の大河ドラマ『平清盛』、ママさん毎週見てます



ママさん、ドラマは一人でゆっくり見るタイプ。



なので、いつも録画して見てます。





そして、どうやら今日は、それを見る日らしいです・・・・・






『ちょっつー、ごはんだよ~』 ママさんから、お呼びがかかりました。




P1250043_convert_20120125213616.jpg



こういう日は、チョコラのお世話も超特急




P1250046_convert_20120125214219.jpg



こんなチョコラの意見は、完全無視




P1250054_convert_20120125214752.jpg



ご飯とブラッシングをさっさと済ませ・・・



チョコラを寝かしつけます





P1220032+(2)_convert_20120125220158.jpg




P1220031+(2)_convert_20120125221009.jpg



い~い、気持ちで寝ていると・・・・



『チュンチュン』『ピーヒョロ~』



P1220012+(2)_convert_20120125221710.jpg



またあの音だ



P1220008+(2)_convert_20120125222616.jpg



いつも、この声に起こされます



P1220009+(2)_convert_20120125223327.jpg



チュンチュン、うるさいです


P1220005+(2)_convert_20120125224041.jpg




P1220001+(2)_convert_20120125231137.jpg



1年間、これが続きます



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

今年の大河ドラマ、主役が『松ケン』と聞いた時、なんの疑いもせずに松平健だと思い、

赤っ恥をかきました。

ずいぶん主役の年齢上がったな~と真剣に思ったんですよ。

とりあえず1回見たら、なかなか面白そうなので、このまま見続けることにしました。

平清盛の前は、龍馬伝を見ていました。どっちも、イケメン揃いですね。

で、その時も思ったのですが、鳥の鳴き声がやたらと入ってるんですよね。

わんちゃんによって、テレビの音で何に反応するのか、違うと思うのですが、

チョコラの場合は、鳥の鳴き声なんです。

チュンチュン、鳴く声に合わせて、ワンワン小さい声で吠えてます。

見てて私には気にならないくらいの鳴き声でも、気になっちゃうみたいです




         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





手編みのマフラー


チョコラです


なんと うれしいことに、チョコラ、手作りのマフラー貰っちゃいました


もちろん、ママさんからじゃないよ



P1240010_convert_20120124203742.jpg



じつは、これ見るの2回目。



初めての時、いきなり首に巻かれて、びっくりした~



パパさんのお母さんが作ってくれました



P1240005_convert_20120124203417.jpg



ちょっと、緊張するけど、おやつにつられて、もう一度チャレンジしてみることにしました



P1240016_convert_20120124205153.jpg



お洋服とコラボしてみました



P1240031_convert_20120124205641.jpg



ママさんいわく、『そのうち慣れるよ』ってことで、しばらくこのままに。




P1240083_convert_20120124210443.jpg




P1240073_convert_20120124211253.jpg



P1240080_convert_20120124210712.jpg



やっぱり、慣れってすごいね



少しずつ、マフラーしたまま動けるようになってきました





P1240068_convert_20120124211758.jpg


大切に使うからね




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき


初めての手作り衣装は、とても似合っていて、うれしいプレゼントになりました。

これ、1時間くらいでできたそうです。

じゃあ私も挑戦!とはすんなりいきませんけど・・・

このマフラーして、早くお散歩行きたいですね。


チョコラのトイレ失敗のその後ですが、

帰宅した際、いつもはソファーの上でお出迎えなんですが、

今日は玄関まで出てきました。

これは留守中怖いこと、例えば火災報知機の点検でうるさい音がする、とか

来客があってインターホン鳴らされる、とかのときに、見られる行動なんです。

だから、留守中、怖いことがあってチビっちゃったのかな~って想像してます。

怖がりなのに、長いお留守番させててごめんね





         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村












震える体でごめんなさい


チョコラです


やっちゃいました ちっこ失敗




それも、なんと、お布団の上   どうしよう・・・・・




P1230068_convert_20120123211743.jpg



チョコラ、体が震えちゃう




ママさん、チョコラが震えてるの気づいて、抱っこして違う部屋へ




P1230022_convert_20120123213054.jpg



P1230024_convert_20120123213504.jpg




P1230025_convert_20120123213801.jpg




ママさん、ごめんね~



P1230028_convert_20120123214903.jpg




P1230037_convert_20120123215435.jpg



ママさんは、怒ってないみたい



チョコラをずーっとなでなでしてくれました





P1230052_convert_20120123220015.jpg



チョコラ、プルプルしてまだ立ち直れません




ママさん、チョコラと居てくれるみたいです。


P1230056_convert_20120123221004.jpg



よかった~


P1230059_convert_20120123221256.jpg



落ち着くまで、ママさんと一緒にいました



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ひさびさの失敗です。

でも、お布団の上って・・・いまだかつてなかったような?かなりショックです。

仕事から帰ってすぐの出来事だったので、いつやっちゃったのか分からないんです。

留守中に怖いことがあったのかな~とか、帰ってきて相手してあげなかったからかな~

とか、いろいろ考えてしまいます。

チョコラにトイレの失敗は怒りませんが、

しちゃいけないところにしちゃったのは分かるみたいで、

相当狼狽えて、体を震わせるんです。

そんなに、震えないで~と思いながら、チョコラが気の済むまで一緒にいてあげます。

小っちゃい体で震える姿は、見てて切なくなります






         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ベランダは閉店ガラガラ

 


チョコラです

週末、お天気悪かったので、大好きな公園のお散歩できませんでした




だからって・・・・


P1220021_convert_20120122205526.jpg



ママさん、チョコラに『ベランダで運動しておいで』って




P1220016_convert_20120122215317.jpg



・・・・・・・。


P1220008_convert_20120122215823.jpg




P1220009_convert_20120122210116.jpg



出されちゃったから、がんばってみたけど・・・・



P1220014_convert_20120122220753.jpg




もう少し遊んだら~って言われました






それは無理です




P1220046_convert_20120122221552.jpg




ここから動きません





P1220043_convert_20120122222523.jpg





P1220044_convert_20120122210817.jpg



やっと入れてもらえました



チョコラ家、スパルタです



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

せっかくの週末、2日間とも見事にあいにくのお天気でした。

ふだん運動不足のチョコラのため、どこかへお出かけしたかったのですが・・・

せめてベランダで遊ばせようと、外に出したのですが、

あまりの寒さにビックリしたみたいで、ちっとも楽しそうじゃありません。

いつもはベランダに自分から行きたいとおねだりするのですが、今回ばかりは

早く中に入れてくれと催促されました






         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

新しいお洋服は年齢詐称!?




チョコラです


お洋服に目覚めたママさん、なんと!今度は2着、買っちゃいました



P1200053_convert_20120121222012.jpg



いつものように、おやつにつられて、チョコラはモデル犬



すでに眠いけど、がんばれるかな~






1着目のお洋服は、空天ままさんのお店から


P1200054_convert_20120121223515.jpg


なんと!おやつ付だよ~


いつもやさしいね



P1210139_convert_20120121225528.jpg



どうですか~? 柔らかい生地だから、とーっても着やすいの




P1210155_convert_20120121230015.jpg


これ、里菜ちゃん とお揃い



ママさん、『チョコラも赤ちゃんに逆戻りしたみたいよ~』って、びっくり大胆発言



P1210138_convert_20120121231657.jpg






次のお洋服は、colonママ から、とっておきのセール情報を教えてもらって買ったみたい



P1210171_convert_20120121233533.jpg


P1210170_convert_20120121235705.jpg



これ、1000円だって~


P1210203_convert_20120121234044.jpg


ママさん、『ギャルだね~』って。


自分が若作りしてるから、チョコラにもさせたいのかもね



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

初めてのネットでのお買い物だったけど、とってもお気に入りのお洋服に出会えました。

チョコラらしい2着かなと。

こういうことに疎い私ですが、ブログを通じていろんな情報をいただけるようになり、

楽しいわんこライフを満喫しています。

本当にうれしいです。

いまさらながらですが・・・ブログっていいですね~

いろんなことを共有して、悩んでたこと、分からないこと、楽しかったこと、マル得情報まで、

みんなで分かち合うことが出来る場なんですね。

お友達の輪が広がるって、こんなにも心強いことなんだな~としみじみです




ランキングに参加中です

チョコラに応援のクリックしていただけたらうれしいです♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます

おんなのこだけど、笑える顔!



チョコラです

ママさんがブログ始めてから、チョコラの写真たくさんたまりました


時々ママさん、その中の写真見て笑ってます



今日は、ちょっとだけママさん的には笑えるチョコラの写真、公開しちゃいます





まずはこれから、


PC300002+(2)_convert_20120120212856.jpg


トラのかぶりものとセットでつけて遊ばれました

チョコラ、固まって動けなかったです







P1140024_convert_20120120213245.jpg


パパさんにお手してるところ盗み撮りされました

パパさん、ごめんねっ






PC290207_convert_20120120213644.jpg


これは、チョコラの写真の中でも一番怖いって

いいのかな~みんなに見せちゃって







あとは、こういうのとか~

P1140205_convert_20120120214915.jpg



こういうの


P1100116_convert_20120120215332.jpg



P1140052_convert_20120120215615.jpg


チョコラの変な顔、ママさん大好きなんだって


いちおう、おんなのこなんだけどな~





変顔、得意なチョコラだけど、これからもよろしく


P1080044_convert_20120120221455.jpg



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラの面白い表情の写真、伝わりましたでしょうか(汗)・・・?

飼い主には、いろんな表情見せてくれてるように見えちゃうんですよね~

わが仔可愛さがなせる業なのかなと。


チョコラ地方は、金曜日、初雪でした。

記念にチョコラと写真撮りたかったのですが、

仕事終わって帰宅するころには、もう止んでました。

チョコラ的には、寒い中、写真撮影に連れ出されなくて、

ホッとしているかもしれません




ランキングに参加中です

チョコラに応援のクリックしていただけたらうれしいです♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます

強引にいくのがチョコラ流



おやつ命のチョコラです


P1160117_convert_20120119200619.jpg



どうやら、ママさんがチョコラにおやつくれるらしいです




でも、ママさんからおやつもらうのはいつも大変なの




P1160118_convert_20120119201053.jpg



まずは、基本のおすわりで、欲しい姿勢をアピールです



P1160119_convert_20120119201535.jpg


このとき、おやつから目を離さないのがポイントね



なかなか『よし』って言ってくれないママさんに、チョコラ、控えめにアピールです



P1160120_convert_20120119202122.jpg




ママさんから『よしっ』ってOKでました




P1160122_convert_20120119203405.jpg




なのに、ママさん手を離してくれません



P1160137_convert_20120119210146.jpg



こういうときは、強引にママさんに立ち向かいます


P1160149_convert_20120119211210.jpg



P1160150_convert_20120119211430.jpg




P1160152_convert_20120119211831.jpg



おやつ、ゲットできました



P1160153_convert_20120119213719.jpg





ママさんの手におやつ残ってないの確認して、ママさんとのおやつバトル終了です



小っちゃいおやつ貰うのにも一苦労です



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ついついやっちゃうんですよね~。こういうこと。

チョコラのじれったそうな顔が可愛くって(笑)

それと、強引に奪い取ろうとして、体当たりでのしかかっってくる感じも好き。

写真のおやつ、歯磨きガムなんで、味とかあまりついてないと思うんですけど、

大好きみたいなんです。

おやつもらうために、あの手この手で頑張るチョコラはいつでも真剣です。

こうやって、ブログ書いてる私の隣で、今まさにおやつくれくれがんばってるんですよ





ランキングに参加中です

チョコラに応援のクリックしていただけたらうれしいです♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます

『わん!』で伝えたいこと



吠えぐせチョコラです


前にも話したように、パパさん相手に毎日吠えてます




そして今日も・・・・

P1170021+(2)_convert_20120118211440.jpg



遅い食事が終わって、リラックスタイムのパパさん。



チョコラは、この時間をずーっと待っていました。


P1170023_convert_20120118212135.jpg



チョコラ、パパさんと遊びたいです。


P1170024+(2)_convert_20120118213522.jpg



パパさん、パソコンやっててなかなか遊んでくれません




P1170025+(2)_convert_20120118214140.jpg





P1170026+(2)_convert_20120118214536.jpg




チョコラもう待てません 『わん』って、パパさんに吠えちゃいました

P1120050+(2)_convert_20120118215156.jpg




そしたらやっぱりパパの雷落ちました


P1120044+(2)_convert_20120118220534.jpg


チョコラ、もっとパパさんと遊びたいだけなのに、

うまく伝えられません




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ずーっと毎日同じことを繰り返しているんです。

よほどパパさんに遊んでもらいたいみたいで、見上げる横顔は真剣そのもの。

一緒にいる時間が短いから、せめて、いる時間はチョコラのために使ってほしいのかもしれません。

でも、その伝え方が上手にできないんですね。

『わん!』って吠えることで、パパさんに気持ちを伝えようとします。

遊んでもらえなくて『わん!』

遊んでる最中に興奮して『わん!』

わんって吠えるたびにパパさんに『だめでしょ!』って言われて・・・

最後はふて寝がいつものパターンです。

チョコラに吠えられて、パパさんも毎日凹んでます。

ただ、チョコラのこの行動、以前は激しくワンワン言っていましたが、

今のほうが言わなくなりました。

『わん』って言わなくても気持ちが伝わるの、もう少しかな





ランキングに参加中です

チョコラに応援のクリックしていただけたらうれしいです♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます

カメラ目線の次の手なあに?


チョコラです

ブログの写真撮影に、忙しいママさん。


チョコラにカメラ目線させようと、あの手この手で迫ってきます・・・・




今日もいつものようにカメラ片手に、『ちょっつー、おやつ食べる?

P1170004_convert_20120117213456.jpg

この言葉にはさんざん期待させられました

チョコラが無視してると、


『パパさんどこ?

P1170005_convert_20120117214519.jpg

なぜか、この言葉には反応しちゃいます

だけど、カメラだってわかると

P1170013_convert_20120117215853.jpg



ママさん、いろんなこと言って、チョコラの気を引こうとします


『ベランダ行く?』 『はみがき?』 『お散歩行く?』 『おふろ入る?』

P1170016_convert_20120117220545.jpg


P1170015_convert_20120117221233.jpg

何言われても、カメラは見ません



するとママさんが、『ねえ、ちょっつー?』って、カメラ下げて話しかけてきました。

P1170018_convert_20120117222410.jpg


P1170021_convert_20120117223237.jpg


ねえママさん、チョコラ、カメラは見ないけどママさんの目はちゃんと見るんだよ


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

カメラ目線、苦労してます

最初のころは、まだよかったんですよ。おやつでつれたので。

でも、そうそうおやつばかりあげるわけにもいかず、

エアーおやつにしてたら、ダマされなくなっちゃいました。

で、次に反応したのが、なぜかパパさんネタ。

なんでかさっぱり分かりませんが、ビックリした顔してこちらを見ます。

『パパさんどこ?』は、チョコラのツボにはまってるみたいです。

でも最近、この言葉も使いすぎたせいか、利きが今一つですが・・・


今までカメラの画面を見て、チョコラに話しかけていたのですが、

カメラを少し下して話しかけると、ちゃ~んとこちらを見てくれるんですよね~

パパさんには、今頃気づいいたのか?って言われちゃいましたけど。

微妙にずれたカメラ目線になっちゃうけど、この方法も使っていこうかな



ランキングに参加中
よろしければ応援のクリックお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます

涙のあとはすぐ消して



トリミングですっかり小顔になったチョコラです

小顔になったら、ママさん、チョコラの顔で気になることがある様子



これなんだけどな

P1140182_convert_20120116204424.jpg

チョコラの涙

線になってる

一度気になりだしたら、ずーっと気にするママさん

『涙やけになっちゃうと困るしね』って、チョコラのお手入れ念入りにすることにしたみたい



昨日も・・・・

P1150051_convert_20120116210233.jpg


さっき、シャンプーしたばっかりだよ

でも、ママさんが、チョコラのためにしてくれてることだから、

チョコラも、ママさんの愛情にこたえなきゃ


P1150053_convert_20120116211750.jpg


P1150057_convert_20120116212322.jpg


P1150062_convert_20120116212925.jpg


チョコラ、がんばるよ~

P1150064_convert_20120116215908.jpg


ママさんの愛情しっかり受け止めるからね~

チョコラとママさんの愛情チームで、涙やけできないように頑張ろうね



おまけ

P1150067_convert_20120116221753.jpg



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

親バカですが、チョコラの大きな瞳は可愛いなぁといつも思います。

だけど、大きい分、涙の量も多いんですよね。

気が付くと涙の線が付いていることもしばしば・・・・

小顔になったら、その線がよけい目立っているように見えました。

『ワンコのために使う時間は愛情の深さ』と思って、

忙しい日常の中、涙のお手入れを今までより頑張っちゃっています。

それに応えてチョコラも、多少ゴシゴシ強く拭かれても文句言わずいい仔です。

涙やけは絶対させないぞっ!チョコラとともに






ランキングに参加中
よろしければ応援のクリックお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます