気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

ありがとう^^今日も元気です♪



  チョコラです



  パパさんママさんが、チョコラのことを話し合っています



  チョコラのこと、こっそりじーっと見てるみたいです


  
P2262966_convert_20120228205203.jpg



P2273035_convert_20120228205516.jpg



  気になります


  だけど、いつものように遊ばれてます


P2273026_convert_20120228210020.jpg



P1011836_convert_20120228210414.jpg



P2273040_convert_20120228210635.jpg



  チョコラは今日も元気です



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

昨日の飼い主のつぶやきに、たくさんの励ましのメッセージ、ありがとうございました。

ご心配のお言葉、応援のお言葉、体験談、わざわざ調べていただいた貴重な情報・・・

どれもどれもとても勇気づけられました。

本当はお一人おひとりにコメントの返信をしたいのですが・・・・

命に係わる病気ではないけれど、これからのチョコラの生活の質にかかわってくる重大な事柄だと思っています。

冷静になる時間と、前向きに行動するための準備期間を作ろうと思っています。

ブログを不定期にお休みするかもしれませんが、

皆さまのところへは、元気をもらいにこれまで通り遊びに行かせてください








ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



おもうこと・・・


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき


日曜日のチョコラの足を見た瞬間。やってしまった!と思いました。

膝以外考えられないと。

1歳に満たない時に両膝手術して、それから間もなく、伏せの足がおかしいことが度々ありましたが、

あまりに大変な手術だったため、もう2度とこの手術はするまいと決めてましたので、観察だけしていました。



P2050514_convert_20120226223153.jpg


膝が正しい位置にある伏せの時と、そうでないときが見られました。

手術しても100%には治らなかったのだから、このままいこうと思っていました。


P2181751_convert_20120226223930.jpg


生活に支障がないので、このままいってほしかったのですが、進行していたのでしょうね。

よく動くお転婆チョコラを、ちゃんと制限できませんでした。

先生から手術といわれても、すぐに受け入れることは難しいです。

話を聞いていて、涙が出てきました。

またこの仔に手術をさせなくてはいけないのか?今日の日がなかったらいいのに・・・


私は、ナースの仕事をしています。だからいろんなケース(人間ですけど)を見てきました。

ドクターが手術を進めるということは、それが最善の策であるということも分かります。

手術をする選択よりも、しない選択を選ぶ方が、この先過酷な状況になるかもしれないということも・・・

そして、しない選択を選んだ時には、もう後戻り出来ないことも・・・

だけど、手術の決心がつきません。まだ、診断を受けてすぐなので頭が混乱してます。

一度目の手術で味わった思いを、もう一度するのが嫌なのです。

今でも思い出すのが、1週間入院させて、毎日面会に行った後の別れ際に、切ない声で泣かれたことです。

2か月間の安静期間も辛かったです。

いつもそばにいたがるチョコラをずっとゲージの中に入れておかなければならないこと。

ゲージの中に一緒に入って傍にいたこともありました。手術後でもお留守番させなくてはいけなかったことも。

どれもみな、つらい思い出になっています。

そしてなにより、チョコラをもう一度辛い目に合わせるのが嫌なのです。

病院から帰ってきてからのチョコラは、普段と何も変わりありません。


P2263005_convert_20120226230822.jpg


最初の手術をするときも1カ月くらいは悩みました。

なぜ手術に踏み切ったか思い出すと、チョコラをもっと自由に遊ばせたいという気持ちからでした。

保存療法の時は、運動制限してましたので。


この先何年か、チョコラを自由に遊ばせてあげたい。

でも、すぐには結論出ません。いつになったら結論出せるのかも分かりません。

チョコラと向き合いながら、少し時間が必要です


日曜日の出来事、夢だったらいいのにな


P2262980_convert_20120226232037.jpg




~~~~~~~~

ここまでが、日曜日の夜に書いた記事です。

ほんとにたくさんの皆様にご心配いただき、ありがたい気持ちでいっぱいです。

日曜日と今とでは気持ちも変化します。少し落ち着いてきたことと、皆様のご意見を聞くことが出来て、

しっかりしなくてはという思いになれました。

夫婦間でも意見の相違があります。でも、手術の方向で考えています。

長い目でチョコラを見てあげないといけませんよね。

セカンドオピニオンも視野にいれて、もっともっと考えて、チョコラのためにも早く決心したいと思います。




  



ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

膝蓋骨脱臼。再び・・・



  チョコラです



  日曜日。ママさんがチョコラにおリボンつけてくれました。



  ベソベソ・ボサボサなチョコラばかり写真載せてるから、気にしたみたいです。


P2262877_convert_20120226210353.jpg


  これが、ママさんの限界です。とっても頑張った結果です



  おリボンして、お出かけです今日は爪切りに行ってきます。


P2262919_convert_20120226210926.jpg



  そして、無事爪切りも終わって、さぁ、お散歩のときに・・・・あれれっ



  チョコラの後ろ足、ヘンになっちゃいました



P2262930_convert_20120226211926.jpg




  ママさん、パパさんビックリして、そのまま病院行きです



P2262937_convert_20120226212935.jpg


  病院に着くころには、歩き方自然に治っていました。



  そして、病院の先生の診察受けました・・・・




 先生のお話。

 両膝が外れてる。手術した方がいいでしょう。前の手術から5年くらいたってるから、外れてもおかしくはない。

 結局、その仔が変わらないから、同じように階段使ったり、

 ジャンプしたりしてしまってまた外れてしまう。

 手術して半年くらいで再発する仔が多いけど、こういうケースもある。

 今、外れたというわけではなさそう。

 もっと前から外れていたけど、この仔がその状態に慣れていたのでしょう。

 膝のお皿が収まる部分が丸くなっている状態。このままだと、水が溜まったりする。

 外れたまま筋肉がつく可能性もある。今後どうなるかは分からない。

 手術をするなら早い方がいい。

 手術をしないと、また今回のようなことがあるでしょう。

 手術をする方が、今よりはいい状態になる。前の手術より少し難しい。





  パパさん、ママさんショックを受けて、そのままお家に帰ってきました。


  チョコラは足も付けるようになって元気です。



P2262954_convert_20120226220332.jpg



P2262981_convert_20120226220531.jpg



  泣きそうな飼い主のつぶやき、長くなりそうなので明日に・・・








ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

ホッと一安心かな


  チョコラです



  土曜日、ママさんはお仕事があるからと朝からずっとパソコンの前。



  チョコラに大人しくしててオーラを出してます



  だからチョコラも夕方までは大人しくしてました


P2252733_convert_20120225213415.jpg



  でも、さすがに退屈してきました



P2252722_convert_20120225213911.jpg


P2252723_convert_20120225214258.jpg



  ママさんを誘ってみたら、ママさん誘いに乗ってきました。


  お仕事、休憩するみたいです


P2252818_convert_20120225220921.jpg

 

  オモチャで、引っ張りっこ遊びです。


  チョコラ、遊びのスイッチ入りました


P2252822_convert_20120225221334.jpg


P2252831_convert_20120225221654.jpg



  まだまだいけます。


  ママさんも、遊んでくれそうです


P2252840_convert_20120225222135.jpg


P2252847_convert_20120225222647.jpg



P2252747_convert_20120225223336.jpg



P2252857_convert_20120225223643.jpg


  いっぱいオモチャ出しちゃいました。


  だけど、ママさん怒りません。『久しぶりだね~』って笑っています。なんでかな?


P2252864_convert_20120225224918.jpg



P2252801_convert_20120225225915.jpg



  チョコラ、楽しかったよ



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

この光景、久しぶりに見ました。

オモチャを次から次へと持ってくる姿、ちょっと前までは頻繁に見てたんですが。。。

最近はめっきり大人しくなってたチョコラでした。

あまりに遊ばなくなって、心配すらしてました。

とっておきのぬいぐるみを解禁したからでしょうか。

遊ぶ気持ちに火がついたというか、昔の記憶が呼び覚ましたというか・・・

こういう姿が本来のチョコラの姿だと思っているので、

飼い主としては、ホッと一安心です




      ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

日曜日なのでコメント欄お休みします。 楽しい休日をお過ごしください

とっておき、再登場!だけど・・!?



  チョコラです



  昨日、久しぶりにご対面した、とっておきのぬいぐるみさん。



  ルンルンで遊んでた最中に『また今度ね~』って、取り上げられたぬいぐるみさん。



  チョコラ、隠された場所知ってます


P2232416_convert_20120224203232.jpg



P2232422_convert_20120224203653.jpg



  チョコラ、見てました


P2232410_convert_20120224204306.jpg



  まだ遊び足りないです。


P2232411_convert_20120224205254.jpg


  チョコラ、しつこさには定評あります。得意分野です


P2232400_convert_20120224210214.jpg


  だいたい、チョコラの粘り勝ちです


 
  そして今回も・・・・



P2232385_convert_20120224212242.jpg


  わりと、楽勝でした ママさん、しつこいチョコラだって知ってるから。



P2232351_convert_20120224215133.jpg



P2222237_convert_20120224215338.jpg



  引っ張りっこ、してもらいました



P2232347_convert_20120224220028.jpg



  チョコラ、2ラウンド目は、あっさり型です



  ちょっとだけ遊べれば十分です 


P2232431_convert_20120224221936.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき  

チョコラから取り上げたぬいぐるみを、何気なくテーブルの上においたところを、

ジッと、見てたみたいです。

ちゃんと見えないところに片づけなかったのが良くなかったですね。

テーブルの周りをウロウロして、取ってくれとしつこいので、

仕方なくもう一度、チョコラに・・・・

だけど、せがんだ割に、遊びはあっさり終了。

こういうところがチョコラらしいな~って思います。ブログのタイトルまんまですね。

チョコラに振り回されながら送る生活、けっこう楽しいです




         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


とっておき☆解禁!



  チョコラです



  ここ何日か、おトイレの失敗しちゃってます



  パパさんママさんはこんなチョコラのこと、心配してます


P2212171_convert_20120223210341.jpg




  『きっとわざとやってるねー。なんかストレスあるのかな』って。



  それで、あれこれ考えて、ずっと隠していたチョコラの大好きなぬいぐるみ、出してくれました



P2232290_convert_20120223211125.jpg



  このぬいぐるみさんとのご対面、久しぶりです。チョコラのとっておきです


  お腹にポツポツが出来たときに、『これで遊ぶから治らないんだ~』ってことで、


  それ以来隠されちゃったんです。


P2222261_convert_20120223212327.jpg



  引っ張りっこしたり・・・・


P2222265_convert_20120223212814.jpg



  持って来い遊びをしたり・・・・


  このぬいぐるみさんと遊ぶの、とっても楽しいんです


P2232379_convert_20120223213900.jpg



  だけど、ぬいぐるみさんのこと、好きすぎて・・・  



P2232357_convert_20120223215532.jpg



  ペロペロ舐めすぎちゃって、怒られたり・・・


P2232340_convert_20120223220026.jpg




  馬乗りになって・・・・


P2232299_convert_20120223220425.jpg



  ヘラヘラしすぎちゃったり・・・・


P2232338_convert_20120223220916.jpg



  チョコラ、超~興奮しちゃいます


  このぬいぐるみさんと遊ぶのが、一番楽しいんだけどな。



P2232376_convert_20120223222521.jpg



  せっかく遊んでいたのに、『もう終わり~』って、またどっかに持って行かれちゃいました

  でも、『また今度ね』って、約束してくれました



P2212113_convert_20120224005310.jpg





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

以前にも紹介したことがある、ぬいぐるみです。

チョコラの一番大好きなもので、とっておきのオモチャです。

だけど、チョコラの遊び方が、遊び方なだけに、お腹の湿疹が出来てた間、ずーっと隠していました。

かれこれ4カ月隠してました。

最近、チョコラがトイレの失敗をするようになったことと、前ほどオモチャで遊ばなくなったこともあって、

なにか、ストレスが溜まっているかもしれないと、とっておきのぬいぐるみで遊ぶの、解禁してみました。

案の定、すごい興奮ぶりです。

チョコラのおもちゃ箱に入れてしまうと、それでばかり遊んでしまうので、

一日一回、こちらから渡して遊ばせてあげようかな、と思ってます。

これでチョコラの様子、少しいい方に変わるといいな





         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  

いつもコメントありがとうございます^^
 週末に入るので、通常通りこちらでもコメントのお返事させてください

1時間のサプライズ



  チョコラです



  火曜日、ママさんがいつもより早く帰ってきました


  
P2212110_convert_20120222212856.jpg



  チョコラ、ママさんの帰宅時間、だいたいわかってます


  どうしたのかな~


  だけど、チョコラうれしいです


P2212114_convert_20120222214218.jpg



  ママさんも、『今日、暖かいし、まだ陽もあるから遊んでおいで~』って、窓開けてくれました。


P2212145_convert_20120222220410.jpg


P2212124_convert_20120222220620.jpg


P2212119_convert_20120222220811.jpg



  空を飛んでる鳥さん(ハトとカラス)に、時々ビビっちゃったけど、楽しかったです


  

  チョコラ、ママさんが、早く帰って来てくれてうれしくて、



  いつもなら苦手なカメラの前でもいい顔がんばっちゃいました



P2212158_convert_20120222222322.jpg



P2212148_convert_20120222222706.jpg



  ときどきこういう嬉しいサプライズあるといいな




  だから、今日はチョコラの恥ずかしい顔撮られても怒んないよ


P2202102_convert_20120222224959.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

火曜日は、朝からなぜか体が痛くて、風邪の引き始めかなーと思い、1時間早退しました。

結局、翌日には元気でピンピンしていたので、気のせいだったのかも。。。

突然の早い帰宅で、お留守番の時間が短くなったチョコラは、とてもうれしそうに見えました。

1時間早いと、まだ陽のあたる時間に帰れます。

なおかつ、火曜日は寒さも緩んで、絶好のベランダ遊び日和。

陽の光を浴びて、久しぶりに平日ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

たまにこういうサプライズ、チョコラにプレゼントできたらいいな






         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
 本日、平日のためコメントのお返事は、ブログの訪問・応援・コメント入れに代えさせてください。

おしゃれな街は、おすまし顔で♪



  チョコラです



  今日は、日曜日のお出かけのお話です



  最近、週末は芝生のある公園にお散歩行くことが多かったチョコラです。



  『たまには行ったことがないお店に行ってみたい』っていう、チョコラそっくりの



  気まぐれママさんの提案で、行った先は、六本木にある、東京ミッドタウン



P1012018_convert_20120221213927.jpg


  とりあえず記念撮影。チョコラ、がんばってます


P1012023_convert_20120221214457.jpg


  ゴージャス感出すために、ファー付(思いっきりフェイク)のダウン着ちゃいました


  ママさんが行ってみたかったお店は、ここです。『GREEN DOG


P1012010_convert_20120221215311.jpg


  ここで、いつもと違うおやつ買ってくれました。


P1012005_convert_20120221220139.jpg

  
  チョコラ、ちょっぴりおすまし顔です
  




  お買い物が終わった後は、お待ちかねのお散歩です



P1012038_convert_20120221221036.jpg



  こんな感じのお散歩道、歩きました。


  クリスマスのころは、イルミネーションがきれいです。


P1012036_convert_20120221230335.jpg


  ここでもチョコラ、いつもと感じ、違います


  慣れないところで、緊張してるだけかもしれないけどね。


P1012043_convert_20120221223428.jpg



P1012004_convert_20120221223936.jpg




P1012049_convert_20120221224658.jpg


  いつものヘラヘラ顔、今日はお休みです。レディ・チョコラでがんばりました





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

またまた先週末のお話です。

とても寒かったので、どこか室内でもお出かけできるところを探して、行ってみました。

初めて行くお店だったので、いつも行くお店と違う商品が並んでいて楽しかったです。

チョコラのお散歩も、いつもと勝手が違うので、おすましさんに見えるけど、

ほんとはただ単にテンション上がりきらず、楽しさ半分といった感じだったのかも。

チョコラはきっと、いつもの芝生の公園の方がよかったんでしょうね







         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


コメントのお返事について

いつもコメントありがとうございます。仕事中にこっそり読んでは、元気をもらっている、私にとっては
とても大切なパワーの源です。
でも、仕事している関係で、どうしても時間の制限が・・・(涙)
なので、平日のコメント残していただけた方へはお返事は、
ブログへのコメント&訪問&応援にかえさせていただこうかと思います。
週末は、今まで通り、コメントのお返事はこちらでさせていただきます。
ブログをされてない方は、メアドおしえていただけたらうれしいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

気になるけど、体がガタガタしちゃいます


  チョコラです



  お休みの日・・・パパさんがベランダでお花の植え替えしてました。



  チョコラもお手伝いです


P1011846_convert_20120220222837.jpg

 
P1011845_convert_20120220222242.jpg



  わざとじゃないのに、パパさんに『あっち行ってなさい』って言われちゃいました


  チョコラだって、見たいのにな・・・



  だけど、ここはパパさんのいうこと聞いて、お部屋に戻ることにしました。  



  ベランダの窓をちょっとだけ開けて写真撮ってたママさんにお願いします。


P1011875_convert_20120220224416.jpg


  じつはチョコラ、楽しそうにしてるけど、すっごく寒いんです


  長い間、ベランダいれないです


P1011909_convert_20120220225618.jpg



  しばらく、ママさんに遊んでもらったけど、



  パパさんの様子が気になります


P1011910_convert_20120220230017.jpg


  やっぱりベランダに出してもらうことにしました


P1011925_convert_20120220231250.jpg



P1011915_convert_20120220231830.jpg



P1011933_convert_20120221011415.jpg



P1011936_convert_20120220232557.jpg



  やっぱり寒いです



  パパさんのお手伝い(邪魔)したいけど、体がガタガタしちゃうからお部屋に撤収です



P1011944_convert_20120220233835.jpg
  




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

先週末は特に寒かったような気がします。

でも、いただいた花の苗が、そろそろ植え替えしてあげないとかわいそうな状態だったので、

担当者パパさんにお願いしました。

チョコラはパパさんの作業がとっても気になるようで、ベッタリくっついて離れません。

でも、体をよーくみると、ガタガタ小刻みに震えてて、寒そう。

忙しく何回もベランダと部屋の往復しながら、遊んでました





         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

超~可愛い☆お散歩バック


  チョコラです



  土曜日の日のこと・・・・



  うちに届け物がありました。


P2181665_convert_20120219213847.jpg



  なんと!nukunukuさんから、チョコラの似顔絵グッズが送られてきました



  ママさんが、とっても楽しみにしていたお散歩バックです


P2181699_convert_20120219221937.jpg



P2181709_convert_20120219222409.jpg



  どうですか~?ママさん、『可愛い~』って、超~感激していました


P2181705_convert_20120219223904.jpg


  パパさんが、『チョコラ入るんじゃないかな』って、またしても無謀なこと言いだして・・・


  
P2181712_convert_20120219224517.jpg


  なんとか、入りました



  お散歩バック以外にも、ステッカーとネームタグも届きました


P2181721_convert_20120219225604.jpg



  ネームタグは、ママさんが長年愛用してる、トロイカのキーリングに、一緒に付けたかったんだって


P2181737_convert_20120219230728.jpg
 


 
  ママさん、今回のお買いもの、大満足したそうです


P2181738_convert_20120219231838.jpg


  ちょっぴり、恥ずかしいけど、どこかでこのバック見かけたときは声かけてね



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

2か月待って、手に入れた似顔絵グッズ。大・大・大満足です。

チョコラのお散歩バッグが欲しいと思ってから、なんだか壮大な企画のようになっちゃいました。

バックはナイロン製なので、汚れや雨にも強いんじゃないでしょうか。

一度似顔絵を作ってしまえば、あとは商品代だけで、わが仔のグッズが作れちゃうので、

せっかく買ったお散歩バック、ガシガシ使っていきたいと思います




         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日はママさんの・・・


  チョコラです



  今日は、ママさんの○○回目のお誕生日です。


  ママさん、『もう素直に喜べないな~』って言ってます。


  そうなのかな~1年に一度の記念日なんだから、喜んでいいと思うけどな~



P1010699_convert_20120218214943.jpg


  誕生日前にさんざんお買いものしたママさん。


  さすがに、プレゼントは辞退してました


  だけど、ちゃっかりお店予約して、誕生日の前日だけど、美味しいもの食べに行ってたんですよ~


P2181512_convert_20120218220037.jpg


 
  何も知らないで車に乗っていたチョコラ。


  このあとママさんたちがお食事の間、しばらく車でお留守番でした






  だから、チョコラのお散歩も夕方になってから。


P2181524_convert_20120218221354.jpg
  


P2181549_convert_20120218221842.jpg


  なんだか、テンションあがりません


P2181604_convert_20120218222602.jpg



P2181578_convert_20120218222943.jpg



  今日は、もう撤収です





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

自分のことを‘おばさん’ということに、抵抗を感じなくなってきた今日この頃。

ほかの人には『何歳になっても誕生日はめでたいお祝いですよ❤』っていうけれど、

いざ自分のこととなると・・・・。

年齢に抵抗して、若作りして、痛いおばさんになるのも、潔くてかっこいいかな。なんて



  おまけ・・・

  うちも、チョコラの合成写真にチャレンジしてみました

PhotoFunia-230709_convert_20120218223755.jpg

  苦手な猫ちゃんに見つめられて、チョコラ、ビビってるかも。






         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 

本日、かなしい現実逃避のためコメ欄お休みします


  

永久保存版写真にしましょ


  チョコラです


  ママさん、よく寝るチョコラの、起きている時の写真を撮りたくて、


  今日もカメラ片手に、チョコラウォッチ


P2161421_convert_20120217215202.jpg


  いつも、なんでもない日常風景ばっか撮ってます



P2161415_convert_20120217220419.jpg
  

  
P2161412_convert_20120217221033.jpg



  いったい何が、撮りたいの?って、思う写真も多いです。


  でも、今日は、『ママさん好みのいい写真』が撮れたんだって


P2151340_convert_20120217223551.jpg



  チョコラが、癖になってる後ろ足舐め舐めの様子。


  ママさん、こういう写真大好きです


  『能天気に、何やってんのかな~』って、思うんだって。

P2151338_convert_20120217223852.jpg


  このときも何十枚も写真撮ってました
  

  足舐め写真は、今までもこっそり写真撮ってたママさんだけど、


  今日は・・・・


P2151346_convert_20120217222653.jpg


P2151349_convert_20120217225404.jpg
  

  チョコラの、カメラ目線舐め舐めが撮れた~って喜んでました。


  この写真、永久保存版にするらしいです。


  チョコラ、複雑です




P2161355_convert_20120218000943.jpg



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

笑ってる写真、寝てる写真、おねだりしてる写真、可愛い顔の写真はもちろん好きです。

だけど、それと同じくらい、プッって吹き出しちゃうことをやってる写真も好きなんです。

そういう写真ばかり集めたフォルダを作って、別に保存しておこうかと思うくらいです。

ほんの一瞬のおもしろ表情。

なかなかシャッターチャンスにめぐり合わないので、撮れたときは、即、永久保存版行きです





         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ねむねむ顔と似顔絵グッズのその後のこと



  チョコラです



  毎日寒いですね。昨日はチョコラ地方でも、夕方雪がチラチラしたみたいです。



  もちろん、チョコラはお家の中にずーっといたので分かりません



  寒いからかな~お部屋の中ぬくぬくだからかな~最近、チョコラよ~く寝てます



P2151282_convert_20120216212853.jpg



  ご飯食べるときと、パパさんと遊んでる時以外、寝てること多いです


P2161373_convert_20120216215530.jpg


  だけど・・・・



P2151306_convert_20120216220021.jpg


  誰かが、キッチンに行きそうな気配を感じると・・・・


P2151318_convert_20120216220908.jpg



  チョコラも一緒についていきます。


  冷蔵庫にオヤツあるの知ってます


P2151325_convert_20120216222733.jpg


P2151326_convert_20120216222907.jpg


  ねむねむだけど、おやつのためです


  そして無事、おやつゲットできたら、また眠りの中へ・・・・



P2161369_convert_20120216223226.jpg



 
~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

最近のチョコラは、ほんとによく寝てます。寝てる写真ばかりになっちゃいました。

なので、今日は以前にご紹介したチョコラの似顔絵グッズのその後のご報告を・・・

約2週間前に、チョコラの似顔絵が出来ました。

その後、グッズを注文したのですが、お散歩バックとうちのこステッカーとネームタグにしました。

まず、お散歩バックの色とデザインを選びましたが、何種類もの中から選べるようになってました。

Chocola2-01_convert_20120216225541.jpg


バックの色は、カーキを選んだんですが、グレーっぽく見えますね。

ネームタグは、連絡先の電話番号が入るようになってますが、首輪につけて使う使い方はしない予定なので、

電話番号削ってもらうようにお願いしました。

何回かメールのやりとりの後、最終的には、これでお願いしました。

Chocola0205 (2)




早く届くといいな




         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

この果物に目がないんです

  チョコラです


  チョコラ家、実は広島に親戚がいるんです。


  で、毎年冬になると、広島から大量のミカンさんが送られてきます


P1011274_convert_20120215213317.jpg



  今季、これで段ボール3箱目。


  そうなんです!チョコラ、ミカンさんが大好きなんです~


  
P1010770_convert_20120215214215.jpg



P1010775_convert_20120215214635.jpg


  この、匂いもたまりませんっ

  
P1010783_convert_20120215215839.jpg


  毎晩、おすそ分けもらってます


  ママさん、横でカメラ構えてるけど、ちっとも気になりません。


P1010806_convert_20120215220516.jpg



P2060536_convert_20120216012855.jpg
                                        (違う日の写真です)


  こういう時は、チョコラ真剣です。


  大好物だから、気合入ります


P1010793_convert_20120215221135.jpg


  少ししかくれないけど、食べたいんです 


P1010797_convert_20120215222134.jpg



  じつはチョコラ、ミカンさんの実より、甘皮の方が好きなんです


P1010796_convert_20120215222545.jpg



P1010797_convert_20120215223441.jpg



  送られてきたミカンさん、まだまだたくさんあります


  チョコラのお楽しみも、当分続きそうです 



P1010794_convert_20120215224141.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

数ある果物の中で、チョコラのお気に入りは、ミカンです。

今までいろんな果物、あげてきたけれど、どれも食べたり食べなかったり。

ミカンだけは、気合の入れ方が違うみたいで、おねだりするときの真剣さが違います。

柑橘系は、苦手なのかと思いきや、そうでもないんですね。

実の部分が好きなのはいいんですが、甘皮大好きって・・・味ないのに。

甘皮、何となく、あげすぎるとお腹に悪そうな気がするので、欲しがるけど、ちょっとだけにしてます。

いつも熱い視線を感じながら、ミカン食べてるこの頃です





         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラで遊ぼ♪



  チョコラです


  夜、いつものように、帰宅したパパさんに遊びのお誘いしていると・・・


P1010742_convert_20120214211806.jpg



P1010745_convert_20120214212204.jpg



  パパさん、いつものように遊んでくれません


  写真撮ってます。チョコラにおやつ、見せびらかしてます




P1010751_convert_20120214213144.jpg



  チョコラ、オヤツもらいたいです



  おとなしく伏せして待ってると・・・・





P1010759_convert_20120214213710.jpg



  こんなポーズで写真撮られました




  さらに・・・・・



P1010762_convert_20120214214416.jpg





  こんなことや・・・・




P1010765_convert_20120214215205.jpg




  こんなことまで・・・・



  パパさん、チョコラで遊んでます。


  チョコラ、こういう遊びも嫌いじゃないですよ




P1010766_convert_20120214220728.jpg





  おやつくれるなら、たまにはチョコラで遊んでもいいよ



P2050511_convert_20120214223359.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

いつの間にか、パパさんが写真撮ってたみたいです。

カメラの画像をPCに落とした時に、気づいて笑っちゃいました。

いつもはおやつくれとか遊んでとか、チョコラのペースに巻き込まれているパパさん。

今回は、パパさんペースで遊んでたみたいです。

たまにはこうやって、遊んでいるみたいで、結局仲良しなのかな






         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村