気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

強風のお留守番




  金曜日、すごく風が強くて、チョコラお留守番こわかったです


  夕方、帰ってきたママさんを、熱烈歓迎でお出迎えします。  


  そして、そのあと、いつものようにベランダ出たら・・・


P3305467_convert_20120330215246.jpg


P3305464_convert_20120330215632.jpg


  これ見て、ママさん、『これで怖かったんだね~』って。


  お部屋に戻ってからも、こわいのから立ち直ってないチョコラは・・・


P3305483_convert_20120330220657.jpg


  ママさんが、キッチンで食事の準備中、チョコラも近くにいることにしました。


P3305469_convert_20120330221516.jpg


P3305477_convert_20120330221918.jpg


P3305488_convert_20120330222243.jpg


  そのあと、ママさんに遊んでもらいました。



P3305502_convert_20120330235342.jpg





P3305494_convert_20120330222840.jpg



  遊んでもらって、チョコラ、やっと怖いのから立ち直ってきました。  


P3305497_convert_20120330223419.jpg



P3305511_convert_20120330224247.jpg


P3305514_convert_20120330235810.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

午後から風がとても強くなってきたので、ビビりなチョコラは大丈夫かと、気になっていました。

帰宅した際のチョコラの大歓迎ぶりで、留守中、怖かったのは想像できたのですが、

いろんなものが散乱したベランダを見て、この音もチョコラを怖がらせた原因だったと分かりました。

キッチンで夕食の準備をしていても傍を離れようとしないので、

しばらく遊んだり話しかけたりして、気分転換をさせると、そのあとはぐっすり寝てました。

外はまだ強風が吹き荒れてたんですけどね。誰かがいると、やはり安心するみたいですね







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

見れなかった天体ショー


  
  チョコラです


  ママさん今日は、帰ってきてからゆっくりモードみたいです。


 
  なので、今日は、お蔵入りになったお話を・・・


  今週、月と木星と金星の天体ショーがありましたね


  ママさんとパパさん、夜23時ころになって、『屋上に見に行くか!』って言いだして、


P3265293_convert_20120329210140.jpg


  寝ているチョコラを、たたき起こして・・・

P3265298_convert_20120329210557.jpg


  カメラ片手に、マンションの屋上へ・・・


P3265299_convert_20120329211005.jpg


  行ったはいいけど、もうすでに月さえ見えず・・・


  せっかくだからと、チョコラ家地方の夜景でも、とがんばってみるママさんだけど・・・


P3265307_convert_20120329211411.jpg


  使えない写真しか撮れませんでした




   おまけ


  お部屋の模様替えをしてから、チョコラと目が合う位置が怖いとママさん、言うんです。


P3245066_convert_20120329212744.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

天体ショーとてもきれいだったみたいですね。実際に見たられた方がホントに羨ましいです^^



昨日のチョコラが吠えてしまうお話で、皆さまのワンちゃんのこと、教えていただきありがとうございました。

チョコラだけじゃないのかもなんて、勇気(?)が湧いてきちゃったりして。。。

飼い主としてはチョコラは、インターホンだけじゃなく、いろんな場面でかなり吠える方だと思っています。

ひとりでお留守番の時は、吠えないんですけどね。

せっかくコメントいただけた方へのお返しも出来ないまま、少しゆっくりしてしまいましたので、

本日コメ欄閉じさせていただきます

いつもありがとうございます。







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

吠えぐせ。。。困ってます。



  ママさんが、早く帰ってきた日・・・・

    
  チョコラがママさんと、まったりしていると・・・


P3275358_convert_20120328202728.jpg



  玄関のインターホンが鳴りました


P3275390_convert_20120328203527.jpg


  チョコラ、ビックリして吠えちゃいました


  ママさんに怒られたけど、ワンワン止まりません


  火災報知機の点検の人が来たんだって言うけど・・・


  点検の間、わんわん言っちゃうチョコラはママさんに抱っこされて、羽交い絞め状態です



  あげくに・・・


P3275392_convert_20120328204328.jpg


  お部屋に閉じ込められちゃいました


P3275396_convert_20120328204944.jpg


  点検の人、帰ってからやっと解放です


  だけど・・・



P3275416_convert_20120328211914.jpg
 


  チョコラ、気持ちが落ち着きません。


  いろんな音が気になっちゃいます


P3275417_convert_20120328212523.jpg



P3275419_convert_20120328213052.jpg



  ママさんは、『もう終わったから、大丈夫だよ~』って言うけど…



P3275420_convert_20120328213539.jpg



  チョコラは大丈夫な気がしません。


  だから・・・


P3275426_convert_20120328220611.jpg


P3275435_convert_20120328215344.jpg



  寝るときも、耳だけ起きてます




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき 

チョコラの吠え癖・・・けっこう困っています。

昔はワンコ本読んで、いろいろ試したりしましたが。。。

どうも見てると、インターホンとか、外からの物音とか、急に人が出てきたとか・・・

いきなり起こる出来事にビックリして、反射的に吠えちゃうみたいです。

とっさに吠えてしまうのも困りますが、吠え続けてしまうのも困りの種です。

泣き声も混じるので、怖いっていうのもあるみたいです。

吠えられた相手に対しても申し訳ないし、チョコラが怖いと思って吠えちゃうんだったら、

怖くないんだということを教えてあげたいんですけど、いろいろ試してますが、なかなかうまくいきません


追記

コメントを読ませて頂いて、チョコラのは吠えぐせじゃ、ないのでしょうか?

いろんなワンコ本には、吠えぐせ?無駄吠え?として、こういう場合で吠えるワンコの直しかたが

載っているので、今まで、吠えぐせ?だと思っていたのですが…

意味なく吠えるわけではないにしろ、かなりちょっとしたことで吠えてます。

抱っこしても絶叫で…f(^_^;

どちらにしろ、チョコラには穏やかに過ごさせてあげたいし、

飼い主としては、ちょっぴり困っていることなんですけどね。




ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





すみません。コメントのお返事、お休みさせていただいてます
   のちほど、伺います

おアツいのがお好き?



  チョコラのママさん、また早く帰ってきました~


  なんでかな


  分かんないけど、今日はいいお天気ベランダ行きたくてウズウズします


P3275318_convert_20120327203024.jpg


  ベランダで遊んだあと、お散歩行って、お尻シャンプーもしました(←まだやってる・・)


P3275327_convert_20120327203933.jpg


  このあと、ドライヤーで乾かしてもらいます


  チョコラの大好きな場所でお願いしました


P3275328_convert_20120327204414.jpg


  チョコラ、幸せです お日さまのジリジリとドライヤーの熱風。


  どっちもチョコラ、大好きです



P3275340_convert_20120327205731.jpg
  

P3275340_convert_20120327210421.jpg


  このあと、ブラッシングして・・・


P3275352_convert_20120327210847.jpg


P3275354_convert_20120327211540.jpg


P3275355_convert_20120327212919.jpg


  チョコラ、このまま日向ぼっこしたいです


P3275378_convert_20120327214343.jpg




   ・・・・数分後。


P3275386_convert_20120327214822.jpg


  チョコラ、おアツいの、大好きです




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

マンションの消防点検のために、早く帰宅しました。

帰宅の挨拶もソコソコに、チョコラからベランダ出たいとアピール。

よほど日射しが好きなんでしょうね~。

ドライヤーを使っている時でも、日射しの方へ行きたがるって・・・

こちらが熱すぎないか心配になってしまいます。

そして、いつものようにチョコラは大好きな窓際で日向ぼっこ。

すぐに暑くてハアハアしながらも、熱い日射しを楽しんでいました。

早く帰ってこれた日に、いいお天気でよかったです。

じつは、チョコラのこの行動、真夏でも同じように日射しの下に行きたがるんですよ







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





コメントのお返事、お休みさせていただいてます
  のちほど、伺います。




 

ツルツル頭が好きなんです

 


  チョコラのお手入れ、ママさんがやってくれることが多いです



  そして今日も、ご飯が終わってゆっくりしていたら・・・


P3245104_convert_20120326201607.jpg



  『ちょっつー、キレイキレイするよ~』って、ママさんからお呼びがかかりました。


P3245103_convert_20120326202142.jpg



  そうは言っても、ママさんには逆らえません


P3245089_convert_20120326202431.jpg


  頭のゴム取って、お顔拭いて、ブラッシングされます。


P3245087_convert_20120326202834.jpg



  ここで、ママさんの毎日のお楽しみがあります


P3245090_convert_20120326203405.jpg


  チョコラ、覚悟できてます


  ママさんの手がチョコラの頭に伸びてきます。


P3245092_convert_20120326203911.jpg


P3245093_convert_20120326204758.jpg


  ママさん、『このツルツル、可愛いね~』って言いながら、チョコラの頭をなでなでします。


P3245098_convert_20120326205439.jpg


  チョコラ、おやつのために、ママさんに触られても、ジッと我慢です


  ママさん、ヘンな趣味ですね


P3214916_convert_20120326210247.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

トップのゴムを外してブラッシングした時の、頭がたまらなく好きなんです(笑)

テルテル坊主?ウリボー?・・なんて例えたらいいのか分かりませんが、

あたまがツルッってした感じが、とにかく可愛く思えて。

毎回、ナデナデさせてもらってます。

チョコラは、嫌がったりはしないけど、毎回あの表情で・・・

それも含めて、あの姿になるとなんだか笑えて、いつも和ませてもらっています



昨日の砂浜のお散歩の記事ですが、私としてはなんだか走らせるのが怖い気持ちがあったのですが、

皆さまのコメントを読ませていただいて、そっかー、筋肉つけるには砂浜っていい場所なのかもしれないなと

思いました(*^_^*)

我が家から海までは、車で1時間くらいかかるので、ドライブがてら遊びに行く感じなのですが、

またチャンスがあったら、チョコラを連れて行ってあげようと思いました。







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




コメントのお返事、お休みさせていただいてます
  のちほど、伺います

やっぱり、走りたかったんだね




  日曜日、チョコラ家恒例の、お出かけ


P3250124_convert_20120325210944.jpg



  じつは、この日はパパさんが朝から張り切ってチョコラのお散歩に行ったから、


  チョコラちょっぴりお疲れモード


  だけど、みんなで遊びに行くのはうれしいです






  で、着いたところは・・・・


P3255201_convert_20120325212421.jpg



  こういう広いところ、久しぶり~


  チョコラ、思いっきり走らせていただきます


P3255184_convert_20120325214520.jpg


P3255192_convert_20120325214634.jpg


P3255196_convert_20120325214728.jpg



  この日は、風がとても強かったです


P3255209_convert_20120325215358.jpg


P3255213_convert_20120325220518.jpg


  チョコラ、前が見えません


P3255280_convert_20120325221104.jpg


P3255285_convert_20120325221510.jpg



  風さんには、邪魔されたけど、久しぶりに思いっきり走れました


P3255230_convert_20120325222631.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

久しぶりに、チョコラを広いところで遊ばせてあげようと思いました。

海に着くなり、思いっきり駆け出すチョコラを見ていて、内心ハラハラしてました。

膝は大丈夫なのかな~と。

そんな心配をよそに、当のチョコラは、今まで走っていなかった分をまとめて走っているかのように

ずっと走りっぱなしです。

それを見ていて、走りたかったんだな~。走ることが好きな仔なんだな~ってしみじみ思いました。

不安の種は常に抱えていても、チョコラの好きなこともさせてあげようと思いました






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



コメントのお返事、お休みさせていただいてます
  のちほど、伺います

衣替え~に、ついた虫!?^^



  土曜日。あいにくのお天気でした。



  ママさんが、寝室で何かやってます



P3245153_convert_20120324214724.jpg



  お洋服たくさん出してます。


  『衣替えしてるから、邪魔しないでよ~』って言われちゃいました。


  ふう~ん。だけど・・・



P3245108_convert_20120324215506.jpg



  だって、チョコラ遊びたいですママさんが何やってるか気になります。



P3245123_convert_20120324220817.jpg



P3245120_convert_20120324221446.jpg



  なんだかチョコラ、楽しくなってきました



P3245112_convert_20120324222126.jpg



P3245130_convert_20120324222544.jpg



  チョコラ、どういうわけか、こういうの見ると咥えたくなります


P3245131_convert_20120324223243.jpg



  ママさんに怒られました



  『邪魔ばっかりして~。ちょっつは、お邪魔虫だな』って言われました。



P3245132_convert_20120324224051.jpg



  ちょっと、ショックです・・・チョコラ、虫じゃないし・・・


  この後、すぐに咥えてたの没収されました。



P3245134_convert_20120324224944.jpg


P3245157_convert_20120324225428.jpg



 しばらくチョコラふて寝です・・




P3245162_convert_20120324230741.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

まだ冬のコートが手放せない中、無理やり衣替えしちゃいました。

今日を逃したら、もうできる日にちがなさそうだったので・・・

せめてセーターくらいは徐々に片づけようかと洋服を広げていると、

いつものようにチョコラがやってきて、邪魔ばかりします。

チョコラとしては、興味津々で遊んでる感覚なのかもしれませんね。

飼い主の方も、チョコラと遊んでる方が楽しいので、

話しかけたり写真撮ったり・・・ちっとも片付けが進みませんでした






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



日曜日なので、コメント欄クローズしま~す(*^_^*)

生活改善、がんばってますよ~^^




  チョコラ、膝の病院行きだしてから、



  毎日が少し変わってきてるみたいです・・・・



P3224971_convert_20120323214136.jpg



  お散歩によく行くようになりました



P3224972_convert_20120323220252.jpg



  ベランダ放牧は、お決まりのコースです


  今日は雨降ってたけど、お呼びがかかりました


P3235048_convert_20120323221137.jpg



P3235049_convert_20120323221714.jpg



  チョコラ、がんばってます




  ご飯も、変わりました



P3225008_convert_20120323222335.jpg



  つゆだくご飯食べてます。


  食にうるさいチョコラだけど、ちゃんと残さず食べてます



  昨日、いつもお世話になってる空天ままから、チョコラにプレゼントがありました。


P3225005_convert_20120323223636.jpg



  サーモンオイル。チョコラみたいに皮膚とか関節とか弱い仔にいいんだって。


  ご飯にトッピングしてもらってます。空天まま、いつもありがとう





  お部屋の中で、滑らないで遊べる場所も増えました


P3235038_convert_20120323224827.jpg




  いろいろ変わったけど、なんでかなぁ・・・・



  チョコラはよく分かんないけど・・・



  パパさんとママさんが変わらないでいてくれればそれでいいかな(←飼い主の親バカ妄想)



P3235030_convert_20120323231339.jpg


P3235029_convert_20120323231628.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ただ今、いろんなことをお試し期間中です。

何もしないよりはずっといいかなと思って、あれこれ思いつくままにやってます。

チョコラにしてみれば、戸惑うことも多いかもしれませんね。

ちょっとのことでも敏感に反応してしまうので、食事を少し変えたときと

部屋の模様替えをしたときは、大丈夫かハラハラしました。

部屋の模様替えの時は、1~2日は居場所が定まらない感じでしたけど、だいぶ慣れてきたみたいです。

食事の水分量も今のところ大丈夫そうです。水分は食事の時に取ってもらうようにするのが、一番いいかなと

思うので、なんとかこのままいってほしいなと思っています。

チョコラの様子見ながら、出来ることを少しずつ






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





コメントのお返事、お休みさせていただいてます

  のちほど、伺います

ぞっこんです♪




  最近、チョコラがよく言われること・・・『お水飲んできなさいね~』




  ・・・・。ママさん、パパさんどっちも言います。



P3224980_convert_20120322203324.jpg



  チョコラだって、飲みたいときとそうでないときがあるんです



P3224984_convert_20120322204507.jpg



  だって、飲みたくないんだもん。いくら言われたって無理です




  だけど・・・・あれだけは違います



  最近、夜になると出てくる、スペシャル飲み物



P3214928_convert_20120322220615.jpg




  ママさんがいつも準備してくれます


P3214930_convert_20120322205044.jpg



  じゃ~ん ヤギミルクさんでーす



P3214937_convert_20120322205457.jpg



  このミルク、チョコラ初体験のお味です。



  とっても、とっても美味しいです。



  一日一回しか出てこない、スペシャルさんに、チョコラぞっこんです 




P3214945_convert_20120322211042.jpg



P3214948_convert_20120322211522.jpg
 


  もっと飲みたいアピールしてみたけど、ダメでした。



  ママさんに、『また明日ね』って言われちゃいました 



P3214952_convert_20120322223002.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ヤギミルク、おそるべし!です。

チョコラに水分を取らせなくてはいけないという話から、

いろんな方にヤギミルクの存在を教えていただいて、

実際に試してみて、ビックリしました。

チョコラがこんなに気に入るなんて・・・

正直、犬猫用のミルクと何が違うのか分かりません。

犬猫用のミルクはあまり好みじゃないようなので、きっとヤギミルクもダメに違いない・・・

そう思っていました。試してみるものですね。

チョコラの水分摂取に、力強い味方現る!です






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




コメントのお返事、お休みさせていただいてます
  後ほど伺います

ちびっこと猫ごはん



  ~昨日の続き~



  ママさんのお友達のお家に行ったら、なんと!ちびっこがいたんです
  


  

  チョコラ、ちびっこ苦手なのに・・・・



  『チョコラちゃん』って、話しかけられました。



P3204842_convert_20120321205845.jpg



  最初は怖くて、気づかないふりしてたけど、



  みんなが、チョコラとちびっこ女の子のれいちゃんのこと見守ってくれてて・・・・



P3204886_convert_20120321211019.jpg


  こ~んなに、近づくこと出来るようになりました



  これ、チョコラにとっては、大きな一歩です。



  だんだん、れいちゃんのこと気にならなくなってきて・・・・



P3204891_convert_20120321211751.jpg



P3204868_convert_20120321212229.jpg



  れいちゃん、すこしだけ、チョコラのこと触ってくれました



  チョコラのこんな様子見るの、ママさん初めてです。



  チョコラも、こんなに近くにちびっこいるの初めてです。
  




  そして、もう一つの初めては、猫ごはん~ 




  ここのおうち、猫ちゃんがいるんだけど、猫ちゃん用のご飯がすごくおいしそうで、



  チョコラ、つまみ食いしちゃいました



  ママさんに見つかって、怒られたけど、美味しい味が忘れられなくて・・・



P3204889_convert_20120321214304.jpg



  ついつい、お皿のところに行っちゃいます


  猫ちゃんごはん、ワンコごはんより美味しいです


P3204864_convert_20120321221542.jpg




  猫ドアも初めてだったから、ママさんにチャレンジさせられそうになったけど、
  



P3204885_convert_20120321222202.jpg


  チョコラ、おことわりしました



  たくさん遊んで、いろんなこと経験できて、とっても楽しかったです



P3204894_convert_20120322000644.jpg



  みんな、ありがとう



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラの初めての経験は、小さい子供との接触と猫ごはんの味を覚えたことでした。

チョコラは、わんこが苦手ですが、小さい子供も苦手なんです。

外で小さい子供が近づいてくると、必ず逃げます。

だから、今回れいちゃんと会っても、チョコラが怖がって寄り付かないだろうと思っていました。

なのに、同じ空間で過ごしているうちに、慣れてくるのですね。

少しずつ距離が縮まっていったような感じがします。

友人たちがチョコラの気持ちに任せて、見守る感じで接してくれていたこともありがたかったです。

ほかのワンちゃんにしてみれば、なんてことないことでも、チョコラにしてみれば大きな努力が

必要なことも多いです。

今回も、子供と近い距離にいて平気でいられるというのは、チョコラにとってすごい進歩だったりします。

飼い主としてこういうチョコラを見れたこと、とてもうれしく思ってしまいます。

いろんなことを無理させずに経験させていくことで、

チョコラの苦手なこと、少しずつ減ってくれるといいなと思います。








ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 



コメントのお返事、お休みさせていただいてます  

チョコラ同伴で、ホームパーティー



  チョコラとママさんだけの祝日


  

  ママさん、チョコラを連れてお出かけする様子です・・・




P3204833_convert_20120320210403.jpg




  電車に乗るの、何年振りかな~





P3204839_convert_20120320211559.jpg



P3204838_convert_20120320231828.jpg




  ちょっぴり緊張したけど、大丈夫だったよ






  そして着いたところは、ママさんのお友達のお家



  チョコラも一緒にどうぞって、言ってくれたんだって




P3204847_convert_20120320212552.jpg




  ママさんのお友達、チョコラのお家にも遊びに来たことあって、チョコラの大好きなお友達




  だから、ごあいさつも、愛情たっぷり




P3204850_convert_20120320214046.jpg


P3204851_convert_20120320232920.jpg




 ・・・・そのあとは、お部屋の中、探検するのに大忙し

 



P3204872_convert_20120320214857.jpg




 

P3204844_convert_20120320215808.jpg






 途中で、電池切れちゃったりしたけど・・・・





P3204854_convert_20120320221233.jpg




  とっても楽しかったよ



  そして、このときチョコラ、初めての経験もしちゃいました




P3204895_convert_20120320222921.jpg






~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

友人家族3組とのホームパーティーでした。

そこのお宅はわんこはいないのですが、チョコラのことを可愛がってくれていて、

一緒にどうぞっていう言葉に甘えさせてもらいました。

チョコラも、とても喜んでいて、ご挨拶回りと部屋の探検でグルグル動き回っていました。

まぁ。。ちょっとやらかしたこともありましたが、それを大目に見てくれる友人でよかったです。

今回はパパさんお仕事だったので、チョコラを連れて、しばらくぶりで電車で移動しました。

チョコラがわりといい仔でいてくれたので、電車移動にちょっと自信持てたかな。

スリングでも買って、チョコラとお出かけもいいかもしれないと思いました







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




コメントのお返事、お休みさせていただいてます
  のちほど伺います

本日、ボサボサ写真だけ~


  チョコラです



  今日、みんな帰ってくるのとっても遅かったです。



  だから今日は、チョコラのボサボサ写真だけになっちゃいました


P3194754_convert_20120319233459.jpg



P3194795_convert_20120319234042.jpg



P3194784_convert_20120319234331.jpg



P3194792_convert_20120319234936.jpg




P3194799_convert_20120319234530.jpg



  今日は、これでおやすみなさい


P3194775_convert_20120319235940.jpg



P3194760_convert_20120320003436.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

今日は、いつになく帰宅が遅くなってしまいました。

帰宅が遅くなると、なんだかいつもの倍疲れるような気が。。。


昨日の、トリミングの記事で、書き方がおかしくて、ちょっぴり誤解を生じさせてしまったようで・・・

3時間半の待ち時間は、チョコラがトリミングしてもらってる間の飼い主の待ち時間でして(汗)

16時にちゃんとスタートしてもらいました^^

コメント頂いたのを出先で読ませていただいてて、あれ?私またやっちゃったな~って(滝汗)

もうちょっと、言葉短縮しないでわかるように書かないと~って、思いました(*^。^*)




ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



本日、簡単更新なのでコメ欄閉じますね~

2か月ぶりのトリミング~♪



  チョコラ、トリミングに連れて行かれました



  それも、夕方から。。。



 お家に帰ってきたら、とっても疲れました



  だけど、またしてもママさんの撮影会が・・・




P3154603_convert_20120318222720.jpg



P3184676_convert_20120318223527.jpg



  チョコラ、超~ネムネムなので、早く終わってもらいたいです



  ママさんも、お疲れのようで、あまり写真撮りません。


P3184697_convert_20120318224313.jpg



  頭のおリボン、どうしてもきになっちゃいます。



  ママさんに外してもらって、いつものチョコラになりました



P3184727_convert_20120318224932.jpg



  オヤツの力を借りて・・・


P3184737_convert_20120318225432.jpg



  これが、今日のチョコラとママさんの精一杯です



P3184746_convert_20120318225721.jpg



P3184734_convert_20120318230013.jpg



  チョコラがトリミングしてる間に、こんなお買いものしてたみたいです


P3184705_convert_20120318230546.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

昨日のコメントでは、たくさんのアイデア教えていただきまして、本当にありがとうございます。

それを参考に、トリミングの待ち時間に探して買ってみました。

食事の見直しも含めて、やっていこうと思います。

詳しいことは、後日まとめてご報告したいと思います。

なにせ、トリミングが・・・2週間前の予約で夕方16時からしか空きがなく、

3時間半待たされて・・・チョコラも飼い主もグッタリな日曜日になってしまいました。

日曜日の夜は、家でゆっくりするのが好きなので、ちょっときつい日になりました







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




コメントのお返事、お休みさせていただいております
  後ほどうかがいます

膝の病院行ってきました



  土曜日、チョコラ家、朝からバタバタしてました




  朝ごはんも早く食べて、車に乗って・・・・



P3174639_convert_20120317193145.jpg



  チョコラのお手入れ出来なかったからって、車の中で顔拭かれちゃいました



P3174633_convert_20120317193624.jpg



  そして、着いたところは病院でした



P3174644_convert_20120317194302.jpg



  先生に診てもらいました(ママさんが、発表しま~す)



P3174645_convert_20120317195049.jpg



  帰ってきてから・・・


P3174661_convert_20120317195535.jpg


  チョコラの一日、こんな感じでした 



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

土曜日、膝のことで診ていただいてる病院の2回目受診でした。

これから、膝に関しては長いお付き合いになるかもしれないので、

覚え書きというか、忘れないためにメモがわりに記録しておこうと思います。

膝に関しては、この2週間でチョコラの膝が外れっぱなしになってしまうことはありませんでした。

先生とのお話の内容は、

膝が伸びたときに外れてしまう。だから、ジャンプをした後とか、膝が伸びた状態から、着いたとき、着き方が

おかしかったりすると外れっぱなしになってしまう可能性がある。

今、生活に支障がなければ年齢も考えて、このまま騙しだまし出来るならそれに越したことはないのではないか。

お散歩は積極的にしてあげて、筋肉を付けたほうがいい。

こちらからの質問として・・早く手術しないと骨が変形したりしないんですか?と聞いたところ、

骨がS字に変形するのは、小さいころの話。今は骨がしっかりできているので、早く手術しなくてはということは

ない。

サプリメントを試したい・・・膝に届く効果としては、吸収した分のほんの僅か。劇的な効果が認められるわけで

はないが、試してみても大丈夫。

余談として、前回採血した時に、尿素窒素という値が高値でした。今回その再検査も含めて、一通り検査していた

だきました。やはり、尿素窒素とヘマトクリットが、高い数値でした。脱水気味なのかもしれないということで、

3週間後の次回受診日までに、積極的に水分をとらせて下さいと指示がありました。

今日から3週間、チョコラにどうやって水分取らせようか、あれこれ試行錯誤の日々になりそうです






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



コメントのお返事、お休みさせていただいております
後ほどうかがいます。

お出かけしちゃうの?



  チョコラです



  金曜日もママさんお休み~



  朝から掃除洗濯しています。



  そして、それが終わったら・・・・


P3144464_convert_20120316154243.jpg



  チョコラのいや~な時間に突入です


  ママさん、どこかへお出かけする気配があります。


  チョコラには分かります


P3144451_convert_20120316155934.jpg



  いつもお休みの日でも、お家のお仕事終わったらお出かけするママさん。  


  後を追いかけて確認です  


P3144458_convert_20120316160649.jpg


P3144443_convert_20120316165451.jpg



P3144466_convert_20120316170157.jpg



  やっぱり、お出かけしちゃうみたい


  たまには一日ずっ~と一緒にいてくれたっていいのにな


P3144427_convert_20120316172953.jpg


  

  いい仔でお見送りがんばります。



P3144416_convert_20120316173256.jpg
~イメージですよ^^妙にハマっちゃった~


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき 

お休みの多かったはず(?)の、スペシャルウィークも終わってしまいました。

振り返れば、おかしいな。こんなはずじゃぁ・・・ってことは毎度のことでして。

お休みの日、チョコラといる時間が長く持てても、

一時でも留守にすることに対して、とてもさみしがります。

泣いたり、吠えたり、後追いをずっとしたり…というのはないですが、

今、着替えてるな~、お化粧してるな~と、確認しに来て、じと~って見られます。

表情まで悲しげなんですよね~。

たった、1~2時間の買い物の時も多いのですが、どれだけ待つかはチョコラには分からないことですもんね。

毎回、外出のたびに視線が痛いです

  今週末は、膝の病院とトリミングと・・・チョコラの苦手なもの目白押しです(^_^;)





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




コメントのお返事、お休みさせていただいてます