気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

おやつが、ドクターストップになりました



       チョコラです


       今日、病院行って採血を尿検査されました。


       チョコラ頑張りました。



       じつはこのとき、先生からチョコラがガッカリすること言われたみたいです。


       そんなこと知らないチョコラは、

   
   P4298708_convert_20120429225432.jpg



     P4298707_convert_20120429225936.jpg



       苦手な病院も終わって、浮かれてました。



       そして、このあとみんなで伊豆の小室山公園のつつじ祭りに行ってきました。




   P4298728_convert_20120429230707.jpg



   P4298749_convert_20120429231059.jpg



   P4298747_convert_20120429231324.jpg




       ここでもチョコラ、浮かれてました




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

膝の経過を診ていただいてる病院で、異常値が出ている検査値(尿素窒素)の再検査を受けてきました。

前回、魚系のものを取らないように言われて、魚系はやめて水分もちゃんと取ったうえでの再検査でした。

でも結果はまた高値(38)。

尿検査は全く問題ないので、腎臓が悪いことは考えにくく、食事の影響ではないかと。

ドクターから食事は何を取っているか細かく聞かれ、おやつはあげないように言われました。

高値になる原因になりそうなものをすべて排除してみましょうと。

唯一ササミの手作りジャーキーだけは許可が出ました。

我が家はいろんな種類のおやつを与えてしまっているので、ササミだけって正直きついです。

チョコラもいろんな種類のおやつもらう生活に慣れちゃっていますから。。

1か月後、再検査の予定なので、それまでは頑張ってみます。 

あ。それから、ツツジすごく綺麗でした。

たくさん写真撮ったので、機会があったらブログアップ出来たらいいな。






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


コメ欄本日お休みで~す^^ いつもありがとうございます(~o~)            
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気付かなくて、ごめんね~



     チョコラです


     GW一日目は、お家でバタバタ


     ママさん、お家でいろいろすることあるんだって。


     だけどチョコラはまったりマイペース


   P4288604_convert_20120428203741.jpg



  P4288625_convert_20120428204113.jpg



    P4288636_convert_20120428204452.jpg



     ママさん相手に頑張ってるチョコラだったけど、あるモノ見つけちゃいました



  P4288656_convert_20120428205127.jpg



     ママさんに、『乾くまで待っててよ~』って言われちゃいました。



   P4288669_convert_20120428205707.jpg



  P4288671_convert_20120428210206.jpg



     (実際は・・・・)



  P4288691_convert_20120428210651.jpg



     (出たはいいけど、入ってこれなくなってました・・・)




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき 

GW初日は、暑いくらいの気候になりました。

チョコラが異常に執着してるぬいぐるみたちをお洗濯して、日光消毒!

だけど乾くまで待てないチョコラはベランダでウロウロしていたので、

てっきり取ってくれと言ってるものと思ってました。

だから気付かないふりして、ほかの用事してたり、ほかの部屋に行ってたり・・・

まさか、部屋に入って来れなくなっていたとは。。。

出て行ったときと同じ幅で窓は開いていたんですけどね~。

そんなことだったとは気付かなくて、しばらく立ちんぼにさせちゃいました。





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   
チョコラのつぶやき | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヘアアクセサリー、届きました♪



     チョコラです


     ママさん、チョコラのヘアアクセサリーのお買いものしました。


  kako-73yyUlUpiB8U35TC.jpg

     


     このアクセサリーは、からまないゴムの部分を付け替えすることが出来るんだって。



     チョコラは普段、からまないゴムを使って頭の上縛ってます。



   P4258510_convert_20120427215539.jpg
                                       まりりんちゃんとおそろい)        


   P4258528_convert_20120427220328.jpg



     どうですか~


     チョコラ、このボンボン、気になりません。


     ママさんも大満足のご様子。


  P4258534_convert_20120427220830.jpg



     そして、極めつけは、これ



  P4258536_convert_20120427221515.jpg



     チョコラには大きすぎでした


     だけどママさん、『なんか笑えるけど、びみょ~に似合ってるよ~』だって。



  P4258544_convert_20120427222948.jpg
 




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ネットで見つけて、速攻買いしちゃいました。

こういうゴムの付け替えできるような飾りが欲しかったんですよね~。

これで、少しは女子力アップ出来るといいなと思います。

最後のリボンはチョコラには大きいかも~と思いつつ、あまりの可愛さに買ってしまいました。

どんなお洋服に合わせればいいのか見当がつかないので、しばらくは閉まっておくことにします







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



いよいよGWですね。私はカレンダー通りのお休みなので、1日2日はバッチリ仕事です。
 明日から長~いお休みの方がうらやましいい~。
 コメ欄1週間閉じさせていただいて、だけど、全く音信不通は寂しいので
 お試しで拍手フォーム設定してみることにしました(~o~)
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

撮影会がないもんで・・




       チョコラです


    P4248481_convert_20120426210942.jpg



       お手入れしてもらってません。


       ママさん、修善寺旅行の写真あるからブログはしばらくそれ使うからって、

       
       チョコラの写真撮影会お休みしてました。


       そしたら、この有様です完全な手抜きです。


       火曜日に、『お手入れしようと思ってたのに・・』って、言い訳してましたが、


       夜に雷鳴りました。


    P1018489_convert_20120426212047.jpg



  P1018503_convert_20120426212447.jpg



       チョコラ、お手入れなんて無理です


       雷鳴り終わった後もしばらくは、怖くて落ち着きなかったです。


       なので、お手入れはお断りしました。




       水曜日になって、やっと、人前に出れるお顔にしてもらいました。


   P4258555_convert_20120426213403.jpg



  
       お手入れ、数時間後・・・・・


     P4258565_convert_20120426214014.jpg



       ボサボサはチョコラの得意分野です



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

もっとアップで写ってるボサボサ写真もあったのですが、自主規制かけました。

ブログを始めてから、写真撮影のために、こまめにお手入れ頑張ってたんですけどね~。

更新用の写真があるかと思うと、つい。。。

ま。このボサボサチョコラは、我が家では見慣れた顔なので、チョコラの日常ということで

思い切ってアップしてみました。





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

うれしいサプライズ



       ~修善寺旅行 続編~



       チョコラです


       お宿で夕食を楽しんでいると・・・素敵なサプライズプレゼントがありました



    kako-0vbkpPeKVLu0iWax.jpg





       4月はパパさんたちの結婚記念日の月。


       『絆』さんから、ケーキのプレゼントです


       そして、うれしいことに『チョコラちゃんもどうぞ』って、チョコラの分までくれたんです~



   P4218197_convert_20120425212624.jpg



       うれしいな~。こんなケーキ食べたことないな~



     P4218204_convert_20120425213150.jpg



       あれ?おかしいな?チョコラ、上手に食べれません。


       すごく食べたいのに、どうやって食べればいいんだろう


 
   P4218215_convert_20120425213803.jpg



       見かねたママさんが、チョコラにスプーンで食べさせてくれました。


   P4218227_convert_20120425214326.jpg



       とても美味しくいただきました。『絆』さん、ありがとう





 ~ほかにもあったビックリ~


 kako-8eNFGjyXEjGsX8UN.jpg



  kako-UepMw6gxCIVbEbY8.jpg





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

長々と引っ張りましたが、修善寺旅行、これでラストです。

事前に結婚記念日のお祝いとは伝えていたのですが、

チョコラの分のケーキまで準備してくれているとは思ってもいませんでした。

うれしいサプライズでした。

飼い主にしてみれば、チョコラがケーキを自力で食べられなかったことも含めてサプライズでした。

でも考えてみれば、オヤツにしろご飯にしろ、一口サイズのものしかあげていないので、

食べれなかったのも無理ないですね






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

苦手だけど頑張りました!~ドックラン~



       チョコラです


       お宿に行く途中で、足柄サービスエリアにある ドックラン に立ち寄りました。


       ここ、いつもは来ても中に入らないはずなのに・・・


       この日に限って、チョコラを中に入れようとします



   ・托シ胆convert_20120424213101



       抵抗してみました。


       だけど、結局・・・・


     P4217847_convert_20120424213721.jpg



       パパさんの、巧みな誘導で中へ入っちゃいました。



       P4217868_convert_20120424220316.jpg



       緊張してたんだけど、ここで不覚にも気を緩めてしまったチョコラ。


     P4217873_convert_20120424221527.jpg


       すかさず、リード外されランに放出されました。


       その瞬間


 
   ・托シ抵シ点convert_20120424222952
    


       脱出試みたけど、あえなく撃沈です。


  P4217884_convert_20120424223555.jpg



       そのあと、パパさんに励まされながら、寄ってきたわんちゃんと少しだけご挨拶。


   P4217894_convert_20120424224919.jpg



     P4217895_convert_20120424225444.jpg



   P4217904_convert_20120424225911.jpg



       チョコラ、とてもとても頑張りました 





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ワンコが苦手なチョコラですが、今回はとても頑張ったと思います。

ブログを始めてから、犬ミシラーのわんちゃんが克服するために頑張ってる姿を

たびたび見るようになり、飼い主・チョコラともども一歩踏み出してみようかと思い、

ドックランにも久しぶりに足を踏み入れてみました。

無理はさせたくなかったので、最初はランの中で雰囲気だけ味わうつもりで。。。

でも、中で遊んでるワンちゃんが、わりとマイペースでそれぞれが遊んでる感じがしたので、

チョコラの様子見ながらリード外してみました。

そしたら飼い主もびっくりの入口に向かって猛ダッシュ!さすがに苦笑いです。





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

初めての町を散策♪



                  ~修善寺旅行続き~


       

       チョコラです


       『絆』さんにチェックインしてから、みんなでお外の散策に出かけました。



    P4217975_convert_20120423205939.jpg


       ここのお宿、お外に足湯がありました。風情がありますね~


     
       チョコラの苦手なドックランもありました



   P4218017_convert_20120423212030.jpg


   P4218018_convert_20120423212439.jpg



       パパさんにうまいこと誘導されて、中に入っちゃいました。


       だけど、入ってみたら大きいワンちゃんもいたから、チョコラは見学だけで、そそくさと撤収です。


   P4218031_convert_20120423213359.jpg



       このあとやっと、町にくり出しました~


   P4218057_convert_20120423214138.jpg



       こ~んな感じの小路を散歩しました。気持ちよかったよ~。


       いつものように、途中で撮影会しながらのお散歩だけどね


 
          
   P4218069_convert_20120424000513.jpg


       
 
   222_convert_20120423221734.jpg



       修善寺散策、チョコラもパパさんもママさんもみんな満喫しました




 おまけ・・帰りの日の朝、ドックランに行ったら貸切状態で遊べました。チョコラ、楽しかったよ。

555_convert_20120423223858.jpg
             




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

修善寺に遊びに行くのは初めてでした。

とても静かな感じの温泉町で、素敵な建物の旅館もたくさんありました。

ただ、その写真が一枚もないのが、やってしまったな~という感じです。

チョコラの写真しか撮ってなかったことに後で気づきました。

なおかつ、修善寺に行ったのに、肝心の『修善寺』を見てくるの、忘れちゃったんです(汗)

自分自身にビックリです

サプライズの話と別のドックランのお話も紹介したいので、すみません、続きます。




ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

一度泊まりたかったお宿。修善寺「絆」 




     チョコラです


     週末、チョコラ家お泊りでした。


     行ったところは・・・伊豆の修善寺にあるお宿、『絆』 さん


   P4218123_convert_20120422212817.jpg



     パパ・ママさん、一度泊まってみたかったんだって~


   P4217915_convert_20120422220038.jpg



     初めてのところは、点検に大忙しのチョコラです。

 
     P4217930_convert_20120422221311.jpg


  P4217933_convert_20120422221638.jpg



     一通り、お部屋の中散策したら、夕ご飯までお外行ってきました。(その模様は後日)


   P4218160_convert_20120422222541.jpg



     夕ご飯は、お部屋でいただきます。会席料理で、仲居さんがお料理持ってきてくれます。


     P4218177_convert_20120422223327.jpg
      
 

   P4218167_convert_20120422224030.jpg



     この後、ちょっとしたサプライズもあったんだけど、そのお話はまたあとで。


     お出かけで疲れたチョコラ、一番最初に電池切れちゃいました。


    P4218251_convert_20120422224830.jpg



     そして、次の日の朝・・・


   P4228267_convert_20120422225535.jpg


     美味しいご飯食べて(パパさん、ママさんが・・)、ゆっくりしてからお部屋を後にしました。



   P4228311_convert_20120422233200.jpg



    
   いろいろチョコラ
   111





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき 

いいお宿だったことを伝えきれずに、無理やり〆てしまった感がありますが・・(汗)

このお宿は人気があって、一度泊まってみたいと、ずーっと前から思っていました。

とても静かな雰囲気で、ゆっくりのんびり過ごせました。

どちらかというと、個々に自分たちの時間を楽しむためのお宿といった感じでしょうか。

ほかのわんちゃんとの接触は、併設されてるドックランのみ。

だからかもしれませんが、チョコラもリラックスして過ごせたみたいです。

泊りに行って、朝までぐっすり・・・ということは初めてだと思います。

お料理もとても美味しかったし、サービスも行き届いていたし、機会があったらぜひまた訪れたいお宿でした。

今回は宿のお部屋での様子だけでしたが、まだ少し続きます。お付き合いいただければ・・









ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お泊りしてま~す




     チョコラです


     昨日から、チョコラはお家にいません。みんなでお泊り行ってます。


     だけど、今日は、お家に戻ってくるんだって。


     チョコラ、上手にお泊りで来てるかな~


   kako-Df50uHUzf6RGZ2nm.jpg
     


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

予約投稿です。

土日でチョコラを連れて1泊旅行に行ってます。

近場だし、日曜日は天気悪いみたいなので、早々に帰宅してるかもしれませんが・・

久しぶりのチョコラとお泊り、楽しみたいと思います^^



<チョコラのその後のお話をひとつ。。>

フローリングの滑り止めに買ったマット ですが、チョコラがソファーにジャンプするのを防ぐために、

ちょっとだけ位置変えました。


P4197788_convert_20120421005031.jpg


すると、マットからソファーの肘掛部分へ、直接ジャンプしなくなりました。


P4197781_convert_20120421005508.jpg


逆に、ソファーの肘掛のところから、マットへのジャンプもしなくなりました。

(ソファーの座るところからは、相変わらずジャンプしてますが・・・)


P4197790_convert_20120421010539.jpg


すこし動かしただけなのに、違うものなんですね。





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



本日、コメ欄クローズしま~す(~o~)

上手いこといってます^^


     ~チョコラの水分物語( しつこくやってます )続編~



   
     最近、夕ご飯食べたあと、



  P4197757_convert_20120420195120.jpg



     ママさん、ヤギミルク出してきます。


     ササミチップを浮かべたチョコラスペシャルです


     だけど、これはチョコラが時々、おことわりしてる飲み物です。


  P4197770_convert_20120420200302.jpg



     今日は少しだけ、いただきました


     するとママさん、残ったミルクさんを、ここに置きます。



    P4197777_convert_20120420201326.jpg



     『美味しいの、ここにあるからね~ 』って、一応声かけられます。


     その後のチョコラは・・・・


   
    P4197796_convert_20120420201926.jpg


     おやつ探して、ウロウロしたり。



   P4197811_convert_20120420202618.jpg

     
     大好きなぬいぐるみさんと遊んだりします。



     すると、だんだん喉が渇いてきて・・・・


   
    P4197802_convert_20120420203548.jpg
   
   

   P4197806_convert_20120420203933.jpg



     チョコラ、全部飲んじゃいました。


     これって、ママさんの作戦なのかなぁ




    kako-tI644PUVA2vwzS0a.jpg
                                (おまけ。お尻向けた写真が最後では・・・)

 




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

飼い主的には、作戦成功!と、しめしめと思っています。

飲みたくないときに、飲め飲め言われても、大好きなおやつと違って、

そうそう飼い主の思い通りにはいかないものですよね。 

初めは作ったミルクを、しばらくそのまま置いておくことに抵抗があったのですが、

炎天下の外に置いておくわけじゃないし・・・と考えることにして、

この方法を試してみたところ、2~3時間後には、きれいに全部飲んでくれてます。

薄めに作ってあるのですが、これで40~50ml飲んでくれるんですよ~。

ただの水だとこうはいかないので、この作戦、しばらく続けてみようかなと思っています。

与えるものをあれこれ片っ端から買ってくるんじゃなく、与え方の工夫も大切でしたね







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







    

いつもと違う夜。



     チョコラです


     昨日の夜、パパさんお家にいませんでした


  P4187636_convert_20120419210856.jpg
   (本当にお仕事です)


     だから、ママさんとふたりっきり。


     いつもは、おやつと遊びはパパさん担当だけど、


     全部ママさんがしてくれます。(← 当たり前だけど・・)

  P4187643_convert_20120419212129.jpg


     やっぱり、オヤツのおねだりは外せません。


  P4187655_convert_20120419212856.jpg


     オヤツに厳しいママさんを、上手におやつの場所まで誘導します。


  P4187651_convert_20120419213610.jpg



     どんなに小さいオヤツもらうときでも、気を抜けません。




     遊びもママさんをお誘いします。



   P4187665_convert_20120419214702.jpg



   P4187673_convert_20120419215212.jpg



   P4187674_convert_20120419215549.jpg



     こんなになるまで、遊んでもらいました。


     チョコラ、満足です



   P4187687_convert_20120419224538.jpg



     ママさんが、パパさんの代わりもしてくれたみたいです



    kako-gtlsDEl7YuGb6pE9.jpg




        


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

我が家はチョコラと私だけという夜は、そうそうないのですが、いつもと違う出来事なので、

チョコラが不安にならないように、少しだけ気を使います。

夕方、帰宅してから、朝、出勤するまでの間、チョコラが普段と変わらない気持ちで過ごせるようにと、

いつも以上の濃厚スキンシップしてみたり、私が普段あげるオヤツの量をいつもより多めにしたり。

一応飼い主として、気にかけてるつもりですけど、チョコラとしてはどうなんでしょうね~。

こっちがいないんだったら、こっちのいるほうで・・という感じなのかもしれませんね






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ママミングで、切りすぎちゃった~!



     夜、ママさんがいつものように、チョコラのお手入れしていると、



     『ちょっつ~。動かないでよ~』って言いながら、ハサミで ちょきちょき 


   kako-VZiJmOjmFQSM8W2x.jpg



  P4167598_convert_20120418222346.jpg



     なんだか、ちょっとヘンです。(← チョコラの顔も仏像みたい?)


     たぶんママさん、切りすぎました。


   P4167601_convert_20120418222813.jpg



 P4167580_convert_20120418223516.jpg



     頭の上で、お花咲いてるみたいです。(← チョコラの顔も春爛漫デス)

    
     ママさんも気になるみたいで、何回もチョコラの頭触ります。


     そしてもう一度、頭の上結びなおして・・・


  P4177612_convert_20120418224347.jpg



     今度は三つ編みにされました。


   P4177617_convert_20120418225427.jpg



     でもやっぱりママさん、チョコラの頭、気になるみたい。視線感じます



  P4177620_convert_20120418230338.jpg



     もしかして、失敗しちゃったの



   kako-JzLM54SHgmUKEH5P.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラのトップの毛を結びなおしている時に、ふと、ずいぶん伸びたな~って思いました。

トリミングの時は、トップの毛は何もせずそのままにしてもらっているので、

以前から時々、この部分だけはママミングしてました。

で、今回も長さが気になってしまい、その場ですぐカットしました。

調子に乗って切りすぎちゃいましたね。

なおかつ、三つ編みの存在忘れてました。

切る前は、いい感じで三つ編みで来ていたのに・・・

自分がしちゃったことですけど、伸びるまで時間かかっちゃうのでけっこうショックです









ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

行きはよいよい、帰りは・・・!?

  


   ~昨日の続き~


   くりはま花の国でお散歩を満喫したチョコラです



   だけど、駐車場に行くには来た道を戻らなくちゃいけないんだって。



P4157522_convert_20120417215428.jpg



   チョコラ、写真でも顔に出ちゃってるけど、雲行きあやしいです



   なかなか前に進まなかったり・・・・途中で止まったり・・・・  


P4157525-horz.jpg



   しまいに、逆走までしちゃいました



P4157528_convert_20120417221751.jpg
 


P4157551_convert_20120417222526.jpg




   進まないチョコラを見て、パパさんが抱っこしてくれたのはいいけど、



    DSC_0029_convert_20120417223325.jpg




   このあとチョコラの苦手ベスト2がっ



DSC_0031_convert_20120417224245.jpg


DSC_0036_convert_20120417225007.jpg




   みんなで休憩するころには、チョコラぐったりでした



DSC_0066_convert_20120417225914.jpg



  楽しかったけど、とても疲れた一日でした  



kako-ZnnooDmoOuMhApE5.jpg




kako-Q1wOypyTL19a6dMZ.jpg







~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ほぼ坂道の往復3キロのお散歩になりました。

チョコラだけじゃなく、日ごろ運動不足の飼い主も疲れました。

とても広いので、フラワートレイン号という列車が走っていて、それに乗ってる人も多かったです。

ワンコ連れでもキャリーバックなどに入れると乗車できるらしいのですが、

我が家は往復徒歩でがんばっちゃいました。 

寒かった季節も終わり、やっと気持ちよくお出かけできる季節になりました。

梅雨の時期は出かけるチャンスが少なくなるし、真夏は熱射病にならないように気を使ったお出かけになるし、

今のこの貴重な時期をもっともっと楽しみたいと思います







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お花の国で、いいお顔♪



   日曜日、  くりはま花の国 にお出かけしてきました


  kako-9TxCIHqIFnbpea6g.jpg



   お天気も良くて、ポカポカで、チョコラ元気いっぱいです


P4157342_convert_20120415233619.jpg



   たくさん咲いてるお花と記念写真撮りながら、お散歩です。


   ずーっと上り坂になってるから、パパさんママさん最初から足取り重いけど、


   チョコラはルンルンです


P4157355_convert_20120415234931.jpg



   撮影会、たくさんしました。  

 
  P4157365_convert_20120416213243.jpg
  



   kako-mByWxF4JOC9OuNnt.jpg





   チョコラ、いい顔出来てますか




  kako-SXtzwFfUUw1yzpSo.jpg



   6.jpg




   途中、ゴジラさんとも記念撮影


   ・農convert_20120416220837




   ここまで、ずーっと上り坂だったから、ちょっと、疲れてきちゃった


1_convert_20120416211900.jpg


   ・・・・・・。

P4157490_convert_20120416010612.jpg


5_convert_20120416221946.jpg



   やっと、公園の端から端まで、歩ききりました。いいお顔、出来なくなってきちゃった




   だけど・・・今来た道戻らないと、車で帰れないんだって


   パパさんにおやつもらって、


kako-vkIQROquq6dG5AwW.jpg



   さあ!出発です


P4157517_convert_20120416012420.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

くりはま花の国へ、初めて遊びに行ってきました。

季節ごとにお花を楽しむことが出来るみたいですが、

今の時期は、チューリップと菜の花とポピーがたくさん咲いていました。

お天気も良くて、チョコラもとても楽しそう。

飼い主もそんなチョコラとお花の写真をたくさん撮ろうと頑張ってみましたが、

家に帰って写真を見てみると、ピンボケの写真たちの多いことといったら。。。

なんででしょね~。とりあえず枚数撮っとけ作戦の限界感じちゃいました。

もっと1枚1枚を大事に撮らないといけないですね。

とは思うのですが、A型のわりに大雑把なところがある私には無理かも(笑)

チョコラはいいお顔、がんばってくれたと思います。

でも、ゴジラの広場を境に、ヘラヘラ顔はだんだん消えていき・・・

その変わりっぷりがあまりに素直で笑っちゃいました。

行った道は戻ってこないといけないのですが、チョコラ、がんばれたかな~。

次回に続きます





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラとそっくりな ☆~ショコラちゃん!~☆




                        チョコラです



P4086422_convert_20120414231519.jpg
     




                         ショコラちゃんです




IMG_3092_convert_20120414231836.jpg




     すごいでしょ~チョコラとショコラちゃん、そっくり



     ショコラちゃんのママさんが、チョコラのブログを見てくれて、


     とてもよく似てるってチョコラのママさんに連絡してきてくれました。

     


kako-pPirkrcAYU7uROgR.jpg


kako-H0m8y6BhEWFjEf6v.jpg




kako-V2SV0c1C7a3cOqBp.jpg

     

          


kako-XQx7TEjuECHiuQ7t.jpg




          チョコラのママさんも、一目見て似てる!って、ビックリしたみたい。



          お顔だけじゃなくて名前も似てるしね。



          あれからママさん、ず~っとウキウキして興奮してます

          
          チョコラとそっくりなショコラちゃん、ちょっぴり遠くて簡単には会えないけれど、


          いつの日か逢えたらいいね。これからずーっと仲良くしてね




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

先日、チョコラのブログを読んでくださった方からメールをいただきました。

そして、そこに添付されていたサイトで、ピンクの大きいリボンのお洋服を着たヨーキーちゃんが

ショコラちゃんでした。本当に驚きました。まるでチョコラが写っているかのようです。

ヨーキーちゃんは、個体差もあるし、コートのお色もさまざま。 顔立ちもカットの仕方もさまざま。

そんな中、ここまでチョコラに似ているワンちゃんとはお目にかかったことがありませんでした。

お顔の感じももちろんそっくりですが、体重も、毛色も、カットの仕方までとてもよく似ています。

ショコラちゃんは、2002年生まれ。血縁関係があってもおかしくないなと思いましたが、

チョコラは愛知県の春日井市のブリーダーさん。ショコラちゃんは、地元福岡のブリーダーさんでした。

たとえ血縁関係がなくても、ここまで似たわんちゃんと巡り合うことが出来るなんて、とてもラッキーです。

きっと、ご縁が結ばれていたのですね。うれしい出来事です。

ショコラちゃんのオーナーさんは、福岡でわんこ服の洋裁教室をされています。

とてもかわいいお洋服ばかりで、私がお近くに住んでいたら生徒になりたかったです。

わんちゃん洋裁教室 しょこしょこというホームページの中で、

とてもかわいいお洋服がたくさん見れますよ。ショコラちゃんもモデルさんで頑張っています。

ショコラママさん、メールくれてありがとうございました。

素敵な出会い・・とてもうれしいです








ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村