気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

定位置でスタンバイ(^_^;)とちょっとお知らせ


     相変わらず毎日毎日、冷蔵庫が開くたびに、大忙しのチョコラ。



   P6275333_convert_20120627212136.jpg



     いつも、冷蔵庫が閉まる前に行かなきゃ!って思うから、



     勢い余って、境界線超えちゃうこともしょっちゅう。。



     でも、いつも自分で気が付いて、



   P6275347_convert_20120627213052.jpg




   P6275351_convert_20120627213553.jpg



     今日もここでスタンバイです




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

定位置まで後ずさりする姿が、けっこう健気なんですよ~^^

最近はおやつをかなりセーブしてるので、スタンバイしてももらえないことも多いんですけどね^_^;



今日はちょっとだけお知らせ~

今までほぼ毎日更新してきましたが、今週どうしても更新が難しそうな日がありまして。。

だったらいっそのこと、3~4日ブログ休んじゃおうかな~と。

ほんの数日なので、お知らせしなくてもいいかなとも思ったんですが、

もしか体調不良かと心配してくれる人が一人くらいいるかも!?・・・と妄想しまして。笑

収拾つかなくなってる写真の整理とブログの整理をずっと前からしたいと思っていたし^^

皆さんのブログには変わらずお邪魔しますね~


それと。

いつもたくさんの訪問やコメントありがとうございます。

どんなタイトルであれ、どんな不出来な内容であれ遊びに来てくださる皆さま、

コメント返しが出来ない状況でもコメントを残してくださる皆さま。

いつもいつも本当にありがとう。^^


なんか長期休暇に入るみたいな挨拶ですが、ちょっと休むだけです。笑





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













うちの仔記念日の写真はどこ?



     少し前のこと。。。



     ママさん、昔の写真の束出してきて、ゴソゴソ探し物してました。



   P6234916_convert_20120625233528.jpg



     『チョコラの大事な写真探してるんだよー』だって。


     なぜか、急に思い立ったみたい。
     
     
   P6234923_convert_20120626221434.jpg



     『チョコラがうちの仔になった時にペットショップで一番最初に撮った写真だよ』だって。


     そんな大事な写真が、この中にあるのかなー あったら、ちょっとショックかも 



     結局ママさん、探してたけどこの中にはなかったみたい。


     
     そして、次に探したのは・・・



   P6234930_convert_20120626222349.jpg



     これは、大事なチョコラの血統書が入ってる封筒。



     中を見てみると・・・・



     便箋に入ってチョコラの大事な写真、ちゃんとありました~
             (血統書は最近も見たけど、写真は気付かなかったんです・・^_^;)


      
   kako-0pGiV8OzTTTQLKgU.jpg




     ママさん、『よかった~』って言いながら、しみじみ写真見てます。


     その足元でチョコラは・・・・


   P6234961_convert_20120626224619.jpg



     いつものように、寝落ちしてました。



   P6234981_convert_20120626225632.jpg



     『ヨーキーだから変わったよ~』って、ママさん。



 
     ・・・・・・。



   P6234999_convert_20120626230714.jpg





     ママさんはヨーキーじゃないのに、ずいぶん変わりましたね(あ、パパさんもね)





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき 

きっかけはヨーキーの365日カレンダー

チョコラはエントリーしていないけど、お友達ワンちゃんがたくさん載っているので何気なく見ていると・・

みんなのプロフィールに誕生日以外にお迎え日が記載されているのを発見しました。

チョコラのうちの仔記念日を、8月の最後の日曜日としか覚えてなかった飼い主(^_^;)

ブログでもお見かけするうちの仔記念日も、我が家はスルーしようかと思っていました。(笑)

でも『やっぱり、大事な日だよねー』と今更ながら実感しまして、

ペットショップで記念に撮った日付入りの写真を探しだすことにしました。

絶対どこかにしまっているはずだけど、どこに閉まったかは覚えていなかったので、

正直、写真が見つかってホッとしました(*^。^*)

きっと皆さんは、もっと丁寧にしまっているんでしょうね~(汗)

無事、写真も見つかったので、チョコラのうちの仔記念日、今年はしてあげようかな^^





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村          

海&サンシェードで、ワンコラ炸裂!?



     曇り空の日曜日。


     ワンコ連れには絶好の海日和ということで、いつのも鵠沼海岸に遊びに行ってきました


     今回は、初めてサンシェード使ってみることに。
  

   P6245148_convert_20120624235054.jpg


     この日は朝からパパさんとたっぷりお散歩したチョコラは、もうすでに眠そう 


     一日、海見ながらみんなでゆっくりだね~



   P6245159_convert_20120625001110.jpg

   
     だけど、なんかチョコラが落ち着かない様子。。 


     人が多いし、ガヤガヤしてるし、わんこも多いし・・・・


     いろんなことが気になるみたい


   P6245190_convert_20120625001632_convert_20120625010001.jpg


     チョコラ、意識朦朧・・・ 寝落ち寸前までいくけど、寝てくれない    


    

     あげく・・・



   P6245247_convert_20120625180101.jpg
       


   P6245234_convert_20120625010911.jpg





     目の前をワンコが通るたびに、ワンコラ炸裂 



 
     で、結局こんな感じに・・・



   P6245200_convert_20120625181221.jpg



     小さいのに勇ましい番犬チョコラ。大型犬にも後先考えずワンコラ。


     レジャーシート使う時もワンコラするときあるけど、サンシェードにしらた余計すごい。


     左右を覆われてるから、いきなり目の前に現れる感じがするのかな。         


      チョコラ、ビビりだから突然に、弱いんだよね。
 
     
     ちっともゆっくり出来なかったけど、海風が気持ちよかったら、ま、いっかな^^



   P6245189_convert_20120625223643.jpg



     あはは…何事も経験だね。




    kako-X4lEVxYidU1Gg1FL.jpg
 




       ほんの数分間・・・気持ちよさそう^^



       このあとすぐに、またワンコラ炸裂でしたけどね 







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




*飼い主目線、お試し中。       

ヘアスタイル本やっと開封~急がなくちゃ! トリミングまであと1週間!


     チョコラです



     最近ちょこちょこネットで買い物してるママさんが、



     また何かお買い物したみたいですよ




   P6235009_convert_20120624013124.jpg
   


     じつはこれ、もう何日も前に届いていたもの。



     やっとママさん開けるんだって~



   P6235033_convert_20120624013703.jpg




     じゃ~ん! 最近発売されて、ヨーキー界で話題沸騰(多分)のヘアカタログ~ 
 



   P6235050_convert_20120624020348.jpg
 


     ママさん、『日曜日トリミングだからね~。考えないとねー』だって。



     あれこれ悩んでるんだってー。



   P6235069_convert_20120624230029.jpg





     あと1週間もないけど、ママさん今頃悩んでて大丈夫かな~?



    kako-lEngbHiTIEHujKnx.jpg



     



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

この本が発売されてると知ってから、速攻アマゾンで注文したんですけどね~

チョコラのトリミング、どういうスタイルにしようか悩んでいた時だったので、

藁をもすがる思い!?だったわりに・・

見るときはゆっくり見たいと思ってたら、週末まで未開封になっちゃいました(^_^;)

購入した方の評判もすごく良くて、私も実際に見たら永久保存版間違いなしの本でした。

おんなの仔もおとこの仔もそれぞれが参考になりそうだし、カットスタイルがとても多く載ってましたね。

ヨーキーのオーナーさんには、おススメの本だと思いますよ~

チョコラも前回のトリミングから1か月半。

お顔まわりが伸びてきた印象なので、その辺をどうしようかな~って悩み中です。

今のスタイルもチョコラらしくて似合ってると思うし、少し変えてみたい気持ちもあるし・・・

あと1週間もないので、どういうカットにしてもらうか急いで決めなきゃですね^^(汗)





     


ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

     

パパさんの逆襲なの?



     チョコラです



     パパさん専用のオレンジのクッション。



     もうすぐチョコラのものになるはずだったのになぁ。



     6月22日の記事を読んだパパさん。


     チョコラに取られないように、クッションさんをこんな形に



   P6234832_convert_20120623180344.jpg
 


     たて型にされたクッションさん。パパさん、このまま会社に出勤です。


     チョコラ、このクッション使いたいのになぁ。。。。よし!  



   P6234846_convert_20120623181218.jpg



     高すぎて上がれない



     仕方なく青いビーズクッションさんに座ってみたよ



   P6234867_convert_20120623181825.jpg



     やっぱり弾力ありすぎて、フィット感が今一つ・・




   P6234875_convert_20120623182931.jpg



     あきらめきれないから、オレンジクッションさんの周りを何回もウロウロしちゃった。



   P6234877_convert_20120623183514.jpg



     見かねたママさんが、クッションさんをベランダに出してくれて、



     『ゴロンしていいよ~』って言ってくれました。



     さっそくお言葉に甘えちゃお~ 



   P6234892_convert_20120623185553.jpg




   kako-fdJli4yuqCOcinmE.jpg



     パパさん、チョコラにこのクッションくれればいいのにな~




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

パパさん、ちょっといじわるしちゃいましたね。

ネットで買ったらしいのですが、こんなにチョコラが気に入っているのだから、

もう一つ新しいのを買うか、青いビーズクッションをパパさん用にするかしてほしいと

目下、交渉中です。

結局はチョコラが可愛いので、パパさんが折れる形で円満解決の予感です(*^_^*)





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

だって、遊びたかったんだもん♪



     チョコラです



     このお写真(昨日の記事見てね)撮った後、みんなでお出かけする予定でした~



   P6174220_convert_20120622222327.jpg


     ね!チョコラ、お顔きれいにしてもらってるでしょ


     ・・・っと、その時。



   P6174226_convert_20120622222700.jpg
 


     あるものを、チョコラ発見してしまいました


   P6174229_convert_20120622223331.jpg



     今回発見したのは、バンドエイドの紙屑さん。


     チョコラ、ほかにもレシートも大好き



   P6174242_convert_20120622223722.jpg


     いつものスリゴロ~
  

   P6174237_convert_20120622224300_20120622224528.jpg



     わりと素早い動きも見せちゃったりして


   P6174248_convert_20120622224648.jpg



   P6174253_convert_20120622225036.jpg



     チョコラは楽しかったけど、ママさんは苦笑い。


     結局このままのお顔でお出かけしてきました






~~~~~~~~

飼い主のつぶやき 

お出かけ前だろうとチョコラには関係ないですもんね~

大好きな紙屑見つけて遊んでる姿が可愛くって、

ボサ子になるの分かっててもそのまま遊ばせてました^^


ところで・・・

実は先ほどチョコラの写真撮ろうとして、カメラ高い位置から落としちゃいました~泣。

一部破損・・お家修理してみたけれど、大丈夫かな~?

っていうか、精密機器をお家修理しようとする我が家が凄すぎですか!? 

これは持ち主の不注意だから、補償外なんでしょうね・・・せっかく5年保障にしてるのにな。がっくり。








ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村  





 本日、コメ欄お休みでーす   

お気に入りを、お乗り換え~^^



     チョコラです


     さて、ここで問題です


   P6214681_convert_20120621215913.jpg
                                      (こなつさん、パクらせていただきましたよ)


     分かるかな~


     チョコラ、かなりお気に入りだったから、一緒に何回も写真に写ってるけどな~



     ・・・・・正解は


 
  P6174223_convert_20120622001720.jpg
   


     長年愛用してきた、ビーズクッション~



     チョコラのあんな匂いとか、こんな匂いとか・・いろんな匂いついてます



     だから、パパ・ママさん使えなくなって、いつの間にかチョコラ専用になりました。



   P1013614_convert_20120621223748.jpg



     とってもお気に入りだったんだけどね~



     じつは最近チョコラ、心変わりしちゃってね。



     別のビーズクッションさんに乗り換えちゃったんです~




   P6093247_convert_20120621224636.jpg



     このオレンジのビーズクッション、パパさん専用にするつもりで買ったもの。



     だけど、残念ながらパパさんお家にいる時間とっても短いです。



     だから代わりにチョコラが、このクッションさん使ってあげることにしました~



   P6214658_convert_20120621225611.jpg

     
   
   P6133949_convert_20120621230554.jpg



     近いうちにチョコラ専用になる予定です。




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

やっとグレーのビースクッションとさよならできました~^^

相当使い古していたので、交換したくて青いビーズクッションを買ったんですけどね・・(^_^;)

弾力がありすぎて、なかなか見向きもされず。。

このオレンジのクッションはヘタレ具合がお好みだったようです~。

ここはひとつパパさんにはキッパリこのクッション諦めてもらうことにしました(笑)

(クッション捨てる前後何日間の写真使ってまとめてありますよ~^^)






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

どんなときでも撮影会です



     チョコラです
  

     台風が無事に通り過ぎた日の朝、


     パパさんベランダに出て、とてもショックな光景を目にしました


   P6204549_convert_20120620211313.jpg




     なんと!パパさんが丹精込めてお世話していたゴーヤさんが・・・




   P6204560_convert_20120620212329.jpg



     こんな無残な姿になっちゃってました~

     
     パパさんかなりショック受けてるみたい


     だけど、パパさん『カメラ!カメラ!』って言いながら、


     カメラとチョコラを連れて強風のベランダへ・・・


     パパさんにママさんも加わって、チョコラ家全員で朝から撮影会です
        


   P6204583_convert_20120620231353.jpg

   


   P6204587_convert_20120620214233.jpg
          


     強風の中、チョコラがんばりましたよ~




     だけど・・・・



   P6204604_convert_20120620215722.jpg




     夕方ママさんが、またゴーヤの写真撮るって言いだしました。


     朝の写真じゃ納得いかないみたいです。



     そして、チョコラをベランダに連れ出し・・ 



   P6204631_convert_20120620222043.jpg




     やっと、OKもらえました。



     チョコラ、お付き合いするの大変です








~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

このゴーヤ、もうダメなんでしょうかね~?

今年はいい感じで成長してて、緑のカーテンまでもう一歩のところまで来ていたんですけどね。

とても残念です。

それにしても・・・

こういうときでも真っ先に、チョコラと一緒の写真撮らなくちゃ!って思う親バカ2人は、

もう立派なブログ一家でしょうかね~(^_^;)








ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 

    

台風来てますけど・・・




     チョコラ家地方、今回の台風の通り道(暴風圏内)にあたります。



     お昼過ぎから、雨が降り出してきて、台風が接近するのは夜中日付が変わるころ。



     P6194432_convert_20120619223537.jpg



     夕方、ママさんが帰ってきてから、チョコラのご飯とか、お手入れとか、ベランダ遊びとか・・



     次々にチョコラの世話をしていきました。 『台風くる前に終わらせようね~』だって。



     だから、6時半ころには、チョコラはこんな感じ・・・



   P6194502_convert_20120619224238.jpg



     まったりしてました。



     ときどき、お外の音が気になるけど・・・



   P6194515_convert_20120619225102.jpg
   



   P6194522_convert_20120619225921.jpg




     チョコラひとりじゃないから、大丈夫。



   P6194534_convert_20120619230709.jpg




   P6194540_convert_20120619231411.jpg



     パパさんとママさんが、ずっとチョコラの傍に張り付いているからね。



     きっと今日は大丈夫だよ




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

予報通り、日付が変わる少し前の23時ごろから急に暴風になってきました。

ご心配をおかけしている(・・だろうか?^_^;)ビビりなチョコラですけど、外の音は気になりつつも今のところ落ち着いています。

こんなピーク真っただ中の時に、飼い主より落ち着いているので、今回の台風は乗り切ることが出来そうですね^^

続いてきている第2段の台風もこの調子でいけるかな~なんてかすかな期待を抱きつつ^^

この前の雨より今回の台風の方がよほど怖いような気がしますけどね~

ホント不思議です。







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

パパさんお手入れ☆足裏カット



     チョコラです


     最近、足裏の毛が伸びてきて危ないからって、パパさんがお手入れしてくれました



   P6133970_convert_20120618181243.jpg



     鼻毛きりハサミ(ほかの呼び名が分からない・・)使って、チョキチョキしてもらいます。←チョコラ動かないから危なくないよ     



     チョコラ、超~リラックス~



   P6133994_convert_20120618182614.jpg



     パパさん、おやつくれたり、話しかけたりしてくれます


     だから、チョコラはされるがまま~



   P6134012_convert_20120618183755.jpg




   P6133997_convert_20120618232616.jpg
   




   P6134002_convert_20120618233103.jpg

   


     そんなチョコラとパパさんの様子を、ママさんがじーっと見てます



     仲間に入りたいのかな~?




   P6134007_convert_20120618185933.jpg



     今はパパさんとラブラブの時間だからね    





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

とーっても楽しそうに、足裏カットしてました^_^;

どうもこういうお手入れは、チョコラはパパさんにしてもらう方が好きみたいですね~

何が違うのかな?・・・・・って、思い当たる節はたくさんありますけどね(笑)






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ただ夜中に雨が降っただけなのに・・



     チョコラです     



     日曜日の夜中2時ごろ、チョコラ家地方に雨が降りました。



     とっくに寝ていたチョコラだけど、雨の音で怖くなって目が覚めちゃいました



     そしてお部屋の中をウロウロそわそわ。ベッドの上でも・・・




   P6174201_convert_20120617220631.jpg



     こんな感じで窓の外に全神経集中。

          

     『雨が降ってるだけだから大丈夫だよー』ってママさんに声かけられたけど・・・     



   P6174200_convert_20120617224047.jpg



     と、きっぱり。




     そのあとも、落ち着かないチョコラのことを、パパさんママさん交代で抱っこしたりナデナデしたり・・・



     なだめてくれました。





     そんなことがあった日の朝は・・・・



   P6174202_convert_20120617225204.jpg





   P6174205_convert_20120618001157.jpg



     朝ごはんの後、2度寝モード~ 



     だって、寝不足だったんだもん・・・・     



     
     




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

まいりました・・(^_^;)

夜中の雨といっても、サー、サーって言う感じの音で決して激しい音でも雷が鳴ったわけでもないのに・・

部屋に付いている換気口から聞こえてきた雨の音で目が覚めてから、ずっとハアハアしっぱなし。

雨でも平気なときもあるので、何かの拍子に怖いスイッチが入っちゃうんでしょうね~

もしかしたら今回は、夜中シーンとした中で突然雨の音が聞こえてきたからかもしれませんね。

1時間くらいは落ち着くまでかかったでしょうか。

こんなに怖がりで、チョコラ大丈夫かなぁ・・・・

でももうチョコラも7歳でした。今までずっとこんな感じでやってきたから、

また怖がったときは、何度でも一緒に付きあってあげればいいかな。






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

雨の日はテンション上げに行こう♪




     土曜日、朝からずっと雨でした。



   P6154053_convert_20120616215035.jpg



     こういう日は、チョコラのお散歩もお休み~



     一日家でまったりもいいけど、ちょこっとお出かけしてきました。



     それもなんとチョコラの大好きな場所・・・パパさんの実家へ~



   P6154100_convert_20120616220646.jpg




   P6154092_convert_20120616221129.jpg




     お家に入るなり、嬉しくって部屋中を駆け回り~



     ちょっぴり危ない表情 テンション上がりまくっちゃいま~す



   
   P6154098_convert_20120616222451.jpg




     チョコラ、パパさんのお母さん大好きです



     いっぱい、いっぱい甘えてきました~



   P6154106_convert_20120616223501.jpg




   P6154105_convert_20120616223907.jpg




     そして、手土産で持って行った、スイーツでお茶~




   P6154123_convert_20120616224758.jpg




     楽しい時間、過ごしてきました



   P6154156_convert_20120616230139.jpg




     だから、お家に帰ってきてからぐっすり寝ちゃいました~




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

せっかくの週末、土曜日は雨でした。

チョコラをお散歩に連れて行けないので、パパさんの実家に遊びに。。

パパさんのお母さん大好きっこのチョコラは、案の定ハイテンションで大喜び←飼い主にはそんなに喜んでくれないのに(^_^;)

家の中をウロウロしたり、お母さんに甘えたり・・

思った通り!(笑) 

エネルギーを放出してきたおかげで、家ではよく寝てくれました。

外で遊べなかったけど、リフレッシュすることはできたんじゃないでしょうかね~^^

チョコラの寝姿見て、ほくそ笑む飼い主でした~(*^。^*)







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お久しぶりの三つ編み姿^^



     ママミングで切りすぎちゃったチョコラの毛。



     あの時から2か月弱経ちました



     今日もチョコラはママさんに、上手くいかないって何回もトップの毛、結びなおされてます。



     そして・・・・



   P6123877_convert_20120615215954.jpg




     今日は、なんと!お久しぶりの三つ編み姿~



     後ろから見ないと分からないよね~




   P6133908_convert_20120615221352.jpg
  



   P6123902_convert_20120615222355.jpg




     2カ月経って、やっとここまで伸びました。長かったね~



     ママさん、切りすぎたってかなり後悔してたもん。



     これからはチョコラの三つ編み姿も時々登場するかもね~





     そんなチョコラの今週はというと~




     ベランダで、ゴーヤの隣に生えてた葉っぱ引き抜いたり・・・



   P1013672_convert_20120615224102.jpg
   



     パパさんに、マッサージしてもらったり・・・


   P1013507_convert_20120615225937.jpg



     ベランダで遊んだり・・・


   P6123824_convert_20120615232035.jpg




     癒し犬したり・・・


   P6133938_convert_20120615232615.jpg



     こ~んな感じの1週間でした~



     そして、ママさんは・・・



     夜、座ったまま気絶してることが多かったみたいだよ




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

やっと三つ編みしてもいいくらいの長さになりました。ここまでの道のり長かったですね~

今度から調子に乗って切りすぎるのはやめようと固く決心です(^_^;)

6月に入って少し仕事が忙しくなってきました(泣)

ホントはコメントたくさん書き書きしたいのですが、さっきも気絶してまして・・

もう立派なおばさんなので、ここは無理せずいこうと思います^^

訪問した際コメント残せないときがあるかもしれないので、どんどん読み逃げしちゃってくださいね~(^o^)/







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


今日は週末なのでコメ欄クローズしてまーす^^

おやつさん、さようなら~




     チョコラです



   P6123775_convert_20120614211234.jpg




     これは、チョコラのおやつBOX。この中にチョコラのおやつさんたちがストックされています。




     ママさんが突然、棚の上から出してきました。




   P6123782_convert_20120614212926.jpg
   



     そして、なぜかチョコラと記念撮影。



     開封されていないおやつさんだから、チョコラ全く興味ないです。



     におわないからね~



   P6123789_convert_20120614213229.jpg





   P6123800_convert_20120614214745.jpg




     チョコラの一番好きなおやつさんとも記念撮影したよ。



     そのあとママさん、おやつさんを袋に入れて~




   P6123813_convert_20120614215854.jpg



     『会社のわんちゃん飼ってる人におやつあげるんだ~』って、持っていっちゃいました~




     チョコラ、今おやつ食べれないから、おすそ分けしてくるんだって。



     チョコラのおやつさんたち、さようなら~







     だけど、出て行ったおやつさんたちに代わって、チョコラ家に届いたものがあるよ~




   P6113753_convert_20120614220833.jpg



     いつもチョコラのこと気にかけてくれているLucuママさんから、お誕生日プレゼント~



     夏に向けて、とってもありがたいグッズだね。



     さっそくバンダナの練習したよ~



   P6113766_convert_20120614221833.jpg




     似合うでしょ~?



     くまさんバンダナしてお散歩行くの、楽しみだね







~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

Lucuママさん、素敵なプレゼントありがとう~。夏に大活躍間違いなしです^^


今までチョコラのために、せっせと買い込んでいたおやつたち。

手作りささみジャーキーだけの生活になってからは、全く活躍の場がありません。

取っておいても食べる予定ないし、とうとう断捨離することにして会社に持っていっちゃいました~

だけど・・・・。

実は踏ん切りつかず、3分の1はまだ家に残してあるんですけどね~(^_^;)







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
       

スリング、買ってみました~



     チョコラです



     ちょっと前に、ママさんこんなお買いものしてました。



P6022709_convert_20120613221544.jpg




     これ、チョコラのお誕生日のプレゼントにって買ったみたいだけど・・・・



     ほんとかな。ママさんが欲しかっただけじゃないのかな~



     で、さっそくお試しでーす。

   
   P6022717_convert_20120614000727.jpg
      



     こういうの、あんまり慣れてないからちょっと緊張~




   P6022719_convert_20120613223227.jpg




     ここでママさん、『ちょっと閉めてみようかな~』って言いながら、




     なんと、ファスナー閉めちゃいました!





   P6022720_convert_20120613224018.jpg




   P6022726_convert_20120613224729.jpg




     ママさんに、『何事も練習だよ~』って言われたけど、



     たぶんチョコラ、慣れるまで時間かかると思うよ。







     そして、ママさん、ほかにもこんなの買ってました~




   P6083135_convert_20120613225619.jpg




     またチョコラのものネットで買ったみたい。



     ネットだとパパさんの‘また買うの?’視線気にしないでショッピング出来るもんね~




   P6083145_convert_20120613230310.jpg




     これからはこれもバッグに入れてお出かけするんだって





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

スリング、欲しかったので買っちゃいました~

電車に乗ること想定して、入口がしっかりファスナーで閉まるものでシンプルなのを探してたんですけど、

たまたま行ったお店でピッタリなのがあったので即買いです!

普段休日のお出かけはパパさんが運転する車なので、使う予定は今のところ全くないんですけどね~(^_^;)

いつの日か電車で身軽にチョコラを連れてお出かけしたいな~という日のために^^

カフェマットも欲しかったのでネットで買っちゃいました~

以前買ったカフェマットが4000円したので、カフェマットってお高いのね~というイメージだったのですが、

これはなんと1300円!

お安くて可愛くてリバーシブルだし、チョコラサイズだし・・これも見つけて即買いしちゃいました(~o~)







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村