気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

トリミングから2週間。




 トリミングから2週間たちました。


 ちょっとイメチェンするつもりが、かなりイメチェンになったチョコラ。


 飼い主も見慣れるのに時間がかかっております


 
 トリミングした直後のチョコラはこんな感じでした~



 P7025504.jpg



 鼻まわりをかなりカットして、フェイスラインも小さくなりました。


 見方によっては、三角形の口元に見えて、これが見慣れなさをかもし出してる原因に^^


 で、最近のチョコラはこんな感じ~


 P7116462.jpg



 P7156793.jpg



 P7156802.jpg



 2週間なんで、大して変わってませんけど 


 とってもきれいな逆三角形に見えることが多いです~(^_^;)



 P7146701.jpg



 見る角度でだいぶ印象が違いますね~^^



 面白いけど、写真撮るときちょっぴり苦労してます


 
 飾り毛、もう少し伸ばしてみようかな^^




 昨日はちょこっとお出かけしたので、その模様は後日に  







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村  

~外付けHDDで写真整理~



 土曜日の未明から、チョコラ家地方に雷が。。。


 チョコラは、いつものようにガタガタ震え、ハアハアしっぱなし。


 眠くて意識朦朧の飼い主のことを何度も起こし、抱っこすること1~2時間。


 ビビりの性格、本気で何とかせねばっ!と思いました




 そんなことがあったので、土曜日は朝からこんな感じで、まったり~



 P7146750.jpg




 飼い主、チョコラともにボーっとしてました


 それでも、今日行かなければ夏休みの宿題に回ってしまうチョコラの写真整理をするために、


 お買いものに行ってきました。



 P7146742.jpg



 今までは、SDカードやUSBにバックアップの意味で、PCに取り込んだ写真を保存してました。


 そしたら、HDDいいよ~って教えてもらって・・・ホント、そうですよね


 すぐ容量オーバーになって、何個も増えていったUSBたちが、これ一個に納まっちゃうんですから~


 我が家のPCは、ノートが2台。ノート型なので内臓HDDの容量も少ないんですよね。


 古い方のPCがすでに容量ギリギリまで来ていたので、早速買ってきたHDDに何年分もの写真と


 動画を移動させてみました。


 P7146715.jpg


 久しぶりに見る写真のオンパレードで、ついつい見入ってしまいました


 そんなことをあれこれやってるとき、チョコラはというと・・・



 P7146730.jpg



 P7146727.jpg
 


 P7146711.jpg



 遊んでとせがむわけでもなく、ひたすら寝てました^^ 



 これからは、古いPCに入ってるチョコラの昔の写真が、取り出しやすくなりました。


 コートの色、昔の方が全然白かったです。そのうちアップできたらいいな(*^_^*)






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

やっと、3連休~♪




 チョコラです


 今日から、3連休ですね。


 っといっても、チョコラ家はママさんだけ3連休。パパさんは日曜日だけお休み。



 P7045690_20120713215908.jpg



 ということで、チョコラ家3連休はこれといった予定ナシ


 きっと、チョコラとママさんでまったり過ごすと思います



 P7075862.jpg



 
 P7075881.jpg

 


 P7075934.jpg



 たくさん遊んで。 





 P7106399.jpg




 P7045642.jpg




 たくさんお昼寝して。


 チョコラにつられて、ママさんもお昼寝して。


 きっと、あっという間の3連休。


 ママさんやりたいこと、いっぱいあるみたいだけどね。


 今度こそ、チョコラの写真の整理も出来るかな~



 P7055815_20120713235230.jpg
 


  

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

待ってました~ゴールデンウィーク以来の、祝日!

普段の土日休みに祝日が一日加わっただけで、不思議なほどの開放感です!(^^)!

たくさんのやりたいことのうちの一つでもできればいいかな~って思ってます。

欲張りませんよ^^あとは8月の夏休みに残しておく予定~(笑)







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメ欄お休みします。いつもありがとうございます(*^_^*) 

パパさん、がんばって守ってます。



     チョコラです


     今日は、パパさんの大切なもののお話です。


   P7126535.jpg



     一昨日から、風が強かったチョコラ家地方です。


     パパさん、ゴーヤのことがとても気になる様子で、何回もベランダ見てました。


     そして、ついに昨日の朝になって、



   P7126520.jpg



     ゴーヤさんに、こんなことしちゃいました


     全面ポリ袋貼り 風よけにして、葉っぱが痛むの防ぐんだってー


     だけど、これ。。


   P7126517.jpg


     昨日は平日。みんなお仕事です。


     だからチョコラは、このうるさいガサガサの音と一緒に一日お留守番です。



   P7126511.jpg





     そして、無事お留守番も終わった夕方、



   P7126557.jpg
   


     相変わらずガサガサ言ってます。


     
   P7126577.jpg


   P7126662.jpg
   



     ちっとも静かになってくれません。


     夜になってパパさんが帰ってきました。


     真っ先に向かうところは、ベランダですゴーヤさんの様子、確認してました。


     そして、『もう大丈夫かな~』って言いながら、やっとポリ袋外してくれました。



   P7126675.jpg



     これからもまた、こういう日があるのかなぁ~







   ~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

実は、一昨日の夜に強風に見まわれてから「ゴーヤ大丈夫かな~?袋でガードしてる人いるみたいだよ~」と、

しきりにゴーヤのことを心配していたパパさんです。

我が家のゴーヤは、いまだ実がつく気配もない瀕死のゴーヤですが、

パパさんにとっては、丹精込めて育てている守るべき大切なもの。

朝からせっせと風よけ作って保護していました。

私はどちらかというと、チョコラがポリ袋の音を怖がるのではないかと、

そちらの方が気がかりでしたけどね~^_^;

にしても、すっかりブログの2本柱のように取り上げてる我が家のゴーヤのお話。。

これからどうなるのでしょうか~?

ゴーヤを育てている方で、すでに収穫したお話も耳にしますが、

うちは雑草魂っぽくがんばる姿をお届け予定~かな。(*^_^*)








ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


          

へそ天の季節がやってきた!^^



     チョコラです


   P7045631.jpg



   P7055705.jpg



   P7055718.jpg



     こんな姿で寝ちゃうことが多くなりました。



   P7106400.jpg
 



   P7106392.jpg



     お腹だして寝ると、気持ちいいです     




     パパさんにだって、



   P7045685.jpg
  


   P7045681.jpg



     積極的にお腹出しちゃったりして~



  P7096344.jpg



     もちろん、写真撮影もOKですよー




   P7055819.jpg



     ほかのわんちゃんは、どうなのかなー






   ~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

へそ天が得意なわんこ、遊びにいかせていただいてるブログでも

よくお見かけします。

でも、チョコラは撫でてほしくてお腹見せることはあっても、

へそ天で寝てる・・・というのはあまりありません。

最近、暑くなってきたら、チョコラのへそ天で寝る姿、よーく見かけるようになりました^^

ここぞとばかり、寝込み襲って写真撮ってます(笑)

無防備な感じがたまりません(*^_^*)








ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   

夏でもお気に入り~



     チョコラです


     昨日、ママさんがいつもより早く帰ってきました。


     ベランダに出て、遊ぶみたいです。


   P7106353.jpg



   P7106356.jpg



   P7106381_convert_20120710233627.jpg




     少しだけベランダ遊びしました。で、そのあとは・・・・




   P7106358.jpg



     チョコラお気に入りの、日の当たる場所へ

 

   P7106357.jpg





   P7106363.jpg





   P7106361.jpg




     もう少し、ジリジリさせてね~



   
   P7106370.jpg






   ~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

昨日も真夏を思わせるような天気だったチョコラ家地方です。

雑用があって早く帰宅したので、チョコラとまったりとした時間を過ごすことが出来ました。

もともと日射しの好きなチョコラですが、

この日も西日直撃の中、目を三日月形に細めながら窓際にへばりついてました。

夏の西日は暑いと思うんですけどね~

季節問わず、よほど好きみたいです^^

あ、でも、暑くなりすぎたら、ちゃんと日陰に移動しますよ(*^_^*)








ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

初めてのオフ会~かわいかったなぁ~



     日曜日のもんじゃ祭りは、こんな感じでスタート~


   P7085954.jpg



     さっそく、ビビり同士のお蕎麦さんとチョコラの2ショットに挑戦


   P7085962.jpg



     まあこれは想定内なので、気にせず宴会



     隣にお蕎麦さんがいたので、チョコラより一回り小さくて可愛いな~なんて見てると、


     気がつけばいつもこのポーズ


   P7085994.jpg



     で、カメラ向けると・・・


   P7085996.jpg



     って、じーっと見つめられちゃったから・・・


   P7086005.jpg



     遊んでみた。 いじりたくなる可愛さたっぷりのお蕎麦さん。


     このあとも何回も抱っこさせてもらっちゃった


     その頃、チョコラは・・・


   P7086015.jpg



     皆さんのところでがんばってご挨拶したり・・・



   P7086102.jpg


     魂抜けてたり・・・(^_^;) 


     そして、こなつちゃんは・・・


   P7086044.jpg
         


     かぼすさんに、襲われてました。



     で、懲りずにチョコラをお蕎麦さんに近づけてみると・・



   P7086042.jpg
  


   P7086145.jpg



     こなつちゃんが、心配してました(多分ね・・^_^;)


     こなつちゃんは、実物も本当に美人ちゃんでしたよ~


   P7086154.jpg



     プロのモデルさんみたいです


     なおかつ、とってもフレンドリー


   P7086231.jpg



     おっきな、うるうるお目目で、見つめられてドキドキでした。



     
     そうそう。ペロっちママさんは、食育セミナーに通われていて、


     チョコラの食事のことも相談に乗ってもらっちゃいました。


     とてもためになるお話聞けて、ありがたかったな~


     今度はぜひペロちゃんとも会いたいな~



     そして、なぜかかぼすさんの周りにはワンコが群がり、貴重な3ショット←って、言っていいのかなぁ。



   P7086308.jpg



     こなつちゃん、ちび子さんご夫婦。お蕎麦さん、かぼすさんご夫婦。


     ペロっちママ・パパさん。一緒に遊んでくれてありがとうございました。


     とってもとっても楽しかったです^^お土産もいただいちゃって、ありがとうございました。


     筋金入りのビビりなチョコラのこと、温かく迎えてくれて本当にありがとうございました。


     懲りずにまた遊んでくれたらうれしいです^^
  



 
     ~おまけに載せきれなかった写真を~


page_20120709234500.jpg



   
     


ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
    

初めてのオフ会♪ ~予告編~



     チョコラです


   
     日曜日、お出かけしてきました



   P7085943.jpg





   P7085948.jpg





     着いたところは、月島のもんじゃ焼きやさんたんぽぽ



     そこで、一緒に遊んでもらったのは・・・・



   P7085956.jpg



     こなつとじぃじ の、こなつちゃんとちび子さんご夫婦


     お蕎麦さんはお留守番。 の、お蕎麦さんとかぼすさんご夫婦



    


    P7086022_20120709011934.jpg
 


     ペロっち日記 の、ペロっちママとパパ。ペロっちは、諸事情によりお留守番~残念



     


     チョコラ、初めてだから緊張しちゃった・・・



     その模様は、チョコラ家の諸事情により後日お届けだって





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

調子に乗って、飲みすぎました~

帰りの車で、酔いが回り・・・家に帰ってから、爆睡。

日付変わってからゴソゴソ動き出したので、今日はここまで!

とっても楽しかった模様はまた後日アップしまーす。





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

可愛いイタズラ~♪




     チョコラです


   P7065821.jpg



     これ、全部チョコラがやりました 



     すごく楽しかったです。 



   P7065823.jpg



     チョコラの大好きな遊び、思う存分させてもらいました。



   P7065827.jpg




     そして、あとは寝るだけです。



   P7065832.jpg



   P7065833.jpg



        
     あっ その前に・・・・



   
   P7065847.jpg



     寝る前のおやつ、お願いしなくっちゃ   






   ~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

テーブルの下にうっかりおいてたフリーペーパー。

イタズラされちゃいました。

チョコラは紙を食べたりしないので、このイタズラは我が家ではOKに。

一生懸命口でちぎってる姿が、見てて可愛かったりするんですよね~

なので、いつも途中で止めさせることなく、思う存分させてあげます(*^_^*)


ところで、今日は1カ月以上前から楽しみにしていたお出かけの日。

何も知らないチョコラ連れて、飼い主はルンルンで行ってきまーす!^^


 



ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


本日、コメ欄クローズしてます。いつもありがとうございます(~o~) 
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

『探して~』って、いうと・・・!?



     昨日の記事で、夏の暑さ対策、どのご家庭でも工夫されてるんですね。
   
     我が家はリビングが西向きのため、今週は14時から27度の冷房でタイマー入りにしてました。

     飼い主が帰ってきたときの室温も、チョコラの様子も大丈夫そうです^^


     そして・・この季節、体調がいまいちのわんこも多いみたいですが、チョコラは今日も元気です^^     






     チョコラです



   P7055789.jpg



     ママさん、チョコラのおやつ持ってます。


     そして、『ちょっつー、探して~』って言いました。


     チョコラ、この言葉知ってます 「おやつさんがどこかにあるよっ!」ていうことです。




   P7055747.jpg
  


   P7055750.jpg

  


   P7055735.jpg



     チョコラ、がんばっておやつさんのこと、探します。




   P7055744.jpg
 



   P7055791.jpg



     チョコラ、見つけました



   P7055794.jpg



     だけどママさん写真撮ってて、見つけたおやつくれません。


   P7055812.jpg




     やっともらえました



   P7055810.jpg



    
     チョコラ、満足です






   ~~~~~~~~ 

飼い主のつぶやき 

メチャメチャ小さいおやつだけど、チョコラ頑張って探し当てました^^

わんこによって分かる言葉はそれぞれだと思いますが、チョコラは「探して!」の言葉に

すごく反応します。

忙しくクルクル走り回りながら、おやつの匂いを辿って、探すんですよね~

時々こうやって遊んでいるので、チョコラも最近では隠し場所を心得ていて、

目星付けて探すようになりました^^






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 本日コメ欄、クローズしてます。いつもありがとうございます(*^_^*)   

お部屋の温度が気になります



     チョコラです


     最近、ママさんがお家に帰ってくると・・・



   P6184340_convert_20120704224545.jpg



     毎日これ、チェックしてます。     


     今までは、真っ先にチョコラと熱烈ご挨拶してたのに~



   P7035575.jpg


     
   P7045593.jpg

     

     
     いつもチョコラ、待たされてます


     『暑くなかった~?』って、チョコラに聞いてきます。


     朝の天気予報も、必ずチェックです



     チョコラが安全にお留守番出来るために、すごく大事なことなんだってー



   P7045607.jpg



     暑いの苦手だから、これからもよろしくね~





  ~~~~~~~~

 飼い主のつぶやき

今週に入り、急に暑くなってきたチョコラ家地方。

今の時期は、気温の差が激しいので天気予報は要チェックですね~

毎朝、最高気温を見て、真夏日に近い気温の日は、エアコンのタイマーセット。

真夏になってしまえば、朝からずっとエアコンつけっぱなし生活ですが、

今の時期は、その日の気温を見て調節してます。

帰ってきてすぐに温度計を見ることで、体で感じる温度が実際は何度くらいかを把握しておくため。

お留守番の時の暑さ対策、それぞれだと思いますが、

チョコラはクールマットでは寝てくれないため、小さい時からエアコン頼み^_^;

チョコラが留守番の時に、エアコンかけて、飼い主が帰ってきてからエアコン消して・・・飼い主汗だく。

でも、うちはこれでOK。チョコラ中心にすべて回ってますから(*^_^*)








ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
   

ゴーヤが復活するかも~♪



     6月下旬の台風で、瀕死の状態になったゴーヤ


     あれから2週間たち、今はこんな状態に~


   P7025520.jpg



     じつは、この一番手前でひときわイキイキとした葉っぱのゴーヤ


     2年前に収穫したゴーヤの種が、成長したものなんですよー


     チョコラに食べられたときの予備として、こっそり育てておりました


   P7025526.jpg


     記念撮影のため、チョコラ、ベランダお呼び出し~。


   P7025548.jpg


     
     ブログに遊びに来てくれてる方に、ゴーヤのその後、見てもらわないとねー 


     気になってる人もいるんじゃないかな~って、妄想しまして(笑)


     おまけに、友人には爆笑ネタだったと言われたしね~。




   P7025542.jpg


  
     いつも以上に、やる気のないチョコラですけど・・(^_^;)



   P7025543.jpg



     そうなんです。若葉が出たての時は、興味津々だったのに、今ではすっかりなんですね~


     せっかくチョコラの危機を乗り越えたのに、まさかこんな運命が待ってるなんて・・
 


     だけど、なんと 台風被害にあったゴーヤも復活の兆しがあるんです



   P7025528.jpg



     ヨレヨレの枝から、新しい葉っぱが出てきてました。



     大きい実を付けるのは難しいかもしれないけど、


     緑のカーテンになってくれたら嬉しいな~^^          


     
   P7025531.jpg

     

     また台風が直撃したときは、爆笑ネタになるかもだけどね~









ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 

ドッグカフェでわんこ用イス使ったら・・


     チョコラです
 

     日曜日、トリミング終わった後、パパ・ママさんとドッグカフェに行きました



   P7015421.jpg



     チョコラ、疲れてるのになー



   P7015425.jpg


     うるうるお目目で、訴えたって、ママさんたち知らんぷり。


     お昼でお腹空いてるんだってー


     

     で、お店の中に入ると・・・あれれ


   P7015429.jpg



     チョコラ、こんなのに入れられちゃいました


     ワンコ用のイスだってー


   P7015430.jpg



     いつもはパパさんかママさんが抱っこしてくれるのに。


     チョコラ、落ち着きません


     このあと、向かい側にいるママさんのところまで、


     テーブルの上、歩いて行っちゃいました~




     その結果・・・・


P7015433.jpg



     リードでつながれる羽目に。


     だけど、隣のパパさんにしつこくねえねえ攻撃して、無事抱っこしてもらいましたよ~


     チョコラ、一安心です


   
     


   ~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

行ったお店は、横浜の『JOKER’S DINING
   
トリミングのお店と同じショッピングモール内にあるんですけど、1回も行ったことがなかったんです。

前からここでランチしてみたかったので、今回初めて行ってみました(*^_^*)

店員さんに、『わんこ用のイスどうしますか~?』って聞かれて、

ドッグカフェには、そんないいものがあるのね~と、もちろんセッティングしてもらいました。

そしたら、チョコラの落ち着かないことといったら・・・(^_^;)

結局、お料理くる前にはパパさんに抱っこしてもらってました。

ブログアップするつもりなかったので、お料理とかの写真全く撮ってませんでした~

チョコラのご飯は頼まないで、自分たちだけ食べましたけど、美味しかったです^^







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


このスタイルもやっぱり書くの楽しいですね^^
昨日は、いろんな意見聞くことが出来て、うれしかったです。ありがとうございました。
気持ちのまま、その時々で書きたいように書いていこうと思いました。←真面目なんですよ。A型人間ですから(笑)

ブログの書き方、ちょっと変えてみてます



     実は・・ちょっと前から悩んでいたことがありまして・・


     今までは、最初にチョコラ目線で書いて、最後に飼い主の気持ちを書くスタイルのブログでした


     それが、だんだん飼い主の気持ちをもっと前に出してみようかな~なんて思うようになっちゃって
     

        
   P7025491.jpg




     一度、お休みする前に飼い主目線で書いてみたことがあります。


     でも、飼い主自身の頭がすでにチョコラ目線になっちゃってるので、


     これが意外と難しかったんですよね~


     どうやって書けばいいのかな~なんて。



   P7025508.jpg



     ・・・・・  


     溺愛型の飼い主なもので、『チョコラです!・・』から始まるブログを書いてて、


     自分自身が案外楽しかったりもして~



     チョコラのつぶやきと飼い主のつぶやきを上手くMIXで来たら楽しそうかな?


     ・・・って、今は思ってます^^
          


     読みずらい~とか、それってどうなの~?とか、勝手にどうぞ~とか・・・・


     いろんな意見があるかもしれませんが、


     自分が書いてて楽しいことが第一かな~?って思ってるので、そっと見守ってくれたら嬉しいです^^     




   P7025518.jpg



   P7025514.jpg
     

 

     最大級クラスの見慣れない顔になったので、暇さえあればチョコラ見てます(^_^;) 






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   

トリミング行ってきました~♪




     4日間のお休みから、復帰しました~


     その間も訪問・応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました^^


     あっという間のお休みで・・・写真の整理するって確か書いたような・・・!?


     実際のところは、なんだかんだと忙しく出掛けていました


     あっでも一応、写真の整理したい気持ちはあるので、こんなものお買いものしておきました^^



   P6305417.jpg
   

     これにPCの中の写真保存しておこうかな、と思ってます。


     まだ未開封ですけどね。



     ところで、日曜日はチョコラのトリミングデー



     今回、初のカットカタログ持参で行ってまいりました~



   P6235050_convert_20120624020348.jpg



     トリマーさんと雑誌の写真何ワンか見てもらいながら、あれこれご相談。




     そして、トリミング前のチョコラはこんな感じ


   P6275319_convert_20120701232550.jpg





     トリミング後は・・・



   P7015439.jpg



     どうでしょう~ ちょこっとイメチェンできたかな?^^


     今回はカットカタログ見てて、チョコラも飾り毛作ってみようかな~って思いました。


     今までは、まあるいお顔にしてもらっていたので飾り毛は初チャレンジです
 


   P7015462.jpg
    


     横から見るとこんな感じ~


     何となく大人っぽくなったような・・・


     正直、見慣れませんけど、毎回トリミング後は見慣れない犬になって帰ってくるので


     これもいつものことですね。     
 

     まだ切りたてホヤホヤなので、これから伸びていくとどんな感じになるかな~? 


     楽しみです^^


               

 
     日曜日は朝早くから出かけて、帰りも予定外で遅くなったので、


     家に帰ってきてから、チョコラも相当お疲れの様子。


     ソファー占領して、爆睡してました。


   P7015474.jpg



     これからもチョコラ共々、どうぞよろしくです^^



ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村