気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

パッチン留めに代わるヘアピン



 最近のチョコラの写真によく写ってるこちら。



 P7247745.jpg



 P7166936_20120729233840.jpg



 これ、じつはあるものを使って手作りしたもの。


 ちょっと前に同じお店に2週続けて行って買ってきたものです。

 (気に入ったから、また買いに行ってしまいました)

 P7217207.jpg


 本当はこれに大きなリボンがついてました。


 でも、それはチョコラに大きすぎたので、


 そのリボンを外して、代わりの小さいリボンをつけてみたんです


 P7217214.jpg



 P7288081.jpg



 このピン止め見つけたとき、これならチョコラもいけるかも!って思いました^^



 目の上の毛がいつまでも切れ毛になって伸びないチョコラ。


 2段結びをしたり、最近ではパッチンド留めも頑張ってしてもらってたけど・・・


 パッチン留めは、昔に比べればだいぶ慣れてきたとはいえ、外すとき音が鳴ると


 ビビっちゃって


 P7288088.jpg



 このヘアピン、けっこういい感じです。


 付けるときも外すときも、ほとんど音がしません。


 もちろんチョコラも嫌がりません。


 P7217238.jpg


 ほんと、もっと早くこういうヘアピンに出会いたかったね~


 ただ、なかなかお目にかかれないタイプのものかも。←私だけかな?


 ほかのペットショップやネットでも見つけられないんですよねー


 だから、2週続けて同じお店に行って追加で購入しちゃいました^^




 P7217227.jpg



 チョコラに合いそうなの見つけたら、無くなるのが嫌なもので、


 ついついたくさん買ってしまうタイプです(^_^;)






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 

おもちゃがいっぱい♪




 最近、頂き物をする機会が多くあり、たくさんのオモチャが仲間入りしました^^


 これを機に、使い古したオモチャたちを少し整理してみようかな~



 P7288117.jpg


 そうだよね~。


 たくさんオモチャ増えたね。


 P7288122.jpg


 なかでも、一番上に乗ってるボロボロのくまさんは特別な存在。


 ひとり遊びを全くしないチョコラが、唯一遊ぶぬいぐるみなんです^^




 おもちゃ箱から出して、並べてみるとこんな感じになりました~


 P7288129.jpg


 チョコラはぬいぐるみ系が大好きなので、似た感じのオモチャがたくさん。


 もう遊ばなくなったオモチャはないかな~って眺めてたけど・・・、


 ボロボロクマさんと軍手以外は甲乙つけがたい存在。


 まんべんなく遊んでる感じ。


 まして、どれも思い出深いものばかりなんですよね~


 綿が出たりして壊れかかってると、処分する踏ん切りがつくのでしょうけどね。


 
 P7288130.jpg


 だよね~


 悩んで悩んで、結局さよならしてもいいかなって思ったのはこの2つ。


 P7288208.jpg


 季節ネタで買ったもの。また、きっと新しいの買うと思うからね。


 でも同じ季節ものでも干支のかぶりもののウサギとトラは、


 ときどきチョコラに被らせて遊んでるからそのまま残留~


 P7288184_20120729201147.jpg


 新しいオモチャも加わって、チョコラご機嫌かな^^


 だけど・・・


 P7288201.jpg



 P7288203.jpg



 どうやっても、それが一番なのね。




ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 


 

視線を感じる開会式



 土曜日の朝、


 オリンピックの日本選手の入場行進に間に合うように、かろうじて起床。


 4年に1度だしね~。しばし、テレビに夢中になってました。


 すると・・・


 P7288007.jpg


 見事なくらい不満タラタラの顔をしたチョコラが、ガン見


 たぶん朝ごはんの催促。


 分かっているけど、無視。無視!


 P7288010.jpg


 P7288015.jpg



 ・・・・・こ、こわいです。


 もうちょっとだからねー。待っててね~


 P7288054.jpg


 P7288038.jpg


 チョコラ、次第にエスカレート。


 しつこさには定評がありますよ~。この状態しばらく続きました


 ・・・・・そして、負けました。うるさくてテレビが見れませんよ。 


 じゃあ、ご飯にしますか~。


 P7288062_20120728212309.jpg


 ソファーから立ちあがるとこの表情。  変わり身が早いです(^_^;)


 でもまあ、これでゆっくりテレビが見れるかな~



 P7288067.jpg




 と、思ったけど・・・・



 P7288069.jpg
 


  ・・・・はいはい。 








ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


もも狩り~番外編~


 日曜日のもも狩りの後、ちょっと寄り道してきました^^


 まずはもも狩りした農園の近くにある笛吹川フルーツ公園に行ってみることに。


 P7227423.jpg



 広くてとてもきれいな公園でした。


 日射しも出て、かなり暑くなってきたのでちょこっとだけチョコラを遊ばせました~



 P7227459.jpg



 これ・・・冷静に見るとちょっと恥ずかしいです


 小さいチョコラ囲んで、いい大人が3人カメラ構えてますよー。


 暑かったので、早々にこの公園は退散して、


 次に向かったのは、パパさんたっての希望で新東名の沼津SA


 土地勘のある方はお気づきかもしれませんが・・・


 桃狩りした山梨勝沼地方と沼津は決してご近所さんではありません。


 まして帰り道でもありません。 でも行ってきました!
  


 P7227470.jpg


 海を眺めるSAで、とても気持ちよかったです


 でもって、ここにはあるものがあるんですよね~
 

 P7227482_20120727213250.jpg



 そうです~チョコラの苦手なあるものが・・・!




 P7227490.jpg



 大勢のわんちゃんで賑わってました。


 が、小型犬エリアだけはなぜか空っぽ


 ここぞとばかりにチョコラ投入~


 だけど、フリーエリアにいる大勢のわんちゃんたちのことが気になって仕方ない様子。


 P7227555.jpg


  ・・・・あはは~。チョコラですから


 P7227584.jpg



 P7227517.jpg


 まあこんな感じ


 でも、少し慣れてきたところで、お手紙探しできたので、それでOK←これだけでもうれしいよ~


 P7227574.jpg
 


 この後、お土産買って帰ってきました(~o~)


 P7227602.jpg



 とっくに立派な大人ですけど~


 これからもいろんな経験、一緒に積んでいこうね~





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


本日コメ欄クローズです^^
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

鼻パックンは無理だけどね



 桃についていたネットがあったので・・・



 P7257841.jpg



 ちょっとだけ遊んでみました


 遊ばせてもらったからには、ご褒美をあげなきゃね~


 とりあえず使ったネットをあげてみると・・



 P7257863.jpg



 何かに憑りつかれたように、一心不乱


 『もうそろそろ止めたら~?』って声かけても完全無視


 じゃあ、おやつあげるから~


 P7257886.jpg


 ・・・・・・


 オヤツは無敵です!


 ここですんなりチョコラにおやつあげないで、またしてもちょっと遊んでみることに~


 P7257909.jpg



 鼻の上におやつ乗せてみました


 『待て』の合図でチョコラ頑張って待ってます^^ 



 P7257912.jpg



 落ちないようにジッと。


 ここで、芸達者なワンちゃんは鼻パックンするのでしょうね~


 鼻パックンなんて高度な技、どうやって教えたらいいか、皆目見当もつきません・・


 チョコラにはこれが精いっぱい



 P7257913.jpg



 P7257920.jpg



 この日も、『よし!』の合図で頭をブンって振って、おやつ落として食べてました





 P7257915.jpg
 


 よし!の合図がかかるまで、『ちょっつー、すごいね~。上手だね~』ってべた褒めされながら、


 チョコラ、ジッとしてます。


 前は、途中で落としてしまうことも多かったんですけどね~


 だんだん上手になってきました^^


 P7257917_20120726231844.jpg



 心なしかチョコラも得意そう~


 チョコラ家では、おやつ乗せてマテが出来るだけでハナマル満点です
 





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村  

部屋が暑いっ!




 毎日暑い日が続いてますね

 
 チョコラのお留守番のためにエアコンのタイマーセットして出掛け、


 仕事から帰ってきたらスイッチオフする毎日です玄関開けたとき、メチャクチャ涼しいんですよー

 
 夕方からは、扇風機をフル活動させて暑さしのいでます^^


 P7247703.jpg



 P7247701.jpg



 扇風機の風のあたる一番いい場所を陣取って、まったりですね~



 P7247708.jpg



 とっても気持ちよさそうです


 動かなければ、一人+1わんは、扇風機で十分。


 ちょっと暑いかな? くらい~^^



 だけど、そうこうしているとパパさんが帰宅~



 P7247721.jpg



 チョコラのまったりタイムも終了~^^


 待ってましたとばかりにパパさんにまとわりつき、おねだりしてるけど・・・



 P7247772.jpg
 
 

 P7247775.jpg


 そうなんですよねー。


 監視の目があるため、おやつをあげたくてもあげられないパパさんなんです。 


 そんなことお構いなしに、しつこいくらいにワンワン言いながらおねだりを続けるチョコラと、


 そこにいるだけで、自ら放熱しているような体温の持ち主のパパさんの組み合わせ。


 だんだん部屋の中は妙~に暑苦しくなっていきます。


 
 P7247747_20120725215735.jpg
 

 
 チョコラもちょっとヘラヘラ顔になってきました



 P7247739.jpg
 


 チョコラも暑そうだけど、一番暑いのは自ら放熱してるパパさんみたい。


 『耐えられないー!』って言いながら、エアコンのスイッチ入れてました


 1わん+一人の時はエアコンなくても平気だったのにねー


 チョコラがワンワンうるさいのが原因なのか、


 プラス一人が原因なのか、その原因が放熱してるパパさんにあるのか。



 とにかく、部屋の中が暑苦しくなるんですよね


 この日も夜10時過ぎくらいになってエアコンのスイッチ入りました~ 


 



ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 



昨日のコメントのお返事、途中なのでコメ欄閉じますね~
 いつもありがとうございます(~o~)

可愛いおリボンと夏にぴったりお洋服~



 最近、またネットでお買いものしました。 


 見ると欲しくなっちゃうんですよね~


 今回は、チョコラみたいに普段ラッピングしない仔にピッタリのおリボンと夏のお洋服買ってみました^^



 P7247700.jpg



 チョコラもスタンバイOKです



 まずは、おリボンから~



 P7237615.jpg



 これ、なんと!タオルゴムに可愛いリボンがついてるんですよ~


 相変わらずラッピングの腕が上がらず、タオルゴムのヘビーユーザーと化しているので、


 これ見つけたときは、即買い決定^^



 で、チョコラに付けてみると、こんな感じ~



 P7237637.jpg


 P7237641.jpg



 オシャレさんに見えるかな~


 ずっと前からこういうの、欲しかったんですよね。


 メチャクチャ気に入りました~^^




 そして、お洋服は、太っ腹気取って2着も購入~



 P7237642.jpg
 


 これ、同じお店のお洋服。


 せっかく作って頂くなら、まとめてお願いしちゃおうかなっと^^


 暑くなると、お洋服着せるの迷いますけど、これは胸元がメッシュだし、とっても薄手なんですよ


 あ、そこに惹かれて買ったんですけどね~^^

 

 早速チョコラに着てもらうとこんな感じ~


 P7237621.jpg



 P7237625.jpg
 


 今回はちゃんとタオルゴムのおリボンと合わせてみました。 


 最近になってやっと、こういうことに気を使うこと覚えました^^



 そして、もう1着の方はこんな感じ~



 P7237632.jpg



 チョコラもやっと撮影会のコツ掴んできたのかな~


 なんてったって筋金入り7歳ですからねー。←このフレーズかなり気に入っちゃってます^^


 覚えるの時間かかりまーす(笑)あ、飼い主もですけどね^_^;

 


ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

もも狩り、行ってきました^^




 日曜日、チョコラ家+パパさんのお母さんで、山梨に桃狩りに行ってきました。



 初めてのもも狩り。わくわくです


 久しぶりの長距離ドライブ。


 車内では、


 P7227286.jpg


 もも狩り行くのにスイカ食べたり・・(^_^;)


 P7227282.jpg



 ちょっとした遠足気分でした


 高速道路も順調に進み、お邪魔したところは、 「萩原フルーツ農園」 さん。


 ここはワンコもOKなんですよー。


 (ちなみにネットで、もも狩りワンコ可で探したところ、たくさんありましたよ~^^)



 係りの人から桃狩りの説明受けたあと、、早速、撮影会です  


 P7227305.jpg




 チョコラ、まだご機嫌さんです^^



 P7227330.jpg



 楽しそうにも見えるけどー



 P7227314.jpg


 時々聞こえてくる空砲みたいな音(鳥よけか何かかな?)に、ビビってました


 抱っこをせがまれることもあって、おかげでパンツも泥だらけ


 P7227324.jpg



 お決まりのどんより写真も撮れました。


 P7227338_20120724065319.jpg



 桃狩りの方は、パパさんとパパさんお母さんが美味しそうな桃探して採ってました^^



 このあとは、お待ちかね『もも食べ放題』でーす。


 こちらの園は、桃狩り1個400円。もも食べ放題は1200円。


 カフェで冷えた桃をいただきました~



 P7227370.jpg



 P7227393.jpg



 本当に興味がないらしく、一口も味見することなく桃狩り終了~

 ちょっと舐めるくらいしてくれてもね・・


 P7227407.jpg



 もう少したてば、ぶどう狩りのシーズン。行きたいですね~


 あ、桃の食べ放題は、お皿に盛られた分を3人で食べてお腹いっぱいに~


 だけど、不思議なことにすぐお腹空いてきて、別な場所に移動してしっかり昼食いただきました(笑)

 


ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


コメントのお返事、こちらでさせていただいてます^^

  

お気に入り写真が撮れました~♪



 最近、チョコラの写真を撮っていて、



 思わず笑ってしまうような、飼い主好みの写真が撮れてないな~って思っていたら、



 チョコラパパが密かに撮っていた写真の中で、いいのを見つけました




 P6240305.jpg



   img_632949_23205303_8[1]




 あはは・・チョコラで、遊んでたみたい



 お次も、たまたまチョコラと遊んでて撮れた写真なんだそうで・・ 


 P7150472.jpg


 トラシュシュはいてウインクってねぇ~



 そうそうお目にかかれる写真じゃないから即、保存版決定ですね^^



 そして、昨日はお出かけしていて帰りが遅くなったのですが、


 家に帰ってきてからのチョコラが、こんな姿で爆睡してました



 P7220565.jpg



 これももちろん、飼い主好みです




 最後は・・・


 ふと気づいたらこんな可愛い顔してこちらを見上げてました~



 P7207168.jpg




 飼い主ですけど、ドキドキして思わずシャッター切ってました
 


 以上、あくまでも飼い主好みですが・・お気に入り写真お届けしました(*^。^*) ←親バカ炸裂



 お知らせ

 今まで、いただいたコメントを訪問&コメ入れに変えさせていただいてましたが、

 こちらでお返事書くスタイルにしようと思います。

 今まで、ブログを書いていて写真の縮小(FC2)にとても時間がかかっていたのですが、

 訪問させていただいてるブログの方に、まとめて縮小できるソフトを教えていただいたら、

 時間が大幅短縮しました^^

 でもまあ、立派なおばさんなので無理せず、ときどきコメ欄お休みしたりしながら、

 もっともっとブログを楽しみたいと思います^^

 これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

 


ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

やりたいこと×2



 先日、こなつちゃん から、こんなかわいいポストカードが届きました


 P7217250.jpg



 P7217261.jpg



 はっ!余計な前振りをしてしまいましたが・・・




 このポストカードが届いた時、とてもドキドキしてうれしかったんです。



 この少し前は、 ちょこ1グランプリ の、ちょこちゃんともなかちゃんカードが届きました。


 P7197081.jpg



 このときもドキドキしてとてもうれしかったんです。



 愛犬のポストカードって、可愛いですね。



 こなつちゃんには、以前名刺もいただきました。



 P7217272.jpg
                            (眠いため、何やっても無抵抗~^^)



 そうなんです。 これが一つ目のやりたいこと



 そういえば、年賀状もチョコラの写真は載せるけど、チョコラだけってことはないし・・・



 チョコラのこういうの作ってみたいな~って思うようになりました^^



 遅くても来年の年賀状までにはチャレンジしたいですね~・・・遅っ

 



 そして、もう一つのやりたいことのために、



 昨日雨模様の中、またしてもお台場へ 



 P7217192.jpg



 2週連続、行っちゃいました。



 これには理由があるんですよー。



 チョコラのもので、どうしても欲しいものがあったんです。



 これについては、ちょこっと準備があるし、写真撮ったりしたいので、



 近いうちにアップしたいと思いまーす。前振りだけでごめんね・・



 あっ、今回は渋滞なくてスイスイでしたよ^^



 P7217195.jpg



 P7217198.jpg



 一日中、雨が降ったりやんだりのお天気で、チョコラのお散歩も出来ず、早々に退散でした。






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村  



本日、コメ欄クローズです^^いつもありがとうございます(*^_^*)

もんじゃ祭で、刺激されたこと~

 


 チョコラです


 
 この前の、もんじゃ祭り、いっぱいの初めましてで、チョコラ緊張しちゃったけど、



 楽しかったな~



 だけど・・あれからうちのパパさんママさんが、チョコラにヘンなこと、させるようになりました。



 P7207135.jpg



 ふつうの抱っこじゃないんです。



 へそ天抱っこなんです~←勝手に命名^^



 P7207150.jpg



 こんな感じで、仰向けで抱っこされちゃう~


 なんでこんな芸風(!?)、チョコラに仕込もうかと思ってるかというと・・・



 きっかけはお蕎麦さん



 もんじゃ祭りの時のお蕎麦さんはね、


 P7086126.jpg


 P7086127.jpg




 P7086261.jpg


 誰に抱っこされても、すんなりお腹見せちゃってたのー


 だから、チョコラも広い心が持てるようにって、ちょっと練習だってー



 P7207156.jpg


 びみょう~ 

   
 P7207158_20120720215650.jpg



 なんてったって、チョコラ、筋金入りの7歳だから。



 そう簡単にはいかないよ





 ~~~~~~~~~~

飼い主のつぶやき 

飼い主さん以外に抱っこされて、無防備にお腹見せるって、すごくないですか~!?

チョコラじゃ考えられないです~

こなつちゃんの積極的なペロペロご挨拶といい、お蕎麦さんのお腹見せといい、

愛されキャラのわんちゃんに刺激されちゃいました





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 
 



  

ビビりおもらし、どこしたの?



 ~昨日の記事へのコメント、アドバイス等も含めて本当にありがとうございました。

  フードプロセッサーは、最初の頃に試し済みなんです~。

  きりさんのおっしゃってたとおり、細かくなりすぎるので使うのやめました。

  粗挽きで歯ごたえが多少残るくらいがいいので、人の手でやってるんですよ~^^

  いろんな形のフードがあるし、1回で砕く量によっても大変さが違ってきますけど・・

  うちはこんな感じで、マンパワーでやってまーす(~o~)~



 ~~~~~~~~~~


 昨日の夕方、チョコラ家地方をまた雷雨が・・・


 帰宅すると、予想通りビビりチョコラの、熱烈大歓迎を受けました


 最近、留守中に怖いことがあると、ビビりおもらしをしてしまうことが多いチョコラ


 今回も、きっとどこかにしてるだろうと、あちこち探してもなかなか痕跡見つからず。。


 チョコラに、『どっかに、したでしょー?』 って言ってみても・・


 P7197050.jpg



 教えてくれるはずもなく・・



 P7197057.jpg


 クッション濡れてないか触ってみても平気そう。



 P7197062.jpg


 キッチンのマットもOK



 P7197066.jpg


 一番怪しいベッドの上。だけど、今回は痕跡なし!



 P7197064.jpg



 一度、玄関でしちゃったことあったねー。でも今回は、してないみたい。


 あやしい場所が、ことごとく大丈夫で、さっぱり分からなくなってきました。


 でも、普段なら帰ってきてからすぐにトイレするチョコラが、しないってことは、


 絶対ビビりおもらしをどこかにしているはず


 P7197065_20120719235538.jpg



 P7197070.jpg



 P7197071_20120719224301.jpg



 で、 やっと!やっと!見つけました~


 P7197074.jpg



 部屋の隅っこの床に、ありました~^^


 床でよかったー(だって、拭けばきれいになるから~) 




 昨日、ヨーキーのちょこのとっても可愛い、ちょこ&もなかちゃんから、カードが届きました

 「ちょこ1GP」に応募させてもらって、ちゃっかり当選しちゃいました~(~o~)


 
 P7197081.jpg






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 

やりたくないな~って思うこと^^


 

 チョコラです


 これ、チョコラのごはんです


 恥ずかしいけど、いつもカリカリ、砕いてもらってます



 P7116422.jpg

 
 
 もう、だいぶ少なくなってきましたね。


 そろそろ、砕いたカリカリさんを用意しておかないと、チョコラが食べるのがありません



 P7116428.jpg



 もう1回分くらいしかないのに、どうやらママさんやる気ゼロ




 そうしていると、夜になって、パパさん帰ってきました



 P7116456_20120718182159.jpg



 ここでママさん、サラッと『ちょっつのカリカリないみたいだよー』って一言。



 パパさん、帰ってきたばかりなのに・・・・ママさん、おそるべし



 で、結局、パパさんが渋々、チョコラのカリカリ砕いて用意してくれました~



 P7116498.jpg




 その頃チョコラは、エアコンの効いた、涼しいお部屋でのびのび~



 P7116494.jpg




 パパさん、ごくろうさま~



 P7116491.jpg







 ~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

以前にも紹介しましたが、チョコラのごはんは、砕いたカリカリにゆでたササミをトッピングしたものです。

いろいろ試しましたが、チョコラに食べてもらうのはこの方法が一番!

でも、このカリカリ砕く作業、結構面倒だったりして・・

まとめて作り置きしておくのですが、これが案外、砕くのに力がいるんですよね~

カリカリって、メチャクチャ固いですよ!(笑)

これ、じつはパパさんも出来ればやりたくないことなんですよね~

なにせ、汗だくで金づち振らないといけないんで

なので、なるべく公平に当番になるようにしてます^^








ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 


 

ストーカーVSストーカー




 3連休の最後の日は、1わん1人でまったり


 あれこれ忙しく動いていると、決まってチョコラの足音がピタピタ


 P7166901.jpg



 P7166924.jpg



 P7166960.jpg



 どこにいても必ずついてくる、立派なストーカー犬ですね



 そして・・・・



 P7166911.jpg



 ちゃっかり遊びのお誘いも忘れません


 遊んでくれるまで、しつこくオモチャ持ってウロウロ 


 

 で、そうこうしてると、今度はチョコラの姿を見失うときが・・・



 P7166928.jpg



 寝室にいました  



 かと思えば・・・・



 P7166926.jpg


 いつの間にか、別室で、だら~ん



 P7166930.jpg


 お次は、リビングのソファーで、ウトウト


 P7166935.jpg



 気の向くまま部屋中をあちこち



 チョコラの居場所確認で、今度はこちらがストーカーみたい



 P7166936.jpg



 この勝負、追いかけるしつこさから言うと、飼い主の圧勝かな?
 







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お台場で大渋滞!!



 3連休の中日の日曜日、お出かけするのが午後からになってしまったので、



 車で40分くらいで行けるお台場にお買いものに行くことに・・・



 P7156807_20120716161642.jpg



 近くの公園よりはいいかな~ということで



 P7156809.jpg



 一応、チョコラのフードも買いたかったしね(^_^;)



 ところが・・・



 P7156812.jpg



 予想もしてなかった、高速の出口での大渋滞



 いまだかつてお台場でこんな渋滞に遭遇したことなかったのでまったくノーマークでした



 どうやらフジテレビの夏休みのイベント「お台場合衆国」が始まっていたらしいです~



 いつまでたっても高速出口付近から進まず。



 チョコラも・・・



 P7156820.jpg



 ・・・・みたいな顔してたり



 
 P7156841.jpg



 うつろな表情で、伸びきってたり。。



 P7156830.jpg




 なんと、2時間半もかかって目的地に到着です~



 そして、「ヴィーナスフォート」のペットショップにお買いものに行きましたが、


 これといった収穫も無く、渋滞で疲れちゃったので早々に切り上げ~




 P7156845.jpg



 これで帰宅するんじゃ、ちょっとチョコラが可哀そうよね~っということで、


 近くの公園に行ってきました



 P7156849.jpg
 



 ところが・・・・



 P7156869.jpg



 P7156861.jpg
 



 ここの公園は、「東京ゲートブリッジ」のすぐそばにあるので、


 せっかく来たからは記念撮影しておかないとね~


 あっ、チョコラのお散歩もちゃんとしてきましたよ


 3連休も終わり、次のお楽しみは夏休みですね








ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村