気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

軽井沢で、お散歩&ランチ。

 


  夏休み・・・軽井沢に遊びに行ってきました^^

 P8190666.jpg


   ここ数年、ときどき軽井沢には遊びに行くのですが、ほぼ毎回日帰り

   なんだか我が家は、いつも慌ただしいお出かけばかりだなー

   この日も、本当は別な場所に行くことがメインのお出かけだったけど、

   『軽井沢も行っとく?』みたいなノリで、バタバタと行ってきました。

 P8190672.jpg
   
   ほんと。

   避暑地のイメージの軽井沢だけど、真夏の日中は暑いっ

   とりあえず、軽井沢銀座で軽くお買いもの

   相変わらずの人ごみなので、チョコラ歩くの苦労します

 P8190669.jpg


   だけど、道を1本外れると・・・


 P8190703.jpg

   ん~~、避暑地っぽい  

   この風景、好きなんですよねー

   チョコラも日陰でお散歩楽しそう^^

 P8190700.jpg


   そして、気持ちよく歩けたおかげで・・・・


 P8190710.jpg


   やられました 

   この後ずっと、チョコラの香ばしい匂いがお供です。



   途中で、少しだけ記念撮影

 P8190715.jpg


   で、このあと軽井沢に来た一番の楽しみのランチへ~ 


 P8190718.jpg


   川上庵 さん。

   こちらはワンコ連れの方、そうでない方にも有名なお店ではないでしょうかー。

   お蕎麦を始め、料理がとても美味しいです。

   この日もワンコ連れ、そうでない方ともに混みこみでした


 P8190758.jpg


   昼間から美味しいビールと美味しい食事。気分爽快です^^

   チョコラも軽井沢、満喫してるのかな~?


 P8190760.jpg

   安定性抜群のパパさんのお腹の上で、電池切れしてました 

 

   3時間かけて軽井沢着いて、滞在時間は2時間ちょっと。
  
   このあと、メインのお出かけの場所へ向かいました(^_^;)

   こうしてお出かけを振り返ると、『もうちょっと満喫したらー?』

   って自分でも突っ込み入れたくなります

   チョコラもいつもお付き合いご苦労さん^^



   P8190695.jpg
  




            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しぶしぶ登場・・・です。




   すっかりチョコラのものになった、こちらのビーズクッション。


 P8201021.jpg




 P8201026.jpg


   本格的にチョコラ臭がしてきました。

   なので、洗濯することに・・・


 P8250002.jpg

   きっと、こうやって洗うものじゃないと思うんだけど・・・

   歴代の同じビーズクッションたちも、お役目ご苦労になる前に

   1~2回は、こうして洗濯したので、今回も例外なくね。

   だけどこれ、洗うのけっこう重労働。とにかく大きいんですよね。

   汗だくで格闘してるとき、チョコラは・・ 

 P8250007.jpg
 
   扇風機の風に吹かれて、気持ちよさげ。

   それってどうなのよーってことで、バスルームに呼び出してみました。

 P8250015.jpg

   もともとこの場所は、シャンプーのとき必ず連れてこられる場所。

   だからチョコラのきらいな場所。

   何回もしつこく呼んで、やっと登場です(^_^;)

   『ちょっつー、このクッションちょっつのだけじゃないんだよ~。』
 
   『洗うの大変なんだよー』・・・っとか、ぶつぶつ小言いってみたものの。


  P8250016.jpg


 P8250018_20120828070823.jpg


 P8250024.jpg


   後ろばかり振り返って、早く戻りたい様子アリアリ 


   ちょっと会話が途切れると・・・

 P8250027.jpg
 

 P8250029.jpg


    ・・・・と、そそくさと退散 

   
   このあと何回呼んでも来てくれませんでした。



 P8250033.jpg


   このビーズクッションは、パウダービーズが入ってるので、とにかく目が細かい!

   クッションの中に水分が入ってなかなか出てこないんです。

   乾くまで丸2~3日、このまま天日干しです








            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 すみません。今日もコメ欄閉じてます
   いつもありがとうございます^^

へそ天。乗せ天。写真集☆

   

   まだまだ暑い日が続くおかげで、チョコラのへそ天も絶好調。 

   この日もオモチャに囲まれてグーグー気持ちよくお昼寝。
   
 P8211037.jpg


   ひっくり返してみました。


 P8211043.jpg

   簡単にへそ天披露。そして起きない
   
   なので、ちょっと遊ばせてもらうことに・・・



   まずは、軍手を抱っこ。。。

 P8211049.jpg


   お次は、おさるさん。。。


 P8211064.jpg


   なかなかいい感じ。



   そして別の日も・・・

   寝込み襲って、ひっくり返すと、簡単にへそ天。

 P8211114.jpg





 P8211136.jpg





 P8211138.jpg

   いい写真が撮れました




   お次はちょっと難しかったかな。。

 P8250065.jpg





 P8250066.jpg


   でもなかなかいいかも。


 P8250041.jpg


   まだまだ残暑が続きそうな今年。

   チョコラは、たくさんへそ天披露してくれそうな感じ。

 
 P8250046.jpg


   気づいたらへそ天で寝てることも多いし、

   こうやってひっくり返しても無抵抗~


 P8250047.jpg
 

   もう少しの間、遊ばせてもらうからね~


 P8250052.jpg




  昨日は、記念日のお祝いメッセージ本当にありがとうございました^^
    とてもとてもうれしかったです^^
    お返事、まだ途中になってるので今日はコメ欄閉じさせていただきます^^ 
    




            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うちの仔記念日~7回分のありがとう~




 kako-PKxRbGDCcSGvkatU.jpg


   7年前の今日。チョコラがうちの仔になりました。

   ヨーキーを飼おうと思って初めてペットショップに行った日曜日。

   最初のお店で、あるヨーキーちゃんが目に留まりました。

   次にそのお店の姉妹店に行き、そこにチョコラがいました。

   鼻水つけて大人しくて、可愛くて・・一目惚れしてました。

   でも、決心がつかず・・・最初のお店に戻ると、候補のヨーキーちゃんは

   新しい家族が決まっていました。

   運がなかったんだね。もう今日は帰って、また出直そう・・・と、

   お店を出たとき、店員さんに呼び止められました。

   そこで、姉妹店にいたチョコラの話を何気なくしたら、

   このお店に連れてきてくれることに。。。

   そして・・・チョコラが、うちの仔になりました。


 kako-U1vcJlhtnZGhXbvg.jpg

   わんことの出会いって、運命みたいなものがあるのかな? って思います。

   我が家の場合もそうでした。

   あの日あの時、あのお店に行ったこと。

   最初に見た仔が、ほかの家族のもとにもらわれて行ったこと。

   店員さんが追いかけてきて声をかけてくれたこと。

   すべてが小さな奇跡の積み重ねみたいに感じます。

 kako-iLp4CbMYk5UxgimY.jpg


   我が家に来た次の日からお留守番。

   ワンコの飼い方、育て方、触り方なんて

   何一つわからない飼い主のもとにやってきたチョコラ。

   うちに来た次の日に鼻血を出し、その次の日から長い病院通い。

   ちょっと目を離したすきに、ペットボトルのラベル食べられたり、

   観葉植物食べられたりして、慌てて病院連れて行くこともありました。

   ほかにも恥ずかしくて言えないような失敗、たくさんたくさんしました。

   こんなダメダメ飼い主のもと、ここまで元気に育ってくれてありがとう。

 kako-Qzr4pE35rPRvXqwA.jpg


   うちの仔記念日は7回目だけど、1年に1回のありがとうじゃ足りないくらい、

   たくさんの笑顔と幸せを運んできてくれたチョコラに・・・

   たくさんたくさんありがとう。

kako-zuxUDmKc5tjd0ZPg.jpg

   今まで、お祝いなんてしたことないからね。

   今回も何もする予定はないけれど、

   せっかく始めたブログだから、言葉で綴って残しておきたかった。

   うちの仔になってくれて、ほんとにありがとね^^   



  kako-LBgzXqHphXiSGArB_20120606222449.jpg
 

 






            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

急いで、待って、有名店行ってきました。



   先日、友人から横浜にある有名パンケーキ店を教えてもらったら、

   無性に行ってみたくなったミーハーチョコラ家  

   日曜日、さっそく行ってきました。

   『bills』横浜店。ここはテラス席はワンコOK! 

   ちなみに、ほかのbillsのお店も、テラス席ワンコOKのところ、結構あるんですね^^

   ただし、さすが有名店。行列必死らしいので、当日の朝は大忙し  

 P8260070.jpg

   朝のチョコラの散歩をサッサと済ませ、

   自分たちとチョコラのお出かけ準備も超特急。

 P8260084.jpg

 P8260087.jpg  

   遠出する予定でもない限り、日曜日の朝は体が全く動かないはずだけど、

   がんばってがんばって、9時に現地到着

   係りの人に『10時45分にもう一度来てくださーい』と

   にこやかに言われました~  

   で・・・・

 P8260127.jpg

  
 P8260116.jpg

   すでに外は炎天下。

   なので、こんな感じでひたすら車で待つこと1時間半。やっとお店の中へ~


   だけど、このテラスが暑かった   

   チョコラ、お腹に保冷剤当てて、暑さしのいでます。

 P8260139.jpg

   パパさん、チョコラのお世話がんばってます。

 P8260153.jpg



   そして、やっとパンケーキとご対面~!

         
  
 P8260158.jpg


   チョコラ、パンケーキに興味ゼロでした  

   そして、最後はこんな感じの顔になってました~



 P8260169.jpg


   ちょっつー、今日もつきあってくれてありがとー
 
    
   さすが行列が出来る有名店。とても美味しかったですよ^^




            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

このスイーツ、メチャうまですよっ!


   毎日暑すぎですっ 

   こう暑いと、甘党パパさん、仕事帰りに冷たいスイーツ買って帰ります。

   で、この前、ソフトクリームの王様ミニストップで、

   こんなの買ってきました~

 P8231181.jpg

   『2種のピーチパフェ』 

   これ、じつは2日続けてご購入^^

   前の日食べて、あまりの美味しさにノックアウト

   ついでにおすそ分けで食べたチョコラもノックアウト 

   そして待てないチョコラとお一人さま~

 P8231183.jpg
 

   あはは・・・はいはい、どうぞ。 


 P8231185.jpg


   チョコラ、メチャクチャ気に入ってます^^

 
 P8231190.jpg




 P8231197.jpg



   で、めでたくパパさんにおすそ分けもらった後は・・・・



 P8231222.jpg



   ひたすらパパさんにへばりつき・・・・



 P8231209.jpg


   
   へばりつき・・・・



 P8231226.jpg
   
 
 P8231227.jpg


   ん~、しつこっ! 

   でも、こんなにベッタリチョコラに張り付かれながらも

   余裕で食べてるパパさんもすごいかも 


   ミニストップのパフェ、マンゴーは知ってたんですけど、

   桃もあったんですね~。知りませんでした。
  
   ひさびさ、新しいメチャうまスイーツに出会えました 

   近いうち、また食べれるといいね~
  
 

 

            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

ちょこらちゃんに会ったよ♪


 飛騨高山旅行の最後に、以前からお会いしたかったご家族と会えました^^

 帰りの途中のPAで待ち合わせをして、お目にかかったのは・・・

 『ちょこらんらんらん』の、ちょこらちゃんご一家

 同じヨーキーで同じ名前・・・運命感じますねー^^

 P8170471.jpg

 ちょこらちゃんは、『おいでー♪』って言うと、

 こうやってやってナデナデさせてくれるとってもいい仔でした^^

 それに比べて、うちのチョコラは・・・

 捕まえてないと、遠くまで逃げてしまいそうなほどのビビりっぷり

 いつものことです   

 P8170457.jpg

 P8170463.jpg

 P8170476.jpg

 ちょこらちゃんは、とってもフレンドリーで可愛かったです^^

 ビビりまくってるチョコラに、きりさんご一家は優しく接してくれて、

 本当にうれしかったです 

 P8170507_20120824201626.jpg


 きりさんが、うちのチョコラに『チョコラちゃん』っていうと、

 きりさん家のちょこらちゃんが反応してるのが、見てて面白かったです^^

 同じ名前なので、そりゃそうですよね 

 あ、マルかぁさん のプレゼント企画で当選した手作りバッグ。生で見れました^^

 P8170475.jpg

 ん~さすがマルかぁさん。素敵なバッグでした^^


 ちょこらちゃんとの最接近に成功 

 P8170533.jpg
 
 少しずつチョコラも慣れてきたかな^^

 
 あっという間の短い時間だったけど、きりさんご夫婦、あき兄さん、のんちゃんと

 お会いできてよかった~

 いろんなお話出来て、本当に楽しかったです^^

 またお会いできればいいな~






            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    

ワンコ連れにはここまでかな~。



 今回の旅行で、出来ることなら見ておきたかったもの

 それは・・・『北アルプス

 昔、黒部ダムを見に行ったときに、雄大だった記憶があって、もう一度見たい!

 と思ってました。

 でも、ネットで調べれば調べるほど、ペット連れには敷居が高い。

 それでも、せっかく近くまで来てるのだから、行けるところまで・・・

 ということで、ホテルにチェックインした後、行ってきました^^

 P8160281.jpg
 
 ここにはロープウェイがあって、上るとアルプス山脈が見渡せるらしい。 

 だけど、穂高のロープウェイは、もちろんわんこNG。

 車で近くまで行くと、ちょっとだけ、アルプス山脈らしきものが見えました^^

 P8160277.jpg

 『あれがそうかなー?』なんて盛り上がってる飼い主をよそに、チョコラは・・・・

 P8160284.jpg

 寝てました( ̄m ̄〃)

 で、ロープウェイの手前の駐車場では・・・

 P8160298.jpg

 ふふ。なんか面白い格好してました^^ 

 残念ながらチョコラ家はここまで。

 
 そして翌日も、もう少し北アルプスを拝みたい!と、スポット探しへ・・

 P8170379.jpg

 右手奥には、乗鞍スカイライン。

 その手前に『これより先ペット不可』の看板。

 なるべく近くまで行きたいと思っても、チョコラ連れだとここまでかな。 
   


 まだまだ諦めきれなかったので、お次は『アルプス展望公園』へ

 こちらは、北アルプスからはちょっと離れてるけど、普通の公園。

 P8170398.jpg
 
 P8170401.jpg

 朝からこんな表情のチョコラをよそに、やっと見渡せるスポットに出会えたので

 飼い主たちは、若干浮かれモード。

 P8170425.jpg
  
 遠めだったのと、雲が多くてはっきり見渡せはしなかったけど、

 奥に広がるひときわ高い山なみにやっぱり感動!

 雄大だな~って、写真撮りまくってました。

 その頃、チョコラは・・・

 P8170418.jpg

 P8170419.jpg 

 P8170422.jpg


  ・・・・・あはは。ちょっつー、付き合ってくれてありがとう^^

 おかげで、心置きなくお家に帰れるよ^^




             ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   
  

 
 次回で旅行記最後です^^ビビりチョコラ満載の予定(笑)
  本日、コメ欄閉じときますねー
 

 
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)

高山わんパラ ~こんな感じ~



 高山で泊まったところは・・・『高山わんわんパラダイス』 

 15時からチェックインOKだったので、16時前にホテルに入りました。

 早速お部屋の中では、チョコラがクンクン。

 P8160263.jpg

 ・・・・・かなり念入りでした 

 P8160268.jpg

 チョコラ愛用のブランケットを敷いて、やっと落ち着いたみたい^^



 ホテルのロビーは、こんな感じ~

 P8160318.jpg

 あれ?気が付くと、チョコラとパパさんがセットのような写真ばかり 

 夕食が20時と遅い時間しか空いてなかったので、

 チェックインした後、行きたい場所もあって一度外出してきました。

 その模様は、また後日。。


 そして、待ちに待った夕食です^^

 P8160329.jpg

 ワンコ用のかごを用意してくれたけど、

 慣れないチョコラには、ちょっと無理だったかな。

 結局、いつものようにパパさん抱っこで食事です(^_^;)

 P8160336_20120822183652.jpg

 P8160334.jpg
 
 食事は、とても美味しかったです^^ ←またザックリ




 部屋では・・音に過敏なチョコラなので、

 廊下の音とか気にするかな~って心配してましたけど、 

 P8170343.jpg

 大胆寝姿、披露してくれてました  


 
 そして、朝・・・
 
 ドッグランにだれもいなかったので、ここぞとばかり放牧したのに、

 テンションいまいちのご様子(^_^;)

 P8170362.jpg


 朝食では、最初からパパさんを椅子がわり・・・

 P8170373.jpg
 
 
 こんな感じの、高山わんパラお泊りでした^^ 


 チョコラは、満喫できたかな?




            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

チョコラも一緒に世界遺産だよ^^



 飛騨高山地方に入り、真っ先に向かった先は・・・『白川郷』 

 なんてったって、世界遺産ですから

 ただ、世界遺産ともなれば、ペット連れでも大丈夫かな?

 などなど、いろいろ心配しました が!

 心配ご無用  わんこ連れ、たくさん見かけました^^

 P8160148.jpg

 ただしこの日はすごく暑くて、

 寝不足チョコラ家御一行には過酷な観光・・^_^;

 日陰を選んで、チョコラを歩かせ・・・
 P8160165.jpg


 日向では、パパさんが抱っこをし・・・扇子で影を作り・・・

 P8160182.jpg

 ほかのわんこは頑張って歩いてる中、親バカぶりを披露してきました。

 小さい合掌造りの建物見つけたので、チョコラと記念撮影

 P8160169.jpg

 数か所、建物の中にも入れるらしいのですが、

 さすがにチョコラは無理かな? もしかしてバッグインならいけるかな?

 などど、淡い期待を抱きつつ行ってみると・・・

 P8160192.jpg

 日陰に入れて、ほんとありがたかった~

 中の様子はと言うと・・・

 P8160195.jpg

 囲炉裏の前で写真撮ってると、パチン!って火が鳴ってチョコラビックリ。 

 おどおどした目で、固まってました。 

 P8160199.jpg

 P8160210.jpg

 楽しかったです^^ ←超ザックリ

 
 食事も、外ですがチョコラと一緒にOKのところもありました。

 P8160232.jpg

 チョコラ、休憩中。あれ、やつれてる?


 飛騨に来たので、飛騨牛の串焼き頼んでみました。

 小さめサイズですが1本400円。太っ腹です ^_^;

 P8160238.jpg
 
 そうそう。

 チョコラはササミオンリーなので、こういう肉には興味ないみたい^^

 
 このあと、高台に上って白川郷全体が見渡せるスポットへ

 P8160244.jpg

 よくパンフレットとかポスターとかで見る景色が広がってました。

 きれいでしたよー^^


 そしてチョコラは・・・

 P8160246.jpg

 ・・・・・分かり易く、帰りたいアピールしてました。

 このあと、宿に向かいます 
  




 P8160213.jpg








            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ、2度目の車中泊に挑戦!



 <本日から、飛騨高山旅行の記事アップです^^>


 チョコラ家から高山地方までは500キロ。

 しかも宿は1泊という強行日程のため、

 無理が出来るお年頃はとっくに過ぎてますが、車中泊することにしました。

 
 P8150098.jpg


 チョコラ、パパさんの実家から帰ってきて遊び疲れて寝る寸前の様子。

 まさかこのあと長時間のドライブが待ってるなんてね。 



 夜出発して、目標は半分の距離に当たる、新東名の浜松SA。

 途中1回だけ休憩とりました。

 P8150103.jpg


 チョコラ、挙動不審に見えるけど・・大丈夫かな? 

 そして、日付が変わったころ浜松SAに到着~

 『ちょっつー、今日はここで寝るよー』

 P8150107.jpg


 状況を呑み込めてないチョコラは於いといて、

 サッサと寝る身支度整え御就寝。



 この車中泊、チョコラは2度目の経験。←1度目は2~3年

 じつは、その時のチョコラは寝てくれませんでした・・・

 車の外で気配がするたびに、ワンワン吠えて、チョコラも飼い主も寝れず。

 結構しんどかったなーっていう思い出の残る車中泊でした。


 で、今回はどうだったかといいますと・・・


 P8160110.jpg


 朝になって、目をあいたままぼーっと動かないチョコラと、

 いびきをかいて寝ているパパさんの姿。

 『ちょっつー、よく寝れたん?』 


 P8160112.jpg
 

 ・・・・ 

 あれっ? その顔は、寝起きの顔じゃないのねー 

 あとからパパさん談によると、やはり隣の車が入れ替わるたびに、ワンワン。

 チョコラはパパさんにくっついて寝てたので、暑いし寝れなかったよーだそうで。

 P8160114.jpg

 そうだったね。

 チョコラは番犬タイプだから、車の中を守ってくれたんだね

 ・・と、思うことにしようね(^_^;)


 
 浜松といえば、YAMAHA?

 こんなオブジェも飾っていました

 P8160123.jpg

 P8160125.jpg
 


 このあと車の中で、チョコラはひたすら寝てました。

 P8160139.jpg


 P8160140.jpg

 
 少しは寝不足、解消できたかな。



 で、お昼前に目的地に到着

 チョコラも、ちょこっとおめかしして、このあと観光です。


 P8160145.jpg


 まだまだ、つづく・・





             ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

   
 

6カ月で壊したカメラと素敵なお届け物







 こちら、今年の1月下旬に購入したカメラ。オリンパス ペン


 つい1か月ほど前に、壊していました。


 P8190899.jpg


 そのとおり!


 家でカメラを床に落としました・・・


 そして、レンズの部分の蓋みたいなのが外れて、直らなくなりました。


 P8190886.jpg



 ここ1か月、応急処置で乗り切ってました。


 もう夏休みの旅行も終わったし、いい加減カメラの修理に出そうかな。


 じつは、このカメラ最初から不具合があって、


 日付の設定が、電池を取り出すたびに必要なんです。


 それも一緒に直してもらおうかな。


 これを見越して、旅行の写真撮りだめしておいてよかったー


 P8190888.jpg


 そうだよー。


 しばらく、寝込み襲って写真撮らないから、安心して寝てていいよ。


 あっ、ギャラもないからおやつも減るけどね。


 
 そして、先日、こんな可愛い残暑見舞いのカードが届きました


 P8190872.jpg


 『そらとりくのまいにち』のMsToyPooさんから^^


 ぬいぐるみみたいで、とってもとっても可愛いなー



 そして、チョコラの写真使って、こんなのも作ってくださいました^^


 P8190880.jpg
 
  
 可愛いチョコラになってて、ビックリです。


 ブログのサイドバーで、チョコラの合成動画もアップしてくれています^^


 MsToyPooさん、チョコラを可愛く演出してくれて、ありがとうございました  






            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スリング使ってます^^




 6月に買ったスリング。


 電車で身軽にお出かけできたらいいな~って、買ったつもりが、


 未だに電車でお出かけナシ。


 だけど、このスリングがけっこういい仕事してくれてます。


 P8180662_20120818184721.jpg


 そうなんです


 じつは、昨日もしっかりお世話になってました(~o~)


 朝から雷雨となったチョコラ家地方。


 チョコラは、かれこれ3時間くらいビビりまくり
 

 P8180581.jpg


 なので、スリングに入っていただきました。


 なんてったって、雷鳴ってる間、ずーっと抱っこの催促ですから(^_^;)



 P8180559.jpg


 そうだねー。でも気の済むまで、ビビってていいからね^^ 

 
 で、じつはこの写真、ブログでチョコラの日常のお話にしようと思って撮ったもの。


 自分撮りしてたから、なかなか上手に撮れないです。


 それが・・・・


 洗面所で洗濯していたら、いい感じに鏡に映ってるチョコラを発見


 P8180599.jpg
 

 外の音も聞こえにくいみたい^^


 チョコラの表情、バッチリ撮れるねーなんて、


 洗面所で粘って写真撮ってたら、


 あれれ?なんだか目が・・・・


 P8180623.jpg



 P8180625.jpg


 
 えっ


 さっきまであんなにビビってたのに、まさか眠くなっちゃったの?


 
 P8180643.jpg



 そのまさかでした。


 アハハ・・なんかチョコラらしいな~^^


 これからも雷鳴った時は、スリングに入れて洗面所に籠ろうかな


 スリング、だいぶ慣れたみたいだし、


 おうちだけじゃなくて、そのうち外でも使いたいね。









            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

    

ベランダ、その後・・



 どうやら、『残暑』・・・と言われる時期に突入したようですが。。


 我が家のベランダで、台風の直撃を受けつつ、


 瀕死の状態からかろうじて復活したゴーヤ。

 
 なんとも可愛らしい実をつけています(*^_^*)


 P8159950.jpg
 

 あれっ? チョコラの顔と比較しようと思ったけど、よく分からないかも。


 P8119708.jpg


 かなり恥ずかしいくらい、ちっちゃいです


 でも、こういうのが何個も出来たので、収穫してありがたく食べてます^^


 P8159938.jpg
 

 緑のカーテンも、一部スカスカだけど、小さい葉っぱが頑張ってくれてます^^


 時期的に考えても、我が家の今年のゴーヤはこれが全盛期かなー?


 P8159936.jpg


 そうだよね~。あの台風の前までは、すごく順調だったのにね。


 それでも、がんばって実を付けてくれたゴーヤさんと、


 記念写真、しっかりとっておこうね~^^


 
 P8159964.jpg


 じつは、そうなんです。 


 夏前の台風で被害を受けたのは、ゴーヤだけじゃなかったんです。


 お花もひどい状態になってしまってました。


 以前、ブログでベランダをお花で飾って楽しみたいって宣言してたのに・・・


 実際は、荒れ野原のよう・・


 最近になって、やっと新しいお花を買いに行けたので、


 こっそり入れ替えてみました(‐^▽^‐)


 P8159991.jpg


 P8159959.jpg


 んー。でも台風は、これからが本番!


 今度は、しっかり安全な場所に避難させないとね。



 P8159978.jpg

 

 あはは・・・そうでした(^_^;) 


 記念撮影に協力してくれて、ありがとね^^
 




            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 <追記>

高山旅行から、昨日の夜遅くに帰ってきました^^
思った通りのハードな旅行でしたが、その模様は、編集と体力の回復次第、何日も続く予定(笑)  

ただいま旅行に行ってます。



 チョコラ家の夏休み旅行。


 今年はこちらにしました。 


 P8159887.jpg



 なぜ、一大決心かというと。。。


 チョコラ家から飛騨高山地方は、車で500キロ近く!


 それを1泊の宿しかとらないで行くことにしたから。


 P8159892.jpg



 ここは、ずーっと前から一度行ってみたかった場所。


 だけど、チョコラ家からは東名使っても中央使っても大回りでしか行けず、


 パパさんが1泊じゃあ・・・と、なかなか決心つかなかったんですよね。


 なので、今回は一大決心 ←えらいっ


 で、旅のお供は、今年になって泊りで出かけるときに、必ず持っていくこちら。


 P8159900.jpg



 スマホのテザリング機能を使って、


 旅先でも便利にPC使えるようになったから。


 これ、一度使ってみたら、かなり便利で、お気に入りです^^


 もちろんチョコラのおやつも準備OKです!


 P8159932.jpg


 日程は・・・15日の法事が終わった夜遅くに出発。


 16日の朝に飛騨高山地方に入って、そこで1泊。


 17日にお帰り~。←このブログ更新された日には帰ってきちゃいます(^_^;)


 かなりハードスケジュール?


 P8159928.jpg



 楽しい思い出、たくさん作れるといいね~







            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 


 


 
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)