気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

暑くたって、冬支度♪


チョコラ家地方

朝晩は、だいぶ涼しくなってきました
 

まだ夏物全部をしまうには早いけど、

そろそろ長袖を出さないとな~ということで、

飼い主たちのちょこっと衣替えと一緒に、

チョコラのこれから冬にかけての必需品も出してあげることにしました


P9292468.jpg


そうそう!^^

このブランケット、飼い主たちが、

リビングで雑魚寝するときの防寒用に買ったもの

だけどチョコラも、この上で寝るのが大のお気に入り 





つい2,3日前から、ひざ掛けをソファーの上に置いていましたが・・・


P9292461.jpg


P9292451.jpg


と、チョコラ、こじんまり(^_^;)

なので、このひざ掛けと交換です 


P9292480.jpg




P9292487.jpg



さっそく、チョコラ使ってくれて、出した甲斐あったな~

なんて思っていたけど・・・


じつはこの日は、チョコラ家地方、最高気温真夏日寸前!

とても暑い日だったんです~


ということは・・・・


P9292504_20120929190550.jpg


やっぱり、いつもの格好で、お昼寝 


あっ、でも

いちおう、気休め程度にブランケット使ってくれました~


P9292507.jpg


かろうじて、後ろ足だけ~



P9292514.jpg



ちょっつー、使ってくれてありがとね~



これから、来年のGWの頃まで、長~くお世話になる予定^^


ちなみに・・・ハウスを使わないチョコラの冬支度は、

このブランケットを出すくらいで終了~です 





kako-BZLaKxuv1OvNs8WZ.jpg






            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


音に敏感なチョコラのために~。


最近のチョコラ家の夜はというと・・・


P9272380.jpg


と、チョコラから苦情言われそうな夜を過ごしています


なぜかというと・・・・

チョコラが最近、音にとても敏感になってるみたいだから

音に慣れさせようと、夜、窓を開けて過ごすようにしてるから。

飼い主なりに、無い知恵絞ってます 

P9272382.jpg


そうそう

チョコラ家の周りは、国道がすぐそばだし、電車の音も聞こえるし、

閑静な住宅街とは程遠い、騒音が聞こえます^_^;


だから、夜、窓を開けていると、


P9272391.jpg


P9272385.jpg


と、こんな感じ

だけど、あえて知らんぷり

雨が降っただけで怖がるようになったころから、

今まで以上に、窓の外にも敏感になったチョコラのために。

あえて窓は閉めないで、そっと見守るだけ~

心の中だけで、がんばれ!って応援です 


P9272388.jpg





P9272389.jpg


うんっ! がんばれ、チョコラ!



でもこれって、夜限定なんですよね~

昼間に窓開けてても、全然気にならないみたい 

そして、朝晩めっきり涼しくなったこの頃、

部屋に冷たい風が入ってくる中、飼い主も頑張れデス 







            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

可愛いポーズの不機嫌顔^_^;


昨日は、20円ハンガーの記事が、思いもかけず、

たくさんの方の目に留まったようで・・

超お得な買い物だったと浮かれていたけれど、

夕方家に帰るころには、若干恥ずかしくなってました 

でも、それがチョコラ家だからと

無理やり開き直り、帰宅すると・・・


P9272360.jpg


チョコラ、わりとご機嫌な様子 

一通り、お帰りのご挨拶が済んだ後、

ほっといても平気そうだったので、ちょっと片付けものを・・


・・・・・すると


P9272364.jpg


ご機嫌斜めのチョコラが、こっち睨んでました 

チョコラに背を向けて、片付けしてたから全く気付かず・・・

いつの間にオモチャ3つも持ってきてたんでしょうねー 


P9272369.jpg


そう言われてもね~

無言でアピールされても分かりませんよ 

もう少しで片付け終わるから待っててね~


P9272372.jpg


今まで無言で待っていたのを、

やっと気付いてもらえたもんだから

チョコラ、待てません

イケイケで、遊んでくれと攻めてきます 


P9272373.jpg


ポーズは、可愛いんだけど、

睨み効かせた、顔が怖いです 

もっとルンルンの顔で、遊びの誘いしてくれてもいいのにねー


で、面白くなって、写真撮ってると・・・


P9272376.jpg


チョコラ、待ちくたびれて今度は居眠り 


チョコラ見てると、ほんと面白い 





            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

わんこ用ハンガー20円。大人買い~^^



P9252297.jpg




P9252302.jpg


そうなんです

しかも今回のお買いものは、

チョコラ家のお財布にピッタリの代物です


最近お洋服がめっきり増えたチョコラ

籠にそのまま入れていたのですが、やはりしわが気になるので

ずーっとワンコ用ハンガー探していました。

ショップではあまり見かけないし、

ネットはセレブわんちゃん用の可愛い高級ハンガーだし・・

で、ついに見つけることが出来ました 


P9252261.jpg


まさにお店でワンコ服をかけてるハンガー
 
これって、売ってくれるもんなんですねー

知らなかったです

思い切って、店員さんに聞いてみるものですね!^^


わんちゃん飼ってる同僚に話したら、

ただでくれるところもあるんだよと教えてもらいました

チョコラ7年飼ってますけど、知らないことだらけです  

そしてこのハンガー1個20円!

大人買いして20個買っちゃいました 


P9252293.jpg


チョコラサイズの3Sハンガー

チョコラにも、ぴったりフィットです 

これから大活躍間違いなしですね~ 


P9252276.jpg


あっ・・・

ちょっつー、協力してくれてありがとね~






            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日のコメントのお返事途中なので、
 今日はコメ欄閉じさせてください。いつもありがとうです^^

雨が怖い・・・・


筋金入りのビビりのチョコラですが・・

じつはこの夏、ちょっと困ったなーって思うことがありました 


前回の記事で、雨が降ってた日曜日もそうだったんです。

朝、ブラッシングをしていると、

急に雨が激しさを増してきました。


P9232129.jpg


突然の強い雨音に、チョコラこのまま固まり 

このときは、抱っこですぐ落ち着いたんですけどねー

激しい雨が続いた時は、

雷のときと同じくらい、ガタガタ震えるときもあるんです。

こんなことが、今年の夏は多くて・・・

チョコラの中で、大雨とカミナリがセットになっているのかなぁ?

激しい雨の音でも、ビビるようになっちゃったんです 


P9232131.jpg


窓を開けていると、

やたらと外の音を気にするそぶりも見せるんです 


P9232137.jpg


背中に哀愁~?

このときも雨が降ってる外を気にして、

耳レーダー作動させながら、緊張してる様子でした

P9232139.jpg


振り返った姿も、哀愁~? 


P9232140.jpg


んー。心がチクチクするね


~~~~~~~~


kako-F8K2CM7IFDz5fNqX.jpg


うしろ姿だけじゃ、違いなんて分かりませんよね・・


家族のだれよりも先に、雨が降り始めたことに気付き、

ソワソワして落ち着きがなくなるんです

チョコラ、ビビりの殿堂入りになるかも・・・ 

飼い主はただ、抱っこしたり話しかけたり・・

チョコラにとことん付きあうだけです 






            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんな日もいいね♪

一日中、雨の日曜日

どこにもお出かけできないからと、

朝から家でゆっくりしていると・・・


P9232143.jpg


と、首におさるさん従えたチョコラがやってきた。

もともとおうち大好きなチョコラだから

みんな揃ってお家にいるってことが嬉しいみたい。


なんだか、とてもイキイキしてる^^



P9232148.jpg



P9232154.jpg



P9232159.jpg



P9232173.jpg


こんな感じで、忙しく走り回ってます


最近、朝からお出かけすることが続いたから、

こうやって、休みの日にゆっくりお家遊びしてなかったもんね~


P9232179.jpg



P9232176.jpg


うん。すごく楽しそうで、いい顔してる^^

たまには、こんな日もいいね♪

 
それにしても、そのおさるさん

歩くたびにブラブラしてるのに、チョコラ全く気にならないんだね~







            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日いただいたコメントのお返事、
 まだ途中なので、コメ欄閉じさせていただきます( ..)φ
 昨夜チョコラ家地方、雷すごくてチョコラ落ち着かず・・
 コメントのお返事、思うように書けませんでした
 この記事も日曜日に下書きしていたもの投稿してます
 

はっ!勘違いしてました。今日は・・・!



てっきり明日だと思い込んでましたが・・・

今日で、めでたくブログ1周年でした。


でもって、せっかくの記念の記事なので、

チョコラに新しく買ったシュシュをつけてみました


P9222052.jpg


P9222045.jpg


うん。優しい色で、いい感じです

見た目は大人しそうにも見えますね~^^


でも、外見変えてもチョコラはチョコラのまま


P9222062.jpg


P9222066.jpg


と、特上のビビりのくせに、いつでも強気 


P9222085.jpg


こんな寝姿、披露してくれる無邪気なところもあります^^



これからも、いろんなチョコラの日常、

残しておけたらいいな

背伸びしたり、させたりするのではない、ありのままの日常

とても大切な一緒の時間です^^


kako-fswK5BnFDVUbD9m6.jpg



~~~~~~~~

勝手な思い込みで、1周年記念日を24日だと勘違いしてました(^_^;)

前日に発覚し、いつもは0時台の更新を若干早めて

急遽23日付でギリ投稿~

は~、間に合ってよかったです 


ブログに遊びに来て下さる全ての皆様に

たくさん、たくさん感謝いたします。

へんてこな文章だったり、

言葉が足りなくて伝えきれなかったり

いつまでたっても上手になりませんが・・・


これからもチョコラのこと、可愛がっていただけるとうれしいです 








            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

贅沢なおやつの楽しみ方。


テレビを見ていた時のこと・・・

後ろから “ふがふがっ” とチョコラの荒い鼻息が聞こえてきた。


P9211950.jpg 


どこからかパパさんのジャージを見つけて、

ポケットに入れっぱなしのチョコラのおやつを

食べようとしているみたい  


P9211977.jpg 


と、さっきの位置より若干飼い主側に移動 

でも、手伝ってーという風には見えないからそのまま知らんぷり

すると・・・


P9212003.jpg 


けっこうひとりでがんばってます 


P9211994.jpg


こんな感じのおやつが1個入ってました

ポケット奥深くにあって、

これじゃあチョコラは取れないでしょーって思ったんですけどね・・・

チョコラ的にはメッシュの方から取れると思っているのか、

そこからひたすら攻めまくり 


P9212014.jpg


そして10分後・・・・


P9212022.jpg


・・・・・


P9212032.jpg

   
食べれてないのに、なぜか満足そうなチョコラ


P9212035.jpg


えっ・・・

そういうものなの?それでいいの?

って思っている飼い主をしり目に

このあと、おやつの存在全く無視してました~


P9212027.jpg



P9212025.jpg



匂いを嗅いで、粉々に砕いて遊んで、

食べた気になって・・・

これって、バチあたり的な贅沢なおやつの楽しみ方だと

思いませんか~?

チョコラ、ぬる~い生活に、どっぷり漬かりすぎですね 






            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夜中ごはん。

   おやつ制限してから体重が落ち気味になってたので、

   チョコラのごはん、ただいま3回にしてます。

   朝と夜がメインで、そのあと少しの量を夜もう1回食べる感じ。

   でも、メインの夜ごはんが遅くなったりすると、

   2回食になることもしばしば・・・




   で、この日も、夜ごはんが遅くなっちゃったし・・・

 P9201890.jpg


   と、仕事から帰ってきたパパさんに、おやつもらってたし・・  

   今日は2回でいいかなーなんて、内心思ってました(^_^;) 

   

   だけど、夜中0時近く・・

 P9201881.jpg
 

   
 P9201879_20120921211924.jpg


   と、チョコラが寝る前にウマウマの催促にやって来ました

   ちなみにこれ、チョコラ家ではほぼ毎日の光景。



 P9201908.jpg


 P9201909.jpg


   いつもしつこいです・・・

   もう夜中だし・・いつもはここで、

   ささみを少しあげて終わりにするんだけど・・・



   もしかしてこんな夜中でも、ごはんあげたら食べるのかな

    ・・・ということで、試しにあげてみました


 P9201948_20120921215331.jpg
 

   まさかの、きれいに完食!

   

   ちょっつー、夜中に体重気にせず食べれるって、羨ましいねー


 P9201870.jpg
   


   あはは・・・言われなくても分かってるよー 


   チョコラ、次の日の朝ごはんも残さずちゃんと食べてましたー

   ちなみに体重変わらず1.8キロ台。

   ここ何日間か、夜中ごはんにしてるけど、

   現状維持です 




            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 




     

パパさんお手入れ~肉球~



   チョコラのパパさん、肉球お手入れしてくれます

   といっても、滑り止めにクリーム塗るだけなんですけどね


 P9131288.jpg


   この日も、チョコラが遊んでる時、

   フローリングに足を取られてツルッ 

   すかさずパパさん、『ちょっつー、おいで~足塗るよー』


 P9131286.jpg


   チョコラ、ちゃんとやってきます  


 P9131280.jpg


 P9131283.jpg
 

   ちょっつー、えらいね~^^


   足裏にクリーム塗ると、多少はフローリングで滑りにくくなる見たい。

   こうやってパパさんが気づいて、塗ってくれるとすごく助かります^^


 P9131291_20120920233158.jpg



   でも 肝心の肉球の方はというと・・・


 1_20120920232454.jpg


   ちょっぴり恥ずかしいです・・

   小さい頃は、ぷにぷにの肉球だったんですけどねー

   滑ってるって気づいた時くらいしかクリーム塗らないから・・

   きっと毎日クリーム塗って、お手入れしたら、ぷにぷになんでしょうね~






            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽しかった~☆



   ~昨日の続き~

   テントにもずいぶん慣れた様子のチョコラ

   パパさんに連れられて、砂浜遊び~

 P9161631.jpg


   テントの中から、

   『ちょっつー、おいでー』って声かけてみると・・

 P9161641.jpg

   と、ネットの存在全く無視して登場(^_^;)

 P9161645.jpg


  P9161648.jpg


  P9161646.jpg


 P9161639_20120919201342.jpg


   ・・・と、まさかのネットに手こずるチョコラ   
   
   まるでベタなひとりコント見ているようで、大笑いしちゃいました  

   テントをぐるっと回って、入り口から入るってことが出来ないんですねー

   がんばってるチョコラには申し訳ないけど、可笑しくって

   テントの中から、『ちょっつー。早くおいでー』って

   何回も声かけちゃいました 
  
  

   そして、もう一度波打ち際でお遊び~


  P9161604.jpg

 
   普段はすすんで水に入っていくタイプではないのに、

   誘われるままに水の中へ 


 P9161608.jpg


   こんな感じで遊んでました^^


 P9161620.jpg

 
   そして、当たり前だけど、チョコラの足はドロドロ・・

   砂混じりで大変なことになりました 


 P9161626.jpg
   

   でも、楽しかったから、まあいっかー 





   ・・・って、帰る前にチョコラの泥まみれの足を

   水で洗い流したにもかかわらず、 

   家でシャンプーした時、すっごい砂が出てきました 




            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海遊び ~3度目でやっと・・~


   この前の日曜日。

   また海に行ってきました。

   3度目登場のサンシェードテントが今回もお伴です^^


 P9161510.jpg

   前回、前々回と、このテントに今一つ慣れずに終わった海遊び。

   特に前回は、いい線いってたのに、雷で中断しちゃいましたから 
  
   チョコラ、そろそろ慣れてくれるかな~?

   今度こそ、ここでゆっくりしたいですねー

 
 P9161515.jpg


   あはは・・・こじんまり    

   前回同様、飼い主のそばにピッタリくっついて離れません

   じゃあ、先に少し外で遊ぼうかー

   と、チョコラを外に連れ出すことに。
 

 P9161522.jpg


 P9161533.jpg


   今度はいつ海に遊びに来れるか分からないから、

   今回はたくさん遊ぼうと思ってました。

   水際までチョコラ誘導~^^

 
 P9161541.jpg


 P9161545.jpg


   なんちゃってサーフィンごっこしてみました 


   海辺で少し遊んだあとは、パパさんはそのまま海、チョコラはテントへ。。。


 P9161561.jpg



 P9161564.jpg


 P9161572.jpg


 P9161520.jpg
 

   ん~、いつになくいい表情   
 
   チョコラ、今までで、一番リラックスしてるみたい。

   やっとテントにも慣れてきて、うれしいな 


 
 P9161591.jpg


   このあともたくさん遊びました。

   3度目でやっと、海のレジャー満喫してる感じでした~

   
   たくさん写真撮ったので、

   もう1回お付き合い下さーい^^





            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   


 次回に続くので、本日コメ欄閉じさせてください


            
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

またパソコントラブル。。



   日曜日に、早々と修理から帰ってきたPCですが・・・

   立ち上げたときから、あれっ?みたいなことがありまして、

   昨日の朝も、またあれっ?みたいなことがあったので、これはおかしいと

   朝から電話対応サポートへ℡

   バッテリー外して、リセットしてみて・・とか、電話であれこれ指示を受けて

   しばらく様子見ることに。


   そんなことをしていたらすっかり出だしが遅くなってしまい、

   雲行きも怪しいし、慌ててチョコラを散歩に誘うと、

 P9171689.jpg


   チョコラもお散歩に行きたい気分だったらしく、ノリノリ 

   気分によっては、散歩に誘っても動きませんからね 


 P9171693.jpg

  

 P9171701.jpg


   ・・・と、いつものように自由気ままにお散歩 


 P9171704.jpg

 

   そのあと、PCの調子を確かめると、また不調(>_<)

   で、またメーカーさん℡ 

   その頃、チョコラは。。


 P9171720.jpg



 P9171725.jpg


 P9171738.jpg


   PCに振り回されて、ささくれ立ちそうになる気持ちを

   癒してくれてました^^


   ちょっつー、ありがとねー



 

   ~~~~~~

   PCトラブルなんですが・・・
   修理から戻ってきた時から立ち上がりがおかしかったんですけど、
   なんとか起動しました。
   でも、そのあと2~3時間スリープ状態にしてたら、
   そこから立ち上がらなくなりました。
   一度強制終了すると立ち上がるんですけどねー。
   電話しても、修理担当からシステム担当に回されたり、
   朝から夕方まであれこれやり取りして一日終わっちゃいました
   結局、今日また修理に・・・   
   最優先でチェックしてくれるらしいんですけど、
   データーのバックアップとらないといけないし、
   ちと面倒です 







            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


    

   

また行きたいなと思ったカフェ。



   ~昨日の続き~

   3連休初日、東京にちょっと用事があったので、お出かけしてきました^^

   午前中で終わる用事だったので、

   その後どこかでランチでもしたいね~と、前日ネットで下調べ。

   (いつもは、行き当たりばったりが多いんですけどね


   そしてお邪魔したのは・・『TARLUM駒沢』

 P9151457.jpg


   
   ここは時々チョコラ連れてお散歩に行く、駒沢公園のすぐそばにあって、

   お料理もお店の雰囲気も、とってもよさげ^^

   なおかつ店内わんこOK!←ここポイント高いです(笑)

   やっぱり、真夏のテラスは暑いですから・・  


 P9151443.jpg


   ソファー席にカフェマット敷いて、チョコラはそこでスタンバイ。

   初めての場所だし、他のわんこもいたし、

   初めは少し落ち着きない感じだったチョコラだけど・・


 P9151436.jpg


   と、少し慣れてきたら自信満々、余裕の表情 

   いつもならすぐにパパさん抱っこしてもらうのにね

   なんか今回は、いい感じ~

 P9151447.jpg


   頼もしいね~


   だけど、本当にその通りに、チョコラ、

   カフェマットの上で大人しくしてました。   

   
 P9151451.jpg

   
   ・・・・というより、すっかり寛いで寝てました    

  
 P9151453.jpg

  
   お店の雰囲気が落ち着いた感じだったから、

   チョコラ、とてもリラックスしたみたい。


   でもってお料理は、ランチプレート頼んでみました

 
 P9151449.jpg


   パスタにキッシュにスープにお魚・・などなど

   とても美味しかったです^^←ここも重要ポイントですね(笑)

    


   そして、お店を出た後は、

   駒沢公園でお散歩~


 kako-Y0aoR59PAHVxuI1v.jpg



   チョコラがゆっくりくつろいでくれるお店だったから、

   飼い主もゆっくり出来ました。


   ちょっつー、また一緒に行こうね~







            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 パソコン、修理から戻ってきました(~o~)
   メイン基盤が故障してたみたいです。
   5日で戻ってくるなんて、早いですねー。よかった^^


グダグダ・・・(;一_一)



   土曜日の朝・・・


 P9151380.jpg


   出かける準備をしたのにこの感じ 


 P9151382.jpg


   どうも朝から、グダグダです( 一一)


 P9151386.jpg



 P9151401.jpg



 P9151404.jpg



   ・・・・と、出かける直前までこんな感じだったけど、




 P9151425.jpg
 



 P9151426.jpg



   出かけちゃえば、この表情  


   お出かけの模様は、また次回^^ 





   応援のクリックしていただけたら嬉しいです

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村