気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

一人ぽっちの淋しい夜。


この夏、留守番中のビビりおもらしを

ベッドの上で何度かしてしまったチョコラ

そのために、寝室を、留守中出入り禁にして約1か月。。。

すでに冬のお布団も出し、

もしかして、そのお布団の上で失敗されるかも~と思うと

怖くて留守中、寝室を解禁に出来ずにいます 



だけどチョコラは・・・


PA295444.jpg


そうだよねー

チョコラはあの部屋が大好きなんだもんね~



PA295459.jpg


ん~。それはよーく分かるんだけど、

今の感じじゃ、難しいねー



PA295456.jpg


まあ、そう言わずに・・(^_^;)




というわけで・・・

留守番中は、締め切りにしている寝室ですが、

飼い主帰宅後は、フリーです



すると、最近チョコラが・・・・



PA295433.jpg


寝室に入り浸り

夕方から夜にかけて、ほとんどの時間ここで過ごしてます

これは、ちょっと予想外ですねー



PA295438.jpg




今までなら、ソファーの上で過ごしてるのが当たり前だったのに・・

パソコンの手を休めて振り向くと、チョコラの寝顔があったのに・・

最近、飼い主はリビングに一人ぼっち 


ちょっつー、寂しいよ~



kako-T1iaVzYZEbQXNk93.jpg


でも、冷蔵庫開けると、現れます 






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このスイーツ、1個1500円。


曇り雨のあいにくのお天気だった、日曜日

パパさんが何年越しかで食べたいといっていたものを

買いに行くことにしました (^_^;)


でも、その前に、ランチをしにジョーカーズダイニングへ 


PA285401.jpg

いつもなら、わんこにも人にも愛想のないチョコラ

でも、この日はちょっと違って、お客さんや店員さんに愛想振りまくり 


PA285394.jpg

たくさん、たくさんシッポ振ってました

PA285404.jpg


それは、こちらが聞きたいくらいですが・・

ご機嫌、絶好調なのはいいことですね^_^;



PA285414_20121029180250.jpg




そんなご機嫌なチョコラ連れて、

こちらも夢のスイーツとご対面が控えてるご機嫌パパさん

お待ちかねの『ホテルニューオータニ』へ


じつは、大のモンブラン好きのパパさん

この季節になると、熱病のようにモンブラン食べたいーって言いだします

前々からここのモンブランを食べてみたかったそうで・・・・

モンブラン好きにしか理解できない値段のモンブランを

わざわざ買いに行ってきました


PA285416.jpg

ホテルニューオータニのスーパーモンブラン

1個なんと1575円 

PA285418.jpg



PA285427.jpg


チョコラの顔と同じくらいの大きさあります

でも、そんなことより、やはりこの値段

庶民には、ドン引きです。ありえなーい!

お味はというと・・和風のモンブランで、さすがに美味しかったみたいです

(ちなみに、私は普通のロールケーキ買いました)


PA285430_20121029181718.jpg


大人真っ只中のチョコラも認める大人のモンブラン。

確実に最初で最後の味を楽しんでいたパパさんでした

どうしても、どうしても、どうしても一度食べたかったんだってー







ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





『はーい!』 への道のりと、お蕎麦さん抱っこ。


こなつちゃんのところで、紹介していた『はーい!』の芸

あまりの難易度の高さに、途中くじけそうになりながらも、

我が家でも頑張って練習してみました 

(お手本の『はーい!』は、こなつちゃんのところで披露してくれてるよ)

PA245039.jpg



PA245063.jpg


・・・・

うちはこんな程度です 

『お手』の延長で普段よりちょっと高く上げる感じかな

しかも、ほんの一瞬 


PA245116_20121028214016.jpg

そうだよねー。

チョコラは、言われた通りちゃんとやってるつもりだもんね。

教えるって大変 

何回やってもこんな感じでした 

手を上げたままなんて、出来るようになるのかなー?



我が家の芸の仕込担当は、パパさんですが、

ちょっと試しにやってみました(^_^;)


PA245147.jpg

すでにチョコラ、お疲れの様子

PA245148.jpg



無理やりおやつ奪われました 

今日はこれが限界ですねー

難しいなー



『はーい!』の芸はまだまだだけど、前に紹介した(こちら

お蕎麦さんが得意なへそ天抱っこ。

あれ以来、チョコラも地道に練習してました


PA245188.jpg


おうちの中では、だいぶ出来るようになりました^^

チョコラも緊張した感じが取れてきました

練習すれば出来るようになってくるんですねー

でも目標は、いつでも・どこでも・だれにでも  


こちらも目標高く、まだまだです 



がんばれ、チョコラ 


kako-iJ2lN5HeyBXTfuWk.jpg





日曜日、スーパーな食べ物(人間用)買っちゃいました。
 編集終わったらアップしまーす


ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


冬のコート、買いました。


もう冬のコート?って思われるかもしれませんが・・

大の寒がりのチョコラなので、

冬になると暖かアウターは必需品

ハンドメイドでチョコラのサイズに合ったお洋服となると、

お店によっては1か月以上かかるところも・・・


なので、今回早々と注文

2週間で仕上げて頂けたお洋服が先日届きました  


PA275370.jpg


めずらしくピンクです 

以前チョコラのお誕生日の時に、

同じような優しいピンクの色のお洋服を頂きました^^

それがとてもチョコラに似合っていたので、

チョコラ、ピンクもイケるかもと、迷わず注文です!^^




PA275280.jpg




PA275298.jpg



PA275305.jpg


中に綿が入ってるので、とっても暖かなんです^^

お尻まですっぽり、余裕をもって作っていただいたので、

重ね着も出来そうですねー


今度の冬は、これ着てたくさんお出かけしようね 



・・・と、このコートは冬まで大事に閉まっておきますが、

少し前にもう1着。パーカーニットのお洋服を買ってました^^

こちらは最近よくチョコラのワンピースを作っていただいてるお店です^^

今の季節、このニット着てお出かけしたいですねー

PA275338.jpg


あはは~ 

ちょっつー、ネットショッピングって楽しいね~





ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日曜日は、冷たい雨ですねー

『壊し屋』 初体験。



先日チョコラパパが買ってきた、こちらのシュシュ


PA224897.jpg 


なぜかチョコラ、えらい気に入ったようで・・


このシュシュに、もの凄い反応するんです 



PA255219.jpg


誰にも邪魔されないように、部屋の隅っこでずーっとカミカミ


だけどそのうち、引きちぎりだして


PA255222.jpg


PA255242.jpg


シュシュに付いてた飾りを一心不乱に壊してました 


これには飼い主、ビックリです 

チョコラは今まで物を壊して遊ぶことはなかったのに 


最初は、『珍しいなー』なんて、呑気に写真撮って眺めてたけど、


憑りつかれたように引きちぎってる姿を見て、


だんだん怖くなってきました 


『ちょっつー、そろそろやめたら~?』


PA255272.jpg


ぜひ、そうして~

そして、このことは忘れてねー



PA255273_20121026220726.jpg


・・・・ 


チョコラ、壊し屋わんこの仲間入りするのかなー (^_^;)





ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


せっかく風邪がだいぶ治ってきたのに、
 日曜日はあいにくのお天気みたいですねー。
  お出かけ今週は無理かな・・。

ドヤ顔~♪



毎回トリミング後は見慣れないチョコラの顔を

マジマジとみていると・・・


PA224924.jpg




遊んでくれると勘違いするらしく、

いつもの軍手咥えてこちらに近づいてきます



PA224936.jpg



PA224937.jpg


こちらをがん見 


ちょっつー、その顔、目ぢから強すぎて怖いんだけど・・(^_^;)

なんでいつもドヤ顔なのかなー?


PA224942.jpg


・・・・



そして、本当なら可愛いポーズのプリケツちゃんも・・・



PA224948.jpg


ドヤ顔風になってます


楽しいはずの遊びの時間も・・・



PA224967.jpg



PA224964.jpg


メチャクチャ真顔で、軍手に食いついてます・・(^_^;)

(この遊び、けっこうワイルド系です)



ちょっつー、出来れば

外の公園遊びみたいな楽しい顔見せてほしいなー



kako-DrKRl7h9eymRPVZj.jpg


だけどこのドヤ顔も、嫌いじゃないよー





ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハロウィングッズでハロウィン気分♪



先日チョコラパパが、うれしそうにこんなの買って帰ってきました


PA224919.jpg


どうやら、チョコラとこの小道具たちと

一緒に写真撮ってくれということらしいです 

あ、ちなみに100均じゃないみたいです。

私は開口一番100均?って言っちゃいましたけどね(^_^;)




ということで・・・

我が家もハロウィン気分を味わってみることにしました 


PA224908.jpg



まずは、手前にあるオレンジのシュシュ~



PA224894.jpg


シュシュだから、頭に付けてみました 


PA224893.jpg





お次は、赤い帽子を被りましょうと、

チョコラのトップ、ほどいてみました(^_^;)


PA224858.jpg


けっこう怖いかも 




そして、完成品~


PA224891.jpg




個人的には、やっぱりシュシュを頭に付けた写真が好きですねー 




ちょっつー、遊ばせてくれてありがと~




kako-apdJ5B6KaztELHFr.jpg






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

昭和記念公園~疲れてませーん~(後編)


~~昨日の続き~~



昭和記念公園でのチョコラ、

ホントに元気いっぱいで、疲れ知らすでした 



PA204623.jpg


2_20121022231728.jpg


とにかく走る



PA204697.jpg





そして、水を飲む! ←アスリートみたいでカッコいい(^_^;)

1_20121022222814.jpg






パパさんが疲れて降参しても・・


PA204745.jpg



PA204742.jpg



疲れた様子、全くなし

この日は、暑すぎず気持ちいい気温だったおかげで、

チョコラは元気いっぱいです


広い芝の上を、走りまくって楽しんでいました^^


PA204741.jpg



そんなチョコラの楽しそうな様子見てると、

こっちまで笑顔に 



でも、自由気ままに遊んでても、

必ず、時々立ち止まって、振り返るんですよね^^



PA204717.jpg


PA204715.jpg



確認するように、何度も、何度も・・・


そして目が合うと

安心したように、また先頭きって、小走りに歩き出します 


PA204718.jpg


病み上がりで、ちょっと無理しちゃったけど、

楽しい一日になったね 






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昭和記念公園~コスモス花畑~(前編)



昭和記念公園のコスモスが見頃を迎えているということだったので、

病み上がりの体にムチ打って、行ってきました  



PA204558.jpg

着いた早々、テントを張ってお昼御飯です



PA204567.jpg

おねだりばかりのチョコラに、これはダメと見せびらかして遊んでみました




PA204586.jpg

ケヤキの木をバックに記念撮影 

走りたくて仕方ないらしく、不満タラタラの顔で立たされてます 



そして、このあとやっとコスモス畑へ向かいました 


まずはこちら~

PA204618.jpg

サンセットイエローのコスモス畑


PA204604.jpg

薄い黄色のコスモスが、陽の光を浴びてとてもきれいでした~


PA204621.jpg




そして、次に向かったところは、~花の丘~


PA204660.jpg

こちらはピンク色のコスモスが丘一面を覆っていました


PA204669.jpg




いつもなら無理やり一緒に写真撮られて、

途中で疲れて寝落ちしてしまうチョコラ  

今日は一味違ってました!



1_20121022191625.jpg


なぜか、全部起きてるんです~^m^  


PA204663.jpg


そんなチョコラの、有り余った元気な様子は、

後編で~ 

つづきます(~o~)







ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ただ今、咳により体力消耗中。
 コメ欄、もう1日お休みします
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

トリミングで、イメチェン進行中^^



日曜日、6週間ぶりのトリミングに行ってきました 

前回、なかなか予約が取れなかった教訓を踏まえ、1ヶ月前に℡ 

本当は朝1番の10時の予約がとりたかったのですが・・・

今回は13時 

トリミングに3時間はかかるので、

せっかくの青天の日曜日の予定はこれで終了 

風邪の方もまだいまいちだったので、ちょうどよかったかな 

・・・と、思うことに(^_^;)



それでは、トリミング後のチョコラです


PA214782.jpg


ハロウィンの飾りつけていただきました~



PA214832.jpg


今回お願いしたポイントは・・・

耳の上をバリカンカットでスッキリ。

飾り毛は伸ばして、顔まわりは前回より少し小さめ。

くらいです。

ここ3回ほど、毎回トリマーさん違いますけど、

いつもイメージ通り仕上げていただいてます^^





ここ半年でチョコラのカット、だいぶ変わりました



P3214916.jpg

とても懐かしい丸顔です 

このときまでは、耳スッキリ。顔は丸く。が定番の注文でした

幼い感じで、この丸顔もチョコラらしくて好きなんですけどね^^




PA214838.jpg

こちらは、今のチョコラ~

飼い主から見ても、別犬ですか?・・・みたいな^_^;


今は飾り毛伸ばしてますが、

絶対こうしたい!みたいなのはないので、この先は未定~ 

ただ、飼い主から見て、

『チョコラらしい』 カットでいて欲しいので、

そこが落ち着くポイントかな~と思ってます^^


ところで、毎回思うのですが・・・

トリミングってワンコにとってかなり疲れることなのでしょうねー

この日もトリミング以外、朝の散歩した程度だったのに

帰ってきてからグッタリのチョコラでした 



ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



トリミング後の感想・意見頂けたら嬉しいとこですが、
  病み上がり後の月曜日なので、コメ欄泣く泣くお休みします


最近、笑っちゃったマズルまわり。


チョコラの毛色

ここ数年で、ちょっとずつ変化しているような気がします


ヨーキーなので当たり前なのかもしれないですけど、

最近、ちょっとマズルまわりが気になります 


PA174367.jpg



お鼻の上の濃い毛色・・・

もともとてっぺんの部分は濃かったんですけど、

最近その面積が増えてきてる?・・ような気がして

なんだか泥棒さんみたいで、ちょっと笑ってしまいます 



PA174362.jpg




PA174390.jpg

光の具合で気にならないときもあるんですけど、

気になりだしたってことは、やっぱり変化してきたのかな?



土曜日、病み上がりで、公園に散歩に行きました 

(心配してくださってありがとうございました)

そこでヨーキーちゃんに出会いましたが、

白っぽいコートのヨーキーちゃんで、

飼い主さんに『茶色い顔ですね』と言われました。

この仔も以前はもっと白っぽかったんですよ~

とお話したんですけど、まだまだ毛色は変化するんでしょうかね~?

楽しみです^^





そして・・・


PA174467.jpg

お鼻の上の毛がクリン 







PA204541.jpg


こちらはいつものチョコラ

面白いから、いつもこのままそっとしておきます 



そんなチョコラ、久しぶりのドキドキのトリミングです^^ 







ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

風邪ひきましたので・・・



一昨日は朝から喉が痛く・・・

仕事が終わり、寝込む準備万端で食糧を買い帰宅 


だけど、寝込む前にすることが・・・



PA184473.jpg

飼い主の帰宅を首を長~くして待ってたチョコラのお世話 

どんなに具合が悪くても、これだけは外せませんね




PA184474.jpg

しばしベランダで放牧し・・・





PA184478.jpg

キッチンに先回りして、

食べたいアピールするチョコラにご飯





PA184490.jpg

食後の遊びにお付き合い





PA184529.jpg

チョコラがやっと寝る体制に入ったところで

飼い主も寝込みました



夜になって38℃まで熱が出ました


具合の悪さと闘ってる時、

チョコラはずーっとそばにいてくれましたが、

居た場所はなんと飼い主のお腹の上 

チョコラなりの優しさなのかなと思うと邪険にも出来ず・・・

一晩、熱とチョコラの重さに耐えた夜を過ごしました 


そして金曜日は、仕事を休み一日休養




PA194538.jpg

チョコラはやっぱりお腹の上にいました 


ちょっつー、愛情しっかり受け止めるからね~(^_^;)



~~*~~*~~*~~


先日、『そらとちくのまいにち』のMsToyPooさんより

ぶどうの贈り物をいただきました 

甘くて、とぉ~っても美味しかったです!ありがとうございました


kako-MK1X9fl2BsgOkPbP.jpg







ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ベランダ、完結編!


<日曜日のこと・・>



我が家のゴーヤ、とうとう撤収です 

チョコラの襲撃を受けたり、台風の直撃を受けながら

よくがんばりました えらいっ!


PA144029.jpg



2回も苗を食べ、

順調に育たなかった原因の一つを作った

チョコラに見守られて、

丹精にお世話してきたパパさんが、最後の撤収作業です!



PA144046.jpg



2


そして、無事撤収作業完了~

事あるごとにブログにも登場してきたゴーヤですが、

これでラストです 

自慢できるような大きな実にはならなかったけど、

日々成長していったり・・緑のカーテンを作ってくれたり・・

夏のあいだ、楽しませてくれました 

また来年のお楽しみです 









そして・・・ベランダには新人さんのお花が仲間入り~


PA144146.jpg


・・・・・


チョコラ、花には全く興味ありません 


PA144159.jpg



お花も楽しませてくれるけど、

チョコラも十分笑わせてくれて楽しいねー






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

悲しい出来事・・・


いつものように更新の記事を仕上げ、

皆さまのブログを拝見していると・・

とても悲しい記事を目にしました。

エルリンティー日和。の、ティーちゃんが

虹の橋に旅立ったという報告。。


私がブログを始めるきっかけを作ってくれた、

えるりんママの愛情あふれるブログ。

いつも元気いっぱい、表情豊かなティーちゃん。

いつまでも、いつまでも大好きだよ。



心よりご冥福をお祈りいたします。。。







PA154202.jpg


ちょっつー、またぽっかり穴が開いちゃったね。


つらいね。。。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

たくさんくれる人が帰ってきた~!



1泊旅行に行ってたチョコラパパ

昨夜、帰ってきました~

PA164258.jpg


ふだんはもっとアッサリお迎えなのに今日は熱烈お出迎え~

たった一日だけど、いない日があると帰ってきてうれしいんだね^^


チョコラからの熱烈歓迎を受けてパパさんもデレデレ 



PA164277.jpg


あっ・・・・

そういえば、パパさんが帰ってくる=おやつがもらえる

と思ってる節のあるチョコラ


パパさんの周りをウロウロ・・


PA164279.jpg



PA164300.jpg


とにかくパパさんにベッタリ 

そして、ベタベタされてうれしいパパさんは

『よお~し!美味しいのあげるよ

って、張り切ってチョコラにおやつを大盤振る舞い 


PA164293.jpg



PA164309.jpg

あげたい人と、もらいたいワンコ・・・

なんだか、お互いに楽しそうー 


PA164314.jpg


パパさん、帰ってきて良かったね^_^;



そして、そんなあげたがりのパパさん

お土産は少しでいいよと言って送り出したのに、

こんなに買ってきました~


PA164347.jpg

買うことが楽しいらしいです 







ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村