気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

ハマっこ、失格!?


  じつは先週末。

  神宮外苑の銀杏並木を見に行った次の日に、

  山下公園に散歩に行ってました。 


PB257592.jpg


  ほんとー。

  こっちの銀杏並木もきれいで、名所なのにね~。



PB257600.jpg


PB257614.jpg

  生まれは違うけど、育ちはハマっこチョコラ。

  地元のいいとこ後回しにしちゃって、

  先に超有名な方にミーハー根性で行っちゃったね。

  ハマっこ、失格かなー。


PB257633.jpg



PB257640.jpg


  そして。


PB257658.jpg



PB257676.jpg


  うん!来年まで前向きに考えとくねー。

  人ごみで自由に歩けなかった並木道より
  
  チョコラ楽しそうだったから~^^




kako-yutIMoPqZLKWP7wJ.jpg




*コメント欄のお知らせ*

年末に入り気持ちバタバタしつつあります。
コメント欄このまましばらく閉じさせていただこうかなーと思いますm(__)m
拍手コメのメッセージは大歓迎、受付中です!^^



ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

2度楽しいプレゼント。



 先日、チョコラ家にうれしい贈り物が。^^


PB277802.jpg


 うれしいねー。

 ホント、いつもいつもありがとう。

 空天ままの心遣い、優しさにはいつも感謝です^^


PB277803.jpg


 中には可愛いお洋服と、バーニャカウダーソースが。。。



 ちょっつー、さっそくお洋服着てみようかー。


PB277807.jpg


 ありゃりゃ~!

 プレゼントの写真撮ってたから、

 チョコラのこと、ノーマークだったよ~。

 ラッピングに付いていたシールで遊んでたんだねー。

 いつの間にそんな楽しいことしてたのー?


PB277809_20121128003057.jpg

 相変わらず、油断も隙もないけれど。

 これ、飼い主的には超ウケる~・・です。

 出来れば、そのままそっとしておきたい・・。


PB277812.jpg




 でも最後は、ピシッと!



PB277820.jpg


 笑えるチョコラのネタつきで2度楽しめたよ^^





ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプーのあと・・。




 『最近、パサパサなんだよなー』



PB257690.jpg



PB257692.jpg

 どうやら、そのようで・・。

 パパさん、最近気になってるみたいだよー。

 シャンプー後にパサつき感があるんだって。


PB257712.jpg


 いつも使ってるリンスがリニューアルしたからかな?なんて言ってたけど、

 んー。よく分かりませんね ^_^;



 それは、それとして。。。

   
PB257727.jpg



PB257732.jpg



PB257739.jpg
 
 
 まだシャンプーしてから2時間くらいしか経てないのに。

 涙の線と、口の周りペロンペロン舐めた跡がたくさん(^_^;)


 あっという間にシャンプー前に戻っちゃう。


 んー、なんだかねー。
 

 

 
 
ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また、まとめ買いー。



 これなーんだ。


PB257490.jpg

 その通りー。

 この前、J&Kanimalsさんのお店一緒に行ったよねー。


PB257494_20121126005604.jpg

 
 そうそう。


 それより、買ってきたものを紹介するよ~。



PB257502.jpg

 家の中で増殖中のヘアアクセ。また買っちゃいました。

減るもんじゃないしねー。あはは・・


PB257555.jpg



 可愛いクリップとパッチンドメ。

 お店に行ったらテンション上がっちゃって、

 あれもこれもで、思いのほか買ってしまいました・・(^_^;)

 なおかつ本音を言えば、もっと買いたかった・・。

 そしてとても楽しかった(*^。^*)


 チョコラ、半分寝てるけど、付けてみましたー。


PB257511.jpg


PB257517.jpg



PB257530.jpg

 チョコラ、限界?


 座っての撮影、困難みたいなので、

 おやつで釣って、立たせて・・っと。



PB257557.jpg

 
 おっ!いいね~。

 ちょっつー、ご苦労さん。

 じゃあ、ご褒美で一緒に遊ぼうかー。




kako-RxmrZESPRfMHHxKT.jpg

 
 




ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
今日はコメ欄とじてます。 
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

イチョウ並木からイルミネーションまで~後編~


~昨日のつづき~


神宮外苑の銀杏並木を後にして、

次に向かったのは・・・代々木公園。


PB247354.jpg

そうそう^^

銀杏並木では、思うようにお散歩させてあげられなかったからねー。


この公園で、思いっきり走っていいよ~


PB247428.jpg



PB247435.jpg


じゃあ、この公園はこれで終了!(早っ)

ちょっつー、次行くよー!


ということで、代々木公園からそのまま徒歩で向かったのは、

表参道ヒルズ。

・・・・の前に、寄り道してちょっと買い物。

PB247484.jpg
(ストレス発散です!^^)


表参道ヒルズのお目当ては、Xmasイルミネーション。

滅多にこない場所なだけに、来たついでに見とかないとねー


PB247457.jpg

今年は、ディズニーとのコラボだそうで。


正面からの写真じゃないのは、

この周りは絶えず人だかりだったから。

そんな中、がんばってチョコラと一緒に撮ってみました(^_^;)

PB247460.jpg

きっと、この周りで写真撮ってた人のカメラにも

チョコラたくさん写ってると思います(笑)

写メとってた若いカップルが

『ワンちゃん、メッチャ写ってる~』って言ってましたから 


ちなみに中のイルミネーションは、こんな感じ。

PB247461.jpg

きれいでした~。


こんな感じで、東京見物を楽しんだ後は、


PB247474.jpg

焼肉で〆です。(疲れたときは、肉ですね!^^)

初めてのチョコラ連れでの焼肉屋さん。

チョコラもビックリ(笑)


PB247477.jpg


ちょっつー、そんなにガン見しなくても・・・


PB247479.jpg



PB247480.jpg


・・・・・

お肉、美味しかったです^^


前篇が銀杏並木だけだったので、後編がダイジェスト版になっちゃいました。

あちこち行けて楽しかったけど、

私の一番は、買い物ができたこと。

パパさんの1番は、焼肉。

そして、チョコラの1番は公園で走ったこと。かな。

あれ?銀杏並木でもイルミネーションでもないぞ(笑)


また、週明けからがんばるパワーもらえましたー^^





ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(30) | Trackbacks(-)

イチョウ並木からイルミネーションまで~前編~



土曜日、東京方面にお出かけしてきました 


PB247220.jpg


PB247219.jpg


はい。神宮外苑の銀杏並木見にきました。

去年も来たので1年ぶり。

今年もちゃんと下調べしていかなかったので、

30分400円と、ビックリするような値段のコインパーキングに駐車

制限時間1時間を目標に紅葉狩りです 



PB247254.jpg



PB247307.jpg


銀杏がとってもきれい~

そして人が多い~


チョコラ、踏まれないようにお得意の縁石ウォーキング 


PB247246.jpg



こんなことするのも、ちょっと恥ずかしい~

PB247260.jpg



ちょっつー、そこで遊んでいいよー

PB247280.jpg


あっ・・やっぱり~。


人ごみはチョコラ家みーんな緊張しちゃうもんねー。


じゃあ次の場所行こうか^^


今日はこのあとも盛りだくさんだよー







ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつでも波長が合うとは限らない。


ちょっとハードに過ごしていた今週。

疲れもたまっていたので、目覚ましなしで寝ていた金曜日。

朝起きたら、ビックリするような時間でした 

とても起きた時間書けませーん。(汗)


そんな時は、チョコラも起きてーの催促は控えめで、

飼い主が起き上がるのジッと待ってくれます。



PB237179.jpg

ちょっつ、ごめんよー。


かなり遅めのチョコラの朝ご飯を食べさせた後は、

飼い主も朝昼兼用ごはん。

とにかくゆっくりすると決めた休日。

さぁ、ぼーっとしようか。


PB237184.jpg


いいね~。波長が合うね~。


PB237180.jpg


パソコンしながら、まったり。


PB237193.jpg


PB237196.jpg


そして、こんなチョコラの寝姿見てたら、

やっぱりベタベタしたくなりました。


ちょっつー








PB237201.jpg


別室に逃げられましたー

あれ。おかしいな。

ついさっきまで、あんなにしっくりしてたのに・・

あっという間にすれ違い(^_^;) 







ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今夜も、よろしくねー!



ちょっつー、寝るよ~


PB227146.jpg


いいから、いいから。

ちょっと付き合ってよー。


PB227150.jpg
(チョコラ誘導中)



チョコラは寝るときはみんなと一緒。

寒くなってからは、あったか毛布敷いてその上で寝てます。



PB227152.jpg
(寝室に連れ込まれた・・)

だけど、明け方になるとこれだけじゃ、寒いんだよね。



PB227160.jpg

毎朝必ずお布団の中、入ってくるもんねー。



これ、夏の間しか見れないへそ天姿と同じように、

冬の間しかやってくれないことなんだよね^^


でもって、飼い主のメチャメチャ楽しみなこと。



だから、今夜もよろしくねー。


PB227167.jpg


期待してるよー。



PB227156.jpg






PB227170.jpg


いいよー。本番、たのんだよ~





マモかあさんへ。
昨日こちらから再度メールさせていただいた件。
よろしくお願いします(住所の再確認です!)^^

キリ番企画の賞品、発送いたしましたー。
それぞれの方には、メールでお知らせしておりますが、
メール届いてないという方は、教えてください(*'.'*)




ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


3連休ですが、チョコラ家これといった予定ナシ。
行き当たりばったりかな(^_^;)



チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのインナー。



チョコラにインナーワンピなるものを買ってみました。


PB207096.jpg


そうとは限んないですよ。

下に着るってことだから、Tシャツとか、いろいろ。



PB207114.jpg


7歳にそれは通用しませんよ。



PB207118.jpg


とにかく、さっさと着てみましょうー。



PB207049.jpg

分かりずらいけど、色はブラックです。


PB207053.jpg

チョコラ、お立ち台の上では腰が立ちませんが、

(んー。こなつちゃんみたいにできないなー)


PB207066.jpg

フリースペースでは、お茶の子さいさい。


超寒がりチョコラのために買ってみたインナーワンピ。

コートの中に着たりして、重ね着するのに重宝しそうです^^

インナーワンピで買ったけど、デザイン可愛いし、1枚で着てもいけそう。


このお洋服は、こちらで見つけました。

チョコラは腰が細くスカートが広がるとバランスが悪いので、

自分で少しスカート部分手直ししてます。






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

世話が焼けるタイプです♪



 チョコラに食後の歯磨きガムをあげようと思って

 忘れてテーブルの上に置きっぱなしにしてしまったら・・


PB096094.jpg


あっ・・・。

匂いに気づいたチョコラ。

あまり匂うもんじゃないけど、よく気付いたねー。


PB096095.jpg


だけど、どこにあるかは見つけられならしい




PB096103.jpg

  見事にスルー



PB096111.jpg



PB096097.jpg


教えてあげないよ。



PB096114.jpg



えっ。こんなに近くにあるのに気づかいないんだねー

テーブルの色とガムが同じ白だから探せないのかな。

かれこれ何分もこんな感じで探し回ってるし・・


んー。世話がやけるね。

でもそこがかわいい。



じゃあ、特別に教えてあげようー。

(そろそろチョコラに静かになっていただきたいですし・・)


PB096120.jpg






だけど・・・・。





PB096123.jpg


少し学習してくれると助かります(^_^;)


でもこんなチョコラとの生活。楽しいから、ま、いっか。






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お年頃だから、ビックリ~!



夜。チョコラパパに向かって、

『そろそろご飯にする?』って言ったら。
 


PB187011.jpg

オモチャで遊んでたチョコラがすっ飛んできた。



えっ・・・・? 



えーっと・・・ちょっつは、さっきご飯食べたよね?



PB187014.jpg



・・・・うそみたい。

(でもホントの話)



あの~・・・

つい30分くらい前にご飯食べたばかりだけど。



PB187015.jpg




PB187017.jpg


だーねー。


でもね、ちょっつー。

若いころだったら、食い意地はってるねーで笑って済ませられるけど。

もう、それだけとは言えないお年頃なんだよー

もしかして本当に食べたの忘れちゃった!?とか

別なことも疑っちゃうからねー。 

(なんてったって、シニア世代突入中)



PB187035.jpg


そうそう。だからね。

まだ食べさせてもらってません!

みたいな勢いでやってくるの、なしにしてねー。

ビックリするから。



PB187031.jpg

んー。それはそれで困りますけど。

ホントにただの食いしん坊なだけだよね・・?(^_^;)




ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

わけあって落ち葉の公園。



青天の日曜日。


家から近いいつもの公園でチョコラを走らせようかな~と思ってたら、

思い出したことが。。

『今日は横浜国際女子マラソンの日!』 

ということは、いつもの公園に行くには

うちからだと交通規制のかかってるあたりを通らなくてはいけない。

これはー・・ちょっと無理。

でも芝生のある広い公園に行きたい!

ということで、東京方面へ行くことに。


PB186875.jpg

ちょっと遠出してやってきたのは、砧公園。

もう、落ち葉がたくさんですねー。


PB186889.jpg



PB186891.jpg



PB186905.jpg


落ち葉の上で飼い主のこと全く気にせず走り回るチョコラ(^_^;)



PB186895.jpg



PB186906.jpg



PB186920.jpg


ごめん、ごめん。

でも少しだけ静止画も撮らせてよ。

だって、ブレブレ写真ばっかなんだもーん。


PB186915.jpg



PB186958.jpg



PB186987.jpg




いっぱい走って、いっぱい遊んで、楽しかったねー 

予定変更のおかげかな。


ちょっつー、そろそろ帰ろうかー。



PB186947.jpg



よーし。いい顔^^






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホント、面白いねぇ~。



広島にいる親戚から、毎年送られてくるミカン。

今年もその時期になりました。


PB176810.jpg


PB176813.jpg


うん、ありがたい。

おかげさまでスーパーで売ってるミカンはほとんど買わないで、

一冬過ごさせてもらっている。

ミカンはチョコラも一番大好きな果物。



ちょっつー、よかったね~




・・・・


PB176819.jpg


チョコラは段ボールのガムテープと格闘中。


PB176822.jpg



PB176827.jpg

チョコラ、みだれ髪 


なんかこの光景、見たことあるねーって思ってたら、

マルちゃんがこの前段ボールと闘ってた。


で、ポジション変えて、


PB176830.jpg


一緒に送られてきたさつまいもを取り出すと。


PB176845.jpg


PB176851.jpg

自由にご満悦。


で、一周。

PB176854.jpg


PB176856.jpg

肝心のミカンは、スルーし・・・



PB176860.jpg

・・・・ど、どうぞ。 


ただミカンと一緒に写真撮ろうと思っただけだったのに・・・


ほんと、チョコラ見てると面白いねぇ。






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

やっぱり黒いなーと思ったとき。


(一番最後に追記あります^^)

昨日は、キリ番企画でたくさんの方に

盛り上げていただき、ありがとうございました(~o~)

空天ままさん。マモかあさんさん。広島在住のOさんには、後ほど

チョコラパパから感謝の気持ちを贈らせていただきたいと思いまーす。

(マモかあさんさん、ご住所教えてくださいねー)


PB166754.jpg


そして・・・

チョコラパパはというと、

目覚まし鳴る前の5時半に起床し、カメラ片手に77777をひたすら待ち・・

無事にぞろ目写真を取ることが出来ました 



朝からはしゃいだので、夕方どっと疲れがでた金曜日。

仕事帰りにきれいな三日月を発見!

家の屋上から写真でも撮ってみようと倍率の高い望遠レンズを取り出し


PB166757.jpg


このレンズの出番、じつはまだ2回目。

たまには使えるか試しておかないとねー。




ちょっつー、今から屋上行くよー。


PB166727.jpg

『屋上』は、あまり行かないから、

チョコラには聞き慣れない言葉かな。


きょとん、って顔が面白くて写真撮ってると・・



PB166733.jpg


やっぱり、マズル周りの毛が、黒いよねー?

以前にもマズルまわりが気になるって記事書いたけど(

その時は光の加減で気にならないって思ってたけど。


今はどう見ても、黒いねー。



PB166742_20121116230015.jpg




だから何?ってこともないんだけどねー。




まったり~な週末を・・




ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このあと屋上行ったら、月がどこにあるか探せませんでしたー(^_^;)


追記:
キリ番企画で同じ番号を踏んだご連絡を何件かいただいてます。
こちらの説明不足などなど・・汗
原因はいくつか考えられますが、
個別でお返事させていただいてます^^
感謝企画~のイベントなので、お気軽にお問い合わせくださいね~
二重カウントしないので、同じIPアドレスからは
その日最初の訪問が有効になります♪  

拍手コメの鍵コメさんへ。
メールのお返事させていただいてますので、ご確認お願いします。


 

あまーい声に誘われて。


 『キリ番でプレゼント企画

FC2カウンターで、『77776』 『77777』『77778』 

の番号踏まれた方は、よろしければご連絡ください(~o~)


そして・・・

ぞろ目命のパパさん昨夜から落ち着きがなくなってきました



チョコラはというと・・

パパさんが仕事から帰ってくると、

かならずベッタリはりついてます。


PB136679.jpg

そうだね 

頭ン中のほとんどが食べること。


食べものをもらうためのチョコラの作戦なのか、

ホントに素直にパパさんの傍にいたいのか・・・


PB136685.jpg


PB136689.jpg


微妙な表情で、パパさんのマッサージ受けてます。


でも。


PB136698.jpg


ごろ~ん。ごろ~ん。

妙~に甘い優しい声色使うパパさん。



PB136701.jpg



PB136702.jpg


パパさんにこれ言われると、高い確率でこうやってゴロン。

言っときますけど、パパさん決して美声ではありません。


だけど、

私じゃダメなんです。


このチョコラ見るたびパパさんにジェラシーです  






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村