気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

そして、家族団らん。



  ひとりで寝室に行きたがる(  ) チョコラだけど・・

  パパさんが帰ってくると、とたんにリビングに入り浸り。 



PC138296.jpg





PC138297.jpg





PC138300.jpg


  超~ラブラブ。 

  すごーく楽しそうに見えるけど・・


PC138311.jpg


  最後は決まって、チョコラがこうなる。

  仲いいのか、チョコラが気分屋でわがままっこなだけなのか。


  夜10時過ぎぐらいが一番元気がよくて、

  ワンコラして必ず怒られちゃうチョコラだけど・・

  みんなが一緒の場所にいるって、

  やっぱり賑やかでいいよね?^^





  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

別居な、夜。



もともと寝室大好きっこのチョコラ。

留守中、寝室を締切にするようになってからは

飼い主が帰ってきた後に、とにかく寝室に行きたがり・・

チョコラが一緒にいてくれないという話を2回ほど書きました。

( こちら と こちら )

今回はその続き。


本格的に暖房を使いだし、やっとぬくぬくリビングになりました。

これでチョコラもずっと一緒ににいてくれるはず!

って、思ってたのに・・


PC118273.jpg


このドアを開けて、寝室に行かせろと催促されてます 


PC118275.jpg




PC118282.jpg


ドアの前から動きません 

ちょっつー、あっちの部屋行っても、暗いし寒いよー。




PC118279.jpg



PC118283.jpg


どうやら諦める気ゼロみたいなので・・(^_^;)

リビングのドア開けて、チョコラを寝室に送り出しました 

平日は夜しか一緒にいられないのに~・・。

今日も家庭内別居みたいなバラバラな夜の時間を過ごしました。


超さみしー。こんな感じ、いつまで続くのかなー?




ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海風で、うるうる。



  師走になって・・

  あれこれ忙しくなってきましたが。

  休みの日くらい

  チョコラが喜びそうなところに散歩に連れて行ってあげたい。

  ということで。

  すごーく寒かったんですけど、海に隣接してる公園に行ってきました。




  広い公園。

  チョコラは、お手紙スポット廻りに大忙し 


page_20121212210309.jpg




PC098222.jpg




PC098227.jpg


  そして、とにかく走る! 


page_20121212212028.jpg



  で、気が付くとこんな顔。


PC098239.jpg


  涙の線がいっぱいー。

  冷たい海風たくさん受けながら

  走り回って遊んでたからね~。




kako-3UMPbdzrwzskCi22.jpg

  出来ればもう少し暖かい時期に・・(爆)




ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

腰痛でした。



  先週の話ですが、

  軽いぎっくり腰を患いまして・・(^_^;)

  寝込むほどでも仕事を休むほどでもないけれど、

  とにかく動くたびに腰が痛い 

  今はもう、すっかり良くなりましたけど、

  4~5日は辛かったですねー。


  で、そんなときのチョコラはというと・・


PC088094.jpg


  当たり前ですが、お構いなしです。

  腰、痛んだよねー。

  今、座ってる姿勢崩したくないから、

  ここはひとつ勘弁してもらえないだろうか・・って思っても。


PC088098.jpg



PC088099.jpg



PC088101.jpg


  なんで開けに来てくれないの?みたいな顔して振り返るチョコラ。^_^;

  窓を開けてベランダに出たいのは、十分わかってますよー。

  でも腰が痛い。


  だけど、しつこいチョコラは諦めること知りません。



PC088105.jpg

  ガン見、炸裂?(笑)

  出来れば動きたくないな~。


  で、動かないでいると・・


PC088120.jpg



  はい、はい。 

這ってでも窓を開けに行きますよ。

  チョコラにはかないませんねー。






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


webカメラのこと、記事にしようと思ってたら、随分前に
こちらで書いてましたー。参考になるかな~?



 
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだ2度目の病院ですが・・。



 日曜日の午後・・


PC098262.jpg




PC098265.jpg




PC098266.jpg




PC098268.jpg


 その、まさかの病院ですよー (^_^;)

 病院前の駐車場に車を止めた途端、緊張してこんな感じ。 


 チョコラ、ここに来るのはまだ2回目なんですけどねー。

 それも春に狂犬病のワクチンうちに来て以来。

 だから覚えてないんじゃないかなー?

 でも、不穏な空気は感じ取るところが動物の勘?

 慣れない場所、行ったことがない場所は、

なんとなくわかるっぽいから不思議です 



 今日は、混合ワクチン 

 チョコラはいつも8種混合です。


PC098271.jpg



PC098272.jpg


 その日の夜はずーっとこんな感じ。

 混合ワクチンは、体にきついみたい 

 人でもインフルエンザのワクチン打った後は、

 体がだるかったりするから・・

 チョコラもだるいのかな?

 それでも、今回も大きな副作用も出ることなく無事終わりました

 よかったね~^^





ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜の、恵比寿ガーデンプレイス。



 土曜日、恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。


PC088197.jpg


 夜8時になって、出かける準備してたから

 チョコラは、自分が置いていかれたら困ると思って、大慌て。

 バタバタ飼い主の後を付けて大忙しでした 


 行った目的は・・・Xmasイルミネーション

 生で見ると、とーってもきれい。

 でも写真だと上手に撮れませんー 

 暗がり + ブレブレ + いまいちチョコラ

 ですが・・・

 飼い主的にはいまいちチョコラが大好きです 

 *

 *

 *


PC088134.jpg

 のっけから顔不明の写真(笑)

 寒かったけど、チョコラはわりと元気 

 入口にはXmasツリーがお出迎え




PC088144.jpg



PC088154.jpg

 レッドカーペットの先に、バカラのシャンデリア 




PC088158.jpg

 9時過ぎていても、大勢の人たちがいたのでチョコラ挙動不審気味(^_^;)



PC088161.jpg

 だけど、ちょっと遊ばせてもらいましたー




PC088164.jpg

 メインのバカラのシャンデリア



PC088170.jpg

 チョコラにカメラの明るさ合せると、

 シャンデリアが炎みたい 




PC088184_20121209210140.jpg

 ぼーっとしてきたチョコラと、ぼーっと写ってるイルミネーション  



PC088185.jpg




PC088193.jpg




PC088194.jpg

 
 もうそろそろ、チョコラ限界みたい^_^;

 でも、チョコラだけじゃなくて、人も寒さに限界ギリギリ。

 (脂肪はたっぷりあるはずだけど、年々、寒さが骨身にしみますー)



 一足早いXmas気分も味わえたことだし・・

 チョコラの視線も遠くなってきちゃったし・・

 帰りは足早に撤収です(笑)  




ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震のときは・・。



今日、夕方17時過ぎ。震度4の地震が・・。


PC078076.jpg


その時チョコラは、ひとりで家でお留守番。

ふだんどこへも寄り道しなければ、もう帰っていた時間帯だったけど。。

金曜日だからとデパートに寄り道していました。

地震が起きたときは8階にいて、グラッと来た時に、真っ先に思ったのは

“チョコラ、怖がっちゃうな”

でも、なかなか揺れが収まらなくて・・周りの人たちもガヤガヤしてきて。

これはヤバいかも。と、震災の時を思い出し自分自身も怖くなってきて、

とにかく帰らなくちゃ!と思ってました。

デパートの店員さんが“この建物は安全ですからー”と繰り返し呼びかけ、

エスカレーターは危険だからとその階に足止めされ・・


PC078080.jpg


部屋に設置されてるwebカメラをスマホから見ると、

チョコラはソファーの上からずっとキョロキョロ。

帰宅できるまで地震が収まって30分経っても

全然落ち着かない様子でした。


一緒に居てあげたい時に、いてあげられない。

切なくなる瞬間ですねー。












PC078088.jpg


ご飯食べて・・寝て・・

そんなことがあっても、夜はいつものチョコラです^^






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

贈り物のあとのレベルアップ。



 先日、贈り物をいただきました 


PC047962.jpg



 偶然、同じ日に同じ広島からの贈り物。

 下の段ボールは、またまた広島の親戚からのミカン。(


PC047970.jpg



 あれ? そういえば、チョコラみかん食べてないかも。


 飼い主は毎日1個ずつ食べてるけど、

 お昼に職場に持っていって食べるから家では食べてなかったかなー。



 そして、もう1つは。


PC048017.jpg


 そう^^チョコラへのXmasプレゼント。


 最近ブログを通して、お知り合いになれた彗ちゃんハハさんから。

 チョコラ家ゆかりの地、広島なのでとてもご縁を感じますねー。


PC047976.jpg

 帆布バックにはたくさんの気持ちのこもったプレゼントが入ってました。

 このバックも息子さんのお手製(廣島帆布屋)なんだそうです。

 とても素敵なプレゼント本当にありがとうございました^^



PC047994.jpg


 そして。。


 実はこのとき、またチョコラをノーマークにしてしまいまして。



PC048000.jpg


 なぜか、唯一食べ物じゃないキャンドルを奪われ・・


 その姿に、恐ろしいものを発見 


 首に張り付いたガムテープ・・

 (100%飼い主の不注意ですねー。)



PC048015.jpg


 いつの間につけたのかな~?^_^;


 ついこの前は、ラッピングテープつけて笑わせてくれたけど、

 正直、今度はちょっと冷や汗もの。


 ちょっつー、大胆にレベルアップしてくれたね~。

 困ったねー。




 イタズラっこは目を離しちゃいけませんね。
 このあと、一気にベリッといきました。(^_^;)






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は、歌謡祭。


 ちょっつー、もう始まっちゃったよ~



PC058019.jpg


 年に1度のお楽しみ。FNS歌謡祭。

 ふだん歌番組はあまり見ないけど、

 これだけはここ2~3年欠かさず見てる。

 (楽しみにしてるわりに年数短い)

 飼い主的には紅白よりも、こっち。


PC058026.jpg


 そう。今日は、家事その他超特急。

 でも、いくら頑張っても番組始まる時間までに全ては終わらない。


PC058040.jpg


 途中で、ちょこちょこチョコラのお世話が入ってくる。


PC058048.jpg


 それでも、まぁ、チョコラもやっと寝る体制に入ってきて・・
 


PC058053.jpg




 すると今度は、飼い主がつい歌に合わせて一緒に口ずさんでしまう・・(^_^;)


PC058059.jpg


 で、チョコラがこうなる。。



PC058064.jpg




PC058065.jpg


 がんばれ、チョコラ!

 でも今日だけは大目に見てもらうよー。



 ということで、ブログ書きも進まず。番組終わってから更新(^_^;)






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今度こそ!で、買いました。



 わけあって、顔を見せられない右側のぬいぐるみ。(バッチイです)



PC027888.jpg


 チョコラのダントツ1位のお気に入り。


 相当ボロボロ。そして、もう売ってないもの。


 今まで何度も代わりになりそうなものを買ってみては

 すべてチョコラに却下されてました。。


 ですが・・

 とうとう、かなり似た感じの左側のぬいぐるみを発見。

 色も、形も、触り心地もかなり近いです!

 (こういうの、ありそうで無かったんですよねー)

 今度こそチョコラが気に入るかもしれない!

 と即買いです。



 ちょっつー、新しいオモチャ買ってきたよー^^


PC027886.jpg



 思いのほか、食いつきいまいち(^_^;)


 まぁ、そう言わずに。遊んでみてよー。



 なんとかチョコラをその気にさせて。


PC027891.jpg



 ちょっとだけ遊んでくれたけど・・



PC027894_20121204225336.jpg



 あっさり終了~。



PC027893.jpg


 ちょっと大きかったかな(^_^;)

 お店で見たときは大きさも同じくらいかなーって思ったけど

 こうやって並べてみると、一回り大きかったねー。


 ということで。。



PC027943.jpg


 結局、こうなりました 

 ダントツ1位は、そうそう簡単には覆りませんねー。



 でもまだ諦めませんよー。

 新しいぬいぐるみは、いつか日の目を見る時まで

 おもちゃ箱にそっと忍ばせて、チャンスを窺うことにします 




ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング、あふた~。



PC027907.jpg


 チョコラ、1か月半ぶりのトリミング。

 一応、いつものようにあれこれ細かくお願い事をしてしまいましたが、

 (顔のラインもう少し作ってとか、耳はもう少しバリカンいれてとか・・(^_^;))

 きっとほかの方から見れば、大して変わり映えしてないんだろうなぁ。。




PC027902.jpg




PC027909.jpg


 おっ!なんか、いつになくシャキーンとしててるね~^^


 ・・・・と思ったら。


PC027918.jpg


 下半身は、超リラックス。

  あぐらかいてるみたい ^_^;


 ちょっつー、足に締まりがないよー。


PC027922_20121203212506.jpg


 なるほどー。

 いつも顔のドアップ写真ばかり撮られるもんねー。

 かしこいねー。


 ・・・・ってね(^_^;)


 ホントはただ単に疲れて、だらけてるだけ。


 毎回毎回、トリミング終わってからの写真に付きあってくれてありがとね^^



 *
 *
 *


PC027926.jpg




  前回の記事で、頭痛を和らげる方法、
  いろいろ教えていただきありがとうございました(~o~)
  今度ぜひ実践してみようと思います^^
  お薬に頼らなくても、出来ることがたくさんあるんですね!と
  目からうろこ状態でした(^_^;)






 ランキングに参加してます

 応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

    

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんなときは、助けてもらおう~。


 寒くなって、

 肩に力が入ることが 多くなったせいか、

 頭痛に見まわれることもしばしば。


 だけど、体質的に薬は合わないのも多い。

 だからなるべく飲みたくない・・


 そんな時は


PC017826.jpg


 ちょっと、チョコラに助けてもらう。


PC017827.jpg


 チョコラも気持ちよさそう^^


PC017832.jpg


 気のせいかなー?

 こうしてると頭痛が和らぐような気がする。



PC017831.jpg


 気持ちよさそうなチョコラの顔がいいね~。

 見てるこっちもリラックス。



PC017835.jpg

 まったり。

 我が家の立派な癒し犬だねー^^



 こんなチョコラ、今日は久しぶりのトリミング。

 今回も早い時間の予約が取れなくて午後遅い時間から。


 さぁ、ちょっつー。行くよ~


PC017848.jpg


 あごの下のチョロ毛も何とかしてもらおうね~(笑)


 では、行ってきまーす。




 ランキングに参加してます

 応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

    

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仕上げの、冬支度♪


気が付くと、すごいことになってました。



PB277744.jpg

ビックリ仰天。

我が家の湿度10%台。


PB277747.jpg

油断してたね~。

ずっと前から気にはなっていたんだけど、

雨降る日もわりとあって、湿度そこそこあったから・・(^_^;)


PB277774.jpg

一応、うちにある加湿器2台出してみたけど。

ホントはこれだけだと、少ししか湿度上がらないんだよねー。


PB277775.jpg



あとは洗濯もの室内干しして・・っと。

(実はこれが一番効果てき面^_^;)



PB277780_20121130223638.jpg


あっ・・・。

ちょっつー、飽きてきちゃった?

長々と加湿器の前に引き留めてごめんよー(^_^;)




PB277789.jpg


りょうかーい!

かなり遅くなっちゃったけど、我が家の冬支度も

やっと最後の仕上げかな。






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年末、しばらくコメ欄閉じさせていただいてます(*'.'*)

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)