気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

やっとその気になったかな~^^



1ヶ月前にチョコラに買ったぬいぐるみ。(

ボロボロになってしまっているぬいぐるみの代わりにと

買ってきたはずなのに。

オモチャ箱に、そっと忍ばせておいても

いつもスルーして他のオモチャとばかり。


それが、やっと。。


PC309028.jpg


う、うれしい~ 

よくぞ、この年末ギリギリにこれをチョイスしてくれました!


PC309031.jpg




PC309033.jpg


やっとこのぬいぐるみで遊ぶ気になってくれたのねー。

一番お気に入りのぬいぐるみに似てたから、

買った時はすごく期待してたのに。

ここまでくるのに長かったぁ。


でもね~。まだ大掃除の途中なんだよね。


PC309036.jpg



PC309041.jpg


しょうがないな~ ちょっとだけだよー。 


この格好で誘われたら、断れません。





今年1年も、なんだかんだとブログ三昧の毎日でしたけど、

楽しく続けてこれました。

ブログに遊びに来ていただいた皆さま、ありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくです^^


PC309050.jpg






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちの役割分担。



  チョコラ家、みんなお休みに入ったので、

  まずは窓掃除をすることに。


PC298958.jpg



  すかさず纏わりつくチョコラ。


  だけど。



PC298967.jpg



  全然相手にしてもらえず。





PC298969.jpg




  そして今度は、パパさんに向かってワンワン吠えまくり



PC298977.jpg




  なので、チョコラに声かけてみることに。



PC298946.jpg


PC298949.jpg


  ひとりが掃除。ひとりがチョコラの相手。

  上手いこと役割分担してるけど、

  ちっとも大掃除がはかどりません。





  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

怖いのキライ。



  一昨日のこと。

  仕事から帰ってくると、

  いつもはソファーのある辺りでお出迎えするチョコラが

  玄関まで走ってきました。

  これ・・留守中怖いことがあったよ!のサイン


PC288924.jpg


  ん~。困ったねー。

  今回、チョコラを怖がらせた原因は、これ。


PC288920.jpg


  リビングに続くベランダに鳥のフンが・・

  たぶん、カラスかなー。

  数日前に、ベランダにカラスが飛んできて、葉っぱを食べてるの目撃したから。

  すぐ近くで聞こえる羽音や気配が怖かったんだねー。


PC288928.jpg


  そうだねー。

  チョコラの怖がりは、ずっとこのままだね。きっと。

  むしろ、音に関しては酷くなってるかも・・(>_<)

  だからせめて、チョコラが怖がるようなことは

  みんなが一緒のときにしてねって、お願いしようね。



PC288938.jpg



  とりあえずは今日からお正月休み。
 
  みんなずーっと一緒だから安心してていいよ。







  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
 
     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お休みする人しないわんこ。



  いよいよもって、今年も残すところあと数日。

  昨日、職場の人に頼んであったお餅を受け取りました。


PC278905.jpg


  ん~。どうかなー。



PC278909.jpg


  そのままだとあまり味しないから

  チョコラの好みじゃないと思うけどな・・・


  お正月の楽しみにとっておこうね。



  そして。


PC278913.jpg


  上手に出来なかったけど、がんばって作ったチョコラの年賀状。


PC278915.jpg


  何はともあれ、ポストに投函しました。



  そして今日は、仕事納めの日。



PC278896_20121227214322.jpg


  ちょっぴり勘違い。


  このブログの主役は、チョコラだから。

  チョコラの日常の風景に、お休みなんてないんだよー。



PC278898.jpg


  でも年末年始は、ボチボチいこうかー。






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年最後のお洋服は、クラシックワンピ。



  1か月半ほど前に注文していたお洋服が

  ちょっと前に届いてました。
  
  チョコラに届く今年最後のお洋服。

  『kanna closet』さん。


PC268828.jpg


  呼ばれて、おそるおそる登場のチョコラ。 

  ちょっと着てみようかなー。


PC268831.jpg


  そうそう!さすがチョコラ。

  何したいか分かってるね~
  


PC268834.jpg



PC268838.jpg


  思った通り。チョコラの毛色にとっても似合ってる~^^

  こういうクラシカルなワンピって、そんなに見かけないような気がして

  一目ぼれでポチってました。

  ヨーキーも何となくクラシカルな雰囲気漂ってるし、

  絶対合うでしょーって、飼い主の妄想膨らみました。


  さあ、どこへお出かけしようかねー。



PC268849.jpg


  それは、ちょっと・・

  今日は家の周りグルグルするだけだから

  おめかししなくてもね~

  また今度のお楽しみということでね。


PC268851.jpg

  ・・・・



  今年1年間で、チョコラの洋服、自分でもまた買ったの!?って

  突っ込みたくなるほど買っちゃいました。(^_^;)

  価格もリーズナブルな物が多いので、つい・・・

  来年はどうなるか、未定ですが。

  買ったら、またチョコラにお立ち台に上がってもらおうかな。


PC268853.jpg


  よろしく頼むね。






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

それでもうれしいと思うこと。


  
  チョコラに、新しいお立ち台兼足台のスツールと、
  
  リボンを入れておくのに便利そうなBOX買いました。


PC258737_20121225231627.jpg


  年末ですからねー。

  いろいろと整理整頓したり

  新しいものに交換したりしたいですからね。



  ・・っと、そのとき。
 

PC258739.jpg


  外の物音に、ちょっとビックリしたチョコラ。


PC258741.jpg


  目がまん丸~

  そんなに気になるほどの音じゃないはずだけど。


PC258742.jpg

  どっか行っちゃいました。 



  でも、『おいでー』って呼ぶと。


PC258747.jpg


  甲斐甲斐しくやってきます。



  そして、頃合いを見て。


PC258754.jpg

  逃走~^_^;





  だけど。『ちょっつー、おいで~』って呼ぶと。


PC258772.jpg


  またやってきます。


  おやつをもらえるかもしれないって

  期待マンマンでやってくるんだけど・・。


  たとえそれでも、

  おいでーで来るのは、なんかうれしいなー。


PC258768.jpg








  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドタバタ☆メリークリスマス☆



  Xmasですねー。


  そんな我が家の連休は。


PC238620.jpg


  唯一チョコラパパが休みの日曜日。

  年末の買い物あれこれしに、大混雑の街へ出かけました。

  チョコラは車の中でお留守番。

  家においていかれるのは絶対嫌いなチョコラ。

  車の中でのお留守番は大人しく待っててくれてます^^


  人ごみで、なにをするにも時間がかかり、チョコラの散歩も近場オンリー。



PC238648.jpg



PC238635.jpg

  慌ただしい散歩だったけど、チョコラはいつもと変わらず楽しそう 


  そのあと。ブログの中をちょっとXmasらしくしようかなと、

  100均ショップでグッズを探したら、もうお正月グッズがメインに。^_^;

  とりあえず、売れ残り商品(?)から2つほど買ってみました。


  そんな感じで、帰宅した夜。

  今度は年賀状作りにとりかかったものの、プリンターの調子が悪い 

  ほとんど使わないからですねー。

  クリーニングをしたら、今度はインクがぁ・・・!



  そしてクリスマスイブ 

  前日にも増して人ごみの街へ、インク買いに行ってきました。

  バタバタです。



  素敵なカード&プレゼントもいただいてました~

  こなつちゃんから。


PC248681.jpg


  MsToyPooさんからは、チョコラのカレンダー。


PC248678.jpg


  ちょこらんらんらんのきりさんから。


PC248684.jpg


  ほんとうに、ありがとうございました~



  そして、チョコラのXmas。


  時間もないし、とりあえず、家じゅうのXmasグッズ集めて並べてみました~。


PC248662.jpg




PC248673.jpg


  素敵なXmasを~。


  チョコラ家もチキンとケーキは食べようかなー。



  あ。その前に、バタバタだったからちょっと休憩~。


PC248687.jpg


  年末年始はゆっくり過ごしたいです(^_^;)




ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

いいのかなー?舐める場所。



  チョコラが近くをウロウロしていたので。


PC228597.jpg



PC228598.jpg



  肘を出してみました。



PC228601.jpg




PC228602.jpg



  一生懸命舐められました。

  なんでかな~?



PC228606.jpg


  怒ってる風の顔して寛いでるチョコラに

  肘を見せて、ほれって言ってみました。


PC228608.jpg


  また、肘を舐めにやってきました。
  
  なぜか分かりませんが。

  面白いので遊んでみました 


  そのあと、チョコラは。


PC228610.jpg


  自分の後ろ足舐めてました。


  いいのかなー。

  ヘンな場所ばっか舐めてるけど(^_^;)





ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちは、まだ真っ白です。



  今年も残すところあと10日となりましたが。



PC218569.jpg


  年賀状・・まだ真っ白です(^_^;)

  気持ちだけは焦ってるんですけどねー。

  重たい腰が上がりません。


PC218572.jpg


  んー。とりあえず連休あるから。

  そこで何とか出来たらいいなー。

  
  じつは今日から5連休。

  贅沢に3連休に有休付けてみました。 


PC218574.jpg


  でも、やりたいこと、やらなきゃいけないことが多くて、

  あっという間の休みかなー。


  年賀状、いつもは仕事用とプライベート用と2種類。

  今年はチョコラ用も作ってみる予定。


PC218582.jpg
 

  ちょっと頑張ってみようかねー。



PC218588.jpg


  ドアップにしちゃおうかな。



PC218590.jpg


  うん。こんな感じもありかな。






  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あったか~い出来事。



チョコラ家に、うれしいプレゼントが2つ届きました。


PC198507.jpg


  手当たり次第、何にでも絡んでくるチョコラが、

  狙ってます 



  ひとつは、空天ままから。


PC198515.jpg


  とても美味しそうなお菓子と鍋セット。

  とくにこのお鍋は、空天家の冬の定番なんだって。

  今年の冬は寒いから、あったかーいお鍋、うれしいねー。

  空天ままの心遣いに、気持ちも暖か。



  そして、もうひとつは、マモかあさんから。


PC198519.jpg


  テープ大好きチョコラにイタズラされないように気を付けて。

  前科2犯だから、今度こそ目を離さないよ。



PC198527.jpg


  富士山のふもとから届いた贈り物は、名物ほうとうと、信玄餅プリンと

  娘さんが選んでくれたお洋服。

  こちらも、寒ーい季節にピッタリのあったかお鍋入り。

  マモかあさんの気持ちのこもった贈り物に、気分もあったか。^^



  そして。


  いただいたお洋服着て、まったりしてるチョコラ



PC198538.jpg



  そうそう^^

  マモちゃんと一緒に写真撮るから、おいでー。



PC198549.jpg


  いいね~。


  ん? あれ?

  チョコラの足元に、なんか付いてる。


PC198547.jpg



PC198545.jpg


  またしても、テープをくっ付けてたチョコラ。

  い、いつの間に。

 
  でも、笑えるイタズラっ仔に、

  なんでかな。

  こころが、あったかいなー。
 
  





ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤色、お洋服。



  また、チョコラのお洋服買いました 


PC198460.jpg


  毎回カートオープンの際はチェックさせていただいてるLOVE&PEACHさん。

  赤い柄の入ったパーカーと、赤いチェックのワンピースです^^

  可愛いデザインですね~



PC198468.jpg


  うん!すごーく似合ってると思うよ~

  チョコラ、赤系のお洋服はほとんど持っていなかったから

  今まで気付かなかったけど、なかなかいいかも。



  でもって、じつはこのワンピとパーカーを重ね着したかったんですー。


PC198480.jpg




PC198472.jpg


  ちょっつー!超イケてるよー。

  ひらひらミニスカと、長めニットで女子高生みたい 

  『いくらなんでもそれは無理があるでしょー』って苦情は受け付けませんー。笑 
  

  出かけるとき以外、洋服は着ないから、

  こうやって着せたときくらい、ちょっとそのままに。



PC198491.jpg
 
  


PC198492.jpg




PC198494.jpg

  洋服着た姿で、家の中ウロウロしてるの見てると新鮮で、

  ついついストーカー。



  そして。

  こういう時のチョコラは・・・

  『ちょっつー。洋服着るからおいでー』っていうと、


PC198502.jpg


  目の前に来て、ちょこんと背中向けてお座り。


  健気で、いい仔だなー 





  
ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぽかぽか、サンデー。



  先週の日曜日は、ポカポカ陽気でした 


  ホントならどこか遠くへお出かけしたいけど。

  さすがに年末 

  あれこれやらなきゃいけないこともあって

  チョコラの散歩は、近くの公園に行くことにしました^^



PC168380.jpg




PC168371.jpg


  そうですよー。

  チョコラには、遠くへ遊びに行くのも近くで遊ぶのも関係ないこと。

  こういう広い公園で遊べることが大切なんだよね 



PC168399.jpg


  いつもと一緒。

  最初からずーっと楽しそうに走ってる 




PC168401.jpg


  ときどき、休憩しながら、

  ゆっくり時間をかけてお散歩 





PC168390.jpg


  あったかくて、気持ちいいからねー。

  春みたいな穏やかな一日、満喫しました。 



PC168417.jpg







ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

きれいなお腹が、いいね。



  しょっちゅう皮膚トラブルおこし、

  お腹にニキビみたいなポツポツが出来ることが多かったチョコラ。


  でも、気がつくと最近ポツポツが出来ていない。



PC138318.jpg


  ぜひ見せていただきたいなー。


PC138326.jpg
 
  
  チョコラをひっくり返そうと思ったら、

  思いのほか抵抗されちゃいました(^_^;)


  なので、場所を変えて・・。


PC138351.jpg



  じゃあ、ちょっとお腹見せてもらおうかなー。


PC138344.jpg



  よーし。今日もお腹きれいだねー。


  いつごろから皮膚トラブルがなくなったか、ブログ記事で確認すると、

  3/11の記事 が最後。

  今まで年に数回は、お腹にポツポツが出来ていたのにね。

  チョコラにしては、ずいぶん長い間ポツポツと無縁かな。

  

  何か変わったことはないかなー?って考えたけど、

  先生から食べ物の制限かけられて、

  オヤツをあれこれ食べなくなったことくらいしか思い浮かばない。



  そしてチョコラは・・
  
PC138340.jpg


  いつもの寝落ちの気配?(^_^;)


PC138347.jpg


  あー。やっぱり寝ちゃった。

  なんで眠くなったら、所構わずウトウト寝ちゃうんだろう?

  でも、いつ見ても面白いねー。 


  寝落ちも、きれいなお腹もずーっとこのままがいいね。







ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとりじめ。



  冬になると、ありったけのブランケットをひっぱり出して

  ひざ掛けがわりにして、暖をとってますが・・

  こういう暖か素材は、チョコラも大好き。


  で、気付くとこんなことに。



PC168434_20121216230517.jpg


  ブランケット4枚ひとり占め。


  1枚使いたいんだけどなぁ・・



PC168443.jpg


  気配は分かってるはずだけど、

  寝てるからほおっておいて・・みたいなチョコラ。



  『ちょっつー。


PC168447.jpg

  

  『お散歩行くー?』『今日お風呂だよー。』『ベランダ行くー?』

  なんの脈絡もない言葉並べて、チョコラの関心引いてみたけど・・。



PC168448.jpg


  全然、のってこない。



PC168451.jpg
 



PC168452.jpg


  あれー。やっぱり寝ちゃうのかなー。



PC168455.jpg


  だけど・・この寝顔見ていたら。。


  今日はいっぱい遊んだから、疲れたんだねー

  今、チョコラを動かすのは可哀そうかもねー

  っと、思いまして。

  結局そのまま4枚使われたままにしていました(^_^;)


  立派な甘々、飼い主です 






  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

便乗して、買い物。



『そろそろスマホにしようかなー。』

チョコラパパが言ったので・・

ケータイ買い換えることにしました。



PC158355.jpg








PC158366.jpg

ドコモXi。



PC158356.jpg

おかしいねー。新しいのが2台だねー。


ドコモユーザーのチョコラ家。二人とも10年越え。

今なら家族で買うとそれぞれ機種台1万円引きになるとか。

基本料金が2年無料になるとか。今のスマホ下取りしてくれるとか。

いろんなキャンペーンの甘い誘惑がありまして・・(^_^;)



PC158357.jpg


で、でもこれ。

通信が早いらしいから絶対使えると思うよ! 

仕事で常にPCがつかえる環境にいるわけではないから、

日中のブログチェックはほぼスマホ。

すごーくお世話になっているんだけど、

なにせ電池の減りと、動作のもっさり感が不満の種。

今度のは、きっとサクサク使えると思うよー。

その前に使い方マスターしなきゃいけないけど、

大掃除も年賀状作りもやってないし、どうしようねー 





ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)