気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

新年会。パート1



  新年会でお邪魔したのは、焼肉屋さんの『うしすけ』さん。

  この会の前にひとり作戦会議をしたから、

  ビールも1杯だけ。

  でも、その甲斐あって、ブレブレ写真が思ったより少なくて

  あとから見てうれしかったです! 



  では、さっそく新年会のわんこたち~ 


  まずは、お蕎麦さんとこなつちゃん。

P1270457.jpg

  チョコラより一回り以上小さいかな? 可愛かった~^^

P1270459.jpg

  やっぱりお似合い^^


P1270463_20130129231220.jpg

  動きがシンクロしてて、可愛いな 



  そしてチョコラは。。

P1270476 (2)

  かぼすさんに襲われて。



  お蕎麦さんとチョコラのビビりっぷりは。

1_20130129233019.jpg

  ふたりとも、ひぃーってなってるけど、

  年期入ってる分、チョコラの圧勝。



  かぼすさんに、いじられるこなつちゃん。

P1270554.jpg



  そのあと、かぼすさんにペロペロ攻撃してるこなつちゃん。

P1270556.jpg



  遊ばれてるお蕎麦さん。

P1270541.jpg



  チョコラも出来るよと、お蕎麦さん抱っこを披露~。

P1270527.jpg


  こなつちゃんは余裕で披露~。

3_20130130003712.jpg



  そしてお蕎麦さんは、さらに上いく、新技を披露~。

P1270629.jpg

  宙ぶらりんの技!?

  さすがです。



  ビビりっこ同士は、気付かないところで気が合って。

  いつの間にか2わんことも肩の上。

P1270610.jpg



P1270615.jpg

  動きがシンクロしてました。


  こんな感じの3わんこ囲んで、楽しい会は  

  パート2に続きまーす。 ←完結編だよ。






  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しくて♪



  日曜日。待ち合わせの場所は、お台場。

  早く着きすぎちゃったので

  お台場海浜公園で散歩することに。


P1270420.jpg


  チョコラ、遊ぶ気マンマン 


  出来れば、これからみんなと会うから

  遊びは控えめにしてもらいたいとこだけど・・



P1270410.jpg



P1270422.jpg



P1270415.jpg



P1270428.jpg

 
  うっ・・・。

  こういう場所で遊ぶのが大好きなチョコラには

  控えめなんて無理だったねー(^_^;)



  だから。

  せっかくだから、一緒に遊んでみましたー。


P1270441.jpg




  そして、

  このあと一緒に遊んでくれたのは。



P1270463.jpg

  お蕎麦さん一家とこなつちゃん一家。


  この続きは、次回に引っ張りまーす^^





 ちょこっとお知らせ 

  前々から考えていたのですが・・

  嬉しいコメントや毎日遊びに来てくださる方々に
  たくさんたくさん元気をもらいながら
  今まで、ほぼ毎日してきた更新ですが。
  これからは、ときどきお休みとろうかなーって思ってます。
  また一つ年とっちゃうし・・ドライアイだし・・肩こりはげしいし・・
  更新時間も不規則になったり、
  ゆったりペースになるかもしれないですけど
  また遊びに来てくれたら嬉しいです(~o~)







  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとりになりたい。その後。



  夕ご飯の後、しばらくすると


P1149606.jpg 

  おもむろにリビングのドアに向かうチョコラ。



P1149616.jpg

  はいはい。分かってますよー。


  去年の夏過ぎくらいから始まった、ひとりになりたい病。

  今でもしっかり健在ですが。(

  この状況を、親離れかねーと、

  かなり都合よく解釈することで、

  だいぶ受け入れられるようになってきました。^_^;


  だからといってね。


P1149610.jpg


  みたいな。

  顔を斜めにして、どうよ的な視線とか・・


P1149607_20130127213525.jpg


  みたいな。

  上目づかいにじとーって視線・・・

  ドア開けるのがちょっと遅いからってねぇー。


  今度から気をつけまーす。






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

作戦会議。



  日曜日は、大事なお出かけ。


  お土産も持ったし、カメラの充電もOK 


P1260395.jpg



  チョコラを手なずけるおやつも持ちました。


P1260356.jpg

  準備万端!

  久しぶりのお友達に会える予定なんだけど、

  大丈夫かな~


P1260354.jpg



  こういうときに撮った写真って

  ピンボケが多くなっちゃうんだよねー。

  お正月も写真ちょこちょこ撮ったけど、やっぱピンボケで。。

  後から見て凹むんだよねー。


  しまいに楽しすぎて、写真なんていいやー!ってなるし。




P1260383.jpg


  あ。さすがチョコラさん。

  するどいツッコミご意見ですねー。

  そこ、重要ポイントかも~ 


  ・・・ということで。

  今日は、控えめに頑張ることにしまーす。






  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トイレに行ってくれるまで。



  夕ご飯を食べていた時のこと。


  チョコラがおトイレしに走っていくのが見えました。

  そしてチョコラがトイレトレーに乗ったら、

  カタンって音が鳴りました。


  何かな?って思ったら。


P1240308.jpg

   手前側の上蓋のロックをきちんとしていなかったみたいです。


  で、きちんとセットしなおして、

  チョコラにも大丈夫だよ~って声をかけ。

  抱っこで、トイレトレーにも乗せ・・

  さあ、どうぞって思ったのに。



P1240311.jpg



  あ・・・、やっぱりね。

  超ビビりん坊には、いくら大丈夫だよって言っても

  そうそう簡単に、はいそうですかってならないよねぇ。



P1240313.jpg


  それで気がまぎれるなら遊びますよー。

(ごはんの途中だけどね・・爆)



P1240317.jpg

  ハイテンションで軍手遊び。



  楽しく遊んだことだし

  ちょっつー、そろそろシッコしておいでー。


P1240323.jpg

  さすが、一筋縄ではいきません(^_^;)


  なら、今度はおやつ大作戦で。

  (早くご飯の続きが・・笑)



P1240324.jpg



P1240329.jpg

  やっと行く気になったかな。

  シッコしておいでー。



P1240331.jpg




P1240332.jpg

  あれ。戻ってきちゃった。

  声かけるんじゃなかったです・・



  そお~っと、知らんぷり。


  で、やっと・・


P1240334.jpg

  チョコラ、おトイレ済ませました。


  ここまで長かったなー。








ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

刺激されました。



  仕事の帰り道。

  ヨーキー1わん+おじさん飼い主さんに出会いました。

  ノーリードでお散歩していたのですが、

  飼い主さんの前を小走りに走って遊んでました。

  だけど、常に飼い主さんを目で確認して、 

  止まれの合図できちんと止まる・・すごいっ

  同じ犬種だったので、チョコラと重なり

  チョコラじゃ絶対無理だな~っと。

  やはり信頼関係が大事なのかなぁ・・?

  *

  *

  *

  ということで。


P1230266.jpg


  ついついおサボりがちになる

  コマンドの練習してみました 

  と言っても、『お手』と『マテ』だけですけど



P1230256.jpg



P1230258.jpg



P1230285.jpg




P1230248.jpg




P1230251.jpg



P1230252.jpg


  あはは・・・

  チョコラ、やる気なしです。



  偶然出会ったヨーキーに刺激されて、

  久々、真剣練習モードでがんばってみたけれど、

  レタスじゃダメだったかな(^_^;) 


  露骨にイヤイヤやってるチョコラが

  面白くて笑えました  





  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高いけど、レタスです^^



   チョコラが大好きな野菜。

   ダントツ1位は、レタス 


   レタスを千切ると・・


P1220166.jpg


   どこにいてもやってきます。

   萌~です。



P1220174.jpg



P1220199.jpg


   レタスをもらいたくてウズウズしてる顔も、萌~。





P1220165.jpg



P1220181.jpg

   ちょっと焦らすのもまた楽しい。





P1220187.jpg


   チョコラも飼い主も楽しみなレタス。


   最近、野菜が高くて、

   レタスの代わりに、

   サラダ菜に手を出したい気持ちになるけれど

   ふんぱつして、レタス買っちゃいます。 








ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カフェの楽しさ見つけたのかな~?



   初めてのお店に、ご飯を食べに行ってきました。

   横浜にある 『バークファーム』 さん。


P1209984.jpg


   なんだか余裕の表情のチョコラ。

   初めての場所+混み合う店内+ワンコ多数。

   どれもチョコラが苦手なものばかりだけど

   おかしいな 


P1209996.jpg


   なるほど~(^_^;)

   年末からいろんな人に会ってるし、

   ドッグカフェもがんばって行ってるからねー。



   それにしても・・・


P1200001.jpg




P1200022.jpg


   飼い主そっちのけで楽しそうなチョコラ。

   店員さんや通りすがりのお客さんに向かって

   愛想よく、シッポ振り振り。


   で、そんなチョコラ見て、

   いつから愛想良しになったのかな~?って

   ニマニマしながら見守る溺愛飼い主。

   ドッグカフェの楽しみ方見つけたのかな~?^^



   気をよくして、こんなの頼んじゃいました。


P1200005.jpg


   どうぞ~。 

   完璧に、甘々ですが・・・



P1209994_20130122222100.jpg



   そんなチョコラが見たいんです(*^。^*) 







   ランキングに参加してます

   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

      

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄、なかなか開けられてませんが・・
拍手コメより頂いたメッセージ、ありがたく読ませていただいております(*^_^*)

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウェービーヘアー・・かな~。



   チョコラのトップを結びなおして


P1210056.jpg



   しばらく経ったら・・・




P1210123.jpg


   こんな感じのチョコラがいました。

   あれ?なんか可愛いな。


   ウェーブのかかったトップがロック調?ガーリー調?

   なんだか分からないけど、とにかくいいんじゃない?みたいな。



P1210131.jpg


   このとき、可愛いねーを連発してましたが、

   世間一般には、ゴムで縛った跡がついてるだけ。


   それでも飼い主の目には可愛く見えちゃうんですよねー。


   ひいき目ですから~。




   そして


   また、しばらく経ったら・・・



P1210154.jpg



   こんな感じのチョコラがいました。

   ウェービーヘアーのアレンジ版かな。



P1210151.jpg


   ・・・・・ラ、ラーメンみたい。


   ちょっつー、今日も楽しませてくれてありがと~笑





   ランキングに参加してます

   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

      

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伊豆へ日帰り旅行に行ってきました。



お天気だった週末。

伊豆の下田まで遊びに行ってきました^^

チョコラ家からは、車で片道3~4時間の旅。



今回、お目当ての場所は・・・


P1199770.jpg

爪木崎の水仙まつり


まずは、先端にある灯台のところまで歩くことにしました~


P1199775.jpg


P1199795.jpg



P1199798.jpg



P1199784.jpg

道草ばかりで、なかなか進みません 

ブログの尺もとりすぎました(笑)


なので、ここからはダイジェスト盤です。


P1199820.jpg



   水仙は、半分くらい咲いてました^^

P1199872.jpg


P1199898.jpg

   それでも、アロエの花も咲いていて、十分楽しめました。



   このあとは、ランチです。

   お邪魔したのはcubstarさん。

page_20130120194733.jpg


P1199904.jpg

   チョコラリラックス&美味しいお料理で、素敵なお店でした^^



   日が暮れる前ギリギリに、白浜にも寄って遊んできました。

   この辺りまでくると、海はきれいですね~


P1199922.jpg



P1199958.jpg


   40代夫婦+1わん。

   恥ずかしさもマヒしてきたのかな?(笑)

   しっかり大きい足跡残して、下田を後にしてきました。







ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近の、ヘアピン事情。



   ここ最近、買ったヘアアクセ。

P1149533.jpg


   全てプチピンタイプのあまり大きくないものばかり。


   このタイプと大きさが使い勝手が良くて、気にいってます^^

   (J&Kanimals さんと strawberry's honeyさん
   

P1149536.jpg


   確かに!

   でも、やめられない。



P1149544.jpg


   買ったものは、届いたらすぐつけてみて、

   いいね~♪ なんて、ひとりでニタニタしています(笑)



   ↓これ、こなつちゃんも、似てるの付けてたから、同じお店だねー。


P1149547.jpg


   そうそう^^

   こなつちゃん、オシャレさんだからね~。

   なんかうれしいねー。



P1149564.jpg


P1149561.jpg


   えっ。オシャレさんじゃなくて、そっちなの!? 笑


   ん~。 じゃあ・・・


   寝落ち番長・・っていうのはどうかな。^_^;





   ランキングに参加してます

   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

      

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

しゃべるスマホ。



   年末に買い替えたスマホ。

   ホーム画面に、

   ヒツジを、常駐させてみてます。


P1189766.jpg


   このヒツジちゃん。

   とても働き者で、いろんなお手伝いをしてくれるので、

   ついつい話しかけちゃうんですが。



P1159691.jpg


   ・・・・・だね。


   いきなり『おかえりなさいませ~』とか『なあに?』とか

   スマホがしゃべるし。

   それに合わせて飼い主も話してるし。



P1159682.jpg


   チョコラが寝てる時も使っちゃうからねー。


P1159692.jpg



P1159683.jpg


   ガンを飛ばしてきます。

   寝ているところを起こされて不機嫌だよね~(^_^;)



P1159681.jpg




P1159676.jpg


   なるべく気を付けまーす。



   昨日はパパさんへのお見舞いメッセージありがとうございました。
   もうだいぶいいみたいです^^
   ヘルニア持ちで腰はもともと悪いので、今回も『またですか』みたいな
   反応をしてる自分が一番クールだったかもっ?って思いました(笑)





   ランキングに参加してます

   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

       

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クールですから~。



   職場で雪かきをして、ぎっくり腰になったパパさんが帰宅。


P1149649.jpg

   そんなことはお構いなしに、

   帰宅を待ち構えていたチョコラが遊びのおねだり



P1149650.jpg

   立ったまま動けないでいるパパさん。


   チョコラに『動けないんだよ~。ちょっと待ってなー』って

   話してるけど。


P1149654.jpg


   ちっとも分かってもらえず。


P1149651.jpg


   ノリが悪いなーと思われ・・


P1149656.jpg


   いいから早く相手をしてくださいと

   催促されてました。



   うっ!とか言いながら突っ立ったままのパパさん。

   チョコラに『ぎっくり腰でね~』なんて、一生懸命説明してたけど・・



P1149667.jpg


   最後は相手にしてもらえてませんでした。


   チョコラ、クールです^_^; 







ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アッサリ雪体験。



   元町では、ちびっこ相手にがんばったチョコラ。

   拍手コメでは温かいメッセージまで頂きまして、ありがたいです^^


   そんなチョコラですが、

   じつは、もうひとつ頑張ったことが。


   先日降った大雪。

   チョコラ家地方でもそうそうありませんー。
   
   なので・・



P1149579.jpg

   チョコラと一緒にマンションの入り口に下りてみました。

   貴重な経験ですからね。




P1149597.jpg



P1149594.jpg

   あれ?靴はかせるんだった?

   ↑そんなわけないです^_^;



   何度か、おいでーって言ってみたら

P1149601.jpg


   がんばりました。2~3歩。


   で・・・



P1149602.jpg

   やっぱり靴いるのかな?(冗談です・・)


   チョコラの雪遊びは、これであっさり終了~です。 



   雪の中で楽しげに遊ぶワンコとギャップありすぎですねー(^_^;)




P1149593.jpg

   うっ・・・・・。


   そ、そうだね・・




   ランキングに参加してます

   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

      

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夕暮れの元町で待ってた試練。



   チョコラのトリミングが終わった後

   夕ご飯食べて帰ろうということで、元町にやってきました。


P1139476.jpg


   嫌なことも終わり、上機嫌でお散歩楽しんでるチョコラ。


   そこへ、後ろから・・・・

   『さ・わ・ら・せ・て~』 

   走り寄るちびっこちゃん。

   イケイケのちびっこちゃんは得意ではないチョコラ。

   でも、せっかく駆け寄って来てくれたのだから、

   せめて、ナデナデだけでもね。


   ところが・・



P1139481.jpg


   このちびっこちゃん、かなり積極的。

   チョコラを抱きかかえちゃって、離しません。
  

   それも、何分も・・(^_^;)


P1139482.jpg


   『わんちゃん好きなのー?』って聞いたら

   すごーく可愛い笑顔でうなずいてました^^



P1139486.jpg


   ビックリしたねー。

   でも、抱っこされてるときじーっと動かないで、

   えらかったよ~



P1139484.jpg


   うん!よくがんばった!


   たくさんたくさん苦手なことがあるチョコラだから、

   こうやって、少しでもがんばった姿見みると

   いっぱいいっぱい褒めてあげたくなっちゃいます。







   ランキングに参加してます

   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

      

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)