気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

それどころじゃないんです(^_^;)



   チョコラが遊ぼうと誘ってきました。


P2262394.jpg


   数あるおもちゃの中から、

   なんで軍手をチョイスするかな?

   面白くって、一緒に遊ぶ前に写真撮ってると・・


   リビングにパパさん登場 


P2262393.jpg


   パパさんの動きを目で追うチョコラ。


P2262398.jpg


   真剣です。

   もう、遊びどころじゃないみたい。


P2262400.jpg


   ひたすらパパさんを追いかけ。


P2262401.jpg


   キッチンにパパさんが入ったことを確認したら。


P2262402.jpg


   大急ぎでチョコラもキッチンへ。


   ウマウマがもらえるからね。

   そりゃー。

   遊びどころじゃないよねぇ~。





ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのネットスーパー。



   前々からイイよと勧めれられていた

   ネットスーパーを利用してみました。

   今まで生協とかの宅配は利用したことあったんですけど

   ネットスーパーは初めて。


P2252360.jpg


   これです。

   2ℓのペットボトルを購入してみました。

   いつもは車がある休日に

   スーパーでまとめ買いしていたんですけどね。


P2252362.jpg


   休日のまとめ買いは、

   他の荷物もあるから、やっぱりちょっと大変。

   で、、注文してみたら、

   すぐ届くし、楽ちんだし、これはすごい!


   ただですね・・。


P2252368_20130226001527.jpg


   うちにはピンポ~ンで

   遠吠えみたいに吠えちゃうワンコがいるから。


P2252363.jpg


   条件反射みたいになってます。(^_^;)


   もちろん出てこないように、部屋の中に隔離するんだけど

   玄関先まで元気のいい遠吠え聞こえてきちゃうし・・


   だけど、ネットスーパーの便利さは癖になりそうだし 


   だから。

   注文は、なるべくまとめてってことでどうかなー。


P2252391.jpg


   がってんだー 






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日はチョコラに良かったねーのメッセージありがとうございました♪

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝!正常値~。



   日曜日、トリミングの後は、

   パテラでお世話になってる病院へ行ってきました。

   先週、赤レンガ倉庫でドキッとした足も気になっていたので

   膝の具合と血液の再検査を兼ねて。


P2242313.jpg


   約4か月ぶりの病院です。

   チョコラは、尿素窒素という血液の値が高く、

   こちらでずっと定期的に経過を診て頂いてましたが、

   結論から報告すると、タイトル通り

   初めて正常値になりました。

   ビックリして嬉しくて、数値は聞くの忘れちゃいましたー

   去年の3月から今まで約1年。長かったけど、

   食べものの管理でちゃんと正常値に戻るんですねー。
   (詳しくは、病院のカテゴリー見てね。)


P2242316.jpg



   病院に来る前に寄ったドックカフェのわんこご飯の残りで

   お祝いしようとしたけれど、いらないって言われました 



   そして、膝の方はというと。

   両足伸ばすと外れるのは変わらずだそうです。

   尿素窒素の値が正常になったので、

   筋肉の張りを取るお薬も使えるそうです。

   でも、今はチョコラも痛がっていないし、

   足のマッサージの仕方を教えていただいたので

   それでしばらく様子見ることにしました。

   悪化せずに上手に付き合っていけたらいいなと思っています。


P2242327.jpg

   
   マッサージと食事・・がんばろうねー。

   





  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ま~るく、ま~るく、トリミング。



   日曜日、トリミングの予約を入れていたのですが、

   先週のチョコラの膝の違和感が気になりまして

   膝でお世話になってる病院の予約も急遽とりました。

   本当は、血液検査でも経過を診て頂いてるので

   1月中には病院行かなきゃいけなかったのに。



   まずはトリミングから。


P2242265.jpg


   朝一番の10時予約だったおかげかな?

   いつもより短く、2時間で仕上げてもらえました。


P2242278.jpg


   それでもやっぱり終わった後はお疲れみたい。(^_^;)


   そして。

   肝心のトリミングはというと 

   今回も飼い主好みの仕上がりにしていただけました。

   顔の輪郭ま~るく。マズルまわりもま~るく。

   飾り毛も短めで、全体的にまるい感じになるようにお願いしました。

1_20130224214048.jpg



   カット前と、たいして変わり映えしてなくもない? 

   でも、やっぱりチョコラは丸顔がいいな~と思いました 




   そして、ランチでお邪魔したお店では。


P2242282.jpg


   ですね。


   ご褒美に頼んだハンバーグもほとんど食べずに

   寝てました。


P2242304.jpg


   今のうちにゆっくり休んで、

   このあともう一頑張り、お膝の病院だよー。





  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

休日の、お楽しみ~



   ベランダ大好きのチョコラ。

   だけど平日は、家の中で過ごすことがほとんど。


   なので休みの日は

   朝からベランダ行きたくてウズウズしています。



P2232186.jpg


   だけど

   昨日の朝は寒かったです(^_^;)


P2232165.jpg


   あっという間に部屋の中でした。



   そして、午後になって


   いち早く日射しを見つけたチョコラ。



P2232204.jpg


   超~ソワソワです。



P2232200.jpg


そして。


P2232217.jpg




P2232219.jpg


   いそいそと嬉しそうに、

   甲羅干しの準備をするチョコラ。


P2232226.jpg



P2232234.jpg


   幸せそうな顔してました。


   いいお天気のお休みでよかったねー。






  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はトリミング&病院いってきまーす。

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパさんの愛情。



   わりとこまめにチョコラの世話をしてくれるパパさん。


   昨日の夜も

   チョコラのブラッシングに精を出しておりました。


P2212108.jpg


   チョコラもときどきオヤツもらいながら、

   なんだか楽しそう。


   で、ふと見ると。


P2212106.jpg


   あれ?チョコラの目頭の毛、カットしてる?


   『日曜日トリミングだけど?』って言ったら

   『分かってるよー』って返事。


P2212102.jpg


   チョコラの目頭の毛。何日も前から

   目にかかってたの気付いてたけど。


   もうすぐトリミングだから、いっかなと思ってた。


   だけどパパさんは、そうじゃない。

   今カットすることで、チョコラが少しでもスッキリするなら

   『今でしょ!』

   って、予備校のCMの先生みたいだなー。
   

   まぁ。何はともあれ。


   ちょっつー。スッキリしてよかったね~



P2222114.jpg


   ホント。ありがたいねー。






  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご不満です。



   夜、ソファーに横になって本を読んでいると。


P2161779.jpg


   むっつり顔のチョコラがこっち見てました。


P2161785.jpg


   しかも遠目から何度も何度も。


   ソファーに上がりたいのに

   占領されちゃって上がれないのが

   ご不満みたい。



   半分空けるから、こっちおいでー。って誘ってみると


123.jpg



1234.jpg

   そこまで疑り深くならなくてもね・・(^_^;)


   ホントは誰にも邪魔されずに

   ひとりでゆっくりしたいから

   半分空けてもらうだけだと、まだ不満なチョコラ。



   おいでーってしつこく勧誘されるもんだから

   一応ソファーに上がってきたけれど。


P2161810_20130221181422.jpg


   超~警戒してました。








ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このあと、やっぱり触りたくなって、
ベタベタしに近づいたら逃げられましたー。


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春色、ピンクとグリーンです。



   まだまだ寒い日が続いてますが。

   そろそろ春物も気になるころ?


   ということで。(*^。^*)

   チョコラにも春物のお洋服を買いました。


   まずはこちら~。


P2202071.jpg

   グリーンのパッチンドメに合わせられるかなと思って

   グリーン系のナチュラルワンピ。



   そして。


P2191957.jpg

   マルかぁさん手作りのワンコ服のお店。

   『♪ まんまるこ ♪ manmarco 

   とってもかわいい春色ピンクです^^


P2191984.jpg




P2191979.jpg


   お揃いのリボン付です。


P2191993.jpg


   うん、うん。

   マルかぁさんの手作りだからね。

   適度なゆとりがあって、チョコラもすごく動きやすいみたいです。

   これは、マルちゃんが実際着てお墨つき。

   だから、外で大はしゃぎするチョコラにはピッタリ。


   ほら。ちっとも動きを妨げませんよー(^_^;)


P2191961.jpg

12.jpg


   きっともう少しだよ。


   かわいい春服届いたら、

   一気に春が待ち遠しくなりましたー。






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

横浜赤レンガで、ドキッと出来事。



   日曜日のお散歩は、

   
   赤レンガ倉庫に行ってきました。


P2171896.jpg


   ここは、海に面している場所に広場があって

   チョコラをちょっとだけ遊ばせることが出来ます。


P2171902.jpg


   相変わらず、勇ましいです。


   走ったり・・

   ほかのワンコにケンカ売ったり・・(^_^;)

   鳥を追いかけたり・・

   いつものように自由に遊んでいた時。

   ドキッとしたことがありました。


P2171929.jpg


   チョコラが鳥を追いかけたとき

   足場が悪く、足がグキッとなったように見えました。

   右側の後ろ足。

   そのあと、チョコラの歩き方が不自然なように見えて。


P2171930.jpg


   すぐに元通りの歩き方に戻ったのですが。

   また、膝が脱臼したまま戻らなくて、

   歩けなくなったのかと思いました。

   以前、先生から、

   『この仔は膝が外れるのに慣れてるかもね』

   と言われたことがあったので、

   痛いシグナルを出さないチョコラの歩き方を、

   いつもいつも気にして散歩はしているんですけどね。



P2171933.jpg

   何事もなかったように走ろうとするチョコラ。

   内心ドキドキでした。



   ヒヤッとする出来事もありましたが、

   チョコラの足も大丈夫そうなので、

   気分を変えて、少しだけ観光気分に浸ってきました。^^


   赤レンガ倉庫は、イベントを開催してることも多く

   この日も寒空の下、たくさんの人。



P2171955.jpg

   いちご祭りだそうです。



P2171943.jpg

   毎年、スケートリンクも設置されますが

   団子状態です。(^_^;)


   人が多いところでは、強制的に抱っこされるチョコラは

   ちょっと不機嫌さん 


P2171945.jpg

   まーまー。





  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  近々、病院行ってきまーす。


おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

フリーズドライのおやつ。



   先日、ちび子さんから頂いた、フリーズドライのチキン。

   チョコラがとても気に入りまして。

   あら。フリーズドライならうちにもあるけど?

   ・・・と取り出してきた、こちら。


P2121457.jpg

   以前、トッピングに使おうと思って買ってきた

   野菜のフリーズドライ。

   このときは水に浸して与えたのですが、

   ちっとも食べてもらえませんでした。。

   ・・・・・が、


   チキンのサクサク感がOKなら、

   もしかして野菜もこのままサクサクの状態だったら

   食べるかもしれない!と、いつもの妄想が膨らみまして。




P2121463.jpg


   試してみました。


   まずは野菜のフリーズドライ。

P2121466.jpg


   興味津々でグイグイ来たけれど。


P2121470.jpg


   やっぱりね・・みたいな感じです。食べません。


   で、野菜とチキンと一緒に出してみると。


P2121501.jpg


P2121503.jpg


   チキンだけ食べられました。


   そして。



P2121531.jpg


   あはは。


   フリーズドライ繋がりで

   食べてくれたらいいなーって思ったけど

   そんなに上手くはいかないですねー。






  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は、交代!



   先週後半から風邪をひいてるパパさん。

   もういい年なので、なかなか回復しません。


   でも土曜日は、とても天気が良かったので

   ちょっとだけチョコラとお散歩へ。


P2161714.jpg


   この日は、冷たい強風吹く冬晴れ。

   おかげで(?)ほとんど人のいない芝の上は

   チョコラの格好の遊び場スポットに 


P2161732.jpg


   の言葉通りに、

   最初からパワー全開で走り回るチョコラ。


2_20130216193407.jpg



3_20130216193614.jpg


   ・・・に、付き合う わたし

   いつもならパパさんが一緒に走る当番なのにー。

   まだ病んでる最中だから、今日は交代です 


4_20130216194756.jpg


   チョコラのこんな顔を見るために。

   ゼーゼー、ヨロヨロしながらも、頑張って走りました 


   そして、チョコラは。


P2161736.jpg


   どんだけ走っても、息が乱れることもなく。


P2161753.jpg


   余裕の表情でしたー。


   超~、うらやましっ。





  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩前はいろいろありまして。



  お休みの日くらい

  陽のあるうちに散歩に連れて行ってあげたいけど。

  なんだかんだ家のことやってると

  いつも夕方近くに。


  『ちょっつー。お散歩行くよー』


P2111409.jpg

  逃げ腰で分かりやすく行きたくないオーラ出してます。



  でも、お散歩行くよと断言した手前、

  そう簡単にはじゃあやめようかーとはなりませんよ。


  『こっちおいでー』

P2111412.jpg

  んー。


  こういうとき、捕まえて抱っこして洋服着せちゃえば

  チョコラも諦めて散歩行くんだけど・・

  出来れば自主的に頑張ってもらいたいから。





  おいてっちゃうよーって言いながら玄関まで行くと。

112_20130215002539.jpg

  いちおう慌てて追いかけてくる可愛いところもあります。

  が、こっからがまた長い!


P2111425.jpg

  う、動かない。


  日が暮れちゃうよー。おいでー。

  がんばれー。おーい。などなど・・

  チョコラの気分を盛り上げるために元気よく明るく




  ・・・・で、やっと。


111_20130215204122.jpg


  ここまでくればもう大丈夫。

  やっとお散歩行けそうです^^


  そして・・・

  『えらいねー。いい仔だねー』って、

  チョコラ、べた褒めされます。







  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

たまにこういうときがありまーす。寒いからかなあ・・

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

萌え~ポイント。



  お手入れするからと、

  トップのゴムを外したチョコラの姿。


P2121435.jpg

  この、頭のツルンとした感じが

  たまらなく好きだという記事を前に書きましたが。

  今でも変わらず大好きで、

  頭をナデナデしては、萌~って気分になってます。


  そして。

  頭ナデナデは、チョコラも気持ちいいみたいで。


P2121438.jpg


  この顔にまたしても萌え~です。



  で、さらに追い打ちをかけるのが。


P2121441.jpg


  ちょこんと前に揃えて出してる両手~


  ノックアウトです。




P2121445.jpg



  思わず萌え~っとしちゃう

  大好きなチョコラのチャームポイントです^^






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お外でマテが出来るかな。



  先日の3連休。

  葛西臨海公園にお散歩に行ってきました。

  ここに来るのは何年ぶりかな~。



  遠くにはディズニーランド。

21_20130213184759.jpg


  そうだね~。

  チョコラ家はみんな

  チョコラを迎えてからは1回も行ってないねー。



11_20130213010500.jpg


  風も穏やかなお散歩日和。

  この日は、チョコラにちょっとトレーニングしながらのお散歩。

  外でも離れてマテが出来るようにね。


P2101316_20130213182107.jpg

  チョコラ、がんばってます 

  でも、まだほんの数秒しかできませんー。


P2101321.jpg

  止まってる時より動いている方が

  断然イキイキ~ 



  だけど今日は、マテの練習がんばるんだよー。

P2101326.jpg

  ・・・で、とたんに渋い顔。



P2101349.jpg

  休憩しながら~。



P2101365.jpg

  寝落ちしながら~。



  最後は観覧車のところで、マテ 


P2101389.jpg

  よしよし。えらいよー。


  少し前までは、外でマテって言っても

  ちっともジッとしてられなかったからねー。

  この調子でがんばろー。





  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アップしてないけど、水仙もきれいでしたよー。

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

意識して、○○する大切なこと。



  最近、意識して

  チョコラとたくさんに遊ぶようにしています^^


P2071195.jpg



  でもときには 
 


P2071203.jpg

  ちょっと迷惑がられたり。





P2071199.jpg

  冷たくされちゃったりします。




  でも。



P2061138.jpg


  最後は、うれしそうな満足気な顔してくれます。

  この顔がたくさん見れるように、がんばらなきゃ!って思います。




  最近意識してパソコンに向かう時間を少なくし、
  その分、たくさんチョコラを遊びに誘ってます。
  チョコラがウザったいと思うくらい話しかけ、
  チョコラが寝ていたら、一緒に傍で横になる。
  (そのまま一緒に寝落ちするパターンですが・・笑)
  もともと甘えん坊で、ベタベタされたいタイプのチョコラなので、
  楽しそうにしています^^
  チョコラのような性格には、
  常に構ってあげるくらいが丁度いいのを忘れかけていました。
  ちょっぴり反省ですねー。






  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)