気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

こんな日は、買い物三昧。



天気も悪く、冬に戻ったような寒い土曜日。

大物の洗濯も出来ないし、日向ぼっこも出来ないので、

チョコラにはちょっとお留守番してもらって

買い物に行ってきました。


で、買ってきたのは・・


P3304183.jpg


ずーっとあったらいいなと思っていた

チョコラの食事台になりそうなもの。

いろんな方のブログを読ませていただいていて

100均で見付けていたり、工夫されてるのを拝見してて

うちも絶対100均で!って思ってました。

いつも行く近所の100均は

高さ、大きさが丁度いいのがなくて。

違う100均ショップで見つけてきました。

もともとはワイヤーでできた小物入れ。ひっくり返してみました。


P3304188.jpg


こんな感じで使ってみたいと思いまーす。


そして、同じ100均でもう一つ。


P3304232.jpg


かわいいから一緒に買ってきました^^


P3304235.jpg


チョコラの洋服、掛けておこうかな。


ほかにも、買い物三昧・・って書いたので、

チョコラのものじゃないけど


P3304224.jpg


さすがにバッグは100均じゃ買えないから。

チョコラ連れで出かけるときは

斜め掛けできるバッグが便利ですね。


買い物のメインはこっちじゃないの?って話ですけどね~



P3304167.jpg


買い物から帰った後はチョコラの散歩。

こんなに寒さが戻ると思ってなかったら

今週初めにチョコラの冬物洗濯しちゃって・・

運よく(?)洗濯し忘れていたポンチョ着て行ってきました^^




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝落ちできなかった場所。



ベランダで洗濯物を干してると・・

近くにチョコラがいました。

ちょうどランドリーバスケットが空になったので

チョコラを入れてみました。


P3203608_20130329203219.jpg


すると。


P3203613.jpg



P3203615.jpg



P3203614.jpg


えっ?

まさかこの中で居眠りしちゃう!?

って思ったけど・・


P3203624.jpg


みたいな光景を何度も何度も繰り返してました。


相変わらず笑わせてくれます。




   ランキングに参加してます
   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
      
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伸びないコートが悩みのタネ。



    昨日は、今週初出勤だったにもかかわらず

    有休消化で少し早く帰らせてもらっちゃいました。

    年度末で忙しくされてる方とは真逆に、

    今の時期は楽ちんお仕事です。

    ~*~*~

    もう随分前から悩みのタネになっている

    チョコラの目の上の伸びないコート。


P3263998.jpg


    切れ毛みたいなのですが

    最近では・・


P3264000.jpg


    やっぱりレイニーラテックスバンドが

    一番被毛にダメージが少ない感じがして

    こちらのSサイズを買ってみたり・・


P3264026.jpg


    大きいパッチンドメだと、チョコラが頭ブルブルしたときに

    飛んでっちゃうから、すごく小さいパッチンドメ使ったり・・


P3284148.jpg


    相変わらず、あれがいいかな、これがいいかなと

    試しながらやっています。


    でも、ふと

    もしかして何もしない方がきれいに伸びてくれるのかなー

    なんて思ったりすることもあって。


P3284138.jpg


    目をつぶっていっそこのままにしちゃおうかな~。


P3284153_20130328212518.jpg


    なかなか上手くいかないねー。


    余談ですが・・

    チョコラにこのポーズさせるの好きなんです(爆)






   ランキングに参加してます
   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
      
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

盗み見ごっこ。



    アイロンがけをしていると

    少し離れた正面に、チョコラが寝ていたので。


P3264096.jpg


    親バカ炸裂で、可愛いなーって見ていると


P3264097.jpg


    チョコラがこっちをチロッと盗み見。

    しかも何回も。


P3264100.jpg

    なに薄め開けてチロ見してんのかなー。
 
    可愛いなーって、

    じーっと見ていたい衝動に駆られるけれど。

    そうすると、チョコラが気にして起きてしまうから。


P3264105.jpg


    こちらもアイロンがけしながらチョコラのことを

    もちろん何回も 

    チロって、盗み見&盗撮。

    

    あっ・・・・。


P3264106.jpg


    ・・・・・になってなかったねぇ。



   有休休暇消化のお休みもあっという間~。今日からまた仕事です


   ランキングに参加してます
   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
      
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洗濯は分け洗い。



    有休休暇の消化でお休み中の昨日。

    チョコラの冬服もそろそろ終わりかなーっと、

    洗濯することに。


P3264041.jpg

    飼い主と違って、何年も体型の変わらないチョコラ。

    大切に着たら、この先何年でも着れる洋服は、

    おしゃれ着洗い洗剤で1着ずつ大事に手洗い。


    そして。


P3264035.jpg


    オモチャの一部。


P3264034.jpg


    こちらは、チョコラが遊んでベトベトになってるから

    洗濯機の力を借りて念入りに。

    一番汚れてそうなお気に入りのピンクのくまさんは

    ネットにも入れずにそのまま洗濯機行き。


    後は乾くのを待つばかりなんだけど・・


P3264059.jpg


    と、チョコラが興味を示し始めてヤバいです。
    

    せっかく隠して干してあるピンクのくまさんなのに、

    チョコラに見つかったら、取ってくれーって

    大変なことになるから。


P3264061.jpg


    気付かれないうちにさりげなくベランダから撤収です。


~~*~~*~~*~~

    先日、ペロっちママさんより、贈り物がありました。
    本当は焼肉パーティーのときに・・って思って用意してくれてたみたいです。
    わざわざ送ってくれてありがとー。
    順調に回復してるみたいでよかったよ^^

 P3264094.jpg



   ランキングに参加してます
   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
      
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見前に、これだけは!



    日曜日は、お花見がてらチョコラの散歩でした。


P3243824.jpg


    いつも行く公園も桜の花がきれい。


    のんびりゆっくり散歩といきたいとこだけど

    その前に、しなくちゃいけないことが・・


P3243828.jpg


    公園といえば遊ぶ気マンマンのチョコラ

    すぐにテンション上がってしまうから、

    まずはチョコラを走らせて 


P3243868.jpg


    もっと走らせて


P3243871.jpg


    そして食べさせる。



P3243894.jpg


    で。


P3243917.jpg


    朝、うんPしないで出掛けたから

    やっぱりこうなって。


    人の少ない場所でしてくれてよかったー。


P3243922.jpg


    走って食べて、するものして・・


    程よくチョコラも疲れたところで

    やっと落ち着いてお花見です。





   ランキングに参加してます
   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

た、食べないでねぇ~。



    先々週、花の苗を買って

    先週、ベランダの掃除をしたら

    もう少し花を追加したくなりました。


P3243972.jpg


    と、今のところ置く場所がなくて

    手の届く位置に置いてある花にも

    さほど興味を示さないでいてくれるチョコラ。


    だけど


P3243973.jpg



P3243975_20130324213535.jpg



P3243980.jpg


    パパさんの周りでウロウロ邪魔して

    『あっちに行ってなさーいっ』って怒られてもへこたれず 


P3243993.jpg


    結局、部屋に閉じ込められて。

    なおも食い下がってるチョコラを見ていると。


    従順でも大人しい仔でもないチョコラに、

    今は花に興味ないみたいだけど

    ちょっと目を離したすきに

    イタズラされそうな、いや~な不安がよぎりまして。

11_20130324204912.jpg


    お花とか、葉っぱとか・・

    お願いだから・・    

    た、食べないでねぇ~ 




   ランキングに参加してます
   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
      
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜桜~東京~



    金曜日の夜は。

    チョコラを連れて、東京の千鳥ヶ淵の夜桜を見に行ってきました。


    うちのカメラ+腕では、これが限界だったので

    雰囲気だけでも・・


P3223714.jpg



P3223710.jpg



P3223721.jpg



P3223750.jpg


    桜の開花に合わせて、

    急遽ライトアップすることになったみたいですが、

    会社帰りの人たちが大勢いて、ものすごい人、人・・

    そして、22時までのライトアップだったのに、着いたのが21時半。

    バタバタの夜桜見物となってしまいました。

    それでも昼とはまた違った桜がとてもきれいでよかったです。


    そして、チョコラは。。


P3223726.jpg



P3223740.jpg


    やっぱり緊張。


    ・・・で、最後は。


P3223788_20130323233541.jpg

    放心。



P3223795.jpg

    って、思ってるかもしれないけど。


    おいていかれる方がイヤだから

    なんだかんだ言ってもいつでも一緒。




   ランキングに参加してます
   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
      
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちの歯ブラシ。



    チョコラは、歯磨きが嫌いだと思っていたのですが


P3203696.jpg


    だったみたいです。


    今まで、ヘッドが3つに分かれているのだったり、

    360度歯ブラシになってるのだったり、

    人間の小児用の歯ブラシだったり・・

    あれこれ試してはみては

    大きいなーとか。チョコラが嫌がるなーとか。

    いまいち使いずらいなーとか・・


P3203698.jpg


    で、結局習慣化出来ずにいたのですが。。
    

    この歯ブラシにしてから

    チョコラに毎日歯みがき出来るようになりました。


P3203656.jpg


    チョコラのハナと同じくらいの小さいヘッドと

    スリムなグリップが使いやすいかなーと。

    ゴシゴシ磨けるしチョコラも嫌がらない。


P3203672.jpg


    うん。

    (しっかりデンタルケアしてるワンちゃんの足元にも及ばないけど・・)

    出来ることからコツコツと一緒にがんばろうねー。







   ランキングに参加してます
   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
      
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

セット項目です!



    先週、花の苗をいくつか買ってきたので

    冬の間寒いのを理由に全く掃除していなかった

    ベランダの片づけをしていると。


P3203575.jpg


    と、チョコラがやってきました。

    遊んであげないと、

    いつまでもずーっとしつこいので。


P3203578.jpg


    ちょっとだけお相手。


    で、満足したチョコラはその後部屋の中で昼寝。


    その間に、ベランダの掃除を1時間くらいかけて

    せっせと行い。

    あらかた片付いたところで

    頃合いを見計らっていたかのようにチョコラが登場。


P3203587.jpg


    いつも思うのですが。

    掃除のときにしろ、家の雑用をしているときにしろ

    絶妙のタイミングで終わるころに現れるチョコラ。


P3203593.jpg


    勘なのか、実は気付かれないように

    こちらの動きを見張っているのか

    分かりませんが。。


    ただ。


P3203602.jpg


    本当は、すぐにでもお茶して休憩したいのだけど、

    最後も遊びで〆ないといけないらしいのです。


    『チョコラと一緒に遊ぶ』は

    『家で一仕事する』ときの

    セット項目になってるみたいです。






   ランキングに参加してます
   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
      
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふさふさ~。



    チョコラの耳の周りの毛を伸ばすようになってから。


P3133329.jpg


    もしかして、一緒に伸ばしてるのかな?

    って思う箇所があります。


P3133331.jpg


    パパさんには、そんなふうに言うなー!って

    叱られましたけど。


P3133323.jpg


    胸元の毛が、長いです。

    ボディの長さと耳の後ろの毛の長さとのバランスで

    トリマーさんが長めにしてくれているんだと思うんですが。


    今まで短かったので。

    つい

    『ちょっつの胸毛、フサフサだよー』

    って言ってしまいました。


P3133325.jpg


    何はともあれ。

    くるんとカールしてるフサフサの胸元

    わりと気に入ってます。






   ランキングに参加してます
   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
      
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先に、チョンってされるから。



    最近、何度かお邪魔しているバークファームさん。


P3163443.jpg


    チョコラにはいつもハンバーグを注文。

    といっても、Sサイズでも食べきれないから

    半分以上持ち帰りです。^_^;



P3163448.jpg


    運ばれてきた早々。

    早くくれと、キチンとお座りし直すチョコラ。


    でも、飼い主のご飯が先でしょーと

    ちょっと待っててねーと待たせておくと。


P3163449.jpg


    って顔で、横からじとーって見つめてきて・・


P3163458.jpg


    何も言ってないのに、椅子使ってお手~。

    これがチョコラの作戦だって分かっていても

    お手してる~。可愛いー。とか言って

    つい甘々です。


    そして、パパさんも。


P3163462.jpg



P3163465.jpg


    先回りしてされるお手に

    チョコラの言いなりです。



P3163468.jpg


    飼い主のあまあま歴も、もうすぐ8年。

    筋金入りになってきました。





   ランキングに参加してます
   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
      
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

めげないイタズラっこ。



    ベランダで


P3163408.jpg


    パパさんの周りをうろつくチョコラ。


    お手伝いどころか、何かを咥えて

    ダッシュを試みたらしく・・


P3163409.jpg


    怒られてました。



    そのあとも・・

P3163410.jpg


    素知らぬ顔で

    ベランダをうろつくチョコラ。


P3163412.jpg

    木の枝をお持ち帰りしてきたので

    またガツンと怒られました。


    でも。

    そんなことでめげるチョコラではないので・・ 




1_20130317103013.jpg


    また咥えてやってきます。


    ちょっつー。

    残念だけど、それはここで没収だよ。





   ランキングに参加してます
   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
      
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

残ってた最後の1個。



     昨日は、チョコラにしようと思っていたことがありました。


P3163384.jpg


     うちに残ってる最後の1個。


P3163393.jpg


     ノミダニ予防のフロントライン。

     もともと定期的にしているわけじゃなく、

     春にフィラリアの薬をもらう時に

     一緒に数個頂いてきて。


P3163396.jpg


     泊りに行くときとか、心配な外出の時に合わせて使う感じ。


P3163395.jpg


     でも最近、ニュースで人間のことだけど、

     ダニの話取り上げられてたし・・

     暖かくなって、草花が多くなってきたし。


     今年はもっとこまめにノミダニ予防しようかなー。


P3163398.jpg


     今でも十分、遊んでるけど。

     お薬も付けたことだし、お散歩行くよー^^





   ランキングに参加してます
   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
      
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お手入れのとき、役立つクッション。



     チョコラのトップを結び直すのに

     今日はどうしようかなーって 道具箱覗きながら

     悩んでいると。



     いつの間にかチョコラがお尻向けてました。


P3143350.jpg


     少しまごまごしたりすると、すぐに飽きちゃうチョコラ。


     でも、大丈夫。


P3143352.jpg


     チョコラのお手入れのとき使っている丸いビーズクッションが

     こんなときは役に立ちます。


     クルクルまわして・・


P3143354.jpg


     おかえり。ちょっつー。


     だけど、またモタモタしてると。


P3143375.jpg



P3143376.jpg


     で、回して。


P3143379.jpg


     チョコラがクッションのどの向きに位置取りしても

     すぐに正面に戻せます。


P3143361.jpg


     りょうーかいです。





   ランキングに参加してます
   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
      
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)