気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

やっぱり、GWでした。^_^;



GW前半の日曜日。

チョコラ家も近場に遊びに行こう!ということになり、

車で出かけたのはいいのですが。


P4285561.jpg


ナビがひたすら渋滞。


目的地までは、去年の秋は2時間しかかからなかったのに・・

GWって、こんなに混むんでしたっけ?

って忘れてました。


P4285581.jpg


まだ着いてないけど、チョコラ大丈夫かな。


そして、やっと目的地に着いたときは。


P4285584.jpg


14時近く。

家出てきたのは確か9時。

駐車場もメッチャ込みで、1時間以上入れずにウロウロしました。

くどいですが、去年の秋は駐車場もガラガラでしたよー。


がんばってやってきたのは『国営ひたち海浜公園』

天気予報士の木原さんが中継してて、

ネモフィラがとてもきれいだったので行ってみたくなりました。


P4285599.jpg


公園の中に入っても当たり前だけどすごい人。

去年きたときはガラガラだったのに・・←しつこっ(笑)


P4285596.jpg


チョコラだけじゃなくて、

飼い主たちもおなかペコペコだし電池切れ寸前です。

だけど

ここまで来たからには目的の場所へ行かなくちゃ。

・・・と、足取りは重たいけど。


P4285622.jpg


大草原のはるか先にある見晴らしの丘目指して

出発でーす。


P4285620.jpg


明日に続きまーす。

すごくキレイでしたよ~。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

いい睡眠とりたいですね。



昨日、『世界一受けたい授業』を見ていたら

睡眠についての授業もやっていて。

お風呂は寝る3時間前に入るといい・・とか、

寝る直前までパソコンしてるとダメ・・とか先生が言ってました。


自分も寝る直前までパソコン開いてるなーって反省。

熟睡感がない時が度々あるのはこのせいかも?

って思いました。

だけど、熟睡感はなくても寝つきはいいです。

それに一役かってるのは、きっとチョコラ。


P4275560.jpg


どんなに夜遅く寝るときでも

寝室に行くまで、必ずリビングで待っててくれます。


そして。


P4275550.jpg


お布団の上では

必ず手の届くところにいてくれます。

チョコラも嫌がらずに傍にいてくれるから、

あっという間に寝れちゃいますね。







ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かなわないなぁ~。



チョコラ家の晩ご飯。

カレーライスの翌日は、カレーうどんと決まっています。

なので、

ご飯を作らなくてもいい、うれしいカレー2日目。

気持ちに余裕もあるので、

チョコラを横に従えて夕方のテレビを長~いこと見ていると。。

いい加減飽きてきた様子のチョコラがソワソワです。


P4255487.jpg


『まだいてよー』って言いながら。。

ナデナデ。


P4255492.jpg



P4255502.jpg


だけど結局、逃げられて。


P4255506.jpg



P4255507.jpg


ナデナデさせてあげたからって

当然のようにご褒美の催促。


最初は、知らんぷりしてたんだけど、

しつこさは相当なものがあるチョコラ。

諦め知らずです。


でも。。


P4255527.jpg


いつの間にか、目がウルウル。

で。


P4255529.jpg


最後は、鉄板の寝落ち。

もはや芸の域に達しているのかも。


これ見せられたら、

ご褒美あげないわけにはいかないかな~。



いよいよGWですねー。



ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビビりっこが、怖がらないもの。



お留守番が日常のチョコラだけど

本当はお留守番が大キライ。

もともと音や気配に敏感だから、

廊下の音やベランダから聞こえる音で怖いと思うのかな。

テレビをつけっぱなしにして気を紛らわせてるんですけどね。

毎朝、緊張で強張った顔するので、

いつも後ろ髪引かれる思いで出勤してます。


そして。

その緊張の度合いには波があるみたいで、

ここ数日は特にひどいです。

チョコラも辛いけど、見てる方も切ないですねー。


だけど。

そんなビビりっこにも、平気なものがあるんです。


『掃除機』

P4245444.jpg


掃除機が苦手だったり、過剰に反応しちゃうわんこ

よくお話聞きますけど。

チョコラは、全く平気。


P4245468.jpg


眼中なしです。


P4245451.jpg


ビビりっこに得意分野があるのは

頼もしいですねー。


P4245456_20130425220339.jpg


それでも十分。。


でも本音を言えばもっと得意分野が増えてほしいなー。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっぴりストレスフリーな生活。



チョコラのトップノット歴は、

きっと7年くらい。

小さい時からずーっと結んでいました。


最初の頃は、薄くなっちゃうんじゃないかなーとか

かなり心配しましたが、

この年になるまで毛量が変化することもなく過ごしてました。


だけど、

人間でもずっと髪の毛縛っているとイライラしてくるもの。

出来ればチョコラにも結ばない時間を作ってあげて、

ストレスフリーにしてあげたいんですけどね。


P4215350.jpg


そうそう、こんな感じで。


P4215351.jpg


今、トップの毛もずいぶん伸びているので

いい感じのオールバック姿です。

なおかつ、多少動いてもOKの安定性。


これはチャンスと、しばらくそのままにしておきました。


P4215367.jpg


P4215361.jpg

部屋の中をウロウロ物色してても

いい感じでオールバック保ってます。


だけど、

やっぱり最後はこうなってしまうから。


P4215374_20130424203228.jpg


P4215373.jpg


ですね。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏ワンピ。 と、プレゼント。



つい先日は、真冬に戻ったような寒さでしたが

チョコラの洋服は、早々と夏仕様のものを買ってました。


P4225429.jpg


ピンクのキャミワンピ。

最近ボディの毛が長めなので、キャミタイプが脱がせやすいです。

この生地、冷感素材でUVカットもしてくれる優れものらしく

暑い時期でもOK

そして、なんといっても

背中のイラストがとても可愛いイチゴちゃん。


P4225412.jpg



P4225409.jpg


実年齢より若く見えるかも~って、ニヤニヤしたり。

イチゴちゃん着て公園を走り回るチョコラを想像して

ニヤニヤしています。


P4225427_20130423003019.jpg


あれ?ひとりでニヤニヤするくらい

いいよねー。



~~*~~*~~

そして。

こちらも、いつも可愛くてニヤニヤしながら

ブログを拝見させていただいてるマルチーズのラッキー君から。

高校の教科書にラッキー君が掲載されて、

その本のプレゼント企画にうれしいことに当たりました。


P4225397_20130423011729.jpg


私が高校の頃は、

パソコンやネットについての教科書なんてなかったけど。

今はこういう勉強してるんですね。


P4225376.jpg


教科書自体、手に取るチャンスがないので

新鮮で楽しく読ませてもらってます^^





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママミングはバレバレでした。



じつは。。

チョコラの顔まわりをカットしました。


P4205205.jpg


自分でもガタガタかも? 

とは思ってましたが、

遠目で見ればそんなに気づかれないだろうとも思ってました。


だけど。

目ざといパパさんにボソッと

『なんかさー。顔がヘンなんだよなー』

ってカットした翌日には言われ。。

あっさりバレバレです。


P4215286.jpg


もともとこういうことは不得意

だけど、

今度のトリミングの予約まで

日にちが空いてしまっていたので

ちょっとずつカットしておけばいいかなーなんて思ってしまって。


見かねたパパさんの『おれがやるから』

の言葉に甘えることにして、

手直ししてもらいました。

P4215301.jpg


そして。


P4215302.jpg


あれ?たいして変わってないんじゃないの?

って思いたい気持ちなんですが。

間近で見ると、ずいぶんきれいに整ってました。


またママミングで、ガタガタになったら

手直しお願いしようと思います。 





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

そっちは、ドッグランですよ~。



昨日の代々木公園の話には続きがありまして・・


この公園。ドッグランがありますが、

駐車場へ向かう帰り道で。


P4205218.jpg


歩いてる先にドッグランがあるなんて、

全く気付いていないチョコラが、

自分から進んでそっちの方向へ。

たぶん、目の前にある木がお目当て。


1_20130421100636.jpg


いつ気付くのかな~?って、

チョコラの歩きに任せていると・・



4_20130421125406.jpg



やっとお気づきです。


そして。


11_20130421101219.jpg


くるっと方向転換。


12_20130421115147.jpg


ドッグランの方は絶対見ようとしないチョコラ。

気づくの遅いでしょ。ってパパさん大笑いです。


3_20130421120213.jpg




ワンコの声は聞こえてたはずだけど

お手紙探しに夢中で気付かなかったかな。


そういえば、散歩してても、お手紙しか見てないから

いつもほかのワンコが近くにいるの気づくの遅くてビックリしてるかも。


犬ミシラーのわりに、アンテナは低いです。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

拍子抜けしちゃいます(^_^;)



今週末も、寒い&曇り雨のあいにくのお天気。

晴れていたら遠くの昭和記念公園へ行きたかったけど、

お天気が持ちそうもなかったので朝、予定変更。


せめてチョコラが走れそうな公園へ・・ということで、

代々木公園に行ってきました。


だけど。。


0.jpg


いつもなら華麗なダッシュを見せてくれるはずなのに

チョコラ走りません。

飼い主的には『あちゃ~~っ』って拍子抜け。

ここまで車で50分くらいかかったのに・・とか。



00_20130420174557.jpg


じつは、たま~にあるチョコラの走りたくない日。

こういうときは1本目のダッシュが重たい足取りなので

すぐに分かります。


そしてこの日も、

『ちょっつ、走りたくないってよ~』って大爆笑。

遠くの公園へ出かけたときほどまさかの展開に笑ってしまいます(^_^;)


なので・・


P4205202.jpg



P4205203.jpg


こんな感じの散歩を30分で撤収。



P4205209_20130420183949.jpg


いつも突然やってくるこんな日。


チョコラの行動、読めないなんて

まだまだ修行が足りませんね。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じつは、嬉しそうな顔してるんです。



本当は。


P4185133.jpg



P4185136.jpg



仕事から帰宅した直後が



P4185141.jpg



一番うれしい顔して迎えてくれてるのですが。


ひとりで、チョコラの歓迎受けながら

カメラ片手は無理がありました。


P4185147.jpg


嬉しそうな顔をお見せできないのが残念です。


でも。


P4185146.jpg


せっかくのラブラブの時間。

チョコラの言うことももっともですねー。


週末、チョコラ家地方、寒そうです。超ガッカリ。。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

吠えるのが仕事って言われたけど。



飼い主のひいき目ですが。



P4124989.jpg


大人しそうに見えなくもないかな。

って思ったり・・


P4124969_20130417213127.jpg



可愛いなー。って思ったり

するときもあります。


だけど。。

なんでかな?



P4124981.jpg



ピンポンのたびに

すごーい大声で、すごーい顔して吠えるのは。

ま。いつものことですけど・・ 



P4124996.jpg


今回は、宅配のおじさんに

『ワンコは吠えるのが仕事だからねー』

ってやさしい一言いってもらえて、

すごーく、すごーく、ありがたかったけど。


ちょっぴり苦笑いになってしまいましたよ。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感じる。1枚の写真・・




『長年、連れ添ってますから・・』


P4135047.jpg


パソコンの手を休めて、ふと振り返ると

背中向けて寝ているチョコラ。


その姿を見て、

こんな言葉が頭に浮かんできちゃいました。


きっと、ほかの方にはただの寝姿にしか見えない写真だけど・・

飼い主が見ると、

それだけじゃない特別なものを感じるときがあるのかな。

・・・・なーんて。




ちなみに。


P4135041.jpg


正面に回ると・・

それはそれで、味わい深い表情です。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恒例行事、がんばりました~。



先日。

我が家も、春の恒例行事に行ってきました。


P4155110.jpg


狂犬病とフィラリアとフロントラインと健康診断(血液検査の)。

全部まとめてお願いしました。


P4155106.jpg


チョコラも病院イヤだけど、

飼い主にとっても懐のいたーい季節。


P4155117.jpg

今回はこちらの金額お支払です。


少し前に『夢見る多頭飼い』なんて記事書いたばかりだけど・・

2わんこだったら、これが×2。


あっという間に現実に引き戻されちゃいました。


P4155116_20130416203701.jpg



そして、

今回ビックリしたのは。

首からの採血!←噂では聞いてたけど

去年も検診お願いしたので、

もしかして別室で首から採血されてたのかも。

そんなこと知らなかったから、

初めて目の前でみて、ビックリ&痛そうー。

見てる方が手に汗握ってました。

先生いわく、検診で採血量多く必要だから・・だそうで。




動かず騒がずひたすらジッとして、がんばったチョコラ。


P4155129.jpg


それでも、えらいから。。


よくがんばりました。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんなのため。



日曜日。

赤レンガ倉庫へ

散歩がてらご飯食べに行ってきたのですが。。


P4145065.jpg


こんな感じの、かなりの強風。


なおかつ

インドフェアみたいなイベントが開催されていて

ものすごい人。


なのでチョコラは。


P4145071.jpg


たいして散歩もせず、抱っこのおねだり。


P4145079.jpg


そして結局、

早々にお店に入ってランチすることにして。(GRIP)


P4145081.jpg


みんなで、超マッタリ。


P4145083.jpg


いっそこのまま、帰ってしまおうかと

思う気持ちになるけれど。


P4145088.jpg


ちゃんと散歩はしなくては。


チョコラのために。

そして、飼い主のために。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛いお誘い。



チョコラが・・


P4135013.jpg


こちらをじっと見つめていてたかと思ったら・・


P4135014.jpg


いつの間にか、オモチャと戯れていて。


22_20130414000453.jpg


チョコラの方を見るたびに


P4135026.jpg


・・・・・と。

だるまさんが転んだ、みたいに近づいてきてました。


そして。


44_20130414084109.jpg



33_20130414084310.jpg



P4135035.jpg


と、戻ってきました。


これは・・・

遊ばないわけにはいかないですねぇ。 




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)