気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

増えない体重のわけ。



チョコラの体を触っていると

やせ気味かな?って思うことがあります。


P5126167.jpg


とくに背中。

背骨とか肋骨とか・・

ゴツゴツとよく触れます。


体重的には


P5126159.jpg


こんなもんで、ここしばらく横ばい。1.8~1.9キロ台。

でも、チョコラの骨格と触った感じからすると、

もう少しあってもいいのかなーて。


以前は2キロ台はあったので、

それくらいまで体重増えてもいいのになーって思います。


P5126161.jpg

ただ、チョコラは尿素窒素の値が高くなる傾向にあるので

たんぱく質はあまり取らせたくない。

オヤツも制限してるから、よけい太らないのかも。


で、ここしばらくずーっと食事を3回にしているのですが


P5126170_20130514203946.jpg


・・・・という事情により

なかなか体重は増えないものと思われます。


一日に2~3回、普通サイズ(^_^;)

朝、夕、寝る前・・みたいな。 





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

港の見える丘公園~ローズガーデン~



今年も、港の見える丘公園のローズガーデンに

薔薇の花を見に行ってきました。


P5126017.jpg


P5126022.jpg


色とりどりのバラがたくさん咲いてました。


P5126046.jpg


とってもキレイです。


去年もそうだったけど、

今年も行った日がとても暑くて・・


P5126060.jpg


休みながらのバラ観賞。


P5126094.jpg


ホントに綺麗なバラがたくさんあって、

一眼で写真撮ってる人。写生している人たちがたくさん。

ワタシは上手に写真を撮れるセンスはゼロ 


P5126075.jpg


で。

薔薇よりもチョコラの追っかけに走りました。^_^;


P5126024.jpg



P5126020.jpg



P5126084.jpg



P5126050.jpg



P5126051.jpg


こっちの方が、性に合ってて面白いから。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の日のお出かけ!



母の日だった昨日

パパさんのお義母さんとお出かけしてきました。


P5126029.jpg


・・・と言っても、

特別なことをしたわけじゃないんですけどね 


ときどきチョコラの散歩&ランチに

付き合ってもらってるのですが、

この日もそれです(^_^;)



P5126114.jpg



P5126054.jpg


親子の記念写真撮りながら、

港の見える丘公園でお散歩。


で、そのあとは


P5126133.jpg


汐汲坂ガーデンでランチ。


P5126131.jpg


待ち時間の間に、看板犬の黒ラブちゃんと

ちょっと接触。←無理やり(笑)


P5126137.jpg


優しく接してくれたので、

ビビりのチョコラも頑張ってましたー。


P5126143.jpg

(すっかり食べ始めてます。)

そしてランチの後は、


P5126151.jpg



元町ぶらぶら。



チョコラ家にとってお義母さんはかけがえのない存在。

週に一度は、チョコラの面倒見てくれて

お散歩に連れて行ったり遊んでくれたりしています。

チョコラ連れで外出できないときに

預かってくれたりもします。


そんなお義母さんのこと、

チョコラはとっても大好きです。


P5126010.jpg


あれっ?

日頃の感謝する日なのに、お願いしちゃった。


いつもありがとうございまーす。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつもより平気なお留守番。



土曜日は一日天気が悪かったけど、

チョコラをおいて、ちょっとお出かけ。


『ちょっつー、行ってくるねー』


P5115983_20130511175329.jpg


相変わらず緊張した顔してる。


でも、ガタガタ震えてないから

いつもより平気かな。


これくらいなら

毎日後ろ髪引かれることなく

留守番させて出かけられるのになー。


P5115988.jpg


そうでした(^_^;)

今日は平気そうでよかったなーなんて

チョコラのことニマーッてと見つめちゃダメだったね。


ササッと出かけてくるからね。







そして

練馬まで出かけた先で。

2013_05_11_11_28_06.jpg


初めて見た電光掲示板の文字。

横浜と埼玉がつながったんですねー。

しみじみ実感。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビーズクッション、探さなきゃ!



何度も買い換えながら

長年にわたって愛用してきた

フランフランのビーズクッション。

家ではもちろん。

先日の帰省のときも大活躍 


DSC_0506.jpg

チョコラ、超お気に入り。

で、このクッション。

移動中の車の中でも思いのほか

いい感じだったんですよね。


P5055880.jpg


P5055894.jpg

チョコラ、超マッタリ~


ちょっとデカくないですか!?

ってツッコミ入れたくなりますが。

この大きさが案外よかったんですよねー。

スピードが出ると

ずっと抱っこしてないと落ち着かないチョコラだから。

これ、大きい分、クッションの上で

チョコラ抱えてた時の安定感抜群でした。


で。もう1個くらい買っとくー?ってことで、

フランフランで探したんですけど・・

まさかの販売終了~


P5085947.jpg


そんなことになるなんてね・・・

困ったなぁ~


P5085945.jpg


チョコラにとっては切実な問題。


本当は飼い主用でいつも買ってくるんだけど

いつの間にかチョコラ専用になっちゃうくらい

チョコラが大好きだから。


なにがなんでも

似た様なビーズクッション、探しだしますよ。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ササミが、いっぱーい。



仕事を終えて

スーパーで買い物して帰宅。

キッチンに立った途端に。

P5085954.jpg


キッチン入口にピッタリ張り付くチョコラ。


ごはんの催促っぽいけど

買い物もまだ片づけてないから・・(^_^;)

『まだ待っててねー』



で。


P5085971.jpg


はい。やっちゃいました。


冷凍庫にたくさん・・多分10本以上

のササミのストックがあったのに

また買ってきちゃいました。

これ、全部チョコラの。


P5085974.jpg


まぁ、でもどの道使うからねー。


そして。

ご飯はまだだと悟ったチョコラが

キッチンから立ち去るところで


『ちょっつー。あっちで待ってるのー?』


P5085978.jpg



P5085979.jpg



P5085977.jpg


やっちゃいました。戻ってきちゃった。


こういうときは、

うしろ姿に話しかけちゃいけなかったんだった。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どっぷりお疲れ~。



GWが終わって、いつもの日常に戻りましたが

休み明けの仕事は、やっぱり疲れます。^_^;


それは、チョコラも同じみたいで

クターって横になってることが多いです。


P5075906.jpg


まったりしてる姿が、ちょっと怖い。


そんなチョコラに。

ストックが底をつきそうになっていた

大好物の歯みがきガムを買ってきました。


P5075914.jpg


いつものスーパーに売ってなかったので

別のスーパーで、なんと定価で買ってしまいました。

ホントなら220円台で買えるのに・・

298円に思いっきり引いたけど

これもチョコラのため!


P5075919.jpg


・・・・・ってね。


おやつで釣っても、

チョコラのいい顔引き出せません。


本当は

こんなのも買ってきたのに・・


P5075927.jpg


これ、あのCMのわんちゃんだよね?


P5075937.jpg


これ見て、また遊びに行く計画立てたいね。


P5075942.jpg


チョコラ、GWでどっぷりお疲れ?


おやつを目の前にしてカメラむけても

・・・・・。って 


いっぱい寝て、早く元気になって

どこか遊びに行こうねー。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドッグランの楽しみ方。



犬ミシラーのチョコラなので

ドッグランに行くことはほぼないのですが

高速道路のSAでドッグランを見つけると

ちょっと行ってみたくなります。


なぜなら

運が良ければ誰もいないし、

長時間車に乗ってるから

気分転換になればいいなーと思うから。


で、先日のGWでも。


6_20130507180945.jpg


ドッグランのあるSAにお立ち寄り。

だけど残念ながら、

イケイケの2わんこが思いっきり遊んでましたので


P5035814.jpg


とか。


P5035807 (2)


とか。

若干怪しいくらい、

しつこくドッグランの周りで時間を潰してみました。


でも、その甲斐あって


P5035821.jpg


超へっぴり腰。


遠くの方には、まだ小さいコーギーちゃんが

ちまっと遊んでるだけ。


P5035833.jpg


チョコラのところまでは来ないのに

やっぱり気になるのかな。


だけど


P5035834.jpg



5_20130507183929.jpg


それなりに楽しそうな顔して遊んでました。


チョコラ家はこんな感じで

ひっそり、こっそり。ドッグランを楽しみます。 




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

VS お父さん!



GW最終日は、一日ゆっくり過ごしました。

それ以外は、ママさん実家で過ごしたチョコラ。

前回の記事にも書いたように、

実家生活もおおむね満喫していたように見えてましたが

ひとつだけ、どうしても苦手なことが。


3_20130506181146.jpg


どういうわけか。

何年たっても父を苦手としているチョコラ。

おじさん的な方たちはもともと苦手は苦手なんですけど

何年たっても何回会っても、壁が超えられません。


なんとか仲良くさせようと

おやつで手なずけ作戦を何度もやってみるけれど。

1_20130506182123.jpg


もらったあとは、素早く離れます。

2_20130506182423.jpg


11_20130506183216.jpg


父のそばで昼寝をするとか。

そばに寄って行くとか。ナデナデさせてあげるとか。

もちろんなし 

抱っこされようものなら、エビぞりで嫌がります。


チョコラを可愛がってくれてるんですけどねー。

いつまでたってもツレナイ態度。


じつは行く前から、今回はどうかねー?って

パパさんと話してたんですけどね。



P5055853_20130506190204.jpg


そこをなんとか!(笑)


次回は、もうちょっとお父さんと遊んであげてねー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

実家満喫!?



すごーく久しぶりのママさん家へ訪れたチョコラ。

試しに玄関から少し離れた場所からリードで歩かせてみると、

玄関前でシッポふりふりしだして、

ちゃんとわかってるみたいでした。


で。

家の中ではというと。

(諸事情によりモザイク多めです・・笑)


年をとってからカメラが趣味になった父のモデルになったり。


3_20130504115001.jpg



1_20130504115252.jpg


家と変わらず、パパさんにケンカ売ってたり。


DSC_0485.jpg



一緒に持ってきたチョコラのお気に入りのクッションで

たくましい穴掘り姿を披露したり。


4_20130504120308.jpg



やっぱり高い場所を特等席にしてしまっていたり・・

してました(^_^;)


DSC_0506.jpg



DSC_0507.jpg



どこにいても笑わせてくれます。

あっという間の2泊3日でした。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

いってきまーす。



P5025786.jpg


GW恒例の実家へ行ってきます

チョコラは私の両親とは滅多に会うことはないけど

毎回行くと愛想よく、みんなを和ませてくれます^^


P5025794.jpg


なれない場所だから、チョコラも緊張するかな。

でも毎回体調崩すこともなく元気でいてくれます。


ただ、自分たちも気があちこちに散ってしまって

チョコラのことをきちんと見てあげてなかったことがあって。

一度、チョコラを家の外に脱走させてしまったことがありました・・(^_^;)

あの時のことを思い出すと今でもとても怖いです。

それ以来、チョコラ連れで出かける中で

一番神経使う場所になったかもしれません。


P5025797.jpg



今回も、何事もなく過ごせますように。

久しぶりの人たちに囲まれて

楽しい時間がもてますように。。







ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

見ている時にお願いしまーす。



家にいるときは

チョコラの動きやいる場所を

目の端で確認しながらいるのですが。

さすがにお風呂のときと寝てる時はムリ。


で。

そのお風呂から出てきたときに。

P4305772.jpg



こんな場所で

この姿勢でお座りしてたチョコラ。

いつもならクッションの上で寝て待ってるんですけど。

動きが怪しいです。



『ちょっつ、どうした~?』って声かけてから

一瞬、やばっ!って思いました。


P4305776.jpg


なぜかというと。。

この日、まだだったうんPをしたのかと思って 


見ていないときのうんPは超危険です。(笑)

お尻も拭けてない状態ですからね。


結局はしてなかったんですけど。

こればっかりは、見ている時にしていただきたい。



P4305770_20130501205849.jpg



ちなみに夜中寝てる時もハラハラドキドキのときがあります(笑)




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひたち海浜公園。丘一面のネモフィラの花。



~昨日のつづき~

ひたち海浜公園の見晴らしの丘に到着です。


P4285631.jpg


この丘一面をブルーの絨毯にしているのは

小さくて可愛いネモフィラの花たちです。


P4285649.jpg


P4285712.jpg


GWの予想もしてなかった渋滞に

イライラ&グッタリだった気分をなかったことにしてくれるくらい

とてもキレイで感動しました。


P4285663.jpg


チョコラも準備万端です。



P4285645.jpg


P4285667.jpg


P4285721.jpg


P4285677.jpg



1_20130429200902.jpg


お天気にも恵まれたので

青い空がさらに花をキレイに見せてました。


帰り道

足取り重たいチョコラに

抱っこするのー?って聞いたら
(こういう言葉は分かるんですよねー)

P4285730.jpg


その言葉待ってました!みたいな顔してたので


P4285737.jpg


その笑顔に負けて抱っこです。

もちろんパパさんが(笑)






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)