気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

地震対策の冊子を見て思う。



郵便受けに横浜市からの冊子が入ってました。



P5296659.jpg


中を見てみると、

地震対策に役立つ地元の情報などなど。


なるほど~って思ったのは。

自分ちのある場所が、

どういう危険があるかということ。


地形から見ると。


P5296674.jpg


P5296682.jpg


もちろんこれだけで

うちは安心って思っちゃいけないんだけど。。



この冊子。

一般的に大事なことがまとめられてある感じ。

だからかな。ペット関連は、

隅々まで見てみたけど載って無さげ。

当たり前かー。


だから。


P5296693.jpg


すぐにオヤツに吸い寄せられちゃう

可愛いわが仔や


P5296661.jpg


大事な冊子を踏みつけにされようと、

そんなところさえ可愛いと思う

大切なわが仔を災害から守るためには。


飼い主の責任として。

心構えと備えをしっかりしておきましょうーって、

改めて思いました。


こういう冊子が届いたりすると
災害について考えたり
気を引き締めたりするきっかけになりますねー。







遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すぐ眠くなる仔で、ありがと。



アイロン掛けをしていると、

チョコラがやって来て。


P5276638.jpg


ガムを飛ばしてきました。

たぶん、これを持って

一緒に遊んでくれということみたいだけど

まだアイロンがけの途中だから。

『待っててねー』って言ってはみたものの。。


そのあともガムを咥えては、目の前で投げて・・

を繰り返してるチョコラ 


P5276642.jpg




P5276646.jpg




P5276647.jpg


そう言われても、アイロンがけまだだからー。


だけど、結局は待てなくて。


P5276649.jpg



寝ちゃった。


P5276656.jpg



すぐ眠くなる仔でありがたいねー。

これで落ち着いてアイロンがけが出来ます。





遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さらに小顔。で、気持ちサマーカット。



トリミングに行ってきました。


P5276581.jpg



前回のカット直後は


P4084888.jpg


こんな感じ。

もともと大きめの顔にしてもらうことが多かったので、

このときでもチョコラにしてみれば小顔。


で、今回はさらに小顔になって帰ってきました。


P5276599.jpg



そして、体の方は・・

『暑くなるので、いつもより気持ち短めで・・』

とお願いしたので。


P5276603.jpg


チョコラはいつも

背中から真ん中分けのぱっつんカット。

涼しげにレイヤーカットしてもらったり・・

一度くらいチャレンジしてみてもいいのかな。

と思うけど。

毛質も毛量も薄ーい感じなので悩むところです・・(^_^;)



そして。

今回トリマーさんから言われた一言。


P5276593.jpg


『途中で眠くなっちゃったみたいで・・』って。

シャンプーしてお手入れしてカットして・・

不覚にもどこでウトウトしてしまったのかな。


まさか、立ったまま居眠りしてしまったのかなぁ・・


でも、それが出来るチョコラだから・・

とうとうトリミングでも居眠りデビューです(^_^;)





遊びに来てくれてありがとうです

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとりじゃ、ダメです。



朝ごはんを食べて、しばらくすると。

おもむろにチョコラがスタンバイ。


P5256408.jpg


ベランダに出たくて

窓のそばに張り付いてます。


P5256416.jpg



出してあげたいのはやまやまだけど。

チョコラの準備は終わっても、こちらの準備がまだだから。

ご飯食べたり、歯磨きしたりね・・・


P5256418.jpg


そういうわけにはいかないし。

チョコラひとりじゃ、出さないから。


だって。


P5256423.jpg


ここに咲いてた花。しかも大きいの

食べたでしょー。


花は食べないと思って

おもいっきり油断してました。


P5256425.jpg


だから、

しばらく、ひとりでベランダ遊びはダメだから。


花を食べたときに、ダメでしょー!って

言われたことも、きっと忘れてるチョコラ。


P5256427.jpg


ひとりでベランダ出したら

きっとまた何かしでかします。






遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『東京ホタル』を見てきました。



5月25日。

東京ホタルを見に行ってきました。


P5256532.jpg


『もし隅田川にホタルがいたなら』

という思いを込めて

10万個の青い光の球が隅田川を流れていくイベントだそうです。


P5256520.jpg


ゆっくり川を流れていく青い光は

とてもきれいでした。


P5256509.jpg


去年から始まり、今年で2回目のイベントだそうです。



DSC_0152.jpg



もちろん、チョコラも一緒に行きました。


DSC_0139.jpg


『震えてるー。寒いのー?』

ってまた言われちゃいましたけど。


P5256505.jpg


東京のホタルは華やかで、賑やかでした。

なので、ヘタレチョコラになってしまいました。


昔、本物のホタルを見に行ったことがあるのですが

そちらの場所は静かだし

チョコラも緊張しないかなー。



kako-sKgQKwXUya1N9EK2.jpg



チョコラのことだから、

行ってみないと分かりませんけどねー





遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

急いで夏支度です。



どんどん暑い日も増えてきて

半袖が大活躍するようになってきました。


家の中の夏支度が全然できていなかった我が家。

やっと夏ふとんと扇風機を出し、

夏服もチェックです。


P5256450.jpg


毎年必ず穿けなくなるパンツがいくつか出てきます。

おかしいです。


チョコラの夏服もいちおうチェックしましたが

もちろんすべてOK。


P5256457.jpg


ものすごくドヤ顔です。


そして。

週末、急いでやっておきたかったのは

エアコンの掃除。


P5256474.jpg


フィルターもきれいに洗って。

暑さに弱いチョコラにいつでも使えるように

準備万端です。



ところで。

夏のベランダといえば、

ここ数年パパさんが育てていたゴーヤ。

今年はやらないよー。・・・だそうで。


P5256432.jpg


去年のままにしてあるネットとポール。

今年はこのままになりそうです。



チョコラは今日トリミング。

チョコラの夏支度で、

ボディを少し短めにしようかな^^






遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スリングゆらゆら~。



共働き夫婦のチョコラ家なので、

休みの日の掃除は、パパさんも駆り出されます(^_^;)


そして。

その度になぜかスリングに入れられるチョコラ。


P5186280.jpg



別にわざわざ入れなくても・・って思うけど 

理由忘れちゃったけど、パパさんなりのこだわり。


P5186290.jpg


スリングに入れられたまま掃除をし、

ゆらゆら揺られていると、

気が付くとチョコラは寝てるし・・。


P5186287.jpg



P5186318.jpg


・・・・首、苦しくないのかなぁ。


P5186306.jpg


掃除・・しづらくないのかなぁ。。


だけど、

スリング見せながら『なか入ってー』って

嬉しそうに声かけてるパパさんと。

そそくさとスリングに入るチョコラ・・


楽しいらしいです。




遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

webカメラ越しで・・。



夕方帰宅前、webカメラ越しに見たチョコラ。







11.png
(画像悪いです)


その位置からだと、ソファーの背もたれと

天井しか見えていないと思いますけどねー。 


玄関の方を向いて、ちょこんとお座り。


これは。

夕方、帰宅時間の頃にwebカメラを見ると

よく見られる姿。


帰ってくるのを待ってるんだね~って思うと、

どこでもドアが欲しくなる瞬間です ^^







ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今度はベルギー!



日曜日、夕方17時の山下公園。

チョコラ、若干ご立腹?


DSC_0093.jpg


おかしいな。

人の少なそうな夕方狙って散歩しに来たのに

なぜか大勢の人たちで大賑わい。

どうもベルギービールのイベントだそう。


そういえばGWは赤レンガのあたりで

ドイツのイベントやっていて

昼間っからたくさんの陽気な方たちを見てきました。


P4295756.jpg


みんなお酒を飲んで楽しそうー。



DSC_0107.jpg


そんなご機嫌さんたちの集団の中。

自分たちはお酒が飲めないって

車で来たことを悔やみつつ

空きスペースを見つけてチョコラと遊んできました。


DSC_0103.jpg


もちろん、お土産は忘れずにー。


DSC_0128.jpg


試飲できなかったからおススメっぽいの。



たまにはチョコラ連れて電車で移動しようかなー。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちはまだ、手助けが必要かな~。



最近暑い日も増えてきて

ワンコのへそ天姿を

ブログの中でもよくお見かけするようになりました。


チョコラの場合も

へそ天は夏の風物詩。


P5186257.jpg


もう少しでへそ天になりそうな姿で

寝てるチョコラ。

惜しいな~


で、ちょっと触ってみると。


P5186262.jpg


お腹をなでてもらえると思ったらしく仰向け。


あとは、そーっと手を離せば・・


P5186268.jpg


このまま寝ちゃった。


手助け付だけど、今年1発目のへそ天の寝姿写真。

大好きなへそ天。


P5186270.jpg



もうちょっと暑くなれば、この姿

しょっちゅう見れるねー。

楽しみー。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大好物と新ジャンルのお買いもの。



週末、ワンコショップに立ち寄りました。


そこで、見つけたもの。


P5186381.jpg


チョコラの大好物のササミ。

まだ封が開いていないから

チョコラ気付いてないけど

開けたらきっと飛びついてよろこぶはず。


いつもオヤツはササミジャーキーの手作りなので、

これがあれば、少しの間作らなくて楽できるかな~。


そしてもう一つは、パパさんが購入。


P5186390.jpg


なんと、初めての帽子。

一度チョコラに試してみたかったそうで。


P5186394.jpg


頭をブルってすると、一発で脱げます。

『チョコラ、帽子させてくれないんじゃないのー?』

『そんなことないだろう~大丈夫だよ~』

って、お店の中ですったもんだもありました。


外で注目されるのは苦手だから

実際にこれ被って出かけることあるかなー・・・とか。



・・・・とか言いながら。。


P5186367.jpg



1_20130518214515.jpg


買ったお店出て30分後には

颯爽とこの格好でお散歩・・って、どーよ。みたいな 


人目を忍んで路地裏で帽子デビュー。



ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手コメからのメッセージ。いつもありがたく拝見してます^^
初めましての方々、いつも残してくれる方々、
お返事も出来てませんが、本当にありがとうございます^^


お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日のランチ。



昨日のランチ。


P5186325.jpg


散歩前に寄ったから、

まだ元気いっぱいのチョコラ。


店員さんが通るたびに嬉しそう。


P5186333.jpg


・・・・かと思えば、居眠り。


P5186330.jpg


・・・・かと思えば、パパさんにおねだり。


P5186336.jpg


P5186338.jpg


そして今度は、

パパさんに抱っこをせがんで。


P5186343.jpg


で、いい加減飽きてくると

イスの上で

立ったり座ったり。


P5186347.jpg



P5186351.jpg


・・・・・落ち着きがない。


ゆっくりランチをとりたいときは、

チョコラを散歩で疲れさせた後にしましょうー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そろそろバックに入れておきたいもの。



先週の日曜日。


P5126034.jpg


とても暑い日でした。

バテました。


これからの季節、

また急に暑くなる日があるかもしれないな~。

ということで。


こちらと。


P5156186.jpg


こちらを。


P5156204.jpg


チョコラのお出かけバックに

そろそろ入れておこうかなと思います 


どちらも去年の夏にバックに入れていて

外出先で役立ちました。


P5156189.jpg


今年も、お世話になるので、よろしくどうぞー^^



暑さほどほどの夏になるといいな。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この仔が優先。



昨日は夕方から雨模様になる天気予報。

帰りの電車に乗るころは

まだ雨はポツポツだったのに・・

降りる駅の手前でどしゃ降りに。

おまけに雷まで。


傘はさしてたけど、かなり濡れながら急いで帰宅すると。


P5166228.jpg


よほど怖かったようで・・

ビビりおもらしと、緊張MAX顔でお出迎えされました。



カバンを置いただけで

そのまま、落ち着くまでしばらく抱っこ。


P5166253.jpg


ホントはびしょびしょに濡れてる洋服、

早く着替えたいんだけどなー。



P5166243.jpg


筋金入りの親バカだからね・・


この仔が優先。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベランダでがんばる。



ベランダに出ると

いつも付いてくるチョコラ。


この日もベランダの掃除をしようとすると


P5125991.jpg


オモチャ持参で参上。


『汚れるからやめなさーい』って言われても




P5125992.jpg


聞こえないふりして、ウロウロ。


出かける前に

ベランダのゴミ捨てしようと

軍手をはめたときも


P5125996.jpg


今度こそ遊んでもらえると思って

飛びかかってくる。


P5126000.jpg


違います。


そして

『汚れるからあっち行ってなさーい』って

また言われて。


今度は。


P5126001.jpg



P5126003_20130514184022.jpg


・・・しつこい。


よく言えば、

遊んでくれるまで頑張るがんばり屋さん

・・・なのかな? 






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)