気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

肘掛け、サイコー。



最近のチョコラのお気に入りの場所。


P6127643.jpg


ソファーの肘掛け部分。


この、適度な丸みにお腹を密着。


P6127652.jpg


寝ていて暑くなった体を

冷やすのに使ってるみたい。


P6137756.jpg


そして時には、ヒンヤリ枕代わりにも。


P6137758.jpg


気持ちよさそうー。


じつは、このソファー。

チョコラが来たときからうちにあるのに、

こういう使われ方をするようになったのは、

ついつい最近のこと。

肘掛け部分の魅力に目覚めてからは、

毎日この姿で肘掛けに寄り添うチョコラがいます。


『またやってるよー』って

つい笑って見てしまうんですけどねー。


P6127647.jpg


なんで今ごろになって・・・なのかなー。



~~~~~~

先日。チョコラに

誕生日プレゼントをいただきました。


P6137658.jpg

コメントとメールを通して

仲良くさせていただいてるベティ姉さんより。

写真に写ってるヨーキーちゃんは

ベティちゃんとももちゃん。

P6137663.jpg


素敵なカードと美味しいお菓子。

ありがとうございましたー。

ブログを通じて、友達の輪が広がるのってうれしいものですねー。



遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お尻シャンプー始めましたー。



数日前から、チョコラのお腹のところに

やや大きめのニキビみたいな出来物が出来ました。

以前はよく出来ていたのですが、

ここ1年くらいは治まってました。

清潔にしておけば自然に治るかなーって様子見てたんですが、

一向によくならないみたいなので

久しぶりに、毎日お尻シャンプーで、

できものが出来てる周辺を洗うことにしました。


P6117557.jpg


あまりに久しぶりすぎて

チョコラも飼い主も要領得ません!

頻繁にお尻シャンプーしてた頃は

阿吽の呼吸で出来てたのにね。


P6117558.jpg


ブランクあるから、大目に見ていただきたいです。


ノルバサンシャンプーで洗ったら、

しばらく流さずに待ちの時間があるのですが・・


P6117574.jpg


懐かしい立ち姿。


で、過去ログチェックしたら。(2012.3月)


P3063653_convert_20120307220826[1]


同じ立ち姿なんだけど

チョコラの顔の大きさにビックリ!


2日間、シャンプーしたら少し治ってきたので

あと数日、頑張ってみます。


P6117596.jpg


手早く出来るようにがんばります!


早く良くなりますようにー。





遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいタオルゴム。



ふだん家にいるときは、

ボサ子でタオルゴム姿がわりと定番。


P6107534.jpg


チョコラも気にしないけど。

飼い主も、キレイに結びなおしても

またすぐボサ子になるから

ま。いっかな。状態。


でも、この前、可愛いタオルゴムを見つけました。

同じゴムを使うのなら、

可愛いのもいいかもしれないと

買ってみることに。


P6067216.jpg

J&Kanimals さん。

このお店、パッチンドメを時々買わせていただいてます。

久しぶりに覗いたら新作がアップされてました。


付けてみると、こんな感じ。


P6067243.jpg


か、カワイイ。。クマさん。。

なので、ついつい。


P6067230.jpg


チョコラじゃなくて

タオルゴムの方を見てしまうんです。


P6067229_20130611213222.jpg


しばらく楽しませてもらいましょう。






遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

またしちゃって、ごめんなさい。



友人のお店に、渡したいものがあったので

チョコラを連れて行ってきました。

この友人夫婦のこと、チョコラは大好き。

たぶん、家族以外で一番好き。


だから、会わせるときは気をつけなきゃ。


P6097352.jpg


しっかりお手紙のお返事書かせて

出すものだして行ったのに。。


P6097356.jpg


お店の前にへばりついて大騒ぎ。

最近はチョコラ抜きでお店に来ていたから

ここにくるのも友人と会うのもチョコラは久しぶり。


なので、やっぱり。。


P6097358.jpg


やっちゃいました。うれしょん。。。

この友人夫婦と会うと必ずしてしまいます。


P6097360.jpg

そんなことはお構いなしのチョコラ。

ただただ大はしゃぎ。


P6097369.jpg


P6097375.jpg


ものすごーく、嬉しかったようで。


P6097392.jpg


車に戻っても、しばらく余韻に浸ってました。


いつも大目に見てくれる優しい人たちでよかった。

次会うときも自信ないから、よろしくね。






遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大きらいな花火の日。



チョコラは音にとても敏感。

廊下の走る音。雷。強風。豪雨。花火。

どれも全部大きらい。

ビビってガタガタ震えて・・

それが収まるまでにかなりの時間がかかります。

横浜開港祭だった日曜日。

夜、チョコラの大きらいな花火が上がる予定でした。

もともと日曜日は、チョコラのお風呂の日だったので、

その時間を狙って、お風呂に入れることにしました。


P6097482.jpg 


当のチョコラは

お風呂だよーって言うと

足、あげたまま固まってみたり・・


P6097486.jpg


寝たふりして

一通りの駄々をこねてみたりしてました。


打ち上げ3分前なので

とっととお風呂場へ行っていただいて。



その結果。



花火が上がったことを全く気付きませんでしたー。


だから。


P6097494_20130609231946.jpg


こんなことしたり。


P6097495.jpg


こんなことしたりして。

楽しい夜を過ごせました。


P6097497.jpg


よかった。よかった。





遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プレゼントいただきました。



先日はチョコラの誕生日に
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。
ブログをお持ちの方には訪問させていただいてお返事書かせていただきました。
ブログをされてない方、コメ欄すべてクロースの方、URLが分からない方には
この記事の一番下の続きを読むでお返事書かせていただいてます。
お時間のある時にでも覗いていただけたらうれしいです!


そして。

うれしいことにチョコラに、プレゼントいただきました。


前日に、ちび子さん&こなつちゃんから。

P6067193.jpg


このお洋服。

こなつちゃんが全身モザイクになってた時のものだそうで。

モザイクの下は、こんなかわいいお洋服でしたー。

s-DSC_0178-2.jpg

リボンも以前、ちび子さんからもらったお揃いのがあったので、

同じポーズで決めてみました。

P6067253.jpg


6月までお披露目待っててくれてありがとー。

この日、このまましばらく着せてたんだけど、

こなつちゃんが家にいるような妄想もできて楽しかったー。


そして。誕生日の当日もプレゼントが~ほんとありがたい!

colonママ&colonちゃん


P6087256.jpg

前に、colonママがハンドメイドのネックレス作ってる記事読んで。

20130423154223865[1]

↑この、いつも元気いっぱいcolonちゃんがしてるネックレス。

すごく素敵で、感動しまして、

控え目に作り方教えてもらいたいなってコメント書いたら

察しのいいcolonママ

出来上がったの頂いちゃいました。

なおかつデコケースも手作り!

colonママ、素敵すぎです。


P6087272.jpg

チョコラに付けてみたら毛色にピッタリの色ですごく可愛い!

この前、気持ちサマーカットにして

胸毛も短めにした甲斐がありましたー。

この日のためといっても過言じゃないくらい。

ネックレスがよく見えてとてもいい感じです!


P6087282.jpg


写真撮影用のウマウマ大放出により

満腹で眠気限界のチョコラに代わりまして。

colonママさん、ありがとー。


そして、ペロっちママ&ペロっちからも。


P6087291.jpg


こちらは。

P3073307[1]


の。ペロっち彼女あーたんのママさんが作ってくれたそう。

星形の匂い袋付きで、一緒にしまっておくと

お洋服がとてもいい香りがするんです。


P6087299.jpg

・・・あ、いや。↑これはチョコラの勝手な願望です。

本当はお洋服同様、女の子のいい匂いが漂ってます^^

チョコラが歩くたび、洋服に触れるたびにいい匂い。

お嬢様風のワンピも可愛いなー。

ペロっちママ、ありがとー。

あーたんままにもよろしくー。



そして、最近男気が隠せなくなってるあの方からも。


fc2blog_201306052159458af[1]

言わずと知れた、かぼす&お蕎麦さん

男気あるお蕎麦さんのおかあさんのかぼすさん。

さすが女気あります!

カントリー調の可愛いワンピをチョイスしてくれました。

P6087325.jpg

これのために調達してきました。


P6087334.jpg


P6087340.jpg

んー。ワンピースはすっごく可愛いです。

でもねー。

首から上は・・

ちょっと、そこのおばちゃん!

って声かかりそうな雰囲気(笑)

かぼすさん、ありがとー。


こんなチョコラ8歳。
人間に例えるなら飼い主と同様、中年世代。
人が健康に注意するように、チョコラにも健康第一で
運動、休息、食事っていう基礎の部分を大事にしながら
楽しい8歳が送れるようにしてあげたいと思います。




遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

8歳になりましたー。



今日でチョコラは8歳になりました。


4_20130605071430.jpg


すでに数か月前から、

『何歳ですか?』と聞かれたときに

サバ読んで『8歳です。』って答えていたから

やっとその年になりました。


P6026986.jpg


そして。

チョコラの誕生日をいつまでたっても覚えられない飼い主。

思い込みで11日だと思ってましたー。

去年車を買い替えたときに

忘れないようにチョコラの誕生日のナンバーにしたのに・・


P6026983.jpg


今年も危なかったです。

4~5日前に気づきました。

こんな飼い主だけど。

元気で8歳を迎えてくれてありがとー。



落ち着くどころか、

まだまだ好き勝手に遊びまくり。


P6027054.jpg


いつの日か、

足並み揃えてゆっくりお散歩出来るようになるかな。

その時まで、みんな元気に過ごせたらいいなー。


5_20130605205744.jpg


楽しいこと、いっぱいの8歳にしようねー。



~~~~~~~~

プレゼントいただきました。


P6057151.jpg


パパさんのお義母さんからは、手作りの白い帽子。

職場でいつもワンコ話を聞いてもらってる

トイプーのオーナーさんからは、チョコラ好みのオモチャとケアスプレー。

実はブログ仲間でしたー。←最近、発覚しました~

トイプーくうとの日々の、くうママ。

トイプードルあんずの成長日記の、あんずママ。


P6057160.jpg

早速使ってまーす。





遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

イベント・ご挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気が変わったので、今年もやります!



早々に、今年はやらないと宣言していた

我が家のゴーヤづくり。

ブログの記事にして、コメントも頂いたおかげか

パパさんの気が変わったみたいです。


この前の日曜日、ゴーヤの苗を買ってきました。


P6027074.jpg


ゴーヤの苗ももう終わりみたいで、

叩き売りみたいに激安で売っていたものを2つ。


P6027090.jpg


どうもチョコラはゴーヤの苗が好きなようで・・

大事に育てていたのに、去年も食べられました。
ちなみに一昨年も食べられました。



P6027097.jpg


去年はせっかく大きくなりかけたときに

季節外れの6月の台風に襲撃されて

瀕死の状態にもなりました。


P6027112.jpg


まずは、チョコラに食べられないように・・

ゴーヤはベランダの一番奥の方へ


P6027121.jpg


読めないチョコラの行動と

予想できない今年の夏のお天気と・・

どうなるか分からないけど。


P6027139.jpg


去年に引き続き

パパさんがメインで育てる我が家のゴーヤ。

スタートしました。

夏の楽しみが一つ増えました。





遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱりママが好き。



家の中では、

気が向かないと

抱っこさせてくれないチョコラ。


だけど、外では甘えん坊。


P6027011.jpg


ビビりっこらしく、

隙を見ては抱っこしてくれーって寄ってきます。


パパさんにも『おいでー』って言われると


P6027028.jpg


いちおう行くけど・・


P6027032.jpg


パパさんの膝の上は居心地が悪いらしく


P6027036.jpg


あっという間に戻ってきて


P6027037.jpg


P6027038.jpg


膝に乗せてと甘えてきます。


P6027047.jpg


ちょこんと乗って

手をペロペロ舐めて甘えてるチョコラ。


『戻ってこなくてよかったのにー』って言いながら、

どうしても鼻穴広がって

ドヤ顔になって

パパさんの方を見てしまいます。





遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お手入れのタイミングがよかったから。



チョコラの口周りを拭いたり

トップを結びなおしたり。

いちおう嫌がらずにさせてくれるけど

隙があれば逃げようとすることも多々・・(^_^;)


だけどタイミングよく眠い時にすると


P6026938.jpg


とても楽ちん。

すんなりお手入れさせてくれます。


だから。


P6026945.jpg


P6026949.jpg


顔を挟ませてもらいました。


P6026953.jpg


・・・・寝てる。


P6026950.jpg


・・・・起きない。



タイミングがいいと

すんなりお手入れだけじゃなくて

遊べる特典もついてきます。







遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

忙しかったけど、楽しかった一日。



土曜日は、早朝から出かけるハードな一日。


まずは、前日パパさんから

『朝早く散歩に行きたい!』と宣言され、

遠くの公園へ。


P6016827.jpg


みんなで朝から散歩なんて、

滅多にあることじゃーありません。


だけど、そのおかげで


3_20130602213203.jpg


楽しそうに遊ぶチョコラ。

早起きしてよかったー。


そのあと朝マックを食べて、移動したのは。

ららぽーと豊洲。


1_20130602082251.jpg


一度行ってみたかったので。


ここでは、チョコラの散歩と。


2_20130602085053.jpg


休憩。

P6016885.jpg


そしてショッピング。

といってもペットショップのみ。


2013_06_01_10_11_40.jpg


かわいい子犬と、いろんなおやつと洋服と・・

ほぼ見るだけショッピングだったけど

それで十分、楽しい。


だけど生憎、買いたかったものがなかったから

またしても移動してお台場へ。


ここでも可愛い子犬見て、わんこグッズ見て

楽しいひととき。


DSC_0162.jpg


朝早くから出かけて、これで3カ所目。

チョコラじゃなくても疲れてきて。

夜10時には、みんなで意識なくしてました。


P6016917.jpg


次から移動は、一日2か所までにしましょうー。






遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜のデジタルアートで、お目目ビックリ。



金曜日の夜。

赤レンガ倉庫で、今度は

デジタル・アートのイベントがあるということで

行ってきました。


P5316740.jpg



こんな感じで壁を使って絵が映し出されていきます。



P5316733.jpg


当日の朝、新聞で偶然情報仕入れました^^。

先週の東京ホタルのときは、ものすごい人だったけど

今度は横浜だし・・

アフリカ会議で規制かかってるし・・

きっとさほど混んではいないだろうと踏みまして(^_^;)

そして、思った通り人もパラパラ。


今日こそはチョコラも緊張せずにいれるかも!

・・・・・って思ったけど。






P5316771.jpg


目をまんまるにして、ビックリ顔で

アートの映像と一体化してました。


P5316806.jpg


さすがに2週続けての夜のお出かは、

勘弁してよとチョコラからクレームきそうです。


ホントはこういうとき。。
怖くないんだよーって教えてあげたいんだけど・・
ストレスかけちゃったかもって思ったら
アートも半分くらいしか楽しめませんでしたー。





遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

キツイ時期だから楽しませてー。



GW明け。

そろそろ祝日とか、平日とか

お休みとか欲しいなーと思ってしまうのですが

6月も祝日ないんですよねー。


ちょっと気分的にキツイなと思う今の時期は。


こっそりチョコラのWebカメラみて。


Screenmemo_share_2013-05-30-16-30-53.jpg


怖っ!って、笑わせてもらったり。



P5266573.jpg


週末は散歩に行けるかなーって考えたり。



P5306706.jpg


最近、カールがすごいなーって

お尻追っかけてみたりして・・


チョコラで楽しみを見つけてます。



P5306717.jpg


たまに冷たい視線で見られちゃうけど。

平気です。





遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)