気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

目の前は、やめましょう~。



土曜日。

録画していた映画を観ていると。

目の前に、チョコラ。


P6298548.jpg


相変わらずの姿で 

扇風機の風を受けて気持ちよさそう。


寝ているから

こちらもゆっくり映画を観れるはずだけど・・・


気になるんです。


P6298547.jpg


鼻のてっぺんで、

扇風機の風でそよそよ動いてる毛が。


P6298552.jpg


くすぐったくないのかなぁ。


で。

映画そっちのけで、

『毛』を、カメラにおさめようと

あーでもないこーでもないやって。


P6298557.jpg


いろんな角度から写真撮ってみたりして。


P6298558.jpg


すると。。

映画を観ることよりも

チョコラで遊ぶ方が楽しくなっちゃいます。


何かに集中したいときは

目の前にチョコラをおくのはやめましょう。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日も拍手コメ、閉じまーす。^^
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛い写真・・って思ったら。



ブログ用の写真は

月ごとにフォルダ分けしています。


もう6月も終わりかなーと

その写真を眺めていると。


P6157933.jpg


寝顔の写真を発見。


ぐっすり寝てて、可愛いなー。

でも、いつ撮ったか覚えてないぞ?

っと思って見ていたら。


P6157936.jpg


へそ天の写真でした。


P6157929_20130628230846.jpg


無防備な姿は

寝てても起きてても、可愛いなー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

週末、拍手コメも閉じまーす^^
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

和み系が、お待ちかね。



少し疲れ気味だった今週。

家に帰ってからも、体の動きが悪くて・・

夕食の準備もやっとして、ホッとソファーに座ると・・



P6278443.jpg


待たれてました。


P6278434.jpg


相手してもらいたくて待ってたのは

うすうす感じてはいたけれど・・

まだこれから洗濯したりお尻シャンプーしたり・・

いろいろやることが。


P6278458.jpg



P6278454.jpg



P6278457.jpg



P6278456_20130627205524.jpg



・・・って言われた気がしました。。


あと一日、がんばろー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お腹のポツポツ・・今回は。



チョコラのお腹のポツポツ。

毎日薬用シャンプーで洗ってるのですが

治りが今一つです。

一つ良くなっては、また新しいのが出来る感じ。

で、新しいのが出来るとチョコラも気になって舐めちゃいます。


以前はポツポツが出来たときには

すぐに病院に行っていました。

でも、飲み薬とシャンプーと併用しても

劇的に治る印象はなかったので

ここしばらくは薬用シャンプーだけで乗り切ってました。


でも、今回はどうかなぁ~・・・・って感じです。


P6218050.jpg


当のチョコラは、

シャンプーを嫌がる様子もなく。

いつも素直にさせてくれます。


この前、タイミング悪く、

パパさんの帰宅と重なってしまったときでも・・


P6218053.jpg



P6218057.jpg


と。

パパさんへの帰宅の挨拶よりも

ドライヤーで乾かす方を優先させてくれる

物分かりのよさ。


P6218064_20130626234013.jpg


そんなチョコラのためにも

早く治ってほしいなって思います。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

真夜中ですけど・・?



夜中の23時を回ると

さっきまで寝ていたチョコラが動き出します。


P6248302.jpg


この日もパパさんと一緒に寝てたのに

23時半を過ぎたころにリビングにやってきました。


P6248307.jpg


なにかな?


P6248333.jpg


手をべろべろに舐めてきて。

自主的にお手とかして。


じーっと見つめてきて。猛アピールです。


P6248341.jpg


何か、食べたいのー?

って聞かれるの期待して待ってます。


だから。

そう簡単には言ってあげないよーって知らんぷり。


すると、チョコラも。


P6248352.jpg


そう簡単には、寝落ちしませんよーって

涙目になりながらも、がんばって。


P6248360.jpg


にーって笑った顔しながら

自主的なお手とかお座りとかプリケツやって

攻めてきます。


真夜中なので・・

このテンションは、ちょっときついです。 







ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

夏遊びしてきました。



先日、ちょこらんらんらんのきりさんより。

ちょこらちゃんとお揃いのお洋服を

頂きました。


P6238165.jpg


マルかぁさんの服。

夏の空に似合いそうー


・・・ということで。


P6238229.jpg


ホントはもっときれいな海がよかったんだけど。

いつもの鵠沼海岸です。


P6238209.jpg

本格的な海シーズンを前にして

さほど人でごみごみしていないうちに

遊びに来ました。


P6238204.jpg


チョコラも楽しそうに砂浜ダッシュ。


で、せっかく海に来たんだから

足だけでも海に入ってみませんか。


P6238238.jpg


P6238247.jpg


・・・・相変わらずです。


海開きを前に

海の家もあちこちで建設中。


111_20130624221634.jpg


ピチピチじゃないけど

誰か雇ってくださいな。


一足先に夏の海遊び。

楽しかったねー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

超~つまんない。



ベランダに花があるのは好きなのですが、

なにせ、育て方がヘタクソなもので・・(^_^;)

すぐ枯らしてしまいます。。


そんな事情により

日曜日に新しい花を買ってきました。


P6238257.jpg


これから鉢に植え替えです。


そして、こういうときは

いつもテンション高く

周りをウロウロするチョコラに要注意 


P6238260.jpg


チョコラの動きを目の端で確認しつつ

花の植え替えをしていると


P6238270.jpg


期待通りにイタズラして

ダッシュで逃げようとしているチョコラを捕獲。


P6238277.jpg


見てましたよ。


だって。

気付かれてないと思って

イソイソと嬉しそうに

イタズラしてるチョコラの姿が面白いから。


だから。


P6238294.jpg


わりとアッサリ

家の中に入って落ち着かれてしまうと。


超つまんないんですけど・・


P6238287.jpg


まぁ。そう言わずに・・


も、ちょっとベランダおいで。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

守るために、買いました。



以前、ayutukiさんのブログで紹介されていたサイトから

チョコラに買い物をしました。


Chienさんの

迷子用チョーカーと迷子用タグ。


P6228076.jpg


今までチョコラには、

この手のものは買ったことがありませんでした。

あまり必要性を感じなかったというか、

カラーもすぐに外しちゃうし・・とか思っていて。


でも、ブログをするようになり、

迷子になるワンコの話を聞き。

迷子札を買われた記事を読み。

うちのチョコラにも必要だろうと思うようになりました。


P6228131.jpg


チョーカーは、こんな感じで

家にいて、ストレスなく付けていられるくらい

細くて軽いです。


実家にチョコラを連れて帰るときや

慣れない場所で泊まるとき。

カラーの代わりにずっと付けておこうかな。


P6228085.jpg


迷子札を持ってる持ってないではなく。

飼い主として。

自分の家族になってくれたわんこを

ちゃんと守ってあげるのは当たり前のことだけど。


P6228123.jpg


話しかけてる途中なのに、

耐えられなくて居眠りしちゃってる

油断ならないチョコラを見たり。


P6228132.jpg


廊下の物音に

すっ飛んで行ってしまうチョコラを見ていると。


うん。絶対必要だったとしみじみ思います。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お腹のポツポツとゴーヤ~報告~



今日は、アレとコレのその後のお話です。


まずは・・我が家のゴーヤ

順調に成長しています。


P6198015.jpg


小さかった苗も、2週間でここまで伸びました。



P6198032.jpg


チョコラが苗を食べる暇もありませんでした(笑)

もうここまで伸びれば、

チョコラが食べる心配はありません。


週末、ちょっと気がかりなのは台風の進路ですが。

強風にならないことを願ってます!


そして。

お腹にポツポツが出来てしまって

始めたお尻シャンプー

あれから1週間、経ちました。


P6198040.jpg


まだやってます。

良くなるどころか、

ポツポツが増えちゃって、

お尻シャンプー、なかなか卒業できません。


ただ、1週間前はぎこちなかった手つきは

だいぶ慣れてきました。


P6198043.jpg


チョコラの方も、だいぶ慣れてきたようで。

洗面台でボーっ・・・・

ウトウト居眠りするかなと見てたけど。


P6198041_20130620210240.jpg


・・・ですね。


こんな感じでもう少しお尻シャンプーがんばります。





遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エアコン、つけてよぉ~。



家にいて、

暑いのにエアコンを付けないでいると


P6187966.jpg


ソファーの肘掛けで、

体を冷やしているチョコラがいたり。



P6197978.jpg

こんなチョコラと目が合ったり。



P6197991_20130619195811.jpg


さらに振り返った目線の先で足を広げて

わかりやすーく、態度でアピールしてる

チョコラがいます。

すっかり暑くなりました。

家のエアコンは、まだ付けたり消したりなので

こんな姿、見放題。


おととい。仕事から帰ってきたときは。

室温28℃。


P6187959.jpg


部屋の中もムッとしてたので、

留守番中、そろそろ天気予報の気温見つつ

エアコン使っていこうと思います。






遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アマアマな、お散歩。



先週は、梅雨らしい天気で

気温もあまり高くなかったのですが、

週末から今週と、暑いっ。

そんな、先週末。

予報は曇り雨だったので、

昭和記念公園まで行ってきました。

だけど。予報よりも天気の回復が早く

暑さと直射日光に見舞われてしまいました。


P6157861.jpg

チョコラ、すぐにバテバテです。

で。こういう状態になると

見てるこちらが焦り出してきて


P6157927.jpg

日陰に避難しながら散歩をし。。


P6157883.jpg

水で足を冷やし。。


P6157888.jpg

なるべくアスファルトではなく、草の上を歩かせて。


暑くても歩きたがるチョコラに

しつこく、『抱っこしようかー?』って声かけて。


P6157894_20130618203915.jpg


散歩の半分くらいは抱っこしてました。


P6157903_20130618205701.jpg


当然です。 




遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

レアな出来事は、うれしいなー。



チョコラが、別室でポツンとしていたので。


P6157784_20130617231452.jpg


『ちょっつー。どうした~?』

って言いながら、近寄って触ろうとしたら


P6157791_20130617231703.jpg


ものすごい勢いで立ち上がって


P6157794.jpg


超高速で逃げられました。


でも。こういうことは、

我が家ではよくある光景なので 

またか・・みたいな感じ。

それでも

置いてけぼりにあうと、寂しいです。


だけど、

たまーにレアなパターンとして。


P6157763.jpg


オモチャ持参で、

ポツンと取り残されてる飼い主のもとへ

戻ってくることも・・


P6157773.jpg


しかも今回は、オモチャ2個も。

ガッカリしてたところに、遊びのおねだり。

戻ってきてくれたのがウレシクて、ウレシクて・・

いっぱい遊びましたー。


P6157778.jpg


きっと。。

手の上で転がされてます。←飼い主が(^_^;) 




遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

その後の、ふたり・・・。



~昨日のつづき~

朝ごはんの後、

2度寝をしていたチョコラとパパさん。


P6157800.jpg


全然、起きる気配がなかったので

イラッとする手前までは寝かせておこうと

諦めてベランダで花の手入れをしていると。

自主的に最初に起きてきたのはチョコラでした。


1_20130616024330.jpg


寝起きのぼーっとした顔で

周りにオモチャいっぱいにしてました。

少し一緒に遊んだけど、

すぐに飽きてしまったみたいで。


P6157825.jpg


今度はパパさんが気になりだしたチョコラ。


P6157829.jpg


寝てるパパさんに、ちょっかい。

自分が起きたら寝てる人が気になるタチなので

こちらの思惑通りです。


P6157830.jpg


了解。頼もしいです。


P6157832.jpg


パパさんの周りをしつこくウロウロ。

がんばって起こそうとしてました。


・・・・が


11_20130616031313.jpg


脇にあった新聞が落ちてきて


なんと。


P6157835.jpg



P6157838.jpg


パパさんを起こすことをすっかり忘れてしまったチョコラ。

・・・・・まさかの展開。


このあと結局、パパさんが

自主的に起きるの30分くらい待つことに。。


おわり。


~~~~~~~~

先日、溺愛おかあたんが書いてるブログ☆ちょこたんの毎日☆

のプレゼント企画で見事当選しました!

P6137736.jpg

可愛い名刺つきー。

P6137750_20130616094352.jpg

目も黒いけど、鼻も黒いから

大き目リボンの黒いカラーが、しっくり~

ちょこたん、当ててくれてありがとー。




遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二度寝されたので。



休みの日は。

チョコラと一緒の朝のロング散歩を

楽しみにしているパパさん。

土曜日もいそいそと出かけて行きました。

そして、帰ってきてからみんなで朝ごはん。


で、そのあとは。


P6157797.jpg


二度寝。。。


P6157800.jpg


しかも、チョコラ、爆睡。


梅雨空だった1週間。

この日は、お天気がかろうじて持ちそうだったから。

出来れば出かけたいんだけど。。


P6157802.jpg


あまりに気持ちよさそうに寝てるから。

表立っては起こせないから。。


遠まわしにシャッター音させてみたりして 


P6157804.jpg


チョコラに睨まれました。


パパさんに至っては、無反応。爆睡中。


P6157806.jpg


・・・起きてもらいたい。


そして、このあと・・・続きます。 




遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お出迎えしてくれるようになりました。



最近

仕事から帰ってくると。

チョコラが玄関までお出迎えしてくれるよになりました。


P6137712.jpg


なんでかな

お留守番歴8年。

そのうち、フリー歴は2年のチョコラ。


P6137721.jpg



今まで玄関へのお出迎えは、

留守中に怖いことがあったときだけ。


それが、いったいどういう心境の変化なのかな。

とくに怖がる要素がないときでも、

毎日玄関までやってくるようになりました。

昨日の肘掛けの話といい、お出迎えといい

一緒に暮らしてて新しい変化があると面白いです。


P6137718.jpg



もちろん、すごくうれしい。

毎日お出迎えしてくれるって

こんなにうれしいのねーって思う。

だから・・できればね。

その嬉しさ。パパさんにも味あわせてあげてくれないかなー。


P6137722.jpg


いつもチョコラにクールにお出迎えされるパパさんに。

『ちぇーっ』とか、『なんだよー』とか言ってるパパさんに。。


P6137727_20130614221528.jpg


次のチョコラの変化に期待しましょうー。





遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)