気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

今日のご予定は。



いつものビーズクッションの上で

遊んでのポーズをとるチョコラ。


4_20130713232200.jpg


なんだか。

はっけよいのポーズみたい。


P7038739.jpg


面白いなーと思って、カメラ向けていると。

固まって動かない。


P7038742.jpg


カメラを向けると目は逸らすけれど

動いちゃいけないと思うみたい。


P7038743.jpg


えらいねー。


そんなチョコラを連れての今日の予定は。

トリミング。

こんな感じで、お店の前で

固まっちゃったりして。

がんばろうねー。。







ところで。

我が家のベランダのゴーヤ。

これくらいの大きさに成長しました。



P7149103.jpg


収穫まではまだまだだけど

日々成長するのを見るのは楽しいです。


P7149107.jpg





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

拍手コメも閉じてまーす^^

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毎夜の怪獣ちゃん。



夜も更けてきた23時ごろ。

毎夜繰り広げられる。


P7119070.jpg


ソファーの上でのホリホリ。


P7119062.jpg


テレビの音も聞こえません。



P7119075.jpg


頭を振って、一心不乱。



P7119078.jpg


大暴れすること、数分間。


P7119080.jpg


・・・・怪獣みたい。



そんなチョコラと過ごす久しぶりの3連休。

特別なイベントがあるわけじゃないけど、

初日は、ちょっと用があるから

お留守番からスタートだよ。


P7119085.jpg


大丈夫。エアコン、ちゃんとつけとくから。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

連休、拍手コメ閉じてまーす^^

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フリーズドライさまさま。



チョコラのごはん。

ふやかしたカリカリに茹でササミをトッピングしていますが、

一日に使うササミの量は2分の1本でも多いくらい。


で、少し前に買ったフリーズドライがとても便利だったので

また買うことにしました。


P7048811_20130711071416.jpg


これだと、茹でちゃったし・・とか思って

せっせとササミを消費しなくて済みますね。


P7048818.jpg


あとは、コスパがどうかなーということろですが。

こちら。一袋9本(100g)入ってて、1500円。

最初は、高っ!!って思いました。

でも、1食に使う量は、たったこれだけ。


P7048834.jpg


ただ今、袋に開封日書いて検証中ですが、

余裕で一カ月は持ちそうです。


P7048828.jpg


チョコラの大好きなササミ。

フリーズドライのものでも変わらず大好きです。

カリカリだけでは絶対食べてくれないから。

我が家にとって、ありがたーい1品。

ずっと同じフードにササミの組み合わせだけど、

昔何年も食べむらスパイラルだった苦ーい思い出もあるし。


3_20130711184517.jpg


なにより。

今こんなに嬉しそうに食べてもらえることが嬉しいのです。


しばらくフリーズドライのササミでいこうかな~




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

エ・ア・コ・ンつけて~別バージョン~



以前、チョコラがもの凄く分かりやすく

エアコンつけてーと訴えてる様子を紹介しましたが。 →こちら

今度はその、別バージョンです。


P7078944.jpg



P7078964.jpg



P7078961.jpg



P7078956.jpg



P7078962_20130710203447.jpg


・・・・・ですね^_^;。



暑い中、エアコン付けずに扇風機の風だけで過ごしながら

ブラッシングをしていたとき。

外にいるときみたいに、口をポカーンとさせて

けっけっけっと、舌を出し始めました。

さすがにエアコン付けました(笑)






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お留守番~いい時もあるのよ編~



お留守番歴8年のチョコラですが

残念ながら一向に慣れません(^_^;)


留守番の朝は、ド緊張の顔してたり。

小刻みに震えてたり。

ハアハアしてたり。

切ないなーと思うこともしょっちゅう。


それが最近、ちょっといいみたいで。


P7089000.jpg


表情が穏やかなんです。


P7089003_20130709185138.jpg


お留守番前に落ち着いた状態でいてくれる時は

とてもうれしいですね。


P7089008_20130709215541.jpg


リラックスしてれば尚更、嬉しい。




いつも出かける前、こんなだと

後ろ髪引かれることもないのになーと思います。


どうしても困ったなーと思うことが記憶に残るし

ブログでもそういう記事を書いてしまってましたが。

いい時もきちんと残しましょうーね。


P7089014_20130709215743.jpg


怖がりチョコラだから

またそのうち、何かのきっかけでお留守番前を

上手に過ごせないときがきっとくるから。

今、いい時を大切に。


P7089013_20130709011146.jpg


少しでもこういう日が長く続きますように。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も海辺のレストラン。



去年初めて行って、

また行きたいなと思ってたレストラン()に

今年も行ってきました。


P7078994.jpg

暑い日だったけど

目の前が海なので、風がとても気持ちいい。


P7078990.jpg


このお店までは高速で1時間くらい。

せっかく遠出して来たから、砂浜で散歩したかったけど、

残念ながら落下物が多そうだったので、

デッキでランチだけに。


P7078983.jpg
目玉焼きが嫌いなパパさん(笑)

この日は

ダイビングスクールっぽい方たちとか・・

BBQを楽しんでる若者とかで

かなりの大賑わい。


ちょっと恥ずかしかったので

端っこの方で写真撮ってきました。

P7078985.jpg




P7078987.jpg


今日は、これで良しとしましょう(^_^;)


去年は10月に来たから、人もまばらだったけど

トップシーズンは賑わってるんですねー。




道路でたくさんスイカ売ってるお店見かけたので

お土産で一つ買いました。


P7089029.jpg


チョコラはスイカに興味ないみたいだけど

オレンジのスイカ。

とっても甘かったです。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

おいて行かないよね。



梅雨明けした途端

ものすごく暑いです。

チョコラも日曜日は朝からダラーン。


P7078932.jpg


このまま家で

ゴロゴロさせてあげたいと思うくらい。


でもそうは言っても休日なので。

普段できない用事もあるし

出かける準備をして、着替えを始めると。


P7078974_20130707220124.jpg


すっ飛んできます。


メチャクチャ動きが素早くて、

さっきまでダラダラしていたとは思えないくらい。



P7078976.jpg


もちろん、おいて行きませんよ。


みんなが休みの日にチョコラをおいて行くのは

年に数えるくらいしかないんだから。

安心して、もっとドカッと

構えててもいいと思うんだけどな。


なんでかな。

毎週こうなるねー。


P7078982_20130707221940.jpg


うーーーーん・・・。さっぱり(^_^;)




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑かったので、お買いもの。



関東地方も梅雨明け宣言だった昨日。

日中は散歩させられないほど暑かったので

探しものもあったし

ワンコショップめぐりをすることに。


P7068872_20130706201954.jpg


3軒まわって欲しいものは見つからなかったけど

衝動買いは、してきました。


P7068877.jpg


いくつあっても、気に入ったら欲しくなりますよね?

可愛い花柄のカフェマット。←こなつちゃんとお揃いでしたー。

と、

わんこオヤツ。


P7068892.jpg


あまり見かけないおやつがお店にあると

つい何個か買ってしまいますよね?

プレゼント用に買いました。


P7068880_20130706200333.jpg


チョコラのじゃなくてごめんよー。


でも、行ったお店が大型ペットショップではなかったので

お店の人たちに遊んでもらえたねー。


P7068886_20130706200543.jpg


ほんと、よかったねー。

楽しかったねー。


・・・・・・・。



P7068901.jpg


まー。まー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

甘えん坊が、ウレシくてー。



夜ご飯を食べたあとは

パパさんが帰るまで

ひと眠りして待つのがいつもの風景。


だけどこの日は、ちょっと違ってました。


P7038757.jpg


少し寝ただけで起きてきて

何か言いたげ。


P7038758_20130704211400.jpg


なにかな?

オヤツの催促でも、遊びのお誘いでもなさそうだけど。

『どうしたー?』


P7038759_20130704211519.jpg


よく分からないので、とりあえず

『こっちおいでー』

するとわりと素直に近づいてくるので

背中なでなで。


そして、『抱っこするー?』


いつもなら、それはちょっと・・みたいな感じで

逃げていくはずなんですが。。


この日は違ったんですよねー。


P7038766.jpg


珍しく素直に抱っこ。


外だと抱っこが多いけど

家だとこちらが抱っこさせてと言ったって、

8割9割はお断りされるんですけどね。


P7038770.jpg


しかも。

腕の中で眠る気マンマン。長時間抱っこコースです。


P7038771.jpg


う、うれしいっ。


だから、


パジャマだけど・・二の腕アップだけど・・

がんばってブログに載せたくて

写真撮ってみました。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッション、ランキング~。



先日セールで衝動買いしたクッション。

チョコラのベッドに使いたいなと思って

ソファーの上に置いています。


そのソファーの上には

ほかにもチョコラが使ってるクッションが2つ。


P7018689.jpg


ソファーの使い方間違ってますが・・(^_^;)


この中でもちろんダントツ1位になってるのは。


P7028706_20130703070609.jpg


埋もれる感じがたまらない巨大ビーズクッション。

何年も前から、ダントツ1位です。


で、次にくるのは。


P7028710.jpg


大きさに難ありだけど

やはりお気に入りのビーズクッション。

同じサイズの普通のクッションとは別格に気に入られてます。


そして。

新しく買ったクッションは


P7018696.jpg


3番目のクッションとして

無事使ってくれるようになりましたー。


P7018698.jpg


ときどき、番外にされてしまったりもするけれど(^_^;)


P7028702.jpg


まだ、新入りさんだから。。

これからの活躍に期待しまーす。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スリングでお出かけ。



日曜日のお話です。

ランチに行こうと

マンションの立体駐車場に車を取に行くと

機械が故障していて車が出せない事態になってました。


なので、急遽、電車で出かけることに。


P6308660.jpg



ここで使うことにしたのが

去年買って、家の中でしか使ったことのないスリング。

近場だし、初めて電車に乗ることにしました。



P6308668.jpg


家でスリング使うときは、顔出しだったけど

電車じゃそうはいかないから。

ちょっとの間、がんばろうねー。


そして、電車に乗ること10分。


P6308672.jpg


せっかくの電車の移動。

注文するのは、やっぱりビールでしょーと

パパさんの希望のアルコール付のランチも楽しみました。


1_20130702200256.jpg


食べて呑んで・・

帰りはもちろん電車だよー。



P6308677.jpg


スリング・・嫌みたいだねぇ・・(^_^;)


電車に乗ってる間、しきりに中でモゾモゾしてました。

慣れてないから仕方ないかなー。


P6308686.jpg


外でのほろ苦スリングデビュー。

よくがんばりましたー。

えらかったよ。


今度はキャリーバッグにしましょうね~。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

いっぱい遊んだ証です!



日曜日の早朝、

散歩に行ってきました。


22_20130630220825.jpg


昼間は、思いっきり走らせてあげられなくなってきたので。

チョコラの大好きな草の広場がある公園へ。


21_20130630221249.jpg


早起きした甲斐があったと思うくらい

楽しそうに走るチョコラ。


・・・・・なんですが 



P6308602.jpg


夜露で地面が濡れてて

顔と足がえらいことに。

『ちょっつ。すごいねー(^_^;)』


でも。せっかく来たので

遊ぶの優先って開き直って。


23.jpg


いっぱい走って

いっぱい遊んで。


P6308604.jpg


汚れる範囲がどんどん増えてるけど

気にしない。気にしない……。


P6308645.jpg


最後は、足の付け根から

お尻のあたりまで濡れちゃったけど。

ここまでスゴイと

よくやった!って思えます。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

セールだったので。



夏のセールの時期になったので

衝動買いしてきました。


P6298502_20130630180340.jpg


電車で持って帰るのはちょっと大変だったけど(^_^;)

たまたま立ち寄ったお店で

可愛くて、なおかつ30%オフだったので・・つい。


P6298506.jpg


チョコラのベッドにしようかなー。


P6298518.jpg


こういうタイプのもいいかと思って。


肌触りとか柔らかさは

チョコラも気に入ってくれると思ったんだけどなー。


とりあえず、乗ってみましょうー。


P6298525.jpg


ゆったりサイズでいい感じ。

あとは、

チョコラが使ってくれれば

うれしいんだけどねぇ・・・・・。



P6298530.jpg


あ、やっぱり?



P6298541.jpg


・・・・・。


今のところ。

使ってくれるかどうかは、

微妙でしょうか~。








ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)