気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

夏は気のゆるみに、ご用心~。



~昨日の続きのお話~


朝んぽ&モーニングの後。

出かけたついでに、いろいろ用事も済ませようと、

ますは元町へ。


P7280279.jpg


チョコラのフリーズドライのささみを買いに。

まだお店もちらほらしか開店していない時間だったので

人通りもまばら。

こんなのがあったのも初めて知りました。


P7280277.jpg


それより、チョコラの顔のほうが興味深いです。

朝んぽで、体力使い果たしたかな?


そのあと、パパさんがセールで買い物したいというので

アウトレットへ移動しました。


P7280291_20130730204906e6e.jpg



P7280282.jpg


暑い中連れまわされて、お疲れなのはわかるけど、

たまにはパパさんに付き合ってあげましょー。


・・・とはいっても、

やっぱり暑くてボーっとしますね。


P7280294_20130730205258851.jpg


休憩中、思いっきり気が緩んでるチョコラとパパさん。

お腹がね・・。


P7280297_20130730210739b7f.jpg


カメラ向いてるの知ってたクセに、うっかり油断したそうで(^_^;)


P7280302_2013073020581048c.jpg


夏のお出かけは、気のゆるみに気を付けましょうー。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝んぽ、サイコー。



パパさんも休みだった、日曜日。

みんな早く起きたので、

久しぶりの朝んぽに行ってきました。


時々行く、地元の公園。


P7280241.jpg


朝8時についたのですが、

わんこ連れの方々がたくさんお散歩してました。


7


チョコラも早速、

草の上で走って遊んで。


P7280239.jpg



8



そうそう。

この楽しそうな顔が見たかった。


P7280247.jpg


・・・・そうそう。(^_^;)

最近ちょっと、電池切れが早くなったかな。


だからちょっと走って

後半はのんびり散歩して。


帰りは、ファミレスでモーニング。


P7280265.jpg


ロイヤルホストのテラス席。

ファミレスでわんこOKって、珍しいよね。


P7280269.jpg


チョコラは、ちょっとお疲れちゃん。


だけど、まだ帰らないよ。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏のいらない心配ごと。



今年の夏は、とにかく暑いですね。

せっかく休日、家にいても、

日中の散歩はとても無理。

思うように外に出させてあげれないので、

運動不足も心配かなと

思いながら過ごしていた土曜日。



5


午前中は、へそ天で爆睡していたチョコラが

午後になって動き出しました。


P7270120.jpg



P7270131.jpg



P7270134.jpg


・・・・と。

一度動き出したら

これでもかと、たたみかけるように

遊んでくれと迫ってきて。



そのあとも


P7270140.jpg



P7270145.jpg


クッション相手に息弾ませて

高速穴掘りで遊んでるし。



P7270148.jpg


行く先々に、ストーカーのように

くっついてくるし・・


そんなチョコラを見ていると


運動不足はないな。

って思いました。(^^ゞ





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体調悪いときも、親バカなんです~。



ちょっと疲れがたまってきてたようで

夜中に体調崩しましたが

朝にはずいぶん元気になりました。

あと一日仕事行けばお休みだった金曜日の朝。


P7260106.jpg


出勤準備をしていると、

チョコラの視線を感じました。


P7260103.jpg


昨日の夜、あまり寝れなかったから

心配してくれてるのかな?


P7260109.jpg


だよねー。^_^;


やさしいワンちゃんならあるかもしれないけど

チョコラにはないな。と、

心の中で、突っ込みいれた朝でした。

きっと、ただ普通に見てただけなのに、

心配されたかも?って思ってしまったことにも

どんだけ親バカなのー?って笑ってしまいました(^_^;)


週末、ゆっくりしまーす。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飛び起きるワンコと、起きない人。



平日の就寝時間は、いつもだいたい0時過ぎごろ。


それまでの時間、チョコラは。


P7209815.jpg


リビングのクッションで寝ています。


だけど。

寝る直前に消す、パソコンのマウスのスイッチ。


P7209819.jpg


このマウスのスイッチの音が、聞こえると。


P7209823.jpg



P7209824.jpg


飛び起きるんです。

本当です。

テレビが消えたときとか、エアコン消すスイッチの音、

爪切りの音とか・・そういうのには

耳をぴくってさせる程度だけど。

マウスのスイッチの音には、やたらと反応がいい。


P7209827.jpg


そうそう。そろそろお布団行きましょうー。


P7209831.jpg


リビングには、

ずいぶん前にパソコンしてたはずが、

そのまま意識がなくなったパパさんもいました。(^^ゞ



P7209829.jpg


マウスのスイッチの音で起きなかったからね。

それに、起こしても起きないしねー。


今日 ここでいたしかたないかなー。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カミナリとお留守番。



一昨日、関東を襲ったゲリラ豪雨。

雨もひどかったけど、雷がものすごくて。

最寄りの駅まで帰宅してきたものの

早く帰りたいと気持ちは急いても、

しばらく駅を出れずにいました。

ニュースにもなるくらいだったんですねー。

心配のメッセージありがとうございました^^


で。チョコラはというと。


P7240063.jpg


玄関でビビりおもらししてました。

窓から一番遠い玄関先まで逃げてきたらしいです。

なんか切ないなー。

P7240066.jpg


うん。よく頑張った。


そして、帰ってからは、

チョコラの気が済むまでベタベタして

その日はオッケー。


ただ。心配だったのは、次の日の朝。

今まで本当にいい感じでお留守番できていたから。⇒こちら☆

この状態を何とか保たせてあげたいんだけど。。


・・・・どうかなー?


P7240051.jpg

ちょっと顔が緊張してるみたいだけど、

まあまあ大丈夫みたい。


P7240053.jpg


そういうわけではないけれど、(^_^;)

ちょっと見てただけです。


P7240058.jpg


心配顔で覗いちゃイカンですねー。


でも、ヘイキそうでよかったー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい洋服と、新しいリボン。



先週。

注文させていただいてたお洋服が届いたり、

リボンをいくつか購入させていただいたりで

ポストを見るのが楽しい1週間でした。


やっぱり買い物は楽しいですねー。


先週届いていたお洋服です。


P7189469.jpg

kanna closetさん。


P7189432.jpg


やさしい色合いのワンピース。

チョコラに似合うかなー。


P7189430.jpg


おとなしくて、やさしそうな女のこに見えるねー。

ホントはちっとも大人しくないけど・・(^^ゞ

いかしてるねー♪(笑)



そして、どんどん増えてるリボン。


P7209978.jpg


Jewel Dogsさん。

新作のたびに、買いたい衝動に駆られてます。


そして、うれしいおまけ付き^^


P7199716.jpg


ツートンカラーのゴム。はじめて見ましたー。


P7199764.jpg


このゴムで結んだだけで、すっごくかわいい。

大事に使わせていただきます。



P7199673.jpg


うん。とっても

バッチグーだよー。




可愛い洋服もリボンも

ずいぶんと増えたから。

今どきの可愛いコーディネートが出来るように

昭和の香りぷんぷんの飼い主ですが、

がんばりまーす。(^^ゞ






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

夕方のテラス席で。



日曜日。

必要に駆られて泣く泣く買ったパソコン

パパさんが、譲ってくれるというので

設定などいろいろやってたら

使い方があまりに違って

とっても大変だったWindows8。150654.gif


なので休日の買い出しが夕方に。


食事も外で済ませることにしました。


DSC_0212.jpg


横浜ベイクォーターにあるお店のテラス席。

風もあってとっても気持ちいい


。。。。はずが。暑っ。


DSC_0204.jpg


隣、空いてますけど? 笑


DSC_0208.jpg


ちょっとガヤガヤした雰囲気だったので

できればずっと抱っこしてもらいたいらしいチョコラ。


でも、食事もきたし。

ちょっとイイコしててねー。


・・・・。(^^ゞ


DSC_0215_20130722203822.jpg


あっ・・・・・。^_^;


DSC_0217.jpg


はいはい。


超特急でゴハン食べるからー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の鎌倉へ~。



モコちゃんと、ちょこたんがブログで紹介してたカフェ。

星乃珈琲店

うちの近くにもないかなと思い探したら

鎌倉にありました。

家から車で1時間。

おいしいコーヒーとパンケーキ食べに行ってきました。


P7209843.jpg



page_20130721143123.jpg


わんこはテラス席といっても

屋根もあるし、落ち着いた雰囲気。


P7209874.jpg



P7209852.jpg


お腹もいっぱいになったし

チョコラも眠くなりそうだったし。

せっかく鎌倉まで来たので、稲村ケ崎の海へ。


P7209934.jpg



砂浜走るのは好きだけど、

波打ち際は苦手なチョコラ。


1_20130721151551.jpg


でも。

夏の砂浜は、暑すぎて。

波打ち際でしか遊べないからねー。



・・・・結局は上手いこと連れていかれてまして(^_^;)


P7209910.jpg



見ようによっては。。


4_20130721152138.jpg


とっても楽しそうに遊んでましたー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

出費は突然に。



昨日の朝。

いきなりパソコンの電源が

入らなくなりました。←パパさんの。

夕方まで様子見てたのですが

一向に回復する気配がないので


P7209966.jpg


買ってきました。

もう7年くらい使っているので

寿命だったのかもしれないけど、

予想外の出費になりました。


P7209955_20130720231744.jpg


いつも思うのですが・・

こういうことは突然やってきますよねー。

あ~あ・・・って。



P7209973.jpg


なかなかの申し出だけど。

それは追い追い考えるとして(笑)


P7209985.jpg


いくら設定が簡単になったといっても

ブックマークをまた入れなおすのも面倒そうだし。


P7209989.jpg


なにより。

古いパソコンに入ってるデータ。

取り出せるようになるのかな。

もともと遊び用なので、たいしたのは入ってませんけど(爆)


バックアップって大事ですねー。

しみじみ。







ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパさんが帰ってきた日。



1泊で留守にしていたパパさんが

お土産と共に帰ってきました。


P7199770.jpg


パパさんの代わりに、

チョコラに朝5時に起こされて。

一緒に遊んだご褒美かな。


P7199626.jpg



P7199629.jpg


おかげで一日眠かったけどね。



出張の多い仕事をしているわけじゃないし、

パパさんが家を空けることは少ない我が家。


一日ぶりのパパさんとの再会。

チョコラもうれしかったみたいで

長いこと興奮してました。


P7199776.jpg


うれしそうにパパさんの後を追いかけたりしてました。


でも、

だからといって。



P7199791_20130719234833.jpg


遊び相手も、パパさんに代わるとは限らない。


えぇーーーーーっ。・・・みたいな(^_^;)






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の青色ワンピが、届きました。



楽しみにしていたお洋服が届きました。


P7189618.jpg


♪ まんまるこ ♪ manmarco のマルかぁさんの服。


P7189596.jpg


ピンクとイエローとブルーの3色あったお洋服。

とても悩んだけど、

チョコラにはブルーを選びました。


P7189552.jpg


P7189574.jpg


鮮やかなブルーの色が、夏の日差しに映えそうで。


外で遊ぶことが大好きなチョコラには

ピッタリの色だと思いました。


ホントは早く太陽の下で写真撮りたいけど

まだ届きたてホヤホヤの夜だから。


P7189545.jpg


P7189565.jpg


P7189567.jpg


って。

おやつで釣りながら、チョコラをその気にさせて。

外で遊んでるイメージで

写真撮ってみました。


こんな感じで、青空の下。

今年の夏いっぱい遊びたいと思いまーす。



P7189575.jpg


どこ行こうかなーって、洋服見ながら考えるのも楽しくて。

早くお出かけしたいな。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちの、ハーフケット。



夏用に一枚欲しいなと思っていたハーフケット。

肌触りのいいコットン100%。

30%オフだったので買いました。


P7179419.jpg


足元の冷え過ぎ対策とお昼寝のお供に。


暑がりパパさんとの体感温度の差があるので

かなり重宝しています。

そして。

ハーフケットを足元にかけていると。


5_20130717205909.jpg


もれなくチョコラがついてきます。


P7169302.jpg


ホントは呼びました。


だって。

普段ならおいでーって言っても来ないのに

ハーフケットにつられてやってくるから。


P7169306.jpg


柔らかいのが大好きなのは知ってたから。

チョコラと一緒に使おうと思って買ったからねー。


でもねぇー。


P7169292.jpg


隣でグーグー寝られると。

くっついてるところ

けっこう暑いんだなー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週一、セットペーパーの日。



セットペーパーを使うのが苦手だということは

ブログを始めた当初から言ってましたが。

今でも変わらず苦手です(^_^;)


だけど、週に一度。

パパさんのお義母さんが、チョコラの相手をしてくれる日を狙って

がんばってセットペーパー使っています。

外に散歩に連れて行ってもくれるので、

トップは纏めたほうがいいかなと前日の夜にがんばります。


P7169325.jpg


たぶんね。。


セットペーパーのときはやり直しする率が高いけど

まあまあの出来なんじゃないかと。


でもこのあとすぐに。


P7169329.jpg


ってことが待ち受けているので

気になってじーっと見ていると。


P7169334.jpg


と思ってるチョコラと目が合って。


P7169340.jpg


しばらく、見つめ合いが続いて・・。


トップの毛が残っていることに気付いてしまいました。150654.gif



P7169347_20130716232743.jpg


・・・・させてもらいました。240703.gif



また次回がんばろー。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリマーさん、ありがとうー。



7週間ぶりのトリミングに行ってきました。


トリミング前はこうでした。



P7038737.jpg


そして、トリミング後はこんな感じ。


1_20130715141851.jpg


今回も小顔になりました。

チョコラは耳が大きいので目立たないようにしたいとお願いしたら

こんな感じにしてくれました。

たしかに目立たないですよねー。


今のサロンにお願いするようになって4年半。

トリマーさんの入れ替わりも度々あって、

たくさんの方にお世話になってきました。


ただ、前回と今回は

同じトリマーさんを指名させていただきました。


P7159140.jpg


サロン自体への信頼感はもちろんあるのですが

初めてトリマーさん指名させてもらって。

カットの希望を伝えるのも楽だったし

同じ方だと思うと安心感もあったし

トリミングが苦手なチョコラのストレス軽減になってるように思いました。



でも、その方がこのたび退職されることに。


おめでたい理由で退職されるとのことなのですが・・

とっても残念。

指名させてもらう前も

数回チョコラのカットを担当していただいていたし、

チョコラもそのトリマーさんが好きだったみたいだったけど。


P7159154.jpg


本当はもっとお願いしていたかったけどね。


P7159142.jpg
注)トリマーさん、このブログのことは全く知りません。


最後も、可愛く仕上げて頂いてありがとうございましたー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)