気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

週末、気になってたこと~。



今週も。


P8261888.jpg


すごくリラックスしながら、

遅い夕食を食べてるパパさんの目の前に

チョコラがいました。


目の前でガン見されても知らんぷりのパパさん。

いつもながらすごいです。(^_^;)


P8261893.jpg



そして、今週気になってたことといえば

台風の進路。


前にビビりチョコラにいざというときのためにと

買っていたこちらを試すかも?って


P8241796.jpg


だけど、チョコラ家にはこのままいくと

台風の影響は少なさそう。


でも、台風で大荒れの地域もありますよね。

被害が大きくなりませんように。


チョコラだけじゃなく


P8271905.jpg


普段お留守番がちのわんこも

そうでないわんこも。


P8271911_201308302049485a1.jpg


飼い主さんのもとで

リラックスした時間を過ごせるといいなー。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。絶賛夏バテ中。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じつはボディも、技ありカット。



トリミングの時はいつも

ボディは伸びた分、カットしてください

とお願いする程度だったので

全然気づきませんでしたが。


P8281926_20130829190846af0.jpg


じつは、可愛いカットにしていただいてました。


P8281921.jpg


・・・・と、そのまえに。


こちらが5月にカットしてもらった写真


P5276603.jpg


お腹の下でぱっつんワンレンカットです。


それが今回は。


P8281917.jpg


太もものあたりにボリュームが出来たのと

P8281918.jpg


足先だけスッキリ短くカット。

P8281919.jpg


忍者みたい^^

そのため。


P8281939_20130829202913093.jpg


いつもお任せだったボディのカット。

こんな技ありカットにして頂いて

うれしかったです。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日曜日のおつきあい。



日曜日の夜。。


P8251875.jpg


毎年、この時間になるとテレビに見入って

みんなで応援。


P8251877.jpg


今年は時間内にはゴールできなかったけど。



P8251886.jpg


・・・そうそう。


ダイエットだけでも表彰ものですね。


そういうチョコラも

この日はトリミングがんばりました。


でもね。


2


大島さんは、この後もテレビに出て

もう一頑張りするのに。。


P8251879.jpg


それには、お付き合い

してあげないのねー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
夏バテ気味かな。拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オトナのトリミング事情。



日曜日、トリミングに行ってきました。


まずは、トリミングビフォー。


P8201685.jpg


アフター。


P8251868.jpg


実は、こちらの都合で予約を1週間早めたら

前回で最後だと思っていたトリマーさんにカットしていただけました。

でもこれが本当の最後のカットです。


トリミング前後を比べると、

カット前の大きい顔は幼い感じに見えて、

カット後は、大人っぽくなったような気がしますが。

小顔になったからかな。


P8251870.jpg


そして。

オトナつながりということで。。。


チョコラは8歳。どっぷり大人のシニアわんこです。

実は少し前に以前から気になってるサロンに行ってみようかと

予約の電話をしたところ。

初めてのわんちゃんは8歳未満までなんですーって断られました。

今まで年齢を意識したことはなかったのですが、

これからは年齢枠も気にしなきゃいけないのねって思った出来事でした。


そんなこともあって、

もともと違うところも試しに行ってみたいだけだったし。

チョコラのトリミングは

これからもずーっと今のサロンにお世話になろうと思いました。


P8251872.jpg

通いだしたときは、先のことまで考えずにいましたが、

トリミングサロンって、一生のお付き合いなのですよねー。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウレシ楽しい、行きつけ~。



チョコラの行きつけといえば・・

ベランダ

ベランダで遊んだり寝たりすることが大好きなのに

この夏は猛暑のせいで、

すっかり足が遠のいていました。


それが日曜日はずいぶんと涼しくなったので

久しぶりにベランダ出て。


P8251804.jpg


ルンルンです。


P8251819.jpg


嬉しそうにおもちゃ持ってきて。


P8251823_20130825105840e84.jpg


久しぶりだから、思う存分お付き合いさせていただきますよー。


P8251824.jpg



P8251834.jpg


そんなチョコラを見てるのは

こちらもうれしくなりますね。


でもね。


P8251841_20130825182244fb2.jpg


遊んで満足したからって・・

置いてけぼりは、寂しいものですよ。








ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴロゴロ2回で、5つ。



この1週間。

チョコラがお留守番の時に雷が鳴った回数

2回。


P8231748.jpg


怖い思いをしたのに

足とお尻シャンプーまでされちゃうチョコラ。


P8231750.jpg


なぜなら、ビビりおもらしを毎回してるから。


P8231747.jpg


雷が鳴った水曜日には2ヶ所。

金曜日には3ヵ所。

怖かったんだねーって思うと、

やっぱりかわいそうに思う。


でも、

そんな週末金曜日の夜が。


P8231785.jpg


こんな感じの夜だったから。


P8231791.jpg


終わりよければすべて良しでいっかな。

って思いました。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての、You Tube。



芸達者なお蕎麦さん


P1270629_20130822214219d2f.jpg



そのお蕎麦さんが、先日、

ソファーの上で立ち姿を披露しているのを見て。こちら


これならチョコラもできるかもしれないと。

挑戦してみました。






途中、ズルして腕力で持ち上げてみたけど、

何がしたいんだか分からない

へなちょこ動画になってしまいました。


試しにやってみたときはいいセンいったので、

FC2動画よりも画像が粗くない

You Tube の投稿を初めてしてみたのに。。


自分で動画を撮りながらって難しいですねー。


注)笑ってるので、画面が揺れます



しまいに、ムスーッとしたチョコラが可笑しくて

手元が・・(^_^;)


P8211710.jpg


記念の初めてYou Tubeが、

へなちょこ動画になっちゃったから怒ってる?


だって、イヤイヤ感丸出しの顔が可愛かったからー。



ちなみに、いいセンいったときはこんな感じ。


P8231739_2013082320512641c.jpg



お蕎麦さんみたいなきれいな直立はムリそうだけど、

動画のアップは楽しかったので

撮影の腕磨いて、

またいつか動画に挑戦してみたいと思います^^





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心配ごとは2日で、おしまい。



普段なら平日お留守番の時に

ぐっすり寝て休んでるのに、

夏休みの1週間はそういうわけにもいかなかったチョコラ。


旅行から帰ってきてからは

まー、よく寝ることといったら。


P8161503.jpg


いつもなら。

冷蔵庫が開く音で、すっ飛んでくるのに・・

まったりしていて、あまり動かないし。



もしかして、疲れがたまりすぎて

体調崩してしまったのかな?


休み明けの

長時間お留守番、大丈夫か?なんて

気をもんだりもして。


P8201681.jpg


・・・・でしたね。(^^ゞ


いつもの生活リズムに戻ったら。


P8201659.jpg


冷蔵庫が開く音で

すっ飛んでくるし・・


P8201704_20130822002525d84.jpg


行く先々に、付いて来ようとするし・・


いつものペースに戻って2日目にして

ずいぶんとフットワークも軽くなりました。


でも、

それはそれで。


P8201701_2013082300210321e.jpg


じっとしてればいいのになーって

思っちゃうんですけどねー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ、今日は閉じてま~す。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふたりにプレゼントの日。



やっと、夏休み最終日のお話。


P8181571.jpg


旅行の疲れと、飼い主が休みで家にいるから

昼寝する時間が持ててない疲れが

どっぷりたまってるであろうチョコラを連れて


P8181594.jpg


そんな疲れも吹っ飛ぶ場所にやってきました。


P8181601.jpg


それはよかった。


なんてったって、チョコラが大大大好きな人がいる場所だから。


P8181611.jpg


お土産渡す口実に、遊んでもらいに行ってきました(^^ゞ

京都旅行で飼い主に付き合って頑張ってくれた

チョコラにご褒美です。


喜んでくれたかなー。



そして。

長時間車の運転を一人でがんばったパパさんには。


page_20130819000652fe0.jpg


ずーっと、美味しいかき氷が食べたいと言い続けていたので。

奮発してフルーツが乗ってるかき氷を。


P8181632.jpg


そういうチョコラだって。


P8181640.jpg


食べてる人を、じーっと見るのは、やめましょうー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バッグを持って中華街へレッツゴー。



もうすっかり仕事は始まってますが。

夏休みの出来事引っ張ります(^^ゞ

*     *


夕方まで気持ちよさそうに寝ているチョコラを連れて


P8171530.jpg


ペットショップの方に教えてもらった

わんこOKの横浜中華街のお店へ行ってきました。


P8171543_20130819232446687.jpg



P8171557.jpg


今回は、先日買ったキャリーバッグも一緒にお店に。


すると、そのバッグの中に

嬉しそうに入っていくチョコラ。


P8171551.jpg


そして。


P8171561.jpg


よほど居心地いいんだねー。

このバッグ、買ってよかったー。

なんて。

そんなチョコラを最初はほのぼの見てましたけど。


そのうち、ちょっと寛ぎすぎに思えてきて。


ねぇ。ちょっつー。


P8171565_20130820200806d7e.jpg




P8171564.jpg


まー、まー。

そうは言っても、抱っこが一番だよね?・・・よしよし。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都旅行~カフェと旅館と再会と~



京都でお世話になった宿は

昨日のヒントのとおり。晴鴨樓さんです。

ドラマ見てた人はわかるかな~。


京都旅行


京都旅行


京都の老舗旅館だそうですが、

ココがわんこOKってちょっとビックリしました。

女将さんがワンコをずっと飼ってるからだそうで・・仲居さん情報

こういう場所に慣れないもので、

老舗・・ってだけでド緊張&粗相がないか心配・・

でも、スタッフの方たちがとても気さくな方々で。


P8141255.jpg


チョコラも超リラックス(^^♪

いっぱい遊んでもらいました。

お料理は、京懐石を部屋でゆっくり。


京都旅行


すごーく美味しかったです。



いっぱいお世話になって、

いっぱい遊んでもらった仲居さんと。


京都旅行


ホントにね~。

また会えますように^^



そして。

京都で立ち寄ったカフェは2件。

銀閣寺近くのNOANOAさん。


京都旅行


ゆっくりしたかったので、ルームチャージ払って

二人なのに個室(10人用)をお願いしちゃいました(^^ゞ


京都旅行


夏休みが終わったら、ギューッと締めさせていただきます。

・・・体重もだけど^_^;


もう1件は。

町屋のドッグカフェNESTさん。


京都旅行


チョコラがわんこゴハンの肉ばかり食べたカフェです(^_^;)


京都旅行



そして、最後は。

途中のSAでちょこらちゃんと待ち合わせ~

1年ぶりの再会でしたー^^


京都旅行


ビビりチョコラは相変わらずで。

最初は平気だったちょこらちゃんも

チョコラのビビりが伝染しちゃったのかな。

上手に2ショットの写真撮れませんでした(>_<)


京都旅行


うちのカメラだと、こんなブレブレ写真ばかり^_^;

きりさんのブログでは2わんこちゃんと写ってるのに・・

それでも、いろんなお話できて楽しかったです^^

お土産もたくさんいただいちゃって、

ありがとうございましたー。


P8161497.jpg



駆け足の京都旅行記でしたけど、

最後までお付き合い、ありがとうございましたー(^^♪





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都旅行~まずは観光~



8月13日の夜から

車中泊1泊+お宿1泊で京都旅行に行ってきました。

今回観光してきた場所は、

どこもバッグインでワンコOKのところを選んで行ってきました。


14日の朝8時には京都に入ったので

まずはそのまま嵐山方面へ~


P8141067.jpg


竹林の散歩道でお散歩。


京都旅行


ほとんど日陰の道だったので、涼しくて

チョコラもご機嫌さん(^^♪


そして、その流れで嵐山へ


P8141112.jpg


定番の渡月橋をバックに記念撮影。



そして次は、金閣寺~。


P8141160.jpg


銀閣寺~


P8141221.jpg


がんばれ、チョコラ。


京都旅行


1日目は、予定通りの場所を訪れることが出来て

16時前にお宿に入りました。

お宿は次の回でまとめまーす。


そして。

チェックアウトギリギリまで

ゆっくり休んだ2日目は。


京都旅行


清水寺~


京都旅行


実はここがこの旅行で一番きつかったです(>_<)

チョコラはお腹にぬれタオルと日陰を作ることで

そんなにハアハアしてなかったけど、

人のほうがバテバテで・・

清水寺までの坂道の長いことといったら。。


京都旅行


京都を代表する観光地ばかりでしたけど、

チョコラ連れでは初めて。

どの場所も記念写真撮ったら即退散→車に逃げ込む(笑)

みたいな、とても短い滞在時間でした。

それでも、いい思い出作りが出来たかなと思います。


次回は、宿とカフェのお話です。


P8141280.jpg

編集がんばりまーす。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
休み明けのお仕事なので今日も拍手コメ閉じてます。
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

焦らしの遊び。



昼にグーグー思いっきり寝ていると

夕方近くになって、ゴソゴソ動き出してくるチョコラ。


最初は遠巻きに。


P8100866.jpg


だけど遠くからの視線だと相手にされないと分かって。


近くにやってきて。


P8100868.jpg


たぶん、寝て起きてお腹がすいたから

なんか食べたいってことっぽい。


ちょっつ、どうしたー?


P8100869.jpg



P8100874.jpg



P8100875.jpg


気を惹こうと思って

隣に張り付いて

いろんなことしてくるチョコラ。

それが面白くて(^^ゞ


だから。。

もう少し待っててねー。


P8100877.jpg


だって。

焦らせば焦らすほど、

チョコラの頑張りが面白くて仕方ないんだもん。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
初コメのじゅんじゅんさん。ありがとうございました^^
これからも遊びにきてくださいね~^^

今日は拍手コメント閉じてまーす。

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がんばってくれて、ありがと~。



本当は、昨日のうちに帰ってこれるはずだったのに。

途中のSAで、4時間も爆睡してしまって、

朝方近くに自宅に戻りました。(^^ゞ


予定外の猛暑に当たってしまった今回の旅行。

歩く距離が最短になるように駐車場に止め。



京都旅行


常にチョコラのお腹に冷たいタオルを当て

うちわであおいだり、

日陰を作ったりしていたパパさんと。


京都旅行


頼んだカフェ飯を


京都旅行


肉だけきれいに食べて

効率よく体力回復をはかっていたチョコラの頑張りで(笑)


京都旅行


みんな体調崩すこともなく楽しんでこれました。


・・・・と言っても。

今日は動けないほどみんなお疲れ。


P8161518.jpg


一番最初に元気になったのは、チョコラでした。


京都旅行


小っちゃいのに、おそるべしっ。



旅行の編集、ボチボチ。







ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宿に着いたばかりなのに・・。



ねぇ、ちょっつー。


いくら今回の旅行がね。



P8141039_201308150748490bb.jpg


去年と同じ、車中泊から始まって。


P8141211.jpg



P8141104.jpg


予定外の猛暑になって。

ちょっと、過酷な旅になったからといったって。


P8141273.jpg


宿に着いたとたんに。

バッグの上に乗っかってるって、どうなのよ?

隣にクッションあるでしょうに。


P8141278.jpg


でも。お望みどおり。


もう、今日は帰るからね。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)