気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

うちの3連休~。



3連休ですねー。

またしても台風の接近で、

お天気がかなり心配ではありますが

被害が出ませんように。。


チョコラ家は

パパさんが日曜日だけのお休みのため

出かける予定はまったくなし。



でも。

チョコラと遊ぶ時間はたくさん。


ちょっつー。お手!

P9012048.jpg

もう1回っ!

P9012050_20130914171038e1b.jpg


ターッチ!


P9012051.jpg


ちょっつ。がんばれ!


P9012055.jpg


まてっ!


P9012058_20130914171008728.jpg


よしっ!


P9012060.jpg



・・・・って。

オヤツひとつで

チョコラに出来る芸をありったけさせて

地味~な感じで遊んでいます。


楽しいような・・

そうでもないような・・・?


チョコラにとってもオヤツひとつでありがた迷惑のような・・(^^ゞ
こんな3連休になりそうです。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛かったので、再現してみましたが。



ブログの題材が、

日常の出来事が多いので

カメラはわりと手の届く位置に置いているのですが。

それでも。あっ、写真撮りたかったなーって思うこともしばしば。


また今度でいっかなーって思ったり

ひたすら似たようなことをするのを待ったりしてみます(^_^;)


で。この前も。

お。かわいいぞーって思ったことがあったのに写真に残せなかったので。

再現風にしてみました。(^^ゞ



P9122743_20130913162939b2b.jpg
(ちょっつ。がんばれー)



夕方、チョコラに

ゴハンははまだだから待ってなさいねーって声かけて。

飼い主用のご飯を準備していると


P9122745.jpg


・・・って、

リビングの入り口から

キッチンを方を盗み見してるチョコラがいました。


P9122747_2013091315504294b.jpg
(まだだよー)


この姿が、とってもかわいくて。


ちょっつー。おいでー。って思わず呼んで。


P9122748.jpg



P9122751.jpg
(よし!)


ついオヤツあげちゃいました。


・・・・という他愛もない話だったのですが。


・・・・・えーっと。


本当はもっと、にーって笑った顔して覗いてたし

おいでーって呼ばれて、嬉しそうな顔してすっ飛んできて。

それがとっても可愛かったんだけど。


やらされてるから

表情が、コマンドを待つ真剣な顔つきに。



P9122754.jpg


こればかりは、いたしかたない。


ちょっつー。

真剣な顔してお付き合いご苦労さん。


P9122757.jpg



いいこだねー。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
昨日の記事で、励ましのメッセージありがとうございました。
今までこんな経験がなく、早く気付いてあげれなかったことで
少し落ち込んでいたんですがずいぶん気持ちの整理ができました(*^^*)
拍手コメ閉じてまーす
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

教訓。



火曜日のお話なんですが。

大失態をしてしまいました。


仕事から帰ってきて

チョコラがケポッって吐くような仕草していたり

ケッケッって、むせる様な仕草をしていて、

いつもより全然、元気がありませんでした。


朝もケポッってしていて、でも吐きはしなくて、

気になってはいたんですけどね。

とにかく病院の開いてる時間に診察してもらおうと

慌てて車で病院へ駆け込みました。

症状話して、胸とお腹のレントゲンを撮ってもらって。

レントゲンからは明らかに

今、具合の悪くなる所見は見当たらないということ。

先生と相談して、少し様子を見ることにして帰宅しました。


家に帰ってからは普通にご飯も食べ。

でも時々、ケポッするのは変わらずで。


なんかおかしいよねーって。何気なく口の中を見てみたら。


P9102696.jpg


チョコラの口にトップの毛の一番長い部分が入ってました。

引き出したら、スーって喉のほうから出てきて。。

どうもこれが原因でケポッしてたみたいです。

そりゃそうですよね。

こんな長いのが飲み込めもせずずっと喉にへばりついてたら

気持ち悪いですよね。



病院から帰ってきた時のスマホでの写真。


DSC_0286.jpg


DSC_0287.jpg


今見返してみても、

とてもチョコラの口の中に毛が入っていた様には見えないんですよね。

・・・・って、言い訳ですけど。

先生が診察して。もちろん口を軽く開けさせたりしてましたけど

それだけじゃ気付かないほど

口角の隅に沿って毛を喉の奥にいれちゃってたみたいなんです。


口の中の違和感がなくなったチョコラはケロッとしてます。


P9112714.jpg


あんな長い部分の毛を縛り残してたことが

自分でも考えられないことで。

体の調子が悪いんだと思い込んで

こんな単純なことに気付いてあげれなくて、

チョコラにつらい思いをさせました。

ひたすら反省。


P9112738.jpg



いつまでたっても半人前飼い主じゃ、いかんですねー。


頼れる飼い主目指して、

もっともっと、がんばりまーす。








ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちは似た者同士です。



チョコラのパパさん

よくポケットにチョコラのオヤツを忍ばせているんです。


P8312021.jpg


このときも。

仕事から帰ってきて

ベランダでゴーヤの様子を見てるパパさんを待ってるのではなく。

そのポケットのおやつを待っているチョコラ。


P8312026.jpg


部屋に戻ってきたパパさんの

ポケットのおやつをいただけるまで離れません・・^_^;


P8312029.jpg


翌日の朝になっても

ポケットが匂ううちは

離れません・・



P9012037.jpg



パパさんも、おやつ隠し持ってるくせに

ちょっつー。しつこいよー。って怒っちゃって。



P9012039.jpg


・・・・・だよねー。


P9012042.jpg


しつこいチョコラに知らんぷりパパさん。


そんなパパさんがネットで見てるのは・・



P9012045.jpg


自分が食べたいケーキのお店のHP。


あー食べたい!って唸ってるけど。

となりのチョコラも同じ気持ちだと思うのよ。(^_^;)


でも不思議なことに。

こうやって見ていると。。


P9012043.jpg



オヤツ命の似た者同士。


なんだかとっても

楽しそうに見えるんです。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

波乗りにお付き合いしてきました。



なんとなく。

今年はサーフィンしないと思っていましたが。

パパさんが、先週くらいから

急に行きたいと言い出したので。

日曜日に行ってきました。


P9082517.jpg


テントを張って、お留守番スペースを作るパパさん。


P9082530.jpg


チョコラと二人で早速くつろいで・・。


P9082543.jpg


海に行ったパパさんを見送った後、

時間つぶしに読みかけの本も持ってきたことだし

1時間くらいはゆっくりまったり過ごしましょう・・って

思ったのに。


P9082552.jpg


近くにいた人が、空気入れで浮き輪に空気入れ始めました。

それがまた、ブイブイ変な音出してたもんだから

その音でビビっちゃったチョコラ。

途中から

ずっと抱っこで過ごすことになりました。


それでも、まあ。


P9082569.jpg


11



残り少ない夏の思い出できたかな。


帰りは、星乃珈琲でランチ。


P9082591.jpg


海は散々だったけど、

カフェでリラックスできてよかったねー。


P9082599.jpg


そして。

運動したのはパパさんだけのはずなのに。

つられてお腹へっちゃって

思わずたくさん注文しちゃいました。


P9082592_201309102217075db.jpg


本当は

夏前からしたいと思っていたダイエットなのに。

もうすぐ夏終わっちゃうけど・・

いいのかな?





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛情のオヤツ事情。




チョコラに食べさせてるオヤツは、

手作りささみジャーキーと歯磨きガムくらい。

ささみジャーキーはいつも一度にたくさん作って

冷凍するようにしています。


で、そのササミジャーキーが、残り少なくなったので

作っていると。


必ずキッチンに張り付いてくるチョコラ。


P9082627.jpg


100%自分のオヤツだって自信満々です(^_^;)


焼き加減を見てるだけだから

まだだよーって声をかけても。


P9082605.jpg


・・・・てな感じで、ちっとも動きません。


出来立ては何でも美味しいから

気持ちが分からなくもないので

ほぼ出来たところでおすそ分け。


P9082621.jpg


今回も冷凍する分も入れてたくさん作りました。

たまに、楽したいなって思って

売ってるささみジャーキーの誘惑にかられますが

今のところ頑張ってます。


P9082632_20130909185026627.jpg


・・・手作りの愛情伝わってるかなぁ(^_^;)


でも。高タンパクのささみのおやつだけっていうのは

チョコラにとってはあまり良くないんですよねー。


なので。

時々はレタスでごまかしてます。

ホントはもっとほかのもので、

代わりのオヤツにしたいんですけど

チョコラの好みがハッキリしていて・・

いつも悪戦苦闘。


先日。

おやつでもタンパク質が少なくて

チョコラの好みのはないかなーって

ペットショップで頭抱えて悩んで2つ買ってみました。


P9082650.jpg


こちらは気に入ったらしくOK。

もう1つはアッサリ撃沈。見向きもされませんでした。


あんなに悩んで厳選して買ったのに・・。


P9082649.jpg


・・・・・それは、十分すぎるくらいわかってますよ。


でもね。

チョコラのために考えていろいろと試しているんだから


あれこれ悩むのも愛情だと思って

付き合ってくださいなー。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

食事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お台場で、東京五輪を夢見て~。




五輪開催地決定日、前日。

ビーズクッション買いに行った場所は、お台場でした。

テレビでも、五輪開催が決まれば

お台場の周辺にいろんな施設が建つと言っていたので

決まったらこの辺もずいぶん変わるんだろうなーって

思いながら買い物してきました^^


で、レアな話題だけに。

チョコラ目線のちょっとだけお台場レポでも・・(^^ゞ

地元じゃないですけど、たまたま行ったので(笑)



P9072392.jpg


お台場はペットショップがいくつか点在しているので

チョコラ家は、必ず立ち寄ります^^


P9072393.jpg


・・・・えーっと。それは間違った情報ですよ(^_^;)

買ってから食べましょうー。

でも、いろんなおやつがあって見てるだけで楽しいです。



P9072397.jpg


チョコラの苦手なワンコもたくさんお会いします。


GWとか夏休みとか以外は、

週末でもさほど混んでるイメージのないお台場ですが。

ワンコ遭遇率は高いかな。


ワンOKのカフェもいくつかあって。


P9072409.jpg


店内OKって、ありがたいですよねー。


P9072415.jpg


チョコラも、ゆったりまったり~。


P9072418.jpg


得意の寝落ちです(^_^;)


もちろん。

お散歩するところだって。


P9072420.jpg


海浜公園でお散歩するのですが、

この日は朝んぽ頑張りすぎたから、割愛~。

いつ行っても

お台場はワンコにやさしい場所だと思います^^



2020年。

日本中、世界中から

たくさんの方々が東京に集まるのですよねー。


我が家も雰囲気だけでも味わいに

東京に行けたらいいなー。


チョコラも一緒に♪


P9042314.jpg


もちろん。


その時、チョコラなんと15歳。


どうか、どうか。健康でありますように~




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

欲しかったものが、買えましたー。



昨日。

お買い物してきました。


P9072436.jpg


5月の記事で()、

チョコラにいつも買っていたビーズクッションが

販売していないと書きました。


そのあと。

コメントで教えていただいたお店も覗いたり

ネットでも探したりしてましたが、

ビーズの大きさがパウダーではなかったり

クッション自体の大きさや柄が希望のものでなかったり。


でも、今使ってるのがかなりヘタレてきて汚れも目立ってきたので

妥協しようかと思い始めていたら。


P9072464.jpg



偶然、フランフランのお店のブログで入荷していたことを知り、

一目散でお店に行ってきました。


またいつ品切れになるか分からないので

大人買いで2つ購入。


P9072445.jpg


フランフランのビーズクッションは

買い替えを続けながら、

チョコラにずーっと使ってきていたので、

これでホッと一安心です(^^ゞ


P9072448.jpg


これで、心置きなく

ヨレヨレになってるビーズクッションを

捨てられますねー。


でも、

一つ問題が・・


P9072482.jpg


・・・・なんです。

新しいのは、ヘタレ感が全くないので

チョコラの体に馴染まないみたいなんですよねー(^_^;)

2つ並べておくと、

古いほうのクッションばかり使ってます。


P9072501.jpg


今までもそうしてきたように。

新しいほうに少しこなれ感が出るまで2つ使いをして、

そのうち

チョコラの目を盗んで、そっとサヨナラする予定です^^


買えてよかったー。
最近の買い物で一番うれしいかもー。








ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

イチコロです。



先日。テレビを見ながら

夏なのにカサカサの足裏に

クリームを塗りたくっていた時のこと。


ふと気付くと、真後ろにチョコラ。


P9042340.jpg


ちょっつー。いつからいたのー?


足のカサカサに気を取られて

チョコラのことは全く眼中になかったのでビックリ。



P9042339.jpg


ごめんよー。


目の前におもちゃ持ってくればいいものを

後ろでジッと気付いてもらうまで待ってたなんてねー(^^ゞ



P9042337.jpg


こんなチョコラが、超可愛くて。 


チョコラの健気な可愛さの前では

足のカサカサなんてどーでもよくなって。


P9042334.jpg


もちろん。



P9042361.jpg


お待たせした分。

たくさんお相手しますよー。


P9042370.jpg


よろこんでー。 


このあと、イチャイチャしながらたくさん遊びましたー。



先週は、体を休めるのに専念して
どこへも行かなかったけど。
今週は、気分転換かねてチョコラとどこかへ
出かけられるといいなー^^
ただお天気悪そうなので、それが気がかりですねー。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長いコートは、ムリなのかなー。



先日。チョコラのボディのカットを

可愛くしていただいたと紹介しましたが。(



P9022239.jpg



とても気に入ってます。


胸元の毛も長めで、ふわふわした感じもいいなーと。



P9022250.jpg


そこ、重要ポイントです。


でも。


その胸元の毛がずいぶん長くなったことで

いつの間にか毛を咥えてるようになっていて。

ところどころカピカピ・・・


P9022182.jpg


そうそう。わざとじゃないよねー。


ふとした拍子に口の中に入っちゃうのかな?


だから。


P9022188_20130905192737c6b.jpg


こうやって口にくわえてるのを見つけるたびに

ちょっつー。食べないよー。って言って

口に入った毛を直しているけど。


P9022185.jpg


これが。かなりの頻度でして・・^_^;


あげく。

その毛を

クチャクチャして遊んでたり・・


P9022187_2013090522333525d.jpg


・・・・・


今ぐらいのコートの長さ。

とても気に入って、長めもいいな~なんて思ってたけど

チョコラにはムリ?


長いコートのわんちゃんは、こういうことってないのかなー。

チョコラだけかなー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

腑に落ちないけど、おしりシャンプー。



昨日の夕方。


P9042285.jpg


おしりシャンプーをされることになったチョコラ。



P9042287.jpg


留守中におもらししてました。^_^;


だけど。

今回のおもらしは腑に落ちないんです。

おもらしの理由がよく分からなくて・・

家に帰って床を見てビックリです。



P9042296.jpg



留守番の時に何があったかなーって思い出してみると

午前中に震度3の地震があったことと

雨が急に降ったこと。

職場から家まで車で20分弱の距離なので

家の天気と職場の天気は若干の時間差こそあれ、ほとんど一緒・・のはず。


今までは平気だった地震でも怖がるようになったのかなー。

それとも極々局地的にカミナリ鳴ったのかなー。


・・・・あれこれ考えても今となってはわかりません。


P9042305_20130904204527e53.jpg



今回は、なぜ?はわからないけど、

おもらしししてしまう怖い出来事があったのは確か。



P9042307_20130904204823143.jpg


もちろん。

怖いことがあったときは、遠慮せずどうぞー。


家に帰ってからドーンと受け止めるから。









ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よくする勘違い。



朝、出勤前の準備をしていると

チョコラがやってきました。


2



様子を見に来るときは

いつも近くまで寄ってくるのに

この位置で立ち止まるということは・・

思いっきり怪しいです。。



P9032262.jpg


さては・・うんちしたね?


でも、途中まで化粧してたから

とりあえずそっちを先にさせてもらいたくて


ちょっつー。そこいてよー。って

チョコラに話しかけ続けて、



P9032264_20130903212008a17.jpg



今度は

うんPの片づけと、おしり拭きしに

一緒にリビングに。


3


それは、うんちの後です。



でも・・・。


P9032277.jpg



うんち・・・してなかったねぇ。


ゴハンの後は、うんP率高いから

てっきりしたもんだと思ったのに。



P9032275_201309032153188d8.jpg



また勘違いしちゃったねー。



我が家ではこの手の勘違い、しょちゅうです(^_^;)
とくに朝は、出かける前にさせてあげたいって思って
チョコラの顔見れば、うんちしておいでーって言ってるからかなー。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガツンと叱られて。



チョコラは甘えん坊。

でも、頑固だったり、わがままを通そうとしたり

負けん気も相当なもの。


で、先日の夜。

いつもはチョコラに甘いパパさんが

とても久しぶりにガツンと怒る出来事がありました。


その次の日。


P9012062_2013090221243966f.jpg



じつは、その夜から寝る時も

珍しくパパさんにくっついてることが多かったチョコラ。

朝になっても、パパさんにべったりしてました。(^_^;)

当のパパさんは、チョコラにくっつかれてまんざらでもなさそう。



P9012139.jpg



昨日のことがあってからいつもより仲良しのふたり。



でもね。


P9012079.jpg


寝ているパパさんに


P9012081.jpg



眼力だけで起きてもらおうなんて。


さすがにそれは無理じゃないかな。


P9012086_20130902200039384.jpg


そうかもしれないけど。


P9012091.jpg



P9012095_20130902194455099.jpg



・・・・・えらいねー。









ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメとじてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

切に思うこと。



昨日、ベランダに出たあと。


P8311985_20130901131150909.jpg



と、あまりの暑さにあっという間に

部屋に戻ってきたチョコラでしたが。



なんと。翌日も・・

猛暑日手前の気温の中。



P9012102.jpg



ベランダに日が当たる時間になると


何度も何度も窓から外を眺めてまして。



P9012104.jpg



と訴えてきます(^_^;)


外出て暑いって分かれば部屋に戻ってくるだろうと

窓を開けると



P9012108.jpg



日向を直進。


で、極めつけのおすわり。



1



・・・・・でしょうねぇ。


でもベランダで遊ぶことが大好きなチョコラは


暑さよりも、気持ちが優先。

(ちなみに、遊びたい気持ちより寒さが優先~^_^;)



P9012122.jpg



この日は、ベランダから部屋になかなか戻らずに

おもちゃまで持ってきて



P9012134.jpg



・・・・がんばるねー。

でも、すでに暑そう。


今年の夏は全然ベランダ遊びできてなかったから。

本当は遊びたくて仕方なかったのかなぁなんて思ったりして。


なので、ちょっとだけおつきあいして一緒に遊びましたー。



P9012128.jpg



うん、うん。


はやく、はやく、涼しくなって

たくさん、たくさん、外で遊べるようになってほしいなーって

思った週末でしたー。



自分の体調もそうですけど
ワンコにとっても今年の夏は過酷でしたねー。
もうそろそろ暑いの勘弁してほしいです。(^_^;)







ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
もう少しの間、拍手コメ閉じさせていただきまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

それは、まだ早いでしょう。



残暑が厳しすぎる土曜日。


P8311954.jpg


日差しの誘惑に

窓から離れられないでいるチョコラ。


試しに窓を開けてみると


真っ先に日向におすわり。



P8311960.jpg



いくら日差しが好きだといったってね。


ちょっつー。暑くないん~?



P8311963.jpg



・・・・部屋に戻ったほうがいいと思うけどねぇ。



P8311966.jpg



・・・約10秒後。



P8311975.jpg



・・・・だから無理だって言ったのに(^_^;)



P8311977.jpg



ベランダで日光浴するのは

もう少し待ちましょうねー。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)