気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

お楽しみ付き、楽しい朝んぽ~。



チョコラを迎えて8年。

いつも休日は、パパさんが

近所で朝んぽさせてくれてます。

でも今年の夏、初めて

ひょんなことから一緒に朝んぽに行きました。

これが意外に清々しくて、気持ちよくて。

なにより気温が上がる前なので、安心して遊ばせられるし。

夏の間、4~5回行ったかなー。


で。日曜日も。


P9293548.jpg


行ってきました。

ブログでもたびたび登場するゴルフ場みたいな公園。

車で20分くらいかかるけど、

せっかくみんなでいくからねと。


2


チョコラを思いっきり遊ばせて。


P9293586.jpg


なかなか疲れてくれないチョコラを

ヒーヒー言いながら、

ほどよく疲れるまで遊ばせて。



P9293575.jpg



P9293561.jpg


イケイケで遊ぶチョコラに付き合った飼い主は

どっぷり疲れて。。


空腹なのにがんばって体力使った後は

ファミレスでモーニング。


P9293600.jpg



P9293602.jpg


・・す、するどい。

9割がた当たってますが、

ファミレスじゃなくて朝マックでもOKです。

だって楽しみなんだもん。


もうそろそろ朝冷えてくるからこれが最後かもしれませんね~




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

チュー解禁。



P9283517.jpg


いつも、お帰りのあいさつは

熱烈歓迎のチューで迎えてくれるチョコラ。


P9283519.jpg


口唇ヘルペスが出来ちゃったから。

その薬を塗ってる間は、

ペロペロさせるわけにはいかないからね。


P9283530.jpg




P9283531_20130928192055963.jpg



・・・はいはい。

でも、治るまでには

それなりの時間がかかるからね。



で。



P9283490.jpg


おまたせしました。

10日間ぶり。よかったねー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飲み会だからごはんいらないよの日。



昨日はパパさんが

『飲み会だからご飯いらない』ということだったので

夕食を作らなくていい=時間がたっぷり。

そして、ゆっくりできる。ということで

会社帰り、途中下車して

ぶらぶらしてきました。


P9273415.jpg


おいしそうなカップちらし寿司も半額で買えたし。


P9273419.jpg


ヘルペスもほとんど治ったから少しくらいいいよね。


で、さあゴハン食べながらゆっくりしようかなーって思ったら


P9273425.jpg


・・・って、チョコラがやってきて。

それがちょっと柔らかめで、上手に取れなくて。


P9273428.jpg


食事の途中で、おしりシャンプー。


P9273433.jpg


そのあとも。


P9273422.jpg



P9273440.jpg



P9273451.jpg



P9273463.jpg



P9273472.jpg


・・・って。


ごはんいらないよの日は、

ゆっくりできる日とは限りませんねー。 





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメとじてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

窓、開けてまーす。



日中はムシムシしていても

朝晩は、だいぶ涼しくなってきましたねー。

今の時期、部屋を閉め切りにするよりも

窓を開けてたほうが気持ちいいので、

夜に窓を開けて過ごすことが多いです。


でも、そうなると・・・。


P9243383.jpg


チョコラにとっては、困るらしいです^_^;


外から聞こえてくる近所の生活音とか雑音とか

とにかくいろんな物音に



P9243374.jpg


って、確認に行かなきゃいけないし


P9243371.jpg



何かやってても気になって。



P9243384_20130926070747984.jpg


・・・・だそうです。



P9243395.jpg


・・・・って、きっと思ってるよねー。


音が苦手なチョコラなのは十分わかっているけど。

日中も締切で、夜も締切の部屋だけで過ごすのも

どうかとも思うし。

外から聞こえる雑音にも免疫つけときたいからね。


我が家で夜に窓を開けて過ごすのは

エアコンつけない時期と、夜寒くない時期の

ほんの限られたときくらいだし。



チョコラにとっては、ご迷惑な夜なのかもしれないけどねー。


・・・・でもね。


P9243397_20130926200754339.jpg



音ビビりだけど、眠気には勝てないみたいで。


昨夜も窓開いてるのに、

気持ちよさそうにグーグー寝てました。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4年ぶりの、マザー牧場。



4年ぶりに遊びに行った場所は

マザー牧場でした^^


そんなに久しぶりな感じがしないんですけどねー。


朝は晴れてたお天気も、ここに着くころには雲が多くなり。

暑さはあまり気にせずいられてよかったです^^



P9223123.jpg



早速、チョコラの大好きな草の広場でお散歩。



3



P9223207.jpg


うれしそうな顔のチョコラにつられて

こちらもニコニコです^^


ちょっとだけドッグランにも

行ってみましたが、

マザー牧場に着く前に

アウトレットに寄り道したもんだから

疲れちゃってたみたいで。


P9223165.jpg


ちっとも動きません。

少しだけアジリティして撤収です。


P9223188.jpg


そのあとは、園内をお散歩~。


page_201309240122052dd.jpg


・・・と、休憩~



P9223221.jpg


マザー牧場で過ごした中で、

この休憩時間が一番長かったかなー。



P9223250.jpg



kako-hYt8MhXWaDNGFIQD.jpg



〆にソフトクリーム食べて


P9223274.jpg


マザー牧場を後にしてきましたー。


P9223276.jpg


3連休だったからかな。

ゆっくりのびのび遊べるかなーと思って来たけど

人もわんこもたくさんいて、大賑わいでしたー。


それでも久しぶりのマザー牧場は楽しかったです^^


今度はいつ来れるかな~





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

千葉に遊びに行ってきました。



先日の3連休。

久しぶりに千葉方面に遊びに行ってきました。

チョコラ家からは近くて行きやすいイメージがあったのに

さすが3連休。

行きも帰りも渋滞。

天気もそうだけど、その他もろもろ

思い通りにはいかないものですねー。



1


予想を大きく上回る時間をかけて

お昼近くに、やっと海ほたる到着です。



P9223094.jpg



景色は気持ちいいけど

日差しは暑くて。。



P9223099.jpg


ここではトイレ休憩だけで早々に退散。


P9223109.jpg


海ほたるからは渋滞もなくスイスイでした。


でも、お昼でお腹すいてきちゃったし・・ということで。


木更津アウトレットへ立ち寄ることにして。


P9223116.jpg


何一つ買い物はしなかったけど

初めての木更津アウトレットだったので、

ぐるっと1周してきました(^^ゞ



P9223119.jpg


このあと遊ぶ予定なので

ガッツリ腹ごしらえして。


P9223120.jpg



4年ぶりのあの場所へ~



2



続きまーす^^





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

階段、買ってみましたー。



先週、パパさんが

ワンコ用の階段を買って帰ってきました。


P9233289.jpg


この手のものの購入を考えたこともあったけど

ペットショップで見ると、

階段の幅が狭くてチョコラが使えないだろうと

買わずにいました。


・・・・・なので、なんで?

という感じだったのですが

パパさん曰く『一度試してみたかったから』だそう。


で、先週からソファーのわきに置いてみているのですが。



P9233304.jpg


一切階段使わずに

3段飛ばしの荒業まで見せられて

大爆笑してます。


P9233307.jpg


ジャンプ力すごいねーなんんて

ある意味、感心したりして(^_^;)


ラグの上に乗せているので

安定性も悪いみたいで、それも影響してるのかな。


で、結局。

数日前から、今まで使っていたスツールも置いてます。


P9233340.jpg


案の定。スツール使ってます。(^^ゞ


ソファーの乗り降りを、

そんなものなくても出来ちゃうと思ってるチョコラには

なかなか難しいですねー。


P9233338.jpg


いつまでここに置いておくのか。

そのうちチョコラが奇跡的に使うようになるのか

どうなるか分かりませんが。


P9233361.jpg
(オヤツで釣って使ってもらいましたー笑)


狭い部屋がさらに狭くなってるので

早めにどちらか一つに決着つけてもらいたいです。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

おめでと~。と、ありがと~。



いつも何かとお世話になっているお義母さんが。

お誕生日だったので。

デパ地下で夕ご飯買って家に押しかけました。


P9213058.jpg


お祝い事だから、お寿司。


P9213062.jpg


と、

パパさんの一存で食べてみたいモンブランがあった

ケーキ屋さんのケーキ。


P9213086.jpg


と、チョコラ。


P9213071.jpg


自分ちのようにいつも遠慮がありません。(^_^;)


P9213073.jpg


・・・というより。

いつもどんな時もチョコラにやさしくしてくれる

お義母さんが一緒だと、心なしか強気です。



チョコラのことでは

全面バックアップしてくれる心強い存在のお義母さん。



P9213092_201309222251049b5.jpg


また一年、どうぞ健康に^^



~~*~~*~~


そして。

今日でブログを初めてまる2年たちましたー。

お得情報やタメになる知識とはほぼ無縁で、

ただチョコラの日常の出来事を綴ってるブログですが

遊びに来てくださる皆さま

本当に本当にありがとうございます^^


P9142779.jpg


これからも、裏チョコラともども、どうぞよろしくー。



注)裏チョコラとは・・
パパさんが週1更新を目標に書いてるブログ。
ヨーキーの新着記事で偶然発見できるレアもの。
最近、ちょっとずつ見つかる頻度がアップしてきちゃって
内心喜んでるらしいブログのこと。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

予定外。



3連休ですねー。




連休前の天気予報では。


1


だったので。

土日休みのパパさんに合わせて

気温の低くて曇りの日曜日に遊びに行こうと思っていたのに。


直近の天気予報は、変わって晴れマーク。


2



・・・・・・曇りでいいのに。


なぜなら。

チョコラを走らせたかったから。


P9173012.jpg



曇ってるほうが暑さ気にせず

いられていいなーって思ってたんですけどねー。


虫がよすぎたかな。



P9173007.jpg


どう遊ぶかは向うで考えるとして。

とりあえず、行ってみまーす。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の終わりのカウントダウン。



今年の夏は、とにかく暑くて。


自分のことですが・・

体のあちこちにガタがきて

大変な思いをしました。

で、昨日はとどめの

口唇ヘルペスができて病院行きました。

体の抵抗力、ガッツリ落ちてたみたいですねー。

もう暑い夏はこりごり・・(^_^;)


でも。

夏が終わるということは・・


P9142805.jpg


これが。。


P9142809.jpg


あれが。。


P9142801.jpg


見れなくなるということ。


夏の風物詩のへそ天寝。

大好きなんですけどねー。

ほかのワンコはへそ天寝は通年制なのでしょうか?

チョコラは夏だけなんですよねー。


だから。

いつ最後になるかわからないので

今のうちにたくさん遊ばせてもらおーっと。


P9142803.jpg


あと何回見れるかは

チョコラの気分次第。

最近へそ天寝してること少なくなってきてるから

もうそろそろ終わりかなー。


P9162953_201309202301031d1.jpg


とってもとっても大好きな姿なのに。。

名残惜しいなー。







ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴハンちゃんと食べないから~。



ここ数週間の

チョコラの食事風景なんですが。


P9142875_201309192051347ba.jpg


食べるにしては、ちょっと距離が遠いよね?

みたいな感じだったり(^_^;)


P9162968_2013091920441873f.jpg


どうして避けるのかな?

みたいな感じで・・


食いつきがやたらと悪いんです。


何度も声かけて、傍についてやっと食べてくれます。


考えられる原因は。


P9152894.jpg



P9152892.jpg


ベスト体重の2キロ前後を若干上回ってきたことかな。

こうなってくると、

ガクンとゴハンを食べなくなってくるチョコラ。

(ある意味、うらやましい・・)

別腹のオヤツはいくらでもくれくれ言うくせに。


ならばと。

オヤツを買ってきました。



P9173032.jpg


・・・・といっても

チョコラの大好きなレタスです。


P9173025.jpg


ササミに比べれば

いまひとつ味もなくて物足りないから。

テンションも上がりきらないのは

薄々感づいてはいましたが。


P9173036.jpg


それでも。

あげるとおいしそうに食べるからー。


P9173043.jpg


・・・・・

ゴハンちゃんと食べるようになるまで

オヤツはレタス多めでいくからねー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす^^
食事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肩もみ中ですけど。。



すごーく疲れたオーラを出すと

パパさんが肩もみを渋々してくれるときがあります。


で。先日もその手で肩もみしてもらっていると。


P9162974.jpg


いつものように

チョコラが邪魔しにやってきて。


P9162975.jpg


自分と遊べと


P9162980.jpg


パパさんをガン見。


こういう場面では

なぜかいつもターゲットは、パパさん。


そんなチョコラに

『ちょっつー。待っててねー。』って

やさしくパパさんが声かけてるけど。


P9162983.jpg


待つ気などさらさらないチョコラは。


P9162986.jpg


ひたすらパパさん見つめてグイグイ。


P9162988.jpg



・・そして最後は。


P9162992.jpg


ちゃっかりパパさんにマッサージさせちゃってました。


こんなチョコラに

いろんな思いはあるけれど。

上手い言葉が見つからなくて・・


しいていえば・・

それって、どーよ。。みたいな感じでしょうかー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

欲しかった、インナーワンピ。



去年買って重宝したインナーワンピ。


P9162943.jpg


もう1着くらい欲しいなーって思っていたら。

以前、ちび子さんから教えてもらったお店で見つけたので、

購入させてもらいましたー。


P9162944.jpg



P9162913.jpg


チョコラの洋服を選ぶときは

公園で走り回れるように

動きを妨げず、きつくないものをなるべく選ぶようにしていますが。

この生地も、とても伸縮性があるので、

ぴったりするわりに苦しくなさそう。


短めトップスのおしり隠しとか。


P9162924_20130917212428816.jpg


防寒用の重ね着とか。


P9162935.jpg


これから冬にかけて、

たくさん使えそうな気がします^^


基本、寒がりチョコラの寒さ対策が

メインの理由で購入したのですが。


・・・・・重ね着って。


かわいいですねー。


ほかの洋服とも組み合わせしてみたくなりました。


1


あ。そうそう。

チョコラには、もれなく

試着係りっていう大役ががついてくるから

よろぴくねー。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

なぜかよく行く、元町。



日曜日のお話。

台風が接近してきてはいたけれど、まだ遠そうだったので

今のうちに買い物行っちゃおう!ということで。


また、元町に行ってきました。


P9152895.jpg


いつもだったら止められない商店街近くの駐車場に

車も止められたし。

商店街もさほど混んでいませんでした。


P9152904.jpg


台風来るからみなさん、お出かけ控えてるのかな。

そして、我が家は。。


P9152905.jpg


・・・・遊びに来たわけじゃなくてね(^_^;)

チョコラのもので買っとかなきゃいけないものを買いに

来たんですよ。


そのついでに。


P9152906.jpg


GODIVAのショコリキサー。

あまりの美味しさに、つい誘惑に負けて買ってしまうこと多々。


新しくできるお店も見つけました。


P9152899.jpg



今まで元町にはあまり遊びに行かなかったのに

一度行き出したら、

ワンコショップもあるし、わんこOKのカフェもあるし

なんだか、ちょくちょく行くようになりました^^


チョコラ用のササミが売ってるお店が元町にあるっていうのも

大きいかなー。



P9152909.jpg


また元町行こうねー。



~~*~~*~~


そして、昨日の台風は。

ずっとテレビを見てましたが

大きな被害が出たことに胸が痛みます。


チョコラはというと。


P9162954_2013091615290168f.jpg


ふだんと変わりなかったです。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

やめられない遊び。



お天気がいまひとつなので

家にいる時間が多い3連休です。

それでも少し陽が出る時間もあったので、

窓を開けると。


P9142781.jpg


嬉しそうにベランダに出ていくチョコラ。

どうぞ。ごゆっくりー。


P9142783.jpg


だけど。

遊んでいるチョコラを見ていないと

とんでもないことをやらかすときもしばしばあって。


P9142784.jpg


そのお水は、舐めちゃいけませんよ。



いつでも見てくれてると思っているのかなー。


だから。

こうやってベランダにいるチョコラから

見えないように隠れてみると。


P9142794.jpg


すっ飛んで戻ってくる。


P9142795.jpg

そして、見つけて。

P9142798.jpg


ホッとする。


P9142796.jpg


こちらも、ニカッて笑って

ちょっつ。どうしたー?って

素知らぬ顔で言ってみるけど。


本当は。

慌てて探してくれたことがとてもうれしんです。

これだから

かくれんぼはやめられませんねー。



台風。接近してきましたねー。
今日は関東地方に上陸してしまうのかな。
昨日のうちに買い物済ませて、今日は一日家にこもる予定です。







ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)