気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

Happy Halloween !




 ハッピーハロウィン! 



PA275592.jpg



kako-qhofkogmElqO11wf.png




オヤツをくれないと。。



1



くれるまで。。




PA295997.jpg



ガン見しちゃうぞ!



PA296003.jpg



言っとくけど、しつこいからね!



PA296018_201310292316424eb.jpg



・・・えばって、どーする。(^▽^;)



~~*~~*~~*~~

自分が小さい頃は、
ハロウィンのイベントなんてなかったけど、
最近はあちこちでイベント開催されていて
飾りつけやグッズを見ていると
楽しい気分になりますねー^^




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
イベント・ご挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暗くても、お約束はお約束。



めっきり暗くなるのが早くなったので

休みの日にやりたいあれこれが、

明るいうちに終わらなくなってきました(>_<)


PA275829.jpg


買い物を済ませてバタバタと帰宅。

すでに外は暗っ。。

肥料を間違えて、可哀想なことをしてしまったベランダの花の

入れ替えまでが、この日やりたかったこと。


PA275870.jpg


うっ・・・。

お花たち、ホントにすまない。


部屋の明かりを頼りに

ベランダで、超特急で作業していると


PA275839.jpg


すかさず、おもちゃ持ってやってくるチョコラ(^_^;)


ベランダ作業に遊びはお約束なのは分かってるけ。。。


9



出来ればもう暗いから、早く終わらせたい。。


でも。


7


楽しそうにせっせとオモチャ運ぶチョコラ見ていると

遊ばない・・・とは、言えなくて(^_^;)


8



時間だけが、どんどん。


そして


10


だよねー(^▽^;)


何をするにもチョコラが一番。


あとのベランダ作業は、パパさんよろしくどうぞー。


・・・って、その前からパパさんが一人でやってるようなものですけど(笑)





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さくてもよろこんでくれて、ありがとー。



昨日の記事のイングリッシュガーデンは
カート連れのわんちゃん見かけたので
カートもOKだと思いまーす^^



~~*~~*~~*~~


イングリッシュガーデンを後にして

赤レンガ倉庫でランチ食べてきました。


PA275772.jpg


イングリッシュガーデンでは、まったく歩かなかったのに

なぜかチョコラはお疲れちゃん(^▽^;)


GRIP ORGANICさんで、

体によさそうな野菜だらけのランチです。


PA275773.jpg


夜はケンタッキーだったので、トントン(?)です。


そして、チョコラの散歩。


PA275782.jpg


・・・といってもねー。

赤レンガ倉庫は、週末はいつも人がいっぱい。

おまけにとても天気が良かったから、芝生でゴロゴロしてる人も多くて。。

この日もこの写真で見える小さい範囲の芝の上でしか

遊ばせてあげられない。(>_<)


ごめんよー。


PA275797.jpg


狭い場所を何度も走って


PA275798.jpg


往復して・・


6


ちまっと遊んでるだけなのに


PA275823.jpg


こんなに楽しそうな顔。してくれちゃってー。


PA275815.jpg



ちょっつ、よかったねー。


PA275826_20131028200955b19.jpg


うん。いい顔だー^^


いつもより小さい小さい遊び場だったけど

よろこんでもらえて、うれしいなー。







ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての『横浜イングリッシュガーデン』。



横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。


PA275692.jpg

我が家の近くにあったのに知らなくて、

初めて行ってきました。


ワンコはバッグインでOK。


PA275575.jpg


バラを中心に、たくさんのお花が咲いてる

とってもステキな庭園。


住宅展示場の隣にあるのですが

穴場的存在かと思いきや

カメラ片手にたくさんの方々がいらっしゃってました。


PA275606.jpg


PA275603.jpg


秋バラが、キレイ~。


PA275735.jpg


PA275649.jpg


香りを楽しみながら、

たくさんのバラにうっとりです。


PA275656.jpg


チョコラも、ウットリ~・・・


PA275663.jpg



決して敷地は広くはないけど

とてもたくさんの種類のお花を見ながら

ゆっくり散歩を楽しみましたー。


PA275712.jpg



PA275625.jpg


あ・・・・(^▽^;)


でもこんなにきれいに整備されてるんだもん。

バッグインでも一緒に入れるだけありがたいですねー^^



PA275706.jpg



ハロウィングッズもたくさん飾ってありました^^


PA275594.jpg


春のバラの季節も、きっとキレイだと思うから

また春になったら行ってみたいなー。


PA275740.jpg


はいはい(^▽^;)

チョコラは、そっちのほうが先だよね。



じゃあ、ご褒美のお散歩に行こうかねー。







ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

艶々ブラッシングへの道。



昨日は、雨だし。。寒いし。。

家で丸まって過ごしてました。

時間がたっぷりあったので

先日、パパさんが絶賛されたブラッシング()を

真似してみました。


あの後、気をよくしたパパさん。

一度だけだけど、またブラッシングしてたのでよーく観察。


PA235413.jpg


ふだん使ってるブラッシングスプレーとブラシ使ってました。

違ったことといえば、毛束を少量ずつ取って、

何度もブラッシングしてたことかな。


PA235419.jpg


いつの間にか、艶々の仕上がりです(^^ゞ


なので、それを真似してみましたー。


PA265496.jpg


頭の毛を先に結びなおしたら

もう勘弁してくれ状態のチョコラ(^_^;)


何度も逃げられ・・


PA265502.jpg


そのたびに、オヤツで呼び戻し・・


PA265526.jpg



PA265508.jpg


って顔で見られました。(^▽^;)


そういえば、ブラッシングに飽きちゃうチョコラに

パパさんは、絶妙なタイミングでオヤツあげてたなー。


だけど、残念ながら

今日はは根気よく出来ないもの同士。


PA265538.jpg


艶々に出来ないまま、これ以上は無理!


ちっとも我慢してくれなかったくせに

がんばったんだからもっとオヤツくれという目で

チョコラに見られたし・・


PA265547.jpg


艶々ブラッシングへの道・・

ワタシには、すごーく遠い道のりみたいです。







ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あえて、キライな場所。



普段は、リビングのテーブルの上で

パソコンを使っているのですが、

ちょっと集中したかったので、

イスに座ってテーブルの上でパソコン使うことにしました。


すると。やっぱりやってくるチョコラ。


PA225324.jpg


そう。

チョコラはイスに座られることがキライ。


リビングにはパパさんがいるから

こっちのことは気にしなくていいのにねー。


PA225327.jpg


足元から、じとー。(^▽^;)

これ、イスに座ってるのがパパさんでも同じ。


こんなチョコラの行動を直したいとも思わずに

今まできたから別にいいんですけどねー。

イスに座ってると下からガン見されるから

若干、落ち着かないです(^_^;)


だから。


PA225300.jpg


抱っこするからおいでーって言ってみました。

意外にすんなりです。



PA225294.jpg


多少、パソコン使うのに邪魔ではありますが



PA225310.jpg


家だと、なかなかずっと抱っこさせてくれないチョコラが

腕の中で長い時間、寝ていました。


PA225313.jpg


リビングにいる時より、密着。


PA225319.jpg


チョコラのキライなイスの上。

あえて、また座っちゃおうかなー。 





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

webカメラで、バレバレですよ。



チョコラからもらった、ピンクのクッション。(


PA205163_20131024201308c56.jpg


えー。たしかに頂きましたよ。(^▽^;)

パソコンの前に座るときにありがたく使わせてもらってます^^


チョコラだって


PA235428.jpg


出してあげたブランケットの上で

気持ちよさそう寝てるでしょー。


PA235431.jpg


最近じゃ、ビーズクッションよりも

こっちがお気に入りみたい(*^^*)






それなのに

留守中に何気なく見たwebカメラで。

Screenmemo_share_2013-10-23-16-25-58.jpg


つ、使ってる。


PA245445.jpg


居ないときに

別に使ってもらっても構わないけど。。


ただ一つ。気がかりが。


PA245432.jpg


そう。ビビりおしっこ。


さすがに荒業的に忍ばせておいたトイレシートは

クッションから外しちゃったから。


だから。

クッションにブランケットかけて

出かけることにしました。


PA245452.jpg


まー。お気になさらずに。 


留守中、そこが落ち着くのであれば

どーぞ遠慮なく使ってくださいな。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい秋冬のお洋服、届きましたー。



つい最近まで暑かったのに

急に寒くなった感じがします。

チョコラの朝の散歩も洋服を着て行くようになりました。


そして。。

楽しみにしていたお洋服が届きました。


PA225410.jpg

♪ まんまるこ ♪ manmarco 


マルかぁさーん。

とっても可愛いお洋服、

サイズピッタリに仕上げて頂きありがとうございましたー^^


もちろん、さっそくチョコラに着てもらいましたよ。


PA225333.jpg


PA225342.jpg


超~可愛いと思います!

そして、チョコラ、黒似合う!って思いました^^

クロは自分自身も好きな色だから、すごくうれしいですねー。


PA225351.jpg


あ、そうそう。

新しいお洋服買ったときは、

合わせるリボンを一緒に考えるのですが。

私がそういうのが、まったく得意じゃないので

セオリーどおり、

お洋服に使われてる色で試し付けしてみましたー。


page_20131023205507359.jpg


ワタシ的には、うん。オッケー!

いろんな色を合わせられてうれしいなー


PA225398.jpg


ホントー。

このお洋服着て、出かけるのが楽しみー(^^ゞ



2


素敵なお洋服、ありがとうございましたー。

ヘビロテさせていただきますね。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

決めポーズ。



チョコラがする仕草の中で


PA215260.jpg


こうやって伸びてる姿がすごく好き。

ちょっつー。って言いながら

近づいて行って、背中をナデナデ。

チョコラも気持ちよさそうに撫でられています^^


それと似たようなポーズで。


PA215262.jpg


おもちゃ持ってきてする、遊んでのポーズ。

遠い距離からでもやってます(^_^;)

ワンコはこうやって遊びに誘いますよねー。


PA215266.jpg


このポーズが、ホントに好きで。


PA215268.jpg


どんなに忙しくても

百発百中、誘いに乗ります。


PA215270.jpg


チョコラもそのこと、分かってるのかなー。


PA215272.jpg


ついさっき遊んであげたのに

またこのポーズ。


PA215274.jpg


そして、また

誘いにのっちゃいます。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あの日から、がんばる!



チョコラがトップの毛を飲み込んで

喉の奥まで入れてしまった一件以来。(


あれからすぐにトップの毛も切ったし。


PA174940.jpg


ついさぼりがちだった、結びなおしも

毎日するようにがんばってます。


PA174929_2013102123014429c.jpg



今までは、きっちりしっかり崩れないように結んで

2~3日そのままってことも少なくなかったけど

要は、ただ単に面倒くさがりなだけなんですけどね(^^;)

でも毎日することにしたら、これが意外に楽ちんで。


PA205127.jpg


うん。そうなのー。


トップをラテックスバンドかタオルゴムで1本結びして

パッチン留めで止めるだけにしてるからー。

崩れたらまたすぐ結び直しましょう。


自分の考え方、やり方を変えてみれば

面倒だと思ってた毎日の結びなおしが

案外簡単だったことに気づきました。


あとは、ちゃちゃってブラッシングして。


PA205126.jpg


しゅうりょう~。


PA205135.jpg


うん。オッケー。


なかなか、きれいになったんじゃないのかな。



PA205133.jpg


・・・・って思ったら。


ある日、パパさんがしてくれたブラッシングを見てビックリ。


PA195005.jpg


す、すごい光沢感。


PA195006.jpg


だよね~(^▽^;)

時間をかけてゆっくりブラッシングしてたもんねー。


と、とりあえず。

トップの毛の結びなおしを毎日がんばることにしましょう~。







ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お下がり、ちょーだい。



昨日は一日中雨で、とても寒い一日でしたー。

慌ててリビングも冬支度。

・・・と言っても、ブランケット出しただけです(^▽^;)


PA205150.jpg


こういうのが大好きなチョコラは早速使ってました^^

人もチョコラもすぐ使えるように、

定位置は、ソファーの上なんですが

そうすると、ただでさえクッションで手狭なソファーが

さらに手狭に・・


ということで。


PA205157_2013102018505491e.jpg


うん。

床に座るときに使っていたこちらのクッションを片づけて。

チョコラのピンクのクッション、お下がりでもらおうと思ってねー。


PA205159.jpg


今まで、ソファーの上に置いていて

チョコラが使っていたけど、

こっちのほうが座り心地よさそうだし・・


PA205163.jpg


アレって・・・・アレだよね・・?


PA205167.jpg


・・・・・いや。さすがにねー。

人が使う分には、いらないと思いますけどね・・・


たしかに。留守中、ビビりおもらししたとき。

このトイレシートのおかげでクッション捨てなくてよかったことが

2度ほどあったけど。。


PA205173.jpg


・・・・そ、そこまで言うなら

このままにしておきましょうかー?(^▽^;)





家の中だけで遊んでた昨日。

PA205179.jpg

手に持ってるものに何でも興味津々のチョコラには

オモチャだけじゃなくて

いろんなものが遊び道具になってましたー^^




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

麻布十番のお蕎麦屋さん。



麻布十番にある『川上庵』さんに

お蕎麦を食べに行ってきました。


PA195041.jpg


軽井沢のお店には行ったことがあるけれど

東京のお店は初めて。


PA195011.jpg


わんこ連れはテラスって決まってるから贅沢言わないの。


でも、テラスって言っても

地下のお店の入り口横だから

四方を壁に囲まれてるし、

屋根もあって、わんこ連れには十分すぎるくらい。


それに。

PA195018.jpg


落ち着ける佇まい。


page_20131019215507768.jpg


美味しい料理で心も体もぽっかぽかー。


PA195022.jpg


あ。そうでした。


チョコラのお散歩も行かなくちゃねー。


PA195067.jpg


やってきたのは、代々木公園。

雨が降る前。日が暮れる前に急いで散歩して。


PA195054.jpg


花を見て。


PA195077.jpg


ドッグランを見学。


PA195106.jpg


入りたくても登録制なんだって。よかったねー。


ワンコにとっては、きっと気持ちよく散歩できる季節だけど

人には、ちょっと寒かったこの日。


帰りはコンビニでコーヒー買って帰りました。


PA195117.jpg


最近(でもないかな?)よく見かけるコンビニコーヒー。

おいしいですねー。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

お楽しみが、はじまりましたー。



つい先日の3連休のころは

昼間、半袖の陽気でしたが。

ここ2日くらいで、急に寒さがやってきた感じがします。


暑い時期の風物詩。


P8040730.jpg


大好きなへそ天姿は、すっかり見られなくなりました。


半袖半パンツの夏パジャマもさすがにね~。

夏布団もさすがにね~・・・風邪ひくかも(^▽^;)


で、一昨日の夜。


PA184965.jpg


冬用のお布団、出しました。


そしたら、チョコラが

朝方、入れてくれーってトントンしてきて。


PA184972.jpg


布団の中に潜り込んできましたー。

これ。夏限定のへそ天と同じくらい

寒い時期限定のお楽しみ。

朝方起こされるけど、それはそれでうれしいんです(^^ゞ


PA184987.jpg


布団カバーの冷たい感触は嫌いなチョコラのために、

あったかフリースも出して。


PA184988.jpg


一昨日は、こんな夜でしたーと

写真撮りながら再現しているとき


PA185000.jpg


チョコラは、オヤツ欲しさに真剣に頑張ってくれました。


たとえ、ゴハン前だからと、

こんな小さい小さいオヤツであったとしても。


PA185003.jpg


一生懸命お付き合い。


物事、大きい小さいで判断しちゃいかんと。

もっともっと大事なことがあるよね、と

チョコラに教えられたような気がしましたー。

大げさかな~^^





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誘いは、待ったほうがいいのかな。



チョコラと一緒にいる時間。

つい自分のしたいことや、やらなきゃいけないことを

優先してしまいがち。

チョコラが甘えてきて、

それに応えて一緒に遊ぶことが多いかなー。


でも、いつもそれじゃあチョコラも

つまんないかなーって思うときもあって

こちらから、ちょっかい出すときもあります。。(^_^;)



PA144843.jpg


まったりしているチョコラを、なでてみました。



PA144853.jpg


すると、手をペロペロ舐めてきて


PA144854.jpg


時々、こちらの顔をじっと見つめてきます。



PA144871.jpg


えー。ヒマなんです。

なんなら一緒に遊びましょうかー?(^^ゞ


PA144874.jpg


おもちゃ箱に、オモチャをあさりに行って。


PA144877.jpg


PA144885.jpg


今回の選抜メンバー2つ決まりました。


だけど。。

いつもならおもちゃ咥えて、近づいてくるのに

ちっとも近づいてこない。


そのままウトウト・・。(^_^;)


PA144886.jpg


・・・・・そんなぁ。


お呼びじゃないってことなのかなー。


PA144858.jpg


あ、やっぱりー?


まったり寝てるところ起こして遊びに誘うと

ウザがられること多いから

うすうす気づいてはいましたけどね~。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行きたかったペニーレイン。



昨日の台風。

暴風の中、朝7時過ぎに夫婦揃って出勤。勤務先は別ですけど。

さすがにチョコラもいつも通りとは行かず

珍しくずっと足元から離れようとしませんでした。

それよりも。

夕方家に帰ってからニュースを見ていると、

被害の大きさにただただ驚きました。

被害にあわれた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。。



~~*~~*~~*~~




3連休で訪れた、ひたち海浜公園。

コスモスとコキア以外にも見所がたくさんありました。


そばの花は見頃終わりだったけど、十分きれいでした。


PA134624.jpg



こちらは、パンパスグラスっていうらしいですね。


PA134759.jpg


PA134789.jpg


リフトアップするたびに

どんより顔を披露してくれるチョコラ。(^▽^;)


PA134799.jpg


地面に下したときとのギャップがありすぎます(^_^;)


午前中、たっぷり遊んで。

お腹がすいて、立ち寄った先は。

帰宅の途中にあるペニーレインつくば


DSC_0295.jpg


昔、那須に旅行に行ったときに

こちらのお店のパンを買って

とても美味しかったので、また行きたいと思っていたら

つくばにありました。


DSC_0309.jpg


いつもこんなに混んでいるのか。

たまたま混んでいたのか。初めてだったから

分からないけど。

大盛況。


DSC_0318.jpg


・・・・っていっても。チョコラのご飯はないんです。


DSC_0317.jpg


自分たちだけ美味しいランチ食べてきました。


page_20131014233142148.jpg



写真撮る間もなく食べちゃったけど

きっとなかなか来れないからと

美味しいパンもたくさんたくさん買って帰ってきました^^


またいつか行けたらいいなー。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)