気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

今週3回もあった、さびしかったこと。



ここ1年くらい。

ひとりで寝室に行きたがることが時々あるチョコラ。

でも、今まではパパさんが家にいるときは

この行動はほとんど見られませんでした。


だけど今週は。。。3回も。


PB287314.jpg


みんなでリビングにいて

チョコラもソファーの上で寝てたのに・・

おもむろに起きだして、ドアの前までトコトコ。。


PB287312.jpg


ってドアを足でカリカリして、無言のプレッシャー。。


どうしちゃったのかな~。

さすがに3日続けて、これされちゃったので、

寂しいものがありましたよー。

平日は、夜しか一緒にいれないのに・・

暗くて、静かな場所で寝る時間がほしかったんですかね~


PB287302.jpg


でも。

キッチンで冷蔵庫を開けると・・


PB287304.jpg


戻ってくるんです。


PB287305.jpg


ひとりよりも冷蔵庫。

冷蔵庫の中のオヤツ命だけは変わらないみたいで(^▽^;)


PB287307.jpg


・・・・かわいいな~。



ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
楽しい週末を~
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日は、お休みしてましたー。



昨日は、ちょっと予定がありまして、

お仕事お休みしてました。


DSC_0001 (3)


朝、出かける前に時間があったので

カメラの練習がてら、ベランダへ出ると、


チョコラもつられてやってきます^^


4



まぁ。つられてやってくるとは思っていたので

カメラ構えて待ってたんですけどねー



DSC_0022 (5)


なかなかパンチの効いた顔であくびされて。



DSC_0034 (5)


・・・って、座った目つきで睨まれたので

自由に遊ばせてたら。。


強風対策で、下におろしていたバラの葉っぱ舐めてました。


DSC_0035 (5)



枝に棘があるのにー。


ちょっつ、それダメー。



DSC_0040 (5)


・・・・・・ごもっともで(^▽^;)


なんだかんだで、(?)

目が離せないチョコラを見ながら

カメラのモードをあれこれいじって写真の練習。


連写で撮れた写真が 


DSC_0024 (4)



5


毛が逆立ってて

ちょっと。。。。気持ちわるいかも。


このあと、チョコラをお留守番させて外出。

出かけるときは、緊張した顔つきになっちゃうチョコラ。


いつも仕事の時は、

いいこしててね~って声かけて出かけるけど、

この日みたいに、4~5時間のお留守番の時は

お買い物してくるね~って声かけて外出。

近所のスーパーに行くときは、すぐ帰ってくるねー。。


・・・この違い。

チョコラ、分かってくれてるかなー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年も、晩秋の山下公園。



日曜日。

チョコラのトリミングが、早く終わったので

去年と同じ時期に、山下公園に行ってきました。


DSC_0046 (3)


こちらの銀杏もきれいでした~。


DSC_0063 (3)



そして、銀杏並木の下のお散歩は

お得意の縁石歩き(笑)


DSC_0069 (4)



山下公園にはこの時期もたくさんのお花が咲いてました。


DSC_0085 (4)



バラもきれいでしたー。


DSC_0073 (4)



チョコラはうんざり・・かな。

DSC_0077 (4)



だけど

珍しく、待てないチョコラが

道のど真ん中で、待て出来まして。。


DSC_0100 (4)


ビックリして、同じ写真何枚も撮っちゃってました。


ちょっつー。よくがんばったね。^^





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

お席、ゆずってあげまーす。




そばに来てもらいたくて

やさしく声をかけても、

相変わらずつれない態度が多いチョコラですが、(^▽^;)

最近、呼び寄せるコツをつかみました。



PB257242.jpg


こんな感じで、

自分が使ってた座布団代わりのクッションを

チョコラのために空けてあげて


ちょっつー、こっちおいでー。って

思いっきりやさしく声かけると。



PB257247.jpg


気乗りがしないながらもやってくる確率が高いです。



PB257251.jpg


どうぞどうぞ、そのために空けたんだから。



PB257252.jpg


たしか・・

去年までは、席をゆずらなくたって

毛布を敷いたら傍に寄ってきてたのに・・

今年は毛布だけじゃ、誘いに乘ってこなくなっちゃってー。


どんどん、チョコラを口説き落とすのがたいへーん。(^▽^;)



PB257292.jpg


・・・・・。

上から目線的な態度は、前からですけどね(笑)



PB257266.jpg


そして・・

傍に来たらこっちのもんとばかりに

迷惑がられても触ってしまう飼い主も前から。


これだからチョコラが寄りつかなくなるのかもー。

お席ゆずりますの次の手、考えといた方がいいかなー。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お腹のポツポツ、その後。



日曜日。

チョコラのお腹のポツポツの経過を診てもらいに

2週間ぶりに病院行ってきました。



PB257267.jpg


えぇーっ。せっかくきれいになったのに・・

お腹見てもらえなくて残念ですが、

数か所治りかけのポツポツもあるけれど

新しいのは出来てないし、ほぼ改善。


今回はこちらをいただいてきました。



PB247207.jpg



飲み薬は、完全に治すための2週間分。


で。保湿シャンプーに変えて、とっても大変だったブラッシング。

先生に相談したら、コンディショナーがあるって言われました。

ヒュミラックは、使ってるわんちゃんもたくさんおられますしねー。


PB247220_20131125213456070.jpg


ホントにー。


ブラッシングする方も、されるチョコラも

時間がかかって、大変な思いしてたからね・・


チョコラみたいに皮膚が弱い仔は

とにかく保湿が大切らしく、

保湿のためのシャンプー使ってた方がいいって

今回も先生に熱く言われました。


PB247219_20131125214336108.jpg


が、がんばりまーす。


シャンプーは、週一でいいと言われたので

今度の日曜日。

シャンプーとコンディショナー、セットで試してみたいと思います^^


PB247231.jpg



今度は、チョコラが飽きる前に

時短でパパッとできるといいなー。






そして。

スキンケア用のフードサンプルもいただいてきました。


PB247235.jpg


今のところ食事を変えようまでは思ってませんが、

折を見て試してみまーす。(^^♪


ヒュミラックを出してもらって、気分的にだいぶ楽になりましたー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




いつも拍手コメありがとうございます^^
初めましての方、いつもコメント残してくれてるみなさま、
本当に、本当にありがとうございます。

病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

首におリボンつけてもらっちゃった。



日曜日、トリミングに行ってきました。

今回は全体的に伸びた分のカットをお願いしました。

チョコラのカットも最近は

ずいぶんスタイルが決まってきたかなーと思います^^

気に入ってます(^^♪


そして今回、お迎えに行ったとき、

思わず、カワイイ~って、口走ってしまって

ちょっと恥ずかしかったです。


なぜなら。



DSC_0004 (2)


首におリボン付けてもらっていたから。

いつもはトップにおリボン。

首につけてもらったのはチョコラ初めてです。


PB247164.jpg



PB247150.jpg



す・・・・・っごい、かわいい。

いっぱい写真撮っちゃったよ(笑)

パパさんにも、写真撮っといた方がいいよーって撮らせました。


PB247182.jpg


いつもトリミングの後は

グダグダの撮影会なのですが、

なぜだかチョコラもやる気満々です。


PB247137.jpg


よく分かってらっしゃる。


全体的には、こんな感じ。


PB247173.jpg


じつはトリミングの後、

チョコラの散歩と病院行ってきたんですけど、

首のリボン外すのイヤだったから

このままの格好で行っちゃった。


さすがに病院で首にリボンは、勇気がいりましたけど(笑)


PB247202.jpg


大事にしまっておいて

いつかまた使いたいな~って思いまーす。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

延長お願いしまーす。



晴天の土曜日。


風邪っぴきパパさんは、会社に行ったので

チョコラ連れてお散歩行くことに。

いつもは15分くらいで回れる家の近所が定番だけど

今日は、お散歩延長お願いしまーす。

PB237135.jpg


なんでそっちに行くんだと

足が止まること数十回のチョコラを励まし続けて

公園まで行ってきました。


DSC_0091 (3)


この公園まで足を運ぶのは久しぶり。

なんで、はるばる来たかというと

先日買ったデジイチの練習をしたかったから。


DSC_0090 (2)


来るまでは、散々ごねられたけど

着いちゃえばご機嫌さん。


DSC_0095 (2)


・・・・は、いいけれど。

ちょっとカメラの練習にもお付き合いくださいな。


DSC_0076 (3)


止まってカメラの前でポーズする気はないらしく

相変わらず、手ごわいモデルさんです(^▽^;)



DSC_0101 (2)



・・・でもその分、

カメラの練習のしがいもあるってことかな。。く、くるしいっ





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体調不良の誕生日。



今週、パパさんがまた一つ歳をとりました。

でも、その日を迎える前夜から、風邪で発熱。

誕生日当日は、動けなくて仕事を休むことに。


誕生日なのに、可哀想にねーと思いながら出勤の準備をしていると



3


さっそくお腹の上に乗っかるチョコラ(^_^;)


これ・・具合悪い時にチョコラがよくします。

何かを感じ取るのかどうかわかりませんが

離れようとしないんですよねー。

重いからお気持ちだけで・・・と思うけど

邪険にも出来ないし。



PB217097.jpg


パパさんのそばを離れる気なんて

サラサラないみたい。


ちょっつー。いい仔にしてるんだよー。



PB217110.jpg


・・・・・そんなはずはない。


きっと寝ることに飽きてくるとパパさんを起こしにかかるはず。


だって、ほら。



PB217127_201311222151469a7.jpg



もうすでに睡眠妨害してますけど。(^▽^;)



でも、

チョコラ大丈夫だったかなー?&パパさんも。

って帰宅した夕方。



PB217128.jpg


くっついて爆睡してるチョコラとパパさん。


仲良く過ごしてたみたいでした^^



~~*~~*~~*~~

そういえば、夏に私が体調崩して、
自分でも情けないなと思う声を出してしまったときがありました。
その時もやっぱり傍にべったり張り付いてたチョコラが
その声聞いて怖がっちゃいまして・・
寝てる私の顔にお尻をくっつけてきて(笑)小刻みに震えてました。
きっと、いつもと違う飼い主の様子を感じ取って
看病で傍にいるというよりは、自分も不安だから傍にくっついて
離れないでいるのかもしれないなーって思いました。
人もワンコも、健康一番ですね!^^





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

重ね着仕様のお洋服と可愛いカレンダー。



空天ままさんのお店、のぶれすさんに

お願いしていたお洋服が届きました。(^^♪


PB197088.jpg


かわいいピンクの冬ニット。


寒いのはとても苦手なチョコラなので、

冬のお出かけは、防寒着は必至。


去年、重ね着で外に出してたら、

コートなしでも意外にあったかそうにしていたので

こちらのお洋服を重ね着で着られるように

胸回りを少し大きめに・・丈は少しだけ短めで作っていただきました。


1


うん。この前買ったインナーワンピに合わせても

大きさ丁度いいです^^


でも、大きめに作っていただいたと言っても

少し大きめ・・くらいなので、

ニットだけで着てもいけちゃいます(^^ゞ


PB197073_201311212142316a3.jpg


その時々で、重ね着させたり1着で着せたりしながら

これからの寒い時期の外散歩、満喫しようと思いまーす。

空天ママ~、可愛いお洋服ありがとー。



~~*~~*~~*~~


そして。

先日、ゆる*アビィのアビィママさんのプレゼント企画に応募させていて

見事当選しちゃいましたー。



DSC_0069.jpg


パパさん手作りのアビィちゃんカレンダー。

中には、可愛いアビィちゃんがいっぱい 

・・でも来年までのお楽しみ~^^


チョコレートとカードも頂きました~(^^ゞ


PB187045.jpg


ブログを通じて仲良くさせていただいて、

可愛いアビィちゃんのカレンダーを

頂けるなんてとってもうれしいです。



2


来年はアビィちゃんのはじけるような笑顔に元気づけられて

一年楽しく過ごせそうな気がします^^



・・余談ですが、こんな大事な時期にプリンター壊れましたー。がーん。



ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

笑わせてもらった日曜日のできごと。



先日の、日曜日のこと。



PB176997.jpg



掃除するからと、さっき家じゅうのオモチャを

オモチャ箱にに片付けたばかりなのに

頭突っ込んでるチョコラがいました。


ちょっつー。何やってんの?


PB177000.jpg


だから、邪魔しないでいただきたい・・

みたいな顔で見られまして



PB177003.jpg



せっせとオモチャを取り出して

どのオモチャで遊ぶか、選びに選んで



PB177004.jpg


・・・・まだかなぁ。


PB177008.jpg


・・・・決められないみたい。(^▽^;)


遊んであげるから早くオモチャ決めなさいねー

って言いながら待ってたら・・



PB177009.jpg




PB177013.jpg


・・・・え?


PB177020.jpg



素早くオモチャ決めて、パパさんと遊ばれました~


これには笑ってしまいました。


・・といっても苦笑いですけどね。


PB177034.jpg


そりゃ、そうでしょ。待ってたんだから(^▽^;)


いつでも振り回されるけど

そこがまた面白かったりするんですよねー^^

チョコラにはかないません。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とうとう、一眼レフ。



買っちゃいました。


PB187050.jpg



うっ・・・かもしれない。。^_^;


キムタクの、そろそろ一眼レフ・・のCMに

・・・・そうだよね。と

ガッツリ後押しされて、大した知識もなく、

カメラを見に行ったその場でお持ち帰り(CMのじゃないけどね)



PB187059_20131118233705159.jpg



そうそう(^_^;)

口をあんぐりさせて驚かれました。



使えるようになるかなー。


でも買ったからには、使えるようになんないとねー。


で、さっそくチョコラ相手に練習してまして



DSC_0146_20131119201941f97.jpg


今のところ、巨大になったレンズを

カメラだと認識してないからか

わりとカメラ目線してお付き合いしてくれてます。



ただ。


DSC_0089.jpg


目の前に座らせたまま、しどろもどろしてるもんだから

すぐ居眠りしだして・・(^_^;)


DSC_0106.jpg



ちょっつ、がんばれー。



DSC_0133.jpg



あ~あ・・・・がんばれないよねぇ。



毎日こんな感じの短い練習時間です。


今まで使ってたミラーレス(オリンパスペン)で撮った写真が上2枚。

あとはデジイチ。

ミラーレスの時は、明るさ調整しながら撮ってたけど

今度のはどうやって撮ったらいいのかなー。

お店の人に楽しんでくださいね~なんて言われたけど・・

楽しみになる前に、苦行が待ってるような気がします(^▽^;)


とりあえず、アマゾンで使い方ブック買ってみましたー。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

とにかく、絶好調~。



昨日の記事で、最後まで電池切れなくがんばったチョコラ。

ほんとにビックリするくらい絶好調だったので

ちょっと、チョコラの様子も見てくださいな 


PB166631.jpg



人が多いと、それだけで緊張しちゃうことが多いから。

この日も、ちょっと心配だったけど、

最初からとっても楽しそう♪



PB166648.jpg



リフトアップしても寝落ちなし。


PB166658.jpg



PB166672.jpg


ハーイ 




呼べば、急いでやってくるし


PB166725.jpg



大広場では、もちろん走って遊びました。


PB166754_20131117215519d5c.jpg



でも、ここでやっと公園の半分くらい。


前半飛ばしたので、

さすがに走った後はチョコラも疲れちゃうかな・・


なんて心配も必要なく(^^ゞ



2


この笑顔。



PB166925.jpg



チョコラが緊張してる様子だったり、

疲れてどんより顔になってたりが、そろそろ帰ろうかの合図だけど、

ちっともそんな素振りもなく。


おかげでゆっくり公園散策できました。


・・・・とは言うものの。



PB166987.jpg


公園の中だけで歩いた歩数1万歩以上・・・って。


さすがに後半は重たい足取りで歩いてる飼い主たち。

で、その前をルンルンな足どりで最後まで歩いていたチョコラ。


万歩計つけてたらどれくらい歩いてたかな。



PB166993.jpg


いやいや。人の方はもう限界超えてますから(^_^;)



次の日は、みんなで一日グーグー寝てました。







ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の紅葉は、ここって決めてました。



我が家から日帰りで行ける場所でも

紅葉シーズンが始まりました。


今年は、この場所に行ってきました。



PB166622.jpg



昭和記念公園。

初めて紅葉の時期に行ってきましたが

とってもきれいでしたー。



PB166643.jpg


きいろが鮮やか~。


その分、人もすごかったー。

こんなに混雑してる昭和記念公園は初めてです。



PB166635_20131117001628be2.jpg



でも。

銀杏のトンネルの下、黄色い絨毯の上、

お散歩できて感動です^^



PB166776.jpg



公園全体が紅葉していて

ものすごーく広い公園なのですが

初めて1周お散歩しました。。



PB166729.jpg



PB166715.jpg



赤ソバの花も咲いてました~。


PB166789.jpg



PB166800.jpg



そして、こちらの公園。

銀杏並木が2つあるんです。



↓ もう一つの銀杏並木です。。



PB166944.jpg


すごーい。


PB166940.jpg



ホントにきれー。^^



PB166900.jpg



うんうん。


いつもならとっくに電池切れしてるチョコラも

この日は最後まで頑張りました。


大満足のお散歩。


ちょっつー。お付き合いありがとー^^






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんなとこまで、似ちゃったのかな。



昨日の朝ごはん。


カリカリを1粒残したチョコラ。



PB166603.jpg



これ、たまにチョコラがしてしまうこと。

パパさんに見つかって

ちゃんと食べなさいって怒られてました。



PB166609.jpg


うんうん。

もう御馳走さまでいいのにねー。


でもその1粒を残すのがダメだというパパさん。

その時、パパさんが必ずいう言葉が

ワタシとそっくりだー。


・・・・・耳が痛いです(^_^;)


PB166606.jpg



気持ちはわかるよ。


でもね。食に厳しいパパさんだから。


ワタシにも、食べれなくて最後の一口残してしまうと

何でこの1口が食べられない?って言ってくるし。



PB166605.jpg



怒られても動じないチョコラ・・


あ・・ちなみに私も動じませんけど(^▽^;)



PB166612.jpg



こんなとこまで似ちゃっていいのかなぁ~。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近、静かすぎる夜なんです。



ここ最近、チョコラがとってもよく寝ています・・



ご飯を食べた後に、グーグー。


PB156557.jpg



いつもなら、ワタシが動くとそれを気にして

顔を上げたりするのに・・


PB156568.jpg



なんでかなー?


しつこく顔のぞいてると・・



PB156565.jpg



寝癖バッチリの顔で、ウザがられます。(^▽^;)



で、やっと動き出したかなーって思ったのに。。



PB156588.jpg



PB156591.jpg



・・・・動きが鈍いです。



唯一、シャッキッとするときは・・

パパさんが帰ってきたとき。


PB156595.jpg



ウマウマもらいたくて背筋ピーン。


PB156596.jpg



この行事だけは、年中無休です。



でもウマウマもらい終わると、すぐに寝ちゃって・・



PB156580.jpg


・・・・つまんない。。


いつもなら、パソコンしてるの邪魔しによって来たり

夜中11時ごろには、なんかくれーって騒ぎ出すのに・・

そんなこともほとんど見られない今週。


毎日のシャンプーで疲れちゃってるのかな?


今週末、お出かけ日和らしいから

一緒に出掛けられるように今のうち体力回復しておいてよー^^






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)