気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

最近の仲良しさん。



やっと、週末ですねー♪

今週は、チョコラにとってちょっと辛かった週でした。

火曜日、留守番の時、朝から雷雨に見舞われて

そのダメージが予想以上に大きくて。

ビビりチョコラの回復に少し時間がかかりました。(^_^;)



そんなこんなで、今週は写真を撮ることもなく

ブログもお休みして、チョコラとまったり過ごしていました。

気にかけてくださったみなさま、すみませんでしたー。


~~*~~*~~


ところで。

最近パパさんと仲良しのチョコラ。


PC087646.jpg


抱っこされて、安心しきってます^^


PC087642.jpg


・・・実はとってもうらやましいです。 ^_^;


どうも最近ワタシに対しては、逃げ腰な態度をとることも多くて。

しつこく触っちゃう・・とか、お手入れベタ・・とか思い当たることも

なきにしもあらず。。


対パパさん。対ワタシ・・。チョコラの気持ちが

その時々で変わっていくのでしょうかねぇ。


なので、最近はお手入れの時

今までは途中でオヤツなんてあげることほとんどなかったけど

あげてみたりしています(^▽^;)


PC097665.jpg


チョコラの気持ちをつなぎとめようと必死です(笑)



車の中では、こんなにベッタリくっついてくるのにね~


PC087651.jpg


家では、残念なこともしばしば。


PC087631.jpg


・・・・めげない。めげない。


そしてこちらは、最近とっても仲良しのぬいぐるみ。


PC047608.jpg


寝てるときも寄り添ってました^^







ワンコの話じゃないけれど・・

この前、冷蔵庫から出した牛乳。


PC127722.jpg


食器棚に閉まってました。


笑ってしまって、記念に写真撮りましたー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちは、ひとりっこだから。



ベランダ大好きのチョコラ


DSC_0009 (2)


日に何度か出たいと催促してきます(^_^;)


DSC_0014 (2)


最近は寒いので、チョコラを出した後は窓を閉めちゃいますが

ひとりで楽しそうに遊んでます(^^♪


DSC_0018 (2)


だけど

窓際で見ててあげないと、すっ飛んで戻ってくるので、

外に出した後は、チョコラから見える位置でスタンバイしてます。


DSC_0021 (2)


はいはい。(^_^;)


この前は、

パパさんが窓を閉めてベランダに出ていた時。


DSC_0043.jpg


せっせとオモチャもって、

パパさんに遊んでアピールしてるチョコラがいました。


ちょっつー。窓しまってるからパパさん気付かないと思うよー。


DSC_0046.jpg


そうだよねぇ。


そんな様子見てて。

チョコラは我が家のひとりっこ。

遊び相手も、一緒にいる相手も

自分たち以外いないなんだよねーって、みょう~にしみじみ。


DSC_0049.jpg


そこんとこ

よーく肝に銘じておくからね^^





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんなで静かに過ごす夜。



日曜日の夕方。

チョコラの混合ワクチンの注射で病院行ってきました。


PC097686.jpg


うんうん。よくがんばりました^^

注射の時、押さえなくても動かなかったから

先生にも褒められたしね。



今回もいつもと同じ8種混合。


PC097668.jpg


パピーのころから、ずっと変わらずこの時期、年1回のワクチン。

今まで副作用が出たことは一度もないけれど、

最初に混合ワクチン打った時の夜。

その当時はいつもべったりのチョコラが

離れて休みたがって、抱っこされるのも嫌がりました。

そのとき、あー、混合ワクチンって体にきついんだな~って思って、

それからは年1回、この日の夜はみんな静かに。


PC087656.jpg


最近では、寝てることも多いから

ワクチンがきつくて寝てるのか、

ただ眠いだけなのか区別がつきませんが・・(^▽^;)


チョコラが動けば、ちょっつ、大丈夫~?と声をかけ

いつも以上に、超~過保護な夜を過ごして


5


今回も、副作用なく無事終わりました。

よかった。よかった^^



PC097681.jpg


あっ。

過保護な夜は、特別な場合を除き、一日限定ですからね。









ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてVS行きつけ。



土曜日の朝。パパさんの

『鎌倉の源氏山公園行ってみる?』の一言で、

チョコラのお散歩しに行ってきました。

パパさんは小学生以来。ワタシとチョコラは初めて。

初めての場所はワクワクですねー・・・・って^_^;


DSC_0064.jpg


行ってみたら、散歩どころかちょっとした山登り。

チョコラの散歩のはずが、こんな危ない場所は歩かせられないと

溺愛パパさん抱っこで山の上まで登りました。

そして。

DSC_0082.jpg


座ったら、立ちたくなくなっちゃいました。(^▽^;)


DSC_0100.jpg


初めての場所だったので、

行く前にちょこっと下調べしていったのですけどねー。

思ったよりもチョコラを遊ばせられるところもなく・・


DSC_0123.jpg


まあ、それでも遅い紅葉を楽しんで帰ってきました。

この場所で歩いた歩数1万歩。

平坦じゃなかったので、膝にきた土曜日でした。




そして、日曜日。

チョコラの混合ワクチンを予定していたので

この日の散歩は近場の行きつけの公園。


DSC_0159.jpg


ホント、いつ来ても楽しそう(^^♪


DSC_0082 (2)


だよねー^^


ここに来ればチョコラは喜ぶって分かってても

しょっちゅう来てるから、自分たちがつまんない。


それでも、時間がないとき。チョコラを喜ばせたいとき

ここに来れば間違いない!って安心の行きつけの場所。


4


今日は、このあと病院だから、ほどほどにひとつ。



kako-XcNAqVdeiG6lo32f.png


チョコラの表情見ていたら、

行きつけの圧勝でした^^




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

誘導大作戦!



土曜日の午前中。。。


ウトウトと寝てるチョコラ。


DSC_0037.jpg


・・・・の前で、

カメラをパシャパシャしていると。


DSC_0022 (2)


目を覚まします。


よしよし。


あとは。。もうひとり。。



DSC_0035.jpg



あちらで寝てる方にも起きていただかなくては。


ちょっつ、まかせたよ。


DSC_0039_2013120720372941b.jpg


チョコラさえ起こしておけば

自分が起きてるんだから、パパさんも起きてと

ほうっておいても起こしに行ってくれますからね。


DSC_0041.jpg


いいよ。ポジショニングもバッチリ。


あとは、そこでワンって言うか、おでこをカリカリしたら

パパさんも目を覚ますはず。


せっかくの青空だもん。

散歩行きたいもんね。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

静かにしましょうね~。



この前、買ったプリンター。

さすがに箱からそろそろ出しておこうかなって、

リビングに持ってきたら


PC037555.jpg


遊びの時間だと勘違いしたチョコラがやってきて



PC037558.jpg


だよねー。(^▽^;)

先に一緒に遊んでおかないとしつこそうだから


PC037562.jpg


・・・・これでOKかな?


PC037570.jpg


えっ・・・。


PC037573.jpg


あの~・・


PC037583.jpg


ちょっつー・・。


PC037607.jpg


ご機嫌さんで遊んでるとこわるいんだけどね。


PC037605_20131206221358dc9.jpg


ちょっと、お邪魔みたいなのよ。。


だから


PC037601.jpg


しばらくそこで静かにしてましょうね~。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

顔に・・ついてますよ。



イタズラしてたのは知ってたけど、

とくに止めさせることもないことだったので

知らんぷりしていたら・・


PC037471.jpg


こんな顔になってました(^_^;)


PC037475.jpg


顔に・・2つもついてますけど?(^▽^;)


届いた荷物の宛名をビリビリにして散乱させてました。


PC037476.jpg


ちょっつー。派手に遊んだねー。



PC037482.jpg


うん。たしかに言わなかった。


チョコラは、ひとり遊びをほとんどしないから、

たまにこうやってイタズラ兼ひとり遊びをしてるときは

そのまま知らんぷりして黙認している。


ま、これだけ遊べば十分かな。



・・・・って思ったけど


PC037492.jpg


オモチャになってる軍手をもって来て


PC037495.jpg


お次は一緒に遊べと、お願いされました。


PC037510.jpg


一緒に遊んでくれそうなタイミングは逃すまいと

おもちゃ持って近づいてきて、ガン見。



PC037505.jpg


紙屑付けたままの顔で、真剣に見られたら・・

なんだ可愛くて、

一緒に遊ばないわけにはいかないですね~。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コンディショナーさまさま~。



さかのぼること日曜日の夜。


PC017455.jpg


チョコラのあまり好きじゃない毎週恒例のシャンプーの日。

ただし。

今日は特別な任務があります。

病院から勧められて使うことにしたシャンプーに

コンディショナーを併せて使う初めての日。(経緯はこちらこちら



PC017438.jpg


終わりましたが。。。


PC017439.jpg


・・・はいはい。

ちゃっちゃとやっちゃいますよー。


使い心地はというと・・

さすがコンディショナー。

シャンプーだけだとギシギシでブラッシングが大変だったのに

短い時間で終わりました。


PC037530.jpg

・・・いたしかたないね。


あの時はブラッシングに飽きるチョコラに

オヤツも大判振る舞いだったけど、

今回は、チョコラが飽きる前に終われました。


PC037550.jpg


しつこーいっ。。



チョコラの皮膚には、このシャンプーがお勧めみたいなので

コンディショナーと併せて、これからも続けていけそうです。

シャンプー後数日経ってもふわふわサラサラが持続しています。

今まではラファンシーズだったけど、

それと比べると、子供の毛みたいに柔らかくなってるかな。

つい触って確かめたくなるけど、

しつこく触ってチョコラに逃げられてまーす(^▽^;)





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

だって、リンゴを食べたから。



いただき物のリンゴを切っていたら


PB307315.jpg


ガン見するチョコラがいました(^▽^;)


いつもは果物には全く興味がないのに。。

あげたって、遊んでその辺に置き去りにするくせに。。

だから、どうせこのリンゴだって食べないくせに・・


PB307316.jpg


・・・・・どうかな。


あまりにしつこく見てるので、

試しに1切れあげてみました。


PB307318.jpg


そしたら、珍しく食べましたー。

ちょっつ、すごーい!どうしたー?

・・・・なんだかうれしくなっちゃって3~4切れあげちゃいました。

蜜がたっぷりの美味しいリンゴはチョコラも分かるのかなー。なんて

ただリンゴ食べただけなのに盛り上がっちゃって


PB307342.jpg


リンゴと一緒に記念写真。


PB307349.jpg


まーまー、そう言わずに。

こんな飼い主だけど、お付き合いしてくださいなー。







ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お参りに行ってきました。



日曜日。

チョコラのお正月用品と、プリンターを買う以外に、

ぎゅうぎゅうのスケジュールになっても

どうしても行きたかった場所がありました。



1


川崎大師です。


3


三歳も五歳も七歳も無事に過ぎたチョコラに

そんなわけはなく・・


行ったわけは。

お願い事と、こちらを買いに。


PC017416.jpg


咳止めの飴が幅とってますが・・^_^;

もちろん、お守りが目的です。


PC017419.jpg


ずっとお世話になってる方が、体調崩しているので。。

遠方でなかなかお見舞いにも行けないから

せめてお守りだけでも送りたいと思いました。


そして。


PC017424.jpg


こちらは自分たち用の健康を願うお守り。

夫婦で一つずつ買いました。

最近、めっきり健康に自信がなくなってきまして(^_^;)

風邪をひくと長引くし、久しぶりに友達と会えば

お互いの体調の話で盛り上がるようになったし。



PC017425.jpg


そうそう(^_^;)ガクンとくる年頃なんですよ。

だけど、自分ことだけじゃなく、チョコラのために。

ずっとお世話が必要なワンコのために

飼い主の責任として元気でいなくちゃと

つくづく思いました。



PC017429.jpg



おぅ!まかせなさいっ 


神様、よろしくお願いしまーす(#^.^#)




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

とにかく年賀状~。



日曜日。

チョコラのお正月用品を買いにお台場に行ってきました。


道路が珍しく混んでいて、

DSC_0346_2013120120572897c.jpg

が、原因だったみたいですね。


ヴィーナスフォートにも、スーパーカーがいっぱい。

DSC_0351.jpg


特別車好きというわけではないパパさんだけど

カッコいい車見てウハウハで写真撮ってました。


大勢の人混みが苦手なチョコラは


DSC_0356.jpg

だよねー。。(^▽^;)



この日は何かと忙しくて、このあとも用事が目白押しだったので

せっかくお台場来たのに、

残念だけど、海辺のお散歩も割愛して帰ってきました。


DSC_0369.jpg



そして、

チョコラにつまんない思いさせてまで買ってきたものは。


PC017410.jpg


先日壊れちゃったので、新しいプリンターと

お台場まで行って買ったチョコラの〇〇

出費がかさみましたー。


とにかく年賀状が作れるように

準備だけはしておかないとということで。


PC017406.jpg


ちょっつーも、これから忙しくなるから

たのむねー。


PC017399.jpg


あやしいよねー。


でも、それはお互いさまだから大丈夫。


肝心の年賀状・・いつ買うのかなー。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいお洋服は、初めてのスモック。



『kanna closet』さんのお洋服が届きました。


DSC_0003 (3)


クリスマスのラッピングでかわいいですね~^^


PB307366.jpg


チョコラ、初めてのスモックです。


PB307367.jpg



PB307363.jpg


どうでしょう。

飼い主的には、すっごいカワイイ♪

3~4歳は、年齢もサバ読めるかもー。

なんてふてぶてしく思ったりして。


PB307373.jpg


今までもスモックは、気になっていたのですが・・

腰回りの細いチョコラ。

なおかつ、よく走るチョコラに、

裾がめくれあがったり、

もたついたりはしないのだろうかと、買えずにいたのですが

心配御無用でしたー。

むしろ、とっても動きやすそうにベランダ走り回ってました。



PB307387.jpg



お気に入りのお洋服が、また一つ増えました^^




・・・・・・って、写真撮ってたら。


DSC_0064 (5)


めでたくお役御免になったチョコラが

また、頭上げたまま居眠りしてました。








ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
拍手コメ閉じてまーす。
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)