気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

今度はチキンの誘惑~。



DSC_0014 (5)



先日。

チョコラがこちらに誘惑されてました(笑)



DSC_0209.jpg


CM見たときから、食べたい食べたいと思っていた

骨なしケンタッキー。


買ってきて食べました。


そして


DSC_0205.jpg


チキンが食べ物の中で一番大好きなチョコラ。


だまっちゃおれません。


DSC_0208_20140130204225175.jpg


いつも以上に食べてるパパさんをガン見。^_^;


そして。。近くを偵察。


DSC_0213.jpg


どんなに頑張ったって、食べさせてあげませんけどね。

それでもがんばるチョコラ。


DSC_0217_201401302054584c9.jpg


心なしか、チキンを凝視する目が、

座ってるような。(笑)


DSC_0215_20140130213138ae1.jpg



いい匂いもするしね。


チョコラにはちょっと酷な食事タイムだったかなー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハミガキ前の誘惑。



歯みがきが嫌いなチョコラ。

正面切って、歯みがき挑もうとすると

ジタバタされることが多いです^_^;


なので、最近は、こんな姿勢で歯みがきしてます^^



DSC_0047 (10)


膝の上にあおむけ。


これなら、多少ジタバタされても

抑え込みが利くので、やりやすいです。(笑)


DSC_0036 (10)


本当は仰向けにされて、キョトンとしてるうちに

手早くハミガキ終わらせちゃえばいいんですけどね。


下から見上げてくる視線が・・


DSC_0033 (7)


可愛いな~って思ってしまって。


DSC_0042 (11)


・・・・とか。


DSC_0041 (10)


・・・とかしてしまいます。


しまいに。

よしよし。ネンネしな~・・って


心の中で思ったりもします。


なかなか始まらないハミガキ。


DSC_0054 (7)



って、チョコラに思われてるかもしれませんね。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

石鹸シャンプー、買いました。



今日は、ちょっとお話長いでーす。


期間を空けて繰り返す、チョコラの膿皮症。

出来る個所はいつもお腹周りに数個だけで、

限局されてはいるけど、できれば繰り返したくはないですねー。


本当ならば病院で勧められたシャンプー&コンディショナーを

使い続けたいところですが、諸事情により断念してます。

諸事情:とにかく毛がゴワゴワになって、ブラッシングが大変。
個人的にはチョコラの毛質に合ってなかったと思ってます。(>_<)


ならば、せめて皮膚にやさしいシャンプーを使ってあげたいと

時々お邪魔させていただいてる元町のSTARCHILDさんへ。


page_201401280011092c1.jpg


こちらのお店。わんこ服や小物や雑貨がすごくカワイイ。

そしてオヤツやフードやケア用品もこだわりの商品ばかりです。

今回のシャンプーのことでは、

店長さんが親身に相談にのってくださいました。


そして、購入したものが・・


DSC_0121 (7)


石鹸シャンプー(液体)と、リンスです。


購入前にイメージしていたものは。

・敏感肌の皮膚にもやさしくて、成分が自然な素材で出来ているもの。
・チョコラのような長毛で細くてシルキーな毛質でもゴワゴワにならないもの。
・洗い流さないタイプのリンスは、ブラッシングスプレーとの相性が悪く
 ゴワゴワになった経験から、洗い流すタイプのリンスがいい。
・今使ってるシャンプーリンスでの仕上がり具合と同じふわふわ感がいい。



ほかの商品含めて、店長さんが細かく説明やアドバイスしてくださいまして

こちらを試してみることに決めました^^。


チョコラは週1シャンプーなので、

買ったその日に試してみました。


DSC_0109 (7)


いつもはパパさんに任せてるシャンプー。

使い心地確かめるのに、たまには私がしましょうかと、

一瞬頭よぎりましたけど ^_^;

こういう大事なときは、やっぱりパパさんかなー。


DSC_0112 (7)


そして終わった後の感想は

リンスの柑橘系の匂いがチョコラが気になっていたみたい。
ペロペロ舐めちゃってたけど、舐めても平気な成分だから大丈夫。
匂いは、そのうち慣れるかなー?
石鹸シャンプーは、天然素材なので洗い上がりがギシギシしがち。
これをリンスで中和して、洗い上がりもツルツル~


DSC_0156 (4)


さらさらフワフワでいいんじゃないでしょうかー。


ブラッシングスプレーとの相性も問題ないみたいです。

まだ1回しか使っていないので
あとは使い続けて、チョコラの皮膚と被毛の状態に合うか
見ていこうと思ってます。


DSC_0152 (5)


シャンプー嫌いのチョコラ。

そんなこと微塵も思ってないでしょーが。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

行きつけ、さまさまです。



日曜日のお散歩は

チョコラが大好きな行きつけの公園でした。


DSC_0094 (6)


来る前までは穏やかな天気だったけど、

着いた途端にものすごい強風。


DSC_0073 (9)


人も風であおられるくらいだったから

チョコラ、飛ばされちゃうかも・・って心配したけど


DSC_0086 (8)


車高低いし、4本足だし。以外に安定感ありました(笑)


DSC_0080 (7)


単焦点レンズを買ってから、家の中でも外でもこのレンズオンリー。

交換するのが面倒なだけっていう話もありますけど(笑)

明るくてボケ感がいいなーって使ってます。

でも、ボケなくていいとこがボケて失敗作も大量生産。

もちろん気にせずブログで使います。


DSC_0100 (8)


まだ散歩を始めたばかりなのに、天気予報通り

急速にお天気が下り坂になってきて。

黒い雲も広がって、今にも雨が降り出しそう。


DSC_0087 (5)


はい、はい。^_^;


せっかく来たけど、雨が降る前に撤収しましょうーと

駆け足でのお散歩になっちゃいました。


DSC_0102 (7)


それでもチョコラの顔が、

スッキリ満足そうな顔になってくれたのは・・

チョコラが大好きな行きつけの公園だったおかげかなー。^^


ありがたいなー。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

〆は、手作りゴハン。



昨日の話の続き。


ロング散歩もしたし。入念なお手入れもしたし。

スペシャルデーの〆は手作りゴハンにしましょうー。
 

page_201401260904421f0.jpg


野菜入りのチキンバーグとリンゴのさつまいも煮。作りました。


じつは、料理全般苦手なワタシ。

だからわんこゴハンもほとんど作ったことがありません。

チョコラに贈るスペシャルデーにするために

ネットの力を借りて、がんばっちゃいました。


DSC_0163 (2)


すでに下では、ガン見してるチョコラがお待ちかね~。


DSC_0162 (3)

好き嫌いの激しいチョコラ。食べてくれるか心配だったけど

うれしい完食。


そして、チキンハンバーグは。。


DSC_0127 (6)

するくらい、お気に召したようで・・


そのあと、ずーっとキッチン入口に張り込み中。(^_^;) 


DSC_0141 (5)


強い気持ちでがんばるチョコラ。


DSC_0140 (5)


さらに強い眠気にノックアウトされてました。



いつもより濃密にチョコラのお世話したスペシャルデー。

慣れないことしてちょっと大変だったけど、

楽しかったから、またいつか~。



ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スペシャルデーにしましょう~。



いつもせっかくの休みでも、

何かと雑用があって、チョコラと十分遊べないことも多いです。

昨日はそんな雑用もなかったので

チョコラと触れ合うスペシャルデーにしようと頑張ってみました。


ということで。

まずは、散歩に行ってきました。


DSC_0019 (4)


この公園までは、歩くと少し距離があるけど

芝のあるチョコラの好きな公園選びましたー。

(車の運転できないから、徒歩圏内で一番広い公園)

DSC_0018 (10)


チョコラも楽しそうで、よかった、よかった。



DSC_0046 (7)


今日はスペシャルだから、オヤツも奮発。



DSC_0050 (6)


・・・・だって、スペシャルだから。^_^;


DSC_0058 (9)


たまには、ゆっくり

一緒にベンチで黄昏てみましょー。


ふだんは、20分くらいで切り上げる散歩も

この日はたっぷり1時間半。


たくさん遊んだから、

お手入れだって入念に。シャワー使ってスペシャルで。

いつもは濡れタオルで拭くだけ~


DSC_0094 (5)


う・・・。なんだか同感。

がんばりすぎたかなぁ。


でもね。

このあともスペシャルは続くのよ。


DSC_0102 (6)


よろこぶことがお待ちかねだよ。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

好きだから、抱え込み。



ずっと言い続けてますが・・

チョコラはビーズクッションが大好き。

だからうちにはビーズクッションがたくさん。


DSC_0012 (8)


で、最近のお気に入りは②の黄色いクッション。


DSC_0035 (9)


今までもずーっとソファーにおいていたけど、

長い月日をかけて、チョコラが好きなヘタレ具合になりましたー。


この前も。。


DSC_0055 (8)


黄色いクッション抱え込んで佇むチョコラがいました。

のっかりゃいいってものでもないような気もしますけど・・


DSC_0053 (8)


すっぽり埋まって、ご満悦の様子^^


ちょっとくらい気になることがあったって・・

DSC_0068 (7)


そう簡単には、動きませんよ (^^ゞ

DSC_0049 (6)



好きなもの抱えて離さない子供のようにも見えて

それはそれで、かわいく見えちゃったりして。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この3日間の生活。



ブログをお休みしようと思って過ごした3日間。

いつもは帰宅後、PCの電源入れて、そのまま寝るまでつけっぱなし。

でもこの3日間は、一日15分くらいしかPC使わなかったですねー。


で、久しぶりに本を買いました。



DSC_0085 (6)


1冊くらい読み切れるだろうと、高をくくっていたのですが・・



DSC_0096 (4)


驚きの33ページ。


DSC_0146 (3)


寝てるチョコラの誘惑に負けて、

つい一緒に寝落ちの毎日でした。^_^; 


でも、起きてる時間もちゃんとあったので。

その時間は、やたらとチョコラに熱い視線を送ってました。


DSC_0045 (10)


心の中では、いつでも甘えておいでって

やさしい視線を送ってたつもりだったんですけどねー。


DSC_0003 (10)


どうもチョコラには、通じなくって・・・


気持ちが空回り。 


DSC_0033 (5)



視線・・熱すぎたのかなー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お寒かったですね~。



先週末は、とても寒かったですねー。


さすがにチョコラのベランダ遊びも

裸じゃ忍びないかなと思って、


DSC_0089 (6)


今回は特別にポンチョを着せました。


まだ春は遠いけど、

今から春に向かって咲いてくれそうな花も買ってきたし。


DSC_0038 (4)


これから、ベランダで花の植え替え作業するからねー。

・・・・って思ってたのに。


DSC_0048 (7)


強風と寒さに耐えられないということで

まさかの室内ガーデニング。


DSC_0058 (7)


チョコラはポンチョ。

ワタシは、ロングのダウンを着て

外で作業する気満々に

気合い入れて、スタンバってたんですけどねぇ・・。^_^;


DSC_0073 (7)


でも、外でも中でもこういう時には、

必ず張り切って邪魔しにかかるチョコラ。


外組同士。一緒にベランダで時間つぶしてました。


DSC_0082 (4)


と言っても、寒いからちょっとだけ~


DSC_0098 (4)


そういうチョコラだって・・


DSC_0125 (4)


飼い主をベランダに置いてけぼりにして

部屋に戻ろうとしてたくせに。



しれーっと、再開してみました。
先週のかぼすさんの、お休みモードが移ったかな?
・・・なんてことはないですが、便乗してそういうことにさせてくださいな。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うらやましいオヤツ事情。



DSC_0006.jpg


って思うほど、高カロリーのコンビニお土産持って

夜の10時に帰宅したパパさん。


DSC_0019.jpg


おしるこ 361キロカロリー。


DSC_0016.jpg


すぐに食べたい誘惑にかられたけど、

ぐっとこらえて、次の日の朝に食べました。

もちろん、その前に朝ごはんもしっかり食べましたけど・・^_^;


お正月で体重増えたくせに、こんな食生活送ってます。


で、逆にお正月でちょっと体重減ってたチョコラは


DSC_0024.jpg


相変わらず、隙あれば

キッチン前にへばりついてるけど 


DSC_0035 (4)


3キロカロリーのオヤツもらって


DSC_0039_20140118230836297.jpg


満足そうにしていました。

人だったら、高カロリーのオヤツのほうが

断然おいしかったりするのにね。


あれ?ワンコもそうなのかなー。

でもまあ、チョコラは、これで十分みたい^^


DSC_0036 (4)


・・・なんか、うらやましいなー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あみあみボールさん。



あみあみの中にオヤツを入れることが出来る

このオモチャ。

正式名称は「アミーバーラグビー」


DSC_0158.jpg


その昔、我が家でも使っていましたが

洗っても汚れが落ちきらないくらい

真っ黒くなったので、捨てちゃってました。


だけどこの度、

久しぶりに新しいボールを使うことに。



DSC_0160.jpg



本当ならば

オヤツを取り出すのにとっても夢中になるはずなのに。。

長ーく遊べるって、説明書きにも書いてあったのに。。


チョコラの場合。


DSC_0175.jpg


パパさんがご飯を食べていようが・・


DSC_0144 (2)


ワタシが洗い物してる最中であろうが・・


たいして自分で取り出す努力もせずに、

何とかしろーって、持ってきます^_^;


DSC_0167.jpg


そして、甘々飼い主は。


チョコラが取り出しやすいように、

ちょっとオヤツを出してあげたりします


DSC_0170.jpg


あみあみボールさん。

本領発揮させてあげられなくて、

ごめんなさいね。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
コメント閉じてます^^
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買う前に、試してみよー。



最近ちょっと気になってること。


DSC_0074 (3)


チョコラの飾り毛が長いから、

ご飯を食べるときに食器の中に少し入ってしまうこと。


スヌードって。。

これくらいの長さで、必要なのかなー。

そして、チョコラのことだから

買っても使うか分からないし・・


ということで。試してみました。


DSC_0094 (3)


手ぬぐいでスヌード。


若干、歩き方がぎこちないけど

手ぬぐいしたまま、そこそこウロウロしてたし・・

DSC_0100 (3)



なんとか、食べてたし・・


DSC_0106 (3)


そこそこ、似合ってもいる。


DSC_0128 (3)


もしかして、これならわざわざお金出してスヌード買わなくても

手ぬぐいでイケちゃうかも?


だけど。

手ぬぐいにしろスヌードにしろ、

被り物全般が決して好きではないチョコラにしてみれば。


DSC_0140 (2)


って、思ってると思われる。^_^;


しばらく、手ぬぐいで様子見てみようかなー。









ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そーっと、してること。



休日、家にいたとき。

チョコラのねむい時間帯だったみたいで、

無理な姿勢で抱えていても



DSC_0047.jpg


気にせず居眠りしてました。


DSC_0049 (2)


どこでも寝落ちは、よくあることだけど・・

やっぱり笑えます。


DSC_0051 (3)


そして。こういう時は、いつもより甘えん坊。

抱っこした体制で寝ちゃってくれます。



DSC_0056.jpg


うれしいひとときですねー。


でも、そこはチョコラ。

ちょっとでも気に入らないことがあると、

そそくさと逃げていってしまうから


DSC_0065 (2)


逃げられないように・・


DSC_0069 (5)


そーっと手をにぎってます。^^


そう簡単には離しませんよ。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょこっと、ペット博。



日曜日、トリミングが早く終わったので

急きょ、横浜ペット博へ行ってきました。

といっても、終了の1時間前に滑り込み~。

万が一、期待されてる方がいたら申し訳ないので、最初に書いときますが・・

ブログされてる方どなたにも会ってませーん。



会場はすいてましたけど、チョコラはちょっと緊張・・・(^_^;)


DSC_0016 (9)


そして、どんより~


DSC_0030 (6)


その昔は、我が家も年に1回程度

こういうイベントごとに顔出したりもしてました。

でも、犬見知りということもあって、最近はめっきり。



DSC_0021 (7)


会場は・・なんだかこじんまりしてましたねー。


それでも、行ってよかったかなと思えることもありまして


まずは戦利品。


DSC_0083 (3)


まったく何も買わないよりは、テンション上がりました^^


そして、チョコラとワンちゃんとのふれあい。

今回は7歳のヨーキーちゃんと、抱っこ越しでご挨拶。

チョコラの方から顔を近づけていってました。

犬見知りチョコラはこれで十分。よく出来ましたー。



DSC_0052 (4)


そして、帰りの車の中で、パパさんが。

あのワンちゃんペロっちみたいに大人しかったよねー・・って。


パパさん、ペロっちに会ったことないのに(笑)

ワタシの話とペロっちママのブログでペロっちを妄想中(笑)



DSC_0054 (4)


でも、チョコラも昔に比べたらほかのワンコが平気になったよねー。

ああいう大人しいワンコが知り合いに居さえすれば。

きっとチョコラもほかのワンコが平気になると思うんだ!

自分たちに都合いいようにあれこれ妄想


もう何年も似たような会話してきてるんですけどね。

いつまでたっても妄想のまま(笑)

それでもチョコラ可愛さに、何度でも同じ妄想してしまうんです。








ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年のトリミング。どうなるかな~。



日曜日。

今年初めてのトリミングに行ってきました。


DSC_0034 (7)


今のカットがとても気に入っているので、

今回は、伸びた分だけカット。

ブログ読んでくれてる友達に、いつも

トリミングの前後で違いがたいして分かんないと言われましたー。

自分でもそうだよなと思うので(笑)

今回はビフォーの写真は、割愛~。


DSC_0033 (4)


しようかと思ったけど・・・


去年1年間のトリミング後の記事見てたら


2013.1月。
P1149549.jpg




2013.8月。
P9022250.jpg



今回~2014.1月。
DSC_0045 (5)


前回とじゃ、大差なくても

1年比べると、これだけ変化してました~


今年はどんな感じになっていくのかな。たのしみです(^^ゞ



そして。トリミングが早く終わったので・・


DSC_0007 (9)


チョコラを連れて、あるところへ・・


DSC_0023 (8)


チョコラにとって4~5年ぶり・・かな。


ちょっつ、がんばれ!

また明日~






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)