気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

カフェ飯で、がんばる。




日曜日。


とあるカフェで・・



DSC_0455.jpg



滅多にオーダーしない

ワンコ用カフェ飯を頼みました。



DSC_0460.jpg



御馳走を前に、笑っちゃうくらい真剣な顔してるチョコラ。


そんなチョコラに

大好きなチキンを堪能して頂いた後は・・



DSC_0468.jpg



大荒れの天気の中。

町田のアウトレットで、飼い主の買い物に

付き合ってもらいました。



DSC_0467.jpg



そして、そのあとも。



DSC_0476.jpg


パパさんのリクエストにもお付き合い。^_^;


久しぶりのカフェ飯の分、

飼い主に連れ回されても

がんばってくれたチョコラ 

(きっとなくてもがんばってくれるけど)



DSC_0477.jpg



家に帰ってきたんだから

ゆっくりしてればいいのに。



DSC_0485_20140331001016183.jpg


誰よりも元気が残ってました。(笑)





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

NEW!オモチャ入れ。




最近のチョコラを見ていると



DSC_0047 (12)



もっぱら遊んでるのは、ここに写ってる選抜メンバーとばかり。


もう、オモチャ入れに

たくさん入ってなくていいかなーと思いまして。


こちらを買ってきました。



DSC_0075 (13)



今までのものより、うんと小さいです。



だけど。選抜メンバーだけ入れてみたら

いがいにスカスカで・・(^^;)



DSC_0092 (10)



ほかのオモチャは、選抜メンバーが十分役目を果たしたころに

交換しようかな。って思っていたんですけど。



DSC_0096 (8)



こういうときに限って

チョコラが、ほかのオモチャで遊びだしちゃって

離しません (^^;)



DSC_0105 (6)



なので。


入るだけ、新しい場所へお引越しさせました^^



DSC_0141 (2)



たくさんのオモチャの中から、


どれにしようかな~って


選ぶのもまた、楽しみのひとつみたいです^^




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

少し忙しくなるので、
コメント欄しばらく閉じさせていただきますm(__)m

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分の足で、買いに行く~。




チョコラの大好きな

歯磨きガムを買ってきました。


DSC_0225.jpg


このガム。

あちこちで見かけますが、

どうも値段がピンキリ。


出来ることなら、一番安値で買いたいと



DSC_0204 (2)



あまり乗り気じゃなさそうなチョコラとともに (^^;)


我が家から徒歩圏内にあるペットショップにお買い物。



DSC_0209 (2)


自ら途中で諦めそうになったり・・




DSC_0214 (2)


ワンコと遭遇して、ドキドキしたり・・




DSC_0213 (2)


苦手な踏切に行く手を遮られたり・・



ふつうに行けば往復30分もあれば余裕で帰ってこれる道。


1時間くらいかかっちゃいました。



・・でもね。



DSC_0230.jpg



苦労して自分の足で買いに行ったウマウマは。


とくべつ美味しいかもしれないよ? なんてね 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クルクルで、イチコロ~。




お休みとってた今日。


外出から帰宅して、ホッと一息ついてると



DSC_0067 (12)



サンサンと日差しを浴びた窓をバックに


仁王立ちしてるチョコラ。^_^;



DSC_0072 (11)



カーテン背負ってました・・(笑)



お日様の気配を感じると


気持ちがソワソワするらしく・・



DSC_0076 (9)



こんな感じで


窓とカーテンの間に入っては・・



DSC_0092 (9)



何回も、クルクル回って



DSC_0078 (10)



立ち止まって・・


カーテン越しにガン見。



DSC_0087 (9)



はい。とってもよくわかりました。(^^;)


お外に出ましょうかね。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とことん心配性。



先週の日曜日は

膿皮症の診察日でした。

こちらの方は、キレイに治って無事卒業となったのですが。

その前日、我が家でこんなことがありました。


ふいにパパさんが

『チョコラの胸ってこんなに出っ張ってたっけ?』



DSC_0065 (8)



たしかに。



DSC_0061 (12)


肋骨の出っ張りに左右差が。

以前から触れてて、肋骨だからと気にしてなかったんですけど。


DSC_0059 (11)


まじまじとチョコラの肋骨見てみて・・

たしかに左がかなり出っ張ってる・・


大丈夫なはずだけど、やっぱり心配と

夕方行こうと思ってた病院に

朝行くことにしました。

結局。先生に、たまにそう言う飼い主さんいますけど

まったく心配ないですよー。

もっとあれこれ説明してもらったけど5日経って忘れちゃいました。

・・・と、言われて一安心。


もっと何事にもどっしり構えていられる飼い主でありたいです。



そんな飼い主ですが

チョコラがテリトリー内にいると


DSC_0083 (8)


どうしてもちょっかい出したくなって

どうにも止まりません(笑)


DSC_0084 (9)


そしてチョコラに

冷たい目で見られます。


DSC_0080 (9)


こんな毎日ですが

チョコラのために、いろいろがんばります。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(7) | Trackbacks(-)

妄想は続くよ。どこまでも。



目が合うと、

自分に都合のいいように妄想するときがあるチョコラ。


でもそれは飼い主も同じこと。


この前、

食事も終わって洗い物をしていると。


DSC_0006 (7)


ガン見てるチョコラがいました。(^^;)


チョコラのご飯もとっくに終わって、

用はないはずなのに…。


キッチンからチョコラをチラ見する度に目が合うので


2_201403261727060ed.jpg


ワタシのことが大好きで仕方ないのだな。

って、真剣に思いました。

親バカ上等です(笑)


きっと。見つめ合う度に

これからもチョコラも飼い主も

いろんな妄想していくんだろうな~って思います。



~~*~~*~~


今日はお仕事、お休みもらってました。

ベランダの花も、咲きだしてきましたー。


page_201403261740014b5.jpg



数あるオモチャから軍手持って参上したチョコラを。


DSC_0032 (13)


マルかぁさん見習って、

躍動感あふれる位置から撮ってみました。


DSC_0029 (14)



うん。

いい写真が撮れたー。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(9) | Trackbacks(-)

エンジョイ!吉祥寺。



BBベルトを買いたくて、

パパさんに

吉祥寺に連れていけ~と言ってみたら



DSC_0013 (5)


次の日、わんこOKのお店リスト渡されました。

言いだしっぺ以上に、行く気満々になったようです(笑)


いつ来たか忘れるほど以来の吉祥寺。

無事にBBベルトを買った後は。。


『茶の愉』さんで

とっても遅いランチ。


DSC_0036 (11)


人気店らしく、ほとんど絶えることない行列。


DSC_0025 (9)


ワンコはテラス席なのですが・・

待ち時間もかなりあって、心から冷え冷え~。


DSC_0032 (12)


お茶とサンドイッチとチョコラで温まりました。


DSC_0034 (11)


そして、吉祥寺といえば。

井之頭公園かな・・ということで



DSC_0045 (13)


新しく買ったハーネスつけて。


有名な公園は、人もワンコも大賑わい。


DSC_0061 (11)



行きつけのゴルフ場風公園のようにはいかなかったけど。


それでも

いつものカラーではなくて

おろしたてのハーネス姿で、

軽快に歩いてるチョコラは。



DSC_0044 (12)



そこそこ楽しんでいるように見えました。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(7) | Trackbacks(-)

うちも、『BBベルト』。



ひっぱり癖のあるチョコラ。

原っぱでは大はしゃぎして遊ぶチョコラに

首への負担も考えて、何個かハーネスも購入しました。


でも、着脱が面倒で、いつもカラーを使いっぱなし(^^;)


最近、ブロ友さんたちがBBベルトを購入している記事を読み

仕事仲間兼ブロ友さんの『すっごくいいですよ!』の言葉に後押しされて



DSC_0019 (13)

吉祥寺のこちらのお店で。



DSC_0063 (10)

2号サイズのこちらを購入~


チョコラの体重2キロちょうど。

このサイズで、裸ん坊 or 薄手お洋服着用で、ぎりぎりOK。

だからといって、3号だと裸ん坊では大きすぎて危険。



DSC_0067 (10)



革が馴染むまで、足の付け根がベルトで擦れないように

ガードカバーも一緒にお買い上げ~。(ベルトと一緒に写ってた四角いの)



DSC_0087 (8)



触りはどうかな?革が馴染むまで短めのお散歩にしようかな?

このベルトでつけて

たくさんお散歩、楽しみたいな~



DSC_0098 (5)


などなど

楽しく妄想膨らませながら写真撮っていたとき・・



当の本犬は・・


DSC_0097 (6)


先の楽しみより

そろそろ出てくるゴハンのことで頭がいっぱい。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

恒例の衣替え~。



毎年、3月のこの時期は

衣類の衣替えをお休み使ってしています^^


今年もたくさん、なぜかきれなくなった服(^^;)とか、

2シーズン着なくて、さようならする服がでました。


DSC_0085 (7)



そして。


せっせと衣替えしてる最中に

チョコラが邪魔しにかかるのもお約束。



DSC_0095 (5)



イタズラして追いかけられることが

ホントに楽しいみたいで


DSC_0079 (6)



数あるオモチャで遊ぶ時と比べても

飼い主の目を盗んで、くすねたつもりの

手袋と遊ぶ方が・・



DSC_0110 (4)


目がらんらんと輝いてます。 (^^;)



チョコラの冬服も、お洗濯しました。

飼い主と違って、サイズ変更ないので

断捨離するお洋服は、ゼロ。


DSC_0119 (3)


ベランダで洗濯物を干してたら

直射日光受けながら、居座ってるチョコラが・・


部屋に入ればいいのに・・って思うけど。

これは、お日様の出る時間限定の

チョコラの年間恒例行事。


じりじりサイコー・・らしいです。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

久しぶりの、かくれんぼ。




3連休は、おおむねお天気いいですね。


なので、チョコラも頻繁にベランダ出し出せ言ってきます。  



DSC_0039 (8)

でも、居場所確認だけは、怠りません。


なので。



久しぶりに、かくれんぼすることにしました 

チョコラがベランダいるうちに、

そっと隠れて、探し出してくれるの待ってたら




DSC_0002 (6)


チョコラがここを通った回数


・・・たったの1回。


洗面所のドアの陰に隠れてドキドキしながら

待ってたのに・・・


リビングに戻ると



DSC_0001 (5)


やっぱり出てきましたね!

って、ドヤ顔でデーンと座ってました (^^;)


ねえねえ。もうちょっと慌てて探そうよぅ。。と

チョコラに訴えたところで


DSC_0035 (9)


分かってもらえるはずもなく・・


その昔

かくれんぼしようものなら

部屋中走り回って探してくれた姿が懐かしいなー。



長い年月かけて。。

どうせマテが1分くらいしかできない飼い主だから

待ってれば必ず出てくると覚えたチョコラ。



DSC_0015 (11)


一緒に住んでると、いろんなこと覚えちゃうのね。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コンディショナーだけ、減るんです。



1か月半くらい前から使い出した

シャンプー&コンディショナー



DSC_0003 (5)


6回目にして、コンディショナーが空っぽ。


2~3倍に薄めて使うので

チョコラのコートの長さを考えると致し方ないですねー。


DSC_0006 (5)


だからって、量をケチると後が大変。

昔パテラの手術の時一度だけしたバリカンカット。

短くしたら使う量減るのにね。って思うけど。


20111006192611309[1]


あまりに別犬で、勇気が持てません。


必要とあらばバリカンカットにする

覚悟だけは持ち続けてますけど。



シャンプー1本使い切るまでコンディショナー何本使うかな?

って思ってたら

新しく大容量の詰め替えタイプが発売されたと

お店の方に教えていただいたので

良かったな~と思っております^^


そして。

そんなチョコラの週一シャンプー。

パパさんに任せて、おまんじゅう食べてたら。


DSC_0055_201403212205475da.jpg

じーーーーー。


ガン見するチョコラ。


DSC_0036.jpg

気になる、気になる、気になる・・


そんな目で見たって

ドライヤー終わる前に

食べ終わっちゃいますから。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妄想アイコンタクト。



夕食の準備をしていたら・・


DSC_0039 (7)



いつもの特等席から

こちらをガン見しているチョコラがいました。



DSC_0059 (9)

じぃーーーーーー。



そして。




DSC_0058 (10)



これっぽっちも、呼んでませんけど・・^_^;






DSC_0061 (10)


チョコラ得意の、妄想アイコンタクト。


視線が合うと、

都合よく解釈されちゃって


DSC_0057 (10)


自分は間違ってないと、

居座ります。


今回は。ご飯が食べたいが故の妄想。


チョコラと目を合わせるときは

注意しましょうー。(笑)



3連休ですね~。

我が家は、パパさんが連休じゃないので

いつもと変わらない週末になると思います。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春を満喫~in房総。



お出かけ日和だった日曜日は、

千葉に遊びに行ってきました。


房総半島をグーンと南下。



その昔。チョコラとも一緒に来たことがある

館山ファミリーパーク・・・・で。



DSC_0033.jpg

吹き荒れる突風~ 



でも。

お花はやっぱりキレー。


DSC_0054.jpg



ポピーの花摘み10本100円。

DSC_0074.jpg




写真撮るのに、この場所5~6回歩かされてますけど? 

DSC_0086_2014031622245793b.jpg

ムッツリです。(^^;)




DSC_0220.jpg

『たてやま』さんで腹ごしらえ中。(クーチャンママありがと~)




そして。マザー牧場へ~


DSC_0270.jpg


菜の花は、まだ5分咲きぐらいだったけど。




昔のウォークマンのCMの、さる真似風チョコラとか。

DSC_0315.jpg




ちっちゃくても、がんばってます!みたいなチョコラとか・・

DSC_0346_20140318205439e56.jpg




いつも笑えること満載で・・


チョコラがいると、どこへ行っても

面白いなー。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

続きがあるのです・・。



クイーンエリザベスの横浜港入港で

感動に沸いた我が家・・


見に行っちゃいました。


・・・・出向も。(^^;)




DSC_0013 (4)


今度は赤レンガ倉庫へ・・






DSC_0002 (4)


平日の深夜なのに・・大勢の人に見送られて・・



大桟橋からは、さようなら~の大合唱。




楽しませてくれてありがと~^^





そして。翌日のチョコラ。

DSC_0041 (8)

ひたすら爆睡・・



有給休暇の消化で、急きょお休みになったんだけど・・





DSC_0044 (9)

起こさないでモード全開です。


連日のお出かけで、仕方ないかな^_^;



だけど・・




DSC_0060 (9)


ストーカーは、やめられない(笑)



・・・・寝てればいいのに。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クイーンエリザベスが、やってきた!



週末、パパさんが。

横浜にクイーンエリザベスが来るんだってよ!

しかも、ベイブリッジギリギリに通過するんだってよ!

ギリギリすぎるから異例の夜中干潮の時間を狙って来るんだってよ!

見たいんだよ!

と、熱く語られたので。


DSC_0001 (3)


23時前。

防寒着の下はパジャマ姿で出かけてきました。


クイーンエリザベスが着岸する大桟橋では、

歓迎のイベントもあるらしいけど

うちは、ベイブリッジを通過するところを見たいからと・・


DSC_0009 (3)


ベイブリッジの真下へ

深夜近くなのに、ここにも大勢の見物客~。

さすが、世界で一番有名な豪華客船。


そして。

やってきました。クイーンエリザベス3号。


DSC_0022 (8)


でっかーい!


DSC_0029 (8)


目の前のベイブリッジをギリギリの高さで通過し


DSC_0033 (8)


ゆっくり大桟橋へ~。


DSC_0044 (8)


初めて見たクイーンエリザベス。


深夜。この船が、ゆっくり静かに入港する姿に・・

スケールの大きさに・・


ただただ、感動。


気持ちが高ぶって

持ってきたカメラだと、絶対にピンボケになるって分かってても

みんなで一緒に来た記念に写真を残したくて。


DSC_0042 (6)


DSC_0019 (8)


撮っちゃった(笑)



飼い主たちはとっても感動したけど

チョコラはきっと何ごと?って感じかな(^^;)


DSC_0061 (8)


いつもどこへでも連れまわしてしまうけど・・

みんなで一緒の思い出が一つ増えました。


夜遅いお出かけに、付き合ってくれてありがとー。







ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(10) | Trackbacks(-)