気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

できれば、ダブルの方で。。



数あるオモチャたちよりも

軍手が大好きなチョコラ。


DSC_0021 (6)


オモチャ入れから、せっせと軍手を持ってきます(^^;)



DSC_0019 (7)


そんなに好きなら

それはそれで、構わないのですけど・・


DSC_0026 (5)


じつは、オモチャ入れにはもう一つ

二重にしてある軍手が入っているのです。


DSC_0031 (6)


できれば、持ってくる軍手を

この黄色い縁取りのにしていただきたい。


DSC_0035 (6)


だって、シングル軍手はちょっとばかし痛いときがあるから。


今のところ、3対1で、シングル軍手さんの出番が多いみたいだけど

そこをせめて半々くらいに・・


DSC_0038 (6)


そこを一つ。

よろしくどうぞー。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がんばる飼い主VSがんばるわんこ。



月曜日。

まだ家に帰ってきてから、余力があるので

チョコラをお散歩にお誘いしました。


DSC_0019 (8)


当のチョコラは、そういう気分ではないらしく。



DSC_0031 (7)


洋服着せようとしては、逃げられ・・



DSC_0035 (7)


リードを見せても浮かない表情(^^;)


声をかけた手前、チョコラが乗り気じゃないから

お散歩やめたら、教育上よくないかもしれないし。


100歩ゆずってオヤツでつってみました。

DSC_0024 (6)


で。すったもんだして散歩に行く準備は完了。

だけど、

行きたくないチョコラは、その後もがんばります(笑)


DSC_0059 (4)


肩の上にゴソゴソよじ登ってきました。

うーん、がんばるなー。


すんなりお散歩行くときもあれば

こうやって駄々っこになるときもあるチョコラ。



DSC_0083 (4)


お散歩出ちゃえば、

いつもそこそこ楽しそうなのにねー。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

慣れっこ。



週末、たまった録画ビデオを見ていると


DSC_0017 (6)


ちょっとだけ離れた位置に、チョコラ ^_^;

こっちおいでーって誘ってもビクともしません(笑)


DSC_0014 (6)


うっかり誘いに乘ると、

安眠できないって思ってると思われます。


そっとしておいでオーラ全開です(笑)


DSC_0009 (7)<br />border=


お断りされることには慣れっこなので

こういうときは、そばにいるだけで儲けものと

触りたくても触っちゃダメなんですよね~


DSC_0006 (5)

がまん、がまん。



そんなチョコラ。

バディーベルトには慣れるの手こずってるくせに。


DSC_0046 (4)


シールがくっついている状況は

超慣れっこ。


まったく気にせず動き回ります(笑)


DSC_0053 (4)


宅配便が届くと、いつの間にか

よくこうやってシールつけているチョコラ。


以前は、あちゃ~(>_<)って思ってたけど、

今では、またか~(笑)です。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迷子札もうひとつ。




チョコラに、迷子札を買いました。



DSC_0003 (3)



1つは、カラーにつけて使っているので


今回は、バディーベルト装着時用に。


DSC_0013 (3)



バディーベルトは散歩させる直前に装着させることが多いので、

バディーベルト以外にチョーカーにもつけられるように

小さい迷子札にしてみました^^



DSC_0023 (2)



イメージとしてはこんな感じで~



DSC_0058 (3)


DSC_0044 (3)



なかなかイメージ通りでよかったです。


でも、ここで問題勃発(笑)


チョコラがバディーベルトを若干嫌がっております~


DSC_0072_2014041218110588d.jpg


この手のものを初めて使ったことと

革が馴染んでいないせいではないかと。


ブログでは、わんちゃんたちがこのベルトで楽しくお散歩してる中

イヤなことはいたしません主義を貫いてます(笑)


イメージ通り使えそうな迷子札買ったのに、

当のチョコラはイメージ通りにはいかないものですよね (^^;)


DSC_0075.jpg


でもチョコラの性格上、

こうなるかも?は想定内のこと。


チョコラにとって良かれと思って買ったバディーベルトは

もう少し様子見ていきたいと思いまーす。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

溺愛パパさん。




PCや、スマホの待ち受けを

わが仔の写真にしている人も多いと思います。

我が家もそうなのですが・・



先日。

パパさんが、仕事から帰ってくるなり。

ほら。かわいいだろー?って、

スマホ見せてきました。


DSC_0011 (6)



どうやら会社のPCのデスクトップを

この写真に変えたらしいです。


この前撮った桜とチョコラがすごく気に入ったからって(^^;)



DSC_0020 (4)



自分の着替えよりも先に。

ゴハンよりも先に。

PC画面を変えたことをうれしそうに話すパパさん。

立派な親バカです(笑)



そんなチョコラとパパさん。



DSC_0004 (7)


帰ってくると、ウマウマ狙いとはいえ

ピッタリくっついて離れません~


DSC_0005 (4)


足並みそろえて動きます(笑)


DSC_0032 (5)


一途なチョコラに笑っちゃうくらい ^_^;


愛情なら私だって負けないって思うんですけどねー。

パパさんに話しかけられてるチョコラの表情見ていると

いつでも真剣そのもので


DSC_0076 (2)


ワタシじゃこのチョコラは引き出せないなーって

思うときがあるのです^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

気がついちゃうこともある。



仕事から帰ってきて

ちょっと休憩していた夕方。


DSC_0044 (4)


チョコラに絡まれました。


なんと思われようと動きたくなかったので

カメラを取り出して、チョコラをパシャパシャ。


最近どうも視線を外されることが多いんですよねー。



DSC_0020 (3)


だから

ファインダーを覗かないで、話しかけながら撮る練習。



DSC_0009 (5)


こんな写真とか・・


DSC_0029 (4)


こんな写真とかがたくさんできちゃいました。

なんだかとっても難しいなぁ。


だけど。

普段、あまり気付きにくいこと見つけちゃっいました。


DSC_0017 (5)



朝ごはんが、下あごの毛にくっついてカピカピに。


DSC_0003 (4)


構ってほしくて、絡んできたのはチョコラの方。


DSC_0002 (6)


そういうわけにはいきませんよ(笑)






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ってて、よかった^^



~昨日のつづき~


寒さこらえてがんばった雨宿り

お天気が回復して、青空も出てきました。


やっぱりお花には、青空が似合う!


DSC_0220_20140408195500d40.jpg



もう一度、写真撮りなおそうと

飼い主たちが、あーでもないこーでもないやってる中。



今にも寝落ちしそうなチョコラ。


DSC_0258.jpg



なので、下におろしてみたところ・・

みるみる泥んこです(^^;)


DSC_0283_2014040700361433c.jpg


本犬はそんなの気にしないから

楽しそうにしてましたけど。



そして。

見ごろを迎えていたムラサキハナナ。


DSC_0345_20140408200256e0a.jpg


一面の薄い紫とサクラの薄いピンクと水仙の黄色と・・

なんだか、この場所が幻想的で・・

とってもとっても、感動~。


帰らないで待ってて、本当によかったー。



DSC_0298.jpg


花より団子派のチョコラは、

ご褒美のウマウマ待ち(笑)


この公園、うちからは高速ぶっ飛ばしてたっぷり2時間。

大好きな公園だけど、来れるペースは年に2回前後。


これからはチューリップが見頃になりそうですねー。


DSC_0372.jpg


写真撮ってばかりで、みんなから後れをとると

チョコラはこうして振り返って待っててくれます。


かわいいなー^^

なんて、つい思ってしまいます。


DSC_0394.jpg


カメラじゃなくて、ちゃんとこっち見てー って

思ってるかなー。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

お花見は、昭和記念公園。



日曜日。

昭和記念公園に

お花見に行ってきました。



DSC_0055_201404072021131ad.jpg



この時期に、ここに来るのは初めて。

満開の桜がいたるところに咲いていて

とってもキレイ~


DSC_0028.jpg


今日は、チョコラにゆっくりお散歩してもらいながら

飼い主たちも、お花鑑賞です^^


歩いていると、いろんなお花が咲いていたので

そのつどチョコラを横に立たせてみたのですが


DSC_0079.jpg


笑っちゃうくらい、

いやいやオーラが漂ってました。


DSC_0109.jpg



チョコラとお花で

一番いい顔してくれたかなーって思ったのが

こちら。


DSC_0165_201404072024157b3.jpg


うん。チョコラにしては

よくがんばりました。


そして。

広い原っぱで、菜の花と桜と写真撮ってると

急に雨が降り出してきました。


DSC_0205_201404062339203ce.jpg


天気予報では雨マークもあったけど

昭和記念公園の桜が見たいと

半ば強引に決行したお花見。

覚悟していたけど、寒いねー・・


DSC_0213_201404062356142d8.jpg


アメッシュ見ると、局地的みたいだから。

このまま雨宿りして、やむのを待ちましょうかね。


きっと、待ってたら

いいことあるかもよ?


~ つづくのだー ~




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(9) | Trackbacks(-)

楽しんだから、がんばろー。




日曜日。

遊んで帰ってきたばかりのチョコラが



DSC_0408.jpg


パパさんに、絡んでました(^^;)

お腹も空いたし、眠いし・・じれったいらしいです。


そんなチョコラを捕獲して


DSC_0423_20140406213408ba6.jpg


お腹を点検。


なぜなら。



DSC_0272.jpg



こんな道を・・



DSC_0275.jpg


足をベチャベチャにしながら

遊び尽くしてきたから。


案の定。

足だけじゃなくて、お腹もまっ黒。


チョコラに、お風呂入るよーっていうと。


DSC_0442.jpg


動きが固まってました。


昨日はトリミングできれいにしてもらったのにね。

飼い主的には、汚れちゃうのは覚悟の上のお散歩。


こんなに洋服も泥で汚れちゃってたし。



DSC_0468_2014040622114551c.jpg


いっぱい遊んで、楽しかったから。


あまり好きじゃないお風呂だろうけど

がんばろー。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング前の案件だったこと。




土曜日。

トリミングに行ってきました。


DSC_0098 (2)


今回も、伸びた分だけカット。


でも、じつは。

トリミング前に

これ、どうなっちゃうのかなー?って

思っていたことがありまして。



1_20140405203454ca9.jpg


2月にしたパパミングで。

マズル周りが思いのほか小さくなっちゃったので

前回のトリミングは手つかずにしてもらいました。

そしたら、立派なひげ面になりました。(^^;)


で、今回のトリミングでは

お願いしなくても髭を短くカットしてくれたトリマーさん。


DSC_0078 (2)


なおかつ、ほかの毛よりも髭だけ短くカットしてくれてました。

さすがです。


いや~ホント、よかったー。^^


DSC_0068 (2)


今までは気付かなかっただけで、

こんな髭があるんだってービックリでしたけどね(笑)


そして、サクラのおリボンという粋な計らいをしていただき、

そのまま、お花見へ。


DSC_0007 (3)


じつは、いつもの行きつけの公園は地元の桜の名所。

駐車場探すのにウロウロしてやっと止められたけど。



DSC_0032 (2)


人もいっぱいいたし

寒かったし・・

駆け足のお花見になりました。


DSC_0039 (2)



今度来るときは、いつもの公園に戻ってるから

また、いっぱい走ろうねー。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパさんに甘える。



うれしいことに。

チョコラがワタシにベタベタすることが、

とってもとっても、多くなった今日この頃です^^



DSC_0006 (9)


だから

マッサージだってしてあげちゃいます 



ワタシが何もしないで、

ボーっとしてる時間が最近多いっていう

単純な理由なんですけどね。


DSC_0007 (9)


こんなチョコラを見て、

パパさんが、『甘ったれだな~』ってよく言ってます。


そして、この前もそう言ってたので。


パパさんのところにも行っといでと

チョコラをけしかけたところ・・



DSC_0010 (2)


パパさんの前におすわりして。

自主的にお手とかして。


DSC_0016 (2)


何か食べたいと、おねだりしてました。 


もっと違う甘え方を望んでいたパパさんは

超ガッカリでしたけど(笑)


DSC_0015 (2)



長年、パパさんには

こうしてきたチョコラ。



DSC_0019 (2)


パパさんには、こうやって甘えるんだと

思っているようです。(^^;)





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デイリー服と、お出かけ服。




お願いしていたお洋服が届きました~。



DSC_0231.jpg


kanna closetさん~^^


今回は、タイプの違うお洋服をポチポチさせていただきました^^


ナチュラルな色合いに、レースやリボンがとっても素敵なこちら。



DSC_0226.jpg



飼い主の好みにドストライクでした♪



DSC_0185.jpg



ただ、うちのチョコラが着こなせるのか

一抹の不安もありましたけど(^^;)



DSC_0190.jpg


着せてみたら、お洋服に毛色も合っていて

超カワイイ~


出来ることなら、このお洋服着たときは

おしとやかなワンコでいていただきたいな。


DSC_0224.jpg


・・・きっと無理ですが(笑)

お出かけ用に着せてあげたいと思います^^


そして。もう1着は


DSC_0115_20140403204238a3e.jpg


とても着やすい春色お洋服。


チョコラに選ぶのは珍しい色ですが

イエローやグリーン系のリボンをいくつか持っているので



DSC_0239.jpg


あわせてコーディネート楽しみたいです^^


いつものお散歩。行きつけの公園。

いっぱい走る回るとき。


DSC_0152_2014040320580852f.jpg


元気いっぱいに遊ばせてあげられるときに

着せたいな~^^



タイプの違う2つのお洋服に、ニンマリです 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

これは、これで・・。




先日、新しく買ったオモチャ入れ。


DSC_0145 (2)


じつは、買う前に。


オモチャ入れにもってこいかもと

ちょっと狙っていたものがありました。


DSC_0065_20140402204414ac5.jpg



こちら。


DSC_0050.jpg


チョコラの、ドーム型ベッド。


どうせたいして使っていないし・・

オモチャを入れておくのに、ピッタリの大きさだし・・って。


でも、ただ一つ。

どうしても踏み切れなかった理由があって。


DSC_0072.jpg


チョコラが、毎日のお留守番を

必ずこのベッドに入って、スタートさせていること。


留守中にWEBカメラ覗くと、

もっぱらソファーやクッションの上にいるんですけどね。(^^;)



DSC_0085_20140402205826a54.jpg



長いお留守番をがんばるっていう

チョコラなりの意気込みの場所なのかな~って思うと。


それ以外ほとんど入ってるのを見ないベッドだけど 



DSC_0084_20140402210745589.jpg


これは、これで。

すごーく大事な場所に思えて。


とても、オモチャ入れにはできませんねー。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おやすみ確認。





静かだなーって思って、

チョコラの顔を覗き込むと。。


半目を開けてるときがけっこうあります ^_^;



DSC_0148 (2)



こういうときは。


本当に寝てるのか。

じつは起きてて、ただボーっとしてるだけなのか

パッと見分かりません。



なので。薄目開いてるチョコラを見かけると


DSC_0156 (2)


目の前で指をクイックイッって動かして、

おやすみ確認しています。



今回は。。


DSC_0162_20140401002110873.jpg



おやすみ中のため、反応なし。


・・・と、いいたいとこですが。


シャッター音と、目の前で指をひゅんひゅんって

何回も動かされてるもんだから



DSC_0160 (2)


寝るに寝れなくて

ご機嫌ナナメさんになってました。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)