気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

麻酔下、歯石除去。



土曜日。

麻酔下での歯石除去を受けてきました。


受けようと思った理由は。



DSC_0024 (8)



かかりつけ医の先生からは、機会あるごとに

スケーリングの重要性は説明されてきました。

でも、やはり歯石取りだけで麻酔は・・

と、なかなか決心つかなかったのも事実です(^_^;)

始めに指摘されて数か月。

あとあとのことを考えると、一度きれいにしておいた方が

きっとチョコラのためだとお願いすることにしました。


フィラリアの投薬始める前の健康診断の時期に合わせて

術前検査(血液検査)

ここで異常値が見つかり


DSC_0004 (14)


先生から、腎臓の精密検査を勧められました。


DSC_0006 (10)


尿検査と、腹部の超音波検査を受けて

結果は異常なし。


予定通り、歯石除去を受けることが出来ました。


歯の状態を見て、必要なら抜歯も行うと先生からは言われてましたが

抜歯することもなく

こんなにきれいな歯になって、帰ってきました。

スケーリングとポリッシング。

歯石が付きにくい歯にしましたよと先生。



DSC_0001 (12)



何もわからないチョコラを病院においてくることと

帰宅後の元気のないチョコラを見ていると

切ない気持ちになりましたけど。


日曜日のお昼頃には


DSC_0008 (11)



いつもの軍手と一緒にいるチョコラがいました。



DSC_0011 (12)



当然のことですけど、

これからは今より、うんとうんとハミガキがんばります!







ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


病気・病院 | Comments(12) | Trackbacks(-)