気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

伝えるのを、忘れないように。



お手入れ中に。







DSC_0011 (5)

気が緩んで居眠り中。


日曜日はチョコラのトリミング。


ここ最近、マズル周りを自宅カットしてしまうことが

多かったけど、

今回はしませんでした。


DSC_0034 (5)


鼻クロ面積は増えたけど。


DSC_0043 (6)



いつもココが伸びてくると、

自宅カットしたい衝動に駆られて

不器用なのでガタガタにしてしまいます。


今回はギリギリ許容範囲内。


DSC_0063 (6)


そうそう。

今回は自宅カットしましたと、自己申告がない代わりに


この、オシリのことを・・



DSC_0067.jpg


忘れず、トリマーさんに伝えなくては。

きっと、トリマーさんビックリしちゃうから。


ふだんは本当にいい具合に隠れているから



DSC_0075 (7)


うっかり言うのを忘れてしまうんじゃないかと

ちょっと心配。


記事に残したことだし

きっと、大丈夫。

わすれないと思うんだ^^




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

えぶりでぃ。



仕事から帰ってきた夕方。

とても気持ちがいい気候だったので、

ベランダで一息。


すると。


DSC_0014 (7)


チョコラが登場。


DSC_0024 (8)


抱っこして、

前足でギュッてされてるところにシアワセ感じながら

しばし、夕方の風に当たって、癒される時間帯。

いいですねー。


部屋にいる時だって。

どこに行ったか分からなくなったチョコラを呼ぶと。


DSC_0001 (8)


ここにいますよと、顔を出す。

これまたかわいいなと思ってしまうのです。


DSC_0002 (6)


近くまでよってきて。


DSC_0003 (7)


おすわり。


話しかければ、振り返り。


DSC_0005 (2)


体に触ろうとすると


DSC_0007 (4)


ハヤテのように、去っていく・・(^^;)


・・・・こんな毎日。

思い通りににいかないことの

一つや二つくらいあったってどーってことないし。

と、強がってます。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

苦手だけど、お裁縫。



最近買ってるチョコラの洋服は、

ほとんどがサイズオーダーさせてもらったもの。


でも、既製品でも自分の好みのお洋服ってありますよねー。


こちらもその一つ。


DSC_0028 (6)


犬と生活のワンピ。1号サイズ。

とても大好きなお洋服。


ただ、チョコラには。。


DSC_0008 (5)


着丈は飼い主の好みもあると思いますけど、

気持ち短い感じがしてました。


そこで、今チョコラが持ってる洋服が

裾にレースがあしらわれているデザインが多いのを発見して。


DSC_0108 (2)


ギャザーレースなるものを買ってきました。

お裁縫は、とことん苦手なため

滅多に行くことがない手芸用品店で、

こんな便利なものがあるのにはビックリでしたー。


そして。


DSC_0113 (3)


さすがに私でもできました。


DSC_0125 (3)


チョコラに着せると、

おしりがすっぽり隠れるようになりましたー。


DSC_0150 (3)


ワタシにしては上出来の自己満足。

ギャザーレースは2メートルあるので、

またお裁縫しちゃおうかなぁ。


DSC_0148 (3)


愛情があれば、

苦手なものでも楽しくできるものなのよ(笑) 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリカンあてられて。



おでき切除でバリカンあてられたオシリ。

あれから3週間たっても、まだまだこんな感じです。



DSC_0071 (5)


なかなか伸びないですねー。


で、その場所をまじまじと見ていて。


ふと思いました。



DSC_0058 (6)


白い。白い。と言われたきたチョコラだけど


根元は、こんなに黒いんだよねーって。



DSC_0083 (3)


定規で測ったら1,5センチは、黒い毛。


もし、ボディをバリカンカットにしたら

いまと全然違う毛色になると思われて

ヨーキーのコートって不思議だなーってしみじみ。


そして今回の、バリカン。

先生が気をつかってくれたようで

パッと見分からないようにしてくれてました。


anigif_20140511005919a63.gif


ありがたいですねー。


DSC_0105 (4)


ただ。。


外に出ると、

よくこんな感じで


2_20140511012025e37.jpg


丸出しになってしまうんです(^^;)






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱ、海。




日曜日。



きれいな青空&暑すぎず寒くもなく

絶好の海日和。



DSC_0140.jpg


チョコラを散歩させるのはここってことで

やってきた鵠沼海岸。


みんな考えることは同じなのか

この日は海が大賑わいでした。


サーフィンしてる人、ビーチバレーしてる人

お散歩してる人、日光浴してる人・・・がたくさん。



DSC_0144_20140512001546fb6.jpg


とりあえず、海辺まで降りていって

海風が気持ちいいー。



DSC_0156 (4)


チョコラも楽しそうー


・・・と言いたいところだけど。


DSC_0167 (4)



波打ち際に誘っても



DSC_0174 (2)


海を見ることさえしなくて。

キライなんだそうな。(^^;)



DSC_0181_20140512003513de8.jpg


やたらとトンビがたくさんいて怖かったー。

人間の食べ物狙いで、すごい集まってました。



海遊びは諦めて、芝生エリアに移動しました。


DSC_0185 (3)


何するわけでもなく、ボーーーっとして。


DSC_0187 (3)


思いっきり遊んだりしなかったけど

チョコラも気持ちよさそうだったなー。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

ク~ン、っていわれるお洗濯。



とても天気が良かった週末。


チョコラのありったけのオモチャを洗濯して


日光消毒しました。



DSC_0077_2014051119462848d.jpg



すると・・


もれなく付いてきました。(^^;)



DSC_0033 (2)


さっきまでグーグー寝てたくせに。(笑)



DSC_0043 (5)


あれは、自分のものだからと

干しているオモチャの下、座り込んで

ク~ン、ク~ン泣いてます。



部屋に戻っても


DSC_0088 (5)


ガラス越しにオモチャ見つめて

ク~ン、ク~ン。。




カーテンで見えなくしても


DSC_0106_20140511200411b50.jpg


この場所から動かず

ク~ン、ク~ン。


仕方なくオヤツで釣ったって


DSC_0110_20140511200605a06.jpg



食べ終わっちゃえば


DSC_0117 (4)


ここに戻ってきて

ク~ン、ク~ン・・

忘れてほしかったのに。。


一向に、諦める気配がないチョコラ


DSC_0126_201405112019252f0.jpg


このあと、散歩に行くまで

涙目になりながら

寝落ちもせずにがんばってました。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よろしく~NEWおもちゃ。



チョコラに新しいおもちゃを買いました。


DSC_0009 (3)


ワンコ用じゃないけど。

街で見かけて、絶対チョコラが気に入ると思って。



DSC_0012 (3)


思った通り、大ハッスル。


DSC_0043 (3)



こんなに食いついてもらえると

買ってきたかいがありますねー。



DSC_0047 (2)


どうか、末永~く

一緒に仲良くしてくださいな。


DSC_0093 (2)


手ごわい一位が君臨するおもちゃ箱で


DSC_0113.jpg


新しいおもちゃの出番がたくさんありますように^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつもの。。で、病院。




木曜日の夕方


チョコラを病院に連れていきました。


DSC_0023 (5)


前日に気が付いた前足付け根の皮膚。


週末にでも病院行こうと思っていたけど

一日で広がってきてるような気がして。


皮膚の検査してもらって、寄生虫もいないし、カビもいないし・・

細菌性の皮膚炎すなわち膿皮症ですねーと言われました。




DSC_0032 (5)


いつものお薬もらって。



DSC_0045 (4)


いつものノルバサンでシャンプー。


前足の付け根はなんか部分洗いがやりずらいですねー。


脇の下、くすぐってるみたい。


DSC_0017 (4)



この場所は、まったくノーマークだったので

早いうちに見つけてあげられなくて、反省ー。



DSC_0049 (5)


はやくよくなれー。









病院で勧められた、こちらのフード。

DSC_0023 (6)

始めてみようかな。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もこの季節がやってきたinベランダ。



すっかり暖かくなったこの頃。


ベランダで冬を越した花も、一気に咲きだしました。



page_20140501203352bbc.jpg


やっぱり花っていいなー。

大切に育てれば、植物も応えてくれるしねー

なんて思いながら

写真撮って、部屋に戻ると・・



DSC_0136 (2)


大切に育てた歴8年の

チョコラが、お出迎え。^_^;


DSC_0144 (3)


あまあま上等で育ててきたので

スクスクのびのび、

自己主張もしっかりできるワンコになりました。(^^;)



そんな我が家のベランダに

大切に育てたいものが一つ加わりました。


パパさんのお楽しみ。

ゴーヤの季節になりましたー。


DSC_0104_201405040934189a4.jpg


しばらくの間は

先輩チョコラに新入りさんをイタズラされないよう

目を光らせておかなくてはいけませんー。



DSC_0093_20140504094031411.jpg


なにかと

手ごわそうですねー(笑)




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

仕事は細か~く。



先日、家の片づけものをしていたときのこと。


DSC_0126.jpg



この筒状の段ボールを小さくして捨てやすくしようと

作業していたら。



DSC_0179.jpg



段ボールに目がないチョコラがやってきました(^^;)


こういうので遊ぶのが大好きなチョコラ。



DSC_0178.jpg



もしかしてお手伝いになるかもしれないと

つい思ってしまい



DSC_0138.jpg



しばらく放置してみたところ・・



DSC_0144.jpg


仕事が細かすぎて・・


チョコラに任せてたら

いったいいつになったら終わるのかわかりません。



DSC_0180_20140507213849d3f.jpg


・・・いや。


お気持ちだけ受けとっときます。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はりきった最終日~。



GW最終日。


今日こそは体を動かさなくてはと


昭和記念公園に車を飛ばして行ってきました。


DSC_0026 (4)


広い敷地のここなら、

ここ数日の食べ過ぎ&運動不足を解消できるくらい

たくさん歩けると思って^^


DSC_0046 (3)


今の時期は、ポピーが見ごろ。


DSC_0079 (3)


新しく咲いてる花を見ながら・・



DSC_0160_201405062212153f6.jpg


いつものように乗り気じゃないチョコラに

モデルさんしてもらいながら。


園内をゆっくりお散歩しました。


一か月前にここに来た時は

可愛らしく咲いていた菜の花が


1_201405062217353db.jpg


たくましく成長していて、

ビックリしたり。


あ、まだチューリップ咲いてるーと

近づいてみると


DSC_0167 (2)


全部枯れてたり。(^^;)


いろいろと見どころ満載。


DSC_0207.jpg


最後は、足がパンパンになってきた・・とか

膝が痛い・・とか

弱音ばかりはいてた飼い主たちとは違って


DSC_0118 (2)


チョコラは最後まで元気でした。




DSC_0229_20140506231458e06.jpg


また明日から、お留守番たのむねー。




みなさまのGWは、いかがお過ごしでしたでしょうか。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のごはん。



GW3日目。


昨日のことがあったので。


今日は体を動かさなくてはと思っていたのに・・


朝から雨が降ったりやんだりの不安定なお天気。


・・・・ということで。



DSC_0004 (2)



朝ごはんのあと二度寝するチョコラとパパさん(^^;)


このあと起きて、家の片づけちょこっとしましたが


お昼ごはんは抜くことにして


夕方早い時間に夜ご飯です。



DSC_0497.jpg



ちょっとビックリしてるチョコラを連れて

ベイクォーターのアロハテーブルさんへ。



page_20140505225705bc7.jpg



お腹が空いてるからと

たらふく食べてしまいましたー。



そして。


帰りにパパさんの実家に遊びにいったので

おみやげに・・


DSC_0511.jpg


アンリシャルパンティエのWチーズケーキ。



DSC_0515.jpg


チョコラがヒトだったら4等分に出来たのに(笑)

3人で、完食いたしましたー。


・・で、結局、寝る間際までお腹パンパンです。



DSC_0181.jpg


明日こそは・・かならず・・


お散歩に行こうー。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お腹が空かない2日目。



GW2日目の朝は。


9時半すぎてから、

ようやく起きだしたチョコラとパパさん。


DSC_0002_201405042341554ea.jpg


遅い朝ご飯を食べて。


このあと、買い物に行く予定にしていたので、

チョコラと入れるランチのお店探し。


DSC_0038 (2)


・・・・たしかに。

でも、食べる気満々です。


そして、

ボリュームあるランチをしっかりコースでいただいて。


page_20140504235251117.jpg


朝ごはんからランチまで、時間が空いてないので

お腹はち切れそうです。


その間、チョコラは待ちぼうけ。


DSC_0492_201405042356377cc.jpg



家に帰って夜ご飯は、もちろんしっかりいただきました。

おみやげで買ってきたスイーツも。


DSC_0001 (3)


自由が丘にある、モンブラン発祥のお店のモンブラン。

モンブラン好きのパパさん念願のモンブラン。


昨日の買い物の目的の一番かも。


夜の10時に食べました。

朝ごはんからスイーツまで。

ちっとも空腹感を感じることなく過ごしてしまった一日。

お休みの日は、こんなことはよくあるけど、

まだ二日残ってる休みがこわい・・(^^;)


DSC_0052 (2)


今日は、チョコラには

散歩に付き合ってもらうことにしようー。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初日は、パレード。



数年ぶりに、横浜で過ごすGW。


たまにいるんだからと、3日に開催されている


横浜パレードを見に行ってきました。


DSC_0021.jpg


風はそこそこあるけど

日差しがちょっと暑かったかな。


ちょっとだけ見て、

あとはお茶でもしようかと思っていたら



DSC_0023_20140503221149e96.jpg


なにやら、あやしい音が

だんだん、だんだん近づいてきて・・


DSC_0031.jpg



目の前で爆竹が・・。



DSC_0035_201405032218302bd.jpg


よりによってねぇ~(笑)


横浜パレード。

見物自体、初めてだったかもしれないけど

大勢の人で賑わってましたねー。



そのあとはカフェで、お茶して帰ってきました。


DSC_0492.jpg


ちょっつー。


お休み、まだ1日目だから


ご機嫌なおしてくださいな^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わがやのGW。




いよいよスタートした我が家のGW。


例年なら、みんな揃って遠くのワタシの実家に行くのですが


今年は、4月が忙しくて体調不調気味飼い主たちのため


家でゆっくり過ごすことに。


ギリギリまで悩んで決めた予定変更。


どう過ごすかは、まったく考えてませんが



チョコラが

最近、やたらと元気が良くて



DSC_0166.jpg



オモチャ振り回して

駆けずり回っているので



DSC_0199 (2)



DSC_0175 (2)



それには、心ゆくまで

お付き合いしようかなって思ってます。



DSC_0197.jpg



4日間で、このポーズ


何回見れるかなー。



DSC_0179 (2)



・・・・数えませんけどね(笑)



いっぱい笑って過ごそう^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)