気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

楽しかったインドアな日。



とってもとっても暑かった土曜日。


DSC_0012 (12)


チョコラを、自他ともに認める

ポヨンポヨンのお腹の上で抱っこしながら


DSC_0005 (13)


大好きなふなっしーが出てるテレビを見て大笑いしてました。


暑すぎて、出掛ける気にもなれずに

家で本格的な夏の準備にいそしんでいると


チョコラが。


DSC_0036 (13)


・・・・・・って、窓際ですでにハアハアしてるのに

おそろしいこと、お願いしだしてきました。


さすがにそれは、ちょっとねー。


DSC_0039 (14)


窓際の暑さで、ヤバいと思ったのかな?


いつもならしつこく出せっていうチョコラが

わりとあっさり引き下がりました。


こんな日は、家で遊んで過ごしましょう^^

お友だちのブログでみて、うちもやってみたいーと

チョコラを座らせて写真撮影して。







20140531_165828_201405312208058d0.jpg



大笑いです。 (^^ゞ





DSC_0001_20140531233315bc4.jpg


夜に、プリケツのまま寝てる姿にも大笑い。

家に引きこもってたけど

チョコラで遊んで、楽しい一日でした^^




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

安心の月1000円。




わんこの食べ物じゃないものを

口にしてしまったチョコラ。


DSC_0006 (12)


ビックリして、思わず

ちょっつーーー!って大きい声出しちゃいました。

もちろん悪いのは、チョコラの届くところに

落としてしまった飼い主。


体調心配して過ごした翌日。

留守中のWEBカメラで見たときのチョコラ





Screenmemo_share_2014-05-30-17-02-52.jpg


・・・きっと、寝てるんだと思う。

でも、昨日のことがあるし

やっぱり心配。。

だから、家電鳴らしてみました。






Screenmemo_share_2014-05-30-17-02-03.jpg


あ。起きた。

よかったー。


DSC_0019 (13)


だって。。

心配だったんだもん。 





ブログでもたびたび登場する
我が家のWEBカメラ。
昔は、PC経由で見ていたけど、
PCの液晶画面がダメになっちゃうことがあったので
今は、カメラ本体をLANで接続。
月1000円で、チョコラが来てからずっとお世話になってます。
遠くから見てるだけで、何ができるというわけじゃないのかもしれないけど
あってよかったーって思うことも多いから
我が家にとっては安心の1000円保険みたいなものですね^^




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お待たせしすぎは、ご勘弁。



全国的に厳しい暑さになった木曜日。

夕方家に帰ってきたら、部屋の中がムシッ。

窓を開けて、部屋を換気して。

そろそろ扇風機出そうかな~なんて考えていると。


DSC_0070 (8)


ひととおり、おかえりのご挨拶の済んだチョコラが

とってもわかりやすい顔で迫ってきました(^^;)


DSC_0071 (10)


飲まず食わずで留守番がんばったんだから

とりあえずなんか食べさせてくださいな

っていうことなんでしょうけど。。


・・・・でも、その前に扇風機を。。


DSC_0095 (9)


扇風機組み立ててる飼い主の傍から離れずに

最高にいい顔して、アピールしてるチョコラ。


DSC_0113 (6)



DSC_0177 (4)



どうやら、オヤツもらえるまで

離れないつもりらしいです。


でも。待たされてる間、

あまりにフガフガ鼻息荒くしてたもんだから。


DSC_0196 (2)


鼻水・・

でちゃってましたよ。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


はじめましてのmさま。コメントありがとうございました^^
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スリリングな、お散歩。



夕方のチョコラのお散歩。

行くかどうかは、

ひとえに飼い主の疲れ度合で決まります 


DSC_0031 (12)


おかえりーの熱烈歓迎を

いつものように受けた後


DSC_0036 (12)


最近は、ベタベタして、なでなでしてもらうのが

マイブームのチョコラを

お散歩に誘うことにしました。


DSC_0043 (11)


行けばそこそこ楽しむくせに(笑)


だけど。最近のお散歩は

ちょっとスリリング。

この日の朝も、マンション出たとこで


DSC_0553.jpg


道路を歩いてる毛虫さんを発見。

遭遇率がとっても高いです。


だから、


DSC_0559.jpg


お手紙探ししか興味のないチョコラが

気付かずに踏んづけてしまわないように。


チョコラの足元をガン見してのお散歩です。



DSC_0063 (10)


今日も、何事もなく存分にお手紙探し出来ました。

そして、やっぱりお散歩出ちゃえば、

そこそこ楽しそうにしてました(笑)





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鎌倉の行きたかったお店。



去年の12月ぶりの鎌倉。


DSC_0100 (6)



パパさんに、

また行きたいと何度も催促されてました。



4_20140525235641ab5.jpg


理由は。

前回来た時に、気になってたお店に入りたかったから。

もちろん食べるところ。


DSC_0117 (7)


とってもオシャレなカフェでした。


DSC_0115 (6)


「BRUNCH KITCHEN(ブランチキッチン)」

NYスタイルのブランチ専門店・・・・らしい。


店内も解放感もあってとってもステキだったけど

満席だったし、

店内の写真なんて撮る勇気もなくて。



DSC_0110 (6)


チョコラ越しに、こんな写真になっちゃいました(^^ゞ


でもね。

両隣の人が料理の写真撮ってたから

うちも、かろうじて自分たちが頼んだお料理の写真は撮りました。


DSC_0108 (6)


おいしそうでしょー。


こんなお店が

テラス(といってもほぼ店内)だけどわんこOKって

うれしいですねー。


ランチのあとは、小町通りでお買い物。


DSC_0124 (7)


ベランダで咲いた小さい花を挿すのにピッタリ。

かわいいなー。



DSC_0132 (5)


我が家の新入りさんを点検中のチョコラ。



鎌倉は、いつも混んでいて

チョコラを抱っこしてないと、危ない道も多くて。



5_201405262112063bf.jpg


・・・って。

抱っこしてたらチョコラから何度もクレームきました(笑)


今度は、いろいろリサーチしまして

チョコラもご満足いくコースをご用意しますから^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

気持ちは、いっぱいあるのに・・ね。




我が家のベランダ。

新しい花を買ったことと、今まであるものの花もちが良くて

今、とっても鉢が多いです。



DSC_0068 (8)



行き届いたお手入れはちっともできていないのですが、


さすがにたまにはしなくちゃねと

ベランダ出ていた時のこと。


いつものようにせっせと

オモチャを持ち出してきてたチョコラ。



DSC_0006 (9)



いつの間に、こんなにたくさん・・


そして、5個も出てるのに・・

6個目持ち出してきてました。



DSC_0020 (12)



だけどこの日は休日。

朝からパパさんとお散歩行ったあとだから。



DSC_0031 (11)



オモチャ持ってきて

遊んでもらいたい気持ちはあるけれど

遊んでもらえるまで、もうひと頑張りのモチベーションはないらしく。



DSC_0028 (15)



涙目になって、

オモチャ抱えながら、遠くを見つめておりました。


がんばらないで、

お昼寝しちゃえばいいのにね(笑)





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一難去ったけど。



別室から出てこないチョコラ・・



DSC_0007 (7)


の、視線の先に








DSC_0011 (11)


フロントライン(^^;)

近づいても来ません(笑)


準備してる最中に、何かされるかも?って

感づかれちゃいました。

まだ声もかけてないし、

見えないところで出してたつもりだったのに・・


DSC_0005 (8)



危険察知の鋭さに笑っちゃいました。


~~*~~*~~


そして。

この週末、街で、お姉さんたちが「横浜開港祭でーす」って

チラシ配ってました。

最初は、チラシも受け取らずに素通りしたけど

「最終日は花火も上がりまーす」って声が聞こえてきて。

なんとっ!!

って引き返してチラシもらってきました。


DSC_0132 (4)



そういえば、開港祭の時は花火上がるんだった。



DSC_0134 (6)


チョコラの苦手な花火が・・

ついこの前、カミナリで怖い思いしたばっかりなのに。



DSC_0140 (4)


きっと

いきなりドーンてきてビックリしちゃうねー。


いつものように花火が終わるまで、

抱っこでお付き合いしましょうかね。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

名前入りワンピ♪



お洋服買いました^^



DSC_0047 (6)


キャミタイプのバルーンワンピ。

こういう動きやすそうなデザイン、大好きです♪


そして今回は、

お名前入れてくれるということだったので

もちろんお願いしました。


DSC_0048 (8)



一点ものっぽくて、いいですね~。



DSC_0108 (5)


後ろ姿が、超カワイイ(笑)


せっかくチョコラと入れてもらったので

ちょこらーって呼んで振り向いてほしいとこだけど・・・

食べる?で、振り向きました。



DSC_0103 (7)



いつもはヌードサイズと希望の着丈だけ書いて

あとはお任せのことが多いのですが

今回は、胸回りをヌードサイズ+3センチでお願いしてみました。


毛の長さがある程度あるので少し余裕のある作りのほうが

着ているチョコラも窮屈さを感じないかなと。


ちょうどいいゆとりが出来てる感じがしました^^

これなら脱ぎ着も楽ちんそうです。


DSC_0048 (9)


ごめんてー。


新しいお洋服が届くと

着心地確かめるのに、ついつい何度も

洋服片手にチョコラをお呼び出ししてしまいます。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりのカミナリさま。




先日、チョコラ留守番中に

久しぶりにカミナリが鳴りました。


カミナリが苦手なワンコちゃん、たくさんいると思いますが

チョコラもその仲間。


さぞ怖かっただろうなーと思って

急いで家に帰ったところ。


DSC_0011 (10)


・・・・とか。


DSC_0026 (12)


・・・・とか。


DSC_0009 (8)



・・・・とか。


ふだんから、テンションMAXでお迎えしてくれるので

カミナリなったからって、

いつも以上に喜んでくれたかどうか

違いが分かりませんでした。


でも。

その日の夜に遠くの方でカミナリが聞こえてきたら


DSC_0051 (9)


いち早く気が付いて

ウロウロ。ソワソワ。


3_20140522225436d70.jpg


さっきテレビで、

今年の夏はエルニーニョかもって言ってたけど

そういう年は、カミナリ・・どうなのかなぁ?


できれば

カミナリさまが少ない年になるといいね~。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

皮膚の経過と、関節サプリ。



日曜日。

病院に行ってきました。


DSC_0009 (7)


前足の付け根に出来た膿皮症。

ほとんど治ってました。

あとは、ぶり返さないよう

念のための抗生物質2週間。

いつもと同じ経過です。


そして。今回病院で



DSC_0004 (8)



関節のサプリをいただいてきました。


ペットショップで売ってるたくさんのサプリの中で

どれがいいか決められなかったことと、

チョコラは血液検査で異常値があるので

病院の先生に相談して決めたかったから。



DSC_0011 (9)



カプセルの中の粉を半分ずつ。

ゴハンに混ぜちゃうので手間いらずです。



DSC_0003 (10)



いつでも気がかりなチョコラの膝。


あくまでサプリだから、

劇的によくなるとかではないんだろうけど。



DSC_0022 (10)



すばしっこく動き回るチョコラに

何かしてあげたいと思って

与えてみることにしました。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
病気・病院 | Comments(5) | Trackbacks(-)

小顔ちゃんと、ネックレス。




日曜日のトリミングで

小顔になりました。



DSC_0126 (4)


かわいくしてもらったねー。

お姉さん風かな。


DSC_0116 (4)


カットで簡単に小顔になれちゃうなんて

うらやましいですねー。


そして今回は

うれしいおまけ付き。


DSC_0137 (4)


かわいいネックレス~♪


DSC_0097 (6)


こういうおまけは、ホントうれしい。


ふだんは、ゴムで縛っただけのボサボサ姿で

家にいることが多いから。


せっかく、可愛くしてもらったんだもん


DSC_0115 (4)



ちょっと多めに、写真撮らせてもらっちゃおー。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

お色に惑わされまして。




キッチンに立っているときは


チョコラの居場所を時々確認しています 



DSC_0171 (3)


たいていは、ここ。


隙あらばゴハンの催促にいかなきゃと

がんばってます。(^^;)


もし、ソファーの上でこちらをガン見してる姿がない時は

ラグの上でヘニャ―って寝ているか、

別室で寝ているか。


で、先日もリビング全体ををざーっと見まわして

いなかったから、

てっきり別室かと思ったら。


DSC_0024 (9)


ここにちんまりいました。

ビックリ。


DSC_0018 (5)



脱ぎ捨てたグレーのパーカーと一体化してました。



DSC_0034 (7)


・・・・・・まぎらわしい。



DSC_0028 (10)



チョコラがコッソリ潜んでいるかもしれないから

ライトグレーには気をつけましょう。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとつじゃ、足りない。



こんなところに軍手発見。

DSC_0013 (10)


もちろん犯人(犬)は。





DSC_0014 (9)


・・・・そんなわけはない。


遊んでもらいたくて、オモチャ入れから

持ち出してきたらしいです。(^^;)


どうやら遊びたいモードに入ったらしく


DSC_0029 (8)


オモチャ入れから、オモチャ持ち出しては


DSC_0030 (10)


一緒に遊んでる途中で


DSC_0032 (10)


それを置き去りにし・・^_^;


DSC_0042 (6)


また新しく出してきては、

途中でどっかへ行っちゃう。


をくり返し。


たいてい3つくらいは

リビングに

オモチャ転がしてくれちゃいます。


なんで一つじゃダメななのかなぁ。


DSC_0061 (6)


はい。はい。

今日も、よく遊びました。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さまよって、①番。



さまよってた土曜日。

夕方になってやってきたのは

最初に行くはずだった①バラ鑑賞。


さすがに夕方になるとすんなり入れるかな。と


DSC_0004.jpg


秋バラの時に一度来て、春のバラの時期にも来てみたいと思った

横浜イングリッシュガーデン。


DSC_0023_20140518094032daa.jpg


ここはワンコは、バッグイン。


DSC_0042.jpg


自分ちが大豪邸で、こんな素晴らしい庭があって、

だれかお手入れしてくれたら・・

なんて妄想しながら


DSC_0044.jpg


ホントに見事なバラと庭園に、ウットリ。


上手に写真撮れなかったけど、

その分、目にシッカリ焼き付けてきました。


チョコラはひたすらバッグインで


DSC_0048.jpg


最初はそれでもご機嫌さん^^


DSC_0036_201405182123536c3.jpg


でも、やっぱり最後は


DSC_0144_20140518214405735.jpg



この庭園、

さほど広くないので

チョコラが飽きてきたころバラ鑑賞もお開き。


今度はいっぱい歩ける場所に連れていくからねー。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(9) | Trackbacks(-)

さまよえる土曜日。



いいお天気になった土曜日。

その① バラを鑑賞しに行く。

という予定を立てて出かけてみたところ。

すっごーーい大混雑のため、

入口まで来てチョコラを連れてはいけないと断念。


DSC_0524.jpg


じゃあ、近場の海方面でも行くかと

その② 市内の海が近い公園に行くことに。


すると、

潮干狩りの人たちで大渋滞のため断念。

んー。困った。。


DSC_0520.jpg


チョコラも車から降りたくて仕方なくなってきたようだし

飼い主たちも、びた一文動いてないけど

お腹が空いてきたので


DSC_0531.jpg


さまよってた場所から、わりと近くにある

その③ ベイサイドマリーナへ。

ランチ&お買い物することに。


DSC_0546.jpg


本当は全く予定になかったけど。


DSC_0549.jpg


ベイサイドマリーナからの帰り。

冷房の風に当たって気持ちよさそうなチョコラ。

もうこれでお出かけお終いと思ってるかもしれないけど

さまよえる土曜日はまだつくのだー。


今のうちに、おやすみ~





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)