気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

トリミング~こんなお耳にしたい。



日曜日、トリミングに行ってきました。


トリミング前は、こんな感じ~。



DSC_0004 (14)


今回は、

顔の面積に比べて、大きく見えてる耳を

小耳風にしてもらおうかなと思って

こちらの写真を持っていきました。



1_20130715141851.jpg


以前、耳が小さく見えるようになりますかと相談して

していただいたカットのときのもの。

この時は、耳の先っちょだけバリカンあててました。


そして、今回は。



DSC_0094 (5)


こんな風に仕上げてもらいました。


まだ、耳全体が短い毛なので

伸びて、理想形に近づくにはもう少しかかるらしいです。



DSC_0075 (7)



DSC_0067 (7)



・・チョコラにとっては、どうでもいいお話でした(^^;)



それと。最近トリマーさんが

首に可愛いの付けてくれることが多いです


DSC_0024 (15)


今回も首におリボン。


超~可愛いです。^^


最初のころは可愛いくしてもらうことが

照れて、恥ずかしかった飼い主も

今では、このまま

お散歩行ったり、カフェに行ったりしちゃおうかな

って、思っちゃってます。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパさんの手。ワタシの手。



ブログ用に撮りためている写真。

月ごとで、フォルダを作ってまとめています。


撮った写真は、だいたい記事にしているのですが

見返してみると、撮るだけでお蔵入りになりそうなものも

ちらほら。


6月は、チョコラのお誕生日付きなので

せっかくなので、載せちゃいまーす^^



DSC_0126_201406292332357ff.jpg


この写真ひとつ撮るのも

飽き性のチョコラを盛り立てて一苦労してました(^^;)






P6088476.jpg


雨上がりで、道路濡れてるからって

新しく買ったレインコートをさっそく着せて、お散歩も行きました。






DSC_0025 (9)


シャンプー前に、ハウスに逃げ込まれる案件

こんな形で、落ち着きました(笑)






DSC_0043 (5)


軍手とセットでいることが多かったです(笑)




そして。こんな動画撮ってましたー。

注)音がでます。



パパさんとワタシの手が交互にチョコラの前に。


チョコラにとってのパパさん。

チョコラにとってのワタシ。

・・・・・とってもわかりやすい。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちの仔らしさ。



いつものように・・



DSC_0041 (10)



せっせとオモチャを運んでは・・



DSC_0067 (6)



早く遊べと、

パパさんに絡んでるチョコラ。



DSC_0076 (8)



相手してあげても、あげても・・


まだ足りないと、食い下がり



DSC_0085 (3)



いつも最後は、しつこーいって怒られて(^^;)


お決まりのパターン。


でも、


DSC_0095 (4)



そんなことではへこたれないのがチョコラ。

次に、何しようか部屋を物色して


カメラに気づいて、

こっち見たときの顔が



DSC_0099 (5)



なによ!って鼻息で、フンってされちゃったりすると

カメラ越しに、ニヤー。


そうそう。

外では借りてきた猫みたいで

大人しいですねーて言われること多々だけど

この強気な感じがするところが

やっぱりチョコラらしい。^^




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しいことばかりではなかった今週。



今週は


チョコラのへそ天も見れたし・・

留守中の探検の形跡も見れたし・・

日々の日常に、ちょっぴり楽しい変化があった週でした。


でも、

チョコラがキライなカミナリが鳴った日もありました。


DSC_0051 (10)



火曜日。

昼頃から長い時間鳴り続けていたカミナリのせいで

おもらししてたチョコラ。


家に帰ってから、チョコラを呼びよせて


DSC_0025 (10)



がんばったねー・・っと



DSC_0016 (15)


背中をナデナデ。


こればかりは、どうしてあげることも出来ないから。

なんとかがんばっておくれーって

背中越しに念じてました。



そんなチョコラですが。



DSC_0040 (10)



ありがたいことに

そこそこ、

立ち直りは早いみたいです ^_^;



DSC_0048 (10)



ちょっと、ホッとします。


カミナリ様の到来は、

ビビりっこチョコラも。

心配性で、仕事が手に付かなくなる飼い主にとっても。

お互いに、がんばりどころ。


その都度、イヤな思いから立ち直りながら、

やっていきましょー^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これにハマってる、お留守番。



留守中、出入り禁止にしていた寝室。


本当は、ドアが開くこともあると覚えたチョコラが

さらなる行動をとるようになってました。



DSC_0008 (18)



最初のころは

ドアを開ける回数も、ごくごく、たまーに。

開け方もちょっとだけ・・だったのに。

ここ数日は毎日、大胆に開けてくれちゃってます。(^^;)



DSC_0014 (15)



寝室のドアだけじゃなくて、

洗面所のドアも・・



DSC_0018 (14)



これくらい毎日開いています。


それ以外にも、別室に通じるドアも開けてくれてます。



DSC_0020 (14)



こんなにあちこち開けるようになるなんてねぇ。


留守中の、部屋の探検に

ハマっているらしいチョコラ


でも、まあ。びびりっこなので、

ほとんどソファーの周辺から動かないから


DSC_0047 (10)



イタズラするわけじゃないし

ちょっとくらい、部屋の中

探検してくれるのもいいかなー。って

わざと、ドアすこーし開けて出かけたりしてます(^^ゞ





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱりこのポーズが、サイコー。



最近のチョコラの寝姿。



DSC_0012 (14)



こんな感じで、真横向いてることが多くなってきました。


寝てるところに手を伸ばすと



DSC_0004 (10)



どうぞ撫でてくださいと

お腹見せて



DSC_0003 (11)



その姿のまま、グーグー。


だんだん暑くなってきた、今日この頃。

まだかなー?

そろそろかなー?

って、ソワソワした気持ちになっていたのですが。


今週。

ふとチョコラを見たときに



DSC_0001 (13)



やってくれました。

待ちに待った今年初めての、へそ天寝!


変態ではありませんが(笑)

この無防備なポーズが、本当に本当に大好きで(笑)

だけどチョコラの場合、

暑い時期しかこの姿にはならないから

今か今かと楽しみにしてました。



DSC_0004 (12)



夏の限定のへそ天寝。


今年も見せてくれてありがとう。

夏の間、たくさんこのポーズをお待ちしています^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お昼寝中に、そーっとしたこと。



先週末。

昼寝しているチョコラとパパさんが

こんな配置になってました。



DSC_0013 (10)


なんと!

このままパパさんが寝返り打ったら

チョコラが危ないじゃないかーい

って思ったのですが・・


何とかしたくても、

チョコラがとっても気持ちよさそうに寝ていて



DSC_0016 (14)



無理やり起こして、移動させるのも忍びなく。


いつもなら嫌がるシャッター音にも

ほとんど反応しないくらいの本気寝。


なので


そーーーっと



DSC_0019 (11)


チョコラをガードすることにしました。


DSC_0022 (10)


これなら、パパさんの寝返りを阻止できるかな?


あとは私に任せて、ぐっすり寝てなさいと

ちょっと離れた位置から

パパさんの動きに目を光らせて


30分後。


DSC_0028 (10)


先に動いたのは、チョコラの方でした。


DSC_0034 (7)


そのあとすぐにパパさんの巨体が崩れてきて


DSC_0038 (9)


・・・危なかったねぇ。


パパさんには、もうちょっとダイエットしてもらおうかねー。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホントに好きなんです。



一日雨だった日曜日。

チョコラを散歩に連れて行けないかなー

なんて思っていたら

夕方になってお天気回復。

道路も乾いてきたので、公園に行ってきました。


DSC_0021 (13)



いつもなら人がいっぱいの人気の公園。

雨上がりのため、今日は貸し切り状態。


DSC_0008 (16)



さっそく楽しそうにはしゃぎ出すチョコラ。



DSC_0004 (11)



DSC_0014 (13)


超、ご機嫌さんです。


そして、こういう場所では

必ず走りたくなるのです。


DSC_0009 (16)


パパさん後ろに従えて、走るチョコラ。

動画で撮ってみました。(6秒)




チョコラの足が速すぎて、

パパさんもカメラもついていけてないです(笑)


この走りを、何度も何度もされるので

一緒に走る方は、心臓バクバクです。


芝生での遊び方は、

いつもチョコラの気分まかせ。



5_20140623072449747.jpg



本当にこういう場所が大好きみたいで

こんな感じで、楽しそうに遊んでることが多いんです^^




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べものいろいろ試し買い。



土曜日、ランチに行ったお店で

いただいたオヤツ。


DSC_0066 (8)


とっても気に入ったらしく

超真剣でした(笑)


でも、この日はチョコラのために

ほかにも、あれこれ食料買いました。


DSC_0033 (9)


いちばん左は、いつもの無添加オヤツ。

つぎは、水分補給のかつお風味のお水。リモナイト。鶏肉ゼリー。

ウェットフード。

せっかくGREEN DOGさんに行ったので

いろいろ欲しくなってしまいますが

食に小難しいチョコラなので、試しに少量ずつ買いました。


ちっとも自分のものだという認識がないので


DSC_0034 (6)



すぐにどっかに行ってしまいそうになるチョコラを

捕まえて



DSC_0043 (7)



ほらー。おいしそうでしょー。

とか言ってみましたが・・



DSC_0044 (7)



態度から察するに・・

どうせ、何かの記念にまた写真に付き合わされてるくらいにしか

思われてないと思われます(笑)



翌日になって。

冷やしたゼリーを半分チョコラに。


DSC_0102 (5)


さすがにこうなると

自分の食べ物だって分かるので・・


DSC_0100 (5)


超真剣な顔して、

待てって言ってないのに待ってました(笑)


食べ応えある量なのにこれで15キロカロリーくらい。

味もとっても美味しかったみたいで

気に入ってくれたみたいです。


ほかのも、小出しにチョコラに食べさせていく予定^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごきげんで、代官山。



土曜日。

東京に用事があったので、

そのついでに代官山に行ってきました。


4_20140621204201244.jpg


GREEN DOG代官山。

チョコラのおやつを(ネットで)ここで買っているので

ほかにも何かいいものはないかと探してきました。


こだわりの商品の数々にうれしくなる飼い主と

スタッフのお姉さんに声かけてもらって

ごきげんのチョコラ。


帰りに撮った写真も、うん、いい顔でした^^ 


そして、ランチに寄った先でも。(イエローカンパニー


DSC_0004 (9)


とってもご機嫌さんでいてくれたチョコラ。


DSC_0014 (11)


おかげで

初めてのスープカレーもゆっくり

美味しくいただけました。


そして。

ここでもご機嫌さんだった理由は・・


DSC_0019 (10)


スタッフさんが、チョコラと遊んでくれたから(笑)


わんこは全くダメだけど

優しく接してくれる店員さんのことは大好きなので


DSC_0023 (11)


チョコラは、チョコラなりに

楽しいお出かけになったようで。

よかったな^^


もともと人見知り飼い主たちなので

初対面の方とも上手にお話できません。

チョコラに優しく歩み寄ってくれる方と

もっともっと自然にお話しできるようになりたいな~









DSC_0002 (10)

気を抜くとこんな顔(笑)




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

その作戦は・・。



今週は、仕事がハードで

早々と寝ていた木曜日。


いつものように遅く帰ってきたパパさんが。

自分のご飯を食べる間、

チョコラに邪魔されないように、

あみあみボールにオヤツつめて、時間稼ぎする作戦をとりました。



・・・・・・・・・・が。



DSC_0054 (7)


ボール咥えてご機嫌なチョコラが

やってきたのは・・・・・・寝室。



ボールをブンブン振り回した挙句


DSC_0055 (6)



わざと・・



DSC_0058 (9)



ベッドから落として



DSC_0064 (6)



居座ります(^^;)



・・・・休みたいのに(笑)



DSC_0078 (4)


おいやっても

またボール咥えてやってくるし(^^;)


そんなチョコラを、

カメラ持って待ち構えてる飼い主(笑)


それが出来る程度の疲れってことですね^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食欲、復活。



落ちてたチョコラの食欲。


記事にしたときの少し前からだから

かれこれ2週間くらい。

カリカリにウェットフード混ぜて食べさせたりしてました。


それが今週になってからは


DSC_0001 (9)


キッチンに立っていると

何度も何度も、ごはんはまだかーと

やってきて


DSC_0035 (7)


あっという間に完食。


あんなに食べたくなさそうだった時期は

なんだったのかと思うくらい^_^;


小さいオヤツにだって、一生懸命


DSC_0044 (5)



でもやっぱり


DSC_0061 (7)


こうして、なんに対しても

食欲があるっていうのは

いいものですね~


DSC_0056 (2)



それが、たとえ

しつこくても(笑)






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜のお手入れ。



チョコラの日々のお手入れ。

いつも早くやってあげなくちゃと思いつつ

ついつい後に回しがち ^_^;


で、この前も。

とってもボサボサで視界も悪くなってたので


DSC_0009 (8)


夜23時近くになってからやっと

ボーっとしたチョコラを捕まえて、

トップを結び直して、ブラッシングして、歯みがきしました。


DSC_0022 (6)


うん。サッパリしました。


でも、この時間にするお手入れは

ちょっとむなしい。


DSC_0037 (6)


夜中に何があったのか知らないけど

朝に出会うチョコラは、

必ずこんな感じになってるから(笑)


DSC_0063 (5)


ま。だいたい想像つきますけど(笑)


DSC_0069 (5)


夜遅いお手入れは

キレイにした実感もてませんね~(^^;)






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプーデー、2回戦~。




まんまとチョコラに逃げ込まれて

シャンプー出来るまでえらい大変だった

前の前の日曜日の教訓を生かして。


この前の日曜日は


DSC_0002 (7)


蓋2段重ねにしてみました。(^^;)

入口の隙間、ほぼゼロ。


そもそも、

なんで、この場所を封鎖するかと言いますと。

このベッドはチョコラのスペースだから。


キライなシャンプーで逃げ込んだとき

ここから無理やり抱っこして出したくはないから。


だから、シャンプーのときだけは先手を打って封鎖

したつもりなのに・・



DSC_0007 (10)


また、やられました(笑)


前回は、隙間があったからいけなかったんだ

という飼い主の読みの

さらに上いく行動力(笑)


DSC_0008 (10)



読みが甘かった~。



DSC_0012 (10)



この時は、自分から出てきてくれたので

すかさず、そのままシャンプーしました。



DSC_0016 (10)



ただいま。

次の日曜日にどの手でいくのか、

作戦を練っております(笑)





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こっちも、面白い。



日曜日のサッカー観戦で

パパさんにしつこくしていたため


これで遊んでなさいと

あみあみボールに、オヤツ入れられたチョコラ。



DSC_0061 (6)


華麗なドリブルさばきで


DSC_0074 (3)


ボールを追いかけ



DSC_0077_201406162052597eb.jpg


仲間にパス。




DSC_0095 (3)


奪われたらキッチリ奪い返して。


DSC_0096 (3)


チョコラの勝利(オヤツがとれた)で試合終了~









DSC_0103 (3)



サッカー見てる間。


パパさんに絡んだり・・

ひとりサッカーで、部屋の中駆けずり回ったり・・

ベランダ出たいっていったり・・

テレビのサッカーに負けず劣らず

チョコラ見てるのも面白い。







ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)