気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

フードお試し中。




チョコラのフードを変えてみようと思い

GREEN DOGさんの

お試しセット2袋買いました。(これで税抜1000円)


DSC_0002 (21)


気になるフードがたくさん。



昔、チョコラが食べない仔で苦労したことがトラウマになっていて

食べてくれた同じフードを何年も与えてきました。(トッピング必須)


きっかけ①は、ぴょんさんのブログ。

わんこの食について、とても参考になる記事を読ませていただいて

食事の大切さを感じたこと。


きっかけ②は、今は病院から勧められたスキンケアのフードなのですが、

皮膚の状態みて、これでなくてもいいのでは・・と思っていたこと。(個人的感想)


きっかけ③、もう9歳のチョコラ。純粋に長生きしてもらいたいと思ったこと。

手作り食は考えてない(ハードルが高い)ので、せめてフードを見直してみようと。




そして、数あるフードから、

成分見て、チョコラに合いそうなコチラの2種類をまず試してみることに。


DSC_0022 (14)


ナチュラルハーベストは、ただいまお試し中。


で、ランフリーさんは、SSサイズで注文。


DSC_0031 (13)



これが、なんとビックリしたことに。



DSC_0010 (17)



このように、

カリカリをカリカリとも思っていない振る舞いをするチョコラが・・



DSC_0024 (15)



カリカリにまったく興味がないチョコラが・・

カリカリよりもむしろ、トッピングのほうが大好きなチョコラが・・



DSC_0029 (12)



数粒ずつだけど、

カリカリだけで食べたのです。


今までのチョコラを知るものとして、まず考えられない。



DSC_0042 (10)



・・・・こういうフードもあるんだな~と。


まだお試し中で、どれがチョコラの体に合うとか

言える段階ではないけど

食についていっぱいいっぱい考える、いい機会になりました。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
食事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一日おっかけ。



とある1日のチョコラ。。



朝、ソファーの肘掛けに座っていたら。

珍しい場所にチョコンといるもんだから

なんでそこにいるのかなと、声をかけられました。


DSC_0008 (13)





そして、飼い主が帰宅した時に、

玄関まで出てこなかったから

心配するじゃーん!って、大げさに言われました。


DSC_0009 (15)




なにも入ってない手を差し出されて


DSC_0023 (16)


遊ばれました。



イタズラしたから、写真撮られて。


DSC_0016 (15)


ただ水を飲んだだけなのに、

いっぱい飲んだー?って、言われ。


DSC_0025 (16)



いちいち声かけられて、ちょっかいだされていました。



DSC_0001 (17)


寝てるときはさすがに話しかけなかったけど。



DSC_0039 (10)


これくらいは、させてもらいました。 


我が家の日常です。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ついでに涼をとる。



お腹にポツッと赤いのが1個出来たので



DSC_0010 (14)



このまま広がらなければいいなーと思いながら

例によって、いつものおしりシャンプーしました。



DSC_0006 (15)



体をあちこちにこすりつけながら

遠くに逃げていこうとするチョコラを呼び戻して



DSC_0013 (12)



ドライヤー。


体が濡れてることは、とっても嫌がるけど

ドライヤーはいやがらないので

ある程度、毛が乾いてくれば、大人しくしてくれるので助かります。



ただ。



DSC_0029 (10)



本当は、もうとっくに乾いているのに


冷風が気持ちいいみたいで・・



DSC_0036 (12)




その場を離れようとしないときがあります。




DSC_0005 (15)



終わりだよっていうのが申し訳なくて


少しチョコラにお付き合いしてあげちゃいます。 ^_^;




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホントは、カン違いなのよ。



チョコラが、何度も

ねえねえ、あそこになんかあるよね?って、

ガン見してきました。 (^^;)



DSC_0156 (3)


一生懸命、見上げる先にあるものは・・


DSC_0158 (2)


DSC_0162 (2)



さっき、ドラッグストアで買って、置きっぱなしにしてる日用品。


・・・・・・惜しいね~。 ^_^;


チョコラが本当は欲しいのは、こっち。



DSC_0173 (2)



最近、チョコラにあまり食べさせてあげなくなった茹でササミ。

キッチンの奥にあったのです。


匂いだけは漂ってますからね~

でも、探してる場所が微妙に違う・・笑



DSC_0181 (2)



何度も何度も、間違ってる場所見上げて、くれくれ。


思いっきりカン違いしてるのが面白くて

写真を撮ってると・・


ワタシの手を見つめて、

もってるでしょ!みたいな顔してるし。 (笑)



DSC_0177 (2)



間違ってるうえに、しつこいです。 



そして。



DSC_0191 (2)



間違ってようが、なんだろうが。


しつこくさえしておけば、ウマウマにありつけると知っています。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜のゴロゴロが、教えてくれたこと。




DSC_0113 (5)



先週の木曜日。

夜に、カミナリなりました。 (>_<)

その前にも何度もカミナリなった日があって、

音に敏感になってたチョコラには、辛い夜になりました。 


で、その時とったチョコラの行動が・・


DSC_0117 (4)


玄関に逃げていったことと



DSC_0115 (4)


洗面所のドア開けて、そこに隠れたこと。


どっちも窓から一番遠い場所。


きっと、留守番中にカミナリなったとき

ここに逃げ込んでるんだなーって。



だから。



DSC_0111 (3)



いつもは開いてたり、閉めていったり、その時々の

洗面所のドア。


夏のカミナリシーズンのうちは、

チョコラが逃げ込めるように、開けておこうかなーって思いました。



本当は、留守番中も



DSC_0027 (16)




こんな大胆に爆睡してくれる仔だと


心配ごとも減るのかもしれないですけどねー 



日曜日も、カミナリなりました(>_<)

苦手なワンちゃんには、辛い時期ですねー







ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キラキラクリップと、悩んだパッチン。



少し前に、チョコラに買ったキラキラクリップ。

ネットでぽちったので、

大きさ重さを確認するために初めに数個購入し。


付けてみて平気そうだったので

洋服に合わせられるよう今回さらに追加で買いました。 ^^


DSC_0094 (6)


短期間で、合計8個。 (^^ゞ


小さいけど光を受けてキラキラ光るので、とってもかわいいです。


寝込み襲って、ちょっと失礼しました。



DSC_0098 (6)



うん。ご機嫌ナナメさんも、かわいく見えます。 ←ウソです。^_^;


そして、このクリップと一緒に、パッチン留めも買ったのですが・・


コチラはけっこう悩みました。


なぜかというと。



DSC_0100 (4)



一向になくならないチョコラの切れ毛対策で

いろんな大きさのパッチン留めをつけてみてますが



DSC_0014 (12)


こんな感じで、上の方までずり上がっちゃってたり・・

どっかへ、ぶっ飛んじゃってたり・・


目の上に毛がかかるとウザったいだろうと使ってるのに

なんだかうまいこといきません。


で、小型犬はミリ単位で使い勝手違ってくるかもと

大きさを変えてみて、

今回は2.9㎝のパッチン留めを購入。



またしても寝込みを襲って・・


DSC_0075 (5)


つけてみました。


DSC_0076 (6)


動いていないから、今のところいい感じです。


あとは、ひと暴れした後に、パッチン留めが

どこまでがんばってくれるかですが・・

一日あれば、結果はすぐ出ると思われます。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひかえめ作戦。



あまりの暑さに、毎日汗だくです。 ^_^;



帰宅の時間帯もまだまだ暑くて、ヘロヘロになりながら帰宅すると


いつものように、チョコラが熱烈歓迎して迎えてくれました。



DSC_0006 (14)



暑さも疲れも、吹っ飛びますねー。



そして。



5_20140725210910c83.jpg



飼い主が帰ってきたことがうれしくて、家の中を走りまわるチョコラを


可愛いなーなんて眺めて。




DSC_0026 (11)



お互い今日も一日、がんばったねって、ヨシヨシして。


少し落ち着いたチョコラを横目に、

ちょっと真剣にニュースの特集を見ていたら・・




DSC_0047 (9)



視界に、チョコラが入ってきました。 


ワタシの目の前とか、

テレビの目の前とかではなく

視界の左隅に入るようにトコトコやってきて、

チョコンとおすわり。




DSC_0050 (7)



これがチョコラの控えめに見せかけたアピール作戦だと分かっていても。


いそいそと、晩ご飯の準備に取りかかりました。 (^^;)





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちのボール。



パパさんに、


ゴハン食べる間、これでひとりで遊んでなさいよと


オヤツが入った、あみあみボールを渡されたチョコラ。



DSC_0021 (11)



咥えて喜んでたとこまではいいのですが・・



DSC_0028 (12)



まだ、オヤツ取り出す努力してないうちから


あんなところに転がしちゃって ^_^;



DSC_0029 (8)



ホントは、上手いこと転がって出てきてくれてるのに

それに気が付かないで

ワタシを見て・・




DSC_0032 (9)


パパさんを見て・・



そこにあるから自分で取りなさいって、教えてもらって。


やっと気づく。



DSC_0034 (12)



そして。



DSC_0051 (7)



中のオヤツ、取ってと持ってくるのです。


このボール。

ひとりで長く遊べるためのものなのに・・


ちっともひとり遊びしてくれません。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とてもキレイだった、白い紫陽花。



桃狩りの続きのお話。 




DSC_0068_201407232132273d7.jpg



公園で遊んで、すっかり満足してるチョコラが寝ている隙に




せっかく山梨まで出向いた日帰り旅行。


雨が降ったりやんだりだけど


ほかにも寄り道したいよねーと飼い主たちで密談。




DSC_0081.jpg



コチラに行ってきました。




ポツポツ雨の中


チョコラに、買っててよかったレインコートを着用させ。



DSC_0072_20140722003923c84.jpg



しぶしぶ歩くチョコラを励ましながら

お散歩していると


とてもきれいな白いアジサイ(アナベル)を発見!




DSC_0083_20140722004529357.jpg


DSC_0097_20140723214932e88.jpg



この紫陽花見て、

去年も桃狩りに来た後、この公園よって

白一面のアジサイに感動したの思い出しました(^^;)



DSC_0089_201407220047156e7.jpg




2_201407232156153b3.jpg



去年は、いろんな花が咲いてたコチラの公園。


今年はまだあまり咲いてないみたいだから

白い紫陽花。丹念に鑑賞してきました。 




そして。


せっかく富士山の麓にいるのだから

出来ればでっかい富士山、見たかったけど・・


この日の天気で、そこまで望むのは、贅沢というもの。 



DSC_0107_20140723222556002.jpg



桃にも紫陽花にも富士山にも興味ないし

なおかつレインコートまで着せられちゃったから

チョコラがそう思うのも無理はないけど・・



DSC_0110_20140722010008554.jpg



いつも、そこそこ楽しそうにしてると思うのよね。 (^^ゞ





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

好きだから、3回目のお出かけ。



先日の3連休。



久しぶりに、日帰りで遠出のお出かけをしてきました。




DSC_0015_20140721230504f2f.jpg



大好物の、桃狩りです ^^



3年前に、初めて桃狩りしてから、やみつきになり3回目です。



・・・・といっても、桃で浮かれてるのは飼い主だけで。 




DSC_0003_20140721231115e3d.jpg



チョコラは、連れてこられた感丸出しです。 (^^;)



農園に到着して、早速お持ち帰り用の桃を収穫。←パパさんが



そのあとは、お待ちかねの




DSC_0031_20140721231909114.jpg




桃食べ放題。 


どちらかというと、こっちが楽しみだったりします。




DSC_0035_20140721232415761.jpg



桃にちっとも興味がなくすでに飽きてるチョコラを、

なだめながらの、桃食べ放題。



よく冷えた桃を、料金の元を取らねばと、ひとりノルマ4個です。


お腹・・はち切れそう。




DSC_0047_2014072123282605f.jpg



今年の桃狩りも、大満足でした。




そして。


桃狩りに付き合ってくれたチョコラには



DSC_0062_20140721233418139.jpg



近くにある笛吹川フルーツ公園でお散歩のごほうび。


この顔見てると、本当に公園が好きなんだなーって思います。




家ではツンデレ派のチョコラですが・・


外では、甘えん坊オンリーで



DSC_0059_20140721234031fad.jpg



しゃがんで写真撮ってると、抱っこしろとすぐ膝によじ登ってきます。 


つい、ホイホイ抱っこしてしまいます。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

とっても、お疲れちゃん。



3連休、最終日。



祝日は、関係なくお仕事のパパさんは、出勤し。




DSC_0001 (14)


チョコラは、朝からこんな感じ。 ^_^;



こんなことや。



DSC_0002 (14)




あんなこと。




DSC_0012 (11)




はたまた、こんなことまでされたって。




DSC_0008 (9)




ちっとも、動きませーん。




DSC_0010 (11)



・・・・さすがに、ご迷惑かな。 




いつもなら、スタコラサッサと逃げるチョコラが、

なぜ、こんなに無抵抗かと言いますと。


日曜日に、

久しぶりの遠出のお出かけをしてきたから。


昔から、お出かけの次の日は寝てることが多いです。



DSC_0013 (10)




うん。もういいよ~。



さんざん、ちょっかい出した後だけど・・




DSC_0019 (10)



ゆっくり、休んでくださいなー。 ^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しい実家。



我が家から、車ですぐのところにあるパパさんの実家。


土曜日も



DSC_0044 (5)



食べるひと3人なのに、4個のタルト買って

遊びに行ってきました。



DSC_0054 (6)


ここは、チョコラにとっても慣れた場所。

まったりくつろいだり、

おしゃべりしたり、

チョコラ囲んで遊んだりして過ごしました。


ワタシがお手って言うと・・


DSC_0059 (5)


こうやって、お手をするチョコラ。


だけど

パパさんのお義母さんが、お手っていうと・・



DSC_0065 (4)



DSC_0062 (6)



必ず、右と左と両方でお手するチョコラ。

おかわりって、言われたわけでもないのに。


お義母さんだけに特別なお手を披露するチョコラを見て

大盛り上がりして、たくさん笑ってきました。



DSC_0066 (5)


うん。

また遊んでもらいに来ようねー。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴロゴロ雷と、ドンドン花火。



3連休、いかがお過ごしでしょうか?


我が家の連休初日の夜は。


DSC_0079 (6)


昼間は、雷の音でビビり。

夜は、まったくノーマークだった花火の音にビビり。

苦手なものダブルパンチに

花火が終わって1時間も経つというのに

まだ、窓にお尻を向け、緊張してるチョコラと過ごしていました。


DSC_0081 (4)


こういうときは、オヤツもゴハンも気分転換にはならないから

とりあえず、飼い主は見守り隊に徹し。


頃合を見計らって、食べさせてみたゴハンは。


DSC_0098 (5)


いつものように、

トッピングのほうが大好きなチョコラらしく

カリカリを要領よく飛ばしながら、食べてました。


そして。



DSC_0003 (12)



お腹がいっぱいになった後は、

もう寝たいんだそうで・・(^^;)



DSC_0002 (13)



あっという間に、爆睡。


一日、お疲れちゃんでしたねー。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あるある、お出かけ。



先週の日曜日。

入間アウトレットに行ってきました。


DSC_0014 (5)



今までは、入間に行くまで

途中で途切れていた高速道路(圏央道)。

このたび開通いたしまして、

一気に1時間も時間短縮。


こんなに早く着いちゃったよ~と喜ぶ飼い主たちと。

車に乗ってることにまだ飽きていない

ゴキゲンなチョコラ。



DSC_0015 (2)



・・・・・・が。




DSC_0019 (5)



順調に最後まで行くとは限らないのが

車の移動。



DSC_0021 (5)



出口渋滞にハマっちゃって


ちっとも動かない。



DSC_0023 (7)



せっかく早く着いたのにねー。


車の移動は、順調にいくときもあれば

いかないときもあるのは、仕方ないのだ。



~~*~~*~~

ところで、この前。


DSC_0041 (4)


ミニトマトのヘタを、まな板に置きっぱなしにしていまして。

クモがいるのかと思って、飛び上がってビックリしました。

ビビりのチョコラにビビりの飼い主。^_^;





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

分担制のプレッシャー。



我が家では。

チョコラのお世話は分担制。

ワタシが雑なため、週末のシャンプーと、

ワタシが朝が大の苦手のため、朝のお世話はパパさん担当です。


でも、そのパパさん。

年に数回不在の時があるのです。


DSC_0040 (6)



まさに、その日だった先日は。


毎日、パパさんが標的になってる

しつこいチョコラの起きてよコールを受けとめ。



DSC_0034 (9)



誘われるまま



DSC_0063 (4)



朝めし前の運動にお付き合い。



DSC_0051 (4)



そのあとは。



DSC_0075 (2)



マッサージのスペシャルサービスまでつけた

出勤前の朝。


パパさんの代わりもしなくちゃと

ちょっと張り切りすぎた感ありですが。


でも、まあ。

チョコラもご機嫌さんな顔してるし。



DSC_0079 (5)



任務完了~です。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)