気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

つかの間を、楽しむ。



ここ数日、ずいぶんと涼しい日が続きました。 

暑い日は、ちょっとしか出ていられないベランダだけど

このチャンスに、久々にゆっくり出てみることに。



DSC_0010 (14)



ベランダに出たくて、待ち伏せするチョコラ。


丹念に、丹念にベランダ偵察して



DSC_0047 (5)



顔を上げると・・



DSC_0048 (7)


なんか白いものが・・ 



DSC_0049 (8)



確認のため、お呼び出ししたところ。



DSC_0051 (6)



吸着力抜群の鼻に、ゴミがピッタリ。 



そのあとも・・



DSC_0041 (10)



こちらの様子を伺ったあと


部屋に戻って、持ってきた遊び道具は



DSC_0032 (12)



断トツお気に入りの軍手。 



DSC_0034 (11)



やっぱり、ここぞというときは軍手ですね(笑)



DSC_0038 (10)



大好きなベランダと大好きな軍手。

久しぶりに、ゆっくり遊べてよかったね。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛され続けてきました。



チョコラのお気に入りで

わりと出番の多い、こちらのオモチャ。



DSC_0125_2014083023330538d.jpg



もう、かれこれ何年もの間、一緒に遊んでいます。



DSC_0113 (2)



大きさ、柔らかさが、気に入ってるらしいのですが・・



DSC_0122 (2)



こうやって、ひっぱりっこしても

それほど手荒な感じでは遊ばないので

壊れることなく、長い間ずーっとチョコラのそばにいます。



DSC_0140_20140830231230c04.jpg



本当は、ワンコ用のオモチャじゃないのに・・。


破壊系の遊び方をしないチョコラ。


我が家には、ワンコ用のオモチャじゃないけど

チョコラのオモチャにしてるものがいくつかあって、

これもその一つ。



DSC_0142_201408302316576ef.jpg



我が家にきたばっかりに

少々手荒な愛され方をして、

最近、ちょっとボロボロになりつつありますが。



1_20140830232035dd0.jpg



がんばって

まだまだ、チョコラのそばにいてくださいな。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプー後の、語らい。



毎週日曜日のチョコラのシャンプーデー。



DSC_0002 (12)



油断するとすぐ逃げられて・・


名前呼ばれても、聞こえませんよ。

的な、態度をとられます(笑)



DSC_0006 (12)



そんなチョコラを、ドスの利いた私の声と

オヤツあるよのパパさんの誘惑の声とで呼び戻して



DSC_0007 (9)


続きのブラッシングをするのですが・・。


ドライヤーが終わった段階で、

飽き飽きしてるチョコラのブラッシングは、ちょっと大変。

私が動くとチョコラが私の方にモゾモゾ動いちゃうから

ワタシもチョコラのそばを動けません。


なので、そんなチョコラ挟んで今後の語らい。

イボどうするー?とか、お金かかるねーとか・・

そんな話をしてました。


DSC_0008 (12)



そして、そんな飼い主の会話を、

黙って聞いてる風のチョコラに笑えました。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

見てたものは、やっぱり見たい。



事の発端は、今週月曜日。

パパさんからのラインで 『ちょつが見れない・・』

ブログでも時々話が出る、我が家の留守中お守り隊WEBカメラ。

どうやらそれが見れなくなったらしいのです。



DSC_0002 (14)


素人目で、ちょっといじったところで解決するものでもなさそうなので。


月曜日から毎日サポートデスクでご相談させていただきまして

昨日で4日目。


それ、素人にする質問ですか?みたいな内容に

冷や汗かきながら


DSC_0012 (12)


何書いてるのか解読不明なメモ多数。 

受付時間もあるから、家に帰ったら何をするよりも先に℡。


DSC_0017 (13)


焦れるチョコラに、、ごめんよーって言いながら待ってもらって。



何度も諦めかけたりもしましたが。



DSC_0005 (14)



仕事中にカメラから盗み見る、チョコラにも癒されたいからと

壮大なスケールの問題に発展中ですが、なんとか頑張り中です。



DSC_0021 (11)



お待たせしたチョコラと格闘中。 

機械との格闘より、こっちの方がうんと楽しいです。 (^^ゞ




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご挨拶スポット。



チョコラが最近、おかえりの挨拶の時にとる行動を

写真に撮ろうとスマホ片手に 

『ピンポ~ン』 


DSC_0618.jpg


開くドアに鼻押し当てて飼い主を確認したチョコラは

あっという間に、踵を返して


DSC_0620.jpg



振り返ることも、立ち止まることもなく

ダッシュで部屋に戻っていきます。 


そして。


DSC_0621.jpg



この場所で、お待ちかね。



DSC_0009 (12)



大暴れ出来るスペースで

飼い主の、『ちょっぷー。ただいまー』っていうかけ声とともに。 



DSC_0001 (10)



突進の儀と。



DSC_0018 (12)



止まらないウレシサ。

・・・・と。


DSC_0022 (9)


ひと暴れして、お疲れちゃんの顔。 


今日も、一生懸命お出迎えしてくれてありがとう。



ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うれし、ビックリの贈り物。



先日、アガサママさんから、贈り物をいただきました。



DSC_0050 (7)



以前、アガサちゃんが体調崩した時

気持ちばかりの品を、送らせていただいたのですが

逆に、こんなにたくさんいただいてしまいました~。

気をつかわせちゃって、ごめんなさい。 m(__)m


美味しそうなウマウマと一緒に

雪太郎さんが描かれたチョコラの絵が入ってました。

これには、びっくりです。アガサママさんが、お願いしてくれたそう。



毎日『こら~。ちょっつ~!』って怒られてるうちのチョコラが 



DSC_0049 (7)



シェーッてなりながら、大胆寝姿を披露するチョコラが・・ 



DSC_0060 (3)



とってもかわいい仔になりました。




DSC_0053 (7)



優しい眼をしたチョコラに見つめられて、

ジーン。 



DSC_0070 (3)



 コチラは、同じポーズだけどオヤツくれとおねだりしている眼。


オモチャに囲まれてご機嫌さんですが、

目の奥に、『食べたい』って書いてあります。(笑)


その証拠に。

ちょっと焦らそうものなら・・


DSC_0079 (3)



このように、ふてくされます。


日々、ワガママ放題のツンデレちゃんに振り回される毎日ですが、

そんなときは

絵の中のチョコラに癒してもらおうと思います。 (^^ゞ



雪太郎さん~優しいチョコラに描いてくれてありがとー。
アガサママさん~こんなにいっぱいステキな贈り物、本当にありがとー。感激






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

ストーカーちゃんの宿命。



ベランダに干していた洗濯物。

いつもならチョコラに乗っ取られないように、

届かない場所に取り込んでおくのですが・・


この日は、ついソファーの上に放置してしまいました。 


そしたら。



DSC_0023 (8)



当然。

あっという間に乗っ取られてました。 



DSC_0019 (10)



好きじゃないカメラ向けても動こうとせず・・



DSC_0036 (8)



爆睡~。 


ムリに、どいてっていうのもかわいそうかなと思うくらい

気持ちよさそうに寝ちゃってるけど・・。


洗濯物が、気になるのです。 



でも、大丈夫。


DSC_0039 (6)



飼い主のあとをついてくるのが

ストーカーちゃんの宿命だから。



DSC_0045 (8)


たとえ、気持ちよく寝てたって

ワタシの気配が遠のけば、慌てふためいて

すっ飛んでやって来る。


だって、それがストーカーちゃんだから。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とっても身近な、ブロ友さん。



先週の日曜日。



DSC_0023 (6)


トイプーあんずとのHappy Life♪ の、あんずくんとあんずママパパさんと

ランチしました。


あんずママさんとは、同じ職場で毎日顔を合わせる間柄。

ブロ友さん歴よりも、お仕事仲間としての歴史のほうがうんと長いです。

ブログの記事読んでは、あの場所どうだった~?とか

直に聞き出せる、すごーくありがたい存在。



DSC_0027 (7)


はじめましての、あんずくんはとっても可愛くて。

誰に抱っこされても、すっぽり体をゆだねてくれます ^^

抱き心地抜群で、ずっと、あんず家に戻さず撫でまわしてました(笑)


それに比べて、チョコラと言ったら・・


DSC_0025 (8)


・・・・・・どうもすみません。 


わんこ達は、それぞれにまったり過ごしていたので

飼い主たちは、いっぱいおしゃべりしてました。

で、気が付けば、撮ってる写真が少なかったー。


なので、

撮れてた写真をつなぎ合わせて妄想劇場。 



DSC_0018 (9)




DSC_0014 (8)




DSC_0009 (8)



ってな具合に、

自分から積極的なチョコラを見てみたいもんです。 (^^ゞ



DSC_0024 (7)


あんず君、いっぱい抱っこさせてくれてありがとー。



DSC_0033 (7)



また会えるといいな。 ^^



そして、今回一緒にランチ出来る事になったのは

コチラのキャリーをいただけることになったから。


DSC_0083 (2)


重ね重ね、ありがとん。 ^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ @わんこ | Comments(-) | Trackbacks(-)

忘れてくれなかった記憶。



夏休み前に、チョコラが雷続きから、

ちょっとした生活音にビビってしまうと記事にしました。


夏休みで長く家を空けたので、

出来たらその間に、忘れてくれればいいな~と

淡い期待を持っていたのですが・・


DSC_0001 (7)


そう甘くはなかったですね~ 


やっぱり集合住宅が故の、突然の生活音に

ビビってしまうことが多いです。


今は。


DSC_0013 (10)


オヤツで気を紛らわしたりしています。


パパさんが帰ってきた後は


DSC_0016 (9)


無理やり芸を仕込まれたりしています。


DSC_0022 (7)


そんなこんなをしていると


DSC_0024 (8)


そのうち、チョコラもビビってたことを

忘れてくれてます。



できれば、生活音でビビるのは、なくしてあげたいので、

先生に相談したら、サプリ&薬を使うほどでは・・という感じでした。

今までもチョコラのことで、『そういえば最近平気になったね~』という会話を

するときがあるように

今回も、時間の流れが助けになってくれるといいな。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

言いたげな、動画。



風邪っぴき2日目。

ちっとも良くならないので、

もしかして、もっと大変な病気かもしれないと病院行きましたが

典型的な風邪ですねと言われましたー。 



DSC_0032 (9)



こんなチョコラと、ゴロゴロして過ごしながら・・



DSC_0036 (7)



栄養補給と称して飼い主がウマウマを食べるとき。

自分も一緒になんか食べたいという目で見るチョコラに

オヤツあげたりしてました。


そんな時は。

チョコラに邪魔されずに食べたいので

テーブルの上に小さくちぎったオヤツを並べて

時間稼ぎをするときがあります~。



DSC_0004 (11)



手のかかる準備のわりに、あっという間に食べられてしまって

ちっとも時間稼ぎになりません~。








そして、最後に何か言いたげな顔。

おかわりちょうーだいって、言ってそう。 (^^ゞ





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

着信音は、選ぼう~。



風邪をひいて、寝ていました。

チョコラにベッドの真ん中占領されてました。 



DSC_0045 (7)


でもって、ちょっと、どいてほしくて

触ったら・・



DSC_0041 (8)




なんなら触っていいよと、お腹出されました。


ゴロゴロして過ごしていると

数か月前から始めたラインで

友達からメッセージが・・『ピンポ~ン』


DSC_0039 (5)




DSC_0028 (8)



DSC_0029 (7)



ワンワンしだして、落ち着きがなくなったチョコラ。


・・・・・・・たしかに。

家のピンポンと似てるね~



DSC_0032 (8)



チョコラのためにも、

ゆっくり休みたいワタシのためにも


着信音・・・変えましょうかねー。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ということで、昨日のつづきはまた後日編集出来次第~。
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かわいいお洋服と、かわいい似顔絵。



ちょこたんのおかあたん

とっても可愛いお洋服の販売を始められたので

チョコラにも作っていただきました。 ^^


DSC_0085 (2)



しかも、かわいい名刺つき。



DSC_0086 (2)


そして、お洋服だけじゃなくて

チョコラの似顔絵を、作ってくれました~。



page_20140819221136166.jpg


すごいですね~。

こんなに可愛く作っていただいて、とってもうれしいなー ^^



そして、お洋服。


DSC_0089 (2)


一目ぼれしたお洋服。かわいいですねー。



じつは、トリミングのあとに

若い男の仔と初めて会う予定だったので

デート服に着ていきました。



DSC_0095 (2)






DSC_0091 (2)



かわいいトイプーちゃんと、愛想のないチョコラでお届け予定。 



ちょこたんおかあたんありがとー。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング計画、その後。



日曜日に、トリミングに行ってきました。 



DSC_0042 (7)



この日は、トリミングのあとにお出かけもあったから

いつも以上に、お疲れちゃんのチョコラ。


今回も、首におリボンで可愛くしてもらいました。 ^^


ところで。

前回のトリミングの時に、トリマーさんに相談させてもらった

小耳に見える化計画。今回は


DSC_0053 (6)



矢印の部分を短くカット。

ふわっとさせて小耳にカモフラージュする作戦です。 

小うるさいわりに優柔不断な飼い主相手に

トリマーさんが、いろいろ考えてくれるのでとってもありがたいです。 (^^ゞ



DSC_0054 (4)


そして。

久しぶりの、サラ艶感。 



DSC_0071 (3)


ここ最近は、薬用シャンプー使い&ワタシのブラッシングで


DSC_0011 (6)


 これが日常。 


やっぱりトリミングのあとは、キレイですね~。


触りたいな~。 


・・・・・・・・・・・。



DSC_0067 (3)



迂闊に手を出せないのも日常。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)

保留にしている病院話。



夏休みも終わって、いつもの生活に戻っていますが

休み中の出来事のお話がしばらく続きます~。 ^^



横浜の自宅に戻ってきた次の日。


DSC_0003 (7)



とか。


DSC_0010 (8)



とか。


おおらかに、自宅生活を楽しんでるチョコラを連れて

病院に行ってきました。 


皮膚のカイカイ(膿皮症)の経過の診察です。



DSC_0058 (4)


皮膚検査で、まだ少し細菌がいるとのことで追加のお薬2週間分。

また、先生に、アレルギー検査をやんわり勧められましたが・・

飼い主的に、やんわり保留にしてきました。

でも、いつかは一度検査をしてみたほうがよさそうですね~


そして、もう一つ。


DSC_0067 (2)


ハッキリとは覚えていませんが、

1年くらい前から(?)チョコラのオデコにある、これ 



DSC_0068 (2)



最近ちょっと気になるので、先生に相談。

経過からして悪いものの可能性は少ないけど

針を刺して検査(麻酔なし)してみる選択もあると言われました。

なるほど~と思って、こちらも保留。 


いろいろと、気が済むまで悩むことにします~。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと、会えた~。



ブログを始めて、もうすぐまる3年。

我が家は、ブロ友さんと実際にお目にかかる機会は

とても少ないのですが

実際にお目にかかる機会のあるなしに関わらず。

仲良くお付き合いしてくれるお友だちがたくさんできて

ありがたいなーと、思っております。 


そして、北海道には

とってもとっても大切なお友だちがいるのです~。

3年前から今まで、

ずーっと変わらず仲良くしてくれてる、大切なお友だち。



DSC_0201.jpg


コッカップー moco の、モコちゃん~。 


ブログ始めてわりとすぐに、コメントのやり取りをさせていただくようになって

可愛いいたずらっこのモコちゃんと

ayutukiさんの、おっとりした優しい文章がたまらなく大好きで

夫婦二人で、モコちゃんブログの大ファンになりました ^^



DSC_0235.jpg


まさか北海道で、ほかのワンちゃんと会うことになってるなんてねー。

チョコラは、ビックリかな。 


でも、会いたかったのよ~。



DSC_0210_20140816014746c39.jpg



ブログの世界まんまの、モコちゃんをいっぱい触らせてもらったり

ayutukiさんご夫婦と、積もる話をたくさんしたり

とっても楽しい時間だった。


おっとりモコちゃんのおかげで、チョコラとの2ショットも撮れました。


1_20140816093227676.jpg



ビビりチョコラだけど、モコちゃんはわりと平気だったことも

うれしかったことの一つ。



page_20140816104616f61.jpg


限られた短い時間だったけど・・

しつこいけど(笑)・・・本当に、本当に楽しかった。

忙しいのに、時間作ってくれてありがとー ^^


出会えたご縁に感謝~ ♪




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラに会いたかったとのメッセージもいただきまして、ありがとうございました。
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)