気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

遠い、ごはん。



チョコラに新しく買ったオヤツを差し出したら・・



DSC_0147 (3)



お気に召していただけませんでした。 (^^;)


頑固さ加減が可笑しくて、

そんな様子を写真に撮ったりして

一緒に遊んでいた夕方。


DSC_0123 (3)



そろそろ、チョコラもお腹が空いてくる時間。


ワタシが忙しそうじゃないなと判断して

ご飯の催促し始めました。


でもですね。



DSC_0135 (3)



前足でがんばってお手してる顔が・・



DSC_0132 (3)



寝てるんです。 (^^;)


そして。 はっ!って我に返って



DSC_0123 (3)



もう一度。



DSC_0137 (3)



でも、やっぱり・・



DSC_0139 (3)



・・・・寝ちゃう。


おーい。

いつまでたってもゴハンにありつけませんよー。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がんばれ、クマさん!



先日買った、クマさんベッド



DSC_0068 (8)


買ってすぐに、こういう光景が二度。

今回はすぐに気に入ってくれたのかなと喜んだのもつかの間。

そのあとは全然寄りつきもしてくれません。 (^^;)


チョコラに、ここおいでーってクマさん指差しても



DSC_0010 (15)



なにかの記念撮影ですか?みたいな感じで

横にチョコンと座られちゃいました。 


そういえば。

今はすごくお気に入りになったピンクのクッション

お気に入り昇格まで長い時間かかってました。 



DSC_0021 (13)



でも、せっかく買ったクッションだから。

少しくらい使って欲しいのよと

チョコラが日頃いることが多いソファーの上に場所移動~。


・・・・したところ。



DSC_0033 (12)



さすがチョコラ。

一筋縄ではいきません。 


仕込んだかのような光景に大笑いです。


事を急いだワタシが悪かったのかな~。



DSC_0054 (7)



いつかはきっと

クマさんと仲良くなってちょうだいねぇ。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今季の、しめくくり。



暑いうちは、昼間は散歩に行けないからと

ときどきみんなで出かけていた、夏のあさんぽ。

そろそろ日中、気兼ねなく出かけられるようになったし

きっとこれで、今年は最後かなー。


ということで、葛西臨海公園に遠出のお散歩です。 


DSC_0016_20140928202434d3e.jpg



最後は、思いっきり楽しんでもらいたいと

はりきって、入った芝の広場は。



DSC_0019_2014092820275355b.jpg



草が、チョコラの背丈ほどもありました。 (^^;)



DSC_0025_20140928203121065.jpg



チョコラ自身は、とっても楽しそうだったけど

以前目に傷を作った前科2犯なので、残念だけど撤収。 



なので、海岸へ移動して日向ぼっこ。



DSC_0066.jpg



海風が気持ちいい~。



DSC_0083_201409282038425fa.jpg



砂浜では何本もかけっこして



DSC_0114.jpg



DSC_0096.jpg



まだ朝で、人もさほど多くないから

ゆっくり、いっぱい、思いっきり遊びました~。



帰りにはコスモスと記念撮影。 


DSC_0145_201409282102157ca.jpg



いっぱい遊んでお疲れちゃんのむっつりチョコラと一緒に~。


ブログしてると、チョコラにシャッターの焦点がいきがちだけど

最近、チャンスがあれば、人も写りこむようにしてみています。 (^^ゞ



DSC_0144_2014092821112777c.jpg



ホントは、眠いのにね。

口空いちゃったから、 笑ってるみたいになってました。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

イチコロになった、夕暮れ。



夕方、油断していたら、薄暗くなり始めてました。

急いでベランダに干してた洗濯物を取り込んでいた時のこと。



DSC_0157 (2)



オモチャ持参で、窓辺に張り付いてるチョコラがいました。 (^^;)



DSC_0155 (2)



少し前に散歩に行ってきたけど、

また、外の空気が吸いたくなったのかなと

ベランダで待ち構えていると。



DSC_0166_20140927222732064.jpg



やってきました。 (^^ゞ



DSC_0168_2014092722355578a.jpg



じつは、日の当たるベランダは大好きだけど。

暗くなったベランダは、あまり好きじゃないチョコラ。



DSC_0192.jpg



ワタシがベランダにいるからと

出てきてみたは、いいけれど・・



DSC_0197_20140927223841bf2.jpg



ホントは、部屋に帰りたくて仕方ないのです。



DSC_0198.jpg



まだ入んないのー? って

ひとりで部屋に戻らずに、ワタシを待ってるチョコラの姿。


かわいいなーって思った夕暮れどきでした。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お題は、『たべたいの~vol.1~4』



仕事から帰って

チョコラとの熱烈歓迎も終えた後。



DSC_0074 (10)


テレビのニュースに没頭してました。


すると。


『たべたい。vol.1』




座ってるなら、早くご飯にしてくださいと存在感アピール。 (^^ゞ



『たべたい。vol.2』




真正面から攻めるのは諦めて、サイドからガン見。

手を出すと、お腹へったと手を舐めて甘えてくる。 



『たべたい。vol.3』




そして、ジリジリよってきた。 



『たべたい。vol.4』




何をされてもがんばります。 

だって食べたいんだもん。 笑


こんな感じで数十分。

チョコラもがんばるけど、ワタシもがんばった。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

時間が味方になってくれたかな。



この夏。

チョコラのちょっとしたことでビビってしまう音問題

何度かブログの記事にもしてきました。


最近の様子は。


DSC_0071 (7)



音に反応はするけれど



DSC_0072 (7)



わりとサラッと、戻ってきます。  


過度に興奮することも少なくなり

ガタガタ震えることもめっきり減りました。←これが一番の悩み事。


大丈夫だよーって声かけると


DSC_0076 (8)



ってな顔して、こっちを見るし。 


 寝てるところを起こしたらこんな顔されちゃったし (^^;)


DSC_0080 (5)
(本筋とは関係ないけど。。 グッジョブ


もう平気かな。



DSC_0074 (9)


チョコラのことだから

こちらの期待通りにはいかないかもしれないけど

❛今❜ ビビりっこが落ち着いてきたってことが

うれしいことなのです。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいベッドは、『クマさんベッド』



今、チョコラが主に使っているものは。



DSC_0002 (13)



黄色いビーズクッションと



DSC_0003 (14)


ピンクのクッション。


どちらもワンコ用ではないけれど

チョコラに使わせようと買ってきたものでした。

最初は、ちっとも使ってくれなかった2つのクッションも

ヘタレ感が出てくるころには

すっかりチョコラのお気に入り。 


ただ。


DSC_0045 (8)


お気に入りになったころには、買い替え時になっちゃいます。 (^^;)


チョコラが気に入りそうなベッドをネットで探して

ワンコ用のかわいいベッドを見つけました。 ^^


DSC_0040 (8)


クマさんベッド。


DSC_0009 (14)



あご乗せ枕とかない、フラットなタイプが

チョコラには使いやすいだろうと思ってました。


もっとシンプルなものもたくさんあったけど

たまには(というか初めて)こういうキャラクターものもいいかなと。

そして、とっても家計にやさしい値段。(ここ重要)



DSC_0012 (12)


今はまだ、クッションがフカフカで

居心地悪そうだけど (^^;)



DSC_0037 (9)



ペッタンコになるころには

超お気に入りになってくれるといいな~。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

うれしさ倍増だった、夕散歩。



3周年へのメッセージありがとうございました(*^^*)

いつも、コメント欄も開けずお返事も書けていないのですが・・

こういうときくらい、お返事書かせていただきたくて。。

昨日の拍手コメ欄にお返事書かせていただいてます ^^



~~*~~*~~


日曜日のこと。

朝からいつもと様子が違うチョコラ。

このまま夕方まで同じだったら病院連れて行こうかと思うくらい。

・・・だったのに・・

お昼過ぎから、普段通りのチョコラになりまして、なんだったのかなー。


だったら、せっかくの休日。

夕散歩に出かけてきました。 



DSC_0117 (3)


ずいぶん日が落ちるのも早くなりました。

でもこの日は、日中暑かったのでこれくらいの時間のほうが

涼しくて気持ちがいい ^^


そして、チョコラは・・


DSC_0100 (4)


この顔が、すべてを物語ってます。 


飼い主というものは。

きっと皆さんもそうだと思いますが・・

わが仔が辛そうなら一緒に辛くなり。

嬉しそうなら、もっともっと嬉しくなるもの。


そして、うちのパパさんは・・


DSC_0104 (4)



元気いっぱい走るチョコラがうれしくて

とことんお付き合いして、足腰立たなくなりました。 



駐車場へ向かう帰り道。

まだまだ元気いっぱい走るチョコラと



DSC_0093 (7)


よぼよぼの中年おじさん。



DSC_0088 (6)



チョコラの元気も復活して、

とってもうれしい夕散歩でした。 (*^^*)





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

撮り放題 de 3周年。



どういうわけか。



DSC_0001 (8)



このポーズになったときのチョコラは。

『そのまま待っててねー』 って言うと、

本当に、このポーズのまま待っててくれます。



DSC_0003 (12)



飼い主が、カメラを取りに走ってる間も・・



DSC_0005 (12)



動きません。 


遊んでもらいたい一心で

プリケツちゃんポーズを披露するので、

オモチャを持ってきては



DSC_0035 (8)



何度でも、このポーズ。 



DSC_0039 (9)



そして撮り放題。


プリケツちゃん好きにはたまりません。 



~~*~~*~~



こんな感じで、ただただチョコラの日常を綴ってきた

気まぐれヨーキーがいく♪ も、3周年を迎えることが出来ました。

ブログを書いていて、自分なりのこだわりや、注意してきたこと

大切にしてきたこと・・いろいろありますが、

まだまだ拙いブログです。

ブログに足を運んでくれる方々に支えられて

ここまで続けてこれたと思います。

これからも、『チョコラと一緒にいる時間』 をこ綴っていけたらいいなと思います。

訪問してくださる皆様。本当にありがとうございます。

そして、これからもチョコラともどもどうぞよろしくお願いいたします。 (*^^*)






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

イベント・ご挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベランダのイベントは、自由参加。



我が家のベランダでのイベントごとと言えば・・


ゴーヤを育てることと、花の入れ替えです。



DSC_0005 (13)


で、今回は花の入れ替え。

いつものように、チョコラも自由参加で、うろつきます。 


作業中。

オモチャを持って登場しては



DSC_0041 (7)



よせばいいのに、暑さと戦っていたり。



DSC_0055 (8)



枯草の周りに、ビタッて張り付いては



DSC_0030 (8)



飼い主の目を盗んでは、

枯草を部屋に持ち帰ってました。



DSC_0014 (13)



あまりに自由すぎるので

結局、最後は、強制抱っこ。 (^^ゞ



DSC_0061 (7)



自由参加者さんは、ちっともお手伝いはしてくれませんねー。


そして。

ふと気が付くと


DSC_0069 (7)



途中棄権してました。



DSC_0071 (6)



いつも最後まで、参加してくれたことはありません。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

特別な日の、ランチ。



土曜日は。

パパさんのお義母さんの誕生日のお祝いに

麻布十番にある『川上庵』さんでランチ。 



DSC_0087 (6)



お義母さんに、いつもとってもお世話になってる

チョコラも、もちろん一緒です。 



page_20140920230032dcc.jpg



美味しい食事と



DSC_0099 (4)



チョコラは、チョコラ流のおもてなし。


みんなが食事の間は、お義母さんのとなりで

ちんまり待機。 



DSC_0058 (5)
 


頃合を見計らって、甘えん坊のおもてなし。



DSC_0093 (6)



そして、最後は記念撮影。 



DSC_0102 (4)



日ごろお世話になってるくせに、上から目線ですが。 


チョコラ流のおもてなし。

お義母さんは、よろこんでくれたかな。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬物、投入。



夏の風物詩だった、チョコラのへそ天姿。

9月になったとたん、パタッと見られなくなりました。


少しずつ部屋の中も衣替えしようかなと

試しにブランケットを1枚出してみました。



3_20140919201218226.jpg



かれこれ1週間、経ちますが・・


DSC_0008 (10)



全く使ってくれる気配がありませんねー。 



DSC_0013 (9)



夏も終わって

フワフワ柔らかいものも恋しくなってくるかと思ったんですけどね。

まだ、お気に入りのビーズクッションの上で

十分らしいです。 (^^ゞ


季節感にこだわるタイプでした。 






ところで。


クッションに寝てたチョコラが、顔を上げたときの


DSC_0014 (11)


この前足に・・


DSC_0015 (9)


もえ~。 


DSC_0017 (8)



目が、ハートになりました。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだまだ、芸の道。



チョコラは、『おすわり』 と『伏せ』が

口パクで分かると言い放ったパパさんに習って、


やってみました。口パク。



DSC_0028 (6)



オヤツもちゃんと、準備して、

『伏せ』って口パクしましたが。



DSC_0030 (6)



・・・・・ちっともフセしてくれないのは

なんでかな?



DSC_0033 (8)



チョコラ目の前に、

表情筋のトレーニングしてる人みたいになっちゃってますけど。(笑)


じつは、このチャレンジは2回目。

1回目も成功してないから、今度もダメもとの挑戦でした。  


口パクは諦めて

トトちゃんのお辞儀を練習してみました ♪



DSC_0064 (6)



オヤツ見えちゃってるけど

お辞儀してるように見えるかな?


そして、夜は夜でパパさんと

『バーン』で、ゴロンの練習



DSC_0004 (12)



ムリかもと思って芸を仕込むワタシと違って


きっとできると信じて仕込むパパさんの芸の道は。



DSC_0001 (7)



スパルタです。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最強ワード。



テーブルの上に置いてあった人用お菓子を。



DSC_0073 (4)



チョコラに取られました。


もともと、人用お菓子にはさほど興味を示さないので、

袋を破って食べたいとか、そういうのではなく

ただイタズラしたいだけ。


そして、取りましたよーって、

わざわざ飼い主の目の前に持ってきて、ちょっとめんどくさい状況に。 



DSC_0078 (4)



手を伸ばして、取り上げようとすると

袋を咥えたまま逃げていって・・


でもすぐに戻ってきて・・



DSC_0077 (5)



・・を何回も繰り返して。

すでにオヤツは、袋の中で粉々・・ 



DSC_0082 (5)


チョコラにしてみれば、気を引いて遊んでるつもりなのでしょうが

いつまでも遊ばせておくわけにもいきません。


で、この状態を終わらせるためには

『食べる?』って声かければ一発。



DSC_0081 (4)



動きがピタッと止まります。 



DSC_0093 (5)



そして人用お菓子は、粉々だけど、飼い主のもとへ(笑)


我が家にとって、『食べる?』は、いつでもどんな時でも

チョコラを釘付けにする、最強の言葉です。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

愛しの、ネムネムちゃん。



朝晩は、ずいぶん涼しくなりました。

ベランダで夏を過ごした花も、見事に雑草だらけ。 



DSC_0007 (9)



さすがに、お手入れしようかなと

ベランダで作業することにしました。


その傍らでは・・



DSC_0005 (10)



直射日光と大の仲良しさんのチョコラが。 



DSC_0004 (10)



眠気と戦ってました。 (^^;)


部屋に戻っていただいたあとも。



DSC_0011 (10)









DSC_0019 (9)









DSC_0025 (6)



飼い主がまだベランダにいるからと

窓際で、一緒に頑張っているようなのですが・・


ずっと、こんな調子なもので (^^;



DSC_0033 (7)



つい、イタズラしたくなっちゃいました。 


・・・・落っことさないでねぇ  (^^ゞ




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)