気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

それは、楽しい時間。



バン!って言ったら、ゴロンってする練習。

その後の進歩はゼロなのですが・・(^^ゞ


最近もう一つ、芸を仕込んでいます。


少し前に、偶然気付いたパパさんお義母さんとチョコラの“お手” 風景。

どういうわけか、お義母さんにお手って言われると

右と左と両方お手しているチョコラ。

飼い主が、お手って言っても片手でパン!ってするだけなのに。


片方ずつ手をあげるその様子がかわいくて

ただいま仕込み中。


注)音がでます






おかわりじゃなくて、あくまで、お手で。 (^^ゞ



DSC_0059 (8)



心なしか、チョコラも得意げっぽくて・・。 


なんだか、とっても楽しかった。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カボチャのクッキー、ありがとー。



 ハッピーハロウィン 


DSC_0581.jpg
2014.10月ひたち海浜公園


ハロウィンですね~

街のあちこちでハロウィンの飾りつけを目にしたので

今年は、チョコラ連れて遊びにいった先々で写真を撮ろうとひそかに

企んでいましたが・・

そう上手くはいかないもの。これ1枚こっきりでした。 


そして。

あんなに街にはハロウィングッズが溢れていたのに

買ったものは・・



DSC_0005 (11)



今年もハロウィンの波に乗り損ねました。 (笑)


そんな我が家に、ありがたいプレゼント。

ブロ友さん兼お仕事仲間のあんずファミリー



DSC_0007 (11)



なんとも可愛い、手作りのかぼちゃクッキー。



DSC_0008 (12)



とっても、とっても、ありがとー。

おかげさまで、ハロウィン気分を楽しめました。



『 Trick or Treat!  』



うちの場合は。



お菓子くれないと・・



DSC_0040 (10)



居眠りしちゃうぞ。


写真撮るのに、待たせすぎたらこうなりました。
 
イタズラされるよりは、いっかな。  (^^ゞ







ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そのお顔、なかなか。



ワンコの寝顔って、ホント癒される。

毎日見てても、飽きないですねー。



DSC_0086 (5)



かわいいなー。



DSC_0090 (4)



かわいいなー。


・・・って。

この日もニヤニヤ眺めていたところ



DSC_0077 (4)



気が散って、寝れなくなったチョコラが

起き出しました。


その顔が・・



DSC_0078 (5)



・・・・・・・おばあさんみたい。  (笑)



6_201410292215268d8.jpg



パンチのある寝ぐせですね~



DSC_0112 (4)



寝てるところ起こしちゃったけど・・


なかなか刺激的だったよ。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

う~~ん・・ススキ草原。



日曜日は。


仙石原にあるススキ草原に行ってきました。



DSC_0020 (11)







DSC_0010 (11)



ススキの絨毯みたい~・・と、言いたいところですが


実際は。



DSC_0003 (10)


緑とススキ色のまだらな丘でした。 


もう何年も前に、ここに初めて来たとき、

丘一面のススキに感動したのにな~

見頃の最盛期に見に行くって、とっても難しい。


テンション下がりながら、ススキ草原の一本坂を

黙々と歩く飼い主と違って・・




DSC_0009 (8)


景色とか・・見頃とか・・お天気とか・・

そういうことで気分が左右されないチョコラは

ご機嫌さん。


お散歩できればそれでオッケー。



DSC_0016 (12)



草原の真ん中の、だらだら続くながーい上り坂道を

誰よりも元気に歩き。



DSC_0018 (11)



通りすがりの人に、えらいねーと声かけられて

頭ナデナデしてもらってました。



5_201410272344238d1.jpg



ヒトがハアハアしながら上る坂道。

まして、石ころだらけで歩きにくいのに・・

最後まで元気いっぱいだったチョコラ。



DSC_0041 (7)



ちっちゃいのに、たくましかったです。 (^^ゞ 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちの、優先順位。



週末、やっと扇風機を片付けましたー。



DSC_0190_20141026232329762.jpg


もれなく、チョコラが付いてきましたー。 (^^;



DSC_0197_20141026232739ff9.jpg

次々、オモチャを持ってきて・・




DSC_0199_20141026233725cd6.jpg

扇風機の備品で遊ばれて・・




DSC_0205_201410262339519bb.jpg

オモチャをあさって・・




DSC_0210_201410262341147f3.jpg

一緒に遊べとガン見する。 (^^;




で、全体像~。

DSC_0217_201410262343390de.jpg




どういうわけかプリケツで固まり。

DSC_0223_20141026234523391.jpg




そうかと思えば、また新しいおもちゃ持って参上する。

DSC_0230_20141026234836050.jpg




こんなチョコラに・・


DSC_0232.jpg


扇風機片付けるまで待ってなさいって

ビシッと言って無視することが、

ワタシにはできませーん。


DSC_0237_20141026235345c22.jpg







ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ものづくり & ものづくり。



先日。

手芸用品店で買った大量のビーズ。


DSC_0067 (3)



・・・・を使って、ビーズリードを作りました。



DSC_0117 (3)



by パパさん。 


作ってみようという気も・・

作ってるイメージもサッパリ浮かばないくらい、

ものづくりには縁遠いところにいる自分に代わって。


作れる気がするんだ と言い放ったパパさんが

一時間くらいで完成させました。



DSC_0119 (3)



自分の好きなブルーで。

なんだか、もの作りって、楽しいらしいです。 



そして。

お義母さんから~



DSC_0138 (2)



手作りのチョコラのアルバム~。



cats_20141026211628b22.jpg



写真切り抜いたり、マスキングテープでデコったり

押し花ちりばめたり・・

数か月かけて作ってくれた超大作。


すごいなー。うれしいなー。



DSC_0159 (3)



ものづくりって、手間ひまかかる分

いっぱい愛情詰まってるんだな~って、しみじみ。






DSC_0176 (2)



自分優先で、自由気ままなタイプだけど・・


きっとチョコラにも伝わってると思うんだ (^^;





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

プレゼント | Comments(-) | Trackbacks(-)

たくましく、育つ。



今週末も、まずますのお天気でしょうかー?

そんな土曜日の朝。

洗濯物を干しに、ベランダ出てました。


我が家のベランダ。

いろいろたくましく育っています。 ^^


まずは、ナデシコ。。


DSC_0069 (2)


たしか1年草だと思ってたのに、丸2年。

しかも年に何回も花を咲かせてくれてます。 この秋も咲きましたー。



不思議なことに、黄色い花に一輪だけピンクの花。


DSC_0026 (11)



しかも、枯れずにがんばってます。



ハンキングバスケット。


DSC_0073 (4)



最初は一種類のバスケットだったのに

いつのまにか、寄せ植え状態になってました~。 (^^;


そんなベランダで、チョコラはというと・・



DSC_0006 (10)


窓にうつるカラスに、にらみをきかせていたり。 


4_201410252303564d6.jpg







DSC_0080 (4)



いつものように、オモチャを持ってきては・・



DSC_0062 (4)



遊べ―って、グイグイ迫ってきてました。



DSC_0086 (4)


多少、気分屋だけど・・^_^;


それはそれで、たくましい・・ような・・・? 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

笑っちゃう、決めごと。



チョコラは・・


DSC_0001 (8)



よくこんな感じで、キッチンに張り付いてます。 (^^;


ワタシがキッチンに立ってるときのご飯の催促とか・・。

パパさんが帰ってきたときの、ただかわいいからってあげるオヤツとか・・。


この場所でがんばればいいことが待ってるって思ってます。 



DSC_0005 (8)



時には、オヤツのある場所を見上げて

くれ~って、態度に出ているときもあります。 


そんなチョコラのことで、最近気づいたことがあります。

いつからこうだったのかは不明ですが



DSC_0035 (6)



ご飯を炊こうとお米を準備しだすと・・



DSC_0019 (10)



去っていきます。 


ウソのようだけど、ホントの話。


でもって、なんでおコメなのかと、理解に苦しみますが

どうやらチョコラなりの決めごとらしくて。


お米が出てきた・・イコール・・自分はまだ構ってもらえない

って思うのかな?くらいしか想像つきませーん。 


でも、そんなチョコラがたまらなくかわいくって、面白いです。



DSC_0040 (7)



うちのおコメは、8割がた無洗米を使用。

待てない時間じゃないと思うんだけど。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おしりシャンプーと、マット。



ここ数日。



DSC_0004 (7)



チョコラもガッカリ。飼い主もガッカリの

おしりシャンプー始めてました。 


なぜなら、

いつもの赤いニキビみたいなのが、足の付け根に

ポツンと出来たから。



DSC_0005 (7)



オシリのあたりしか、濡らさないから。

洗面台でササッと洗っちゃうのですが

シャワーで流されるのが好きじゃないチョコラは

途中でこんなポーズをよくします。 


DSC_0008 (9)



っと、そこでちょっと気になることが・・


底がまっ平じゃない我が家の洗面台。

足元が不安定かもって

その昔。マットを敷いていた時期もありました。

でも、マットがあってもなくても、バランスよく足を踏ん張ってたチョコラが

今回は、なんだか足がおぼつかない。


久しぶりに、マットを復活させてみました。



DSC_0017 (10)



キッチンで使う、ただの水切りマットですけど。 (^^ゞ

ここ2日ばかり試してます。

どうやらマットがあったほうが、チョコラの足の踏ん張りきくみたいなので

やっぱり使ってあげることにしましょうー。



DSC_0015 (9)



写真撮りながらやってたら、いつもの倍時間かかっちゃって・・

いいから早くしろって顔して何度も見られました。 (^^;






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

せっかくの省エネ。



平日、チョコラのお留守番。

テレビと電気は点けっぱなし。

日が長い時期は、明るいうちに帰ってこれるけど

予定外で帰りが遅くなった時のために、

いつの時期も点けっぱなしにしています。


最近は、ずいぶんと日が短くなってきました。


DSC_0025 (6)



帰ってから、チョコラにベランダで外の空気を・・

って思っても、暗いからイヤだと出てきません。 


そして。この前、いつもの時間に帰ったら・・



DSC_0006 (7)



部屋が薄暗かったです。



DSC_0008 (8)



今年になって買ったLEDのシーリングライト。

20段階に調整できちゃうもんだから

朝の明るさに合わせて、かなりの節電モードにしてました。



DSC_0004 (6)



日中点けっぱなしにするライトだからと

省エネのLEDに変えたんだから・・

もう少し太っ腹になって、いいんじゃないだろうか。 (^^;



DSC_0021 (7)



チョコラが、時間の経過を明るさで判断してるかどうかは

分かんないけど・・。


家に帰ったときに、薄暗い部屋で待ってるのは、

なんだかなーと。飼い主的には思ってしまうので。

せめて節電モードは30%くらいにしておこうかな。(ゼロにはしないよ。笑) 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お疲れちゃんの一日。





とってもいいお天気だった、日曜日。



DSC_0113 (3)



鎌倉へ遊びに行ってきました。



DSC_0097 (2)



ブランチキッチン』 さんでランチをして。



cats_201410212103003d7.jpg



小町通りを、ぶらぶら。


本当は、お目当てのお店で買い物したかったんだけど

あいにく欲しかったものが売ってなくて、残念ー。 


その代わり。



DSC_0172.jpg



福を欲張って、2つ買いました。 


小町通りは、道幅も狭く観光客もわんさかいるので

チョコラは、ずっと抱っこ状態。



DSC_0117 (2)



歩きたいから、降ろせとジタバタするチョコラをなだめながら

しばしお店めぐりを楽しみました。


そして、この日の〆は。

横浜戻って、チョコラの大好きな公園散歩。



DSC_0148.jpg



鎌倉では歩かせてもらえなかった分

夕方、暗くなるのを前に

ルンルンで、いっぱい楽しそうに走りまわっておりました。



そして・・・

お疲れちゃんは、急にやってきます。



DSC_0159 (2)



前触れもなく、電池切れ。

1枚目の写真との、ギャップが・・・笑。  








ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

洗たく物語。







二日続けて、すっごくいい天気だった先週末。



DSC_0015 (7)



チョコラの居場所をときどき確認しながら


夏物のわんこ服の洗濯をしました。



cats_20141019233819491.jpg



で、そのついでに

チョコラのオモチャもお洗濯。 



DSC_0028 (8)



いつもなら、カゴの中のオモチャをいっぺんに洗うのに

今回は、横着して

汚れ具合の激しそうなものだけでいいかな~と

数個だけお洗濯しました。



DSC_0037 (5)



すると。

残ってるもので遊んでくれたらいいですよと

せっせとオモチャを運び出してるチョコラがおりました。 



DSC_0044 (5)



そんなチョコラを見て。

なんだか

このグリーンのロープもそこそこ使ってたなぁ・・

結局、同じカゴに戻すから、洗ったのとそうでないのと

分からなくなっちゃう・・

って、今更ながらのことを、しみじみ。



DSC_0054 (4)



チョコラが持ってくるオモチャが

そこそこキレイなやつか、ベソベソ気味のやつか・・

次回のお洗濯デーまで

しばらくは、ちょっとドキドキです。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりに、お台場遊び。



土曜日は、久しぶりにお台場に行ってきました。


お昼過ぎに到着したので

早速、腹ごしらえです。 


cats_201410190832080e6.jpg
ロングボードカフェ


ここのお店、気軽に立ち寄れる感じでけっこう好きです。


そして、食事のあとは。



DSC_0707.jpg



散歩がてらの、海浜公園。



DSC_0040 (4)



やっぱり海辺は気持ちいいなー。


・・・と、みんな思うらしく。

日光浴の方々で、ごった返しておりました。 (^^;


海辺で遊べなくたって、ここはお台場。

ペットショップめぐりも楽しい~。



DSC_0036 (4)



以前DMいただいてた、JOKERS TOWNにも

お立ち寄り。



DSC_0709.jpg



いろんなわんこグッがある中で、気になるのはやっぱりお洋服。

迷いすぎて、結局買えなかったです。


そして。

何も買わないショッピングだったら、疲労感がどっときました。 



帰りの車の中で・・


DSC_0047 (4)



トンネル入って、ビックリまんまるオメメ。 



DSC_0057 (4)



だけど、そのあとはすぐ爆睡。おつかれちゃ~ん。 



2週続けての週末の台風到来で、まともに遊べてなかったから

少しは、気分転換になったかな。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

できれば、音アリでどうぞ。



この夏。

音に過敏になっていたチョコラ。

気分転換になればと

バン! で、ゴロン・・の芸を練習させられてきました。



DSC_0021 (5)



毎日。毎日。。


パパさんが帰ってきたら、真っ先に芸の練習です。



page_20141018231154695.jpg



チョコラも最初のころよりは

パパさんの望んでることが分かるようになってきたらしく

最初の1~2回は、なんとなくゴロンが出来るようになってきました。



DSC_0030 (6)




で、その模様を動画で撮ったのですが・・



響き渡るパパさんの大笑いの声とともに

出来れば音アリで、お楽しみください。







お手とゴロンとどっちなのよと、戸惑うチョコラを見て

大笑いするパパさん。


芸の練習っていうより

楽しい遊びの時間って感じな。 (^^;





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

足舐め舐め in うちのばあい。



チョコラの足の舐め舐め。


前は、眠い時にペロペロしてただけだったのに


最近は、暇なときとか・・日中でも頻繁に見られるように。



DSC_0026 (5)




いろいろ対策しておられる方もいると思います。

うちはとりあえず

『見つけたら、やめさせる』 を徹底中。 


たとえば・・



1_20141017205659889.jpg



キッチンからチョコラを見たら

足をペロペロしてたので。


『ちょっつー。だめだよー。』 って、声かけると



DSC_0034 (3)


舐めるのをやめます。


だけど、すぐにまたペロペロ。



DSC_0015 (5)



一回くらいなら怒られたって、へっちゃららしいです。 (^^;)



なのでもう一回。

『ちょっつー!』



2_201410172117173a0.jpg







DSC_0036 (3)


舐めるのやめました。



ただし、うちの場合は。。

キッチンから何度もチョコラのことを見ていると



3_20141017213152508.jpg



都合よく解釈して やってこられます。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)